作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4125 ] グラスの氷が溶けるまで 2021年04月28日 (水) 20時16分
投稿者: 幸吉

グラスの氷が溶けるまで

     作詞:菜の花太郎
     作曲: 幸吉

洒落たお店に 呼び出すなんて
噂どおりの 話のようね
別れ話を 切り出されたら
意地で笑みでも 見せましょう
グラスの氷が 溶けるまで
あなたの女で いたいけど

唇噛んでは ため息ばかり
何か言いかけ 飲み込む仕草
分かり過ぎるの ただそれだけで
それが愛した 悲しさよ
グラスの氷が 溶けるまで
涙よお願い 我慢して

そろそろいいわよ 帰ってあげて
上手くいったと 伝えていいわ
言葉返さず 立つ椅子音が
ご免ご免と 聞こえるの
グラスの氷が 溶けるまで
あなたを追わずに ここにいる



菜の花さんと初めてコラボさせていただきました
シチュエーションが面白いと思いまして
タンゴ調にて作ってみた次第です

[ No.4127 ] 何度もお聴きしました 2021年04月29日 (木) 15時44分
投稿者:杉江香代子

さん、何度もお聴き致しました^^V

何度もお聴き致していると、この作詞家は大人の女性に思えてきました。または男性でも非常に女性描写がお上手な、例えば…ながいさつきさんのような感覚をお持ちな男性でしょうか?
(別れ話の)女性の心理描写が大変にお上手で、さんの軽やかなメロがドロドロにもさせず、さらりと感じる大人の別れに上手く仕立てられていると思います。何度も聴くほどに良くなる曲。

一か所、作詞で気になるところがありました。今更ですが、作詞コーナーにコメントを書かせて頂きました。

[ No.4126 ] 拝聴しました。 2021年04月29日 (木) 12時23分
投稿者:小池 蓮 mail

家のマークから潜り込みました。
軽快なテンポで良いですね、タンゴの切れをハッキリさせると歌がもっと引き立つのかなぁ・・でも流石はさんですね。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板