作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3184 ] ♪♪♪ 新たな世界に誘います ♪♪♪ 2020年01月05日 (日) 12時18分
投稿者:杉江香代子

先日、橘 隆一さんより「暗証番号は3・3・4・1」に附曲・歌唱された作品が送られて来ました。今までの橘さんの違う横顔が拝見できます。私も思わず「わぉ〜!!」と、座り直してしまいました。

作詞・杉江 香代子   作・編曲・歌唱 橘 隆一

<添付>

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年投稿されました「暗証番号は3・3・4・1・・・」の符曲をさせていただきました。

ライトなロック調にしてみましたので、お聴きいただければ幸いです。
                                    橘隆一 拝

<暗証番号は3・3・4・1(スリー・スリー・フォー・ワン)> 

あなたからもらった 真珠のピアス
一つなくして しまったの
終わったはずの 恋なのに
聞き分けがない わたしの心
どこにいるの どうしているの
あなたの影が 硝子のように
揺れては消えた 夏の海
合鍵はポストよ 
暗証番号は 3・3・4・1 さみしい

とめどない涙は 背中を丸め
じっと電話を 待っている
秋から冬へ 季節さえ
枯れ葉が舞って 足音も消すわ
素顔のままで 素直なままで
あなたに逢いに 行ったのね
さよならを言わせて
お願いもう一度 あ・い・た・い あいたい

忘れたコート 枯葉の匂い
あなたの胸に 包まれて
合鍵はポストよ 
暗証番号は3・3・4・1 さみしい

[ No.3190 ] 藤井さん、そそられますでしょう(笑) 2020年01月07日 (火) 00時49分

藤井さん、橘さんの甘い声で足でリズムをとってる姿…虹の音楽舎ではおっしゃるように珍しいですね。とても新鮮で、フレッシュな後味が余韻として残りました。藤井さんも本来は此方のジャンルがお得意かと思いますので、楽しみにもさせて頂きます^^V
ふとした時にポストの暗証番号3341が<さみしい>と読める事に気付いて、コンクール用に書き直した作品でした。
お聴きくださいまして、アドバイスも有り難う御座いました。

[ No.3189 ] ノリノリですね 2020年01月06日 (月) 23時29分
投稿者:藤井有人

本格的ロックンロール調は、当サイトではめずらしくステキですね。ビートルズ的コード進行も感じました。
夏の海〜〜〜で思いっきり2小節ほど延ばしたほうが盛り上がると思いました。
次回’50〜60年代のオールデイズポップス調を書いて欲しいです。

[ No.3188 ] ながいさつきさん、ありがとうございます^^ 2020年01月06日 (月) 09時10分

ながいさん、お聴きくださいまして有り難う御座います。「紅蓮のブルース」の橘さんがこの様な曲と唄を作られました。お若い証拠ですね!!今年の橘さんがどの様な幅広い作品を発表されるのか?ワクワクしてしまいます。ステージでギターを抱えて歌われているお姿が、何の違和感もなく浮かんで来ました。
私も作詞をする前にグループでライブをやったり、ステージで司会をやったりして、大いに楽しんでいました^^。その仲間に若くて、パソコンに強くてかっこいいシンガーソングライターの「樋口アツシ君」がおりました。夢子時代にコンデンサーマイクを持ち込んで録音してくれたのも彼です。橘さんの唄を聴きながら樋口君を思い浮かべて…演歌の世界からもう一つ違う世界に船を漕ぎ出して聴いておりました。

[ No.3187 ] 2020年01月06日 (月) 00時03分
投稿者:cat kicho mail

杉江さん
投稿ありがとうございます。
曲作りにおいて模索する中「KANAさんのイメージで」と、この詞を目にしました。
イメージとはほど遠い物になりましたが、新たな挑戦として附曲させていただきました。

ながいさん
お聴きいただきありがとうございます。
今年は色々な切り口で作曲してみたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

橘隆一 拝

[ No.3186 ] 新鮮ですね 2020年01月05日 (日) 21時01分
投稿者:ながいさつき mail

聴かせて頂きました。
杉江さんのポップな詩に橘さんの軽いロック調の曲と歌声。
杉江さんの仰るように、これまでにない一味違った橘さんの魅力が味わえる作品ですね。

[ No.3185 ] 音楽って面白いですね! 2020年01月05日 (日) 12時48分

音楽って楽しいですね!面白いですね!!
私の中に息ずいているメロディーはとても幅広くて、掴みきれなくて、掴みきらせなくて…バラード歌謡曲、フォークから演歌まで赤い血が流れています。今年は大いに作詞で暴れまくりたいと思いますので、作曲の先生方も冒険心を奮い起こして私に力をお貸し下さい。「作詩」に於いては皆様に恥じないように、コンクールにも自分から挑戦して行きたいと思っております。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板