作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3205 ] <<星空のラビリンス>> 2020年01月13日 (月) 10時38分
投稿者:杉江香代子

この曲も一度、公開された曲ですがメロ先にこの様な詩を付けられたという萩原先生。作曲者で曲を書かれた 幸吉さんが驚かれたというお話を小耳に挟んだ事を思い出します。私が時々「お気に入り」から引っ張り出して聴いている曲です。


<< 星空のラビリンス >>

作 詞 ・ 萩原 隆

作・編曲・  幸吉

歌 唱 ・  幸吉

[ No.3210 ] 2020年01月16日 (木) 10時53分
投稿者:萩原たかし mail

小池さんコメントありがとうございます。
調べてみたら2018年の作品。高さんは当時ペンネーム鷹大吉でした。当時はたしか登別にお住まいで後苫小牧?に移住されたと記憶しております。突然現れて突然去られたようですが今どこで何をしておられるのでしょうかね。

[ No.3209 ] 優れモノですよ、これ。 2020年01月15日 (水) 10時09分
投稿者:小池蓮 mail

さんのこと、詩を読みながら曲が浮かんだのかと思いきやメロ先なんですと?
萩原先生もピタっと嵌めますねえ・・さすがです。
Youtubeあたりで留めておくのは勿体ない作品です。

[ No.3208 ] ありがとうございます。 2020年01月14日 (火) 16時49分
投稿者:萩原たかし mail

香代子さん懐かしい作品アップありがとう。
徳田さん少々褒め過ぎかなとも思いますが嬉しいお言葉ありがとうございます。

高さんの歌唱とメルヘンチックな作画に助けられているようにも思います。今現在この曲に作詞するとすれば全く違う作品になっているかもしれない。そのあたりが作詞の面白さかも知れませんね。

[ No.3206 ] さすがの作品。圧倒されますね! 2020年01月14日 (火) 10時12分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

これがメロ先? なんとも言葉が出ないですよね! 
萩原さんの頭の中にはどれだけの辞書や知識が詰まってるんだろうナ?って。
爪の垢を煎じて飲んでも届かない高みに居られますわ! 
杉江さんが「お気に入り」というのが分かります。素晴らしい!  
高さんのメロと歌唱もさすがプロ!の作品ですよね。
こうして映像と共に聴かせてもらえて幸せです。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板