作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4389 ] あんた・・・好きやで 2021年10月12日 (火) 23時38分
投稿者:藤井有人

歌/美里あかね
作詞/翔太郎
作曲/佐谷戸一
編曲/佐谷戸一

花月の帰りや 知りおうたんは
おぼえてはるやろ 法善寺横町や
板前修業の 鉢巻き姿
箱入りウチには グッと来た
あんた・・・好きやで 恋違う愛や
ふたりのお店が 持ちたいねん

大阪育ちにや 珍しいお人
笑いもとらんで いつも口真一文字
昔の歌から 抜け出たような
包丁一筋 素敵やわ
あんた・・・好きやで お嫁にしてえな
ウチええお内儀(かみ)に なるよって

心斎橋から 見上げる月が
ええなあええよと 妬いてはる満月や
たまには言うてな こっちへ来いや
ウチかて女や 泣いちゃうで
あんた・・・好きやで 夫婦になろな
善哉湯気まで ほかほかや

[ No.4392 ] 懐かしいですね^^ 2021年10月13日 (水) 15時19分
投稿者:佐谷戸 一

藤井さん、有難うございます^^ 美里あかねさん、抜群の歌唱力ですよね。曲も悪くない^^ 10年近く経っても私の腕前はあまり変わらないですね^^ 数年来、コンペものを主軸に「活躍」でなくて「足掻(あが)いて」います。ネットでの付曲も、お仲間の皆さんに喜んで頂けるのは励みになりますいので続けていますが、一方で、一般世間に広く認められる曲を出したいという夢は捨てがたく、その為にはコンペ、コンテストの類いへの挑戦は欠かせないですから。まぁ、総合的な実力、時流との兼ね合い等、現実は厳しいですけどね〜。。。頑張りま〜〜す^^

[ No.4390 ] 再アップなので、作詞コーナーへは投稿省略します 2021年10月12日 (火) 23時42分
投稿者:藤井有人

録音は2013年2月25日。小生は録音に立ち会っているので良く憶えておりますが、歌の迫力に圧倒されました。

作詞の翔太郎さんは、残念ながらこの数年後に急逝されております。ご経歴は存じておりませんが一度だけお電話いただいきました。関西のお生まれではありませんが、若いころ京都・大阪方面によく出張に行き、大阪弁を憶えこの詞を書いたとのことでした。
詞も曲もアレンジも歌も「月の法善寺横町」(歌:藤島桓夫 作詞:十二村哲 作曲:飯田景応 昭和35年発売)に決して負けておりませんね。

作曲の佐谷戸一さんとは、コロナ禍でここ2年近くはお会いしておりませんが、作曲コンペ等で活躍されていらっしゃるご様子です。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板