作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3091 ] おんなの駅 2019年12月03日 (火) 13時08分
投稿者:cat kicho mail

先日、アレンジ募集した曲の歌詞が出来ましたので再投稿します。

おんなの駅

作詞:橘隆一

夜汽車に揺られ 辿り着く
北の岬に たたずめば
まるでわたしと 同じよに
砕けて泣いた 波しぶき
凍てつく風よ おねがいだから
わたしの心を 凍らせて
ここが 此処がおんなの 終着駅

「いいのか? こんな 俺でも」と
言ったその瞳(め)を 信じたの
まるでシャボンの 泡のよに
優しくつつむ 月あかり
流れる風が 髪を揺らして
わたしの心に 火をつけた
ここが 此処がおんなの 愛の駅

ひとすじ空に 流れ星
誓うことばの さようなら
まるで未練を 流すよに
波音ひびく 夜更け前
南に向かう 夜汽車に乗って
わたしの心は 旅立つの
ここが 此処がおんなの 始発駅
ここが 此処がおんなの 始発駅

[ No.3117 ] 2019年12月11日 (水) 17時24分
投稿者:cat kicho mail

華木さん
折り返しのコメントありがとうございます。
近日中に歌入れの予定ですので、よろしくお願いします。

橘隆一 拝

[ No.3113 ] 2019年12月11日 (水) 00時23分
投稿者:華木かおる

cat kichoさん:橘 隆一さん、この度ご丁重なご返信厚くお礼申し上げます。 橘さんの素晴らしい作品は何時も楽しみにご拝見ご拝聴申し上げています。 これをご縁に今後共切に宜しくお願い申し上げます。 

[ No.3110 ] はじめまして 2019年12月10日 (火) 22時37分
投稿者:cat kicho mail

華木さん
はじめまして。
橘隆一と申します。cat kichoはYouTubeでのCHネームです。
よろしくお願いします。
作詞作曲共に、始めてまだ一年足らずの駆け出しです。
皆さんの書込みを見る限り、ベテランの華木さんから思いがけないお言葉をいただき、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
いつも皆さんの助けをいただいて、なんとかやっております。
今後ともご指導の程、宜しくお願いします。

橘隆一 拝

[ No.3108 ] アレンジ曲の歌詞 2019年12月10日 (火) 19時20分
投稿者:華木かおる

cat kichoさん、何回もアレンジ曲をお聴きしながら「♪ おんなの駅」の歌詞をメロに併せて唄ってみました。 おんなの恋模様がいい感じで伝わって来ました。 歌詞にも在りますように終着駅から恋の駅、始発駅へと素晴らしい起承転結に感慨無量でした。 また唄入れに依って、更に超素晴らしい作品に仕上がることでしょうね。 楽しみにお待ち申し上げています。

[ No.3100 ] 2019年12月04日 (水) 12時48分
投稿者:cat kicho

徳田さん
ありがとうございます。
自分的には、サビの部分でもう少し厚みがあった方がいいかなと思ったので、募集した次第です。
歌入れは少し時間を置いてからする予定です。

橘 隆一 拝

[ No.3099 ] アレンジ要りますか? 2019年12月04日 (水) 09時31分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

cat kichoさん 聴かせていただきました。 音源制作は私には出来ない世界ですが、聴いていて・・・うん?まだアレンジが要るの? が素直な感想。このままで歌入れに持って行った方がと!
別の方のアレンジ。 いつも自分だけでなく! 確かにそこに魅力・誘惑はありますけどね(笑)
私自身がそう感じていますから。色んな方のメロディに乗せていただけるのは楽しく、嬉しいことですから。
作詞・作曲・編曲・演奏・歌唱・ミキシング等々、いろんな方の手を煩わせて出来上がる作品。素晴らしいと思いますヨね!





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板