作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3081 ] 虹の音楽舎を検索したら…(NO・1) 2019年12月02日 (月) 00時08分
投稿者:杉江香代子

<< 眠れぬ夜にはブルースを >>(2016年作品)

作  詞・ 杉江 香代子
作・編曲・ 藤井 有人
歌   ・ ゆうこ


あなたの心の  ぬくもりに
せめてひととき  なれるなら
言葉はいらない  これでいい
グラスに二花弁(ふたひら) コスモスを
そっと浮かべて  エプロンで
幸せまねてる  夜だから
愛してはいけない人だと  知っているけれど
踊りましょうね  指輪を抜いて
お酒はいらない  あなたがいれば
眠れぬ夜には  ブルースを

わたしの願いは  ただ一つ
せめて夢を見て  いたいから
別れの言葉は  口づけで
淋しさ忘れる  愛だから
うごめく都会の  片隅も
硝子でできてる  蜃気楼
愛してはいけない人だと  知っているけれど
踊りましょうね  素足(はだし)になって
グラスの氷が  絡まるように
あなたのリードで  ブルースを

愛してはいけない人だと  知っているけど
お馬鹿さんです  今夜のわたし
口づけいらない  あなたがいれば  
眠れぬ夜には  ブルースを


「虹の音楽舎」を検索しましたらこの曲(のYOU TUBU)がすぐ下に出ておりました。2016年の作品で、もう3年半も経っていました。しっかりと作品の構成やその時のやり取りを覚えているので、時の流れの速さが信じられません。
3年半?! お家マークからお聴きくださいね。藤井さんからの「お題」提供に挑戦した詩ですが、藤井さんらしいとても軽やかで綺麗なメロディーに初コラボのゆうこさんの可愛い、可愛い歌唱の作品です。

[ No.3097 ] 徳田さん、萩原先生、有り難う御座います^^ 2019年12月03日 (火) 23時28分
投稿者:杉江香代子

もう3年半も前の作品になることに驚きます。この詩の女性の立ち居地が何時もの私の詩と違うね!と、言われた作品でした。以前、ある著名な女性作詞家の先生の作品で、這ってすがって、とことん卑下して…の様な詩の歌を聞いた時に、「私には書けない!」と言いました。その場に居らしたながいさつきさん、田浦さんは「男はこの様な歌(詩)が好きなんだよね〜^^」と言われて、「ふ〜ん、そうなんだ!!」と思いながら、引っ繰り返りました。ほんの少し、其れを意識して書いた作品です(笑)。
萩原先生…ゆうこさんは藤井さんが探して、依頼して下さった歌い手さんです。YOU TUBUで繋がって見えると思います。映像はゆうこさんが作成されたのですが、私も大好きな雰囲気です。また、本当にお願いできると嬉しく思います。

[ No.3094 ] 2019年12月03日 (火) 17時44分
投稿者:萩原たかし mail

ゆうこさんの歌唱この作品にぴったり。香代子作品にはこの歌い手さんに歌っていただけたらマッチするものが沢山ありそうですがその後のコンタクトはないのでしょうか。

[ No.3083 ] 良いですね! 2019年12月02日 (月) 09時08分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

藤井さん、杉江さん、とっても素敵な曲をありがとうございました。 ゆうこさん、素晴らしいボーカルで引き立たせていただきましたね。
そうですね、お題提供。私は三年坂を選んで「三年坂はおんな坂」でチャレンジでした。 これ見たら、また藤井さんお題を出してくるのかな? ほかの方からもだされるかもね(笑)





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板