作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3072 ] 小さな物語 2019年11月29日 (金) 11時46分
投稿者:cat kicho mail

徳田さんから投稿された山本広茂さんの作詞に符曲してみました。

<<小さな物語>>
歌唱:橘 隆一
作詞:山本広茂
作曲:橘 隆一

泣いたら駄目だと 心に秘めて
ひと山 ふた山 越えてきた
目には見えない この山は
登り下りを 繰り返し
果てなく続く 希望(ゆめ)の道
たどり着いた その先に
小さな 物語ができる日が

自分が描いた この希望(ゆめ)に
ひと言 ふたこと 泣き言を
言って歩みを 止めたとき
目には見えない 悔しさに
ひとり唇 かみながら
耐えて歩いた その先に
小さな 物語ができる日が

苦労は宝と 心に秘めて
ひと節 ふた節 積もっても
雪の重さに 耐えながら
竹は我慢を 繰り返し
いつか跳ねる その日まで
春の日差しを 待ちわびる
小さな 物語が出来る日を

[ No.3092 ] 2019年12月03日 (火) 17時17分
投稿者:萩原たかし mail

徳田さんのお節介?からはじまったそうでいい話ですね。
山本さんの人生観とも思われる詞に橘さんの曲と歌。ほほえましく聴かせていただきました。

[ No.3086 ] 徳田さん ありがとうございました。 2019年12月02日 (月) 11時55分
投稿者:cat kicho mail

少しずつであっても、交流が深まっていければいいですね(^▽^)
ここは、音楽を愛する人たちが集う場だと思うので、堅苦しいことは抜きにして、楽しみながら、でも向上心を持って各々がスキルアップしていくことが出来れば、最高だと思います。
今回は、ひとついい経験をさせていただきました。
徳田さん、山本さん、ありがとうございました。

橘 隆一 拝

[ No.3085 ] お節介が実りました! 2019年12月02日 (月) 11時14分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

cat kichoさん。山本廣茂さん。これを機会にまた、交流を深められて、勿論私も加えてくださいヨ(笑) ありがとうございました。
虹の音楽舎を盛り上げてくださいネ! よろしくお願いします。

[ No.3079 ] はじめまして 2019年11月30日 (土) 01時15分
投稿者:cat kicho mail

山本さん
はじめまして
作曲は始めたばかりの駆け出しですが、これからも宜しくお願いします。
徳田さんには山本さんとの出会いのきっかけを与えていただき、ありがとうございました。感謝
橘隆一 拝

[ No.3078 ] ありがとうございました。 2019年11月29日 (金) 23時59分
投稿者:山本広茂 mail

橘隆一様、徳田様から連絡戴きました。素晴らしい作品にして戴き有難うございました。嬉しく思います。
徳田様も、有難うございました。こんな機会を与えて戴きました。感謝しています。

[ No.3076 ] ありがとうございます 2019年11月29日 (金) 23時31分
投稿者:cat kicho mail

徳田さん
ありがとうございます。
詞の雰囲気がフォーク調に合いそうだったので符曲してみました。
山本さんの思いとは違うかもしれませんがご容赦下さい。
これをきっかけに、他にも符曲してくれる方が現れることを期待しているのですが・・・
これもお節介ですね(^◇^;)
橘隆一 拝

[ No.3074 ] 橘さん、ありがとうございます! 2019年11月29日 (金) 22時55分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

<<小さな物語>>
歌唱:橘 隆一  作詞:山本広茂  作曲:橘 隆一
素晴らしいのが出来ましたね。 羨ましいくらいに嬉しいです!
山本さんに連絡しておきます! ありがとうございました。
たまに、お節介も良いもんですね。感謝





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板