【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481614

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.11172 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時02分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月31日 (金) 21時33分


No.11173
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは!♪

⛄moriさん、

>>週末から新年会などが重なりせわしい思いをしていましたが体調を崩すこともなく無事月末を迎えております。

1月も何かと忙しかったようですね。私も締め切りがある仕事がやっと片付いたところです。と思ってたら、もう2月ですね。時はどんどん過ぎ去っていく気がします。

>>このところ新型ウィルスによる感染症が大きな問題となっていますね。年末ごろ中国武漢周辺で何やら変わった病気があるとのうわさがありましたが、こんな大事になるとは夢にも思っていませんでした。

私はその噂はチェックしていませんでした。今度の新型コロナウイルスは重症化率は比較的低いようですが、感染率は高そうなイメージですよね。ワクチンの開発は、初夏ごろになりそうという情報も聞きました。暖かくなって終息に向かって欲しいものですね。

>>私のパソコンも調子悪いので買い替えを検討中です。爽さんの意見も参考にしますよ(^▽^)/

おやそうなんですか。何かと物入りですね。私の意見はあまり参考にならないと思いますので、もっと詳しい方のご意見を参考にしてくださいね(^_^)。私はずっとMacですが、一応PCの世界の栄枯盛衰は見守ってきましたが。

>>今夜は「捜査一課長」の智ちゃん版の再放送がありました。純愛が報われるつくりにいたく感情移入してしまいました

これは安達祐実さんと共演したやつですよね?犯人の可能性も考えたけれど、純愛が報われるという流れでしたね。

>>私も当県の芭蕉の通った道はほとんど車ですが通ってみた記憶があります。東北も結構、点ではありますが見てきてきました。今、行きたいと思っているのは「象潟」です。芭蕉の通ったときは宮城の松島のような趣だったのですが、今は海岸線が隆起して「陸の松島」と呼ばれているみたいです。興味がそそられます

わ〜moriさんもおくのほそ道のスポット巡りをされたことがあるのですね。私が思っていた以上に、おくのほそ道は日本人の中に浸透しているようですね(^_^)。

⛄才花さん、

>>今日の再放送は、帰宅途中の時間帯の番組でしたので録画予約をしておきました。明日からの休日中にゆっくり「観賞」するつもりで

すでにご覧になりましたか?再放送ですが、感想はいかがだったでしょうか?

>>私の購入したPC専門の雑誌には、パナソニックもマウスコンピューターの名も誌面に見当たりません。家電専門のメーカーとして、パナソニックは「超?」有名ですが、WindowsのPCに関してはどうなんでしょうね?

いま、ちょっとPCの売れ筋ランキングのサイトを見てみましたが、マウスコンピューターの製品は結構目立ちました。純国産のメーカーでは、いつの間にかこのマウスコンピューターが売り上げ一位になってしまってるようです。パナソニックのレッツノートは、価格帯が高めなので、ランキングにはあまり登場しないようですね。でも、他の国産メーカーの多くのPC事業が経営破綻して外国企業に買収されたのに対して、値段が高い割には売れ続けて、何とかPC事業を保持できているのは評価できると思います。レッツノートは上級者向け、あるいは玄人向けという感じではないかと思います。

>>そう言われてみますと、記憶力の悪い私にも、遠い霞の彼方の記憶のように、「サンセベリア」を買ったことがあるような気も・・・❓

やはりそうですたか。ニヤリ(^_^)。

>>昔、小・中学校で習った清盛像とは真逆で、彼が、イノベーションの先駆者で、外国との貿易に尽力して貨幣経済を広めたこと、情に厚く、ダイバーシティを重んずる人物だったことを知り、「目から鱗が落ちる」ような話でした。でも、彼が最高の権力者になると、栄枯盛衰の例に洩れず・・・ですね。

清盛が日宋貿易を推進した話は有名な気がします。大河ドラマの「平清盛」は全部見ましたが、シナリオがイマイチでしたね。清盛とその嫡男の重盛は人間的にバランスがどれた好人物だったようですね。重盛がもっと長生きして、平家の棟梁になっていたら、歴史は少し変わったかもしれないという気もします。

>>智ちゃんのインスタは、一週間前の「レトロな雰囲気」の喫茶店と手帳の話から変わっていませんが、新しいインスタが出ましたらまた感想を話し合いましょう。

岩手の牛乳の話で更新がありましたね(^_^)。平泉の話とかここでしていたので、ややタイムリーな気もしました。

2020年02月02日 (日) 11時44分

No.11169 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時18分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月27日 (月) 22時00分


No.11170
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日はかなり寒く感じる日でした。こちらは雨でしたが、関東でも北の方は雪のところもあったのではないでしょうか?しかし、この冬は暖冬ですね。大阪では1月に19度まで気温が上がり、104年ぶりだそうです(驚)。あまりに雪が少ないと、困っているところもあるでしょうし、夏に向けて水不足になる可能性もあるようですね。


⛄才花さん、

>>事業部門のことはよく分かりませんが、PC関係の雑誌や量販店の広告では「おススメ」または「うれすじ」1位〜3位にNEC、富士通、東芝、機種によってはASUS,Lenovoが上位を占めていますね。

会社は買収されても、ブランドは残っていて、売れ筋になっているということですね。確か、NECも富士通もPC部門はLenovoに買収されたんだったと思います。パナソニックは売れ筋には入っていませんか?^^最近は、マウスコンピューターというメーカーもよく名前を聞くようになりましたね。

>>全く覚えておりません。

そうでしたか。いつだったか忘れましたが、あれはかなり前ですね。智ちゃんが買ったということで、私もサンセベリアを買った記憶があります。かなり長く元気に育っていたのですが、最後は枯らしてしまい、残念に思った記憶もあります(^_^;;)。

>>「おくのほそ道(奥の細道)」を辿る旅では、松島や山寺のほかに、平泉の中尊寺金色堂も観てきました。世界遺産になったのも「宣なる哉」と思いました。

そうでしたか(^_^)。私も中尊寺にはいつか行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がありません(^_^;;)。

>>平泉と義経との関係は知っています。この地も危ないと悟った義経は、北へ向かって逃げ延び、成吉思汗になったとか

その話も聞いたことはあります。もちろんとても信じられませんが。芭蕉の時代は、完全に判官贔屓になっていたようですね。芭蕉もその線に沿って平泉の事物を鑑賞しています。

>>芭蕉については、隠密説がありますが、東北〜北陸道筋の武家など対する幕府の警戒の為に、有名な俳諧師とその弟子に隠密を託したということもありうることだと思います。

芭蕉は忍者で有名な伊賀の地の出身ですね。「おくのほそ道」でもかなりの健脚だということも分かりますね。どうなんでしょうね?

>>平家物語に登場する齋藤実盛の話、篠原の戦いで討ち取られたけれど、「武士の鑑」と言われた事くらいしか知りません。源氏・平家に興味はあるのですが、「積ん読」本の中にある平家物語をまだ読んでいないのです。

いや、私も平家物語は通読したことがないのです。齋藤実盛のことも、今回「おくのほそ道」を読んで初めて知りました(^_^;;)。私も岩波の立派な本で「平家物語」を持ってはいます。実家から持ってきたものですが。あ、去年NHKの「100分de名著」で、平家物語が取り上げられていましたね。これは見ました。

2020年01月28日 (火) 23時29分


No.11171
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

また少しご無沙汰してしまいましたね。週末から新年会などが重なりせわしい思いをしていましたが体調を崩すこともなく無事月末を迎えております。皆様もお元気そうで何よりです。
ただ、このところ新型ウィルスによる感染症が大きな問題となっていますね。年末ごろ中国武漢周辺で何やら変わった病気があるとのうわさがありましたが、こんな大事になるとは夢にも思っていませんでした。とは言っても私たちにできることはそうはないので、インフルエンザ同様の感染症対策を取っていこうと思います。早く収束してほしいものです。

才花さんパソコンがなおったようですね、よかったです(^▽^)/ 私のパソコンも調子悪いので買い替えを検討中です。爽さんの意見も参考にしますよ(^▽^)/

今夜は「捜査一課長」の智ちゃん版の再放送がありました。純愛が報われるつくりにいたく感情移入してしまいました。またこういった作品に出演していただきたいです。

松尾芭蕉の「奥の細道」が話題に上っていましたね。私も当県の芭蕉の通った道はほとんど車ですが通ってみた記憶があります。東北も結構、点ではありますが見てきてきました。今、行きたいと思っているのは「象潟」です。芭蕉の通ったときは宮城の松島のような趣だったのですが、今は海岸線が隆起して「陸の松島」と呼ばれているみたいです。興味がそそられます(^▽^)/

2020年01月31日 (金) 21時18分

No.11167 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時36分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月25日 (土) 20時45分


No.11168
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

また少し忙しくて、週末も仕事をしています(^_^;;)。

⛄才花さん

やっと自宅から書き込みですね(^_^)。才花さんが復活されて、よかったです(^_^)。

>>先程、PCが返却されてきましたので、早速これを使って書いていますが、どうも使い勝手がよくないので(このPC,Amazon通販で購入したWajunというメーカーの安物です)、やっぱり少し上等な、NECとか富士通、東芝の製品に買い替えようかと思っています(@_@)。

おや、そうなんですか?この件に関しては、私には全く分かりませんので、moriさんのご意見を参考にしてくださいね(^_^)。そう言えば、NECも富士通も東芝も、PC事業は(ブランド名は残っているかもしれませんが)他の会社に買収されたんじゃなかったですかね。

>>智ちゃんの新しい(2日前の)インスタのコメントにつきましては、爽さんとkazu_giants8さんのコメントで殆ど言い尽くされていて、私の入る余地などありませんでしたが、一応智ちゃんに「見てますよー」と声を届ける意味で、例のつまらない5,7,5,7,7の言葉を入れておきました。

才花さんのコメントも、見ましたよ。そういえば、智ちゃんは手帳にメモをして、一度聞いたことは忘れないと言われていたのを思い出しました(^_^)。観葉植物のサンセベリアのことは記憶にありますか?^^

>>爽さんとmoriさんとの話題、古代史に関しては、私の割り込む余地はありませんが、「源平の合戦か真田一党(忍者)」の話しですと仲間入りできるのですが・・・・・

またそういう話題になったらお願いしますね(^_^)。最近、松尾芭蕉の「おくのほそ道」を読んだのですが、平泉などは義経のゆかりの地ですね。また、平家物語に登場するらしい斎藤実盛の話もでてきました。

>>ああ、「ウィスキーのお湯割り」、学生の頃、コンパで飲んだことがありますよ!コップの底1〜2cm位だったと思いますが・・・

私は結構好きなんですが、いかがだったでしょう?^^

⛄moriさん

>>今日は一転ぽかぽか陽気ま一日でしたね。でも週明けにはまた雨か雪が続くとのニュースもあります。

こちらでも、今日は寒いなと思う日が1日だけありましたが、概してこの冬は暖冬かなと思います。

>>かなり決定的な証拠ですが、そんなものが出てくるようでしたら宮内庁は決して発掘調査など許可しないかもしれませんね。朝廷の神秘性は保持したいのが本音でしょうし、。でもそんなものが見つかれば古代史は一気に盛り上がることでしょうね。

どうなんでしょうね。私には宮内庁が何を考えているのか分かりませんが、卑弥呼が現在の天皇家の祖先だと確定した方が、天皇家の正当性がよりはっきりするような気もするのですがね。

>>智ちゃんのインスタが更新されて、レトロな喫茶店のようなところのいすに座る智ちゃんの写真が載っています。本物かな、それとも撮影用のものかな?

どうなんでしょうね。こういう喫茶店、いまでもあるような気もするので、撮影用のセットではなく、本物ではないかと思いましたが、どうでしょう?(^_^)

2020年01月26日 (日) 00時32分

No.11165 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時16分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月22日 (水) 12時22分


No.11166
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は一転ぽかぽか陽気ま一日でしたね。でも週明けにはまた雨か雪が続くとのニュースもあります。天候不順が当たり前のようになってきたのが気がかりです。

才花さん無事にパソコンが戻ってきそうなのですね、良かったです。そういえばパソコンはこの前買い替えた、とのお話を聞いていたので不思議に思っていました。また自分のパソコンで大いに書き込んでくださったらうれしいです(⌒∇⌒)

※爽さん

>>そうですね。万一、箸墓古墳から「親魏倭王」の金印(魏の皇帝ら邪馬台国の女王・卑弥呼に対して贈られたもの)がもし見つかったりしたら決定的ですよね(^_^)。

かなり決定的な証拠ですが、そんなものが出てくるようでしたら宮内庁は決して発掘調査など許可しないかもしれませんね。朝廷の神秘性は保持したいのが本音でしょうし、。でもそんなものが見つかれば古代史は一気に盛り上がることでしょうね。

智ちゃんのインスタが更新されて、レトロな喫茶店のようなところのいすに座る智ちゃんの写真が載っています。本物かな、それとも撮影用のものかな?衣装もレトロ感あるので撮影の合間の一コマにも見えますね。こうご期待といった感じです。(⌒∇⌒)

2020年01月24日 (金) 20時27分

No.11162 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時38分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月20日 (月) 12時47分


No.11163
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日はぐっと寒さを感じました。これからが冬本番なのでしょうか?
才花さん、復帰良かったです。パソコントラブルとのこと大変でしたね。

>>moriさん、なにかお勧めの機種がありましたら教えて下さい。

今安かった台湾製のものでこれを書いている私が言うのも変ですが、やはり国産のメーカーさんのものが良いと思います。いま10万円から15万円出せば結構立派なものが帰ると思います。今は会社のパソコンで送っていることでしたら、そのメーカーのものを買えば扱いが楽かもしれませんよ。パソコンに扱いなれてるご親戚の方と一緒にいったら選びやすいと思います。

>>智ちゃんが撮影に入っているドラマの題名が分かりましたらお知らせ下さい。

情報解禁されたらまた盛り上がりましょうね(⌒∇⌒)

※爽さん

>>???これはどういう意味なんでしょうか???

おやおや予測変換で変なことになってしまいましたね。「心配です」ということでした<(_ _)>

>>ピンクの帽子かと思ったら、tsunamiさんはカチューシャと書かれてますね。多分そうなんですね。ちょっとレトロな感じがしないですか?

はい、ぐっと幼く見えるのが智ちゃんらしいです(笑)まだまだ全年齢役をこなせそうですね(⌒∇⌒)

>>お湯割りというと、私はウイスキーですね(^_^)。何故か、日本酒よりウイスキーの方が好きです。日本酒だと冷の方がいいかな。

なるほどウィスキーのお湯割りですか、試したことなかったです。今度挑戦してみようと思います。こっちもあったまりそうですね。

>>「陵墓は皇室の祖先のお墓です。今も祭祀が行われています。静安と尊厳を保つのが本義です」」というものを見つけました。今も、祭祀が行われているという話は知りませんでしたが、なんとかならないものでしょうかね?

まったくです。学術に宮内庁も貢献していただいたいですね。

>>その説も聞いたことはありますね。なかなか決定的な証拠が出てこないので、これからも長年論争が続くことでしょうね(^_^)。

そのようですね。やっぱり陵墓を発掘しない限り真相はわからないですね。真相解明の盛り上がりに期待したいです。

2020年01月21日 (火) 19時58分


No.11164
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

大寒というのに、あまり寒さは感じられないですね(^_^;;)。

⛄才花さん

>>新年早々パソコンが壊れて使えなくなり

え〜〜〜っ!先日買ったばかりのPCではないですかぁ?まだきっと保証期間なので、無料で修理がきくのではないですか?

>>新しいPCの購入で迷っています。Windowsが使い慣れているのですが、機種がやたらに多く、なるべく最近の品で手ごろな値段のもの(10万~15万前後?)があればと思いますが、

Windowsパソコンはよく分かりませんが、私の周りで比較的評判がいいのは、パナソニックのLet's Note辺りですね。ただ丈夫だけれど、その分割高のようですが。あ、でも、壊れたPCの無償修理はできませんか?

>>智ちゃんが撮影に入っているドラマの題名が分かりましたらお知らせ下さい。

この情報が待たれますね。詳細が発表になったら、この掲示板でも議論して盛り上がりましょう(^_^)。


⛄moriさん

>>今日はぐっと寒さを感じました。これからが冬本番なのでしょうか?

お、そうでしたか?こちらは、真冬なのに暖かいなと思いました(^_^)。

>>おやおや予測変換で変なことになってしまいましたね。「心配です」ということでした<(_ _)>

ああ、そうでしたか。了解です(笑)。

>>はい、ぐっと幼く見えるのが智ちゃんらしいです(笑)まだまだ全年齢役をこなせそうですね(⌒∇⌒)

あああ、確かに!あの衣装、ややレトロな雰囲気も感じましたが、どうなんでしょう?

>>なるほどウィスキーのお湯割りですか、試したことなかったです。今度挑戦してみようと思います。こっちもあったまりそうですね。

ウィスキーのお湯割り、意外とイケル気がしますよ(^_^)。私は何故かウィスキーの香りが好きなんですよね。味はちょっと辛口なので、おつまみはチョコレートなども合いますね(^_^)。

>>やっぱり陵墓を発掘しない限り真相はわからないですね。真相解明の盛り上がりに期待したいです。

そうですね。万一、箸墓古墳から「親魏倭王」の金印(魏の皇帝ら邪馬台国の女王・卑弥呼に対して贈られたもの)がもし見つかったりしたら決定的ですよね(^_^)。

2020年01月22日 (水) 01時15分

No.11156 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時41分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月04日 (土) 15時32分


No.11157
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🎍才花さん

>>あれはいい作品でしたね。DVDにとってありますので、私もそのうち見たいと思っています。

ぼちぼち観ていますが、連ドラはやはり結構長いですね。お正月休みには見切れなかったので、明日からも少しずつ観ますね。

>>ネットで「ギリシア神話を題材とした文学作品一覧 - Wikipedia 」を調べ、作者名を無視して、アイウエオ順に上記の3作品を挙げたようです。

あ、なるほど。そういえば、全部あ行ですね(^_^)。私もホメロスは学生時代に少し読んだ記憶はあるのですが、もうすっかり忘れているので、読んだことがないのとあまり違いはないです。

「アエネーイス」の方は、私も去年まであまり存在を知らない作品でしたが、去年読んだ「即興詩人」でヒロインの歌姫が歌うシーンがあって注目しました。

>>そんなことありましたか??全く記憶にありません(>_<)↑

調べてみると、、、2014.08.07の放送でした。これはもう智花ファンの間では、伝説になってますよ(笑)。料理、生け花、俳句、のそれぞれで智ちゃんの作品が非常に印象に残っています。特に、料理が斬新だったなぁ(^_^)。

2020年01月05日 (日) 23時39分


No.11158
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

松の内も明日で終わりですね。11日のどんと祭の準備をしている今日この頃です。お正月も無事に終わりそうでほっとしています。
爽さんも才花さんも元気に書き込みをしていただいてうれしい限りです

>>moriさん、私こそこれまでお付き合いいただき、いろいろ教えていただいて
感謝しております。これからも、よろしくお願いいたします(m。_。)m

こちらこそことしもよろしくお願いいたします。やっぱり常時三人以上いるとここもさらに楽しく思えますね。

※ 才花さんへ

>>敢えて書くように要請されますと、爽さんとシチリさんが選定された作品を
カンニングさせてもらって、

ランキングを書いてくださってありがとうございます。例年のことなので参加者が多いと大いに盛り上がります。
やはり上位はだいたいみなさん似ていますね。智ちゃんが活躍したものがみんな嬉しいので当然のことですね。去年は「語り」というものに本格的に進出した「ヒロシマの画家 四國五郎」はやはり特筆される作品ですね。続編みたいなものを欲しいものです。

※ 爽さんへ

>>初詣の接待というのは、順番で回ってくるものでしょうか?それとも、毎年されているものなんですか?かなり大変そうですね(^_^;;)。

任期はなくみなさん7,8年続けています(>_<)いやはやなんとも!!

>>ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

こちらこそ今年も楽しく過ごしていきましょう。宜しくお願い致します。<(_ _)>

>>ありがとうございます(^_^)。やっぱり恒例のこれがないと寂しいと思っていたところなんですよ。そんなに意外なところがない順位ですが、「2位 「二軒目どうする?」」がmoriさんらしいかな?

今年は才花さんにも参加してもらってうれしい限りでしたね。最近美味しいお酒に凝っています。量はほどほどですけれどね(⌒∇⌒)

>>「サザエさん」はランク外ということですね。


はっはっはっは(笑)


話が飛びますが、奈良の箸墓古墳で発掘調査ならぬ宇宙線を利用しての調査が進行中らしいです。今日のニュースで知りました。なかなか興味深い内容でした。

2020年01月09日 (木) 21時03分


No.11159
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

連休でしたが、私は締め切りがある仕事があって、それがきょうやっと終わり、やれやれというところです。連休中も、かなり仕事をしていました。多少読書などもできましたが。

みなさんご存知だと思いますが、智ちゃんのインスタが一昨日更新されて、「もうすぐクランクイン」と書かれていました。ドラマの撮影がスタートするということでしょうかね?ちょっと久しぶりな気がしました。2020年始めのお仕事はどんな作品なんでしょう?楽しみです(^_^)。


⛄moriさん

>>松の内も明日で終わりですね。11日のどんと祭の準備をしている今日この頃です。

いわゆるどんと焼きですね。今年はいかがでしたか?^^

>>任期はなくみなさん7,8年続けています(>_<)いやはやなんとも!!

なるほど?一度引き受けると、なかなか抜けられないということでしょうか?(^_^;;)

>>最近美味しいお酒に凝っています。量はほどほどですけれどね(⌒∇⌒)

それは日本酒でしょうかね?私は最近は、多少体に良いと言われているワインが主流ですね。ワインも凝りだすと奥が深いようですが、あまり凝ってはいません(笑)。

>>話が飛びますが、奈良の箸墓古墳で発掘調査ならぬ宇宙線を利用しての調査が進行中らしいです。今日のニュースで知りました。なかなか興味深い内容でした。

面白い話題を拾ってくださって、ありがとうございます(^_^)。このニュースは知りませんでしたが、ミューオンという宇宙線を使うようですね。同じような話で、エジプトのピラミッドや福島第一原発の調査をしたという話は、聞き知っています。この調査では限界があると思いますが、何かわかるといいですね。あ、私は邪馬台国は九州説が正しいと信じている者です(笑)。

2020年01月14日 (火) 23時22分


No.11160
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

-明日は大寒というのにそんなに寒くない日々がつづいていますね。積雪もかなり少ないようですし、水不足が新お会いになってしまいます。平地でのドカ雪は困りますが山沿いにはもっと雪が欲しいものです。

>>みなさんご存知だと思いますが、智ちゃんのインスタが一昨日更新されて、「もうすぐクランクイン」と書かれていました。ドラマの撮影がスタートするということでしょうかね?

ちょっと新作がご無沙汰していたのでうれしいニュースですね。クランクインということはやっぱり連ドラかなと思ってしまいます。レギュラー出演だったらいいですね。と思って智ちゃんのインスタを見たら下に「ドラマ」って書いてありましたね。この写真面白い(⌒∇⌒)

>>当地では子供育成会の方が中心にやってくれるのでにぎやかな祭りになります。今年も多くの子供たちや親たちが来てくれて嬉しかったです(⌒∇⌒)

>>なるほど?一度引き受けると、なかなか抜けられないということでしょうか?(^_^;;)

そうなんです( ;∀;)

>>それは日本酒でしょうかね?私は最近は、多少体に良いと言われているワインが主流ですね。ワインも凝りだすと奥が深いようですが、あまり凝ってはいません(笑)。

日本酒や焼酎が多いです。熱燗やお湯割りでいただいています。体が温まります(⌒∇⌒)

>>面白い話題を拾ってくださって、ありがとうございます(^_^)。このニュースは知りませんでしたが、ミューオンという宇宙線を使うようですね。同じような話で、エジプトのピラミッドや福島第一原発の調査をしたという話は、聞き知っています。

私が聴いたニュースでもピラミッドのお話をしていました。宮内庁が発掘を許可しないのでこれでしか方法がないのかもしれませんね。 許可しないのは皇室の神秘性が損なわれるのを避けたいのでしょうか? 残念な思いです。
最近詳しく把握してないのですが、邪馬台国の九州からの遷都説なるものもあるそうです。話すと長くなりそうですね(笑)

2020年01月19日 (日) 18時11分


No.11161
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

才花さんはしばらくお休みですね。また、PCがらみのトラブルなんでしょうか?体調不良でなければいいのですが。。。

⛄moriさん

>>明日は大寒というのにそんなに寒くない日々がつづいていますね。積雪もかなり少ないようですし、

確かに、これからが一年で一番寒い日々になるはずなのに、めちゃくちゃ寒くはないですね。もちろん、それなりに寒いですが。スキー場は雪不足で困っているところもありそうですね。

>>水不足が新お会いになってしまいます。

???これはどういう意味なんでしょうか???

>>智ちゃんのインスタを見たら下に「ドラマ」って書いてありましたね。この写真面白い(⌒∇⌒)

ピンクの帽子かと思ったら、tsunamiさんはカチューシャと書かれてますね。多分そうなんですね。ちょっとレトロな感じがしないですか?

>>そうなんです( ;∀;)

やっぱり!(^_^;;)moriさんは人柄がよくで、人に頼られるというか、頼まれやすいという気がしますね。

>>日本酒や焼酎が多いです。熱燗やお湯割りでいただいています。体が温まります(⌒∇⌒)

お湯割りというと、私はウイスキーですね(^_^)。何故か、日本酒よりウイスキーの方が好きです。日本酒だと冷の方がいいかな。

>>私が聴いたニュースでもピラミッドのお話をしていました。

この話は何度か聞いた気がします。

>>宮内庁が発掘を許可しないのでこれでしか方法がないのかもしれませんね。 許可しないのは皇室の神秘性が損なわれるのを避けたいのでしょうか? 残念な思いです。

歴史好きにとっては非常に残念ですね。「宮内庁が古墳の発掘を許可しない理由」でグーグル検索すると、「かつて日経新聞奈良支局長のインタビューに宮内庁調査官はこう答えた。「陵墓は皇室の祖先のお墓です。今も祭祀が行われています。静安と尊厳を保つのが本義です」」というものを見つけました。今も、祭祀が行われているという話は知りませんでしたが、なんとかならないものでしょうかね?

>>邪馬台国の九州からの遷都説なるものもあるそうです。話すと長くなりそうですね

その説も聞いたことはありますね。なかなか決定的な証拠が出てこないので、これからも長年論争が続くことでしょうね(^_^)。

2020年01月20日 (月) 00時25分

No.11154 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時33分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月03日 (金) 17時50分


No.11155
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪


🎍moriさん

>>大晦日から年明けにかけて初詣の接待をしていたため寝床についたのが3時を過ぎてしまい元旦は寝正月になってしまいました。我が家の氏神様などのお参りをしきたりに従ってしていたらもう昼過ぎでした(笑)

初詣の接待というのは、順番で回ってくるものでしょうか?それとも、毎年されているものなんですか?かなり大変そうですね(^_^;;)。

>>そこで私も簡単ですがランキングを作ってみました。

ありがとうございます(^_^)。やっぱり恒例のこれがないと寂しいと思っていたところなんですよ。そんなに意外なところがない順位ですが、「2位 「二軒目どうする?」」がmoriさんらしいかな?^^ 確かに、見所が多いバラエティ番組でしたね。「サザエさん」はランク外ということですね。


🎍才花さん

>>説明が下手で、長くなりましたが、お分かりになりましたでしょうか?

はい!よく分かりました。PC本体ではなく、モデムの問題だったんですね。おそらく同じタイプのモデムを私も使っています。auですが。

>>私は智花作品の原点(?)ともいえる「雨と夢のあとに」を選びたいと思いますが・・・?

私はいろいろ考えた結果「いま、会いにゆきます」にしました。この作品、智ちゃんの出番はそれほど多くないのですが、ドラマ自体が好きなんです(^_^)。今日は第一話のみ見ました。

>>ホメロスの中で、アエネーイスやオデュッセイアでなく、イーリアスを選ばれた理由はあるのですか?

「イリアス」のほか、「オデュッセイア」と「アエネーイス」も本は購入しています。因みに、「アエネーイス」はホメロス作ではなく、ローマ時代最大の詩人の一人であるウェルギリウス作です。ですから、原典はラテン語で書かれています。もちろん買ったのは日本語訳ですが。

「イリアス」を先に読んでいるのは、単に時間順です。「オデュッセイア」と「アエネーイス」は「イリアス」の後日譚なんです。

>>それにランク付けが苦手というか、好きではないので、例えば、順位を付ける俳句の番組「プレバト」なども見ておりません。

お好きでないのに無理に書いていただいて、申し訳ありません。智ちゃんが読んでくれてる可能性もあるので、一生懸命演技したのをどう思っているかを書くことには意味があるのではないかと思っているのです。「ハル」の順位以外は私の順位とあまり違わない気もしますね(^_^)。かなり前ですが、智ちゃんが「プレバト」に出た時も見なかったのですか?^^

2020年01月04日 (土) 02時03分

No.11150 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時08分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月02日 (木) 18時26分


No.11151
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

令和2年のお正月をいかがお過ごしですか?

🎍才花さん

お、お久しぶりです(^_^)。

>>実は、昨年のクリスマスイブの頃から、私のPC[モデム?]が壊れたらしく、ネットが繋がらなくなり、この掲示板への「書き込み」もできなくなり、たいへん失礼しました。

わっ!PCのトラブルだったんですね。何が悪かったのかこれだけでは分かりませんが、近所の方に助けていただいたんですね。回復してよかったです(^_^)。

>>正月早々、智ちゃん出演の再放送番組が続くようですね!2日には、「警視庁 一課長」で智ちゃんが、懐かしい立花美穂の姿を充分堪能させてくれましたし、三日の早朝からは五時間以上もの間「大恋愛・ディレクターズカット版」が放送されました。でも、これはさすがに録画しただけでまだ見る暇がありません。二日には、衛星放送で「薄桜鬼」の舞台が放映されたようですが、これはDVDを持っていますからいつでも見ることができますね。五日にはDoctors 最後の名医#6、#7が、智ちゃんの可愛いいナース姿を見せてくれます!お正月休みにTVの前で智ちゃん出演の懐かしい番組を観賞できるのはこのくらいだと思いますが、十日には「名探偵コナンドラマSP(100分)があります

いろいろ再放送の情報を書き込んでいただき、ありがとうございます!智花ファンの鏡ですね(^_^)。

私は既に書きましたが、クリスマスに「君鼓動」のDVDを鑑賞しました。お正月休みにもう一つぐらいは智花作品を見たいと思っています。何がいいかな?(^_^)

>>皆さんは、この正月休みをどのようにお過ごしですか?

私は読書三昧です。お正月にはホメロスの「イリアス」を読んで、ギリシャ神話の世界に浸っています。

才花さん、もし良かったら去年の智ちゃんの出演作品のランキングを書いていただけませんか?毎年恒例にしているので、できればお願いいたします。

2020年01月03日 (金) 00時50分


No.11153
NAME:mori

才花さんこんにちは〜♪

改めまして、明けましておめでとうございます。今年も智ちゃんのことやいろんなことで楽しく過ごしましょう。よろしくお願いいたします<(_ _)>

智ちゃんの再放送は衛星放送が多いですね。「警視庁 一課長」は地上波でしたがこれはシリーズがいっぱいあるのでともちゃんでるかな=と思い番組票のを見たのですがくぁしくなかったので録画しませんでした。ともちゃんでたのかな〜?才花さんの書き込みを見て「大恋愛・ディレクターズカット版」は録画しました。さっき見たのですが何分長くて智ちゃんの出番のところを探すのに苦労しました。クリニックの受付の場面だけゲットしています。水色のカーディガンを羽織っている智ちゃんが素敵です。これから先も探してみようと思います(⌒∇⌒)

コナンと「Doctors」はてれびのHDDに納めてあるのでいつでもすぐに見ることができます。週末まったりできるのでゆっくりみようと思います。

衛星放送の「薄桜鬼」は見逃しました。これは見たかったですね。

お正月中も何かと忙しいこともありますが何とか週末はまったりできます。たまったビデオで智ちゃんをゆっくり楽しみます。

2020年01月03日 (金) 16時54分

No.11145 恒例の黒川智花ランキング
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

令和最初の大晦日、いかがお過ごしでしょうか?毎年この日になると、智ちゃんの愛犬ハナちゃんのことを思い出しますね。そう言えば、ヒメちゃんは元気なのかな?

遅くなりましたが、恒例の今年の智ちゃんの出演作の、個人的なランキングを発表します。

🎊超私的2019年智花作品ランキング🎊

★1位 ドラマ『やすらぎの刻〜道 第144話』広中しのぶ役
 このドラマの智ちゃんの演技、非常に良かったです。私のとってはこれぞ黒川智花、という演技でした(^_^)。智ちゃんの演技にこんなに感動したのは「お家さん」の時以来かもしれません。

★2位 舞台『悪魔と天使』吉沢エリ子
 今年一番力を入れて観た作品です。エリ子が自殺しそうになったところでは少しハラハラしましたが、全体に心温まる作品でした。しかし、人間はいつか死ぬ運命にあるということはかなり強く意識しました。智ちゃんの素晴らしい演技を長時間見れて、嬉しかったです。

★3位 ドラマ『ハル〜総合商社の女〜 第6話』上原麻美役
 日本のドラマの存在意義を感じた作品。クオリティの高さを感じました。智ちゃんのしっとりとした演技もグッドでした(^_^)。

★4位 ドラマ『刑事7人 第7話』谷沢果鈴役
 このドラマ、智ちゃんの出演情報があまりはっきり出てなかった記憶があるのですが、かなり印象的な役柄でした。共演者が立派で、ドラマとしてのクオリティがシナリオの割に非常に高い印象があります。

★5位  ドラマ『執事西園寺の名推理 2 第4話』森村絵美役
 智ちゃんの出番はそこそこありましたが、ドラマ自体のクオリティがイマイチの印象です。

★6位 ドラマ『Heavenご苦楽レストラン 第6話』音無真由美役 
 肩がこらない娯楽作品という感じでしたが、ちょっと意外な展開もあり、そこそこ楽しめました。智ちゃんの演技もよかったと思います。

★7位 ドラマ『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』 かおり役
 期待が大きかっただけに、智ちゃんの出番の少なさが残念でした。でも、智ちゃんは美しかったし、酔っ払いの役を頑張ってるなぁと感じました。」

★番外 ドキュメンタリー『ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶』
 この作品は非常に良かったです。作品自体も非常に感じるところがあったし、智ちゃんのナレーションもいいなぁと思いました(^_^)。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください!

2019年12月31日 (火) 22時13分


No.11147
NAME:シチリ

明けましておめでとうございます🙌こちらではお久しぶりです🙇
爽さん、インスタでのランキング企画ご参加ありがとうございました😊また、そのランキングを見てくださったmoriさん、皆さん、ありがとうございました🎵
ここでは恒例の出演作ランキングですね❗簡単にですが私も。今回はドラマ以外も含めました↓


智花ちゃん出演作2019私的ランキング

【1位】「悪魔と天使」🌟🌟🌟🌟🌟

【2位】「ヒロシマの画家 四國五郎」🌟🌟🌟

【3位】「Heaven?」🌟🌟

【4位】「刑事7人」🌟🌟

【5位】「執事 西園寺の名推理」🌟🌟

【6位】「サザエさん」🌟

【7位】「やすらぎの刻」🌟

【8位】「ハル」🌟

【9位】「立ち入り禁止の向こう側」 🌟   

未見「夢なら醒めないで」「二軒目どうする?」


こんな感じになりました。ちなみに1位と2位以外は智花ちゃんのシーンしか見てないです。2020年も沢山の良い作品に出てもらいたいですね🌠
智花ちゃんと皆さんにとって素敵な一年となりますように☺

2020年01月01日 (水) 17時17分


No.11148
NAME:爽友則

みなさま、新年明けまして、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も智ちゃんの応援をしていきたいですね(^_^)。

🎍シチリさん

こちらではお久しぶりです(^_^)。

>>爽さん、インスタでのランキング企画ご参加ありがとうございました😊

みなさんと歩調が合わせられず、申し訳ありませんでした。大晦日の日は、朝からSNSへの投稿のテキスト書きとその準備をずっとしていました。全て終わったら、もう紅白が始まってしばらく経っていました(^_^;;)。

インスタでのランキング、みなさんのランキングもチェックしました(^_^)。それぞれ特徴があって、なるほどなるほど、と思いながら見ていましあ。お誕生日の日の横顔は人気が高いですね。

>>ここでは恒例の出演作ランキングですね❗簡単にですが私も。今回はドラマ以外も含めました↓

ありがとうございます!今回はまだmoriさんや才花さんのランキングが発表になってないので、寂しく思っていたところです。「やすらぎの刻」と「ハル」の評価が低いのが、私としては意外でした。

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

智ちゃんにとっても、みなさんにとっても良い一年になりますように!!!😊

2020年01月01日 (水) 23時19分


No.11152 年頭のご挨拶
NAME:mori

あけましておめでとうございます。
皆さま本年もよろしくお願いいたします。今年も大いに語り合いましょう。

大晦日の午後は凄い風でびっくりしましたが穏やかな新年を迎えられてうれしい限りです。大晦日から年明けにかけて初詣の接待をしていたため寝床についたのが3時を過ぎてしまい元旦は寝正月になってしまいました。我が家の氏神様などのお参りをしきたりに従ってしていたらもう昼過ぎでした(笑)

爽さんが恒例の黒川智花ランキングを書いていただき、シチリさんもランキングを書いてくださいました。シチリさんお久しぶりです。今回もランキングに参加していただきましてありがとうございます、次回もまた楽しみにしています(⌒∇⌒) 
そこで私も簡単ですがランキングを作ってみました。

🌟 1位 舞台 「悪魔と天使」
     最後の場面がどうか意見の分かれるところがありますが私はハッピーエンドだと確信しています。満点です。

🌟 2位 「二軒目どうする?」

     お酒の飲み歩き番組に去年ハマりました(笑) 智ちゃんが楽しそうでした。

🌟 3位 「やすらぎの刻〜道 第144話」 

     情感迫る迫真の演技でした。思わず目頭が熱くなりました。

🌟 4位 「ハル〜総合商社の女〜 第6話」 

     なにか一癖ある役かなと警戒しながら見ていましたがとっても温かい心の持ち主の役で楽しく見れました。

🌟 5位 「『執事西園寺の名推理 2 」
    
     どんな展開になるのかドキドキしました。やっぱり犯人じゃなかった。若いお母さん役もいいね(⌒∇⌒) 

🌟 6位 「刑事7人 第7話」
     
     こちらは重厚感がありましたね。最初はちょい役で終わりかなと思ったけどしっかり出番を確保していました。

🌟 7位 「Heavenご苦楽レストラン 第6話」

     謎の女性役。演技力が冴えていました。オチも面白かったです。

番外   「ヒロシマの画家 四國五郎」 

ランキング私らしいかもね(笑)

爽さん、才花さん、シチリさんにとって今年が良い年でありますように🙏🏿

2020年01月03日 (金) 13時15分

No.11149 謹賀新年
NAME:才花

明けましておめでとうございます(⌒-⌒)!

2019年は大変ご厚情を頂き、有難く
御礼申し上げます。2020年も何卒
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

実は、昨年のクリスマスイブの頃から、私のPC[モデム?]が壊れたらしく、
ネットが繋がらなくなり、この掲示板への「書き込み」もできなくなり、
たいへん失礼しました。

今日(もう、昨日になりましたが)、私よりPC関係の事をよく知っている
近所の知人に応援を頼み、やっと先程、ネットが使えるようになった
ところです。

今日は、とりあえず、ご無沙汰のお詫びと、
新年のご挨拶のみで失礼いたします。 

2020年01月02日 (木) 00時51分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板