作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4199 ] 2021年07月12日 (月) 10時11分
投稿者:杉江香代子 mail

あべ尚乙美ちゃんが唄う<尚乙美のドンゾコ節>…ファンの方のバックコーラスがあえて入っております^^V
マネージャー兼社長さんが言われるには…一番、いろいろな所で唄っている曲なんですよ!!と(笑)。詞はとても褒めて下さいますが…次の第2弾もユニークで難しい題材で依頼されておりますが、難しくてまだ、仕上がっていないのです^^: 徳田さん、出かけなければ行けなくて、間があまり空けていなくてごめんなさいね(拝)。

<<尚乙美のドンゾコ節>>  作詩 杉江香代子

ドンドンドン ドンゾコ ドンドンドン ドンゾコ
蝶よ花よの 箱入りで 
OL勤めも 腰掛で
鞄シャネルに 口紅(べに)シャネル 
それで良かった お嬢様        
今は今では 演歌歌手
袋片手に 握り飯
あの日あんたは 偉かった
こんな人生(みち)とは 知らなんだ

綺麗綺麗と おだてられ
後ろ姿に 自惚れて
鬼も蛇もいる 世間様
いつになったら 嫁行ける
銀座赤坂 六本木
手相人相 タロットと
恋の占い 赤い花
枯れて初めて わかるもの

デビューしてから 早5年
泣かず飛ばずの 崖っぷち 
色気愛嬌 足りてます
後は東に 今日西に
お国訛りで 泣くときは
錦飾った 華舞台
陰に日向に お客様
今日もほんとに ありがとう

ズンズンズン ズンドコ ズンズンズン ズンドコ
雨が上がれば 虹も出る
空が蒼けりゃ 星も出る
語り継ぎたい 歌があり
夢があるから 唄います
母に掛けたい 金メダル
苦労掛けても 親心
きっと手にする ヒット曲
明日も尚乙美の 夢が開く

[ No.4208 ] 会員やフェースブック登録をよろしくね〜。 2021年07月15日 (木) 14時17分
投稿者:小池 蓮 mail

ラニカイは埼玉からすれば名古屋の聖地。
縁が縁を結んで短期間で書き上げた杉江先生、さすが自虐ネタは上手い!
ご自身の経験談も入ってる?
次は何が出て来るんだろーな。

[ No.4203 ] 有難うございます^^ 2021年07月13日 (火) 09時50分

時女さん、瑠山さん、お聴き下さいまして有難うございます。プロ、アマ同じかと思いますが、自分が歌手を想定して書いて発表したり、売り込んだりする時と、相手からポイントを指摘されて、依頼されて書く時と有ると思います。私の場合は魅力的だと思えば必ず作曲家から手を上げて下さると思っていますので、裏での打ち合わせは致せず、「フリー詩」として勝負を掛けます。これは、相手からのご依頼作品で、概要だけお聞き致して書いたものです。例えば…4番まで。恋愛がらみの詩は入れない。ドンゾコ節と言う題で…との事で、条件を提示された方が苦労が大きいのですが、相手に合わせると言う事では何倍も書きがいが有ります。難しければ難しいほど闘志が湧くように思います(笑)。
時女さん…私もこの様な作品の方が得意みたいです^^

[ No.4201 ] 尚乙美のドンゾコ節 2021年07月12日 (月) 11時18分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さん、面白い❗️苦労話を笑いにかえて歌詞にしてしまわれるのは杉江さんの特技?今の不安な世の中にドンゾコ節は沢山の方々の共感も得られてかなりいけますよ‼️ ステキな作詞も難しい作詞よりも私個人はこのジャンルが好き❗️ごごめんなさい、方向転換して~~~。2度めのごめんなさい

[ No.4200 ] 2021年07月12日 (月) 10時13分

昨日、愛知県愛西市にあります「カフェ ラニカイ」さんに行って来ました。ここはハワイの様な素敵な雰囲気で、とても大きなステージをお持ちなんですよ〜。本当にご無沙汰していましたが、フェイスブックではお友達ゆえに、情報も交換できておりましたので、大歓迎して下さいました。歌の発表会・ゲスト歌手のライブと有りましたが、あべ尚乙美歌手もゲストに呼ばれていたので、その応援も有りまして行った次第です。
ライブゲストはHANZOさんとその一門となっており、久しぶりにHANZOさんのお元気な歌声も聞かせて頂きながら…マスクはしっかり2重にして、一番後ろの特等席?にて、一門の歌手さんの歌声も聞かせて頂き、「久しぶりだな〜」と感慨に浸りました。
この世界も「狭い」と思ったのは…本当に久しぶりに行ったのですが、大きなカラオケの審査委員をした時にお世話になった歌手さんや関係者、ラジオ録音でお世話になった歌手さんなどもそこにおいでになりビックリ!、マスターともお話ししていれば作詩でお世話になっている先生と旧知だと言う話も出て!…帰る時は里帰りした娘を新幹線のホームまで送る家族の様に、皆で手を振って下さり…一足先に帰ったのですが、本当に、本当に良い方ばかりなんです^^。ママがまた、綺麗〜。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板