作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4115 ] いけずですわよ… 2021年04月15日 (木) 17時53分
投稿者:杉江香代子

4月15日にYOU TUBEにアップされましたので、聞いて頂ければ幸いです。画像を差し替え致しました♪♪

< いけずですわよ… >

作   詞 ・杉江 香代子

作曲・編曲 ・ 幸吉

(動画作成 ・ 幸吉) 

幸吉さんより動画の漢字にルビが入るようになりましたと、2曲ほどジョイント曲(歌詞にルビ打ちを再度して)を送って下さいましたので、過去の作品ですが再投稿致しました。
折角の京都、大阪もコロナが蔓延していて行けません。数年前に祇園の石塀小路に直接行って、「いけずですわよ…」と言う言葉が浮かんで書いた作品です。お家マークからご覧くださいませ。

[ No.4119 ] 徳田さん、有難うございます^^ 2021年04月18日 (日) 17時28分
投稿者:杉江香代子

徳田さん、お聴き下さいまして有難うございます。この曲が3年近く前に発表しており、幸吉さんのきまぐれ倶楽部の中で大事に発表されておりましたが、YOU TUBEにはアップしておりませんでした。この詩は大変に個性的な展開場面が有ったのをさんが覚えておられて、作曲依頼が来たように覚えております。 酔った酔ったと膝枕…。雪見障子を本当は足の指で閉めてる詩だったのですが、さんに「お行儀が悪い」と言われて、泣く泣く推敲した覚えが有ります。京都は絵になり、ドラマが作りやすいのですが、奈良は躍動感を表現しにくいのでテンポある詩が書けません。昨年の9月にもたくさんのお仲間で奈良に行きまして、1作でもと思いながらも結局は書いておりません。奈良と現代ドラマを融合させるのが私は難しく思います。奈良と三重までは関西弁ですが、愛知県に入った途端に尾張弁などで、がらりと変わります。ゆえに、いけずですわよ〜。

[ No.4118 ] 味のある作品に! 2021年04月17日 (土) 21時04分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

高 幸吉さんのメロ。歌唱。凄いですね!
聴かせていただきました。 映像も見させていただきました。
京都の雅。奈良の寂。対照的ですよね! 憧れますわ(笑)
杉江さん、奈良では、こんなの浮かばないでしょう!
「いけずですわよ・・・」

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板