作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4076 ] 詩の募集:闇の川 2021年03月16日 (火) 10時45分
投稿者:小池 蓮 mail

天城の落合楼あたりに忍び合う二人の情景を音にしました。
短い合間に互いを求めて飛び交う蛍、僅かな命の営みに哀れさを感じます。

[ No.4098 ] 曲名は、ほたる川。 2021年04月02日 (金) 15時05分
投稿者:小池 蓮 mail

闇の川ではチョット取りつきにくいので変更しました。

[ No.4097 ] 上に上げます 2021年04月02日 (金) 12時44分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

情緒があって素晴らしいですね。 私は残念ながら伊豆半島は
ほとんど知らないって言って良いくらいのレベルで、小池さん
メロ先に参加できませんでした。 これくらいのお手伝いで!


ほたる川  詞:萩原たかし

たわむれて あなたが噛んだ       
小指の傷跡が 今宵も疼く         
あの夜の愛は 嘘ですか           
ひとりで生きて 行けますか        
ほたる ほたる                  
未練の舟で あゝさ迷う蛍      
流れてどこへ ほたる川        

さよならの メールの文字が   
こんなに辛いのに 憎めぬ人よ               
祭りの夜は 二人して                         
揃いの浴衣 金魚釣り
ほたる ほたる
夢見て飛んで あゝはぐれた蛍
うなじが寒い ほたる川

もう一度 あなたの胸で         
希望のともし火を 点してみたい   
覚えたお酒 苦すぎて
グラスに浮かぶ 影法師
ほたる ほたる
未練を叱る あゝ涙の蛍
夜明けが遠い ほたる川

[ No.4083 ] 降りました 2021年03月17日 (水) 12時54分
投稿者:杉江香代子

萩原先生の登場、嬉しい限りですね^^
私は降りました〜(笑)。

[ No.4082 ] 萩原先生、ご無沙汰してます。 2021年03月16日 (火) 16時17分
投稿者:小池 蓮 mail

コロナ禍で歌手も演奏家も舞台が無い中、尚乙美バースデイライブを厳戒態勢で催しました。その舞台上の輝きは平素と違うものが有りました。ギガファイル便にて送ります(非公開)。

ウェブサイトではコロナも安全です、ゆっくりと練ってください。
ただしノーギャラですよ(念押し(笑))。

[ No.4079 ] 参加させていただけますか? 2021年03月16日 (火) 15時23分
投稿者:萩原たかし

小池さん香代子さん小生も参加させていただいてよろしいでしょうか?
しばらくサボっているので全く自信がありませんが老体に鞭打ってとにかく手を挙げてみようと思った次第です。

小池さん先般はコメントを入れていただきありがとうございました。嬉しかったです。

[ No.4078 ] ノーギャラでよろしく。 2021年03月16日 (火) 14時51分
投稿者:小池 蓮 mail

お手を挙げて頂き有難うございます。
歌唱は未定ですが、詩の上がりを気長に待ちますね。
アザース。

[ No.4077 ] 私が既に書いてる^^ 2021年03月16日 (火) 12時55分
投稿者:杉江香代子

小池さん、天城の男川・女川が合流するところに老舗「落合楼 村上」と言う有名なお宿が有ります。平成30年の6月にそこに宿泊しながら開催されている「ほたる祭り」を見てきました。祭り最後の日に…。そして、ギリギリで作詩大賞新人賞に「天城の蛍火」と言う題で応募しました。何とか、そのものに身を置いて書いたので…「佳作」を頂けました。現在は、有る所にお渡ししてありますが…場合によって、少しお時間を頂きますが、書けるかも知れません。
もう一度、お聞きしながら酔いしれます^^V





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板