作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4296 ] 魅せてゆくおんな 徳田さんとの初コラボ作品 2021年08月30日 (月) 13時08分
投稿者:Masaaki

☆お家マークをクリックしますと、youtubeで視聴できます。

☆【魅せてゆくおんな】デモ歌唱:Masaaki
  作詞:徳田勝行  作編曲・動画:Masaaki

☆2021年3作品目の投稿曲です。
 少し派手目のリズム歌謡曲で
 ミュージックスタイルは最近流行りのハウスを使用。
 動画はダンスソフトの「キャラミン」を使用。

☆歌はデモ歌唱ですので、皆さんに覚えて頂くため
 譜面に出来るだけ忠実に崩さず唄っています。

☆唄ってみたい方は下記の karaokeを使用してください。
 原曲karaokeはこちらのURLから
 https://youtu.be/N0lcrRIXOco

☆Guide Melo karaokeはこちらのURLから
 https://youtu.be/Qu15lWGyCP8

☆私は左耳が聴こえない状況で音楽制作をしています。
 音量バランス・音像定位等々、聴きづらい点が多々ありますが、
 どうかご容赦のほど。
 最近は右耳まで不調を感じるようになってきました。
 音楽制作にかなり支障があり、音が急に大きく聞こえたり
 小さくなったりで難儀しています。ストレスになるようでしたら
 音楽制作は止めるかもわかりません。
いつまでも続けていたいのが本心ですが・・・

☆この曲はJOY SOUND のカラオケで唄えます。
 配信は2021年9月11日予定

[ No.4312 ] 色々と話題を提供させていただけて嬉しいですね。 2021年09月02日 (木) 19時17分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

観世丸さん。杉江さん。高さん。
時女さん。キーさん。藤井さん。
お聴きいただき、ありがとうございました。

masaakiさんの、コメントから・・・
少し派手目のリズム歌謡曲で
ミュージックスタイルは最近流行りのハウスを使用。 
動画はダンスソフトの「キャラミン」を使用。
https://www.ah-soft.com/charamin/  とのことから、

作曲家の皆さんの興味を引いたようで、良かったです!
masaakiさん、お陰様で皆様に話題を提供出来ましたね。
それも、この作品を表に出していただけたお陰です。
ありがとうございました。 感謝    徳田 勝行

[ No.4311 ] 藤井さんへ、記載漏れ 2021年09月02日 (木) 16時59分

キャラミンの会社のURLの記載漏れがありました。
すみませんでした。下記に貼り付けました。
宜しくお願いいたします。

https://www.ah-soft.com/charamin/

[ No.4310 ] キーさん、藤井さん、感謝! 2021年09月02日 (木) 16時57分

キーさんへ

いつもご視聴とコメントに感謝しています。キーさんは、このような曲調は好みの様だと以前仰っていましたね。リズミカルな曲調は確かに心が弾んで楽しくなりますね。今回は久しぶりに楽しんでの楽曲制作でした。

音量レベルでは本当に毎回難儀しての制作です。年齢的な面と左耳の難聴での制作、自分でも良くやっていると思っていますよ。
感謝! Masaaki

藤井さんへ

最高に嬉しいコメントに感激しております。どうもありがとうございます。

動画の件ですが、ここに細かく書くと長文になってしまいますので、動画ソフト「キャラミン」の販売会社のURLを下記に記載しておきますので、お暇な時にでもご覧になってください。
私の場合、ソフト購入日には簡単に操作できました。誰でも簡単に動画作成できるはずです。 感謝!Masaaki

[ No.4309 ] 時女さん、徳田さん、 2021年09月02日 (木) 12時04分

時女さん、
ご視聴とコメントを有難うございます。
私はカラオケ教室で歌の指導をしていますが、現在のコロナ禍の中で生徒さんに歌唱指導ができません。そして私自身、全く発声練習をしないでの歌録をしましたので、自分で描いていた歌唱が出来ませんでした。とりあえず、デモという事で発表させて頂きました。

左耳は全く聞こえませんが、やれるとこまで音楽制作はやって行くつもりです。感謝☆Masaaki

徳田さん
私の拙い楽曲に、大変喜んで頂いた様子がコメントから伝わってきて、制作した甲斐があったと感じ取っています。良かったです!
投稿できる所には出来るだけアップして、多くの方に認知してもらうようにしました。面白い曲ですから、皆さんに聴いて欲しいですよね。

動画は、徳さんのお気に入りのキャラクターを登場させて作成しました。私は巨乳好きなもんで、それにふさわしいキャラクターに出演依頼しました(爆笑)Ha Ha Ha!

このコラボだけではなく、また作品創りをご一緒させてください。
この度は、私好みの作詞の提供に感謝しております。Masaaki

[ No.4307 ] 高さんへ 2021年09月01日 (水) 16時09分

高さんへ

びっくり仰天して、腰が抜けませんでしたか?(笑)

「初めてのコラボとの事ですがお見事に調和していますね!」って
徳さんにとっても私にとっても最高に嬉しいコメです。有難うございます。私は、若い時(10代後半)にロックバンドを組んでいて、リードギターを奏でていました。当時は結構指が良く動いたのを覚えています。今は、速弾きはきつくなりましたね。20歳の時ポリドールレコードから歌手デビューを機にバンドは解散しました。

panpotも問題ないようでホットしています。自分はヘッドフォンが使用できないので、スピーカーからの音を拾って各エフェクト等の設定をしてミックスしています。

新曲の発表の折は、これに懲りずにまた聴いてくださいね。感謝!

[ No.4306 ] 香代子さんへ 2021年09月01日 (水) 13時12分

杉江さんへ

ブラボー、有難うございます(笑
動画のキャラクターが可愛くて、年甲斐もなく?楽しんで遊んでいます。背景とかキャラクターをチョイスするのが、これまた楽し。
声が若いなんて、凄く嬉しいお言葉。この曲のイメージに合わせてできる限り若い声を創って発声したつもりです。(笑) 徳さんの若々しい作詞に巡り合えたことに感謝しております。楽しい楽曲づくりでした。さぁ、次の制作は香代子さんの「Adiue」です。年内には仕上げるつもりですが、また遅くなったらゴメンナサイ。

[ No.4305 ] 曲については言うことはありません。 2021年08月31日 (火) 23時31分
投稿者:藤井有人

動画について

*専用ソフトを使用しているのですか
*修得するのにどれくらいの年月がかかるのですか。

小生には不可能と思いますが参考までに。

[ No.4304 ] 観世丸さんへ 2021年08月31日 (火) 16時24分

観世丸さん
まず最初のコメントにお礼を申し上げます。

今回は徳田さんの意外な?一面で書かれた作詞に惹かれて、音楽制作を致しました。こういうシンプルな言葉で書かれた作詞は理解し易く、私の好みの内容です。詞を少し読んでいるうちに、これはダンスミュージックのスタイルで書いてみようと思った次第です。動画は、徳田さんのご希望でキャラミンというソフトを使用して、自分好みの振りを付けて作成しました。楽しんで頂けたようで嬉しく思っています。

体調は年々衰えを感じてきましたが、それなりに上手く対応して生きていきたいですね。観世丸さんもお身体をご自愛して下さい。
それから、ソングコンテストの優秀作曲賞の歌を聴かせて頂きました。とても素晴らしい曲で、優秀作曲賞に相応しいメロだと感じました。観世丸さん、大変嬉しいコメントを有難うございました。

[ No.4303 ] 感想です。 2021年08月31日 (火) 14時37分
投稿者:キー

Masaaki様
何時も感じるのですが、しっかりと時間を掛けて、良く練られているお作品だと思います。ハウスと言われるジャンルは、ディスコに始まるダンスミュージックの、進化形の総称の様な物らしいので、リズミカルで乗りの良い曲調は、聴いていて楽しくなりますね。

作品の編曲に於ける音のレベルアレンジに付いて、正直なお気持ちを吐露されておりますが、私もその点に付いては自分のやっていることが、以前から気になっています。齢70代後半にもなると、高音部の聞こえ方が衰えて来ますので、その感覚のままで調整をした場合、良く聞こえる方達が聞いた時に、ひょっとして高音域の音圧の過不足を感じてはいないかと?..。

音域別の波形や音圧レベルメーター等々の、視覚で客観的に確認の出来るツールと、モデルにする比較用のデータが、必要なのではないかと思う事があります。

[ No.4302 ] 夜勤明けで遅くなりました。 2021年08月31日 (火) 11時44分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

masaaki さん、こんにちは。 ありがとうございます!
早速に仕上げていただき、素晴らしいこと嬉しいです!
フェイスブック・ストーリーズ・ユーチューブとフル活用で
そして、ジョイサウンド(ミュージックポスト)にまで、
お世話をいただき、感謝感謝・大感激です。お気に召せて幸せです。
ありがとうございました。
わたしの中でも、驚きの記念すべき作品に成りました。
多くのみなさんに、お聴きいただけて、歌っていただければ嬉しいです!

杉江さん、昨年夏前ごろか? 作詞コーナーへ投稿しており
ましたのを、受け止めていただいての完成です。

masaakiさん、おしゃってた、お色気一杯の可愛いキャラ。
表情も豊かで、胸元に目が引き付けられてしまうでしょう!
こういうのが出来ているんですね! 感心しております。
萩原先生の「東京かぐや姫」に匹敵する作品に成りました!
って、うぬぼれていても良いでしょうか(笑)  凄い!
そして、体調にお気をつけられて末永くお付き合いをお願いします!

[ No.4301 ] 魅せてゆくおんな 2021年08月30日 (月) 21時27分
投稿者:時女礼子 mail

Masaaki様、
ステキなリズムと美少女の動画に釘付けになってしまいました、歌唱もよく通るお声で素晴らしいですね、本当に素敵です❗️
左耳が少し不自由になられたようですが、それでこのようにステキな曲が出来上がるなんて尊敬申し上げます。お大切に。

[ No.4300 ] 魅せてゆくおんな 2021年08月30日 (月) 20時22分
投稿者: 幸吉 mail

拝聴させていただきました
ビックリ仰天!...って感じですw

徳田さんの詞は港区あたりのダンスホールでしょうか
昭和の良い?時代が蘇ってきました
Goodです!
そのイメージを見事に「音」にしたと感じました
初めてのコラボとの事ですがお見事に調和していますね!

Masaakiさんは基本的にギタリストですか?
間奏のトレモロ奏法なんかは普通出てこないと思います
アドリブも自然なチョーキングが心地よいです
勉強させていただきました!

ヘッドホンで聴かせてもらいましたがPanも問題なく
むしろ心地よい配置?です
今後も良い作品を聴かせて下さい!

[ No.4298 ] ブラボー! 2021年08月30日 (月) 18時53分
投稿者:杉江香代子 mail

このリズム、好きです!!また、動画の女の子がグラマーで、色っぽいですねえ〜^^Masaakiさんの耳がお悪いなんて誰も信じられないと思います、今後も無理をなさらない程度に作曲を続けて頂きたく思います。それにしても声がお若い!ハモリも素敵!!
徳田さんのこの詩は、サイトに挙がったでしょうか?私がバタバタしていた時期で、見逃してるかもしれませんが、初めて拝見しました。正に現代の恋愛事情をお書きで、とてもお若い!

[ No.4297 ] 視聴させて頂きました 2021年08月30日 (月) 16時54分
投稿者:観世丸六郎

Masaakiさん、視聴させて頂きました。
素晴らしい徳田さんの詞にモダンなダンスミュージック、ついつい引き込まれました。

それにしましてもこの動画、本当に凄いですね。最後まで口を開けたまま見入ってしまいました。左耳がご不自由との事ですがお大事にして下さいね。私も若い時は当たり前の事が少しづつ、いろんな所で不自由を感じる事が多くなって来ました。コロナに残暑、十分に御自愛下さいます様に。

良い作品を視聴させて頂き有難うございました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板