作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3191 ] 藤井さんアドバイスを受けて 2020年01月08日 (水) 14時25分
投稿者:cat kicho mail

杉江さんが投稿くださいました「暗証番号は3・3・4・1」に藤井さんがアドバイスをくださいました。
1・2節7行4小節目、3節3行4小節目をそれぞれ2小節延ばしました。
聞き比べていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

[ No.3196 ] 2020年01月09日 (木) 22時00分
投稿者:cat kicho mail

Masaakiさん
こちらこそよろしくお願いします。
お尋ねの件ですが、BIABも使っています。
あくまでも私のレベルでは、打ち込みだけでは難しいので、BIABで生成したものに手を加えています。
あとは、リアルな音源のおかげで、楽器の生録をした際の違和感軽減にも重宝してます。

杉江さん
この曲に関しては、ロングフレーズを使う発想がなかったので、藤井さんのワンポイントアドバイスはとても貴重なものでした。
ありがとうございました。

[ No.3195 ] 唄まで余裕を感じます^^ 2020年01月09日 (木) 02時23分
投稿者:杉江香代子

橘さんの上手くなりたいと思われる中の「素直な心」で、メキメキお上手になりますね。冒険心にも大きな拍手をしております。藤井さん、Masaakiさん、お聴き下さり、コメントを嬉しく思います。作曲家同士のアドバイスやご質問は拝見していてワクワクして来ます。橘さんの歌も余裕を感じて、本当にお若いお姿が目に浮かんで来ます^^V橘さん、素敵な曲のプレゼントを有り難う御座います。

[ No.3194 ] 両方お聴きしました。 2020年01月09日 (木) 00時33分
投稿者:Masaaki

橘さん、今年もよろしくお願いいたします。

両方の投稿を拝聴しましたが、藤井さんの的確なアドバイスでの
修正で構成がグ~ンとアップして良くなったと思いました。
それにしても作曲の腕前が随分上がってきましたね。
今後がさらに楽しみです。
もしかして、このバッキングオケは「BAND IN A BOX」で制作
されたのでしょうか?

[ No.3193 ] 2020年01月08日 (水) 20時49分
投稿者:cat kicho mail

藤井さん
ありがとうございます。

[ No.3192 ] 2020年01月08日 (水) 20時16分
投稿者:藤井有人

わざわざ有り難うございました。
我田引水ですが、このほうが良いと思います。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板