作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4195 ] 艶 (えん) 2021年07月11日 (日) 21時59分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

以前にアップしていたと思いますが、名古屋の千さん
どうされているのかな? 私の中で唯一の千崎さんの
メロ作品です。 福島瑠山さんPC復活で作詞意欲が
湧いてきたとの事ですから、煽りましょう!(笑)


艶(えん)
            詞・徳田 勝行
            曲・千崎  誉
            歌・河原 のりこ


この世に習う お茶席の
蕾に含む 甘露水
潜めた息を しし脅し
潤い魅せる 花しぐれ

この世を飾る ギヤマンの 
光に透けて 醸す色彩(いろ)
匠が技(わざ)に 玉の汗
坩堝の滾(たぎ)り 花あらし

この世の極み 四畳半
思いを込めて 描く人
筆先はしる 浮世絵に
悦び濡らす 花盛り

[ No.4209 ] 艶・・粋なタイトルですね。 2021年07月15日 (木) 14時28分
投稿者:小池 蓮 mail

何か徳さんの内面を見せつけられたような・・洒落た曲ですね。
河原さんの声質がピッタリはまっているよね〜いい女。
ハウスマークから私のエロティシズムも聞いてください。

[ No.4198 ] 妖艶 2021年07月12日 (月) 09時11分
投稿者:杉江香代子 mail

題、詩、歌唱…「妖艶」ですね〜。特にT〜3節 上2行で全てが表されています。4行詞とは、流石、凄いですね^^
目をつむって聞いていると気になったのが、この河原のりこさんの場合、何方が収録されてるのでしょうか?リバーブを少し押さえられた方が詩が聞き取りやすくて、違う魅力も感じられるように思います。
名古屋にお住いの千さんは、奥さまの調子悪いとお聞き致しておりましたが、如何されていますでしょうかね〜?!お元気なら何よりですが…。

[ No.4197 ] 時女様、ありがとうございます。 2021年07月12日 (月) 08時42分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

お聴きいただき早速のコメント感謝です。
7年〜8年前の作品です。 日本調が段々と廃れるこの頃
福島さんの復調と、その日本調に呼応(笑)して、
再度アップさせてもらいました。 恥ずかしい・・・!
なんでもチャレンジ。お仲間の皆さんに笑われますね! 

[ No.4196 ] お琴の音色がステキ❗️ 2021年07月12日 (月) 00時45分
投稿者:時女礼子 mail

徳田様、
夜中に失礼致します。昨日今日は帰宅がかなり遅くなりまして、只今拝聴致しました。一番から3番までお琴の音がたっぷり入りステキな歌ですね❗️艶のタイトルもいいですね~。次々に作品が発表され凄いですね。
私もそろそろ童謡を投稿しようかしら、、、。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板