作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
曲のアップロード
楽譜のアップロード
削除キー COOKIE


[ No.5151 ] 惚れた男の腕まくら 2022年06月28日 (火) 07時14分
投稿者: 幸吉 mail

惚れた男の腕まくら

作詞:田浦 賢
作曲: 幸吉

口下手ぶこつで 愛想無し
野暮でいいわよ お世話様 
ぐい飲み二つを 仲もつ徳利
外は遣らずの 雨の音
帰してたまるか 帰さない
行きたきゃ私も 連れて行け

どなたが来るのよ この雨に
あんた朝まで 飲み明かそ
私が勝ったら 四の五の抜きで
体一つで 嫁に行く
覚悟を決めなよ 男でしょ
女に言わすな 抱いてみな

日なたのにおいの する人と
夢を見てます 腕まくら
おろした暖簾に 真っ赤な色で
想い一途と 染めてある
死ぬほど好きだと 言わせたら
この世の果てまで 付いて行く

[ No.5158 ] 田浦さん、高さん、おつかれさまです。 2022年06月29日 (水) 06時30分
投稿者:ふうたろー

うちの元妻、昔「わたし雨女だから」っていってましたねー

なんか、最近、「チャミスル」ってJINROマスカットの韓国焼酎、「くんせいさきいか」つまみで飲んでるみたいですね。

時々「ふわっち」という配信サイトで顔出ししてますけど、紫の色付きシャンプーで染めた、昔の僕の短髪の頃の髪型をしていました。

彼女、若くてイケメンが好きですからねー。
今度、オフ会に行くっていってましたよ。

「雨だったらいかない」

て、なんか、ただ面倒なだけなんですかねー

[ No.5157 ] 徳田さん、佐谷戸さん、レスをいただき有り難うございます。 2022年06月29日 (水) 05時51分
投稿者:田浦 賢

徳田さん、うちのかみさんのイメージですか? 有り難うございます。夕べかみさんに電話して徳田さんのコメントのことを話しましたら「でしょう!!!」と威張っておりました。(笑)
暖かいレス、有り難うございます。

佐谷戸さん、さんワールドに感嘆ですね。本当に詞に寄り添っていただける作者さんですね。 このサイトの作曲の先生方の力量にいつも感謝しております。

[ No.5156 ] さん、有り難うございます。 2022年06月29日 (水) 05時43分
投稿者:田浦 賢

さん、「わたしは輝夜」に続いてのアップ、有り難うございます。
詞に寄り添っていただけるさんワールド、満喫しております。
お人柄なんでしょうが本当に優しいです。 多くの方にお聞きいただき、優しさを感じていただければいいなと思います。

[ No.5155 ] 強気の女、いいですね〜^^ 2022年06月28日 (火) 15時50分
投稿者:佐谷戸 一 mail

「二人でお酒を」の梓みちよさんを思い浮かべました。私が付曲すると「可愛い女」に寄ってしまいそうですが、腹の据わったキップのいい女を演出された高さん、さすが!こういうの好きです〜^^

[ No.5153 ] 惚れた男の腕まくら 2022年06月28日 (火) 07時44分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

朝からまた、素晴らしいのを視聴させていただきました。
田浦さんの詞。高さんの曲そして歌声を堪能です!
田浦さんの奥様を、つい思い出してウンウン頷いてます!

[ No.5152 ] 惚れた男の腕まくら 2022年06月28日 (火) 07時14分
投稿者: 幸吉 mail

田浦さんとのコラボ第2作目の曲です。
この曲もYouTubeにUPしていなかったので多少手を加えて作り直しました。
改めてご視聴いただければ幸いです。

[ No.5138 ] 雨に消えた女(ひと) 2022年06月22日 (水) 10時29分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

10年以上前になりました。ぺーさんとの初期のころの
メロ先作品です。この度、Kinopy5さんの協力を得て、
ここに、ご紹介が出来ることになりました。感謝!
ぺーさん長い間、お蔵入りさせてしまいましたねゴメン。
これからも、ドンドン仕上げていきたいと思います!
よろしくお願いしますね。 ありがとうございました。
どうぞ、お聴きください。コメントもお願い致します。


雨に消えた女(ひと)

作詞: 徳田 勝行  作曲・橘 一平
編曲: kinopy10 デモ歌:kinopy5

雨が降る強く 黄昏(たそがれ)の町を
傘も持たずひとり 佇(たたず)んでた
声かけた君に どこへ行くのかと
道が同じならば 送りましょう
肩寄せ歩き コンビニ前で
さよならしたは 俺の見た
まぼろしか 雨に消えた女

今日も降り続く 暮れ泥(なず)む町に
君は傘を二本 持っていたね
迎えるは誰か 目を伏せて過ぎりゃ
あなた待っていたと 駆けてきたね
嬉しくなって 一つの傘で
歩いた時間 俺は見た
濡れて咲く 花は恋の花

やっと雨上がる 週末の町で
明日(あす)は何をしよう 君と二人
話し合うなかに 揺れていた心
透きとおった水で 潤む瞳
机の手紙 滲んだ跡を
残して去(い)った 俺が見た
夢なのか 雨に消えた女

[ No.5150 ] 田浦さん、ありがとうございます。 2022年06月26日 (日) 00時35分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

お聴きいただき、コメントを嬉しいです。
この頃は、それなりに調べ考えて書いてたつもりですが、
今振り返れば、あっ!っと気が付くことが多いですね。
それを私の持ち味だと、言っていただき感謝します。
ペーメロに出合った頃の作品です。 次の作品もまた、
聴いてくださいね。

[ No.5149 ] 徳田さん、若い!!! 2022年06月25日 (土) 22時59分
投稿者:田浦 賢

確かに佐谷戸さんがおっしゃるように設定にほんの少し無理がありますが(笑)、差し引いても、なんとお若い!!! ほのぼのしております。
この若さとほのぼのさ、これが徳田さんの持ち味なんだよねと、少しにんまりしながら聞かせていただきました。

[ No.5141 ] 佐谷戸さん、ありがとうです! 2022年06月23日 (木) 13時33分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

やっぱりベタストーリー(笑) この頃は精一杯でしたね。
これでも良く出来た!って、ぺーさんに送ってました!
まだまだあります! ベタベタですが、それなりに苦労し
たんですよ(エヘっ)・・・メロ先でストーリー創りを勉強
してましたが難しいですよね。 なかなOKが出なくて!
違和感を覚えられたところ。はめ込みに悩んだ部分でした。
 一番 黄昏の町で  → 改札口(かいさつ)の隅で
 二番 今日も降り続く→ 今日も降り出した
が、書きだした頃の言葉でしたが、そんな時間帯だよという
イメージで選んだのですが、ハハハやっぱり無理だったか!
ありがとうございました。

[ No.5140 ] 郷愁を誘う青春ソングですね^^ 2022年06月23日 (木) 02時36分
投稿者:佐谷戸 一 mail

わりとベタなストーリーですが(失礼!)、こういうのホッとするというか、懐かしい感じで好きです。ただ、雨降りなのに黄昏とか暮れなずむ、が私には違和感ありますが。。。

[ No.5139 ] 徳田様 こんばんは。 2022年06月22日 (水) 20時53分
投稿者:kinopy5 mail

歌唱アップしてくださったのですね。
ありがとうございます。
メールアドレスはKinopy10ですが、YouTubeの名前はKinopy5です。
面倒くさくてごめんなさい。

[ No.5143 ] わたしは輝夜 2022年06月24日 (金) 18時38分
投稿者: 幸吉 mail

わたしは輝夜

作詞:田浦 賢
作曲: 幸吉

空蝉は
仮の褥(しとね)か 一夜(ひとよ)の夢か…
笹の葉擦(はず)れの 祇王小径(ぎおうみち)
想いあなたに 伝えたい
いつでもここに 居ることを
恋に震える わたしは輝夜

こころから
男(ひと)を愛した 女の胸は…
月も蕭条(しょうじょう) 化野(あだしの)に
想い刻んで 積む小石
ぬくもり一つ 置き去りに
夜に彷徨う わたしは輝夜

黒髪に
かかる吐息の 切ない記憶…
濡れて苔むす 嵯峨野道(さがのみち)
月の光に いだかれて
色づく影の 吉野窓
時空(とき)に漂う わたしは輝夜

[ No.5148 ] 佐谷戸さん、有り難うございます。 2022年06月25日 (土) 22時48分
投稿者:田浦 賢

佐谷戸さん、お聞きいただき有り難うございます。 ご活躍のご様子、遠くマニラから応援させていただいております。 
かぐや姫が現代に現れて、恋をしたらというコンセプトで書いたものなのですが、女性のおどろおどろした思いと、清廉さと言った一種、相反する姿を、幽玄な京都化野を舞台に表せたらと思いました。
なんか、よう分からん...何じゃろかという世界ですが、そんな気持ちを感じていただけたら嬉しいです。(笑)
高さんとの初コラボ、大変楽しませていただいたものでした。

[ No.5147 ] 惚れ惚れと聴き入りました〜^^ 2022年06月24日 (金) 23時10分
投稿者:佐谷戸 一 mail

いつもながら素敵なメロ。そして幻想、耽美?を誘う歌詞。ま、なんと言うてよいか分かりませんが、ともかく気持ちいい。。。

[ No.5146 ] 高さん、徳田さん、有り難うございます。 2022年06月24日 (金) 21時41分
投稿者:田浦 賢

もう4年になりますか...実はこの作品は8年〜9年程前に投稿させていただいたもので観世丸さんから曲を付けていただき、なんと杉江さんに歌っていただいたものです。 
その後、高さんからお声をかけていただき観世丸さんのご了解をいただいて詩をいくらか推敲して、形にしていただいたものです。

まだまだ突き詰めなければいけないのですが高さんのお力でなんとか、お聞きいただけるものにしていただきました。 私は作曲の先生方にずいぶんと助けていただいております。
未熟な詩ですが、それだけにあらっ!!!という自分でもこんなフレーズ書いたん?と言う箇所があり、新鮮な感じを受けています。

高さん、観世丸さん、杉江さん、そして徳田さん、有り難うございいました。

[ No.5145 ] 源氏物語ですネ。 2022年06月24日 (金) 20時40分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

田浦さん、高さん。素晴らしい❗
聴き応えのある作品です👮
田浦さんはやっぱりレベルが違う
🤣勉強になります❗ありがとう。

[ No.5144 ] わたしは輝夜 2022年06月24日 (金) 18時39分
投稿者: 幸吉 mail

この曲は4年前に初めて田浦さんとコラボした作品です。
当時使用していたソフトではルビが打てなかったので、
今回改めて作り直しました。
YouTubeにUPしていない昔の作品はけっこうあるので
追ってボチボチ紹介出来たらと思います。

[ No.5142 ] カクテルヨコハマ 2022年06月24日 (金) 09時28分
投稿者:布袋福太郎 mail

横浜3大カクテルの一つヨコハマをテーマに扱いました、僕は下戸なので嗜みは有りませんが、大人の雰囲気を感じて頂ければ幸いです、あまり掲載したくはないのですが、虹会員としてたまに掲載いたします… お家のマークをクリックでお聞きください…



《カクテルヨコハマ》作詞作曲布袋福太郎

あなたと出会った 港の夜
美味しいお酒は カクテルヨコハマ
夕日の赤に 口付けすれば
胸にほのかな 灯がともる
素敵なあなたと 飲むお酒は
何故かあやしく ときめいて

お酒と云うのは 恋の魔法
心に沁みるわ カクテルヨコハマ
あなたの瞳 見詰められたら
甘く切ない 恋の始まり
女心を 痺れさせる
口説き文句が 効いて来る

あなたと私の 縁の糸
繋ぐお酒は カクテルヨコハマ
静かに時が 針を刻めば
ふたり大人の 恋に堕ちるわ
男と女が 心通わす
夜は秘かに 更けて行く



[ No.5127 ] 新曲、配信中です^^ 2022年06月17日 (金) 12時46分
投稿者:佐谷戸 一 mail

恵中瞳さんが歌う「ダンスオンザルーフ」のPV、お家マークからご視聴下さい(詞:南雲一範、曲:佐谷戸一)。また、以下、各種配信サイトで発売中です。
[音楽サイトリンク集]https://linkco.re/htGNcC6f?lang=ja

[ No.5137 ] 小池さん、過分なお言葉、有難うございます 2022年06月20日 (月) 23時28分
投稿者:佐谷戸 一 mail

「新世代の演歌」を求められたコンペでした(詞先)。一方、一連のコンペでポップス系では全敗ですぅ。あぁ悲しや。。

[ No.5136 ] 素晴らしい曲だ。 2022年06月20日 (月) 22時42分
投稿者:小池蓮 mail

演歌の要素でポップな作り方、サタさんしか出来ないかもね。
コロナが収束の暁には、上野カラオケ館でオフ会をしたいですねぇ。

[ No.5135 ] アプリでしょうね^^ 2022年06月18日 (土) 20時20分
投稿者:佐谷戸 一 mail

写真に様々な細工ができるようですね。瞳さんの次の曲も、PVが出たら宣伝させて頂きます^^

[ No.5134 ] 佐谷戸さん 2022年06月18日 (土) 17時06分
投稿者:藤井有人

このところ絶好調。恵中瞳さんが歌う曲のコンペ連続当選ですね。

[ No.5133 ] 佐谷戸様 こんにちは 2022年06月18日 (土) 14時53分
投稿者:kinopy5 mail

拝聴させて頂きました。
ノリの良いステキな作品ですね。

ジャケットのご本人のアップの写真は、目がぱっちりと大きくてお人形みたいですね。
もしかして、アプリ? でしょうかね。(^^;

[ No.5132 ] 皆さん、温かいお言葉を頂き恐縮です^^ 2022年06月17日 (金) 17時38分
投稿者:佐谷戸 一 mail

コンペでの採用は去年2、今年はこの曲と、恵中瞳さんでもう1つイケそうです。ジャンル問わずで、下手な鉄砲撃ちまくってます。相変わらず^^

[ No.5130 ] 佐谷戸さん、おめでとうございます! 2022年06月17日 (金) 16時21分
投稿者:時女礼子 mail

佐谷戸さんへ、
拝聴させていただきました、元気を頂きました。何枚目のCDになりますか?素晴らしいご活躍ですね🎵

[ No.5129 ] プロの世界への飛翔。 2022年06月17日 (金) 14時54分
投稿者:萩原たかし

拝見・拝聴してきました。
なんと佐谷戸さんのジャンルの広さには驚かされますね。

プロの世界への飛翔。大いに暴れまくってください。期待しております。

[ No.5128 ] ご活躍。お慶び申し上げます! 2022年06月17日 (金) 14時02分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

佐谷戸さん、拝聴拝見しました。 (株)南雲堂さんのアーティスト。
惠中瞳さんのプロモーションビデオとのこと。
作詞:南雲一範/作曲::佐谷戸一/歌唱:惠中瞳 可愛い方ですね。
童謡の雰囲気イメージを受けましたが、今風ですね!
ますますのご活躍。お慶び申し上げます!
健康第一にお願いいたします!

[ No.5120 ] 杉江代表の疲れ休めに! 2022年06月15日 (水) 11時56分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

杉江代表の可愛いド演歌をお聴きくださいね!
こんなのを歌ってもらってました! 凄いですヨ(拍手)

[言えない恋]

詞:徳田勝行/曲:橘 一平/歌:YUMEKO

誰にも言えない 恋をしてるの
次の予定を 伏せ字で書いて
手帳見るたび 心が疼き
胸の鼓動が 高鳴りますわ
ああ 女一途に 一途に女
逢えない時も あなたを思う

人目を避けても 恋に落ちたわ
次はいつとの 約束無しね
時間止めたい 抱かれるままに
顔を埋(うず)めて 涙に濡れる
ああ 心重なる 重なる心
命を懸けた わが身を泣かす

別れが淋しい だけど秘め事
今度逢える日 どれだけ待つの
せめて今だけ あなたの妻で
甘えさせてと 微笑み作り
ああ 言葉飲み込む 飲み込む言葉
死んでも良いと 言われてみたい

ああ 女一途に 一途に女
逢えない時も あなたを思う
(くりかえし)

[ No.5126 ] 5120がおかしいですね? 2022年06月16日 (木) 11時38分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

スミマセン。後からメロのみを追加したら、歌詞が出なくなって
5123で再度投稿しました。当初の5210は音源だけになっていますが、時々メロが表示から隠れたりしてます。私だけなら良いのですが、申し訳ございません。

杉江代表の歌声を聴いていただけて嬉しいです。そうですか?杉江さん、「歌も全然歌っていないのに録音してた恥…余計に疲れがでました」そんなこと無いです! 歌手でも行けますよ! ありがとう。

[ No.5125 ] これは10年くらい前の作品ですね? 2022年06月15日 (水) 19時46分
投稿者:杉江香代子

この作品は10年くらい前の作品で、橘一平(ペーさん)もペーペーの新米で、私も同様のペーペーの新米で、新米同士で沢山の作品を作りました。これもその1作品です。ベテランの徳田さんの若々しい詩、危ない恋に危なげな私の歌で、聴いていて不思議な気持ちになりました(笑)。徳田さんもお若い詩をお書きになりましたね〜、素敵です。
言い訳ですが、ぺーさんもこのころは楽譜も無し、キーの調整も無しで、音源だけ送られてきましたので、耳で聞いて歌って自宅録音をしていたと思います。それから10年、ぺーさんも先生と呼ばれておられるんですね〜^^V。ここを覗いていると言われていたので、コメントが入るかも知れませんね。徳田さん、昔を思い出させて頂きました、本当に有難うございました。歌も全然歌っていないのに録音してた恥…余計に疲れがでました。

[ No.5124 ] 2022年06月15日 (水) 16時57分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

左が歌入り  右がメロです。 kinopy5さん
カラオケはありません。歌われる場合は
主旋律を抑えてください。

[ No.5123 ] 2022年06月15日 (水) 16時55分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

杉江代表の可愛いド演歌をお聴きくださいね!
こんなのを歌ってもらってました! 凄いですヨ(拍手)

[言えない恋]

詞:徳田勝行/曲:橘 一平/歌:YUMEKO

誰にも言えない 恋をしてるの
次の予定を 伏せ字で書いて
手帳見るたび 心が疼き
胸の鼓動が 高鳴りますわ
ああ 女一途に 一途に女
逢えない時も あなたを思う

人目を避けても 恋に落ちたわ
次はいつとの 約束無しね
時間止めたい 抱かれるままに
顔を埋(うず)めて 涙に濡れる
ああ 心重なる 重なる心
命を懸けた わが身を泣かす

別れが淋しい だけど秘め事
今度逢える日 どれだけ待つの
せめて今だけ あなたの妻で
甘えさせてと 微笑み作り
ああ 言葉飲み込む 飲み込む言葉
死んでも良いと 言われてみたい

ああ 女一途に 一途に女
逢えない時も あなたを思う
(くりかえし)

[ No.5122 ] 徳田様こんにちは。 2022年06月15日 (水) 15時46分
投稿者:kinopy5 mail

本当にかわいい演歌ってかんじですね。
曲はペー先生で歌詞にマッチした個性的な曲ですね。
カラオケがあればカバーしようと思ってペー先生のチャンネルで検索してみたら、ありませんでした。(^^;

[ No.5115 ] 恋のなごり Sammyさんが動画を作ってくださいました。 2022年06月13日 (月) 21時16分
投稿者:kinopy5 mail

サミーさんが、歌ってくださいました。動画も作って下さいましたので、もし宜しかったら、家のマークからご覧ください。

また、ジョイサウンドには、私のガイドボーカル入りでカラオケ配信手配しています。
曲を知らない方は私のガイドボーカルを聴いて覚えて頂けますし、曲を覚えた後は、お店のリモコンで私のボーカルをキャンセルしてカラオケで歌っていただけます。
 
下のURLはジョイサウンドのWebサイト(うたスキミュージックポスト)です。
https://musicpost.joysound.com/music/musicId:150472

お店ではボーカルキャンセルできますが、Webサイトではボーカルキャンセルはできません。

[ No.5121 ] ありがとうございました 2022年06月15日 (水) 15時43分
投稿者:kinopy5 mail

礼子さんのステキな歌詞に付曲できてうれしく思います。
舞踊のお師匠さん(吟八重先生)は礼子さんをご存じでした。
佐谷戸先生の曲の童謡の歌詞を書いておられる方だと言ってました。

[ No.5119 ] 2022年06月15日 (水) 10時34分
投稿者:時女礼子 mail

kinopyさんへ、
Sammyさんの歌唱も聴かせて頂きました。友人たちも聴いております。とても丁寧に歌って下さり嬉しく思います。Sammyさんの独特なお声が良いですね、又動画作成にも時間を費やされたと思われますが素敵に仕上がっていますね。カラオケで皆さんに歌って頂けることを楽しみにしております。有り難うございました。

[ No.5116 ] 慟哭の月<滋氏に捧ぐ> 2022年06月14日 (火) 18時32分
投稿者:杉江香代子

先日、見返す作業が必要になり、見返したり聴きかえしておりました。これは2020年10月30日に投稿された作品です。小池さんがジャスラック会員ですので、You Tubeからお聴きくださいませ。改めて心で聞いておりました。滋氏はじめ、拉致された方たちの親や親族は悔し涙を流しながら沢山の方が亡くなられてしまい、残りの時間がない!と、国に訴えて帰って来ることを信じてるめぐみちゃんの母親…。令和の実話です。


<慟哭の月>滋氏に捧ぐ

作詩 ・小池 蓮 (補作・杉江 香代子)

作曲 ・橘 隆一

歌唱・動画・橘 隆一

[ No.5118 ] 慟哭の月 2022年06月15日 (水) 06時48分
投稿者:時女礼子 mail

拝聴させて頂きました。哀愁を帯びたメロディに胸をうたれる詩と今は亡き滋さんの娘を想う必死の訴えが目に浮かびました。すでに40年以上が経過してもいまだに解決しない拉致問題、実に切ない歌でした。昨年でしたか小池さんのチャンネル登録させて頂きました時にお聴きしております。橘隆一さんの歌唱作曲も心に染み入りました。タイトルが重いです、、、1日も早い解決をのぞみます。

[ No.5117 ] 慟哭の月・・聞いてくださいね 2022年06月14日 (火) 23時16分
投稿者:小池蓮 mail

同じ時代の日本に生きて何かを発信できないかと書いた詩ですが、お手伝いもあって、作曲の橘さんもすんなりと符曲されたようです。
作曲家、本人に歌唱して頂けたのは嬉しい限りです。

[ No.5110 ] 詞を書き始めたころの作品です 2022年06月12日 (日) 20時40分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

唄えば楽し

作詞:徳田勝行/作曲:中島昭二  
歌唱:杉浦裕美   

日暮れる町に ネオンが点けば
あなたが心を 弾ませてくる
嬉しいときも 楽しいときも
いつも一緒に 歩いてくれる
今日の暮らしを 称えることば 
        称えることば
歌・歌こそ愛 歌・歌こそ心
歌を唄えば あしたが見える
みんなで唄おう 楽しく唄おう

夜空の星が 輝き増せば
あなたは心を 暖かくする
苦しいときも 悲しいときも
いつも励まし 慰めくれる
過ぎしきのうを 労わることば
        労わることば
歌・歌こそ愛 歌・歌こそ心
歌を唄えば こころが晴れる
みんなと唄おう 明るく唄おう

朝日がひとに 明るくさせば
あなたが心に 呼びかけて来る
恋しい人を 愛しい人を
いつも優しく 包んでくれる
夢と希望を 与えることば
      与えることば
歌・歌こそ愛 歌・歌こそ心
歌を唄えば ちからが溢(あふ)る
みんなで唄おう 心で唄おう

[ No.5114 ] ありがとうございます。 2022年06月13日 (月) 18時15分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

kinopy5さん、お聴きいただきコメントありがとうございます。
初期の頃なんですが、入り浸ってたカラオケ喫茶が「奈良アマチュア歌謡祭」を企画されたので、お手伝いをしてきました。
その折に感じたのが、フィナーレではみんなで歌えれば良いな!が、キッカケで書いたものでした。実際には使ってませんけれど(笑)

[ No.5113 ] 徳田様こんばんは。 2022年06月13日 (月) 01時36分
投稿者:kinopy5 mail

とてもステキな作品ですね。
アレンジで、和太鼓を入れると 盆踊りの曲にも使えそうですね。
 個性的な作品 聴き入りました。

[ No.5109 ] 過去の作品より<シンガー・K>2年前の作品 2022年06月09日 (木) 14時24分
投稿者:杉江香代子

2020年の6月に発表した作品の再投稿です。お聴きください♪


   << シンガー・K >> (第51回・新人賞入選作品) 

作 詩 ・杉江香代子
作編曲 ・金子裕則
歌  唱 ・金子裕則


「諦めていたんだよ」と 静かに笑うン〜ン
私の前に 昔のあなたがいる
激しくも傷つけ求めた 恋でした
そんな目で語らないで ねぇ想い出すから
再会の奇跡 偶然の悪戯
あなたはシンガー・K 愛を歌うわ
ステージは輝き うなずいて微笑む
今はただあなたの唄を 聞かせて欲しい…


常夏のベイサイドに 降り立つジェットエアプレーン
二人の海が 優しく足跡を消す
触れないで、あなたが全ての 恋でした
そんな目で語らないで ねぇ想い出すから
再会の奇跡 偶然の悪戯
あなたはシンガー・K 夢を歌うわ
待ちわびる人達 湧き上がる喝采
今はただわたしも歌う あなたの歌を…


再会の奇跡 偶然の悪戯
その名はシンガー・K とても愛しい
鮮やかなライトに 唄いだすヒーロー…
今はただあなたの歌を 聞かせて欲しい

[ No.5112 ] 時女さんへ 2022年06月12日 (日) 21時32分
投稿者:杉江香代子

削除作業は大変でしたが、改めて色々な曲を聴いておりもしました。その中に私のこの曲が有りましたので久し振りに聴いており、改めて投稿させて頂きました。歌手は宮崎県にお住まいのプロのシンガー・ソング・ライターの方で、萩原先生に中継をしていただいた経緯があり、今も感謝致しております。新人賞の歌手が男性若手歌手でkのつく歌手だったので、「シンガー・K」 にしました。時女さんの「ミスター・S」は初めてお聞き致しましたが、是非とも色々裏話?を聞かせて下さいませね🎀。聴いて下さいまして、有難う御座いました。
*実話か?ですが…宮古島や石垣島に行きますと夏は満天の星空の下、ホテルの庭先で野外コンサートが行われます。時には芝生に寝っころがって星を探しながら聴いています。それを舞台に致しました。

[ No.5111 ] 拝聴させて頂きました 2022年06月12日 (日) 21時16分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんへ、
このところ毎日お疲れ様です、大変なこととお察し申し上げます。

タイトルで詩の内容に興味をもちますね。私もその昔に「ミスターS」のタイトルで歌詞を書いた事を思い出しました。話が外れてしまいごめんなさい。以前にも聴かせて頂きましたが歌に酔いました、実話なんでしょうか、、、疲れて帰宅した時に飲むロシアンティのようです。素敵ですね、、、歌唱の方もおじょうずですが、故越路吹雪さんが歌われても似合いそうな詩ですね。個人的にそのように感じました。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板