【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481540

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.11454 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2022年01月06日 (木) 09時57分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2022年01月02日 (日) 12時48分


No.11456
NAME:爽友則

🎍小小町さん、


ご依頼により、No.11448と11451を削除いたしました。ご確認をお願いいたします。

また、書き込みをお待ちしております。

2022年01月04日 (火) 23時31分

No.11419 ドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕」に出演
NAME:爽友則

智ちゃんのインスタが更新され、ドラマ出演情報が出ました。

★ドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕・疑念」10月11日(月)20時〜 テレビ東京 吉田有希 役

9/30に更新された智花日記には、「仕事好きで向上心の高い女性役でした」と書かれていました。写真も載っていましたが、グレーのブレザーでした。インスタにも載った服のように見えました。

今のところ、ドラマのストーリーや共演者の情報などは調べてないですが、あまり調べないで放送を楽しみにしようかと、今のことろ思っています(^_^)。楽しみにしたいと思います。

2021年10月05日 (火) 00時49分


No.11420
NAME:爽友則

9/30に更新された智花日記には、以前インスタに載ったと思われる白衣を着た智ちゃんの写真も載っていて、「香港映画の現場に参加した時の」と書かれていました。「現場に参加」と言い方が微妙ですが、香港映画にちょい役で出演したということでしょうか?続報を待ちたいと思います。

2021年10月05日 (火) 00時53分


No.11421
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

10月になりました。新型コロナウィルスの新規感染者がなぜか急激に減って緊急事態宣言が解除されています。経済活動が活発化するのはうれしいのですが第六波が極端にならないことを切に願う次第です。

しばらく智ちゃんのインスタも更新がなかったのでまったりとしていましたが、爽さんの書き込みを読んであわてて日記とインスタを見てみました。ドラマの方は来週ですぐ録画予約ができました。番組紹介欄にはいろいろ書いてあります。楽しみに待ちましょう。

映画の方は内容がよくわからないですね。香港映画ということですが日本人の役なのかな? 写真の白衣姿の奥の箱に鑑識と見れるような箱があるのですがこれは何の意味なのかな?いろいろ謎がありますね。こちらも公開を待ちましょう。

秋も深まってきて新米ももう食べました。やはりおいしいです。朝晩は少し寒いですが昼はやたら暑いですね。体調管理に気を付けてこの季節を楽しみたいです(^▽^)/

2021年10月05日 (火) 20時24分


No.11423
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌾moriさん

>>新型コロナウィルスの新規感染者がなぜか急激に減って緊急事態宣言が解除されています。経済活動が活発化するのはうれしいのですが第六波が極端にならないことを切に願う次第です。

確かに次の波が気にはなりますが、ワクチンの接種率も2回終了が6割を超えて、そろそろ日本でもコロナからの出口戦略が議論に上がりそうですね。ワクチンの接種率が高くても感染者が増えている国もあるようなので油断は禁物のような気はしますが、そろそろコロナ以後を考えてもいい時期にはなった気はします。治療薬に関しても、イベルメクチンは怪しそうですが、最近話題になっている「モルヌピラビル」は有望そうに見えますね。

>>映画の方は内容がよくわからないですね。香港映画ということですが日本人の役なのかな? 写真の白衣姿の奥の箱に鑑識と見れるような箱があるのですがこれは何の意味なのかな?いろいろ謎がありますね。

確かに、この情報は謎ですね(^_^;)。そういえば、もう一つドラマ出演情報が出ましたね。こちらはDoctor-Xのスピンオフドラマのようなので、こちらが白衣の衣装のドラマかもしれないですね!

>>秋も深まってきて新米ももう食べました。やはりおいしいです。朝晩は少し寒いですが昼はやたら暑いですね。

おお、新米ですか!美味しいのでしょうね(^_^)。私は親戚の人が送ってくれた栗を食べて秋の味覚を満喫しています(^_^)。昼間は暑いので、まだ夏の服を着ていますが、そろそろ模様替えの季節ですね。

2021年10月07日 (木) 00時46分


No.11424
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

10月になっても暑い日が続いていますね。なかなか衣替えする時期がむずかしいです。

配信ドラマ『ドクターエッグス〜研修医・蟻原涼平〜』の見方がいまいちよくわからないです。やっぱりこれはTELASAの初回15日間無料に加入しないと見られないものなのでしょうか?このところいろんなコンテンツに加入したりしたりして管理が大変なのでどうしたものかと悩んでいます。
爽さんはもうドクターエッグスは見られたでしょうか?智ちゃんの出番いかがなものだったでしょうか?
こちらが白衣の衣装の作品の可能性が高いので香港映画の役は謎ですね。日本公開が期待されます

2021年10月10日 (日) 20時03分


No.11425
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌾moriさん

>>10月になっても暑い日が続いていますね。なかなか衣替えする時期がむずかしいです。

ですね。私もこれまで半袖で通しています。でも、もうそろそろ涼しくなる頃ですよね。

>>配信ドラマ『ドクターエッグス〜研修医・蟻原涼平〜』の見方がいまいちよくわからないです。やっぱりこれはTELASAの初回15日間無料に加入しないと見られないものなのでしょうか?

はい、私は何の疑問もなく、会員登録して見ました。ここのところ、読書が主体でドラマはほとんど見ない状態なので、無料期間が終わる前に解約する予定です。

>>爽さんはもうドクターエッグスは見られたでしょうか?智ちゃんの出番いかがなものだったでしょうか?

はい、見ました(^_^)。主人公の蟻原涼平に対するストーカーの役で、かなり強烈な存在感を放っていて、出番はけっこうありました。ストーカー的な行為はタガが外れていて、急病人を装って救急車で運ばれてきたりします。面白い役といえば、面白いです。前編の最後で、殺人事件?と思わせるような事件が起きて、後編へ続くという感じで、後編が気になります。今のところ、智ちゃんが白衣を着るようなシチュエーションはないですね。あれは、やはり香港映画の方だったんでしょうかね?

「警視庁強行犯係 樋口顕・疑念」はご覧になりましたでしょうか?壇れいさんは、ドラマの最初の方であまりに怪しげな感じだったので、これは悪役ではなさそうだと思いました。次に智ちゃんが扮する吉田有希が怪しげに見えてきましたが、これもフェイクで、犯人は別でしたね。残念ながら犯人は当たりませんでした。moriさんは如何だったでしょうか?

いずれにしても、智ちゃんの出番もそこそこ多く、まずまず満足できました。

2021年10月13日 (水) 01時15分


No.11426
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

やっと雨が上がりましたが、一雨ごとに秋らしくなりました。明日は十三夜です、きれいなお月様が見えたらいいなと思います(^▽^)/

>>はい、見ました(^_^)。主人公の蟻原涼平に対するストーカーの役で、かなり強烈な存在感を放っていて、出番はけっこうありました。

なるほど、これは見なきゃですね(⌒∇⌒)いろんなコンテンツに加入して管理が大変になったので整理して早速見てみようと思います。楽しみです。

>>「警視庁強行犯係 樋口顕・疑念」はご覧になりましたでしょうか?

はい、しっかり見ました。そしてしっかり騙されました。途中から智ちゃんが絶対に犯人役だと確信していましたね(笑)お墓の建立者の名前の時も疑いを持たなかったです。犯人が分かった時にあれって感じでした( ´∀` ) しかも社長をあれほど不利な状況にしておきながら最後には平然と社長秘書のような役をしているのにびっくりです(笑)

>>いずれにしても、智ちゃんの出番もそこそこ多く、まずまず満足できました。

はい、スーツ姿が凛々しかったですね。いささか年齢不詳のような感じでしたが若々し感もしっかりでていて見返してもにこやかにみられる作品です。満足です(⌒∇⌒)

2021年10月17日 (日) 20時25分


No.11427
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌾moriさん

>>やっと雨が上がりましたが、一雨ごとに秋らしくなりました。明日は十三夜です、きれいなお月様が見えたらいいなと思います(^▽^)/

あっ!中秋の名月の時は忘れずに見たのですが、十三夜は見るのを忘れていました。綺麗に見れたでしょうか?そういえば、話はそれますが樋口一葉の作品「十三夜」は名作だと思います。

急に寒さを感じるようになりましたね。先週の前半はまだ半袖だったのが嘘のようです。これからは、急速に秋が深くなっていきそうな気配を感じますね。

>>これは見なきゃですね(⌒∇⌒)いろんなコンテンツに加入して管理が大変になったので整理して早速見てみようと思います。楽しみです。

後編も見ました。前編に比べて、智ちゃんの出番は少なめでしたが、そこそこ満足しました。

>>はい、しっかり見ました。そしてしっかり騙されました。途中から智ちゃんが絶対に犯人役だと確信していましたね(笑)お墓の建立者の名前の時も疑いを持たなかったです。

智ちゃんが怪しく見えていたのに、建立者の名前を最初見せなかったのに少し違和感を感じましたが、犯人は当たりませんでした(笑)。犯人じゃないのに怪しそうに見せる演技も良かったですね。

>>しかも社長をあれほど不利な状況にしておきながら最後には平然と社長秘書のような役をしているのにびっくりです(笑)

確かに、あそこは私もあれっ?て思いました。

>>スーツ姿が凛々しかったですね。いささか年齢不詳のような感じでしたが若々し感もしっかりでていて見返してもにこやかにみられる作品です。

これはテレビ東京の作品ですね。テレビ東京の刑事物やサスペンスドラマにも、智ちゃんちょくちょく出ていますね。クオリティもそこそこ、という作品が多い印象です(⌒∇⌒)

2021年10月20日 (水) 00時15分


No.11428
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

随分ご無沙汰しているうちに11月となってしまいました。皆さんお変わりないでしょうか。私も何とか元気に過ごせています。
文化の日の今日、穏やかな陽気になり当地ではひかえめではありますが文化祭なども開かれて少しづつにぎわいを見せつつあります。当地のコロナウィルス感染者もかなり減ってきつつあります。願わくば第6波が平穏であることを思うばかりです。

智ちゃんのインスタから推察しますとただいま伊勢路にてお仕事中のようですね。伊勢神宮にもいかれたようです。私も寺社仏閣の参詣は好きな方でいろんなところは行ったのですが伊勢神宮参拝まだしていません。近くの神社の本社が熊野三山なのでついでにと言っては何ですが参詣してきたいと思っています。大内山のソフトクリームも食べてみたいです。赤福餅もね(^▽^)/
そう思ってインスタを進めていたら熊野古道が出てきましたね。厳かな雰囲気です。私も皆様の健康と平和を祈ってきたいです。

そして今日のお写真は新鮮ですね。ぐっとかわいさアップのヘアアレンジです。ヘアメイクのアレンジということですがドラマの撮影用なのでしょうか? いずれにしても可愛さアップで良い気分になれました。今度の作品も期待が持てますね。

2021年11月03日 (水) 19時08分


No.11429
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌾moriさん

少しお久しぶりですね。お元気そうで、何よりです(^_^)。

もう11月ですね。早いもので、今年もあと残り二ヶ月になってしまいました(^_^;)。

>>文化の日の今日、穏やかな陽気になり当地ではひかえめではありますが文化祭なども開かれて少しづつにぎわいを見せつつあります。当地のコロナウィルス感染者もかなり減ってきつつあります。

コロナもかなり落ち着いてきて、文化活動もぼちぼち復活の兆しが見えてきましたね。12月のキャラメルボックスの復活公演に行こうかどうか迷っています。

>>智ちゃんのインスタから推察しますとただいま伊勢路にてお仕事中のようですね。伊勢神宮にもいかれたようです。私も寺社仏閣の参詣は好きな方でいろんなところは行ったのですが伊勢神宮参拝まだしていません。近くの神社の本社が熊野三山なのでついでにと言っては何ですが参詣してきたいと思っています。大内山のソフトクリームも食べてみたいです。赤福餅もね(^▽^)/

三重県でロケをやっているのかと思いましたが、ひょっとするとプライベートの旅行かもしれないと思います。どちらかわからない気がします。伊勢での最初の投稿は、ここはどこでしょう?みたいなクイズ形式のものでしたね。三重県だから伊勢ではないかと思って、昼ごはんを食べながら色々調べると、グーグルマップの写真で、智ちゃんの写真と同じ橋の写真を見つけて、「見つけた!」と喜んだのですが、インスタのコメントを見てみると、すでにほぼ正解を書いている方がいて、少しがっかりしました。でも、かなり楽しめました(^_^)。

>>そう思ってインスタを進めていたら熊野古道が出てきましたね。厳かな雰囲気です。

熊野古道はまだ行ったことがないですね。世界遺産にも登録されていて、気にはなっていて、いつか行ってみたいです。

>>そして今日のお写真は新鮮ですね。ぐっとかわいさアップのヘアアレンジです。ヘアメイクのアレンジということですがドラマの撮影用なのでしょうか? 

かわいい写真でしたね。こちらは多分ドラマの撮影のためのものですね。どんな作品なのか、注目ですね。

2021年11月03日 (水) 22時43分


No.11430
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

朝はかなり寒くなりましたが日中はあたたかな陽気が続いています。我が家でも冬野菜を遅まきながら作り始めたのですが、この陽気に助けられてすくすく育ち何とかものになりそうです(⌒∇⌒)

昨日は久しぶりに日記が更新されました。可愛いネコちゃんの写真が載っています。瀬戸物のネコちゃんみたいですが雰囲気持っています。ドラマも情報解禁も近いとのこと楽しみです。イルミネーションの写真の智ちゃんはフォーマルな装いですね。ポスター取りのあとらしいですが作品とは関係ない衣装なのかは不明です。

それに引き換えインスタの写真はインパクトがありますね。全身黒ずくめにピンクの毛皮のコートとはすばらしいです。さすがにこんな姿で智ちゃんが外出するはずもなく、これは新作の衣装でしょうね? キャッツアイの世界を思い起こされます。お正月ドラマだったりしたらいいなと期待しています・

>>三重県でロケをやっているのかと思いましたが、ひょっとするとプライベートの旅行かもしれないと思います。どちらかわからない気がします

日記のほうにも「先日伺った伊勢の方」と書いてありましたね。やっぱりプライベートなのかもしれませんね。ここはどこでしょう?などと言われるとすぐ探してみたくなりますが、早い人はすぐ見つけてしまうみたいです。感服します

>>かわいい写真でしたね。こちらは多分ドラマの撮影のためのものですね。どんな作品なのか、注目ですね。

昨日のインスタの写真といい智ちゃんをいっぱい楽しめそうな作品の予感がします。楽しみですね(^▽^)/

2021年11月14日 (日) 18時40分


No.11431
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

少しお久しぶりになってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?

🍁moriさん

先日、部分月食がありましたが、見逃してしまいました。moriさんはご覧になったでしょうか?

>>我が家でも冬野菜を遅まきながら作り始めたのですが、この陽気に助けられてすくすく育ち何とかものになりそうです(⌒∇⌒)

おお、冬野菜ですかね(^_^)。カブラとかでしょうか?自家製の野菜は美味しいのでしょうね(^_^)。

>>昨日は久しぶりに日記が更新されました。可愛いネコちゃんの写真が載っています。瀬戸物のネコちゃんみたいですが雰囲気持っています。

はい!この日記は見逃さずにすぐに見て、コメントを書きました。あのネコちゃん、パッと見てタヌキかなと思ってしましました(^_^;)。

>>ドラマも情報解禁も近いとのこと楽しみです。

ですね(^_^)。見応えのあるドラマだといいですね。

>>全身黒ずくめにピンクの毛皮のコートとはすばらしいです。さすがにこんな姿で智ちゃんが外出するはずもなく、これは新作の衣装でしょうね?キャッツアイの世界を思い起こされます。

お、やはりそう思われましたか?私も一瞬、そうかもと思ったのですが、自信はありません(^_^;)。どうなんでしょうかね?続報を待ちましょう!


最近、智ちゃんのインスタは紅葉の写真が多いですね。それから、黒い服が続いたりしています。赤く紅葉するイチョウの写真も載りましたが、珍しいかもですね。葉っぱの形もイチョウとは違うような?

>>日記のほうにも「先日伺った伊勢の方」と書いてありましたね。やっぱりプライベートなのかもしれませんね。ここはどこでしょう?などと言われるとすぐ探してみたくなりますが、早い人はすぐ見つけてしまうみたいです。感服します

少し苦労して見つけたのですが、もっと早く正解を書いていた方は現地に詳しい人ではないでしょうかね?

>>昨日のインスタの写真といい智ちゃんをいっぱい楽しめそうな作品の予感がします。楽しみですね(^▽^)/

まだロケが続いている気配がありますね。期待できそうです(^_^)。

2021年11月22日 (月) 22時55分


No.11432
NAME:mori

みなさんこんにちは〜♪

11月も終盤となり朝晩はかなり冷え込むようになってきました。今日などは天気予報通りに昼から冷たい北風で震えます。もう冬が来たみたいです🥶

今日のインスタで新作ドラマの発表がありました。テレビ朝日「愛しい嘘」で1月スタートだそうです。連ドラ出演はうれしい限りです。共演者も知っている人が多いです。インスタの写真智ちゃんはちょっとコケティッシュな表情を浮かべています。ドラマの役柄と何か関係があるのでしょうか?楽しみです。

>>おお、冬野菜ですかね(^_^)。カブラとかでしょうか?自家製の野菜は美味しいのでしょうね(^_^)。

白菜、大根。ホウレンソウ、ブロッコリーなどなどいろいろ作りました。やっぱり無農薬有機栽培の野菜は格別です(⌒∇⌒)

>>お、やはりそう思われましたか?私も一瞬、そうかもと思ったのですが、自信はありません(^_^;)。どうなんでしょうかね?続報を待ちましょう!

今日のインスタの写真同様気になりますね。楽しみです。

>>最近、智ちゃんのインスタは紅葉の写真が多いですね。それから、黒い服が続いたりしています。赤く紅葉するイチョウの写真も載りましたが、珍しいかもですね。葉っぱの形もイチョウとは違うような?

イチョウとモミジの木が並んでるのかあと思ったら一本の木のようですね。不思議です??

>>先日、部分月食がありましたが、見逃してしまいました。moriさんはご覧になったでしょうか?

はい、ちょうど月の出直後に見ることができて幸いでした。見たときからもう大きな半月状態だったです。ちょこちょこ見たのですがかけるのがかなり早く感じました。ただ新月状態から雲が広がって見られなくなったのが残念でした。来年も又あるそうなので楽しみにしています(^▽^)/

2021年11月27日 (土) 15時26分


No.11434
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪


🍁moriさん

>>11月も終盤となり朝晩はかなり冷え込むようになってきました。今日などは天気予報通りに昼から冷たい北風で震えます。もう冬が来たみたいです

確かに2、3日前から外に出ると寒いなと感じることがあるようになりましたね。また、車に付いている外気温の温度計でも、10度を下回ることが増えてきた気がします。もう12月ですね。

>>連ドラ出演はうれしい限りです。

本当にそうですね(^_^)。楽しみです!1月クールの連ドラだとそろそろ撮影が始まるかどうかぐらいではないかと思うのですが、以前テレ朝のスタジオに行ったりしていたのは、このドラマの衣装合わせとか打ち合わせとかだったんでしょうかね?ロケの準備の話もありましたが、このドラマの撮影のロケなんでしょうか?

>>インスタの写真智ちゃんはちょっとコケティッシュな表情を浮かべています。ドラマの役柄と何か関係があるのでしょうか?

どうなんでしょうかね?ドラマ公式サイトの智ちゃんのコメント読むと、どうも一筋縄では行かない役のようですね(^_^;)。

>>白菜、大根。ホウレンソウ、ブロッコリーなどなどいろいろ作りました。やっぱり無農薬有機栽培の野菜は格別です

なるほど。かぶらはないですが、ブロッコリー以外は冬野菜という感じがしますね。そう言えば、今年の初めぐらいのラジオの放送で、ほうれん草が非常に甘くなる時期が短い時間だけどあるという話が出ていました。そんなものなんでしょうかね?

>>イチョウとモミジの木が並んでるのかあと思ったら一本の木のようですね。不思議です??

ですよね???

>>はい、ちょうど月の出直後に見ることができて幸いでした。見たときからもう大きな半月状態だったです。ちょこちょこ見たのですがかけるのがかなり早く感じました。ただ新月状態から雲が広がって見られなくなったのが残念でした。

やはりちゃんとチェックされていて、さすがです!月が欠けるというより、赤くなるというような情報だったように思いますが、どうでしたか?

2021年11月28日 (日) 13時22分


No.11435
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

相棒再放送やりました
二宮君にあかね様
ブンブンに自転車出ました

2021年11月29日 (月) 16時45分


No.11436
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

風間廉伊藤鴨太郎さん、

お久し振りです(^_^)。コメント、ありがとうございます。

>>相棒再放送やりました

智ちゃんが出演した回ですね。これは見れませんでしたが、録画は取ってあるのでいつでも見れます(^_^)。最近、キャラメルボックスの岡内美喜子さんがちょい役でゲスト出演されたので、その回だけ見ましたが、やはり丁寧に撮っている作品で、クオリティは高いと思いました。


>>二宮君にあかね様
ブンブンに自転車出ました

相変わらずクイズのようなコメントで、判読が難しいですね。二宮君とは「二宮ん家」ですかね?あかね様とは誰ですか?生見愛瑠さんとか?

ブンブンとは、「KinKi Kidsのブンブブーン」でしょうか?自転車とは誰すか?増田貴久さんですかね?

2021年12月05日 (日) 13時30分


No.11438
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜♪

お久しぶりに北いただいてうれしいです。久しぶりのコメントで二宮君ってだれだったかな〜と考え込んでしまいました。あかねさんとは平愛梨さんですね(^▽^)/
久しぶりに違う頭を使いました(^▽^)/
またのお越しを期待しています。

2021年12月05日 (日) 18時11分


No.11439
NAME:mori

みなさんこんにちは〜♪

師走に入り少しづつあわただしくなりつつあります。コロナウィルスも国内では今のところ落ち着いているようです。でも新たな変異株オミクロン株がどんなものだか気になるところです。年末に3人ほどで食事会を改革していますが無事集まれることを期待したいです。

>>本当にそうですね(^_^)。楽しみです!1月クールの連ドラだとそろそろ撮影が始まるかどうかぐらいではないかと思うのですが、以前テレ朝のスタジオに行ったりしていたのは、このドラマの衣装合わせとか打ち合わせとかだったんでしょうかね?

智ちゃんのインスタも新作情報のあと更新が止まっていますね。撮影が佳境に入ってきているということでしょうか。体調管理に気をつけて頑張っていただきたいです。

>>どうなんでしょうかね?ドラマ公式サイトの智ちゃんのコメント読むと、どうも一筋縄では行かない役のようですね(^_^;)。

私も智ちゃんのコメントを読んでみました。いやいや怪しげなこといってますね〜( ´∀` )何かまた少し前の作品のデジャヴ感がありそうな雰囲気です(笑)最後まで目が離せませんね。

>>そう言えば、今年の初めぐらいのラジオの放送で、ほうれん草が非常に甘くなる時期が短い時間だけどあるという話が出ていました。そんなものなんでしょうかね?

はい、寒くなると野菜も自身を凍らせないように養分が濃くなるみたいです。もう食べられそうなので味わってみます(^▽^)/

>>やはりちゃんとチェックされていて、さすがです!月が欠けるというより、赤くなるというような情報だったように思いますが、どうでしたか?

このコメントを読んで、そういえば前回見た皆既月食の時は月が陰ってきても赤銅色のものが残っていたのを思い出しました。でも今回私が見たものは影もなく半月状態だったですね。皆既月食に近づいたころには雲が厚くて見られず、どうだったかわからなかったのが残念です。来年また期待しましょう。

2021年12月05日 (日) 18時13分


No.11441
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍁moriさん

>>コロナウィルスも国内では今のところ落ち着いているようです。でも新たな変異株オミクロン株がどんなものだか気になるところです。年末に3人ほどで食事会を改革していますが無事集まれることを期待したいです。

コロナはまだ次の波の予兆(新規感染者数の増加)は見られないようですが、どうもワクチン接種者のブレイクスルー感染が増えつつあるようで、今後が心配ですね。これまでのところ、オミクロン株は危惧されたほどは危険でないような話を聞きますが、まだ十分なデータは出揃ってないように思います。要注意ですね。やはり年末年始には人の移動や人が集まることが増えるので、やや心配なところもありますね。

>>智ちゃんのインスタも新作情報のあと更新が止まっていますね。撮影が佳境に入ってきているということでしょうか。

「愛しい嘘」の情報が出た後、智ちゃんのインスタが3回更新されていますね。今日の更新では、ドラマ「アバランチ」へのゲスト出演の情報が出ました。もう明日の放送なので、お見逃しなく。実は、12/8の智花日記にこの情報が出ていたのですが、この日記を見逃していました(^_^;)。

>>私も智ちゃんのコメントを読んでみました。いやいや怪しげなこといってますね〜( ´∀` )何かまた少し前の作品のデジャヴ感がありそうな雰囲気です

智ちゃんのインスタに載ったドラマのポスターもなんとも怪しげなものですね(笑)。かなり楽しみです。

>>はい、寒くなると野菜も自身を凍らせないように養分が濃くなるみたいです。もう食べられそうなので味わってみます

寒さが甘さを作るわけですね。スーパーで出回る野菜でも味わえるのでしょうか?時々チェックしたいと思います(^_^)。

>>そういえば前回見た皆既月食の時は月が陰ってきても赤銅色のものが残っていたのを思い出しました。でも今回私が見たものは影もなく半月状態だったですね。

おお、そうだったんですね。事前情報と少し違うような?もっと月が欠けると違ってきていたのでしょうか?次は、私もちゃんと見たいと思います(^_^)。

2021年12月12日 (日) 21時59分


No.11442
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

ヤメ再放送やりました

2021年12月16日 (木) 18時26分


No.11443
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

ヤメ再放送裏の突破に山本投網子様出ていました

2021年12月16日 (木) 19時21分


No.11444
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜♪

ヤメ検の女5話の再放送があったのですね。残念見逃してしまいました。
裏では「THE突破ファイル」に小池栄子さんが出演なさったわけですね。こちらも見逃してしまいました😢  頭の体操になりました(^▽^)/

2021年12月20日 (月) 20時49分


No.11445
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

師走ももう20日です。あと10日余りで新年を迎えます。コロナも落ち着いた状況が続いていますが何とか終息に近づいてほしいものですね。明後日は冬至になります。のんびりと柚子湯に入れたらうれしいです。

>>今日の更新では、ドラマ「アバランチ」へのゲスト出演の情報が出ました。もう明日の放送なので、お見逃しなく。実は、12/8の智花日記にこの情報が出ていたのですが、この日記を見逃していました(^_^;)。

私もアバランチの情報を見逃していました。爽さんの書き込みを見て慌てて録画予約しました。ギリギリ間に合ってよかったです。アバランチは初めて見たので内容がよくわかりませんでしたが終盤に出てきた感極まる少し抑えた泣きの演技にふと感情移入してしまいました😢 今夜は出ないでしょうが最終回をちょっと見てみようと思います。

インスタもちょっとご無沙汰していたのですがドラマのポスターの撮影風景の智ちゃんがいいですね。何か秘密があるとは思えない笑顔です(o^―^o)ニコ
今日はお写真はアドベントカレンダーだそうです。実はアドベントカレンダーって初めて知りました(笑)お菓子が入っているとはおしゃれですね(^▽^)/


2021年12月20日 (月) 20時52分


No.11446
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

みなさま、メリークリスマス!✨✨🎄❄️✨✨

聖夜のこの夜をいかがお過ごしでしょうか?私は静かに読書です。

🎄風間廉伊藤鴨太郎さん

情報を書いていただいて、ありがとうございます。「ヤメ検の女5」の再放送があったんですね。調べてみると、ちょうど7年前の放送ですね。智ちゃんは嶋田美桜役でしたが、ドラマの内容があまり記憶に残っていません(^_^;)。ピアニスト志望だったような気はするのですが、どうでしょうか?

🎄moriさん

>>コロナも落ち着いた状況が続いていますが何とか終息に近づいてほしいものですね。

残念ながら新規感染者の数が増えつつありますね。毎日グラフを書いてチェックしていますが、最低だったのは12月の初め頃で、今はかなり増えました。まだ、オミクロン株の影響が小さいとすると、おそらくワクチン接種者の免疫力が落ちて、いわゆるブレイクスルー感染が増えてきたためだと思われます。今後、オミクロン株も出てくると思うし、残念ながら1か月後ぐらいには次の波と言える状態になってしまうのでないかという危惧を感じます(^_^;)。

>>明後日は冬至になります。のんびりと柚子湯に入れたらうれしいです。

はい!私も友人から柚子の実をもらって、柚子湯にのんびりと入りました。記憶していたより強く柚子の香りが立って、豊かな気分になりました(^_^)。

>>。爽さんの書き込みを見て慌てて録画予約しました。ギリギリ間に合ってよかったです。アバランチは初めて見たので内容がよくわかりませんでしたが終盤に出てきた感極まる少し抑えた泣きの演技にふと感情移入してしまいました😢今夜は出ないでしょうが最終回をちょっと見てみようと思います。

お、情報が役立って幸いです(^_^)。私も予備知識をほとんど持たないで見たので、最初ドラマの世界に入りにくいなと感じましたが、だんだんと見ている間にドラマの筋書きが見えてきて、ドラマの世界の概要が想像できるようになりました。登場実物たちがみんな切羽詰まった感じで、緊迫感がありましたね。智ちゃんの涙の演技もやはり上手いなと思いました。見れてよかったです。結末を見たい気にはならなかったので、最終回は見ませんでしたが、いかがだったでしょうか?

>>今日はお写真はアドベントカレンダーだそうです。実はアドベントカレンダーって初めて知りました(笑)お菓子が入っているとはおしゃれですね(^▽^)/

私も話に聞いたことがあるぐらいで、どういうものか分かってなかったですが、面白い商品ですね。いつ頃からあるものなんでしょうかね?昨日のイブにも智ちゃんのインスタが更新されましたね。青い色が印象的な不思議な空間でしたが、どこなんでしょうね?KEN-ONメッセージのクリスマスフォトグリーティングの写真もゲットしました(^_^)。智ちゃん、黒い服ですね。

2021年12月25日 (土) 21時35分


No.11447
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今年も間もなく終わりを告げ、また新しい年を迎えます。皆様どうお過ごしでしょうか? 私は今年もめっちゃ忙しい大みそかを過ごしています。でも忙しいのはそれなりにいいことだと思い新年に向けて頑張っております。皆様今年もお世話になりました。また来年もこの掲示板をよろしくお願いいたします。

※爽さん。

クリスマスからだいぶ過ぎてしまいましたが。智ちゃんのインスタのお写真はブルーが基調の素敵な空間でしたね。どこかのチャペルなんでしょうか?行ってみたいものです。
アバラッチの最終回はいろいろ波乱はありましたがとりあえずハッピーエンドで終わりました。前回の最後に撃たれた人は急所を外して撃ったそうで最後まで生きていました。ちょっとできすぎかなとも思いましたが視聴者にとってはいい終わり方じゃないかなと思いました。私としては見ていてよかったと思いました(^▽^)/

>>KEN-ONメッセージのクリスマスフォトグリーティングの写真もゲットしました(^_^)。智ちゃん、黒い服ですね。

遅ればせながら私もゲットしました。素敵ですね!ちょうど大みそか恒例のご挨拶が日記に書かれていました。読んで心が温まりました、今年もこれから近くの神社の初もうで客の接待をしてきます。大みそかはまだまだこれからです( ´∀` )

改めまして皆様、そして爽さん、今年もコメントをありがとうございました(^▽^)/来年もまた黒川智花さんを一緒に応援していきましょう。よいお年をお迎えください(__)

2021年12月31日 (金) 18時46分

No.11422
NAME:爽友則

智ちゃんのドラマ出演情報がもう一つ出ました!

★配信ドラマ『ドクターエッグス〜研修医・蟻原涼平〜』
ー前編10月7日(木)
ー後編10月14日(木)
TELASA(テラサ)にて配信スタート

となっています。TELASAって、これまで知らなかったのですが、テレビ朝日系の動画配信サイトのようですね。多分、TEL(テレビ)+ASA(朝日)ですね。動画配信サイトというと、NetFlixとかHuluとかしか試したことがなかったのですが、これを機会にTELASAも試してみたいと思います。初回15日間無料となっていますね。

見たことがないのですが、Doctor-Xのスピンオフドラマということでしょうか?

2021年10月07日 (木) 00時28分


No.11433 ドラマ「愛しい嘘」にレギュラー出演
NAME:爽友則

連ドラレギュラーでの出演情報が出ました。嬉しい情報ですね!

★ドラマ「愛しい嘘」テレビ朝日系 2022年1月スタート 毎週金曜夜11時15分 野瀬優美役

○ドラマ公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/

出演者のコメントの中に、智ちゃんのコメントもありますが、「最近サスペンス作品への出演が多い私と、徳重聡さんが夫婦を演じますから、視聴者の皆さんもいろいろ怪しく思われるかもしれませんが(笑)、真相は内緒にさせてください。裏の顔はまったく見せずに演じて、視聴者の皆さんを騙しながら、最後には想像もしなかった衝撃を与えられたらな、と思っています。」と書かれています。一筋縄では行かない役のようですね。にぶんのいち夫婦のさやかの時のような驚きがあるのでしょうか?

2021年11月28日 (日) 13時04分


No.11437
NAME:爽友則

「MIU404」の再放送の情報が出ていたので、書いておきますね。智ちゃんのハムちゃん役、懐かしいですね。
TBS系です。

「MIU404」全話一挙放送SP
1/2(日) 午前1:25〜5:50、午前6:00〜8:00
1/3(月) 午前0:50〜5:50
 ※一部地域を除く

2021年12月05日 (日) 13時35分


No.11440 ドラマ 「アバランチ」にゲスト出演
NAME:爽友則

★ドラマ 「アバランチ」12/13(月) 22:00〜 第9話ゲスト出演 東さなえ 役
カンテレ・フジテレビ系

ドラマ公式サイト
https://www.ktv.jp/A/

綾野剛さん主演のドラマのようです。「MIU404」を想い出しますね。

もう明日の放送ですので、お見逃しなく。12/8の智花日記に情報が載っていたのですが、この日記を見逃していました。Twitterで、情報を、見つけてはいたのですが。

2021年12月12日 (日) 21時29分

No.11410 ドラマ「緊急取調室4」に出演
NAME:爽友則@iPhone

★ドラマ「緊急取調室4」第5話 ゲスト出演 8月19日(木) 21時 テレビ朝日系 飯塚万里役

https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/story/0005/

もう来週です。このドラマ全く見たことがありませんが、出演は天海祐希さんで、速水もこみちさんも出演されています。智ちゃんのインスタにもこみちさんとのツーショットの写真が載りました。

2021年08月13日 (金) 17時09分


No.11412
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

今年のお盆も終わり一息ついています。大雨の被害が続いており心配しています。早くこの異常気象が終わることを切に願います。

爽さん、新作の情報をありがとうございます。 ドラマ「緊急取調室4」は私もまだ見たことがありません。出演者には研音所属の方が多く見受けられますね。智ちゃんもゲスト出演していただいてうれしい限りです。
インスタの写真見ましたが、もこみちさん大きいですね〜智ちゃんがものすごく可愛く見えます(⌒∇⌒)。もう明後日の放送ですね。録画予約を確認しておきます。

>>カウントダウンに関しては、また来年考えましょう(^_^)。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

はい、来年は良い方向で検討したいですね。よろしくお願いいたします。

>>この作品は、ストーリーが好みではなく、見続けるのに苦痛を感じるところもありましたが、全て見ました。智ちゃんの演技は、良かったと思います(^_^)。

私もちょっと苦手な展開だったのでまとめて智ちゃんの出演部分だけ見ることが多かったです。智ちゃんの演技は良かったです(⌒∇⌒)

>>はい、私ももちろんメッセージを送って、写真をゲットしました。この智ちゃん、いきいきとしていて、とても良いですね。

はい、真夏なのにとってもさわやかなお写真ですね。ここしばらくは涼しいですが、この写真をいただいたときは凄い清涼感をいただきました(⌒∇⌒)

>>そういえば、最近、智花日記にコメントを書いても、掲載されないですね。掲載されないのはいいのですが、智ちゃんが読んでくれているのかどうかが気にかかります

コメントが誰もないのかな〜と不思議に思っていたのですが、やっぱり反映されてないだけなのですね。どうしちゃったのでしょうね?

2021年08月17日 (火) 17時27分


No.11413
NAME:爽友則@iPhone

☀moriさん

コメントが遅くなって申し訳ありません。

いま、PC(Mac)が不調です。明日か、明後日書き込みしますね。しばらくお待ちください🙇

2021年08月24日 (火) 01時00分


No.11414
NAME:爽友則

moriさん、みなさんこんばんは〜♪

PCは仮復旧しましたが、どうも元には戻せないようです。修理に出すか、買い換えるか思案中です。

お盆の頃から雨が続きましたが、秋雨前線でしょうか?だとしたら、今年は秋が早く来るかもしれないですね。

>>爽さん、新作の情報をありがとうございます。 ドラマ「緊急取調室4」は私もまだ見たことがありません。出演者には研音所属の方が多く見受けられますね。

このドラマ、リアルタイムで観ましたが、智ちゃんと天海祐希さんの対決、見応えがありましたね。智ちゃんが、たましいを込めて演技をしているのが良くわかり、満足がいく作品でした。天海祐希さん、速水もこみちさん、ゼネラルプロデューサー
の三輪祐見子など、馴染みのある人が多く、懐かしい気持ちになりました。

このドラマの脚本は、井上由美子さんの担当のようですね。ストーリーは、少しやりすぎのような気がしましたが、そこそこ良かったと思います。MIU404(脚本は野木亜紀子さん)の脚本が100点だとすると、70点ぐらいの出来かなというのが私の評価です。

>>はい、真夏なのにとってもさわやかなお写真ですね。ここしばらくは涼しいですが、この写真をいただいたときは凄い清涼感をいただきました(⌒∇⌒)

うん、うん、そうでしたね。智ちゃんの写真を見ると、爽やかな風が吹き抜けるような気がすることがありますね。

>>コメントが誰もないのかな〜と不思議に思っていたのですが、やっぱり反映されてないだけなのですね。どうしちゃったのでしょうね?

智ちゃんがインスタを始めたこともあり、コメントを書く人が減ったのが原因かもしれないですね。何故か、シチリさんも来られなくなったようですし。

2021年08月25日 (水) 02時11分


No.11415
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

8月も今日で終わりですね。お盆のころはしのぎやすかったですけれど、今年も暑い8月でした。残暑も少なく早く涼しくなってほしいものです。

爽さん、PCはもう直りましたでしょうか?普通にあるべきものが不調だとほんとに困りものですよね。

>>このドラマ、リアルタイムで観ましたが、智ちゃんと天海祐希さんの対決、見応えがありましたね。智ちゃんが、たましいを込めて演技をしているのが良くわかり、満足がいく作品でした

はい、私も十分楽しむことができました。「にぶんのいち夫婦」の時もそうでしたが智ちゃんは急な感情の高まりをうまく表現するのに長けていますね。この二つの作品に採用された理由がわかるようです。こういうドラマには欠かせない存在になっていきそうです。
ただ次はまたノーマルな役どころも見たいものですね(^▽^)/

>>智ちゃんがインスタを始めたこともあり、コメントを書く人が減ったのが原因かもしれないですね。何故か、シチリさんも来られなくなったようですし。

そうですね。みなさんインスタの方で満足できちゃうでしょうし、私も訪れることが少なくなってしまいました。サイトの方ももっと楽しめるものにしていただきたいものですね。

2021年08月31日 (火) 19時08分


No.11416
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは♪

新型コロナの今回の波は大きかったですね。やはりデルタ株が原因の可能性が高いと思います。ようやく、ピークを過ぎたように見えるのはよかったですが、まだ安心はできないですね。私もワクチンは2回接種したので、少しだけ安心です。ワクチン+マスク+三密避け、で何とか経済を回していくというのが当面の考え方でしょうか?治療薬の開発も待たれますね。

🐸moriさん

9月に入りましたね。今年も残り三分の一になりました。早いなぁ。
ここのところまた天気が悪く、暑さはどこかに行ってしまいましたが、今週後半からまた暑くなるという予報を聞いた気がします。

>>PCはもう直りましたでしょうか?普通にあるべきものが不調だとほんとに困りものですよね。

残念ながらまだ治っていません。ディスプレイ一体型のiMacで、修理に出すのが面倒です。ノートパソコンだと郵送するという手がありそうなんですがね。

>>「にぶんのいち夫婦」の時もそうでしたが智ちゃんは急な感情の高まりをうまく表現するのに長けていますね。この二つの作品に採用された理由がわかるようです。

智ちゃんは、魂を込めて演技をするので、大きな感情の動きを演じるのはうまいと思います。

>>ただ次はまたノーマルな役どころも見たいものですね(^▽^)/

やはり、ヒロイン級の役割の演技を見たいですよね。地道に実績を積み上げて、チャンスを待つという感じでしょうかね?

>>サイトの方ももっと楽しめるものにしていただきたいものですね。

インスタより、少し情報が早い場合がありますし、マネ日記が面白く、見る価値はあると思います。日記の更新のメールが、他のメールに埋もれてしまって、更新に気がつかない場合があって、見るのが遅くなってしまう場合もあるのですが。。。

2021年09月05日 (日) 12時16分


No.11417
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

9月も中ごろになりましたがまた台風が近づいています。被害が少ないことを祈るばかりです。今月も雨が多くなかなか稲刈りが進まないでいましたが今急ピッチで進んでいます。もうすぐ新米が食べられそうです。

>>新型コロナの今回の波は大きかったですね。やはりデルタ株が原因の可能性が高いと思います。ようやく、ピークを過ぎたように見えるのはよかったですが、まだ安心はできないですね。

このところだいぶ感染者の数もピークのころに比べれば落ち着きましたね。でも油断は大敵のような気がします。今までも何度も繰り返してピークがどんどん高くなっていますので慎重な行動をしようと思っています。私もワクチンの2回接種が完了しました。早く若年層の方にも普及していただきたいです。治療薬もなかなか効果的なものが開発されていないことも気になりますね。頑張っていただきたいです。

>>智ちゃんは、魂を込めて演技をするので、大きな感情の動きを演じるのはうまいと思います。

はい、難しい演技ですが智ちゃんはそつなくこなすので便利に使われているのかもしれませんね。やっぱりヒロイン級の役どころが欲しいものです。2週間前のインスタの写真にはスーツ姿が素敵な写真が載りました。明るいスーツ姿なのでそんなに固い職業の役柄には見えないですね。スーツ姿は個人的に好きなので早く見たいなと思います。次の週の写真が横浜のようなので地方ロケの作品ではないかもしれません.ロープウェイができてから横浜にはいっていませんがまた行ってみたいです。


2021年09月17日 (金) 19時02分


No.11418
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌾moriさん

こちらは台風の影響はあまりなく、すこし爽やかな天気になっています。昨日は、中秋の名月でしたが、今年は美しく見ることができました。子供の頃は、自宅でススキや月見団子をお供えすることもありましたが、いつの間にかその習慣も無くなってしまいました(^_^;;)。

>>今月も雨が多くなかなか稲刈りが進まないでいましたが今急ピッチで進んでいます。もうすぐ新米が食べられそうです。

すっかり秋めいては来ましたね。moriさんのところはいつも稲刈りが早いですね。新米、きっと美味しいのでしょうね(^_^)。

>>このところだいぶ感染者の数もピークのころに比べれば落ち着きましたね。でも油断は大敵のような気がします。今までも何度も繰り返してピークがどんどん高くなっていますので慎重な行動をしようと思っています。

感染者数はかなり減ってきましたね。緊急事態宣言の効果もあるかもしれませんが、ワクチンの普及が大きいような気がします。今後は、変異株に対して、ワクチンの効果がどの程度なのかなども気になるところですね。ワクチンの接種率がもう少し上がったら、コロナからの出口戦略も議論になりそうですね。

>>私もワクチンの2回接種が完了しました。早く若年層の方にも普及していただきたいです。治療薬もなかなか効果的なものが開発されていないことも気になりますね。

moriさんもワクチンの2回接種が終わったんですね。ワクチンも効果が完璧ではないけれど、コロナにかかっても症状は軽く済むということもあり、少し安心ではありますね。治療薬もなかなかいいのが出ませんね。一時期騒がれたアビガンは最近聞かなくなったし、最近話題になっているイベルメクチンも効果が怪しい気がします。

>>難しい演技ですが智ちゃんはそつなくこなすので便利に使われているのかもしれませんね。やっぱりヒロイン級の役どころが欲しいものです。

ですね(^_^)。一昨日の智ちゃんのインスタでは、白衣を着た写真が載りましたが、これは山梨ロケのようですので、ドラマの衣装のようですね。何となく女医さんかと思いましたが、他にも検査技師とか大学の研究室の先生だとか、いろいろ可能性がありそうですね。どんな役なんでしょ

2021年09月23日 (木) 01時20分

No.11404 黒川智花ちゃん、お誕生日おめでとうスレッド
NAME:爽友則

明日は、黒川智花ちゃんの32歳のお誕生日です。

みなさん、もしよろしければ、お誕生日おめでとうメッセージを書き込んでいただければ、大変嬉しいです(^_^)。

2021年07月31日 (土) 18時05分


No.11405 32歳になる黒川智花さんへ
NAME:爽友則

32歳のお誕生日、おめでとうございます。今年も去年に引き続き、新型コロナウイルスの影響で以前に比べて世の中が大きく変わった状態が続きましたね。その中でも、智ちゃんはウイルスに感染することもなく、無事に多くの仕事を成し遂げたのは、さすがだと思います。

この一年に放送されたドラマの中では、やはり「MIU404」で井戸の底から救出されるシーンが印象に残っています。これまでに見た智ちゃんのすべての出演シーンの中でも屈指の名シーンだと思いました。このドラマに出演してあのシーンが撮られたのは、智ちゃんにとっても大きな出来事になったのではないかと思います。今年もこれから、もっともっといい作品に出会えて、演技や役柄の上で、大きく飛躍できるとといいですね。


2021年8月1日 爽友則

2021年08月01日 (日) 00時00分


No.11406
NAME:mori

遅ればせながら智ちゃんお誕生日おめでとうございます。何かと取り込んでいる昨今ですが、この一年もつつがなくご活躍していただけたら幸いです。ご健勝を祈念させていただきます。32歳のお誕生日心からお祝いさせていただきます。そして皆さんと共に応援していきたいと思います(^▽^)/

2021年08月02日 (月) 21時51分


No.11407
NAME:爽友則

moriさん、こんばんは〜♪

智ちゃんのお誕生へのメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m。

しばらく、来られなかったので体調不良かPCの不調ではないかと気にしていました。今後ともよろしくお願いいたします。

「にぶんのいち夫婦」は、完結しましたね。私的には智ちゃんの演技以外あまり見るところがない作品のような気がしていましたが、このドラマの最大の見所は、最終回から一個前の回の智ちゃんの演技ではないかと思います。

応援ブログのほうで、マグロのトロ さんから教えていただいたのですが、「にぶんのいち夫婦」の公式ツイッターに智花ちゃんのお誕生のお祝いの言葉が書かれていました。二枚の写真が乗っていましたが、これらははおそらく、ドラマ撮影のクランクアップ時のものだと思います。智花ちゃん、いい笑顔ですので、よかったらチェックしてみてください。

https://twitter.com/2bunno1_tx/status/1421813097983987716

私のホームページ(Girasole)を更新しようとしたのですが、使っているWebページ作成ソフトが、Adobe Flashがないと起動しないので困っています。Flashは去年いっぱいで、サポートが終了し起動もできないようなんです(^_^;;)。どうするか、思案中です。

2021年08月02日 (月) 23時49分


No.11408
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

酷暑が続きいささかばて気味ではありますがなんとか頑張っています。諸事情で今年の智ちゃんの誕生日カウントダウンができなかったのが心残りですが、智ちゃんへの思いが減ったり途絶えたりしたわけではないのでご安心のほどよろしくお願いいたします。今後ともみんなと一緒に智ちゃんを応援していきましょう。

>>応援ブログのほうで、マグロのトロ さんから教えていただいたのですが、「にぶんのいち夫婦」の公式ツイッターに智花ちゃんのお誕生のお祝いの言葉が書かれていました。

はい、花束を抱え喜んでいる智ちゃんをみてうれしく思いました。髪の毛がまただんだん伸びてきたようでちょっとうれしいです( ´∀` )

>>「にぶんのいち夫婦」は、完結しましたね。私的には智ちゃんの演技以外あまり見るところがない作品のような気がしていましたが、このドラマの最大の見所は、最終回から一個前の回の智ちゃんの演技ではないかと思います。

このドラマは智ちゃんはあまりストーリーに絡まないと思い飛ばし飛ばし見ていたのですが、前回の爽さんの書き込みで気になってみたら思わぬ展開になっていてビックリでした。最終回から一個前の回の智ちゃんの演技はなかなか妖しげで魅了されました。最終回はそれまでとはうってかわり無難にまとめたかなとちょっと物足らなかったですがマーそれでいいかなとも思いました。

遅ればせながら研音メッセージの方にもお誕生日メッセージを送り素敵な写真をいただきました(⌒∇⌒)今後とも皆様よろしくお願いいたします。


2021年08月05日 (木) 20時43分


No.11409
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

🐸moriさん

>>酷暑が続きいささかばて気味ではありますがなんとか頑張っています。

台風がやってきて、暑さが少し和らいでいますが、またすぐに戻ってきそうですね。熱中症にも注意が必要ですね。コロナの方も、デルタ株の感染率(基本再生産数)が従来のものの2倍と言われていて、こちらも大きな注意が必要ですね。最近の感染者数の急増は、このデルタ株のためではないかと思っています。

>>諸事情で今年の智ちゃんの誕生日カウントダウンができなかったのが心残りですが、智ちゃんへの思いが減ったり途絶えたりしたわけではないのでご安心のほどよろしくお願いいたします。

カウントダウンに関しては、また来年考えましょう(^_^)。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>>このドラマは智ちゃんはあまりストーリーに絡まないと思い飛ばし飛ばし見ていたのですが、前回の爽さんの書き込みで気になってみたら思わぬ展開になっていてビックリでした。最終回から一個前の回の智ちゃんの演技はなかなか妖しげで魅了されました。

この作品は、ストーリーが好みではなく、見続けるのに苦痛を感じるところもありましたが、全て見ました。智ちゃんの演技は、良かったと思います(^_^)。

>>遅ればせながら研音メッセージの方にもお誕生日メッセージを送り素敵な写真をいただきました

はい、私ももちろんメッセージを送って、写真をゲットしました。この智ちゃん、いきいきとしていて、とても良いですね。智花日記にも、自信の写真?というようなことが書かれていました。そういえば、最近、智花日記にコメントを書いても、掲載されないですね。掲載されないのはいいのですが、智ちゃんが読んでくれているのかどうかが気にかかります。

2021年08月09日 (月) 11時10分

No.11400 「イタイケに恋して」第3話にゲスト出演
NAME:爽友則

ドラマ出演情報が出ました。

もう明日の放送です。どうぞ、お見逃しなく!

★ドラマ「イタイケに恋して」第3話にゲスト出演 読売テレビ/日テレ 7月15日(木)23:59~ 日向みなみ役

楽しそうなドラマですが、ほとんど調べていません。智花日記に載った制服?姿がみれるのでしょうか?

2021年07月14日 (水) 19時34分


No.11401
NAME:mori

爽さんこんばんは〜♪

急な告知の情報ありがとうございます(__)
早速録画予約しました。取り急ぎ返信まで、見たらまたすぐ書き込みしますね。

2021年07月14日 (水) 21時49分


No.11402
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

関東地方にも梅雨明け宣言が発表されあつさが本番となってきました。当地ではいきなりの30度越です。今夏も酷暑の予感です。

ドラマ「イタイケに恋して」第3話を録画でしたが見ました。急な情報だったので大きな期待はしていませんでしたが、見終わってびっくり大変面白く満足いく作品でした。最後に今彼を選んだのはイマイチでアレーって思いましたがこれも愛嬌でしょう。

>>楽しそうなドラマですが、ほとんど調べていません。智花日記に載った制服?姿がみれるのでしょうか?

年齢不詳の役かと思いましたが女子高生の制服でしたね。女子高生・女子大生・OLとちらりとでしたが全部自分で演じていました。感激ですです( ´∀` )もっと見たかったです。エプロンを付けた智ちゃんもいきいきとしていました。今年のトップクラスの作品だと今は思っています。

2021年07月16日 (金) 20時33分


No.11403
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🐸moriさん

>>関東地方にも梅雨明け宣言が発表されあつさが本番となってきました。当地ではいきなりの30度越です。今夏も酷暑の予感です。

週間天気予報で、(先週)金曜日頃から天気が良くなるというものがあったので、そのまま梅雨があけるかもしれないと思っていたら、その通りになりました。猛暑が続きそうな気配もあるので、熱中症にも注意が必要ですね。

>>ドラマ「イタイケに恋して」第3話を録画でしたが見ました。急な情報だったので大きな期待はしていませんでしたが、見終わってびっくり大変面白く満足いく作品でした。

肩が凝らない楽しいドラマでしたね(^_^)。智ちゃんがとっても可愛く撮れていて、大満足しました。

>>最後に今彼を選んだのはイマイチでアレーって思いましたがこれも愛嬌でしょう。

あのストーリーの流れから行って、今カレを選ぶのは必然のような気がしましたよ(笑)。

>>年齢不詳の役かと思いましたが女子高生の制服でしたね。女子高生・女子大生・OLとちらりとでしたが全部自分で演じていました。感激ですです( ´∀` )もっと見たかったです。

放送の前にマネ日記が更新されて、「もしかしたら、見納め?かも知れない、黒川さんの制服姿を、しかと、ご覧ください!」と書かれていて、注目していました。あの制服のシーン、録画をリピートして、何度も見てしまいましたよ(笑)。まだまだ、現役高校生でも通用しそうな気がしました。ドラマで見た制服(ブレザー)の色が、智花日記に載ったものと少し違う気がしたのですが、あれは光線の加減とかでしょうか?

それと、「にぶんのいち夫婦」の最新話(第6話)はご覧になりましたか?意外な展開に驚きました。全然予想してなかったので、驚愕の展開に思えました。正直に言って、このドラマはあまり好みではないです。視聴率は調べても良く分からなかったのですが、智ちゃんが見逃し配信再生数が多いというようなことを書いていて、それなりに反響が多いドラマのようです。私的にはあまり胸に刺さるところがないドラマにように思えますが、智ちゃんの演技の見せ場が増えてきたのは喜ばしいところです。

2021年07月18日 (日) 01時48分

No.11387
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

夜空に真ん丸のお月様が浮かんでいます。今日はアメリカではピンクムーンというそうです。どこに住んでいてもお月様は平等にその美しさを見せてくれるのがうれしいです(^▽^)/
東京等ではまたコロナウイルス感染に伴う緊急事態宣言が発動されましたね。早くのワクチン開発と接種が望まれます。オリンピックも無事開催されたらうれしい限りです。

>もう、カンテレでは「クロシンリ」の放送が始まったと思うのですが、反響はいかがでしょうかね?

検索したのですがあまり出ていないようですね。予告編を先ほど見ました。主役の方を初めて見ましたが見事にアイドルだと感じました。しっかりした共演者が引き締めて盛り立てていってもらいたいです。智ちゃんの重厚さが物語を引き締めてくれるのを期待したいです。

>>セレブ感が出ている写真は、特にいいですね(^_^)。智ちゃんの魅力は、愛らしさにもあると思うのですが、あの写真には、どちらかというとシャープな美しさを感じます。その前の写真は、普段通りの智ちゃんだと思うのですが、何気ない中に癒しを感じました(^_^)。

どれも素晴らしいですね。今日更新されたインスタの写真にもときめきを感じました(^▽^)/

2021年04月27日 (火) 21時20分


No.11388
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日で連休は一応終わりです。みなさん、連休をどう過ごされたでしょうか?私は、連休中もずっと、仕事をしていました(^_^;;)。少しは読書の時間が取れましたが。

🌷moriさん

無事田植えは終わりましたでしょうか?

>>夜空に真ん丸のお月様が浮かんでいます。今日はアメリカではピンクムーンというそうです。どこに住んでいてもお月様は平等にその美しさを見せてくれるのがうれしいです(^▽^)/

そうだったんですね。以前、ストロベリームーンというのがあったと思いますが、それとも違いそうですね。やはり、色がピンキッシュなんでしょうね。残念ながら見逃してしまいました(^_^;;)。

>>早くのワクチン開発と接種が望まれます。オリンピックも無事開催されたらうれしい限りです。

はい、全くその通りだと思います。

>>検索したのですがあまり出ていないようですね。予告編を先ほど見ました。主役の方を初めて見ましたが見事にアイドルだと感じました。しっかりした共演者が引き締めて盛り立てていってもらいたいです。

やっと、BSフジで放送されて、第一話を見ました。私的には、ドラマ自体も主演の久保史緒里さんも、イマイチ心惹かれるものを感じませんでした。見ていると、だんだん面白くなっていく可能性はあると思いますが。

『着飾る恋には理由があって』第3話も見ました。こちりは、比較的軽いノリの恋愛ドラマで、割と好きだなと思うドラマでした。智ちゃんも、少しだけですが、出演していました。関ジャニ∞の丸山さんと共演でした。丸山さんとは、東京グローブ座で上演された舞台『ギルバート・グ**(確認後掲載)』以来の共演ですね。多分、告知の解禁が遅れので、情報が伝わるのが遅く、見逃していまいましたが、TVerで見ることができました。

★ドラマ「着飾る恋には理由があって」第3話、第4話 2021/5/4,11 (火)22:00
舟木千春役

https://www.oricon.co.jp/news/2192447/full/

2021年05月06日 (木) 01時31分


No.11389
NAME:mori

大型連休も終了いたしましたね。当地の田んぼも大方田植えも終わりのどかな風情を漂わせています。

>>今日で連休は一応終わりです。みなさん、連休をどう過ごされたでしょうか?私は、連休中もずっと、仕事をしていました(^_^;;)。少しは読書の時間が取れましたが。

爽さんは連休中もお仕事でしたか。帰省されてゆっくりしているとばっかし思っていました。でもお仕事が忙しいというのは今のご時世いいのかもしれません。私の知り合いは仕事がなく休みが多いと言っていました。
私は連休中にスカパーのお試し入会サービスを利用して智ちゃんの番組をHDに再録画しておきました。連休中は智ちゃん出演の作品も多く放送されていました。金八先生でのソーラン節を久しぶりに見ました。稲葉舞子は相変わらず素晴らしいです(^▽^)/ 

>>やっと、BSフジで放送されて、第一話を見ました。私的には、ドラマ自体も主演の久保史緒里さんも、イマイチ心惹かれるものを感じませんでした。見ていると、だんだん面白くなっていく可能性はあると思いますが

はい、実は私も似たような思いです。予告編を見たときに危険な雰囲気を感じましたが、二話連続で見た後の後味の悪さは何とも言い難いです。多分智ちゃんが出なければ決して見ることのないドラマだと思います。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」3話はまだ見られていません。4話を先ほど録画予約しました。ゆっくり楽しもうと思います。

2021年05月10日 (月) 19時32分


No.11391
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

🌷moriさん

>>大型連休も終了いたしましたね。当地の田んぼも大方田植えも終わりのどかな風情を漂わせています。

田植えが終わって、のどかな日々が続いているようですね(^_^)。私は連休中もずっと仕事をしていたので、あまり休んだ気がしないのですが、少しは読書の時間を作れました。

>>私は連休中にスカパーのお試し入会サービスを利用して智ちゃんの番組をHDに再録画しておきました。連休中は智ちゃん出演の作品も多く放送されていました。金八先生でのソーラン節を久しぶりに見ました。稲葉舞子は相変わらず素晴らしいです(^▽^)/

ソーラン節のシーン、よかったですよね!文化祭?に向けて練習するシーンで、平原綾香さんの「ジュピター」の曲がかぶさるものがあったと思うのですが、そこがとくにいいなと思った記憶があります。「金八先生」はDVDを持っているのですが、DVDよりHD放送の方が画質が良さそうですね。私もそちらの録画を試みた方がいいかもしれませんね。

>>予告編を見たときに危険な雰囲気を感じましたが、二話連続で見た後の後味の悪さは何とも言い難いです。多分智ちゃんが出なければ決して見ることのないドラマだと思います。

そうですね。特に悪いことをしていない青年が、最後「ざまぁ」展開になるのは、すっきりしませんよね。智ちゃんの出演回はどういうストーリーなんでしょうかね?

>>ドラマ「着飾る恋には理由があって」3話はまだ見られていません。4話を先ほど録画予約しました。ゆっくり楽しもうと思います。

第4話は如何でしたか?ドラマ自体は割と面白いかもと思いますが、智ちゃんの出番は少ないですね。次話から増えそうですが。主演の川口春奈さんは、「麒麟がくる」の時より、こちらのドラマの方がいいかなと思いました。

2021年05月16日 (日) 13時39分


No.11392
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

関東地方梅雨入り発表はまだありませんがもう梅雨に入ったといってもよいようなしとしと雨が続いていますね。季節の巡りが早くなっているような気がします。去年の6月も暑かった記憶がありますが今年の夏も早く来るのでしょうか?

>>少し遅くなりましたが、智ちゃんのドラマ出演の告知が出ましたので、書いておきます。

待望の連ドラ出演ですね。どの程度の出番になるのかまだわかりませんが、智ちゃんのコメントを見ますとなかなかインパクトのある役柄のようです。どんな演技を見せてくれるのか今から楽しみです。主演の比嘉さんとは「ドクターズ」以来ですね。それと元AKBの秋元才加さん、フェアリーズの伊藤萌々香さんなどよく知っている方が多いので楽しみが倍増です。

>>ソーラン節のシーン、よかったですよね!文化祭?に向けて練習するシーンで、平原綾香さんの「ジュピター」の曲がかぶさるものがあったと思うのですが、そこがとくにいいなと思った記憶があります。

私が見たのは最終回だけだったので平原さんの歌の場面はなかったですが、素晴らしい最終回でしたね。最後一人ひとり役名と役者名が出ていたのですが、今も活躍している人あり、引退している人ありでしみじみしました。

>>第4話は如何でしたか?ドラマ自体は割と面白いかもと思いますが、智ちゃんの出番は少ないですね。次話から増えそうですが。主演の川口春奈さんは、「麒麟がくる」の時より、こちらのドラマの方がいいかなと思いました。

4話は見たのですが5話は見逃してしまいました。ちょっと出番は少ないのが残念ですがドラマ自体はいいんじゃないかと思いました。「麒麟がくる」の川口さんは急な配役となり大変な思いの中のお仕事でしたね。帰蝶の役も最初予定していた役とはだいぶ違ってしまったようにも思います。

今夜は「クロシンリ」の第二章ですが録画はしてあるのですが見るかどうかは微妙です(笑) 来週の第三章に期待しようと思います。

2021年05月22日 (土) 17時24分


No.11393
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌷moriさん

>>関東地方梅雨入り発表はまだありませんがもう梅雨に入ったといってもよいようなしとしと雨が続いていますね。季節の巡りが早くなっているような気がします。

もう梅雨入りしたようなお天気が続いていましたが、今日は少し爽やかに晴れた感じで、気持ちよかったです。

>>主演の比嘉さんとは「ドクターズ」以来ですね。それと元AKBの秋元才加さん、フェアリーズの伊藤萌々香さんなどよく知っている方が多いので楽しみが倍増です。

秋元才加さんは、名前は聞いたことがありますが、どの人かわかっていません(^_^;;)。フェアリーズもほとんど分かりませんが、以前智ちゃんと似た人がいるということで、話題になりませんでしたっけ?

>>私が見たのは最終回だけだったので平原さんの歌の場面はなかったですが、素晴らしい最終回でしたね。最後一人ひとり役名と役者名が出ていたのですが、今も活躍している人あり、引退している人ありでしみじみしました。

最終回だったか、スペシャル版だったか忘れましたが、しゅうが少年院だったか、どこかに移送されるときに、3Bのメンバーがソーラン節を踊って元気付けるというようなシーンがありましたね。それのことですかね?

出演者で最近見た記憶があるのは、智ちゃん以外では、狩野伸太郎役の濱田岳さんとしゅう役の八乙女光さんですね。八乙女さんは、ラジオの番組に出ていました。石田未来ちゃんは引退したのかな?岩田さゆりちゃんはまだ現役ですよね?

>>4話は見たのですが5話は見逃してしまいました。

第5話は、智ちゃんの出番が少し多いので必見だと思います。ストーカー的な役柄ですが、熱演していたと思います(^_^)。

>>「麒麟がくる」の川口さんは急な配役となり大変な思いの中のお仕事でしたね。帰蝶の役も最初予定していた役とはだいぶ違ってしまったようにも思います。

おそらく、沢尻さんとは演技の質が違うのだろうと思います。私の周りでは、川口さんの演技は評判がよかったです。

>>今夜は「クロシンリ」の第二章ですが録画はしてあるのですが見るかどうかは微妙です(笑) 来週の第三章に期待しようと思います。

関西では、すでに智ちゃんの出演分の放送があったようですね。評判はどうなんでしょう? BSフジの放送が待たれますね。マネ日記に紹介されていましたが、「クロシンリ」の公式ツイッターで、智ちゃんが主題歌?に合わせて踊る動画が公開されています。勢いがある踊りではありました。なんとなく、急遽披露したような感じでしたが。

https://mobile.twitter.com/kuroshinri_ktv/status/1395408977010171905

2021年05月23日 (日) 23時46分


No.11394
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

6月に入りました。関東地方は梅雨に入りそうでなかなか入らないのが不思議ですが適度に雨があるので作物にはいいかななどど思っています。

智ちゃんの新作ドラマ「クロシンリ」三章前半は皆さんいかがだったでしょうか?智ちゃん迫真の演技をしていましたね。第一章では何とも言えない思いをしながらみていたので、少し免疫ができていたせいか単純に智ちゃんの演技を楽しむことができました。ストーリーは第一章とは微妙に違うようですが、まーいい予想は出てこないです(笑)智ちゃんの演技を楽しむことにしましょう。

ちなみに昨日BSフジで再放送ですが「赤い霊柩車、龍野武者行列殺人事件
」前編が放送されました。来週には後編が放送されます。お口直しに最適な番組です(^▽^)/

>>最終回だったか、スペシャル版だったか忘れましたが、しゅうが少年院だったか、どこかに移送されるときに、3Bのメンバーがソーラン節を踊って元気付けるというようなシーンがありましたね。それのことですかね?

はいそうです。感動的な作品でした(⌒∇⌒) 石田未来さんも懐かしい人です。もう10年ぐらい音沙汰がないのが残念です。

>>智ちゃんが主題歌?に合わせて踊る動画が公開されています。勢いがある踊りではありました。なんとなく、急遽披露したような感じでしたが。

しっかりとおどってますね〜(^▽^)/ 偶然の産物なのでしょうか?楽しませていただきました(⌒∇⌒)

2021年06月01日 (火) 20時32分


No.11395
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🐸moriさん

>>6月に入りました。関東地方は梅雨に入りそうでなかなか入らないのが不思議ですが適度に雨があるので作物にはいいかななどど思っています。

関東甲信越は、まだ梅雨入り宣言はありませんね。そろそろ6月の中旬に近づいてきたので、いつ梅雨入りしてもおかしくはなさそうですね。そういえば、先日スーパームーンの皆既月食がありましたが、みなさん、見れたでしょうか?私は、夕方の6時半ごろに東の空を注意して見上げたのですが、曇っていたせいかお月様を見つけることができませんでした(^_^;;)。

>>智ちゃんの新作ドラマ「クロシンリ」三章前半は皆さんいかがだったでしょうか?智ちゃん迫真の演技をしていましたね。第一章では何とも言えない思いをしながらみていたので、少し免疫ができていたせいか単純に智ちゃんの演技を楽しむことができました。ストーリーは第一章とは微妙に違うようですが、まーいい予想は出てこないです(笑)智ちゃんの演技を楽しむことにしましょう。

前編は見るのが辛くなるようなストーリーで、智ちゃんの演技を見ることを楽しみに見ました。後編も同じような心理バトルが続くかと思いきや、がらっと様相が違う感じになりましたね。それなりに感じるものがあるドラマだったと思います。美奈子が吹っ切れた感じになった後は、特に智ちゃんのしっとりとした演技が味わい深いと思いました。セレブ妻といっても幸せを感じていない人も多いのかもしれないと思いました。

「にぶんのいち夫婦」の方も、第一話を見ました。こちらは、開けっぴろげで、ざっくばらんで、少し推しが強いけれど、友達思いのいい人の役柄に見えました。智ちゃんの素に近いところもありそうだと思いましたが、どういう展開のドラマになるのでしょう?こちらも夫の不倫がテーマのようにも見えますが、どうなるのでしょうか?

>>昨日BSフジで再放送ですが「赤い霊柩車、龍野武者行列殺人事件」前編が放送されました。来週には後編が放送されます。お口直しに最適な番組です(^▽^)/

これはサスペンスドラマですが、文芸作品ばりのクオリティの高い作品に思えました。特に、後編の草笛光子さんとの共演のあたりが、いいドラマだなと感じたのを覚えています。

>>はいそうです。感動的な作品でした(⌒∇⌒) 

記憶を辿ると、やはりスペシャルではなく、本編の最終回でしたね。スペシャルでは、しゅうが更生して、畑のようなところで働くシーンがあったように思います。

>>石田未来さんも懐かしい人です。もう10年ぐらい音沙汰がないのが残念です。

確か、実家の愛知県に帰って、ミュージシャンを目指していたと思います。実家が、犬のブリーダーをしていた(している?)という話もありましたね。岩田さゆりちゃんの方は、シンガーソングライターとしてある程度成功していたと思います。好きな曲もありました(^_^)。

2021年06月07日 (月) 00時35分


No.11396
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は当地でも30度近い暑さとなりました。なかなか梅雨らしくならないですねι(´Д`υ)アツィー

>>先日スーパームーンの皆既月食がありましたが、みなさん、見れたでしょうか?私は、夕方の6時半ごろに東の空を注意して見上げたのですが、曇っていたせいかお月様を見つけることができませんでした(^_^;;)。

やっぱり爽さんも見られなかったのですね。私も曇り空の中何とか見られないものかと何度もそらを見上げたのですが、雲が厚くて皆既食は見られませんでした。ただ一瞬だけ半月状態のところを垣間見れたのでそれで満足するしかなかったです。また次に期待することにしましょう。

>>前編は見るのが辛くなるようなストーリーで、智ちゃんの演技を見ることを楽しみに見ました。後編も同じような心理バトルが続くかと思いきや、がらっと様相が違う感じになりましたね。それなりに感じるものがあるドラマだったと思います。美奈子が吹っ切れた感じになった後は、特に智ちゃんのしっとりとした演技が味わい深いと思いました。

私も予想が外れましたが。いい方に外れてくれてこちらなら大歓迎です。まーハッピーエンドとはいきませんでしたが美奈子が幸多き新たな人生を踏み出すことにエールを贈りたいと思いました。智ちゃんが美奈子の心境の変化をうまく演じ分けてくれたことに感謝です。

それにしてもこのドラマ第一章からこんな展開にしていればもっと良い評価を受けたのになと少し思ってしまいました。第一章を見たら多くの人が次は見なくていいかなと思ったのではないでしょうか?製作者の意図がちょっとわからないです。

>>「にぶんのいち夫婦」の方も、第一話を見ました。こちらは、開けっぴろげで、ざっくばらんで、少し推しが強いけれど、友達思いのいい人の役柄に見えました。友ちゃんの素に近いところもありそうだと思いましたが、どういう展開のドラマになるのでしょう?

こちらは「クロシンリ」の美奈子と違ってのびのびと智ちゃんが演技しているようですね。爽さんの言う通り智ちゃんの素に近いところがありそうです(笑)結構シリアスなドラマとなりそうですが智ちゃんの役どころが幾分の安らぎを与えてくれることを見たいして見続けていこうと思います。

>>記憶を辿ると、やはりスペシャルではなく、本編の最終回でしたね。スペシャルでは、しゅうが更生して、畑のようなところで働くシーンがあったように思います。

ありましたね。久方ぶりに稲葉舞子の話題が語れて満足しています(^▽^)/




2021年06月08日 (火) 20時38分


No.11397
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

久々の書き込みになってしまいました。レスが遅れて申し訳ありません。あと一月ぐらいで、仕事が一段落しそうです。

🐸moriさん

>>今日は当地でも30度近い暑さとなりました。なかなか梅雨らしくならないですねι(´Д`υ)アツィー

そうこうしているうちに、関東でも梅雨入り宣言があったようですね。宣言が出た後、しばらく良い天気の日が多かったような気もしますが、今日はしとしとした雨が降る日になりました。

>>私も曇り空の中何とか見られないものかと何度もそらを見上げたのですが、雲が厚くて皆既食は見られませんでした。ただ一瞬だけ半月状態のところを垣間見れたのでそれで満足するしかなかったです。また次に期待することにしましょう。

moriさんのところでも見られなかったんですね。でも、一瞬だけ観れたのはよかったのではないでしょうか?前日の天気予報では、見れそうな感じだったんですがね。

>>私も予想が外れましたが。いい方に外れてくれてこちらなら大歓迎です。まーハッピーエンドとはいきませんでしたが美奈子が幸多き新たな人生を踏み出すことにエールを贈りたいと思いました。智ちゃんが美奈子の心境の変化をうまく演じ分けてくれたことに感謝です

うん、うん、まずまずでしたよね(^_^)。「にぶんのいち夫婦」も観ていますが、こちらも夫の浮気が出てきますね。私的にはあまり興味を惹かれないのですが、友ちゃんの演技に注目してみています。第2回目は、特別編で智ちゃんの素顔が見れて、よかったです。

そういえば、智花日記が更新されて、撮影現場からという写真が載りましたが、「にぶんのいち夫婦」とは違う感じかなと思いました。コンパニオンか何かの制服のような感じでしょうか?ちょっと「本日は大安なり」を思い出しましたが、どうなんでしょう?

そういえば、ドラマ「MIU404」が、「第47回 #放送文化基金賞」
テレビドラマ番組・優秀賞と「第37回 #ATP賞 テレビグランプリ」ドラマ部門・最優秀賞を受賞したそうですね。いいドラマでしたから、納得です。

>>ありましたね。久方ぶりに稲葉舞子の話題が語れて満足しています(^▽^)/

古くからの智花ファンの間では、舞子は特別な存在ですよね(^_^)。

2021年06月19日 (土) 23時59分


No.11398
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

私も随分とご無沙汰してしまいましたが元気にしております。
6月も今日で終わりですね。当地でも随分梅雨らしくなってきました。水不足の心配はひとまずなくなったようです。今年は一ヶ月分の雨がどっと降るようなことがないように願いたいものです。

「にぶんのいち夫婦」佳境に入ってきていますね。出番が少ない時もあるのですが30分番組では仕方ないかもしれません。
本編ではありませんが2回目に行った座談会が良かったです。智ちゃんがかなり目立っていました。比嘉さんとの掛け合いが面白くてつい笑ってしまいました(⌒∇⌒)智ちゃんの見た目とは違うキャラクターを大いにアピールできてよかったと思います。

>>そういえば、智花日記が更新されて、撮影現場からという写真が載りましたが、「にぶんのいち夫婦」とは違う感じかなと思いました。コンパニオンか何かの制服のような感じでしょうか?ちょっと「本日は大安なり」を思い出しましたが、どうなんでしょう?

私もこの衣装にかなり興味を持ちました。何かの制服でしょうね。ひょっとして何かまた年齢不詳の役をするのかなと密かに期待しています(笑)

>>そういえば、ドラマ「MIU404」が、「第47回 #放送文化基金賞」
テレビドラマ番組・優秀賞と「第37回 #ATP賞 テレビグランプリ」ドラマ部門・最優秀賞を受賞したそうですね。いいドラマでしたから、納得です

良く作り上げt脚本の作品だったのでそれが認められてうれしいですね。お正月の一挙放送まで全部録画しておきました(^▽^)/

2021年06月30日 (水) 18時54分


No.11399
NAME:爽友則

みなさん、おはようございます。

また、久しぶりの書き込みになってしまいましたが、やっと仕事が一段落しました(^_^)。

🐸moriさん

月が変わる頃から、梅雨が本番になってきたかと思いきや、大雨で被害が出るまでになってしまいましたね。やはり、異常気象が続いている感じですね。梅雨の雨は降らないと困るとは思うのですが、もっと穏やかな雨であってほしいですね。そうこうしているうちに、そろそろ梅雨明けでしょうか?

>>本編ではありませんが2回目に行った座談会が良かったです。智ちゃんがかなり目立っていました。比嘉さんとの掛け合いが面白くてつい笑ってしまいました(⌒∇⌒)智ちゃんの見た目とは違うキャラクターを大いにアピールできてよかったと思います。

はい、そうでしたね(^_^)。素の智ちゃんが見られたのが、最大の見所でしたね。

>>私もこの衣装にかなり興味を持ちました。何かの制服でしょうね。ひょっとして何かまた年齢不詳の役をするのかなと密かに期待しています(笑)

はい、最近では少し毛色が変わった役になりそうですね。どういう役かは想像がつきませんが、大いに期待したいと思います。

>>良く作り上げt脚本の作品だったのでそれが認められてうれしいですね。お正月の一挙放送まで全部録画しておきました(^▽^)/

この作品、Blu-ray boxを購入したのですが、まだ十分には見れてないです。少なくとも、もう一度全編を鑑賞することはしたいです。

智ちゃんのこととは少し違いますが、劇団「キャラメルボックス」が(活動停止から)復活しました。12月に復活公演があるそうです。これは是非見にいきたいと思います(^_^)。智ちゃんが出演した「君鼓動」はあれ以来再演はないですね。またやらないかなぁ。

そういえば、インスタでMARIさんが復活されていました。また一緒に智ちゃんの応援ができると嬉しいですね(^_^)。

2021年07月10日 (土) 09時54分

No.11390 ドラマ「にぶんのいち夫婦」に出演
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

少し遅くなりましたが、智ちゃんのドラマ出演の告知が出ましたので、書いておきます。

●ドラマ「にぶんのいち夫婦」6月2日(水)
毎週24時40分〜 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知ほか ※BSテレ東でも放送予定 〜畑野さやか役

比嘉愛未さん演じる主人公・文の親友の役のようです。

●ドラマ公式サイト https://www.tv-tokyo.co.jp/nibunnoichi/

●智ちゃんのコメント:
畑野さやか 役:黒川智花
文の高校時代の同級生で独身。スタイリスト。
華やかな見た目で普段はズケズケものを言うが男の前では態度が変わる。
【黒川智花 コメント】
出演のお話を伺って、すぐに原作漫画を読ませて頂きました。夫の怪しい行動から徐々に広がっていく夫婦の距離の描き方がとてもリアルで、夫が「いつから」「誰と」不倫しているのかを突き詰めていく展開にハラハラさせられました。そんな緊張や興奮を皆様にお届けできるように精一杯頑張りたいと思います。
さやかは主演の比嘉さん演じる文の学生時代からの友人で、華やかでグループの中心になる人物です。思ったことを包み隠さずバンバン言うようなところがあり、気を遣ってしまう私には少し羨ましく感じる部分もあります(笑)。
さやかは文にとってかなり親しい人間なので、その言動の与える影響は大きいと思います。
激情的な一面もあるみたいなので、気合いを入れています。さやか節を炸裂させて、思いきり皆様の心をざわつかせたいです(笑)。
前半戦の仲良し女子会のシーンが唯一のほんわかシーンとなりそうな程、物語は加速度的に盛り上がっていきます。
不倫に振り回される夫婦の行き着く先はどうなるのか。楽しんで頂ければ幸いです。

2021年05月16日 (日) 13時12分

No.11383 ドラマ「クロシンリ」にゲスト出演
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日、智ちゃんのインスタが更新されて、ドラマへの出演情報が、告知されました。

●ドラマ「クロシンリ」第3章(5話&6話)ゲスト出演 5月20日(木)、27日(木) カンテレ、BSフジ セレブ妻・美奈子役

ドラマの第1話のスタートは以下のようになっています。
4月22日(木)スタート
深夜0:25〜0:55
※カンテレ・関西ローカル
.
5月1日(土)スタート
深夜0:30〜1時00
※BSフジ

5月20日(木)、27日(木)は、カンテレでの放送日のようです。BSフジでは放送日がずれると思うので、注意が必要です。

●ドラマ公式サイト https://www.ktv.jp/kuroshinri/cast/

主演は、乃木坂46の久保史緒里さんです。

その他の記事
●フジレビュー!! https://www.fujitv-view.jp/article/post-284437/
● Real Sound https://realsound.jp/movie/2021/04/post-741565.html
●ザ・テレビジョン https://thetv.jp/news/detail/1028464/

上記の記事に載っている智ちゃんのコメントは、以下の通りです

人間の真意に迫り、それを利用して言動を操る“ブラック”な心理術と聞いて、ホラー要素もあるのかな?と思っていたのですが、お話を読むとその鋭い心理術の中に人生を豊かにするヒントも隠れていて“ブラック”の奥深さを感じました。今回、私は不倫をされるセレブ妻・美奈子を演じます。不倫はまさに心の駆け引きが繰り広げられると思うのですが、クロノサキのブラック心理術の影響は想像以上でした。突如現れたクロノサキが、美奈子の救世主になってくれたらと希望を込めて演じました。サレ妻の奮闘とブラック心理術が導く予想のつかないストーリーを楽しみにご覧ください!

今回と前回の智ちゃんのインスタの智ちゃんの写真、めちゃ可愛いですね。私の好みにドンピシャ、ど真ん中のストライクです(^_^)。

2021年04月15日 (木) 01時57分


No.11385
NAME:mori

みなさんこんにちは〜♪

ご無沙汰しておりました(__) おかげさまで元気にしております。
智ちゃんの新作放送が発表されましたね。最初関テレ・関西ローカルと見たときはあれって思ったのですがBSフジでも放送と聞いて一安心しました(⌒∇⌒)乃木坂さんものと聞いてちょっとひっかりはありますが楽しみたいです。(46・48関連のドラマはやたらとホラー物が多いです)
智ちゃんのコメントを読むと単なる怖いだけのホラー物とは違うみたいなので興味津々です。

暖かい日曜日を迎えております。本来ですといろんなところに出かけたくなるのですが、今日は田んぼ道を愛犬との散歩で済ませてところです。あと一週間もすると田んぼも田植えでにぎわう時期になります。春の風物詩ですね。

>>今回と前回の智ちゃんのインスタの智ちゃんの写真、めちゃ可愛いですね。私の好みにドンピシャ、ど真ん中のストライクです(^_^)。

両方ともいいですね〜 前回のはセレブ感がめっちゃ出ています。その前の写真もこれまた好みです(^▽^)/

2021年04月18日 (日) 16時14分


No.11386
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌷moriさん

>>おかげさまで元気にしております。

お元気そうでなりよりです(^_^)。一部の県で、また緊急事態宣言が出ていますが、こちらはコロナにも負けず、元気で仕事をやっています。この分だと、オリンピックは中止にならず、開催の方向に向かうのでしょうか?

>>乃木坂さんものと聞いてちょっとひっかりはありますが楽しみたいです。(46・48関連のドラマはやたらとホラー物が多いです)

坂道系はほとんどメンバーを知らない(名前を聞いてわかるのは十人未満)し、普段ドラマは(智ちゃんの出演作を除いて)ほとんでみてないので、全然わかりません(^_^;;)。46・48関連のドラマはホラーが多いのですね。比較的簡単に作れて、一部の刺激を求める層に受けるのかもしれませんね。

>>智ちゃんのコメントを読むと単なる怖いだけのホラー物とは違うみたいなので興味津々です。

もう、カンテレでは「クロシンリ」の放送が始まったと思うのですが、反響はいかがでしょうかね?BSフジは5/1からですね。私も興味津々です。いいドラマだといいですね(^_^)。

>>両方ともいいですね〜 前回のはセレブ感がめっちゃ出ています。その前の写真もこれまた好みです(^▽^)/

セレブ感が出ている写真は、特にいいですね(^_^)。智ちゃんの魅力は、愛らしさにもあると思うのですが、あの写真には、どちらかというとシャープな美しさを感じます。その前の写真は、普段通りの智ちゃんだと思うのですが、何気ない中に癒しを感じました(^_^)。

2021年04月25日 (日) 00時30分

No.11368
NAME:小町

みなさん、こんばんは〜♪

帰宅して夕食を終え、先程、録画しておいた「電卓刑事」を見終わりました。このドラマは2017年12月17日にテレビ朝日「日曜ワイド」で放送された刑事ドラマの再放送ですが、日枝野翔子役の智ちゃんの出番が主演並みに多く、最後まで目が離せず、見入ってしまいました(o ^-^)o♪

部分的には見た記憶があるのですが、ドラマ全体の筋については記憶が甦ってきませんでしたので、健忘症が始まった感があり、愕然としました(〃_ _)σ‖

智ちゃんのいろいろな姿(普段着〜晴れ着、舞妓?姿)にも目を引かれました((o(^-^)o))!

一昨夜の地震、驚かされましたね!私の家では、棚に積み上げていたCD,DVDの類いが少し床に落ちた程度で済みましたが、みなさんのところでは如何でしたでしょうか?

取敢えず、一筆「電卓刑事」の感想まで・・・。

2021年02月15日 (月) 23時16分


No.11369
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日の地震は結構大きかったですね。少し東日本大震災の揺れを思い出しました。地震が怖いという方も多いですが、私は東日本大震災も経験していますし、多少の地震では驚かなくなっています。今回の地震では被害は大きくはなかったと思いますが、停電の規模はかなり大きいようですね。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

⛄小町さん

>>「電卓刑事」を見終わりました。このドラマは2017年12月17日にテレビ朝日「日曜ワイド」で放送された刑事ドラマの再放送ですが、日枝野翔子役の智ちゃんの出番が主演並みに多く、最後まで目が離せず、見入ってしまいました(o ^-^)o♪

この作品は割と最近のものだと思っていましたが、もう3年以上前になるのですね。2017年というと、「サクラパパオー」の舞台があった年ですね。「電卓刑事」の方は、ストーリーの細かいところはかなり記憶から消えていますが、高島礼子さんの主演でしたね。智ちゃんもかなり活躍した記憶があります。高島さんが使われていた電卓が、iPhoneのアプリだったと記憶していますが、これはイマイチだなと思いました。やはり専用電卓を使って欲しかったです(笑)。

>>智ちゃんのインスタ、更新されるたびに見惚れていますが、年月を重ね、姿が変わっても、あの微笑を浮かべた美貌は耀き続けていますね((*⌒―⌒*))♪

いや、全く同感です(^_^)。

⛄moriさん

>>まだまだ寒い日が続きますが、草花や木の芽は少しづつ大きくなっていますね。温かい春が待ち遠しいです(^▽^)/

週末から比較的暖かな日が続いて、厳しい寒さを忘れそうになっていますが、まだまだ寒さは帰ってくると思うので、油断しないようにしないとですね。

>>最初は悲しい場面でもそのあと智ちゃんの役がたくさん映って私たちが満足いくような作品になると確信していましたがそのとおりの成り行きでうれしかったです。だいたいそういったパターンのドラマですよね。

ファンとしては、少し悲しくなりましたが、智ちゃんの魅力が発揮された作品ではありましたね。ストーリー展開としては、お決まりのパターンだとは思いますが、そのお決まりのパターンが受けているので、長く続いているのでしょうね。

>はい、全国民にワクチンがいきわたるのはまだ先のようですが。早く集団免疫を獲得したいものです。早く安心して活動したいですね

仕事は普通通りやっていますが、住んでいる町からほとんど出ない生活を送っています。去年唯一県外に出たのは、お盆に車で帰省した時だけでした(^_^;;)。早く安心して、美術館巡りや旅行に行けるようになることを祈っています。

そういえば、これだけコロナ対策をやっていると、インフルエンザはかなり減っているのではないかと思ってデータを調べてみると、今期(去年の秋頃から今まで)のインフルエンザの感染者数は例年と比べて約1/1000に減っているらしいです。ものすごく少ないですね。

2021年02月16日 (火) 00時18分


No.11370
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は気温が20度を超えました。春をどころか初夏とも思える陽気で。我が家の梅の花も一輪咲きました(^▽^)/

>>帰宅して夕食を終え、先程、録画しておいた「電卓刑事」を見終わりました

小町さんこんばんは〜♪
なんやかんやで「電卓刑事」を見逃してしまいました。私もストーリーがいまいちはっきり思い出されません(笑)録画しておいたものを探してまたみてみようと思います。やっぱり何度でもテレビのHDに保管しておくものですね

1週間前の地震は久しぶりに「これは大きいな」と思った地震でした。私のところも県内最高の震度5強を観測しました。近隣の地域が停電する中私のところはしなかったのが幸いでした。福島近辺では大きな被害があったようで新幹線もまだ本県から先は止まっています。早い復旧を心から願います。

爽さんこんばんは〜♪

>>高島さんが使われていた電卓が、iPhoneのアプリだったと記憶していますが、これはイマイチだなと思いました。やはり専用電卓を使って欲しかったです(笑)。

全く同感です。ちょっと大きめサイズの電卓なら題名がもっと生きたのになとあの時思っていました( ´∀` )

>>週末から比較的暖かな日が続いて、厳しい寒さを忘れそうになっていますが、まだまだ寒さは帰ってくると思うので、油断しないようにしないとですね。

朝晩はまだ寒いですね。今週中ごろには当地で朝に−7度ぐらいになるそうです。体調維持をしっかりしたいです。

>>早く安心して、美術館巡りや旅行に行けるようになることを祈っています。

全く同感です。早くワクチンの順番が回ってこないかな!

>>今期(去年の秋頃から今まで)のインフルエンザの感染者数は例年と比べて約1/1000に減っているらしいです。ものすごく少ないですね。

凄い減りようですね。やっぱりみんなマスクをして手洗いもマメにしているからなのでしょうね。これだけは来年の冬以降も続けていきたいと思います、

今智ちゃんのインスタを見たら今日更新がありました(^▽^)/ おやつタイムを新しいカップで楽しんでいるようです。カットしたイチゴがおいしそうですね。イチゴはとちおとめではなさそうかな(笑)

2021年02月21日 (日) 17時14分


No.11371
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

レスを書くのが遅くなってしまいました。申し訳ありませんm(_._)m
相変わらず、多忙な日々を送っています(^_^;;)。

3月に入って、かなり暖かく感じる日が増えてきましたね。関西にいるころは、奈良東大寺のお水取りが終わったら春が来るというように言われていた記憶があるのですが、そうだとするともう2週間弱ぐらいですね。

智ちゃんの最新のインスタの更新は、5日ぐらい前で、花が開花した梅の木の前で佇む智ちゃんの写真が載りました。相変わらず美しいと思いますが、梅の花は香しい香りが素晴らしいと思います。ただ、梅の花というと、花粉症の記憶と結びついて思い出されます。私は花粉症はまだ大丈夫そうですが、智ちゃんは花粉症だと言っていたと思うので、気になります。

⛄moriさん

>>ちょっと大きめサイズの電卓なら題名がもっと生きたのになとあの時思っていました( ´∀` )

ですよね(^_^)。あの作品は原作があるのでしょうかね?もし原作があったら、きっとそういう専用の電卓だったんではないかと思いました。

>>朝晩はまだ寒いですね。今週中ごろには当地で朝に−7度ぐらいになるそうです。体調維持をしっかりしたいです。

ですね。免疫力を落とさないような生活が重要だと感じます。

>>早くワクチンの順番が回ってこないかな!

はい、そうですね。ワクチンで世界が変わることを期待したいです。

>>やっぱりみんなマスクをして手洗いもマメにしているからなのでしょうね。これだけは来年の冬以降も続けていきたいと思います、

ですね。あと、いわゆるソーシャル・ディスタンスも感染予防に寄与していると思われます。

>>今智ちゃんのインスタを見たら今日更新がありました(^▽^)/ おやつタイムを新しいカップで楽しんでいるようです。カットしたイチゴがおいしそうですね。イチゴはとちおとめではなさそうかな(笑)

写真のペニンシュラ東京の文字が見えますね。これは私の勘違いでなければ、東京の有楽町にあるホテルの名前だと思います。ここのスイーツは以前も写真が載ったと思います。このホテルの中のカフェのスイーツなんですかね?智ちゃんのお気に入りのようですね。

2021年03月03日 (水) 03時03分


No.11372
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

ずいぶんのご無沙汰となってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 決算時期と相まって私も忙しい時期を送っていましたが、やっと一区切りがつきほっとしています。

>>3月に入って、かなり暖かく感じる日が増えてきましたね。関西にいるころは、奈良東大寺のお水取りが終わったら春が来るというように言われていた記憶があるのですが、そうだとするともう2週間弱ぐらいですね。

爽さんは前から「春を告げるもの」といえば東大寺のお水取りと言われていましたね。お水取りはいよいよ今週末に行われるようです。今日は寒かったですが2・3日後にはぐっと暖かくなるそうです。いよいよ春本番ですね。

>>智ちゃんの最新のインスタの更新は、5日ぐらい前で、花が開花した梅の木の前で佇む智ちゃんの写真が載りました。相変わらず美しいと思いますが、梅の花は香しい香りが素晴らしいと思います。

智ちゃんと梅の花、よく似合いますね。智ちゃんの花粉症が少し心配ですがきっと梅の花の魅力が上回ったのでしょうね。我が家の梅の木も満開を迎えています(^▽^)/

昨日の智ちゃんのインスタではビルの合間で春らしい装いのお写真でしたね。プライベートのお写真なのでしょうか?そして関西方面に行ってきたようです。「ドクターイエローに遭遇できたので先行き良い感じです」とありますので撮影の打ち合わせに行ったのかもしれません。こうご期待ですね。ドクターイエローに私はまだ遭遇したことがありません。是非一度お目にかかりたいものです。

2021年03月08日 (月) 21時20分


No.11373
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

日付が変わりましたが、今日で東日本大震災からまる10年ですね。少し記憶が風化しつつあるところもありますが、もう10年かという思いもあります。震災以来、色々なことを考えましたが、その思いは忘れないようにして、その上で前に進んでいきたいと思います。ある程度復興も進んではいますが、被災された方々の変わってしまった生活や環境や家族が震災前に戻るわけではなく、別の人生を進むことを余儀なくされたということも忘れないようにしたいと思います。

🌷moriさん

>>決算時期と相まって私も忙しい時期を送っていましたが、やっと一区切りがつきほっとしています。

お疲れ様でした(^_^)。私は決算期はあまり関係ないのですが、仕事は少し落ち着きました。でも、まだまだ忙しいです。

>>爽さんは前から「春を告げるもの」といえば東大寺のお水取りと言われていましたね。お水取りはいよいよ今週末に行われるようです。

そうこうしているうちに、お水取りに時期になりましたね。確か、終わるのが3/14だったと記憶しています。いよいよ、春がやってきますね(^_^)。

>>智ちゃんと梅の花、よく似合いますね。智ちゃんの花粉症が少し心配ですがきっと梅の花の魅力が上回ったのでしょうね。我が家の梅の木も満開を迎えています(^▽^)/

確かによく似合いますね。そして、梅の花には、桜の華やかさとはまた違った優美さがありますよね。moriさんちの梅の花もよい香りを漂わせているのではないですか?中国では桃の花が珍重されるという話も聞いたことがありますが、これも桃の節句というので3月の初めですよね?


>>昨日の智ちゃんのインスタではビルの合間で春らしい装いのお写真でしたね。プライベートのお写真なのでしょうか

ビルの谷間というのは不思議な空間ですよね。植物が植えてあって有効利用されてはいるのですが、そこに行くときっと不思議な気分になると思います(笑)。

>>「ドクターイエローに遭遇できたので先行き良い感じです」とありますので撮影の打ち合わせに行ったのかもしれません。

そうですね。「先行き良い」というのが仕事の感じかなと私も思いました。そうだとよいですね。

>>ドクターイエローに私はまだ遭遇したことがありません。是非一度お目にかかりたいものです。

私もまだ見たことがありません。智ちゃんの写真を見ると、美しいフォルムですね。ちょっと気になってきました。

2021年03月12日 (金) 01時11分


No.11374
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

桜の開花の便りが広がっているみたいですね。私のところではまだまだですが隣の家のこぶしの大木は満開になりつつあります。白い花びらで覆われた大木の風情に毎年癒されています。来月には近くのしだれ桜も満開になることでしょう。春の息吹を感じる今日この頃です。

>>日付が変わりましたが、今日で東日本大震災からまる10年ですね。少し記憶が風化しつつあるところもありますが、もう10年かという思いもあります

3月になると毎年大震災のことがマスコミ等で取り上げられますね。今年は発生から10年ということで大々的に取り上げられました。当地もかなり揺れて死亡者も出ていますのであの思いは生涯忘れることはないと思います。先日の地震の時もかなりのゆれで一瞬どぎまぎしましたが被害がなくて幸いでした。停電の恐れがあるということで、我が家も電気だけに頼らなくていいようにしてあります。あの思いを風化させることなく過ごしていきたいと思います。

>>
そうですね。「先行き良い」というのが仕事の感じかなと私も思いました。そうだとよいですね

あれから新しい便りが届いていないのですが静かに進行している状況と期待しています。関西地方は緊急事態宣言も解除されてるようなのでちょっとは行動しやすいかもしれません。つつがなく製作が進行するよう祈ります。

2021年03月17日 (水) 20時55分


No.11375
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

智ちゃんのインスタが更新されて、仕事の話が少し載りました。撮影へ行ってきて、あと少しロケが残っているそうです(^_^)。

前回のインスタに関西方面に行ってきたという情報が載っていましたが、その続きの仕事なのかもしれません。そうだとすると、関西方面での撮影ということになるかもしれません。また、京都で東映か松竹の撮影所での撮影とかでしょうかね?ロケが残っているというのは、また別の場所でのロケの可能性が高そうな気がします。

いずれにしても、どんな作品なのか楽しみですね。単発の2時間ドラマとかでしょうかね?

写真は、春らしい服を着た智ちゃんでした。智ちゃんのこういう写真を見ると、ファンとしてはなんだか、元気が湧いてくるのを感じます(^_^)。

🌷moriさん

こちらは、仕事が一段落したかなと思ったのですが、また別の仕事で多忙になっています。週末もずっと仕事をしていました(^_^;;)。

>>桜の開花の便りが広がっているみたいですね。私のところではまだまだですが隣の家のこぶしの大木は満開になりつつあります。

おお、私が住んでいるところでも、こぶしが満開です。モクレンじゃなく、こぶしだと思います。

>>春の息吹を感じる今日この頃です。

ですね(^_^)。やはり、奈良東大寺の二月堂のお水取りが終わった頃に、春になったなと感じました(^_^)。

>>当地もかなり揺れて死亡者も出ていますのであの思いは生涯忘れることはないと思います。

そうですね。阪神淡路大震災は直接は経験してないですが、東日本大震災は揺れは震源地近くよりは小さかったですが、それでもかなりの揺れでしたし、地震後の原発事故の影響だとか、ガソリンをはじめとする生活物資の欠乏など、かなり大きな経験をしたなと思います。もっとひどい被災者の方々に思いをはせることもあり、また人と人の絆の大切さも感じました。

>>あれから新しい便りが届いていないのですが静かに進行している状況と期待しています。

新情報が出ましたね(^_^)。ただ、放送日はかなり先になるような予感もしないではないですね。

2021年03月24日 (水) 02時02分


No.11376
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

当地でも桜が満開の時期を迎えています。今日の雨風で早々と散ってしまうか心配ですが何とか持ちこたえてくれるものと期待しています。

>>智ちゃんのインスタが更新されて、仕事の話が少し載りました。撮影へ行ってきて、あと少しロケが残っているそうです(^_^)。

これは単発もののドラマのような気がしますね。去年の「MIU404」のような連ドラ出演が欲しいものですね。この前沢村一樹さん主演の検事ドラマをやっていましたが、このようなドラマにもぜひ出演していただきたいです。

>>写真は、春らしい服を着た智ちゃんでした。智ちゃんのこういう写真を見ると、ファンとしてはなんだか、元気が湧いてくるのを感じます(^_^)。

ほんとですね。ついコメントをすぐにかきこんでしまいました(^▽^)/

当地は日中は暖かいのですがなかなか朝の寒さが収まらなかったです。でも彼岸を過ぎたあたりからだいぶ朝の寒さも和らぎました。百花繚乱の時期も今年は速そうです
。人の少ないところを探して自然を満喫したいです。

2021年03月28日 (日) 18時29分


No.11379
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌸moriさん

>>当地でも桜が満開の時期を迎えています。今日の雨風で早々と散ってしまうか心配ですが何とか持ちこたえてくれるものと期待しています。

こちらも、今週満開になりました。桜の樹の下で、ランチのお弁当を食べた日もありました。桜の花の時期は、紫陽花などに比べると、短いですね。もう今週末には、ソメイヨシノはほぼ終了です。

ここで、桜の歌を紹介します。前にも書いたかも?

「いま桜咲きぬと見えてうすぐもり春にかすめる世のけしきかな(式子内親王)」

>>これは単発もののドラマのような気がしますね。去年の「MIU404」のような連ドラ出演が欲しいものですね。

久しぶりの新作なので、楽しみです(^_^)。もちろん、連ドラのレギュラーだと毎週智ちゃんが観れるので、もちろんそれだと嬉しいです。

>>当地は日中は暖かいのですがなかなか朝の寒さが収まらなかったです。でも彼岸を過ぎたあたりからだいぶ朝の寒さも和らぎました。

花冷えという言葉あるように、まだ少し寒い日もありますが、だんだんと暖房が不必要と思う日が出てきてきますね。

2021年04月04日 (日) 01時19分


No.11381
NAME:mori

爽さんこんばんは〜♪

>>こちらも、今週満開になりました。桜の樹の下で、ランチのお弁当を食べた日もありました。桜の花の時期は、紫陽花などに比べると、短いですね。もう今週末には、ソメイヨシノはほぼ終了です。

当地でもだいぶあたたかな日が続くようになりました。今日の日曜日も小雨がぱらついていますが。まだ元気に咲いている桜もあります。桜の下でランチのお弁当いいですねぇ〜 私はお花を見ながら桜饅頭を食べてしまいました( ´∀` )
式子内親王の詠まれた歌は奥深いですね。いろんな思いが詰まっているようです。凡才の私も静かに花を愛でいたいと思います。

今雨が本降りになりました。今年の春は雨が多いように思われます。冬の間にも山間では結構雪も降ったようですし、今春は水不足にはならないようです。近所にはコメ作り農家が多いのですがハウスで苗づくりの最盛期を迎えています。月末ごろからいよいよ田植えの季節です。

>>久しぶりの新作なので、楽しみです(^_^)。もちろん、連ドラのレギュラーだと毎週智ちゃんが観れるので、もちろんそれだと嬉しいです。

ほんと楽しみですね。こういう時期なので贅沢は言えませんがテレビに出ていただけるだけでうれしい限りです(^▽^)/

2021年04月04日 (日) 20時28分


No.11382
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌸moriさん

>>当地でもだいぶあたたかな日が続くようになりました。今日の日曜日も小雨がぱらついていますが。まだ元気に咲いている桜もあります。

こちらも先週末は、天気がちょっと悪かったです。さすがに、桜は終わってしまいましたね。ハナミズキなどの花を見かけます。ハナミズキというと、一青窈さんの曲がありましたね。

>>私はお花を見ながら桜饅頭を食べてしまいました

桜饅頭とはどのようなものですか?聞いたことがあるようなないような?端午の節句の頃に食べるのは、桜餅でしたね。

>>式子内親王の詠まれた歌は奥深いですね。いろんな思いが詰まっているようです。

花霞という言葉がありますが、桜が咲く頃に霞がかかることがあるということでしょうか?あまりその経験がないような気がするのですが、今年は桜が咲いているときに曇っていることもあったので、この歌を思い出しました。

>>今雨が本降りになりました。今年の春は雨が多いように思われます。

確かに、4月になってから雨が少し多いように思いますね。

>>月末ごろからいよいよ田植えの季節です。

もうそんな季節になるのですね。長い冬が終わって、世界が動き始めた気がします(^_^)。

>>ほんと楽しみですね。こういう時期なので贅沢は言えませんがテレビに出ていただけるだけでうれしい限りです(^▽^)/

最近、読書のペースも落ちていて、テレビドラマも智ちゃんの出演作以外全く見てないです。智ちゃんんからの情報が待たれますね。もう少しは、文化的な生活をしたいとは思っています。

2021年04月10日 (土) 22時01分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板