【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:480644

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.11502 空港で撮影
NAME:爽友則

4/13付の智花日記に、空港での撮影の情報が載りました。

ただ、今回は空港からどこかへ旅立つのではなく、「普段立ち入る事のできないバッグヤードへ」潜入して撮影し模様です。詳細は不明ですが、何かのバラエティ番組でしょうか?現在準備を進めているらしく、そのうち情報が出てくるようです。楽しみにして、待ちましょう(^_^)。

2022年04月16日 (土) 20時51分


No.11503
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌷moriさん

>>新年度を迎えたばかりなのに今日は春を通り越した初夏を思わせるような日和となりました。ひと月前のあの寒さは何だったんだろうと思ってしまいま

ここしばらく、不順な天気が続きましたが、今日は晴れてきましたね。もう桜も散って、初夏を思わせる陽気ですね。今年は冬の寒さが長く続いた気がします。毎年、少しずつ、少しずつ、春めいてくる、あのじわじわした感じが好きなのですが、今年は一気に春がきた気がしましたね。

>>一日の智ちゃんのインスタのコメントは「新年度も元気に行きましょう」とのことです。私たちも元気に行きましょう

はい。エイプリルフールネタも全くなく、ストレートな智ちゃんらしい、メッセージでしたね(^_^)。

>>五日前のインスタでは満開の桜の下です。京都の桜でしょうか?

そうですね。撮影所と書かれていたので、京都太秦の撮影所で撮った写真だと思われます。和服姿に桜が映えますね(^_^)。

>>当地も今満開の桜を楽しんでいます、やっぱり家族とだけのお花見となっていますね。

やはり、そうなりますか(^_^;;)。私の方も、いつも友人達とやっている花見が今年は全て中止になってしまいました(^_^;;)。

>>記憶にある最後のものは人形佐七捕物帳 第八話「開かずの間」お園役ですがそのほか何か一つ智ちゃんが毎週なぜか出演してた時代劇があったような気もします(犯人役で)すぐに思い出せないのが残念です。

人形佐七はかなり前の印象がありますね。もう一つの方は、「ぼんくら2」じゃないですかね?好きな作家の一人である宮部みゆきさんの作品なので、よく覚えていますが、智ちゃんは怪しい感じの寺子屋の先生役だったような?かなり印象に残る演技だったと思います。いま、調べてみると、、、「ぼんくら2」は2015年秋の放送です。「人形佐七」の方は、2017年1月の放送で、私の記憶と違って、こちらの方が最近ですね(^_^;;)。しかし、時代劇は5年ぶりということですね?

🌷風間廉伊藤鴨太郎さん

>>サスペンス再放送出ました

情報を書いていただいて、ありがとうございます(^_^)。普段、再放送はチェックしてないので、申し訳ありません。

moriさんも書かれている「今野敏サスペンス 疑念 警視庁強行犯係 樋口顕」の再放送があったようですね。ちょっと怪しげだけど、犯人とはちょっと違うような?というような微妙な役でしたね。

2022年04月16日 (土) 20時52分


No.11504
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

御無沙汰しました。当地では田植えの準備が盛んです。週末にはもう始まるようです。田植え前の水が満タンの田んぼが一面に広かった眺めはなかなか美しいものです。

>>人形佐七はかなり前の印象がありますね。もう一つの方は、「ぼんくら2」じゃないですかね?好きな作家の一人である宮部みゆきさんの作品なので、よく覚えていますが、智ちゃんは怪しい感じの寺子屋の先生役だったような?かなり印象に残る演技だったと思います

そうそう、「ぼんくら」でしたね。なぜかストーリーに絡まないのに智ちゃんが毎週姿を見せるので怪訝に思っていました(笑)最初は予想もしていなかった犯人役でしたね。今思うと毎週智ちゃんが見られてとても楽しいひと時だったです。今回はどうなのかな?ちなみにNHKBS放送で「大岡越前」の再放送をやっていたので録画して見たら来月新シリーズが始まるそうです。これに関係があるのかな?と秘かに期待しています(⌒∇⌒)

>>ただ、今回は空港からどこかへ旅立つのではなく、「普段立ち入る事のできないバッグヤードへ」潜入して撮影し模様です。詳細は不明ですが、何かのバラエティ番組でしょうか?現在準備を進めているらしく、そのうち情報が出てくるようです。楽しみにして、待ちましょう(^_^)。

空港絡みの2時間サスペンスの撮影でしょうか?いろいろ予想ができますね。新作のお仕事がまた来てうれしい限りです。

ここのところのインスタの写真もきりっとした感じとアンニュイな感じな写真と雰囲気がかなり違うスタイルです。どちらも癒されます。

今年は気温が高めで雨の多いとの長期予報が出ています。体調管理に気を付けたいです。

2022年04月24日 (日) 18時29分

No.11494 「孤高のレストラン」に出演
NAME:爽友則

この情報は既に書きましたが、もう一度書いておきますね。

★バラエティ「孤高のレストラン 〜なぜココに絶品めし〜」3/13(日)
よる9:00〜10:54 BS-TBS

智花日記やインスタで智ちゃんが何度か書いています。智ちゃんは、最近ウォーキングをやっているらしいです。私もやってい流ので、なんだか嬉しいです(^_^)。番組HPの情報も転載しておきますね。

「九州・長崎と熊本を訪れたのは女優・黒川智花。

長崎は大村湾に面したイタリアン。
目の前の海で撮れた魚、タコやエビなどを漁師が船で横付けして、店の生簀に入れるという究極の鮮度。
本場イタリアから取り寄せた薪窯で焼くピザは一番人気!

一方、熊本の山奥にある鶏料理の店。
鶏は朝挽き新鮮なものを使用し、角が立つほど新鮮な砂ずりもオススメ。
今のうちに行かないと入れなくなると言われている評判のお店。」

長崎には行ったことがあるのですが、実は熊本はまだありません。ブラタモリで見たことがあるぐらいです(^_^;)。
明日の放送を楽しみしましょう。

皆さん、「愛しい嘘」は如何でしたでしょうか?最後は、ミステリーというより、ラブストーリーになってましたね(^_^)。ジャンルとしては、ラブサスペンスという感じでしょうか?色々推理したりして、かなり楽しめた作品でした。推理が当たったところもあれば、外れたところもありましたが、結構いい線まで行った気もします。

昨日は3.11でしたね。もう11年ですか。こちらは、今日はもうすっかり春の陽気でした。

2022年03月12日 (土) 23時02分


No.11495
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

昨夜の地震は皆さんのところはいかがだったでしょうか?私のところは震度5弱でかなりのゆれだったのですが幸い被害はなかったです。被災された方に心からお見舞い申し上げます。義援金などでささやかでも復旧に貢献したいと思っています(__)

さて三月も後半に入り年度末決算等で忙しい日々を送っています。ここもしばらくぶりになってしまいましたが、遅まきながら智ちゃんのドラマやグルメ旅なの度感想を書きたいと思います。

ドラマ「愛しい嘘」はかなりデジャブ感があったにも関わらず思いっきり予想を外してしまいました(笑)コミックが原作らしいのですが、私は別のドラマで見たような気がします。もっとひねりがあったように思ってたのですが、意外とストレートだったように思います。なんだかんだ言いながら望緒も玲子も稜もみんないい人だったですね。ドラマの冒頭の前振りは何だったのでしょうか( ´∀` )

まーいろいろ思いはありますが2か月間大いに楽しませていただきました。智ちゃんには感謝です。この掲示板にも久しぶりに長文の書き込みをたくさんしました。久しぶりに盛り上がりましたね(^▽^)/

そして日曜夜の「孤高のレストラン」も良かったですね。私、旅番組もグルメ番組も大好きなので大いに楽しむことができました。
旅の最初の丘の上は長崎市のとこでしたね。看板にしっかり長崎と書いてありました。告知の写真でしっかりぼかすはずです(笑)
長崎は九州で唯一行ったことのないところです。さらに長崎の北の方なんて遠いですね。イタリアンレストランというのでパスタかなと思いましたが魚介料理が多かったですね。おさかな好きの私にも合いそうなところです、風景も素晴らしいし聖地巡礼で行ってみたいです、
二つ目のところも熊本市からバスで何時間も行くところだったですね。しかも歩いて2時間とはすごいところにあります。智ちゃん頑張りましたね。こちらは鶏を丸ごと一羽使った料理で私の食欲もそそりました。たれ焼きもホルモンも砂肝も私の好物なのでよだれが出そうでした。美味しそうに食べる智ちゃんの笑顔に癒されました(^▽^)/

あの3,11から11年目にまた同じ思いをするとは思いもよりませんでしたが、この前よりは弱くて不幸中の幸いでした。災害への備えを怠ってはいけないと痛切に感じた次第です。

2022年03月17日 (木) 20時58分


No.11496
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

かなり暖かくなって、もうすっかり春と言ってもいいような陽気ですね、

🌸moriさん

>>さて三月も後半に入り年度末決算等で忙しい日々を送っています。

少しお久しぶりでした。どうされたのかと思っていましたが、年度末でお忙しかったのですね。私の方も、年度末はあまり関係はないのですが、やはりなんやかやと忙しいです(^_^;)。

>>昨夜の地震は皆さんのところはいかがだったでしょうか?私のところは震度5弱でかなりのゆれだったのですが幸い被害はなかったです。被災された方に心からお見舞い申し上げます。

こちらは震度4でしたが、多分同じ震度4でも幅がありそうで、少し強めの震度4だったと思います。でも、物が壊れるとかは全くなく、そのまま暮らしています。今回の地震は、震度の割には大きな被害の報告は少ない気がします。それでも、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

>>まーいろいろ思いはありますが2か月間大いに楽しませていただきました。智ちゃんには感謝です。この掲示板にも久しぶりに長文の書き込みをたくさんしました。久しぶりに盛り上がりましたね(^▽^)/

なんやかやと推理しながら見るのは楽しかったですよね(^_^)。皆さん、お付き合いいただき、ありがとうございました。私としては、このドラマの基本的な性格を勘違いしていた気がします。なんとなく、ミステリー作品だと思い込んでいましたが、ラブサスペンスドラマというのが正しい認識だったようです。

>>日曜夜の「孤高のレストラン」も良かったですね。私、旅番組もグルメ番組も大好きなので大いに楽しむことができました。

私は普段、旅番組もグルメ番組もほとんど見ないので、久しぶりにのんびりとこういう番組を見たな、と思いました。コロナ禍で旅行することも控えているので、こういう番組は楽しくていいなと思いました。智ちゃんの幸せそうな表情もたっぷり見れたのも良かったです(^_^)。

>>旅の最初の丘の上は長崎市のとこでしたね。看板にしっかり長崎と書いてありました。告知の写真でしっかりぼかすはずです

ですね(^_^)。智花日記で写真を見たときには、どこかの湖かと思いましたが、海だったんですね。

>>長崎は九州で唯一行ったことのないところです。さらに長崎の北の方なんて遠いですね。

私は長崎の街には行ったことがあります。明るい感じの街で好感を持ちました。逆に、九州で唯一行ったことがないのは、熊本県です。遠いという意味では、鹿児島とかの方が遠い気がします。飛行機でいけばあまり遠くないかもしれませんが。

>>イタリアンレストランというのでパスタかなと思いましたが魚介料理が多かったですね。おさかな好きの私にも合いそうなところです、

料理も美味しそうでしたが、景色も良さそうでしたね。海に突き出したようなところで、行ってみたい気がしました。

>>二つ目のところも熊本市からバスで何時間も行くところだったですね。しかも歩いて2時間とはすごいところにあります。智ちゃん頑張りましたね。

智ちゃん。お腹が空くと急に元気がなくなるのですが、頑張ってましたね(^_^)。もう昔になりますが、キルギス共和国に何かを届ける番組で、長時間頑張ったことがあったのをちょっと思い出しました(^_^)。

2022年03月21日 (月) 00時18分


No.11497
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今年度も間もなく終わりですね。私の方はひと段落がつきそうです。新年度もまた新たに頑張っていきたいと思います。

遅ればせですが先日の智ちゃんのインスタに今撮影中の様子がの写真が乗りましたね。今度のは久々の時代劇のようです。智ちゃんのおでこ前回のお顔を久々に拝見した思いです(^▽^)/
最近は時代劇もNHKがほとんどで民放ではあまり見かけなくなってしまいました。週末の連ドラのレギュラーだったらうれしいのですけれどね。衣装が江戸の庶民のようなのでちょっと期待しています。

>>なんやかやと推理しながら見るのは楽しかったですよね(^_^)。皆さん、お付き合いいただき、ありがとうございました。

盛り上がりましたね(⌒∇⌒) 私ももっとミステリーの色彩が強くてドロドロのお話かなと思っていましたがかなり違いました。その中でも智ちゃんの役の優美は異彩を放っていて存在感を出していたと思います。

>>智ちゃん。お腹が空くと急に元気がなくなるのですが、頑張ってましたね(^_^)。もう昔になりますが、キルギス共和国に何かを届ける番組で、長時間頑張ったことがあったのをちょっと思い出しました(^_^)。

キルギスの旅はすごい日程でしたね。久しぶりに思い出しました。ヨーロッパ水紀行とか言ったものもありました。やっぱり旅番組は気軽に楽しめて良いです。海外は今難しそうですが、国内のグルメ旅とかまた出ていただきたいですね。

2022年03月30日 (水) 21時47分


No.11498
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

新年度に入りましたね。4/1には智ちゃんのインスタも更新されて、新年度に入ったことが書かれていました。新しい年度というのは、これはこれで気持ちが新しくなって、また頑張ろうという気持ちになりますね。

こちらの桜は、少し遅れていたと思いますが、昨日見たらようやく満開に近くなっていました。今年は、お花見などは全くできませんでしたが、早くまた気兼ねなくできるようになってほしい物です。お花見の代わりに(?)式子内親王の桜の歌を書いておきます。「いま桜 咲きぬと見えてうすぐもり 春にかすめる世のけしきかな」

🌸moriさん

>>今年度も間もなく終わりですね。私の方はひと段落がつきそうです。

年度末でお忙しそうでしたね(^_^;)。年度が変わったので、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>>遅ればせですが先日の智ちゃんのインスタに今撮影中の様子がの写真が乗りましたね。今度のは久々の時代劇のようです。智ちゃんのおでこ前回のお顔を久々に拝見した思いです

動画でしたが、おでこ出し、可愛くて、同時に艶やかでしたね。時代劇は少し久しぶりですよね。一番最近の作品はなんでしたっけ?最近、時代劇はほとんど見ることがなかったので、なんだか楽しみです。

>>最近は時代劇もNHKがほとんどで民放ではあまり見かけなくなってしまいました。

時代劇の放送自体が減っているのですね。今回はNHKの番組でしょうか?

>>その中でも智ちゃんの役の優美は異彩を放っていて存在感を出していたと思います。

確かに、優美は特異な役のようにも思いますね。それにも増して、優美の旦那の役は気持ち悪さが特異でしたね(^_^;)。かなり長く記憶に残る役になりそうですね。

>>キルギスの旅はすごい日程でしたね。久しぶりに思い出しました。

「走れポストマン」という番組だったと思うのですが、とにかく智ちゃんの頑張りが記憶に残っています。

>>ヨーロッパ水紀行とか言ったものもありました。

「ヨーロッパ水風景」という番組だったと思いますが、ロンドンやその周辺をかなり時間をかけて回る旅でしたね。テームズ川から見たロンドンの夜景とか帽子を買うシーンだとか、色々記憶に残っています。非常に見応えのある番組でしたね(^_^)。

次は、やはり時代劇でしょうかね?続報を待ちたいと思います。

2022年04月02日 (土) 14時45分


No.11499
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

サスペンス再放送出ました

2022年04月10日 (日) 18時31分


No.11500
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

新年度を迎えたばかりなのに今日は春を通り越した初夏を思わせるような日和となりました。ひと月前のあの寒さは何だったんだろうと思ってしまいます( ´∀` )
一日の智ちゃんのインスタのコメントは「新年度も元気に行きましょう」とのことです。私たちも元気に行きましょう(^▽^)/

五日前のインスタでは満開の桜の下です。京都の桜でしょうか?当地も今満開の桜を楽しんでいます、やっぱり家族とだけのお花見となっていますね。

>>動画でしたが、おでこ出し、可愛くて、同時に艶やかでしたね。時代劇は少し久しぶりですよね。一番最近の作品はなんでしたっけ?最近、時代劇はほとんど見ることがなかったので、なんだか楽しみです。

記憶にある最後のものは人形佐七捕物帳 第八話「開かずの間」お園役ですがそのほか何か一つ智ちゃんが毎週なぜか出演してた時代劇があったような気もします(犯人役で)すぐに思い出せないのが残念です。久しぶりの時代劇が楽しみです。

2022年04月10日 (日) 18時40分


No.11501
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜♪

BSジャパンの「疑念」ですね。凛々しい智ちゃんをまた拝見しました。犯人であるようで犯人でないうまい立ち回りを見事に演じていましたね(⌒∇⌒)すっかり騙されたストーリーでした。凛々しいスーツ姿が素敵でした(⌒∇⌒)情報をありがとうございます。またよろしくお願いいたします(__)

2022年04月10日 (日) 20時38分

No.11479 場違いだったらすみません…
NAME:Y子

「愛しい嘘」の優美が、ワインを飲んで倒れた時の紺のセットアップはどこのメーカーの洋服でしょうか。黒川さんがとっても似合っていて素敵だったので、とりあえず試着だけでもしたいと思っています。
場違いだったらすみません。ファンの皆様ならご存知かなと思い、投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。

2022年02月11日 (金) 20時27分


No.11480
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

来週の成り行き出ます

2022年02月13日 (日) 13時30分


No.11481
NAME:爽友則

Y子さん、こんにちは。

>> 「愛しい嘘」の優美が、ワインを飲んで倒れた時の紺のセットアップはどこのメーカーの洋服でしょうか。黒川さんがとっても似合っていて素敵だったので、とりあえず試着だけでもしたいと思っています。

ネット検索ですぐに見つかるるんじゃないかと思ってちょっと探してみたのですが、あの衣装の情報は見つかりませんでした。多分Y子さんも既に探されたのではないかと思いますが。

コアな智花ファンと言えども、特に特別な情報源はほとんどないのです。後は、ドラマのエンディングのクレジット(衣装協力)のところの会社を丁寧に探してみるとか、ドラマの制作スタッフに直接問い合わせてみるとか、しか思いつきません。

掲示板が賑やかになるのは嬉しいので、特に場違いとかじゃありません。書き込んでいただき、ありがとうございます。

2022年02月13日 (日) 16時30分


No.11482
NAME:爽友則

風間廉伊藤鴨太郎さん、こんにちは。

>> 来週の成り行き出ます

情報、ありがとうございます(^_^)。ネットで検索してみましたが、以下の番組ですね。これは楽しみです。

★バラエティ「 なりゆき街道旅」2/20 (日) 12:00 〜 14:00 フジテレビ系

○番組概要
鈴木浩介黒川智花と行く新木場!ヘリコプター遊覧で東京を空から一望!屋形船で頂く鉄板焼きに舌鼓!人生初バッティングで対決!あの大物俳優との(秘)話も

○番組詳細
本日は俳優の鈴木浩介女優の黒川智花と新木場をなりゆき旅!ヘリコプター遊覧で東京を空から一望!鉄板焼きを楽しめる屋形船でもんじゃ焼きや旬の牡蠣に舌鼓!アウトドア用品店で最新グッズを体験!テンション爆上がりでお買い上げ!高品質なお肉を激安で買える肉卸会社の直売所を発見!お得過ぎてまさかの買い占め!室内野球場で夕食のお代をかけて白熱のバッティング対決!鈴木の大物俳優との?エピソードも!

2022年02月13日 (日) 16時35分


No.11484
NAME:Y子

爽友則さん

お返事うれしいです。ありがとうございます。
そうなんです、私なりにネット検索してみたうえで分からず、百貨店やショッピングモールをうろうろしているのですが、どうしても見つかららず。。
TVerで見ているので、あの回の衣装協力を見損ねてしまって、どうしようもないのです。

なんとから見つけたいと思っています。
もし何から情報が分かれば教えてください。
よろしくお願いします!

2022年02月13日 (日) 21時21分


No.11485
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

2月も中旬になりましたね。当地では一年で一番寒い時期になっています。暖かい春が待ち遠しいです。

⛄Y子さん。

こんにちは。黒川智花ちゃん応援掲示板にようこそいらっしゃいました。洋服のことは私も疎いのでお役に立てなくて申し訳ありませんが、また智ちゃんのことで気になることがありましたら遠慮なく書き込んでください。よろしくお願いいたします。

⛄風間廉伊藤鴨太郎さん、こんにちは〜(^▽^)/

情報、ありがとうございます(^▽^)/ 「 なりゆき街道旅」は日曜日に何度も見たことがあります。結構私の大好きな番組の一つです。この番組に智ちゃんが出るなんてこの上なくうれしくてたまりません。早速高画質録画予約しました。情報をありがとうございました。

⛄爽さん

>>前回書き忘れましたが、節分は過ぎましたが、結局何もしませんでした。moriさんのお宅では豆まきや恵方巻きを食べるなどの行事をやられたのでしょうかね?

当地は節分に柊の葉っぱのついた小枝にメザシの頭を付けて厄払いとして玄関先に刺したりする風習も残っているのですが、今はする家も少なくなりました。豆まきも今では3割ぐらいの家でしかやらないとの統計もあるようです。なぜか関東でも恵方巻を食べる風習が半分を超えたらしいです。風習も変わっていくものですね。

>>あのシーンを見られただけでもこのドラマを見る価値がありましたね。これからはあまり出番はないでしょうけど、結末は気になりますね。

智ちゃんのあいさつの場面といいあの回は最高でしたね。まだ2月ですが今年の智ちゃんの年間ランキングの上位にきそうです(⌒∇⌒)

>>しかし、第5話を見て、その方向の可能性は完全に消えてしまいましたね。そうすると、殺人の動機はないので、本田玲子犯人説は取り下げざるを得ません(^_^;)。

はい、私の予想もだいぶぐらついてきました。やっぱり元に戻って雨宮が怪しいというようにドラマが作ってありますね。なんかこの回はいろいろと視聴者をこんんランさせるための回であるようです。そろそろ種明かしが欲しいですね。

>>いずれにしても、中野幸の事件が殺人の動機と強く関係しているのは間違いないところですね。かの可能性はどうでしょうか?

雨宮秀一と中野幸の入れ替わりというのは雨宮の母親の最後の場面でありうると思うのですが、なんかトリックがすごすぎるような気もします。「でもみんな雨宮君のことをよく知らない」と玲子も言ってるし伏線なのかもしれませんね。

>>不思議ですね。そのデジャヴ感からして、犯人は誰だったかは分かりませんかね?(^_^)

何で見たのか全く思い当たらないのですが、「この場面見たことがある、この最後の場面も見たことがある」と毎回思うのですが全体像や犯人がまったくおもいだせません。こんなことってあるのかなと自分でも不思議です( ´∀` )

>>moriさんはネタバレはあまり気にされないと思っていたのですが、やはりこのドラマではネタバレはつまらないですよね?

さすがにこのミステリーでネタバレみたら流れが台無しになりそうでスルーしました( ´∀` )また回想シーンで智ちゃんが出ることを願って楽しみにしましょう

2022年02月15日 (火) 21時06分


No.11489
NAME:爽友則

Y子さん、

またちょっとネット検索しましたが、やはり見つからないですね。

>>TVerで見ているので、あの回の衣装協力を見損ねてしまって、どうしようもないのです。

録画を見返して、その衣装協力のところのテレビの画面を写真に撮ったのですが、何故か画像をここにアップロードできません。もしまだ必要(需要)があるのでしたら、後日アップロードできない理由を調べて、アップロードしようと思います

2022年02月25日 (金) 20時11分


No.11490
NAME:爽友則

moriさん、皆さん、こんばんは〜♪

2月の下旬に入りましたが、ずっと寒い日が続いていますね。今年は、寒さが長引いている気がします。

>>豆まきも今では3割ぐらいの家でしかやらないとの統計もあるようです。なぜか関東でも恵方巻を食べる風習が半分を超えたらしいです。風習も変わっていくものですね。

そうですかぁ。私は節分というと、子供の頃にやった豆まきしか記憶にないので、それ以外はなんだかなぁという気になります。そういえば、映画「恋する歯車」の舞台挨拶で豆まきをやったことがありましたね。そういえば、舞台「ギルバート・グレイプ」の稽古の時に、恵方巻きを共演者の方々が黙って食べていたという話もありましたね。


今日は「愛しい嘘」の放送日ですね。今日はまだ仕事が残っているので録画になるかもしれませんが、智ちゃんのインスタの情報によると、優美の(浮気の)相手が今日の放送分で判明するらしいです。(入れ替わった)雨宮秀一でしょうかね?

「 なりゆき街道旅」は初めてみましたが、なかなかに良かったですね。智ちゃん、バッティングセンターは初めてだと言ってましたが、以前、智花日記にバッティングセンターでの写真が載ったことがありましたよね(^_^)。

ヘリコプターに乗るのも全く怖がって無かったですね、さすがでした。

>>智ちゃんのあいさつの場面といいあの回は最高でしたね。まだ2月ですが今年の智ちゃんの年間ランキングの上位にきそうです(⌒∇⌒)

出番がかなりあって良かったですよね。ドラマ自体もかなり話題になった作品で、注目度が高かったですよね。

>>雨宮秀一と中野幸の入れ替わりというのは雨宮の母親の最後の場面でありうると思うのですが、なんかトリックがすごすぎるような気もします。「でもみんな雨宮君のことをよく知らない」と玲子も言ってるし伏線なのかもしれませんね。

前話の最後で、雨宮秀一が別人であることがほぼ確定したので、やはり二人の入れ替わりの可能性が出てきますね。そうだとすると、殺人の動悸が分かる気がしますね。入れ替わりだとすると、中野幸は望緒が好きだったんでしょうか?しかし、予告編で、雨宮秀一(別人)が望緒を刃物で刺そうとするシーンがあったような?あれはどういうことなんでしょうかね?

2022年02月25日 (金) 20時14分


No.11491
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

2月も残り少なくなり、日中はだいぶ暖かくなりました。でも朝夕はまだ真冬並みの寒さです。朝夕ももう少し温かくなってほしいものですね。
先ほど「愛しい嘘」の最終章を見終わりました。なるほどそうくるか〜といった感じですがまだまだ疑問に思うことが多々あります。来週の最終回でどうまとめるのか興味あります。それに智ちゃんの回想シーンもたくさんあったのがうれしかったです。

⛄爽さん

来月はもう年度末です。お忙しそうですね、お体を大切に頑張ってください、

>>智ちゃんのインスタの情報によると、優美の(浮気の)相手が今日の放送分で判明するらしいです。(入れ替わった)雨宮秀一でしょうかね?

雨宮の言うとおりでしたらご推察の通り間違いなかったです。優美が死んだ理由も解明されていました。

>>前話の最後で、雨宮秀一が別人であることがほぼ確定したので、やはり二人の入れ替わりの可能性が出てきますね。そうだとすると、殺人の動悸が分かる気がしますね。入れ替わりだとすると、中野幸は望緒が好きだったんでしょうか?しかし、予告編で、雨宮秀一(別人)が望緒を刃物で刺そうとするシーンがあったような?あれはどういうことなんでしょうかね?

二人が入れ替わりということが今回の放送でほぼ確定しましたね。動機の方はかなり唐突な感じもしますけど。中野君が望緒が好きだったことは間違いないですね。それで望緒を刺すふりしてだって行ったのでしょう。望緒にファンレターを送り続けた方も中野幸ではないでしょうか?

事件の概要を雨宮に変身した中野幸が語っていましたが、いろいろ疑問点が残りますね。まずなんで古堀和也が望緒のことを危険な存在として殺さねばならないのか不明です。望緒が何か知っているということなのでしょうね。火事の原因と望緒が深くかかわっているということように思えます。私のこのドラマの一番最初の疑問が何故望緒が中野幸や火事のことを覚えていないのかでしたが。今回彼が語った火事の真実が実は別物のような気がします。そしてこれこそが本当の「愛しい嘘」じゃないかなと勝手に想像しています。いままで外れっぱなしなので自信はないのですけれどね( ´∀` )

来週本当の雨宮がおこす事柄で真実が明かされることになるようですが、それまでゆっくり待ちましょう。

>>「 なりゆき街道旅」は初めてみましたが、なかなかに良かったですね。智ちゃん、バッティングセンターは初めてだと言ってましたが、以前、智花日記にバッティングセンターでの写真が載ったことがありましたよね(^_^)。

はい、しっかり覚えています。結構あたってたような気がしますよね。こんかいもしっかりあたっていました(笑)
ヘリコプターに乗るのも全く怖気ないで楽しんでいるなど本領発揮の活躍に大いに楽しめました。来月も旅番組に出演するようなので楽しみにしています。

































2022年02月26日 (土) 18時58分


No.11492 「孤高のレストラン」に出演
NAME:爽友則

★バラエティ「孤高のレストラン 〜なぜココに絶品めし〜」3/13(日)
よる9:00〜10:54 BS-TBS

2022年03月04日 (金) 00時48分


No.11493
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌹moriさん

>>2月も残り少なくなり、日中はだいぶ暖かくなりました。でも朝夕はまだ真冬並みの寒さです。

こちらでは2月後半になっても寒い日が続いていましたが、先週末に急に暖かくなって、春めいてきました。今年の冬は寒さが遅くまで続いた感じでした。

>>雨宮の言うとおりでしたらご推察の通り間違いなかったです。優美が死んだ理由も解明されていました。

中野幸と雨宮秀一の入れ替わりは多分当たりましたが、その予想をしたのは、殺人の動機を説明するためだったので、その点、かなり予想が外れました。どうも、殺人ではなく、事故だったということになりそうですね。ミステリーとしてはイマイチのような気もしないではないです。しかし、入れ替わりが殺人の動機を隠すためではないのだとしたら、ひょっとして、中野幸は望緒が好きだった雨宮秀一になりすまして、望緒の恋人になりたいと思ったことが入れ替わりの大きな動機だったのでしょうか?

>>望緒にファンレターを送り続けた方も中野幸ではないでしょうか?

そうかもしれないですね。あれは、幼馴染の深沢稜が送っていたと思っていたのですが、違いそうですね。

>>まずなんで古堀和也が望緒のことを危険な存在として殺さねばならないのか不明です。望緒が何か知っているということなのでしょうね。

これに関しては、望緒は雨宮秀一のことが昔好きだったので、望緒に近づくと入れ替わりがバレてしまうのではないかと、古堀和也が心配したということではないでしょうか?あ、古堀和也役は智ちゃんと共演が多いと以前思っていた木村了さんですね。

もう明日が最終回ですね。このドラマ、なんやかと推理しながら楽しめたドラマでした。智ちゃんの見せ場も結構あったし、良かったと思います(^_^)。

>>はい、しっかり覚えています。結構あたってたような気がしますよね。こんかいもしっかりあたっていました(笑)

智花日記にバッティングセンターでヘルメット被ってバットを持つ写真が載ったことは記憶しています。動画もありましたっけ?あったような気もしてきました(^_^;)。

>>ヘリコプターに乗るのも全く怖気ないで楽しんでいるなど本領発揮の活躍に大いに楽しめました。

智ちゃん、高いところとか全然平気で、むしろ好きなんですよね(^_^)。

>>来月も旅番組に出演するようなので楽しみにしています。

BS-TBSですね。ちゃんと映ることを確認しないとです。

2022年03月04日 (金) 00時49分

No.11473
NAME:小小町

みなさん、こんにちは〜♪

「愛しい嘘、―優しい闇―」第3話に
ついて、感じたこと、気になったことを
2,3書いてみます。

優美の夫の暴力と拘束から優美を守るため、
彼女を匿うことが果たしてできるのか、
その成り行きが注目されます。
夫の暴力、束縛に怯える優美の表情や仕草
(智ちゃんの演技)に目を奪われました!
それに、番組の最後で「奈々江を殺したの、
私なんだ」という優美の告白の真相も
気になります。

木曜日にBS5(151)で放送された
「科捜研の女(マリコVS美人科学者 
抱きつくと死ぬ男達と内出血の謎)」は
4〜5年前の番組の再放送でしたが、
私は当時の放送を観てなかったので、
虫の特殊な生態を身を以て体現しよう
とする美人科学者を演じた智ちゃんの
演技に感心しました(^-^)。


2022年01月30日 (日) 13時48分


No.11474
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

🎍moriさん

>>遅ればせながら私も日記を見てみました。写真は山間のどこかの地方都市のようですね。町や看板がぼかしてあるのははっきり見せたらすぐに場所がわかってしまうからでしょうか?私は勝手に福島市あたりを予想してみました。新作が決まって何よりのうれしさです。

あの写真が新作の舞台なのか不明ですが、智ちゃんのインスタによると、次の作品がクランクインした模様ですね。「愛しい嘘」での出番が終わってしまうのは残念ですが、次にも期待したいです。

>>昔の旧友の中野君のことを望緒が覚えてなかったことが不思議でなりません。ひょっとしてこのことこそがこのドラマの核心部分なのかも。意外とすべての元凶が望緒がショックで忘れている自分のしたことにあったりして? ほかの5人は望緒を守るため秘密を守っているのかも。犯人は望緒を愛する深沢陵あたりと2話の段階で予想しています。

なるほど、なるほど。もし、幼馴染の深沢稜が犯人だとすると、動機が望緒を守るためというのはいかにもありそうですね。私は雨宮秀一犯人説を取っていましたが、どうもあまりに怪しそうなので、かえって犯人ではないような気がしてきました。今度は、本仮屋ユイカさん扮する本田玲子犯人説に宗旨替えします(笑)。理由は全く犯人らしく見えないことです。殺人の動機は、玲子が中野幸の元恋人で、その恨みを果たすためというのはどうでしょうか?

>>余談ですが、望緒の同僚・岡崎りえ役で出演している元乃木坂46の松村沙友理さんのあざとい役柄に笑わしてもらってます

あれだけあざといと、かえって清々しい?気もしますね(笑)。

🎍風間廉伊藤鴨太郎さん
色々、情報ありがとうございます。

>>かそう再放送やりました

「科捜研の女」ですね。あのドラマも良かったですね(^_^)。

>>来週トラベルミステリー再放送やります

これは、
★西村京太郎トラベルミステリー 2/5 (土) 21:00 〜 22:54 BS朝日
のことのようですね。十津川警部が活躍するシリーズですよね。金沢が舞台のやつかな?

🎍小小町さん

「愛しい嘘」第3話の感想を書いていただいて、ありがとうございますm(_ _)m。

智花ファンとしては、第3話が最大の見せ場になりましたね。優美(「ゆみ」ではなく「ゆうみ」のようですね)がここで死んでしまうとは残念でした。でも、いい演技でしたね。ワインに毒を入れるシーンとかも良かったです。色々な表情の演技が見れましたね。

>>「奈々江を殺したの、私なんだ」という優美の告白の真相も気になります。

死ぬ間際の告白なので、嘘だとは思えませんね(それも愛しい嘘の可能性がある?)。ただ、そうだとしても誰かに唆されて、殺人を犯してしまった可能性は残りますね。

優美は自殺しようとは思っていなかったようなのに、優美のグラスに毒が入っていたはどういうことなんでしょう?誰かがグラスを入れ替えたのか、それとも優美のグラスに別に毒を入れたのでしょうか?その辺りも謎として残りましたね。

ワインに毒を入れるというのは、智ちゃんのインスタのストーリーズを見て予期していました。あの智ちゃんのメッセージを正しく受け取った人はそう多くないような気がしますね。

マネ日記にも書かれてましたが、来週の予告編で智ちゃんのウエディングドレス姿があったと思います。あれは回想シーンなんでしょうか?それとも、優美の妄想シーンとか?気になりますね。

>>私は当時の放送を観てなかったので、虫の特殊な生態を身を以て体現しよう
とする美人科学者を演じた智ちゃんの演技に感心しました

このドラマは、かなり記憶に残ってますね。いい作品でしたね(^_^)。

2022年01月30日 (日) 14時59分


No.11475
NAME:mori

皆さんさんこんばんは〜

1月もあっという間に終わり明日からは2月に入ります。決算準備などで忙しさも増す季節ですね。その前に節分、立春もあります。季節行事は大切にしたいです(^▽^)/

「愛しい嘘、―優しい闇―」第3話のラストでなんと優美が死んでしまいましたね。私のデジャヴ感の中にもちょっと予想してなかったです。あれそうだったかな〜と戸惑っています。
今週は優美中心にお話が進むと思っていましたが、まさにその通りで智ちゃんの迫真の演技が光っていました、十分堪能しましたね。優美は死んでしまいましたが回想シーンや謎解きの為今後も毎週見られるのではないかと期待しています。
それにしてもなぜ優美が死ななければならなかったのでしょうか?疑問ですね。あれは自殺だったのでしょうか?それとも他殺?またまたこちらもいろいろな偶然が重なりあっての出来事なのでしょうか? なぞはますます広がりますね。

小小町さん

>>それに、番組の最後で「奈々江を殺したの、
私なんだ」という優美の告白の真相も
気になります。

あの告白は本心でしょうか?わたしには誰かを守りたい思いが伝わってきました。続きが気になりますね。今週の智ちゃんの演技が素晴らしかったです。
科捜研の女の再放送は見逃してしまいました😢 ちなみにスカパーで「医龍2」の再放送があったので若き日の智ちゃんを堪能しました(^▽^)/

爽さん

>>今度は、本仮屋ユイカさん扮する本田玲子犯人説に宗旨替えします(笑)。理由は全く犯人らしく見えないことです。殺人の動機は、玲子が中野幸の元恋人で、その恨みを果たすためというのはどうでしょうか?

本仮屋ユイカさん扮する本田玲子は私のデジャヴ感にまったく出てこないのです。そのところが不気味ですね。実際これまでの事件とは無関係な感じでいまのところストーリーを進める上では狂言回しをしている雰囲気が何ともいぶかしいです。
主役の6人は男二人と女4人。なんとなく不自然ですね。なんとなく複雑な三角関係を持つことでつながった仲間のようです。私は優美の浮気相手は雨宮秀一だと思っていますが。これが意外と本田玲子だったらどんでん返しです(笑)
6人全員が秘密を持っているとのことなので来週あたり玲子のこともスポットを当てるようになるのでしょう。展開が楽しみです。ちなみに望緒を襲ったのは優美の夫だと推測しています。これからの展開が楽しみです。

マネ日記を遅まきながら見てみました。きれいなウェディングドレス姿ですね。やはり望緒の回想シーンでしょうか?来週も楽しみです。インスタのストーリーズのワインの場面と今回のシーンは全く予想もしていませんでした。さすが智ちゃんですね(^▽^)/

:風間廉伊藤鴨太郎さん

こんばんは〜(^▽^)/
情報をありがとうございます。
科捜研の女は見逃しましたがトラベルミステリーの方は録画予約しました。しっかり楽しみたいと思います(⌒∇⌒)

2022年01月31日 (月) 20時26分


No.11476
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

大きな波になったコロナの第6波もようやくそろそろピークアウトして、新規感染者数が減少に向かいそうな気配が出てきましたね。早く波が収束して欲しいものです。

「愛しい嘘」第4話は如何でしたでしょうか?ますます大波乱の展開になってきましたね。それにしても、智ちゃんのウエディングドレス姿は美しかったですね(^_^)。

雨宮秀一が優美の夫に刺されるシーンがありますが、あれで秀一犯人説は消えたと言っていいのでしょうか?秀一を刺したのは直接は優美の夫でしたが、誰か黒幕(本田玲子?)がいるような気もしますね。

智ちゃんの出番は無くなって行きそうですが、このドラマは最終回まで見ますね。

智ちゃんのインスタでは、次の作品の地方ロケと思われる場所での写真が載りましたね。智ちゃん頑張ってますね(^_^)。

>>本仮屋ユイカさん扮する本田玲子は私のデジャヴ感にまったく出てこないのです。

moriさんのデジャヴ感というのは不思議ですね。同じ原作で別のドラマとかが放送されたということでしょうかね?

>>私は優美の浮気相手は雨宮秀一だと思っていますが。これが意外と本田玲子だったらどんでん返しです(笑)

優美の相手がもし本田玲子だったら浮気相手ではなく、夫のモラハラやDVの相談相手だったということでしょうね。一度しか見てないので、それで全てのシーンの辻褄が合うのかどうかは検証していませんが(^_^;;)。

>>6人全員が秘密を持っているとのことなので来週あたり玲子のこともスポットを当てるようになるのでしょう。展開が楽しみです。

このドラマ、全何話なんでしょう?玲子の秘密がドラマの核心かもしれないと思っています。

>>マネ日記を遅まきながら見てみました。きれいなウェディングドレス姿ですね。やはり望緒の回想シーンでしょうか?

回想シーンでしたね。智花ファンにとっては嬉しいシーンでしたよね(^_^)。

2022年02月09日 (水) 00時57分


No.11477
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は朝にちょっと雪になった後冷たい小雨が続いています。大雪にならなければいいなと思っています。

>>「愛しい嘘」第4話は如何でしたでしょうか?ますます大波乱の展開になってきましたね。それにしても、智ちゃんのウエディングドレス姿は美しかったですね(^_^)。

美しかったですね!!先週のラストで優美が死んでしまったので今回の出演がどうなるのかと思いましたが、最初から美しいお姿が見られて満足です。これからも謎解き場面で智ちゃんの登場がたくさんあったらうれしいですね。

>>雨宮秀一が優美の夫に刺されるシーンがありますが、あれで秀一犯人説は消えたと言っていいのでしょうか?秀一を刺したのは直接は優美の夫でしたが、誰か黒幕(本田玲子?)がいるような気もしますね。

あぁーこう来てしまったかーというような感じでびっくりです。一般的にはこれで秀一犯人説は薄れてしまいましたね。でも何かこのドラマ展開が秀一が犯人じゃない、犯人じゃないともって行ってるのが気になりますけれど。 
でも不思議に本田玲子個人のお話の場面にならないですね?他の5人はいろんな素性が早くから描かれているのにそれがない!怪しいですね〜。それに中野幸の現在のことも全く模写がないです?

>>優美の相手がもし本田玲子だったら浮気相手ではなく、夫のモラハラやDVの相談相手だったということでしょうね。一度しか見てないので、それで全てのシーンの辻褄が合うのかどうかは検証していませんが(^_^;;)。

二人の友人殺しの犯人が本田玲子だったら動機は何なんでしょうね? 中野幸の家の火事が原因でそれがばれたら弁護士でいられなくなるとのことでしょうか?火事の時のことを深沢稜が望緒に説明していましたがあれが本当の真相なのでしょうか? そんな大事なことをなぜ望緒が忘れてしまっていたのか不自然です。

何かのドラマで似たようなお話を見た記憶があるので記憶をたどって調べてみましたが見当たりませんでした。でも何となくテレビを見た後この場面の見たような気がすると思うのが我ながら不思議です。色々調べていたらネタバレサイトもあったのでさすがにこれはスルーしておきました(笑)最後までこのドラマで楽しみたいと思います(⌒∇⌒)

>>このドラマ、全何話なんでしょう?玲子の秘密がドラマの核心かもしれないと思っています。

何話なのか調べましたが回答に達しませんでした。テレビ番組誌を見ないとわからないかもですね😢 ネタバレで見るのは気が引けますが結末が早く知りたいです。

2022年02月10日 (木) 21時35分


No.11483
NAME:爽友則

皆さん、こんにちは♪

一年で一番寒い季節はそろそろ過ぎ去ろうとしていますが、まだ暖かくなったのを実感できるまでには至ってないですね。この後、関東甲信越では雪の予報も出ているようなので、ご注意くださいね。

🎍moriさん

前回書き忘れましたが、節分は過ぎましたが、結局何もしませんでした。moriさんのお宅では豆まきや恵方巻きを食べるなどの行事をやられたのでしょうかね?

>>美しかったですね!!先週のラストで優美が死んでしまったので今回の出演がどうなるのかと思いましたが、最初から美しいお姿が見られて満足です。

あのシーンを見られただけでもこのドラマを見る価値がありましたね。これからはあまり出番はないでしょうけど、結末は気になりますね。

>>二人の友人殺しの犯人が本田玲子だったら動機は何なんでしょうね? 中野幸の家の火事が原因でそれがばれたら弁護士でいられなくなるとのことでしょうか?

前回書きましたが、本田玲子が犯人だったらその動機は玲子が中野幸の恋人でその恨みを果たすためとかを想像していました。殺人の動機にはそういう恋人がらみとかが必要だと思ったからです。しかし、第5話を見て、その方向の可能性は完全に消えてしまいましたね。そうすると、殺人の動機はないので、本田玲子犯人説は取り下げざるを得ません(^_^;)。

それに対して、今度は雨宮秀一が非常に怪しく見えてきましたね。今度こそ、雨宮秀一が犯人で決まりなのでしょうか?私が雨宮秀一犯人説を取り下げたのは、色々あまりに怪しげに見えすぎるということでしたが、怪しげに見え過ぎて(見る人が)犯人から除外してしまうような人がやはり犯人だったいう作品もありますよね。確か、「本日は大安なり」がそうだったと思います。

いずれにしても、中野幸の事件が殺人の動機と強く関係しているのは間違いないところですね。雨宮秀一と中野幸の入れ替わりとかの可能性はどうでしょうか?

>>でも何となくテレビを見た後この場面の見たような気がすると思うのが我ながら不思議です。

不思議ですね。そのデジャヴ感からして、犯人は誰だったかは分かりませんかね?(^_^)

>>ネタバレで見るのは気が引けますが結末が早く知りたいです。

moriさんはネタバレはあまり気にされないと思っていたのですが、やはりこのドラマではネタバレはつまらないですよね?

2022年02月13日 (日) 17時16分

No.11468
NAME:小小町

みなさん、こんばんは!

「愛しい嘘、〜」第二話では、
望緒の行動、雨宮との関係などを
中心にして、主として奈々江の死
をめぐる犯人捜しと、望緒が路上で
突き飛ばされたり、「同級会」には
関係のない岡崎りえが車に轢かれる
事件も話題になっていて、怪しいと
みられる人物も何人か名指しされて
いますが、まだ私にはこれはという
犯人の目星は付いていません。

 SNSなどでは話題になっていない
ようですが、優美がかけた電話の相手、
彼女の夫の「ばい菌だらけの手になって
欲しくない」という言葉、そして番組の
最後のシーンも気になるところです。
第三話が待遠しいですね。


追記: 爽さん

春の七草について:
>>この中で、姿が思い浮かぶのは「せり」だけ
ですね(^_^;)。あ、どれか、大根の葉っぱじゃ
なかったですかね?

私も、名称だけは覚えていたのですが、
七草の「実相?」はよく分からなかったので、
調べてみましたら、
「なずな」は蕪(かぶ)の異称で、
「ごぎょう」が、菊科の「母小草」の異称、
はこべ(ら)は山野、道ばたに生える雑草、
「ほとけのざ」は道ばたなどに生える
タンポポに似た野草、「すずな」は
俗称「ぺんぺん草」、「すずしろ」が
大根の葉の別称で、いずれも利尿などに
(「なずな」は止血にも)役立つ食用の
野草だそうです。

2022年01月22日 (土) 22時44分


No.11469
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

⛄小小町さん

「愛しい嘘」第二話の感想を書き込んでいただき、ありがとうございます(^_^)。

第二話も、次から次へとびっくり箱のように驚く事件が出てきて、面白かったですね。SNSでも話題になっているようですね。見逃し放送で見られた数が非常に多いという話も聞きました。

>>怪しいとみられる人物も何人か名指しされていますが、まだ私にはこれはという犯人の目星は付いていません。

前回、秀一が犯人じゃないかと書きましたが、あれはあまり怪しく見えないからかえって怪しいという理由でした。しかし、第二話では、疑われていましたね。しかし、最後に疑いが晴れたようでした。しかし、施設の日記のようなものは偽造できそうだし、まだ怪しい気がします。しかし、あまりに早く疑われて、あまりに早く疑いが晴れたので、あれも実は秀一の嘘だったということが判明しても、犯人ではないという可能性もある気はしました。

>>SNSなどでは話題になっていないようですが、優美がかけた電話の相手、彼女の夫の「ばい菌だらけの手になって欲しくない」という言葉、そして番組の最後のシーンも気になるところです。

次話では優美がキーパーソンになりそうな気配がありますね。電話をかけた相手は、あの時の話の流れでは、秀一になりそうでしたが、あの後秀一への疑いが一応晴れたので、誰だか分からない感じになりましたね。でも、やっぱり秀一という可能性もあるかもです。別の可能性としては、あまり怪しく見えない(からかえって怪しい?)ヒロインの幼馴染の人とか?

>>「なずな」は蕪(かぶ)の異称で、「ごぎょう」が、菊科の「母小草」の異称、はこべ(ら)は山野、道ばたに生える雑草、
「ほとけのざ」は道ばたなどに生えるタンポポに似た野草、「すずな」は俗称「ぺんぺん草」、「すずしろ」が大根の葉の別称で、いずれも利尿などに(「なずな」は止血にも)役立つ食用の野草だそうです。

わざわざ調べていただき、ありがとうございます(^_^)。蕪と大根も覚えました。ぺんぺん草は聞いたことはあるのですが、どういうものかわかりませんね。植物に対する知識が貧弱で悲しいです(^_^;;)何度も口ずさんで、お陰様で、春の七草が何か覚えました。しばらく経つと忘れてしまいそうですが(^_^;;)。

2022年01月24日 (月) 08時19分


No.11470
NAME:mori

皆さんさんこんばんは〜

週末は地域行事等があってやたら忙しく過ごしていました。昨夜「愛しい嘘、〜」第二話をやっと見終わりました、

🎍小小町さん

2話の感想をありがとうございます。目まぐるしくお話が早く展開していきますね。ただ、雨宮が怪しくないような仕掛けが早めに出てきてビックリでした。でも早くて怪しさの感はまだみんな拭い去れないことでしょうね。感想は爽さんの欄にも書きますのでよろしくお願いいたします。

>>私も、名称だけは覚えていたのですが、
七草の「実相?」はよく分からなかったので、
調べてみましたら、

詳しい内容ありがとうございます。私も七草粥セットの中身を見たのですが、はっきりわかったのはカブだけでした(笑)なかなか区別がつけづらいものだったです。来年はもっと良いセットで食べたいです(⌒∇⌒)

🎍爽さん

>>ドラマの放送開始に合わせて、智花日記とマネ日記が更新されています。マネ日記には、ドラマの制作発表会見の話が載っていて、興味深かったです。

遅ればせながら私も日記を見てみました。写真は山間のどこかの地方都市のようですね。町や看板がぼかしてあるのははっきり見せたらすぐに場所がわかってしまうからでしょうか?私は勝手に福島市あたりを予想してみました。新作が決まって何よりのうれしさです。

>>はい!ありがとうございます。例年だと大晦日の日に書き込むですが、今回はバタバタしていて遅れてしまいました。今年の暮れか、年明けにまたよろしくお願いいたします。

はい、悩めるようたくさんの作品に恵まれますよう期待しましょう。

>>前回、秀一が犯人じゃないかと書きましたが、あれはあまり怪しく見えないからかえって怪しいという理由でした。しかし、第二話では、疑われていましたね。

小小町さんのとこにも書き込みましたが、種明かしがはやすぎますね。まだまだ怪しさがあります。

ところでこのお話の原作私は見てないのですが、お話に若干のデジャヴ感があります。勘違いかもしれないですけどね? 1話見たときに不思議におもって2話の最後で確信したのですが、このお話6人の中に犯人がいるということになっていますが奈々枝の犯人は4人の中にいるということですよね。なんで冒頭に6人とクローズアップされているのでしょうか?不思議です。
それと、昔の旧友の中野君のことを望緒が覚えてなかったことが不思議でなりません。ひょっとしてこのことこそがこのドラマの核心部分なのかも。意外とすべての元凶が望緒がショックで忘れている自分のしたことにあったりして? ほかの5人は望緒を守るため秘密を守っているのかも。犯人は望緒を愛する深沢陵あたりと2話の段階で予想しています。別の意味で優美の夫もかなり関与してそうですね。

余談ですが、望緒の同僚・岡崎りえ役で出演している元乃木坂46の松村沙友理さんのあざとい役柄に笑わしてもらってます( ´∀` )

2022年01月24日 (月) 21時03分


No.11471
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

かそう再放送やりました

2022年01月27日 (木) 18時56分


No.11472
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

来週トラベルミステリー再放送やります
今日の鈴木奈々様と違い出番多いし

2022年01月29日 (土) 23時37分


No.11478
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

愛しいでなくなっています

2022年02月11日 (金) 15時15分

No.11465 「愛しい嘘〜優しい闇」寸感
NAME:小小町

みなさん、こんばんは〜♪

昨夜は用事のためこの番組を後半しか観ることが出来ず、
今、録画を観終わったところです。まとまった感想と
言えるようなものは書けませんが、忘れないうちに
思いついたことを、書き留めさせてもらいます。

第一話の筋の展開は、予想外の方に曲がりくねって行った
ような気がしましたが、思い直してみると、あのような
個々の出来事は、私たちの日常でも起こり得る、いや
実際に起こっているように思われました。話の大部分が
主人公:波瑠さんの演じる望緒に関する場面でしたが、
これはこの類のドラマでは普通のことでしょうね。

この正月は4日の「ドクターエッグス」(地上D051:
TELASAセレクションSP)や、13日の「電卓刑事」
(BS151)の再放送があり、そこでは智ちゃんの
出番も多く、演技や服装も華やか(?)な感じの番組を
観てきましたので、今回の番組では、智ちゃんの演技に
それほど目立った感じは受けませんでした。
それでも、このドラマに適応した当意即妙の演技が見られて、
さすがに智ちゃんだなーと感心しました(^-^)

追伸:爽さんへ
春の七草は、
子供の頃、お手玉をしながら、歌のように覚えた記憶があります。
<せり、なずな、
ごぎょう、はこべ[ら]、ほとけのざ、
すずな、すずしろ:はるのななくさ>

2022年01月15日 (土) 21時29分


No.11466
NAME:mori

皆さんこんばんは〜

🎍小小町さん

早速「愛しい嘘〜優しい闇」の感想を贈ってくださってありがとうございます-。
私も昨日録画したものをみました。もっとゆっくりした展開で進むのかなと思っていましたが思ったより早い展開だったと感じました。愛しい嘘というよりか小さな秘密というような感じで日常にもよくあることのようにも思います。でも、なんで冒頭に仲間が死ぬ場面があるのか不思議です。6人の共通の秘密が関係していて今後そのストーリーがメインになっていくのでしょうね。今後の展開が楽しみです

>>この正月は4日の「ドクターエッグス」(地上D051:
TELASAセレクションSP)や、13日の「電卓刑事」
(BS151)の再放送があり、そこでは智ちゃんの
出番も多く、演技や服装も華やか(?)な感じの番組を
観てきましたので、今回の番組では、智ちゃんの演技に
それほど目立った感じは受けませんでした

智ちゃんが演じている優美の嘘もすぐわかってしまってちょっと拍子抜けでしたね。でも夫である人もいろいろ事件に関係していきそうな予感です。
ドクターエッグス」や「電卓刑事」の再放送も見られたのですね(^▽^)/私は見逃してしまいました😢ざんねんです。
小小町さんまた来週も感想をお願いしますね(⌒∇⌒)

🎍爽さん

>>この作品は、連ドラの最初のシリーズは非常に好きだったのですが、段々と私の好みから外れていった気がします。もちろん、久しぶりに見ると、懐かしい気持ちは湧いてくるのですが。。

パート3は少し引きましたが、このシリーズはどこか勧善懲悪な感じがしてみていてすっきりします。ビデオを見返しましたが楽しかったです。
昨年は年間ランキングを書き込まなかったので今年は頑張ってみました(^▽^)/来年もまたやりたいですね。

>>最近、Twitterで「ドクターエッグス〜研修医・蟻原涼平〜」が地上波で放送されたという情報を見たのですが、放送日を過ぎていました(^_^;)。ネット配信の時は録画できなかったので、是非録画したいのですが。

小小町さんは見られたそうです(⌒∇⌒)私はまったく気づきませんでした😢。また放送があるかもしれないので情報を交換し合いましょう。

>>そうですね。コロナ禍でも、智ちゃん、頑張ってくれましたよね。この一年も活躍を祈りたいです。

はい、よく頑張ってくださいました。この一年のご活躍をみんなで祈りましょう。

2022年01月16日 (日) 18時02分


No.11467
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

⛄小小町さん

「愛しい嘘」の感想を書き込んでいただき、ありがとうございます(^_^)。

>>第一話の筋の展開は、予想外の方に曲がりくねって行ったような気がしましたが、思い直してみると、あのような
個々の出来事は、私たちの日常でも起こり得る、いや実際に起こっているように思われました。

色々、謎や仕掛けがあるドラマのような感じですね。智ちゃんが演じる優美は家庭内で夫に虐げられているようでしたが、きっとそれだけに止まらないようなひねりがありそうですね。このドラマ、一体何が起きているのか?犯人は誰なのか?などを推理しながら見ると面白いかもしれないので、考えたことをちょっと書いてみますね。まだ初回を見ただけなので、多分的外れなことを書くと思いますが、今後の展開に注目しましょう(^_^)。

初回で既に殺人事件と思われる事件が起きましたが、こういう物語の性質上、犯人は多分主要登場人物の中にいるのではないかと思います。もしそうだとすると、一番怪しくなさそうな人が犯人というルール(?)を考えて、林遣都さん演じる秀一が犯人かもと思いました。しかし、もっと捻っているかもしれません。ヒロインの望緒が犯人というのは捻りすぎだと思いますが、ヒロインを除く全員が犯人とかの可能性もあるかもです。それから、次回以降も殺人事件がまだ続くのかどうかも注目ですね。

殺人の動機ももちろんまだ分かりませんが、初回を見る限りでは、例の「中野幸」(でしたっけ?)という同級生に対して、みんなが何か(イジメとか?)をしたことに対して、全員が口をつぐんでいたのに、殺された奈々江がそれを持ち出したことが殺人の動機になったにようにも見えました。でも、もっと捻りがあるかもです。この中野幸が犯人というのもあり得ないことはありませんが、それでは面白くない気がします。

>>この正月は4日の「ドクターエッグス」(地上D051:TELASAセレクションSP)や、13日の「電卓刑事」(BS151)の再放送があり

この「ドクターエッグス」の再放送を見逃してしまいました。TELASAの配信では見たのですが、その時は録画できなかったので、地上波放送のを録画したかったです(^_^;)。また再放送があるかもしれませんね。

>>今回の番組では、智ちゃんの演技にそれほど目立った感じは受けませんでした。それでも、このドラマに適応した当意即妙の演技が見られて、さすがに智ちゃんだなーと感心しました(^-^)

そうですね。色々な役に挑戦して、智ちゃんなりの演技で経験を積んでいる感じですね。その努力がいつかもっと花開くことを願っています。

>>春の七草は、子供の頃、お手玉をしながら、歌のように覚えた記憶があります。
<せり、なずな、ごぎょう、はこべ[ら]、ほとけのざ、すずな、すずしろ:はるのななくさ>

わ〜ありがとうございます(^_^)。確かに聞いたことはあるのですが、全く記憶しておりませんでした。この中で、姿が思い浮かぶのは「せり」だけですね(^_^;)。あ、どれか、大根の葉っぱじゃなかったですかね?

⛄moriさん

>>私も昨日録画したものをみました。

私は録画もしましたが、初回はリアルタイムでも見ました。色々推理もしてみましたがいかがでしょうか?(^_^)

ドラマの放送開始に合わせて、智花日記とマネ日記が更新されています。マネ日記には、ドラマの制作発表会見の話が載っていて、興味深かったです。智花日記には、「ドラマ撮影の合間に、番組の収録ではじめての土地へ行ってきました インスタをご覧の方は気付かれましたか?」と書かれていました。写真には景色が写っているのですが、智ちゃん以外の部分がぼかしてあって、どこかが分からない感じです。湖のような景色ではありますね。インスタももう一度見たのですが、どの写真かわかりませんでした。くまモンを探しているストーリーズのことなのかな?この時、ご当地グルメも堪能したそうです(^_^)こちらの番組の情報も待たれますね(^_^)。そういえば、別のストーリーズによると、「愛しい嘘」の赤ワインに恐ろしいことがあるようですね(毒?)。

>>智ちゃんが演じている優美の嘘もすぐわかってしまってちょっと拍子抜けでしたね。でも夫である人もいろいろ事件に関係していきそうな予感です

まだ分かりませんが、智ちゃんの演じる優美の嘘は多分まだあるんじゃないですかね?今後も要注目ですね。

>>昨年は年間ランキングを書き込まなかったので今年は頑張ってみました(^▽^)/来年もまたやりたいですね。

はい!ありがとうございます。例年だと大晦日の日に書き込むですが、今回はバタバタしていて遅れてしまいました。今年の暮れか、年明けにまたよろしくお願いいたします。

>>パート3は少し引きましたが、このシリーズはどこか勧善懲悪な感じがしてみていてすっきりします。ビデオを見返しましたが楽しかったです。

よく分かります。moriさん、ハッピーエンドや勧善懲悪がお好きですよね。後味が悪いバッドエンドのドラマよりいいかもしれませんね。

2022年01月16日 (日) 23時02分

No.11462
NAME:小小町

moriさん、こんばんは〜♪

“一昨日は我が家でも七草粥を食べました、
田舎でも七草がなかなかそろわないので
スーパーマーケットの七草粥セットセットで
間に合わせてしまったのは内緒です( ´∀` )”

七草粥についての私のコメントは、ただ、
小町に関する「思い出」だけのことで、
私自身は料理が苦手なので七草粥を食べては
おりません(;´Д`)。

“智ちゃんからの丁寧なお礼状なんて嬉しい
限りですね。なんのお礼状だったのかしら?”

智ちゃん(moriさんのお許し?がありましたので、
早速「ちゃん」を付けさせてもらいました!)
に関する小町のコレクションを調べてみましたら、
智ちゃんが大学に入学された時、智ちゃんの
クラス担任がドイツ語の先生なので、選択の外国語に
ドイツ語を選んだ由の智ちゃんのコメントがあったため、
ドイツ語関係の書物を贈ったらしく、それを智ちゃんが
とても喜んで下さった旨のお礼状のようです。

“私も「愛しい嘘〜優しい闇〜」の毎週録画予約をしたところです。
みんなと一緒に感想を大いに語り合いましょう(o^―^o)ニコ”

よろしくお願いいたします(^_^)。

2022年01月10日 (月) 21時22分


No.11464
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🎍小小町さん

書き込み、ありがとうございます。少し掲示板が賑わってきた気がします(^_^)。

はい、ありがとうございます。また盛り上げて行きたいですね(^_^)。

>>今日は七草(七種)の節句ですね。七草といえば、小町がよく七草粥を作ってくれたのを思い出しました。

七草粥なるものは、子供の頃よりほとんど食べたことがありません(^_^;)。そういう日本古来からの風習は大切にしたいという気持ちはあるのですがね。春の七草って何だったでしょう?

>>智ちゃんが大学に入学された時、智ちゃんのクラス担任がドイツ語の先生なので、選択の外国語にドイツ語を選んだ由の智ちゃんのコメントがあったため、ドイツ語関係の書物を贈ったらしく、それを智ちゃんがとても喜んで下さった旨のお礼状のようです。

この話は、以前小町さんより伺ったことがあるような記憶があります。ちゃんとお礼状を書いてくれるのが智ちゃんらしいですね(^_^)。

>>今度、14日の番組(「愛しい嘘〜優しい闇〜」)を観て、感想が書けましたら、ここに「書き込み」をさせて頂きたいと思っています(?)。

いよいよ、連ドラの放送日が近づいて来ましたね。感想をお待ちしております(^_^)。


🎍moriさん

「021年 黒川智花出演作品 ランキング」を書いていただいて、ありがとうございます(^_^)。私のランキングとかなり違いがあって、興味深く拝見しました。一番大きな違いは、「DOCTORS〜最強の名医〜」2021新春スペシャルが第3位にランクインしていることでしょうか?この作品、時間が経ち過ぎて記憶が薄れてしまったこともあるのですが、やはりこの作品に対する思い入れの大きさがmoriさんとは違う気がしますね。この作品は、連ドラの最初のシリーズは非常に好きだったのですが、段々と私の好みから外れていった気がします。もちろん、久しぶりに見ると、懐かしい気持ちは湧いてくるのですが。。。

最近、Twitterで「ドクターエッグス〜研修医・蟻原涼平〜」が地上波で放送されたという情報を見たのですが、放送日を過ぎていました(^_^;)。ネット配信の時は録画できなかったので、是非録画したいのですが。

>>こう見ていくとコロナ禍のなかで去年も智ちゃんは活躍してくれましたね。この一年も活躍してほしいです。

そうですね。コロナ禍でも、智ちゃん、頑張ってくれましたよね。この一年も活躍を祈りたいです。

>>我が家でも七草粥を食べました、田舎でも七草がなかなかそろわないのでスーパーマーケットの七草粥セットセットで間に合わせてしまったのは内緒です

七草粥って、昔からビタミン不足を補うような意味合いがあったのでしょうかね?こちらではスーパーでもそれほど大々的には置いてないですね。節分の恵方巻きなんかはかなり大規模ですが。

>>私も「愛しい嘘〜優しい闇〜」の毎週録画予約をしたところです。みんなと一緒に感想を大いに語り合いましょう

はい!どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

2022年01月10日 (月) 21時38分

No.11459
NAME:小小町

みなさん、こんばんは〜♪

今日は七草(七種)の節句ですね。七草といえば、
小町がよく七草粥を作ってくれたのを思い出しました。
それと同時に、小町と智花さんの関わり(?)について
思いを馳せてしまいました。

過日、小町の部屋を片付けていましたら、
七種どころか七十七種(?)にも及ぶ、
智花さんに関する様々なコレクションが見付かり、
その中で特に目についたのは、
小町宛に智花さんからきた丁寧なお礼状で、
額縁に入っていました!
その収集品の整理を(数日に亘って!録画をみたり)
している内に、私も智花さんのファンに
なってしまい、その後は智花さん(これからは、
智ちゃんと呼んでもいいのでしょうか?)の出演
される番組は必ず観るようになりました。

今度、14日の番組(「愛しい嘘〜優しい闇〜」)を
観て、感想が書けましたら、ここに「書き込み」を
させて頂きたいと思っています(?)。

2022年01月07日 (金) 19時07分


No.11460
NAME:mori

小小町さんこんばんは〜♪
一昨日は我が家でも七草粥を食べました、田舎でも七草がなかなかそろわないのでスーパーマーケットの七草粥セットセットで間に合わせてしまったのは内緒です( ´∀` )それでも雰囲気はしっかり味わいました(^▽^)/

>>過日、小町の部屋を片付けていましたら、
七種どころか七十七種(?)にも及ぶ、
智花さんに関する様々なコレクションが見付かり、
その中で特に目についたのは、
小町宛に智花さんからきた丁寧なお礼状で、
額縁に入っていました!

智ちゃんからの丁寧なお礼状なんて嬉しい限りですね。なんのお礼状だったのかしら? 私も智花さん直筆のサインは大事にとってあります(^▽^)/最高の宝物ですね。

>>その後は智花さん(これからは、
智ちゃんと呼んでもいいのでしょうか?)

もちろんいいと思いますよ(^▽^)/ そうしましょう。

>>今度、14日の番組(「愛しい嘘〜優しい闇〜」)を
観て、感想が書けましたら、ここに「書き込み」を
させて頂きたいと思っています(?)。

ほんとにうれしいお言葉です!!(^▽^)/ ぜひよろしくお願いいたします。
私も「愛しい嘘〜優しい闇〜」の毎週録画予約をしたところです。みんなと一緒に感想を大いに語り合いましょう(o^―^o)ニコ

2022年01月09日 (日) 17時29分

No.11450 2021年 黒川智花出演作品 ランキング
NAME:爽友則

遅くなりましたが、昨年の出演ドラマのランキングを発表しますね(^_^)。
みなさんは、いかがだったでしょうか? 

第1位 「緊急取調室」第5話
天海祐希さんとの取調室での対決は見応えがありました。

第2位 「にぶんのいち夫婦」
意外な展開の悪役。悲しみをたたえた演技が印象に残りました。

第3位 「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」第3章ゲスト
浮気される主婦の役。見せ場はあったと思います。

第4位 「警視庁強行犯係 樋口顕・疑念」 
かなり出番も多く、印象にも残っていますが、役柄自体がやや中途半端な印象。怪しく見せる演技が面白いと思いました。

第5位 「アバランチ」第9話
この回だけ見ましたが、涙を見せるシーンは印象に残りました。いい演技でした。

第6位 「イタイケに恋して」第3話
ドラマ自体が軽いノリのコメディという感じで、智ちゃんの役も楽しく見れました。

第7位 「ドクターエッグス〜研修医・蟻原涼平〜」
特に前編では出番が多く、記憶には残りましたが、役はあまり印象的ではなかったという感じです。

第8位 「着飾る恋には理由があって」 第4話、第5話
こちらもストーカー的な役柄でしたね。

第9位「DOCTORS〜最強の名医〜」2021新春スペシャル
一年近く前の放送で、もうあまり印象に残ってない感じです(^_^;)。


2022年01月01日 (土) 15時29分


No.11453
NAME:爽友則

このスレッド、上げておきます。

2022年01月01日 (土) 15時53分


No.11458
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

>>遅くなりましたが、昨年の出演ドラマのランキングを発表しますね(^_^)。
みなさんは、いかがだったでしょうか? 

爽さんのランキングを参考にしながら私なりのランキングと感想をしたためてみました。ご覧ください(⌒∇⌒)

第1位 「警視庁強行犯係 樋口顕・疑念」
凛とした智ちゃんの演技とお姿に惹かれました。最後まで犯人側と思わせる展開にすっかり騙されました(笑)智ちゃんの黒のスーツ姿良かったです(⌒∇⌒)

第2位 「にぶんのいち夫婦」
途中までの展開で良い感じのしなかったドラマでしたが、思わぬ展開と聞いてビデオを見直したら、まさかの急展開になっていてビックリしました。智ちゃんの迫力ある演技に見入ってしまいました。このような演技がうまいですね。

第3位 「DOCTORS〜最強の名医〜」2021新春スペシャル
1月の作品ですね。思わず昨夜見直してしまいました。結果の3位です。ご承知のように私はこのシリーズが大好きなので堂々の3位です。出番はあまり多くはありませんが何年たっても若々しいナース姿が素敵です(⌒∇⌒)

第4位 「緊急取調室」第5話
爽さんと同じく天海さんとの対決場面が素晴らしかったです。

第5位 「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」第3章ゲスト
1話を見たときドラマにかなり違和感を感じたのですが、智ちゃんの回はぐっとしまっていたと思います。やっぱりわきの方がしっかりしているとドラマもしっくりいくようになりますね。女性が自立していく姿にエールを贈りたくなりました。

第6位 「イタイケに恋して」第3話

軽いタッチのラブコメディーで面白かったです。智ちゃんも軽快に演技してましたね。ただ最後の選択が私的には違和感がありました😢

第7位 アバランチ」第9話
私もこの回と最終回しか見ていなくて最初内容がなかなか理解できなくて難儀しました。でも智ちゃんの抑揚ある演技と涙にはグッときますね。

第8位 「着飾る恋には理由があって」 第4話、第5話
あまり印象に残っていないです。もうちょっと出番が欲しいですね

第8位 「ドクターエッグス〜研修医・蟻原涼平〜」
こちらもあまり印象に残ってないです。

番外として「にぶんのいち夫婦」の女性陣の座談会もなかなか楽しいものでした(⌒∇⌒)

こう見ていくとコロナ禍のなかで去年も智ちゃんは活躍してくれましたね。この一年も活躍してほしいです。

2022年01月05日 (水) 01時14分

No.11449 新年のご挨拶
NAME:小小町

明けまして、おめでとうございます!
智花さんと、皆さんのご健勝、ご多幸を
お祈りいたします。

今日は、小町の月命日ですので、
皆さんとご一緒させて戴きました。

2022年01月01日 (土) 15時19分


No.11452
NAME:爽友則

みなさま、新年明けましたおめでとうございます。🎍🍱🍶🐯
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

🎍小小町さん

新年のご挨拶、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。小町さんに代わって、どんどん投稿していただけると大変嬉しいです。小町さんが来られなくなってから、当掲示板もかなり寂れてきた気がします。

🎍moriさん

>>私は今年もめっちゃ忙しい大みそかを過ごしています。

お疲れ様でした。やはり年末は書き入れ時なんでしょうね。

>>また来年もこの掲示板をよろしくお願いいたします。

去年はこの掲示板もかなり寂れてきた感じなので、また盛り上げたいですね(^_^)。

>>クリスマスからだいぶ過ぎてしまいましたが。智ちゃんのインスタのお写真はブルーが基調の素敵な空間でしたね。どこかのチャペルなんでしょうか?行ってみたいものです。

はい、不思議な空間という感じでしたね。写真の技術でああ見えているだけで、何でもないところなのかもしれないとも思いましたが、よく分かりませんでしたね。

>>アバラッチの最終回はいろいろ波乱はありましたがとりあえずハッピーエンドで終わりました。

智ちゃんの出場回から見ても、最後は感情移入できた感じですね。それはよかったです。Twitterでも話題になっていたようなので、きっと人気があった作品だったんでしょうね。

>>遅ればせながら私もゲットしました。素敵ですね!ちょうど大みそか恒例のご挨拶が日記に書かれていました。読んで心が温まりました、

智ちゃんの書くものはどれも心に響きますよね。インスタは、大晦日、元旦、と更新されています。KEN-ONメッセージの方では、新春のメッセージ動画がアップされていました。これも元気をもらえる感じのものでした。年賀状が届くプレゼントにも応募しておきました。

>>改めまして皆様、そして爽さん、今年もコメントをありがとうございました(^▽^)/来年もまた黒川智花さんを一緒に応援していきましょう。

力強いメッセージ、ありがとうございます。本年もこの掲示板をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2022年01月01日 (土) 15時52分


No.11455
NAME:mori

皆様明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします(__)

🎍小小町さん

新年おめでとうございます(⌒∇⌒)
新年のあいさつをありがとうございます。
お元気そうで何よりです。今年もよろしくお願いします。

🎍爽さん

>>去年はこの掲示板もかなり寂れてきた感じなので、また盛り上げたいですね(^_^)。

はい、コロナ禍のなか何かと沈みがちな昨今ですがここは楽しく智ちゃん周辺のことで盛り上がる多いものです。今年は元気に楽しみましょう(^▽^)/

>>KEN-ONメッセージの方では、新春のメッセージ動画がアップされていました。これも元気をもらえる感じのものでした。年賀状が届くプレゼントにも応募しておきました。

手書きの年賀状が届く企画とはうれしいですね。ダメもとで私も応募しておきました。届く夢を見ましょう(o^―^o)ニコ ムービーも暖かな内容でほっこりです。新作ドラマのタイトルはやっぱり意味深ですよね。

今年も年末年始は忙しくてやっと今日落ち着くことができました。2021年 黒川智花出演作品 ランキングへのコメントはよく考えて明日書き込みます(__)

2022年01月03日 (月) 16時57分


No.11457
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

ゆっくりお正月休みを満喫しましたが、そろそろ仕事始めですね。みなさん、お正月はいかが過ごされたでしょうか?


🎍moriさん

>>コロナ禍のなか何かと沈みがちな昨今ですがここは楽しく智ちゃん周辺のことで盛り上がる多いものです。今年は元気に楽しみましょう(^▽^)/

はい、ありがとうございます。また盛り上げて行きたいですね(^_^)。

>>手書きの年賀状が届く企画とはうれしいですね。ダメもとで私も応募しておきました。届く夢を見ましょう

文面は分かっていても、直接届くと嬉しいですよね(^_^)。

>>ムービーも暖かな内容でほっこりです。新作ドラマのタイトルはやっぱり意味深ですよね。

やはり、そういう感じですよね(^_^)。ドラマの方は、かなり楽しみですね。

>>今年も年末年始は忙しくてやっと今日落ち着くことができました。

それはよかったですね。私の方は有給休暇が溜まっていたので、一足早めにお正月休み入り、読書などで充実した時間を過ごせました。英気を養ったので、また仕事を頑張りたいと思います。

>>2021年 黒川智花出演作品 ランキングへのコメントはよく考えて明日書き込みます

はい、お待ちしております(^_^)。

2022年01月04日 (火) 23時39分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板