【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481636

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.11377 小町の先祖返り
NAME:小小町

(母)小町は、先月中旬より現代病に罹って
病床に伏しておりましたが、4月1日0時0分に
昇天し、平安前期の旧蹟に、先祖返りしました
ことを、お知らせいたします。

生前、小町に頂きましたご交友、ご温情に
厚く感謝いたしますと共に、この「掲示板」が
末長く続きますよう願っております(๑⃙⃘♥ㅅ♥๑⃙⃘)。

追伸:私事の都合により、一日遅れのご報告
になり、失礼いたしました。

2021年04月02日 (金) 22時04分


No.11378
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌷小町さん

お久しぶりです(^_^)。書き込み、ありがとうございます。

エイプリルフールネタですね。時節柄、どうコメントしていいか、困るところがありますが、またよろしくお願いします。

智ちゃんのインスタで、(撮影していた作品が)クランクアップしたという情報が書き込まれていました。どういう作品なのか、非常に楽しみですね(^_^)。

2021年04月04日 (日) 01時10分


No.11380
NAME:mori

小小町さんこんばんは〜♪

4月に入りましたね。今年はすっかり一日のことを忘れていて、えっ何のことと思いながら読んでいて「一日遅れもご報告」で我に返りました。見事に引っかかってしまいましたね( ´∀` )
ご壮健そうで何よりです(^▽^)/ 私も幸い無事何事もなく過ごしています。何事もないのが一番幸せなことかもしれないですね。
智ちゃんの新作が楽しみです。またまったり語り合いましょう(⌒∇⌒)

2021年04月04日 (日) 18時23分

No.11365
NAME:小町

みなさん、こんばんは〜♪

暫くご無沙汰しておりますが、
お変わりなくお元気のことでしょうね。私も何とかコロナ禍を
避け、インフル・風邪にも罹らずに日常生活を続けています。

智ちゃんの最近のTV出演情報を調べてみましたら、次のような
番組が出ていましたので、みなさんすでにご存じとは思いますが、
一応書いておきます:
[字]ミステリー・セレクション・浅見光彦シリーズ32「天河伝説殺人事件」
2/11 (木) 14:00 〜 16:00 (120分) BS-TBS(Ch.6)
[字]電卓刑事
2/15 (月) 18:00 〜 19:54 (114分) BS朝日(Ch.5)ドラマ
前者は、かなり以前(2013年)の放送で、録画もしています
(みなさんも録画なさっているでしょう)から、今更?の感の
あるドラマですが、後者の番組も再放送なのに、私には番組内容
の記憶がありません。
15日(月曜)は、18時までに帰宅できそうにありませんので、
大画面のTVで見ることが出来るように録画予約をしました。

智ちゃんのインスタ、更新されるたびに見惚れていますが、
年月を重ね、姿が変わっても、あの微笑を浮かべた美貌は
耀き続けていますね((*⌒―⌒*))♪

まだ緊急事態宣言が継続されていますので(moriさんがお住まいの県は一応解除されたようですが、県としては解除されるような状況ではないのでしょうか?)、
みなさん、どうぞご自愛専一になさってください。

2021年02月09日 (火) 22時45分


No.11366
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

建国記念の日の今日、当地は気温は上がったのですが北風が強く寒く感じられました。風のせいでほとんど家に閉じこもってました。

>>お変わりなくお元気のことでしょうね。私も何とかコロナ禍を
避け、インフル・風邪にも罹らずに日常生活を続けています。

小町さんこんばんは〜♪ 元気そうで何よりです(^▽^)/ 私もマスク着用をしっかりしたり免疫効果を高めるような食品を食べたりして元気にしています。去年よりずっと健康かもしれません(^▽^)/
智ちゃんの出演情報をありがとうございます。今日は散歩以外ずっと家にいたので先ほどまで「天河伝説殺人事件」を見ていました。最初の能の踊りの場面がとても好きです。今日も堪能しました。

>>智ちゃんのインスタ、更新されるたびに見惚れていますが、
年月を重ね、姿が変わっても、あの微笑を浮かべた美貌は
耀き続けていますね((*⌒―⌒*))♪

ほんとそうですね。智ちゃんが鬼の面をかぶったところがうれしかったです。豆まき続けてほしいな〜

>>まだ緊急事態宣言が継続されていますので(moriさんがお住まいの県は一応解除されたようですが、県としては解除されるような状況ではないのでしょうか?)、

一応は解除されたのですがまだまだ油断できない状況で、周りも安心していないようです。私も気持ちを緩めず慎重に暮らしていこうと思っています。ワクチンに期待したいですね。

爽さんこんばんは〜♪

>>まだまだ寒い日が多いですが、今日は昼間は暖かく、少し春を感じさせるような陽気でしたね(^_^)。寒さの中に少し春を感じるような季節が好きなんです。

まだまだ寒い日が続きますが、草花や木の芽は少しづつ大きくなっていますね。温かい春が待ち遠しいです(^▽^)/

>>はい。まさにそんな感じでしたね(^_^)。長く続いているシリーズのドラマだけあって、切ない中にも暖かいものを感じさせる作品ですよね。

最初は悲しい場面でもそのあと智ちゃんの役がたくさん映って私たちが満足いくような作品になると確信していましたがそのとおりの成り行きでうれしかったです。だいたいそういったパターンのドラマですよね。

>>コロナ禍の中ですが、ドラマの出演は多少増えてきたでしょうか?次は、ワクチンの効果に期待ですね。

はい、全国民にワクチンがいきわたるのはまだ先のようですが。早く集団免疫を獲得したいものです。早く安心して活動したいですね

きょうは「天河伝説殺人事件」を見ましたがまた吉野や大和路に行ってみたくなりました。早くコロナ禍が収束してツアーがたくさん出来ることを祈ります。

2021年02月11日 (木) 18時23分


No.11367
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

昨夜は寝入りばなの強い地震でびっくりしましたが、私も我が家も特段の被害もなく無事です。当地でもかなりの範囲で停電が起きましたが私のところはうまく避けられて幸いでした。智ちゃんもびっくりしたことでしょうね。まずはご一報まで。被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

2021年02月14日 (日) 18時56分

No.11357
NAME:小町

みなさん、こんばんは〜♪

正月も早 半ばを過ぎ、寒気の厳しい折柄、いかがお過ごしでしょうか。
私はここ暫く「ホームワーク?」を続け、外出を自粛しておりますので、
「積読書」を拾い読みしたり、見残していた録画を見たりして、
暇つぶしをしています。

暇つぶしではなく、殆ど毎日していることですが、
智ちゃんのインスタを開き、時にコメントを投稿するのが、
日課のようになっています。
昨日の智ちゃんの「啓翁桜」は、智ちゃんと桜の美しさが
見事に調和した「インスタ映え」する写真でしたねo(^o^)o。
「啓翁桜」は初めて聞いた(見た)名称ですが、あの見事な
桜花(の蕾)は、どこから「招待」されたのでしょうね?

智ちゃんの出演番組を検索してみますと、次のような「表示」が
出ましたので、もうご存知とは思いましたが、一応書いておきます。
西村京太郎トラベルミステリー 金沢〜東京・殺人ルート 2時間33分の罠
1/19 (火) 8:05 〜 10:10 (125分) テレ朝チャンネル2 ニュース・情報・
スポーツ(Ch.299) ドラマ

[字]昼の特選ドラマ劇場 ヤメ検の女
1/25 (月) 12:00 〜 13:55 (115分) BS朝日4Kドラマ

どちらも再放送なので、みなさん、録画されていると思いますが、
私は後者のドラマの筋書き、智ちゃんの役柄(ピアニスト?)の
記憶がはっきりしないので、大画面のTV(録画機付き)に録画して、
この(4K?)ドラマを観てみようと思っています。

新型コロナの感染が一向に収束の兆しを見せていませんので、
みなさん、くれぐれも おからだを大切になさってください。

2021年01月18日 (月) 20時31分


No.11358
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

昨日が「大寒」で一番寒い時期を迎えましたね。当地では週末に雪か雨の予報が出ています。コロナ禍の中なので自宅でのんびりしようかななどと考えています。

>>昨日の智ちゃんの「啓翁桜」は、智ちゃんと桜の美しさが
見事に調和した「インスタ映え」する写真でしたねo(^o^)o。

小町さんこんばんは〜♪ 智ちゃんの再放送をありがとうございます。

「啓翁桜」という名前は私も初めて聞きました。この寒の入りの最中に心を華やげる素晴らしいものですね。智ちゃんが手に持つとなおさら華やぎます。誰かからのおくりものなのでしょうか?

>>どちらも再放送なので、みなさん、録画されていると思いますが、
私は後者のドラマの筋書き、智ちゃんの役柄(ピアニスト?)の
記憶がはっきりしないので、大画面のTV(録画機付き)に録画して、
この(4K?)ドラマを観てみようと思っています。

はい、テレビの大画面で見ますとぐっと盛り上がりますね。ゆっくり楽しんでくださいね。私も先日テレビが映らなくなり修理に結構な金額がかかるということで大画面テレビに買い換えました。その際に周辺のDVDディスクなども一緒に整理していたら「君鼓動」のディスクが目につき久しぶりに新しいテレビで鑑賞した次第です。前よりもずっと大きな画面で見るとまた違った世界が広がりました。いたく感動して涙涙のひと時でした。

>>新型コロナの感染が一向に収束の兆しを見せていませんので、
みなさん、くれぐれも おからだを大切になさってください。

はい、ありがとうございます。小町さんのご健康も祈りたいです。


爽さんこんばんは〜♪

>>ご心配、ありがとうございます。体調は問題ないのですが、年明けからまたまた忙しく、この週末も仕事をしています(^_^;;)。今週末ぐらいに一段落するはずなんですが。。。

仕事が忙しかっただけなのですね。一つ前のインスタのコメントがすぐ出なかったので心配していましたが一安心です。

>>この桜は知りませんでしたが、ちょっと調べると、12月ぐらいの寒くなった時期に枝を取ってきて、室内で室温を調整して開花させるものらしいですね。とっても美しく感じました。

私もこのインスタの写真を見て初めて知りました。作られた人の一字をとって啓翁桜と名付けられたそうです。ほんとに心が弾み華やかな気分になりますね。

>>個人的には、相良先生のお陰で、ダメな病院がどんどん良くなっていく姿を描いた最初のシリーズが一番面白かったと思います。またそういうストーリーで連ドラとして復活しないですかね?

はい、私もパート1が一番好きです。原点に返ってまた新しいシリーズを始めていただきたいです。出演者の皆さんも10年近くたつのに前と変わらぬ面白さを出しているのに感服しました(^▽^)/

長くなってしまったので2020年智花作品ランキングは次の機会に書き込みにしますね。

2021年01月21日 (木) 20時23分


No.11359
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

智ちゃんのインスタで、ドラマ出演の告知がありました。

★ドラマ 「遺留捜査」2021年1月28日(木) 20:00 〜 20:54 テレビ朝日系列 前園由紀役

「元警察官の前園由紀(黒川智花)が殺害された。由紀は<特対>のリーダー・佐倉路花(戸田恵子)の亡き友人・前園慶介の妹だった。一方、糸村(上川隆也)は、遺留品の“厚手の紙"が気になる。」となっていて、智ちゃんは美人警官役で、被害者の役のようですね。じっくり見たいと思います。「遺留捜査」は、3回目の出演ではないでしょうか?二回目?のスペシャルドラマで、倉庫か工場のような場所で、一生懸命に走って逃げるシーンが印象に残っています。

⛄小町さん

>>私はここ暫く「ホームワーク?」を続け、外出を自粛しておりますので、「積読書」を拾い読みしたり、見残していた録画を見たりして、暇つぶしをしています。

こちらでは在宅勤務とかテレワークとか呼んでしますが、私はまだやったことがありません。自宅で少し時間の余裕ができた感じでしょうか?最近かなり読書のペースが落ちているので、そういう生活に憧れるところがあります。

>>昨日の智ちゃんの「啓翁桜」は、智ちゃんと桜の美しさが見事に調和した「インスタ映え」する写真でしたねo(^o^)o。「啓翁桜」は初めて聞いた(見た)名称ですが、あの見事な桜花(の蕾)は、どこから「招待」されたのでしょうね?

確かにインスタ映えする美しい桜でしたね。どこから持ってきたのかは調べてないですが、あんな風に枝ごと持ってくると、そのうち桜の木が枯れてしまわないかちょっと心配になりますね。

>>私は後者のドラマの筋書き、智ちゃんの役柄(ピアニスト?)の記憶がはっきりしないので、大画面のTV(録画機付き)に録画して、この(4K?)ドラマを観てみようと思っています。

「ヤメ検の女」は録画は残っているのですが、多分一回見たきりです(^_^;;)。家庭内の関係が複雑(本当の親子でない)とかでしたでしょうか?

⛄moriさん

>>私も先日テレビが映らなくなり修理に結構な金額がかかるということで大画面テレビに買い換えました。その際に周辺のDVDディスクなども一緒に整理していたら「君鼓動」のディスクが目につき久しぶりに新しいテレビで鑑賞した次第です。前よりもずっと大きな画面で見るとまた違った世界が広がりました。

私は東日本大震災の時にテレビが壊れて大画面のものに買い替えたのですが、今となってみると、そんなに大画面でもないかもですね。moriさんが買われたのは4Kまたは8Kテレビでしょうか?去年開催されるはずだった東京オリンピックで4Kテレビの普及が進むかと思ったのですが、今年の開催も危ぶまれる状況ですね。

>>仕事が忙しかっただけなのですね。一つ前のインスタのコメントがすぐ出なかったので心配していましたが一安心です。

「DOCTORS」を見てからコメントを書こうと思っていたら、ドラマを見るのが遅くなってしまい、コメントも遅れてしまいました(^_^;;)。

>>私もこのインスタの写真を見て初めて知りました。作られた人の一字をとって啓翁桜と名付けられたそうです。ほんとに心が弾み華やかな気分になりますね。

この時期に桜の開花とは、と驚きましたが、室内で咲かせるのですね。日照時間や温度を整えれば、普通の桜でも開花するのでしょうかね?

>>はい、私もパート1が一番好きです。原点に返ってまた新しいシリーズを始めていただきたいです。出演者の皆さんも10年近くたつのに前と変わらぬ面白さを出しているのに感服しました(^▽^)/

やはり、ストーリーが重要ですよね。MIU404の脚本を書かれた野木亜紀子さんには、すごく才能を感じました。野木さんの脚本で「DOCTORS」が復活しないかなと思います(^_^)。

2021年01月25日 (月) 01時23分


No.11360
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は智ちゃんの新作ドラマ 「遺留捜査」の放送日ですね。いきなり死んでしまう役のようですが、そこに至るまでの様々なことで智ちゃんの出番がたくさんあるものと期待しています。元警察官役みたいなので婦警姿の智ちゃんも見られるかもです。楽しんでみたいと思います。
ちなみに今日はBSテレ東で「噂の女」の再放送があり、智ちゃんの役が面白かったです。明日も放送されるので一応録画予約しておきました。

>>moriさんが買われたのは4Kまたは8Kテレビでしょうか?去年開催されるはずだった東京オリンピックで4Kテレビの普及が進むかと思ったのですが、今年の開催も危ぶまれる状況ですね。

4kまではそのまま見られるようですが8k放送は映らないようですね。東京オリンピックが延期されたものが影響したのかよくはわかりませんが私がほしかった大画面テレビがぐっと安くなっていたのでこれを機会に買い換えてみました。舞台の小道具なども見やすくなって満足しています。
残念ですがオリンピックの方は開催が難しい状況ですね( ;∀;)

>>この時期に桜の開花とは、と驚きましたが、室内で咲かせるのですね。日照時間や温度を整えれば、普通の桜でも開花するのでしょうかね?

うーん ソメイヨシノの開花時期は年によってまばらですが、それより2か月とか早く咲かせるということですよね。大木では無理でしょうが盆栽にすればどうなのでしょうね?
でも、ソメイヨシノはみんな一斉に咲き乱れる方がいいですね(^▽^)/

>>やはり、ストーリーが重要ですよね。MIU404の脚本を書かれた野木亜紀子さんには、すごく才能を感じました。野木さんの脚本で「DOCTORS」が復活しないかなと思います(^_^)。

それは大賛成です(^_^)緻密で楽しい作品になるでしょうね(^▽^)/
それではみなさん「遺留捜査」を楽しみましょう!!

2021年01月28日 (木) 18時48分


No.11361
NAME:伊東鴨太郎風間廉

遺留でアンパンマンと共演しました
まさか毛利蘭とアンパンマンの
コラボ実現するとは思いませんでした

2021年01月28日 (木) 20時23分


No.11362
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

先日放送された「遺留捜査」はいかがでしたでしょうか?私は、大変良かったと思いました(^_^)。智ちゃんのインスタのコメントにも書いたように、冒頭のシーンは、悲しく、驚きましたが、物語がクライマックスに近づくにつれて、智ちゃん(由紀)の微笑みが魅力的になっていき、ラストでは智ちゃん(由紀)が、光り輝いて見えました💕大満足のドラマでしたね😋智ちゃんの演技もよかったです。

マネ日記が更新されて、「東映太秦映画村」の文字が入った鳥居ある神社(と智ちゃん)の写真が載りました。やはり、以前のインスタの写真は太秦映画村だったようです。ただ、撮影が行われたのは、隣の東映京都撮影所だったようです。テーマパークの映画村でも一部撮影が行われることがあるようですが、多分時代劇中心だと思います。

⛄moriさん

>>ちなみに今日はBSテレ東で「噂の女」の再放送があり、智ちゃんの役が面白かったです。

これはちょっとコミカルなところもある役柄でしたよね。なにか入手が難しいグッズ(人形?)を買いに行かせられるというようなシーンもあったような?

>>4kまではそのまま見られるようですが8k放送は映らないようですね。東京オリンピックが延期されたものが影響したのかよくはわかりませんが私がほしかった大画面テレビがぐっと安くなっていたのでこれを機会に買い換えてみました。

4K対応テレビということでしょうか。オリンピックが延期になっているので、値崩れしている可能性もありそうですね。

>>うーん ソメイヨシノの開花時期は年によってまばらですが、それより2か月とか早く咲かせるということですよね。大木では無理でしょうが盆栽にすればどうなのでしょうね?

桜盆栽は簡単に購入できるみたいですね。ただ、暖かい室内で早く開花させるという情報は、残念ながら見つかりませんでした。ありそうな気がするのですがね。

⛄伊東鴨太郎風間廉さん

>>遺留でアンパンマンと共演しました
まさか毛利蘭とアンパンマンの
コラボ実現するとは思いませんでした

智ちゃんとアンパンマンの声優の戸田恵子さんの共演とうことですね(^_^)。「コナン」と「アンパンマン」、長寿の人気アニメですね。

2021年02月02日 (火) 00時56分


No.11363
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪
昨日は立春でしたね。今日は南風が強く春一番になったようです。関東では最速の記録とかですが、当地では夕方から北風に変わり冷たいです。朝夕の寒さはまだまだ続きそうです。

>>先日放送された「遺留捜査」はいかがでしたでしょうか?私は、大変良かったと思いました(^_^)

はい、私も冒頭のシーンにびっくりしました。でも徐々に解き明かされていく回想シーンの智ちゃんとドラマに引き寄せられました。警察官を辞めた時の智ちゃんの表情がだんだんと穏やかになっていくのがうれしかったです・でも最後は切ないですね!
でも去年の作品の少なさからみて1月に新作を2本も見られたのはとてもよかったです(^▽^)/

2021年02月04日 (木) 22時06分


No.11364
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

⛄moriさん

>>昨日は立春でしたね。今日は南風が強く春一番になったようです。関東では最速の記録とかですが、当地では夕方から北風に変わり冷たいです。朝夕の寒さはまだまだ続きそうです。

まだまだ寒い日が多いですが、今日は昼間は暖かく、少し春を感じさせるような陽気でしたね(^_^)。寒さの中に少し春を感じるような季節が好きなんです。

今日更新された智ちゃんのインスタにも、少し暖かな陽気を感じました。とても可愛い写真でしたね(^_^)。

>>私も冒頭のシーンにびっくりしました。でも徐々に解き明かされていく回想シーンの智ちゃんとドラマに引き寄せられました。警察官を辞めた時の智ちゃんの表情がだんだんと穏やかになっていくのがうれしかったです・でも最後は切ないですね!

はい。まさにそんな感じでしたね(^_^)。長く続いているシリーズのドラマだけあって、切ない中にも暖かいものを感じさせる作品ですよね。

>>去年の作品の少なさからみて1月に新作を2本も見られたのはとてもよかったです(^▽^)/

コロナ禍の中ですが、ドラマの出演は多少増えてきたでしょうか?次は、ワクチンの効果に期待ですね。

2021年02月08日 (月) 00時31分

No.11351
NAME:小町

みなさん、こんにちは〜♪

寒気の厳しい年末・年始でしたが、いかがお過ごしになられたでしょうか?
昨日は、再放送ではありましたが「MIU404」をみて、
すっかり目が「疲れて」しまいました。と言いましても、勿論、
朝の4時から11時間、見続けたわけではなく、録画しながら、
8時過ぎから見始め、昼頃、支度や食事で一時間程はちらちら
見る程度でしたが、それでも終った時には横になって目薬を差すほど
疲れてしまいました(>_<)

初回の(6月末か始まった)時は1週間おき(位)に1話ずつ
放送されていたので、時々見忘れたりしてこの話(番組)の
筋書きの繋がりが分からなくなってしまうことがありましたが、
今回は事件の全体像が明らかになったことと、その中での麦ちゃんの
役割、演技がはっきり解り、楽しく見ることが出来ました(*^-^)

「DOCTORS 3最強の名医」の
相原亜美ちゃんもずっと見ていますが、
10日の21時からCh5で放送される
「DOCTORS〜最強の名医〜2021
新春スペシャル」では智ちゃんが亜美ちゃん
の役で出演するのかどうか、またどんな姿を
みせるのか、楽しみにしています(o^o^)o♪

週末にはまた寒波の襲来が予報されていますので、
みなさん、おからだを大切になさってください。

2021年01月04日 (月) 17時57分


No.11352
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

いよいよ今日はスペシャルドラマ「DOCTORS」の放送日です。まもなくテレビ朝日で放送されます。みなさま楽しみましょうね。

>>昨日は、再放送ではありましたが昨日は、再放送ではありましたが「MIU404」をみて、すっかり目が「疲れて」しまいました。

小町さんこんばんは〜♪
「MIU404」はテレビのHDに全部再録画しました。さすがに長くて全部はみることはできませんでしたが、重要な回はしっかり見ることができ十分楽しめした。この連休中にゆっくり楽しもうと思います。

これからは今年最初の新作ですね。コロナ禍でこれからの作品の撮影にも影響が出てくると思いますので、しっかり楽しんでおこうと思います(^▽^)/

2021年01月10日 (日) 20時35分


No.11353
NAME:風間廉

ドクター出ました

2021年01月10日 (日) 21時35分


No.11354
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

かなり遅くなってしまいましたが、やっと「DOCTORS」のスペシャルドラマを見ました(^_^;;)。スペシャルドラマは何回かあったかと思いますが、今回が一番面白く感じました。智ちゃんの出番はあまり多くはなかったですが、久しぶりに亜美ちゃんを見れて、嬉しい気持ちになりましたね。新年から智ちゃんのドラマの新作が見れたのはよかったです。

⛄小町さん

>>寒気の厳しい年末・年始でしたが、いかがお過ごしになられたでしょうか?

年末年始は、比較的のんびりと過ごしました。寒い日も多い印象ですね。こちらは雪はまだ降ってしませんが、大雪のところもありますね。

>>この話(番組)の筋書きの繋がりが分からなくなってしまうことがありましたが、今回は事件の全体像が明らかになったことと、その中での麦ちゃんの役割、演技がはっきり解り、楽しく見ることが出来ました(*^-^)

最初見たときには、ストーリーがどういう方向に行くのか分からず、かなりドキドキしましたが、2回目だと安心してストーリーを楽しめましたね。ハムちゃんが思わず涙を流すシーンを見て、最初見たときはストーリーを深読みし過ぎたところなどもありました(笑)。

>>新春スペシャル」では智ちゃんが亜美ちゃんの役で出演するのかどうか、またどんな姿をみせるのか、楽しみにしています

スペシャルドラマはいかがでしたでしょうか?私はかなり楽しめました(^_^)。


⛄moriさん

>>今日はスペシャルドラマ「DOCTORS」の放送日です。まもなくテレビ朝日で放送されます。みなさま楽しみましょうね。

ドラマはいかがだったでしょうか?私はかなり楽しめました。このドラマ、最初のシリーズから10年も経っているのですね。

>>コロナ禍でこれからの作品の撮影にも影響が出てくると思いますので、しっかり楽しんでおこうと思います(^▽^)/

去年は、コロナの影響で、ドラマ自体が少なかった気がしますね。今年は新年から智ちゃんが見れて得した気分です。もう少し出番が欲しいところではありましたね。

⛄風間廉さん

>>ドクター出ました

ドクターズは久しぶりでしたね。懐かしい気がしました。

2021年01月13日 (水) 00時31分


No.11355
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

先日た放送され「DOCTORS」のスペシャル版をみなさん楽しまれたと思います。智ちゃんが、パート1からずいぶんたつのにこれまでとまったく変わらない亜美ちゃんを演じてくれていて私は大いに満足しています。もっと出番が多くれば感涙物だったのですけれどね( ´∀` ) ストーリーに良かったですね。安心安全な私好みの筋書きにまったり楽しめました(^▽^)/

爽さんこんばんは〜♪
爽さんの書き込みがあってほっとしています。このご時世柄体調に異変があったのかと心配していました。やっぱり健康第一ですね。智ちゃんも元気にお仕事をしているようなので私もしっかり頑張っていきたいと思います。とりあえず免疫力低下につながるようなことは避け頑張っていきましょう(^▽^)/

2021年01月14日 (木) 20時42分


No.11356
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

智ちゃんのインスタで、啓翁桜という桜が紹介されていました🌸「蕾から開花まで近くで鑑賞できて心が弾」んだそうです(^_^)。この桜は知りませんでしたが、ちょっと調べると、12月ぐらいの寒くなった時期に枝を取ってきて、室内で室温を調整して開花させるものらしいですね。とっても美しく感じました。智ちゃんのその心の余裕が、仕事への活力になるような気がしますね(^_^)。

⛄moriさん

>>もっと出番が多くれば感涙物だったのですけれどね( ´∀` ) ストーリーに良かったですね。安心安全な私好みの筋書きにまったり楽しめました(^▽^)/

ストーリーは私も面白く感じました(^_^)。願わくは、亜美ちゃんの出番がもう少し欲しかったですね(^_^;;)。このドラマ、2011年10月に連続ドラマとしてスタートしたということなので、もう10年近くやっているのですね。個人的には、相良先生のお陰で、ダメな病院がどんどん良くなっていく姿を描いた最初のシリーズが一番面白かったと思います。またそういうストーリーで連ドラとして復活しないですかね?

そういえば、マネ日記に、このドラマの撮影中の撮影現場の隠し撮り写真が3枚ほど載りました(^_^)。新マネさん、ナイスですね(^_^)。

>>爽さんの書き込みがあってほっとしています。このご時世柄体調に異変があったのかと心配していました。やっぱり健康第一ですね。

ご心配、ありがとうございます。体調は問題ないのですが、年明けからまたまた忙しく、この週末も仕事をしています(^_^;;)。今週末ぐらいに一段落するはずなんですが。。。

2021年01月18日 (月) 02時37分

No.11348 「謹賀新年」
NAME:小町

みなさん、明けましておめでとうございます〜♪

旧年中はお世話になりありがとうございましたv(^_^v)♪
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

厳しい寒波の襲来、新型コロナの蔓延が続いていますので、
どうぞおからだを大切になさってください!

2021年01月01日 (金) 00時00分


No.11349
NAME:爽友則

遅くなりましたが、新年、明けましておめでとうございます。

今年も変わらず智ちゃんの応援を続けたいと思います。みなさん、よろしくお願いいたします。

既報ですが、智ちゃんの出演番組をもう一度書いておきます。

★スペシャルドラマ「DOCTORS」
2021年1月10日(日)
夜9時放送
テレビ朝日
.
★再放送「MIU404」
全話一挙放送スペシャル
2021年1月3日(日)
朝4:00〜15:00
TBS(関東ローカル、一部放送しない地域あり)

2021年01月02日 (土) 10時36分


No.11350
NAME:mori

みな様、あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年もまたよろしくお願い致します(^▽^)/

年末から元旦まで忙しく今日からやっとお正月気分を味わえるようになりました。元気にお正月を迎えられたことに感謝です。何かと大変な中ではありますが、今年も元気にみなさんと共に智ちゃんを応援していきたいです。

小町さんへ

年初のご挨拶ありがとうございます。コロナ禍が厳しい中ではありますが、今年も元気に一年を過ごしたいものですね。今年も宜しくお願い致します_(_^_)_

爽さんへ

2020年智花作品ランキングをいただきました。コロナ禍のおり作品は少なめだったのは残念ですが、中身は濃かったと思います。少し落ち着いたら私も作って、いますね(^▽^)/今年もよろしくお願い致します。

2021年01月02日 (土) 20時55分

No.11347 超私的2020年智花作品ランキング
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日は、智ちゃんのインスタと智花日記が更新されましたね。どちらも今年一年の智ちゃんへの応援へのお礼のメッセージでした。私も智ちゃんの頑張る姿から元気と癒しをもらってるのです。これからも応援していこうと思います。

12/31は黒川家の愛犬だったハナちゃんの誕生日なので、この日になるとハナちゃんを思い出しますね。

恒例の智花ランキングを発表したいと思います。今年は、コロナ禍のために出演作品が少ないですが、智ちゃんも精一杯頑張ったと思います。

🎊超私的2020年智花作品ランキング🎊

★1位 ドラマ『MIU404』羽野麦役
 文句なしの1位。智花ファンを増やしたに違いない役でした。ハムちゃん役は結構ハマってましたね。井戸から救出されるシーンは、手に汗を握りました(古い表現?)。

★2位 ドラマ『未解決の女 初回2時間SP』遠山夏希役
 犯人かどうか注目していましたが、あまり早く疑いをかけられたので、犯人ではないことを確信しました。結構演技を要求されるようなシーンをうまく演じていたと思います。

★3位 ドラマ『当確師』高月千香役
 颯爽とした役で、見ていて気持ちよかったです。もう少し、ストーリーの核心に迫るシーンがあったらもっとよかったのですが。

★4位 ドラマ『エール』シスター佐代役
 堂々としたシスターを余裕を持って演じたという印象です。ピアノを弾くシーンも堂に行ってましたね。

何か、抜けはないですかね?今年も智ちゃんへの応援、ありがとうございました。みなさん、良いお年をお迎えください。

2020年12月31日 (木) 23時31分

No.11343 「当確師」について
NAME:小町

今しがたドラマ「当確師」を観終ったところです。政治にかかわる選挙には
何らかの権謀術数が働くようですが、
このドラマではその様々なありようを
巧みにおりまぜて構成された筋書きになっていたようです。
ドラマの内容や構成の問題はさておいて、
久し振りに新作での
智ちゃんの演技がみられ、高月千香の姿に
魅了されました!
腕利きの当確師の有能な秘書として、
台詞にも所作にも
随所に智ちゃんらしさがでていて、智ちゃんにふさわしい役割を
演じられていたと思います。特に後半の演技がよかったですね(*^-^)。
  
 

2020年12月27日 (日) 23時40分


No.11345
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今年もあと3日です。コロナ禍の中でもめちゃくちゃ忙しい思いをしていますが元気にしております。このまま元気に今年を乗り切りましょう(^▽^)

小町さんこんばんは〜♪ ドラマ「当確師」の智ちゃん魅力を十分に発揮してくださりましたね。知的な気力を醸し出していてうれしかったです。

ストーリーはやっぱりそうなるのかな〜といった感じでした。できればこういう結末にはなってほしくなかったのですが、それはそれでしかなないです。次には「黒松幸子」の役を智ちゃんに演じていただきたいです。

新年には「ドクターズ」の新作が放送されます。智ちゃんがそんなにたくさん出るとは思えませんが、久々に亜美ちゃんの心優しいナース姿を見てみたいです。

それではみなさん、今年もお世話になりました。来年もまた健やかな一年をお過ごしください。そして、良いお年をお迎えくださいね。ありがとうございました。

2020年12月29日 (火) 21時16分


No.11346
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

この年の瀬をいかがお過ごしですか?

🎄 小町さん

>>今しがたドラマ「当確師」を観終ったところです。政治にかかわる選挙には何らかの権謀術数が働くようですが、このドラマではその様々なありようを巧みにおりまぜて構成された筋書きになっていたようです。

「当確師」はかなり面白かったですね。見始めると、ぐいぐい引き込まれました。現市長の遺跡調査に関わる不正が最後決め手になったのですが、うまく行きすぎなのは、ドラマだからでしょうね。

>>久し振りに新作での智ちゃんの演技がみられ、高月千香の姿に魅了されました!
腕利きの当確師の有能な秘書として、台詞にも所作にも随所に智ちゃんらしさがでていて、智ちゃんにふさわしい役割を演じられていたと思います。特に後半の演技がよかったですね(*^-^)。

聖チームのテクノロジー方面の担当で、有能なスタッフという役を颯爽と演じていましたね。衣装もいろいろあって、楽しめました(^_^)。できれば、選挙戦勝利のヒントをつかむシーンなども欲しいなとは思いましたが。

智ちゃんのインスタとツイッターに、ドラマで共演した?カメレオンくんの動画が載りましたね。癒されたそうです。智ちゃんは、昔から爬虫類大好き少女でしたね(^_^)。

🎄moriさん

>>ストーリーはやっぱりそうなるのかな〜といった感じでした。できればこういう結末にはなってほしくなかったのですが、それはそれでしかなないです。次には「黒松幸子」の役を智ちゃんに演じていただきたいです。

一応聖チームの勝利に終わって、まずまずの終わり方かなとは思いました。黒松幸子は、年齢設定の点で智ちゃんでは少し無理があるかなとは思います。壇れいさんは、嫌いな女優さんではなく、まずまずの演技かなと思いました。

>>新年には「ドクターズ」の新作が放送されます。智ちゃんがそんなにたくさん出るとは思えませんが、久々に亜美ちゃんの心優しいナース姿を見てみたいです。

久しぶりのドクターズですね。これも楽しみにしたいと思います。あ、橋本じゅんさんも出演されるという情報を見ました。最近、智ちゃんと同じドラマに出演されることが多いですね(^_^)。

2020年12月31日 (木) 13時50分

No.11333 ドラマ「当確師」に出演
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

智ちゃんの出演情報が出ています。

★スペシャルドラマ「当確師」12月27日(日)21時放送 テレビ朝日系 高月千香役

智ちゃんの役柄は、香川照之さん演じる凄腕選挙コンサルタントを支える事務所スタッフで、ネットやメディア戦略に精通している女性で、バリバリ仕事のできる役どころのようです!また、スーツ姿だけではなく、色々な衣装を披露してくれるらしいです(^_^)。
https://www.tv-asahi.co.jp/toukakushi/#/news01?category=drama

2020年12月04日 (金) 02時57分


No.11334
NAME:爽友則

🍁moriさん

>>11月もまもなく終わっていよいよ12月に入りますね。朝夕はかなり寒くなりましたが寒さに負けじと頑張っています。

12月に入りましたが、やはり寒さを感じるようになりましたね。

>>これは便利ですね。月初はスカパーしかないようですが、こまめにチェックしていこうと思います(^▽^)/

この情報は以前も書いたことがある気がするのですが、もしお役に立てたなら大変嬉しいです(^_^)。

>>映像を見たのですが食べるときには外し話すときはマスクをするみたいです。あまり現実的ではないようにも思うのですが、今度の集まりの時挑戦してみようと思っています。

なるほど。それはそうでしょうね。了解です(^_^)。

🍁moriさん

>>年末に入り何かとせわしくなりますが、頑張っていきましょう(^▽^)/

私の方は、いまが忙しさのピークで、年末は少し休暇もとって、ゆっくり過ごしたいと思います。moriさんは、やはり師走、特に年の瀬はお忙しそうですね。体調には気をつけて頑張ってくださいね(^_^)。

2020年12月04日 (金) 02時58分


No.11335
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

12月に入って早一週間がたちましたね。今年の12月は例年より寒いという予報があったのですが、寒いことは寒いのですが凍えるといった感じはまだないですね。中旬から一気に寒くなるのでしょうか?ほどほどに願いたいものです。

>>智ちゃんの出演情報が出ています。

年初の「ドクターズ」に続き良いニュースが入ってきましたね。3日の「MIU404」全話一挙放送スペシャルと相まって今年の年末年始は智ちゃんの新作をたっぷり楽しめそうです。

>>智ちゃんの役柄は、香川照之さん演じる凄腕選挙コンサルタントを支える事務所スタッフで、ネットやメディア戦略に精通している女性で、バリバリ仕事のできる役どころのようです!また、スーツ姿だけではなく、色々な衣装を披露してくれるらしいです(^_^)。

おーなかなか知的で硬派な役柄のように見えますね。でも色々な衣装を披露してくれるということで、硬派なドラマのようで華やかさもしっかりあるもののように見えます。大いに期待できる作品のようですね。

先週末に身近な人と会食があり、マスク会食というもの実践してきました。でも実践したのは私だけでほかの方はマスクなしの会食だったです。とりあえず私だけでもと思いやってみたのですが、やはり不自然なことは否めませんでした。今回は十分理解してもらえる相手なので実践できましたが、違う相手とでできるかどうかは自信ありません。やはりそんな会だったらしない方がいいということになりそうです( ´∀` ) 今年は自宅でのんびり楽しんだ方がよさそうです(^▽^)/

2020年12月08日 (火) 21時12分


No.11336
NAME:風間廉

大恋愛の奥さんが服部平次君とご成婚されましたね

2020年12月10日 (木) 22時33分


No.11337
NAME:mori

風間廉さんこんばんは〜♪

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんがご結婚されましたね。事前に何も交際情報などなかったのでびっくりです。智ちゃん同様お幸せになっていただきたいです。情報ありがとうございました(^▽^)/

コロナ禍で動きづらい日々が続きますが智ちゃんはそれなりに楽しみ喜びを見つけているようです。私も今健康であることに感謝しながら前向きにこの年末を乗り切っていこうと思っています(^▽^)/

2020年12月14日 (月) 18時36分


No.11338
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

レスが遅くなって申し訳ありません。やっと仕事が一段落しました。

🎄moriさん

>>12月に入って早一週間がたちましたね。今年の12月は例年より寒いという予報があったのですが、寒いことは寒いのですが凍えるといった感じはまだないですね。

12月の初めは寒さはそれほどでもありませんでしたが、先週の半ばぐらいでしょうか?結構寒波が到来して、本格的に冬になった気がします。できるだけ、暖かくして寒さを乗り切りたいですね。

智ちゃんのインスタでも京都ロケのことが書かれていて、寒さの中で頑張っているようですね。京都の底冷えも有名ですね。寒さは苦手と書いてましたね。智ちゃんのことだから装備は万全だと思いますが、ホッカイロ(?)などで乗り切って欲しいと思います。因みに、私は暑さも寒さも比較的強い方です。鈍感とも言えますが(笑)。

>>年初の「ドクターズ」に続き良いニュースが入ってきましたね。3日の「MIU404」全話一挙放送スペシャルと相まって今年の年末年始は智ちゃんの新作をたっぷり楽しめそうです。

私は「MIU404」のBlu-rayボックスを予約していて、クリスマスごろ到着予定です。このドラマ、好きだったのでボックスを発注してしまいました。録画もしているのですがね。

>>でも色々な衣装を披露してくれるということで、硬派なドラマのようで華やかさもしっかりあるもののように見えます。大いに期待できる作品のようですね。

ですね(^_^)。智ちゃんも紹介に力が入っている感じで、見所が多そうですよ(^_^)。

>>先週末に身近な人と会食があり、マスク会食というもの実践してきました。でも実践したのは私だけでほかの方はマスクなしの会食だったです。とりあえず私だけでもと思いやってみたのですが、やはり不自然なことは否めませんでした。

私も食事に行くときは、マスクをして食べる時は外すようにはしています。お店の人も全てマスク着用ですね。コロナはワクチンを始める国が出てきましたね。治療薬も含めて、早く有効なものが出回るようになって欲しいものですね。

🎄 風間廉さん

>>大恋愛の奥さんが服部平次君とご成婚されましたね

このニュース、私も見ました。戸田恵梨香さんと松坂桃李さんですね。戸田さんは、やはり「大恋愛」、松坂さんは、「梅ちゃん先生」が印象に残っています。智ちゃんが出演するドラマ以外はあまり見ないのです(^_^;;)。

2020年12月21日 (月) 01時36分


No.11339
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は冬至ですね。お隣さんから柚子をもらったそうで今日は柚子湯を作ってくれました。ぎゅっと絞って本物の香りを楽しみました(^▽^)/

ことしもあと10日です。27日放送の★スペシャルドラマ「当確師」まで一周間を切りビデオの番組表にも載ってきました。あっという間でしたね、忘れないようしっかりビデオと外付けハードディスクに録画予約しておきました。

爽さんこんばんは〜♪ お仕事一段落されたようでお疲れ様です。今年も残りわずかですが頑張っていきましょう(^▽^)/ ただコロナ禍が厳しさを増しているので無理はなさらないように願っています。早く副作用が少ないワクチンの接種を急いでもらいたいです。

>>私は「MIU404」のBlu-rayボックスを予約していて、クリスマスごろ到着予定です。このドラマ、好きだったのでボックスを発注してしまいました。録画もしているのですがね

たぶん特典映像が盛りだくさんなのでしょうね(^▽^)/ おおいに楽しんでくださいね。

今夜は木星と土星のなん百年ぶりの大接近です。この情報を今朝知りました。それで夕刻6時過ぎに空を見上げたのですが私の眼にははっきりわかりませんでした。それらしいものはおぼろげに見えたのでそれだったのかなと思っています。あとでテレビ等の映像で確かめてみようと思います。

2020年12月21日 (月) 21時16分


No.11340
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

仕事が一段落したので、今週は休暇を取っています。

インスタでは、智ちゃんが京都の和菓子の店、千本玉壽軒 (せんぼんたまじゅけん)のことを書いていました。千本通沿いで、いろいろ創作の和菓子を作っているお店のようです。もみの木をモチーフにしたような「聖夜」というお菓子が印象的でした。

🎄moriさん

>>今日は冬至ですね。お隣さんから柚子をもらったそうで今日は柚子湯を作ってくれました。ぎゅっと絞って本物の香りを楽しみました(^▽^)/

あ、昨日は夏至でしたか。認識していませんでした(^_^;;)。確かに、日が短くなってきたなとは思っていました。そう言えば、日の入りが一番早くなるのは「冬至10日前」とか、確か言われていますね。これからは、だんだん日の入りも遅くなっていくのですね。

>>27日放送の★スペシャルドラマ「当確師」まで一周間を切りビデオの番組表にも載ってきました

はい、ありがとうございます。私もいま録画予約しました。多分、リアルタイムで見ることになると思いますが。

>>爽さんこんばんは〜♪ お仕事一段落されたようでお疲れ様です。今年も残りわずかですが頑張っていきましょう(^▽^)/

私は今週は休暇なので、今年の仕事はほぼ終わりです。来週は仕事納めで少し職場に行きますが。moriさんは、これからが書き入れ時ですね。頑張ってくださいね(^_^)。

>>早く副作用が少ないワクチンの接種を急いでもらいたいです。

ワクチンの接種が始まっている国があるので、安全性は先にテストされるという、後発の国にとってのメリット?もあると言えば、ありますよね。

>>特典映像が盛りだくさんなのでしょうね(^▽^)/ おおいに楽しんでくださいね。

永久保存するためと、特典映像目当てではあります。この作品、主題歌を含む米津玄師さんのCDも購入するなど、かなり思い込みのある作品になっています(^_^)。

>>今夜は木星と土星のなん百年ぶりの大接近です。この情報を今朝知りました。それで夕刻6時過ぎに空を見上げたのですが私の眼にははっきりわかりませんでした。

おお、そうなんですね。それは知りませんでした。明星とも呼ばれる金星は肉眼でも見えることが多いと思いますが、木星や土星はあまり聞かないような?

2020年12月22日 (火) 10時52分


No.11341 メリークリスマス!!
NAME:mori

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

みなさんこんばんは〜♪
クリスマスの夜皆さんいかがお過ごしでしょうか?
わが家は例年のごとくケーキと鳥のもも肉焼きと純米吟醸酒で盛り上がっています(^▽^)/

ついさっき智ちゃんのインスタが更新され素敵な笑顔とクリスマスケーキのお写真が載っていました。やっぱりイブの日の更新はうれしいですね。

>>私は今週は休暇なので、今年の仕事はほぼ終わりです。来週は仕事納めで少し職場に行きますが。moriさんは、これからが書き入れ時ですね。頑張ってくださいね(^_^)。

はい、ありがとうございます(^▽^)/

>>ワクチンの接種が始まっている国があるので、安全性は先にテストされるという、後発の国にとってのメリット?もあると言えば、ありますよね。

はい、せっかくなのでしっかり検証していただいて安全に接種したいものですね。感染にびくびくしているより早く安全に接種したいと思ってしまいます。

>>永久保存するためと、特典映像目当てではあります。この作品、主題歌を含む米津玄師さんのCDも購入するなど、かなり思い込みのある作品になっています(^_^)

とっても良い作品でした。年初に一挙放送があるのでそちらも楽しんでみようと思います(^▽^)/

>>おお、そうなんですね。それは知りませんでした。明星とも呼ばれる金星は肉眼でも見えることが多いと思いますが、木星や土星はあまり聞かないような?

夕方は夕焼けがきれいなのと金星らしき明るい星が目立ってしまい。木星や土星は確認しづらかったです。目を凝らしてやっとあれかな〜と思って引き上げました、最接近は日本では地平線の下に隠れて見えなかったそうです。真夜中に見上げた冬空には満天の星が輝いていました、この時間だったらよくみえたのにな〜と思ってしまいました。

今年もあと一週間ですね。コロナ禍で動きづらいですがめげずに慎重に過ごしていきましょう(^▽^)/

2020年12月24日 (木) 21時44分


No.11342
NAME:爽友則

遅くなりましたが、みなさま、メリークリスマス!!!🌲🎄🎂🎂

みなさま、この聖夜の時間をいかがおすごしでしょうか?智ちゃんも充実した時間を過ごしていそうですね(^_^)。

今日は休暇で、読書などのんびりとすごしました。英気を養う時間になっています。

🎄moriさん

>>夕方は夕焼けがきれいなのと金星らしき明るい星が目立ってしまい。木星や土星は確認しづらかったです。目を凝らしてやっとあれかな〜と思って引き上げました、最接近は日本では地平線の下に隠れて見えなかったそうです。真夜中に見上げた冬空には満天の星が輝いていました、この時間だったらよくみえたのにな〜と思ってしまいました。

天体観察というのはある意味贅沢な時間の過ごし方ですね。私も正座とかもっと詳しいと夜空を見上げるのが楽しくなるのになぁといつも思っています(^_^;;)。

2020年12月25日 (金) 23時31分

No.11329 「ザ・ミステリー『刑事長』」
NAME:小町

みなさん、こんばんは〜♪

中村雅俊さんの演じる刑事長「デカチョウ」(いかなる権威にも
屈せず、徹底的に悪を追及する刑事魂を持った岩切刑事)の娘、
(父親想いの優しい娘で、交通事故で亡くなって母親代わりの家事
などをしている)岩切小百合の役を智ちゃんが演じている番組
「ザ・ミステリー『刑事長』」が去る22日にBS171で再放送
されましたが、みなさん、ご覧になりましたか。
私はこの日の新聞のテレビ番組表で題名を見付け、そこには
出演者の名前に智ちゃんは出ていませんでしたが、「テレビ王国」
の番組表で調べてみましたら智ちゃん出演の番組に入って
いましたので、録画した次第です。

正義の追及を職業とする警察(庁、署、交番)に勤務する人達の
諸問題(葛藤)をテーマにした番組で、雅俊さんの活躍・演技が
中心になってはいますが、その裏で、出番は少なかったけれども、
父親に対する岩切兄妹の支えが心にジーンと響く番組だった
と思います。
因みに、いま「テレビ王国」の番組表で調べてみましたら、
この番組は11月26日(木)12:56〜14:56にも
BSテレ東で再放送されるようです。

この連休は「go to」には乗らず、家でテレビ(上記の智ちゃん
出演の再放送など)をみたり、読み残した本のページを
めくったりして、コロナ対策(?)をして過ごしました(^_^;

2020年11月23日 (月) 22時15分


No.11331
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍁小町さん

智ちゃんの出演作の再放送の感想を書いていただき、ありがとうございます。智ちゃんの出演作はほとんど全て録画しているので、基本的には再放送を再録画することはありませんが、なかなか録画を改めて見ることは少ないですね(^_^;;)。

>>ここでは、「エール」で観られたピアノを演奏する姿、そのほかにも様々な場面での智ちゃんの姿{演技}が鮮明に観られ、感銘を受けましたo(^o^)o

あのエールのシーン、マネ日記に頑張りました、と書かれていました。ほんと、上手に見えましたよね(^_^)。

>>正義の追及を職業とする警察(庁、署、交番)に勤務する人達の諸問題(葛藤)をテーマにした番組で、雅俊さんの活躍・演技が中心になってはいますが、その裏で、出番は少なかったけれども、父親に対する岩切兄妹の支えが心にジーンと響く番組だったと思います。

「刑事長」は2作作られているのですが、これは一作目ですかね?面白いドラマで、よく記憶しています。小百合のお祖母さん役で一作目は淡路恵子さん、2作目は水野久美さんが出演されていたと思うのですが、一作目の淡路恵子さんが印象に残っています。2作目は、確か高部あいちゃんも出ていましたよね。

>>この連休は「go to」には乗らず、家でテレビ(上記の智ちゃん出演の再放送など)をみたり、読み残した本のページをめくったりして、コロナ対策(?)をして過ごしました(^_^;

コロナ対策に関しては、住んでいる町でずっと静かに暮らしています。お盆に帰省するときも車で移動しましたし、このところ出張もなしで、つつましい生活です。東京に行くのもずっと自粛しています。

🍁moriさん

>>勤労感謝の日の今日23日は例年今は宇都宮市となった羽黒山梵天祭りに参加して長い登坂の参道を上ってきたのですが、今年は大きな祭りは中止になったようです。コロナウィルスの影響がいろんなところに出てきていますが。今は我慢のしどころですね。

お祭りは人が集まるような大きな行事は中止のところが多いようですね。一部、観客?を制限して、実施するところもあるようですが。

>>ただBSの場合また近いうちに再放送する可能性もあるので番組表をしっかり見とこうと思います。

再放送を調べるには以下のサイトがよいかもしれません。

https://www.tvkingdom.jp/schedulesBySearch.action?condition.keyword=黒川智花&stationPlatformId=0&from=schedule

>>何かの際にもマスク会食をしっかり励行しようと思っています。

これは食事の時もマスクをしているということですかね_?まさか、そんなことはないと思うのですが。。

>>爽さんは今大変忙しい時期のようですね。くれぐれも無理はなさらず仕事にいそしんでいただきたいです。

レスが遅くなって申し訳ありません。締め切りのある仕事が重なって、バタバタしています。

2020年11月24日 (火) 02時26分


No.11332
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

11月もまもなく終わっていよいよ12月に入りますね。朝夕はかなり寒くなりましたが寒さに負けじと頑張っています。ちなみに今日は満月です。空気が澄んでいるので美しいです。

>>「ザ・ミステリー『刑事長』」が去る22日にBS171で再放送
されましたが、みなさん、ご覧になりましたか。

小町さんこんばんは〜♪ 22日の回は見逃しましたが、教えていただいた26日の回を録画して見ました。最初と最後の方にしか出ていなかったようですが、最初の場面は大いに楽しめました。ストーリーもよくできていて面白かったですね。

>>この連休は「go to」には乗らず、家でテレビ(上記の智ちゃん
出演の再放送など)をみたり、読み残した本のページを
めくったりして、コロナ対策(?)をして過ごしました(^_^;

私も控えめに過ごしています。早く嵐が通り過ぎてほしいものです。

爽さんこんばんは〜

>>再放送を調べるには以下のサイトがよいかもしれません

爽さんありがとうございます。これは便利ですね。月初はスカパーしかないようですが、こまめにチェックしていこうと思います(^▽^)/

>>これは食事の時もマスクをしているということですかね_?まさか、そんなことはないと思うのですが。。

映像を見たのですが食べるときには外し話すときはマスクをするみたいです。あまり現実的ではないようにも思うのですが、今度の集まりの時挑戦してみようと思っています。

>>レスが遅くなって申し訳ありません。締め切りのある仕事が重なって、バタバタしています。

いえいえお互い様です。年末に入り何かとせわしくなりますが、頑張っていきましょう(^▽^)/

2020年11月30日 (月) 19時56分

No.11306 智ちゃん出演の再放送
NAME:小町

みなさん、こんにちは〜♪

ご無沙汰していますが、お変わりなく、お元気のことと存じます(^_^)。


「黒川智花」を含む番組は、ネットで出演番組を検索すれば1週間分の智ちゃんの出演番組(再放送)が
出てきますので、ここで紹介するまでもないことですが、調べてみましたので以下に列挙しておきます。

智ちゃん出演の再放送11件(10月2日まで)を表示:
人形佐七捕物帳 #8
9/27 (日) 21:45 〜 22:35 (50分) AXNミステリー(Ch.316) ドラマ

[新]浅草ふくまる旅館 第二シリーズ▼第一話「大吉親子の秘密」
9/28 (月) 17:00 〜 17:54 (54分) BS-TBS(Ch.6) ドラマ

[HV][字]旅行作家・茶屋次郎10 箱根早川殺人事件 出演:橋爪功
9/28 (月) 17:00 〜 19:00 (120分) ファミリー劇場(Ch.293) ドラマ

浅草ふくまる旅館 第二シリーズ▼第二話「大吉、涙の子別れ」
9/29 (火) 17:00 〜 17:54 (54分) BS-TBS(Ch.6) ドラマ

浅草ふくまる旅館 第二シリーズ▼第三話「大吉の信じる心」
9/30 (水) 17:00 〜 17:54 (54分) BS-TBS(Ch.6) ドラマ

名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章〜」
10/1 (木) 12:00 〜 13:40 (100分) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ(Ch.619) ドラマ

名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章〜」
10/1 (木) 12:00 〜 13:40 (100分) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ(Ch.300) ドラマ

浅草ふくまる旅館 第二シリーズ▼第四話「大吉、遂に再婚!」
10/1 (木) 17:00 〜 17:54 (54分) BS-TBS(Ch.6) ドラマ

名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一の復活!黒の組織との対決」
10/2 (金) 10:00 〜 11:40 (100分) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ(Ch.619) ドラマ

名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一の復活!黒の組織との対決」
10/2 (金) 10:00 〜 11:40 (100分) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ(Ch.300) ドラマ

浅草ふくまる旅館 第二シリーズ▼第五話「十年前の予約客」
10/2 (金) 17:00 〜 17:54 (54分) BS-TBS(Ch.6) ドラマ

では、ごきげんよう、さようなら(T∇T)ノ∼

2020年09月26日 (土) 10時30分


No.11307
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍁小町さん

智ちゃんの出演作の再放送の情報を書いていただき、ありがとうございます(^_^)。これは、「Gガイド.テレビ王国」の情報ですね。

これら私は全て録画を持っていますが、まだご覧になってないものがある方は、参考にしてくださいね。

やはり、ふくまるがオススメですね。

ついでに、

ラストコップ THE MOVIE
10/3 (土) 9:10 〜 11:20 (130分) BS日本映画専門チャンネル

も追加しておきます。これも多分有料のサービスだと思いますが、テレビドラマではなく映画なので、見応えがあるかもしれません。私は舞台挨拶がある回に映画館で見ました。

2020年09月26日 (土) 22時40分


No.11308
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

台風が来なくてよかったですね。今日は久しぶりにお日様を見ました。このところ雨が続いて農家の皆さんも大変だったようですが、我が家にも新米が届き美味しくいただきました(^▽^)/

爽さんへ
>>先週、智花日記も更新されましたが、またマネさんが交代になるらしいです。これまでのマネさんは、マネ日記などで智ちゃんの情報をこまめに更新してくださって、ファンとしては嬉しいマネさんだったので、残念です

またマネさんが交代なのですね。研音は定期的にローテーションするのかもしれないですね。大所帯なのでたくさんのマネさんがいるのでしょうけれど、智ちゃんに良い仕事をたくさん取っていただきたいです。日記更新もよろしくお願いしたいですね。

>>高級なブドウなんですね。私も信州の知り合いの方が、毎年巨峰を送ってくださるのですが、ちょうど智ちゃんのこのインスタの記事とほぼ同時だったので、驚きました(^_^)。

巨峰も贅沢な葡萄ですね。智ちゃんの日記とリンクして面白いです。実は私も友人から個人栽培のマスカットをたくさんいただきました。見栄えはよくないですが適度な酸味もあり美味しかったです。秋の味覚を堪能しました。

小町さんこんばんは〜♪
>>ご無沙汰していますが、お変わりなく、お元気のことと存じます(^_^)。

一時夏負けしていましたが無事回復して元気にやっております(^▽^)/

智ちゃんの再放送情報をありがとうございます。このところ再放送ですが智ちゃんの出演番組が多いですね。つい先日も「平家伝説殺人事件」が放送されてきました。うれしい限りです。今回の情報では、「浅草ふくまる旅館」第2シリーズが私は好みです。ブルーレイレコーダーのNDを調べたらこの番組の初回だけが録画漏れをしていました。さっそく標準画質で録画予約しておきました(^▽^)/ 
ラストコップ THE MOVIEはスカパー加入が必要なので迷うところですね。

今週一日は十五夜お月さんです。きれいなお月さんが見れたらいいです。

2020年09月27日 (日) 19時42分


No.11309
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日は日が暮れてから少し外を歩いたら、お月様が綺麗で、今日が中秋の名月の日だったのを思い出しました。みなさんもご覧になったでしょうか?子供の頃、実家でお月見の日には月見だんごのようなものとか、すすきとかの植物とかをお供えしたことを思い出しました。懐かしい思い出です。いまでも、そんな風習は生きているのでしょうか?moriさんのお宅ではまだやってられそうかな?^^

🍁moriさん

>>我が家にも新米が届き美味しくいただきました

お、早くもそんな季節なんですね。moriさんのところは早稲のような印象があります。

>>またマネさんが交代なのですね。研音は定期的にローテーションするのかもしれないですね。

昨日、マネ日記が更新されて、退任のご挨拶がありました(^_^)。律儀なマネさんですね(^_^)。智ちゃんの情報もたくさん書いてくださって、交代は残念な気がします。研音は定期的にマネージャーさんをローテーションしているのでしょうか?以前、志田未来ちゃんのマネさんがずっと同じ人だったことがあったような?いまは違うのかな?

>>智ちゃんに良い仕事をたくさん取っていただきたいです。日記更新もよろしくお願いしたいですね。

はい。新マネさんには期待したいですね(^_^)。智ちゃんは、いま二つの作品に取り組んでいるという情報もありますね。

>>巨峰も贅沢な葡萄ですね。智ちゃんの日記とリンクして面白いです。実は私も友人から個人栽培のマスカットをたくさんいただきました。見栄えはよくないですが適度な酸味もあり美味しかったです。

巨峰はやはり贅沢品なんですね。いつも頂いてばかりで、自分で買ったことがないんです(^_^;;)。最近あまり食べる機会がないですが、子供の頃マスカットが好きでした。美味しいですよね(^_^)。

>>ラストコップ THE MOVIEはスカパー加入が必要なので迷うところですね。

確か、DVDかBlu-rayを買ったような気がするのですが、あまり見る機会がないですね(^_^;;)。

2020年10月02日 (金) 00時05分


No.11310
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

秋も深まって当地でも朝晩は冷え込むようになってきました。コロナウィルスへの思いも多くの人がだんだん変わってきたようにも思います。私も心配はあるもののゴーツートラベルを利用して近場の温泉旅館に行ってくることにしました。旅行会社のサイトを利用しての予約でしたが確かに安かったです。無事であることを願う次第です。

ことしの十五夜お月さんは皆さんお楽しみいただけたでしょうか。当地では危ぶまれていましたが、無事月の出から見られました。とてもきれいだったです。智ちゃんのインスタにお月様の姿が見えるかなと思っていましたが今年は忙しかったのかなかったですね。毎年書いていますが、智ちゃんの舞台を見た帰り道、劇場のあった横浜赤レンガ倉庫の上にぽっかり浮かんだ十六夜の月の風情が今でも忘れられません。またあんな機会があったらうれしいです。

>>子供の頃、実家でお月見の日には月見だんごのようなものとか、すすきとかの植物とかをお供えしたことを思い出しました。懐かしい思い出です。いまでも、そんな風習は生きているのでしょうか?moriさんのお宅ではまだやってられそうかな

はい、私の地方ではだんだん減少傾向にはあるもののまだ健在です。スーパーマーケットにはお月見団子と一緒にススキがたくさん飾られて、ほしい人には無料でいただけます。ススキを取りに行くのも大変なのでこれを利用しています。ずっと前までは十五夜にはハロウィンのように子供が家々を回ってお菓子などをもらう行事もあったらしいですが今はないです。静かに月を見上げて今年の豊作を願いました。

2020年10月04日 (日) 21時00分


No.11311
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

金木犀の香りも漂い始めて、秋の深まりを感じるこの頃です。今週は仕事が忙しくいて、レスが遅くなりました。台風も近づいているので、気をつけたいと思います。みなさんも、注意してくださいね。

🍁moriさん

>>私も心配はあるもののゴーツートラベルを利用して近場の温泉旅館に行ってくることにしました。旅行会社のサイトを利用しての予約でしたが確かに安かったです。無事であることを願う次第です。

コロナの新規感染者数が8月の初めをピークとして減り始めていたのですが、最近は横ばいか、むしろ増え始めている気もしますね。コロナにもかなり慣れてきた気もしますが、一応お気をつけくださいね。私は夏に車で帰省した以外は、住んでいる町から出ずに仕事をしています。

>>毎年書いていますが、智ちゃんの舞台を見た帰り道、劇場のあった横浜赤レンガ倉庫の上にぽっかり浮かんだ十六夜の月の風情が今でも忘れられません。またあんな機会があったらうれしいです。

あの舞台には私も週末ごとに通い詰めて、大変印象に残っています。お月様もmoriさんほどではないですが、印象には残っていますよ(^_^)。舞台が千秋楽を迎えた時はなんだか脱力感も感じました。でも今年はもし舞台があってもコロナ感染の防止のために観劇できないと思うので、なんだか残念な気持ちです。

>>はい、私の地方ではだんだん減少傾向にはあるもののまだ健在です。スーパーマーケットにはお月見団子と一緒にススキがたくさん飾られて、ほしい人には無料でいただけます。ススキを取りに行くのも大変なのでこれを利用しています。ずっと前までは十五夜にはハロウィンのように子供が家々を回ってお菓子などをもらう行事もあったらしいですが今はないです。静かに月を見上げて今年の豊作を願いました。

やはり、そうなんですね!平安時代の京都の王朝貴族は池に映った中秋の名月を愛でたという話も残っていますが、お月見は優雅な習慣にように思えます。やはり長く続く風習は心に響くものがありますね。長く続いて欲しいです。何年か前に仕事で香港に行ったのですが、それがちょうど中秋の名月の日で、中国ではその日に月餅を食べる習慣があると聞きました。日本だけではないんですね。

智ちゃんのことを書いてないのに気づきました。相変わらず、インスタを小まめに更新sてくれるのは嬉しいですね。先日のジルサンダーのコート風の服が印象に残っています。かっこいいですよね。あの写真はホテルニューオータニ・ガーデンコートで撮ったものなんでしょうか?

2020年10月09日 (金) 21時59分


No.11313
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

暖かい日と寒い日が交互に訪れていますが今週末から関東ではだいぶ寒くなるとの予報が出ています。10日に更新された智ちゃんの日記にも「あまり無理をしないで
あたたかくして風邪ひかないようにお気をつけてくださいね」あります。お気遣いありがたいですね(^▽^)/私も風邪などひかぬよう過ごしたいです。

さて智ちゃんはいくつかの撮影をしているとのことです。新作が複数あるということでしょうか?楽しみです。細心の注意を払って頑張っているようで何よりです。

>>あの舞台には私も週末ごとに通い詰めて、大変印象に残っています。お月様もmoriさんほどではないですが、印象には残っていますよ(^_^)

海や港とは縁の少ないところに住んでいるので横浜港の上にぽっかり浮かぶお月様は格別でした。さらに智ちゃんの舞台の見た後の高揚感のさなかでしたからなおさらだったのでしょうね。来年にはまた舞台観劇をしたいものです。

>>先日のジルサンダーのコート風の服が印象に残っています。かっこいいですよね。あの写真はホテルニューオータニ・ガーデンコートで撮ったものなんでしょうか?

ファッションには疎い私ですが。ちょっと変わったコートのように思いました。なにか仕掛けがあるのかな?撮ったところも凄いところみたいですね。
三日前のインスタでは何か作品がクランクアップしたようです。花束を抱いたいでたちにひかれました(^▽^)/

2020年10月14日 (水) 20時31分


No.11314
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍁moriさん

>>暖かい日と寒い日が交互に訪れていますが今週末から関東ではだいぶ寒くなるとの予報が出ています。

今日は少し寒い一日でしたが、明日は気温は上がるようですね。天気図を見ると、前線がありますが、これは秋雨前線なんでしょうか?近頃、天気の概況の説明があまりちゃんとしてないような気がして、少しイライラしますね。

>>10日に更新された智ちゃんの日記にも「あまり無理をしないであたたかくして風邪ひかないようにお気をつけてくださいね」あります。

智ちゃんの言葉はいつも暖かくて、心がこもっている気がしますね(^_^)。智ちゃんの暖かな人柄がにじみ出ているような気がして、嬉しくなりますね。

>さて智ちゃんはいくつかの撮影をしているとのことです。新作が複数あるということでしょうか?楽しみです。

クランクアップした作品もあるようで、告知が待たれますね(^_^)。

>>海や港とは縁の少ないところに住んでいるので横浜港の上にぽっかり浮かぶお月様は格別でした。さらに智ちゃんの舞台の見た後の高揚感のさなかでしたからなおさらだったのでしょうね。

私もこれまで海の近くに住んだことがなくて、海を見るとワクワクするところがあります。横浜とか、神戸とか、長崎とか、海が見える街にいつか住みたいという願望もありますね。

>>ファッションには疎い私ですが。ちょっと変わったコートのように思いました。なにか仕掛けがあるのかな?撮ったところも凄いところみたいですね。

なにか仕掛けがあるんでしょうかね?あれは私服ですよね。

>>三日前のインスタでは何か作品がクランクアップしたようです。花束を抱いたいでたちにひかれました(^▽^)/

ですね(^_^)。そろそろ告知される頃でしょうかね?^^

2020年10月18日 (日) 02時35分


No.11315
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

ちょっとだけふっくらとしたお月様が中空に浮かんでいます。きれいな夕焼けとお月様でした(^▽^)/ 今週29日は十三夜で31日には満月が見られます。今年の10月は名月に恵まれていました。週末晴れたこともあって街中は活気が出ていたように思います。このままコロナウィルスとうまく付き合っていきたいものです。

>>ですね(^_^)。そろそろ告知される頃でしょうかね?^^

情報解禁までまだちょっと間がありそうですね。新しいマネさんの日記も始まりました。これからも智ちゃんのためによろしくお願いしたいです。

智ちゃんのインスタの三日月の夕景きれいでしたね。そんな高くもない山並みが幾重にも連なっているところのようです。やはり北の地方でしょうか?三日月が中空にあるので南西の方向を撮っているようです。どこか盆地のようですね。単純に考えると山形県とか岩手県あたりを想像してしまいます。 まーなかなか当たらないですけどね( ´∀` )

>>智ちゃんの言葉はいつも暖かくて、心がこもっている気がしますね(^_^)。智ちゃんの暖かな人柄がにじみ出ているような気がして、嬉しくなりますね。

ファンへのやさしい心遣いといい、自然を愛でる豊かな感性など素晴らしい女優さんです(^▽^)/

2020年10月25日 (日) 18時05分


No.11316
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

新マネさんになって、マネ日記が二回更新されています。

1回目は10/18で、新しい作品がクランクインしたという話でした。智ちゃんがドラマの撮影スタッフにお弁当の差し入れをしたという話が載っていました。まだ詳細は不明ですが、そのお弁当の写真が載りましたが、作品名は白塗りで消してあります。どうも作品名は日本語じゃないようです。白塗りの消し方を見ると、カタカナかアファベットで3文字か4文字ぐらいの感じです。最後の文字は文字の下に横棒が見える気がするので、「エ」とか「Z」とかでしょうか?差し入れをするということは、チョイ役ではなく、重要な役のような気はします。

2回目は10/23で、なんと智ちゃんがNHK の朝のドラマ「エール」に出演するという話でした!まだいつから出演するのかというような詳細の情報は載っていませんが、嬉しいですね(^_^)。10/18のクランクインの作品は「エール」なんでしょうか?ちょっと違うかもしれませんね。NHKの朝ドラに出演するのは、「梅ちゃん先生」以来ですね、早速、明日から録画予約することにします。

🍁moriさん

>>今週29日は十三夜で31日には満月が見られます。今年の10月は名月に恵まれていました。

10/29が十三夜なんですね。一昨年樋口一葉作の「十三夜」を読んで以来、十三夜が気になっています(^_^)。

>>そんな高くもない山並みが幾重にも連なっているところのようです。やはり北の地方でしょうか?三日月が中空にあるので南西の方向を撮っているようです。どこか盆地のようですね。単純に考えると山形県とか岩手県あたりを想像してしまいます。 

なるほど。山形市は盆地だし、岩手の盆地というと、北上盆地を思い出しますが、他にもありそうですね。私は特に根拠もなく、福島を思い出したのですが、全く自信はありません(^_^;;)。

>>ファンへのやさしい心遣いといい、自然を愛でる豊かな感性など素晴らしい女優さんです(^▽^)/

まっっっっっったく〜〜〜〜、同感です(^_^)。

2020年10月26日 (月) 00時00分


No.11317
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

一昨日の十三夜に続き今日は満月です。十三夜の月の出時間ごろに見上げましたがすごく大きなお月様に見えました。我が家ではススキを3本近くの川辺からとってきてもらい我が家でとれた蜂谷柿とみたらし団子をお月様に捧げました。十五夜の時よりはずっと簡素でしたがこれからも続けていこうと思っています。明日からは11月ですね。地球温暖化のせいか当地でも例年11月になっても暖かい日が多いのですが今年はいかがなものでしょうか?10月末の実感では例年より寒いように思います。今はまだ朝ですが夕方ごろにはどうなるでしょうか?

>>2回目は10/23で、なんと智ちゃんがNHK の朝のドラマ2回目は10/23で、なんと智ちゃんがNHK の朝のドラマ「エール」に出演するという話でした!まだいつから出演するのかというような詳細の情報は載っていませんが、嬉しいですねに出演するという話でした!まだいつから出演するのかというような詳細の情報は載っていませんが、嬉しいですね

おっいいニュースですね。今智ちゃんのインスタを見ましたら来週登場だそうです。パチパチパチパチ👏👏👏
ブルーレイレコーダーに予約するときに出演者情報を見ましたところ水曜日と金曜日に智ちゃんの名前がありました。水曜日のあらすじ欄に“孤児園「マリア園」シスターの佐代(黒川智花)”とありました。なんと智ちゃんのシスター姿がみれそうです。永久保存版のものにしておきましょう( ´∀` )


夜になりました。1時間ほど前に東の空を見ましたら、すこし黄色味のある真ん丸で大きななお月様が見えました。真夜中のものよりずっと大きく感じます。10月ひと月の間に十五夜と十三夜さらに満月まで見られるなんて珍しいことです。今宵は名月を肴に月見酒を楽しみます。

2020年10月31日 (土) 18時32分


No.11318
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

智ちゃん、「エール」に登場しましたね(^_^)。水曜日放送分です。シスター佐代役でした。出番は少なかったですが、やはりNHKの朝ドラに登場するのはうれしいですね。マネ日記によると、明日も登場して、ピアノを弾くシーンがあるようです(教会というとオルガンのイメージがありますが、写真はピアノのようです)。弾いている曲に関して、ヒントは「りんご」だそうです。???なんでしょう?全くわかりませんね。「リンゴの咲く丘」とかでしょうか?この曲は、古関裕而さんの作曲ではないですね。

昨日のインスタに、智ちゃんは窪田正孝さんとのツーショットの写真を載せていました。「昔から変わらず、頼もしく心優しい窪田くん 勝手に戦友だと思っています」と書いていました。確かに、窪田さんとの共演は多いので、「戦友」という言葉は当てはまる気がします。昔からというと、「ハツカレ」での共演を思い出しますが、これが最初の共演だったのでしょうか?


🍁moriさん

>>一昨日の十三夜に続き今日は満月です。十三夜の月の出時間ごろに見上げましたがすごく大きなお月様に見えました。

し、しまった!その満月は鑑賞したのですが、十三夜のお月様は見逃してしましました(^_^;;)。

>>我が家ではススキを3本近くの川辺からとってきてもらい我が家でとれた蜂谷柿とみたらし団子をお月様に捧げました。十五夜の時よりはずっと簡素でしたがこれからも続けていこうと思っています。

良い習慣ですね(^_^)。そういう行事があると、日々の生活に潤いが産まれる気がします。長く続くといいですね。

>>明日からは11月ですね。地球温暖化のせいか当地でも例年11月になっても暖かい日が多いのですが今年はいかがなものでしょうか?

このところ、流石に少し寒く感じる日が増えてきましたね。体をあまり冷やさないように注意して、毎日を過ごしたいと思います。

>>ブルーレイレコーダーに予約するときに出演者情報を見ましたところ水曜日と金曜日に智ちゃんの名前がありました。水曜日のあらすじ欄に“孤児園「マリア園」シスターの佐代(黒川智花)”とありました。なんと智ちゃんのシスター姿がみれそうです。永久保存版のものにしておきましょう( ´∀` )

明日も登場ですね(^_^)。出番はこの二回だけなんでしょうか?もう少し見たい気はするのですがね。シスター役ですが、衣装は一般人と変わらないような?今後、衣装に変化はあるのでしょうか?

>>10月ひと月の間に十五夜と十三夜さらに満月まで見られるなんて珍しいことです。

あ、そうなんですね。そういえば、樋口一葉作の「十三夜」に、確か「片月見」という言葉が出てきます。これは、「八月十五夜の月見だけして、九月十三夜の「後(のち)の月見」をしないこと」で、これをすると、災いが来るといって忌まれたそうです。

2020年11月06日 (金) 01時01分


No.11321
NAME:風間廉

関東では相棒やりました
昨日はスッキリで新一君コメントしました
新一君ベストスマイル受賞したからです
県民に金八先生出ました
後半は映像は過去の再放送でした

2020年11月10日 (火) 16時46分


No.11322
NAME:爽友則

風間廉さん、こんばんは〜♪

いろいろ、情報を書いていただいて、ありがとうございます(^_^)。

最近、忙しくてほとんどテレビは見ていません(^_^;;)。

「相棒」は水谷豊さんの相棒でしょうか?

新一君は小栗旬ですよね。

金八先生(武田鉄矢)が県民テレビに出演されたということでしょうかね?

2020年11月16日 (月) 01時40分


No.11324
NAME:風間廉

ヤメ件やりました
しかも前座の班長に乙女様出ました

2020年11月17日 (火) 18時53分


No.11330
NAME:爽友則

風間廉さん、こんばんは〜♪

>>ヤメ件

ヤメ検の女ですね。智ちゃんが出演したことがありましたね。その再放送があったということですね。

>>しかも前座の班長に乙女様出ました

「班長(ハンチョウ?)」は別のドラマですかね?星野真里さんが出演されたということですね。

2020年11月24日 (火) 01時35分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板