【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481399

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.11581
NAME:小小町

みなさん、こんばんは〜♪

ご無沙汰していますが、お元気で
ご活躍のことと拝察いたします(^_^)

もうご存知のことでしょうが、明日から
週日は毎日、16:59から、BS−
TBSで、ドラマTomorrow〜
陽はまたもぼる(2008年の番組)が
再放送されますね(^_-)-☆

智ちゃんは田中七海役で出演
するようです。私はまだ観て
いなかったので、
期待しています((o(^-^)o))

2022年10月23日 (日) 22時17分


No.11582
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

小小町さんこんばんは〜♪
書き込みありがとうございます(^▽^)/ 昨夜は忙しくてここを見ることができず残念に思っています。実はドラマ「Tomorrow〜陽はまたのぼる」の再放送はチェック漏れでした。何とか今日からの録画予約はできました。ほんとにありがとうございます。このころの智ちゃんも大好きです。そしてこの番組の週間予約をしていたところ、番組表のすぐ下段に「水戸黄門37部」の再放送が始まるのも発見しました。たしかこの部の5回目には智ちゃんが和姫役でゲスト出演していると思います。感激です😢 小小町さん本当にありがとうございました<(_ _)> これからもまたよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

2022年10月25日 (火) 20時18分


No.11583
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍁小小町さん

>>もうご存知のことでしょうが、明日から週日は毎日、16:59から、BS−TBSで、ドラマTomorrow〜陽はまたもぼる(2008年の番組)が再放送されますね

情報を書いていただいて、ありがとうございます。最近、特に再放送の情報はチェックできてなくて、この情報も知りませんでした(^_^;;)。このドラマは、もう14年も前の放送になるのですね。録画したものを持っていて、いつでも観れるようにはなっているのですが、なかなかみる機会がありません(^_^;;)。

このドラマ、智ちゃんと同じ研音の所属の竹野内豊さんと菅野美穂さんが出演されてましたね。その頃問題になっていた医療崩壊の問題も扱っていたのも憶えています。ロケ地が伊豆の方だったのも印象に残っています。竹野内さんがバイクで走るシーンが冒頭であったような?智ちゃんの出演も(特に前半?)比較的ありましたね。期待できると思います。役名の「田中七海」も明確に憶えています。日本でかなり多い姓の田中が、役名になっていることにも意味がある、と後で思ったことも憶えています。

小小町さんの感想をお待ちしていますね(^_^)。

2022年10月25日 (火) 21時22分

No.11577 インタビュー記事
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

先日、智ちゃんのインスタで時計メーカー(?)の「Horlogerie/オルロジュリー」のインタビュー記事が紹介されていましたが、ここでご紹介するのを忘れていたので、一応紹介しておきますね。

https://horlogerie.jp/?p=10012

智ちゃんにとって大切な二つの時計の話など、印象に残りました。インタビュー記事をまとめたライターさんは、なかなか力量がある人に思えます。掲載されている写真も普段の智ちゃんとは一味違う感じで、印象的です。

🌾moriさん

>>10月に入り一気に涼しさを通り越して暖房が欲しくなる時期になりました。

10月に入っても、まだ30度を越えて、ツクツクボウシが鳴く、夏のような日もありましたが、急激に気温が下がって、暖房が欲しくなる日もありますね。この寒暖差はかなり極端ですね(^_^;;)。

>>「NICE FLIGHT!」が終わり連ドラがなくなり、秋クールのドラマはお休みですとやっぱりさみしさがありますね。。先日新作が始まった朝ドラのヒロインは智ちゃんと同じ研音所属の福原遥です。ネット情報では結構意外な方がたくさん出演されているようです。

朝ドラは最近は全然観てないです(^_^;)。福原遥ちゃんは、最近?智ちゃんがゲスト出演したNHKのドラマ「正直不動産」でヒロイン的な役を演じていましたね。「舞いあがれ!」のキャストをちょっと見てみましたが、女性陣はあまり知らない人が多かったです(^_^;)。智ちゃんの朝ドラへの出演は、最近?では「エール」が最後ですかね?また出て欲しいですね。できれば、主演級で。

最近、智ちゃんが出演するドラマ以外はあまり見てないです。一つ例外は、大河ドラマです。ただ、今まだ去年放送された「青天を衝く」を時間がある時に見ている状態です。でも、かなり面白く見ています(^_^)。

>>時代劇もしっかりこなせていますしヒロイン役のお仕事が欲しいところです。

ですね(^_^)。「MIU404」、「愛しい嘘」、「NICE FLIGHT!」では、それなりに演じがいがある役ではありましたが、できればヒロイン級の役を見てみたいですよね(^_^)。

>>今日インスタを見てみたら智ちゃんの写真が載っていました。箱根の山に行ってきたみたいです。プライベートの旅行だったのでしょうか?とってもさわやかな風情です。

箱根はプライベートじゃないですかね?以前も、お祖母さんだったか、お母さんだったかといっしょに行った話があったと思います。


2022年10月10日 (月) 21時47分

No.11568 智花ちゃん出演番組情報
NAME:小小町

ご無沙汰しておりますが、
皆さんお元気でご活躍のことと
拝察いたします!

黒川智花ちゃん出演のドラマ:「4K時代劇スペシャル 「無用庵隠居修行6」 09/20(火)20:00 〜 21:54 (BS朝日1)ドラマ 水谷豊×岸部一徳×檀れい共演!痛快エンタメ時代劇の最新作!半兵衛の息子・新太郎に迫る切腹の危機!無実を証明すべく奔走する半兵衛らの前に現れた巨悪の正体とは!!」

取敢えず、一筆お知らせまで。

2022年09月14日 (水) 11時07分


No.11569
NAME:mori

小小町さんこんばんは〜♪

お久しぶりです。またのお越しありがとうございます(^▽^)/
今ここの話題は「三屋清左衛門残日録-あの日の声-」の方だったのですがなんと黒川智花ちゃん出演のドラマ:「4K時代劇スペシャル 「無用庵隠居修行6」があるとはチェック漏れでした。
調べたら7月にはもう記事が出ていたのですね、びっくりです。同じ時期に二つの時代劇を収録していたみたいなのかな?。道理でアップされる衣装が不自然な感じがしていました。もう来週の放送なので録画予約をすぐしました。こちらも4K画質で放送とのこと不思議な縁ですね( ´∀` )

小小町さん、情報ありがとうございます。またお気が向きましたら是非書き込みをお願い致します。今日はありがとうございました(__)


2022年09月14日 (水) 20時02分


No.11571
NAME:爽友則

🌾小小町さん、こんばんは〜♪

お久しぶりですね(^_^)。

智ちゃんのドラマへの出演情報、ありがとうございます!多分、Webの出演情報を見られたのですね。小まめにチェックされているのはさすがですね(^_^)。

後で参照するために、一応私も書いておきますね

★ドラマ「無用庵隠居修行6」 09/20(火)20:00 〜 21:54 (BS朝日1)りく役
4K時代劇スペシャル
https://www.bs-asahi.co.jp/muyouan06/

これも4K放送ですが、実はうちのテレビはまだ4Kではないのですよね(^_^;;)。8K対応テレビの出ている時代にちょっと乗り遅れているかもですが、まだ4K放送自体があまり普及してない気がします。この番組は見れると思うので楽しみにしておきますね。こちらは出番はそれほどは多くなさそうですが。そういえば、4K放送を録画すると容量が従来の倍ぐらいになるようですが、だんだんと録画も大変になりそうですね。

小小町さん、この掲示板、ご覧のように細々と続けています。また、ドラマの感想など書き込んでいただけると、大変嬉しいです(^_^)。よろしくお願いいたします。

2022年09月15日 (木) 20時34分


No.11572
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

杉下右京に出ました

2022年09月20日 (火) 18時10分


No.11573
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さん、こんにちは〜(^▽^)/

お返事遅れてすみません(__) 「無用庵隠居修行6」のことですね。私もしっかり見ました(^▽^)/ 智ちゃんの出番はそんなに多くはなかったですがなかなかの熱演でした。時代劇もうまいですし、今後もたくさん出ていただきたいです。今回も情報をありがとうございます。またよろしくお願いいたします(__)

2022年09月25日 (日) 16時49分


No.11574
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

随分ご無沙汰してしまいまいたがみなさんお変わりないでしょうか?昨日当地では大雨が降り被害がでるかな〜と心配していました。幸い事なきを得ましたが、災害に強いなどと安閑としていてはいけないなと思わせるような大雨でびっくりしています。

そしてドラマ「無用庵隠居修行6」は楽しめましたでしょうか? 私はこのシリーズは何度か見たことがあります。肩の凝らない娯楽時代劇だと思っていましたが、今回も楽しく見られました。智ちゃんがなかなか出てこないのでほんのちょい役の出演かなと思っていましたが、終盤の熱演に圧倒されました。不幸のまま終わらずに済んでホッとしてよい思い出見終わることができて何よりの作品でした。智ちゃんの日記では「ちょっとお邪魔しました」という感じだったのでこれだけ出てくれれば満足です。映像もBS4K画像でみられたのでかなり繊細な映像だと感じました。

前日放送の「三屋清左衛門残日録-あの日の声-」の方はやっぱり見られませんでした😢通常の時代劇専門チャンネルでの放送を待ちたいと思います。年末年始ごろになってしまうかもしれませんが、こちらの方がもっと出番が多いような感じですね。こまめに番組表をチェックしようと思います。

>>J:COMなどの会員を増やそうという意図がありそうですね。うちはまだテレビが4K対応でもないのですが、そろそろ4Kや8K対応テレビを買う時期なんですかね?まだあまり普及してない気がするのですが。

4K放送は確かに繊細ですが、なにぶん4Kで放送している番組が少なすぎます。それにびっくりするような繊細な映像というほどでもないような気がします(その割に録画のデータ使用量はやたら多いですね(笑))単にテレビの値段を高くするためみたいでちょっと不満です。民放にはもっと努力していただきたいですね。

我が家では新米が届きました。秋が来たなといううれしい便りです😊

2022年09月25日 (日) 19時15分


No.11575
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日ぐらいから少しキンモクセイの香りが漂い始めた気がします。そろそろ、本格的な秋がやってきますね。

🌾風間廉伊藤鴨太郎さん

>>杉下右京に出ました

水谷豊さんが主演の「無用庵隠居修行6」のことですよね?シリーズされているドラマのようですが、私は初めてみました。


🌾moriさん

>>昨日当地では大雨が降り被害がでるかな〜と心配していました。幸い事なきを得ましたが、災害に強いなどと安閑としていてはいけないなと思わせるような大雨でびっくりしています。

かなり大型の台風がかすめて通過しましたが、こちらは全く問題ありませんでした。でも、台風に対する備えも万全にしておいた方がいいですよね。

>>そしてドラマ「無用庵隠居修行6」は楽しめましたでしょうか? 私はこのシリーズは何度か見たことがあります。肩の凝らない娯楽時代劇だと思っていましたが、今回も楽しく見られました。智ちゃんがなかなか出てこないのでほんのちょい役の出演かなと思っていましたが、終盤の熱演に圧倒されました。不幸のまま終わらずに済んでホッとしてよい思い出見終わることができて何よりの作品でした。

はい!私もリアルタイムでしっかりみましたよ。予想通り智ちゃんの出番は多くはありませんでしたが、存在感のある役柄をしっかり演じていましたよね。あれだったら、ヒロインを演じてもよいのではないかと感じました(^_^)。檀れいさんが演じたヒロインを演じるにはちょっと若すぎるかもしれませんがね。

>>前日放送の「三屋清左衛門残日録-あの日の声-」の方はやっぱり見られませんでした😢通常の時代劇専門チャンネルでの放送を待ちたいと思います。年末年始ごろになってしまうかもしれませんが、こちらの方がもっと出番が多いような感じですね。こまめに番組表をチェックしようと思います。

はい、私もさらにいろいろ調べたのですが、見ることは叶いませんでした(^_^;;)。通常の時代劇専門チャンネルでの放送がいつになるか、気になるところですね。こちらは出番がずっと多いはずですからね。いまちょっと調べると、、、やはりまだ情報はないですね(^_^;;)。ただ、予告編はWebで見られました。智ちゃんもチラチラを映ってました。
https://youtu.be/hY21NAFEKHM
https://youtu.be/8hg7io0DnRo

>>4K放送は確かに繊細ですが、なにぶん4Kで放送している番組が少なすぎます。それにびっくりするような繊細な映像というほどでもないような気がします(その割に録画のデータ使用量はやたら多いですね(笑))単にテレビの値段を高くするためみたいでちょっと不満です。

そうですかぁ。微妙なところですね。4Kでないと見れない番組が出てくるようになると、ぜひとも買い替えるのですがね(^_^)。

>>我が家では新米が届きました。秋が来たなといううれしい便りです

秋の味覚が出回るようになってきましたが、新米のおいしさは格別でしょうね(^_^)。

2022年09月28日 (水) 21時27分


No.11576
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

10月に入り一気に涼しさを通り越して暖房が欲しくなる時期になりました。我が家の柿の実も食べごろになり秋の深まりを感じるこの頃です。

「NICE FLIGHT!」が終わり連ドラがなくなり、秋クールのドラマはお休みですとやっぱりさみしさがありますね。。先日新作が始まった朝ドラのヒロインは智ちゃんと同じ研音所属の福原遥です。ネット情報では結構意外な方がたくさん出演されているようです。智ちゃんにも出演のチャンスがあればいいなとつい思ってしまいます。

>>はい!私もリアルタイムでしっかりみましたよ。予想通り智ちゃんの出番は多くはありませんでしたが、存在感のある役柄をしっかり演じていましたよね。あれだったら、ヒロインを演じてもよいのではないかと感じました(^_^)。檀れいさんが演じたヒロインを演じるにはちょっと若すぎるかもしれませんがね。

はい、私も迫力がある熱演に感服してもう完全な「演技派女優」の名にふさわしいほどになったと思います。時代劇もしっかりこなせていますしヒロイン役のお仕事が欲しいところです。マネさんも頑張っていることでしょうし、贅沢は言えないですけどね、

今日インスタを見てみたら智ちゃんの写真が載っていました。箱根の山に行ってきたみたいです。プライベートの旅行だったのでしょうか?とってもさわやかな風情です。紅葉も少し始まったのかな。

2022年10月06日 (木) 20時16分

No.11555 「NICE FLIGHT!」放送中!
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

こちらは、猛暑が続きましたが、一休みという感じですね。

昨日は、「NICE FLIGHT!」の第3話が放送されました。今回のストーリーもまずまず楽しめました。理香子の出番もそこそこあったし、悪天候の場面は盛り上がりましたね。理香子とジェームズの恋はどうなるのでしょうかね?智ちゃんのインスタに智ちゃんのもう一つのロングインタビューの情報が載りました。これも非常によかったです(^_^)。ロングインタビューが続いているのは、このドラマや智ちゃんが注目されているということでしょうか?それとも、マネさんが頑張っているとか?

URLは以下の通りです。NewsCrunchというサイト?のようです。
https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/3387

例えば、以下のような発言がありました。なるほどと思いました。

「ずっと仕事を続けさせていただいて、芸歴は長くなってきているのですが、事務所に来るといろいろと思い出がよみがえります。初めて事務所を訪れた12歳のとき。ダンスやボイスレッスンに明け暮れた10代のとき。当時を振り返ると、年を重ねていくにつれて、自分はより慎重になっているなと実感します。」

2022年08月06日 (土) 13時08分


No.11556
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

智ちゃんの誕生日も無事すみました。また暑い夏が戻ってきたようです。とはいえ今日は立秋ですね。我が家の稲穂も首を垂れはじめ、あと一か月も過ぎれば刈り入れが始まる時期です。

>>昨日は、「NICE FLIGHT!」の第3話が放送されました。今回のストーリーもまずまず楽しめました。理香子の出番もそこそこあったし、悪天候の場面は盛り上がりましたね。

私も楽しめました(^▽^)/ 少々重くなるのかなと思ったところもうまく温かくつないでホッとできるストーリーでした。理香子の役はストーリーをうまくつながらせる説明役を担っているようです。そのおかげでおのずと出番も多くなり理香子自身の成り行きもクローズアップされ見ていてぐっと楽しいです。ジェームスとの仲も進展するんじゃないかな(⌒∇⌒)

>>。ロングインタビューが続いているのは、このドラマや智ちゃんが注目されているということでしょうか?それとも、マネさんが頑張っているとか?

やっぱりこのドラマでは、主役ではないけどドラマの進行のかなめになっているのではないでしょうか? 思わぬところにも現れてきていますね。マネさんも頑張っているでしょうし、やはり研音さんの力強さを感じます。今度は大河ドラマとか大きな役を勝ち取ってきてほしいです。
それにしても一万歩歩くとは健脚ですね!!

>>これからも無理のない範囲で、智ちゃんへの応援をお願いしますね(^_^)。

はい、無理すると続かなくなってしまうので今のまままったり書き込んでいきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

2022年08月07日 (日) 19時12分


No.11557
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

昨日のナイフラ第4話はご覧になったでしょうか?私はリアルタイムでしっかり観ました。理香子の出番もかなり多く、満足のいくものでしたね。智ちゃんの演技ですが、オフの理香子は、少しコメディ風でかなりぶっ飛んだ感じですよね。もう少しシリアスでクレバーな感じに演じることもできるとは思うのですが、あれはヒロインを引き立てる演技ということなんでしょうね。私はもう少しかっこいい理香子も見たい気はします。

キャンプ地の場所が気になったのですが、ドラマの最後のところをみると、どうも南房総のあたりのようですね。よさそうなところに思えます(^_^)。

🌻moriさん

>>また暑い夏が戻ってきたようです。

今こちらでは、結構強く雨が降っています。台風が来ています。被害が出ないといいのですが。。。

>>我が家の稲穂も首を垂れはじめ、あと一か月も過ぎれば刈り入れが始まる時期です。

先日田植えの話をしていたと思うのですが、時が経つのは早いものですね。

>>私も楽しめました(^▽^)/ 少々重くなるのかなと思ったところもうまく温かくつないでホッとできるストーリーでした。理香子の役はストーリーをうまくつながらせる説明役を担っているようです。

そうですね(^_^)。第4話でも、理香子は真夢と粋の関係がどうなっているのか、気にしていましたね。

>>理香子自身の成り行きもクローズアップされ見ていてぐっと楽しいです。ジェームスとの仲も進展するんじゃないかな(⌒∇⌒)

間違えてましたが、ジェームズではなくジェームスでしたね(^_^;;)。第4話では進展するかに見えたけれど、うまくいかないようでしたね。でも、まだ今後進展があるかもと期待させる感じは残りました。

2022年08月13日 (土) 12時07分


No.11558
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

お盆も終わり少しゆっくりできるようになりました。朝方はだいぶ涼しくなりましたが今日もまだ暑いですね。

>>昨日のナイフラ第4話はご覧になったでしょうか?私はリアルタイムでしっかり観ました。理香子の出番もかなり多く、満足のいくものでしたね。

はい、予想以上に出番が多くてびっくりするくらいでした。みんなを絡めるために必要な存在役なのでしょうがうれしくなりますね。

>>私はもう少しかっこいい理香子も見たい気はします。

出番が多いのに文句を言ったらきりがありませんがやっぱりきりりとした演技も見てみたいですね。チーフパーサーのきりりとした立ち回りを見てみたいです。

>>キャンプ地の場所が気になったのですが、ドラマの最後のところをみると、どうも南房総のあたりのようですね。よさそうなところに思えます(^_^)。

寝泊まりしたあのドーム状のテントは鴨川市にあるらしいですね。鴨川市は前に何度も行ったところですが随分変わったようです。また久しぶりに行ってみたいです(^▽^)/

さて今夜は第5回目ですね。「目まぐるしく変わる恋の予感」と予告編にありましたが理香子にも何か変化があるでしょうか?みんなを取り持つつなぎ役になりそうですが期待して見ていきましょう(^▽^)/

2022年08月19日 (金) 20時25分


No.11559
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

昨日のナイフラ第5話はご覧になったでしょうか?私はリアルタイムでしっかり観ました。理香子は、CAとして懸命に仕事をしていてカッコよかったです。オフの時に真夢と話しているときの雰囲気との落差が面白く、あれはあれで良い気もしますね(^_^)。ドラマの途中から、最後に真夢が展望デッキで粋をずっと待っていて、二人の仲が進展する流れになりそうだなと思いながら見ていました。あの流れは、見え見え?でしたね(^_^)。

🌻moriさん

>>朝方はだいぶ涼しくなりましたが今日もまだ暑いですね。

こちらも残暑が厳しいです。

>>やっぱりきりりとした演技も見てみたいですね。チーフパーサーのきりりとした立ち回りを見てみたいです。

今回はそういう活躍が見れてよかったですね(^_^)。

>>寝泊まりしたあのドーム状のテントは鴨川市にあるらしいですね。鴨川市は前に何度も行ったところですが随分変わったようです。

私は残念ながら、鴨川市には行ったことがありません(^_^;;)。鴨川というと、私はまずっ京都の川を思い出したりします(笑)。確か、プロ野球のどこかの球団が春季キャンプに使っていたことがあったような?よさそうなところなので、一度は行ってみたいです。

>>みんなを取り持つつなぎ役になりそうですが期待して見ていきましょう(^▽^)/

今回は、真夢が東京でお母さんと暮らすために羽田の展望デッキで待っていたのに、お母さんが迎えに来てくれなかった話を真夢に思い出させるきっかけを作る舞台回し的役割を果たしていましたね。あの話が、今回の結末の伏線になっていましたね(^_^)。

2022年08月20日 (土) 13時07分


No.11560
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

八月も残り少なくなってきました。ひところの暑さに比べ当地も随分としのぎやすくなっています。近年秋が短くなりつつありますが今年はいかがなものか気になります。


>>昨日のナイフラ第5話はご覧になったでしょうか?私はリアルタイムでしっかり観ました。理香子は、CAとして懸命に仕事をしていてカッコよかったです。オフの時に真夢と話しているときの雰囲気との落差が面白く、あれはあれで良い気もしますね(^_^)

リアルタイムではなかったですが土曜日にしっかり楽しみました。恋とお仕事にも新たな展開の予感がしますね。理香子の恋模様はしばしお休みのようですけど、みんなとストーリーをうまくつなぐ良い役割を演じていて、出番も多いしうれしい限りです。

>>今回はそういう活躍が見れてよかったですね(^_^)。

望んだとおりの展開になって満足です(⌒∇⌒)

>>確か、プロ野球のどこかの球団が春季キャンプに使っていたことがあったような?よさそうなところなので、一度は行ってみたいです。

南房総は夏の海水浴シーズンもにぎわいますが、やっぱり春先のお花満開といった季節が私は好きでした。

>>今回は、真夢が東京でお母さんと暮らすために羽田の展望デッキで待っていたのに、お母さんが迎えに来てくれなかった話を真夢に思い出させるきっかけを作る舞台回し的役割を果たしていましたね。

真夢の控えめさや憂いはお母さんとの関係にあるようですね。終盤の展開のかなめになりそうです。理香子もこれにうまく絡んでいってほしいものです。

今日は第六回の放送日です。ゆっくり楽しみましょう。

2022年08月26日 (金) 19時12分


No.11562
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

昨日のナイフラ第6話はご覧になったでしょうか?私はリアルタイムでしっかり観ました。理香子は、海賊のコスプレで登場し、びっくりしましたが、なかなか似合ってましたよね(^_^)。ジェームスともちょっといい雰囲気になったような?智ちゃんのコスプレ?は、キャットストリート以来かな?パイロットの移行訓練?の様子も興味深かく見ました。空港の裏側の様子が色々見れるのも楽しいですね。このドラマ、やはりかなり好きです。あと二回で終わるらしいのはちょっと残念ですね(^_^;)。

🌻moriさん

>>八月も残り少なくなってきました。ひところの暑さに比べ当地も随分としのぎやすくなっています。

昼間はまだ暑いですが、朝晩は凌ぎやすい感じになりましたね。

>>近年秋が短くなりつつありますが今年はいかがなものか気になります。

今年は梅雨明けが異常に早かったので、秋が来るのは早いかもしれないという気がしますが、どうでしょうかね?

>>理香子の恋模様はしばしお休みのようですけど、みんなとストーリーをうまくつなぐ良い役割を演じていて、出番も多いしうれしい限りです。

今回は少し出番が少なかったかもしれませんが、例の餃子屋のシーンは良かったですよね。

>>南房総は夏の海水浴シーズンもにぎわいますが、やっぱり春先のお花満開といった季節が私は好きでした。

なるほど。それも良さそうですね(^_^)。

>>真夢の控えめさや憂いはお母さんとの関係にあるようですね。終盤の展開のかなめになりそうです。

次話では田舎のお祖父さんが倒れると言う事件が起きるようですね。それにお母さんが絡んできたりするのでしょうかね?

2022年08月27日 (土) 16時51分


No.11563
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

9月になりました。今日は雨が降っていますがはるか離れた台風の影響でしょうか? 猛烈に強い台風のようなので進路が気にかかります。

>>昨日のナイフラ第6話はご覧になったでしょうか?私はリアルタイムでしっかり観ました。理香子は、海賊のコスプレで登場し、びっくりしましたが、なかなか似合ってましたよね

ピーターパンの海賊のコスプレだったのですね。よく似合っていてほっこりしてしまいました(^▽^)/
理香子の恋の行方も少し進展かな。先に膨らみを持たせた展開でした(⌒∇⌒)
主役の二人の展開も順調に見えますし、全体的の穏やかな流れでまったり見ていられます。

🌻爽さん

昨日9月になったのでスカパーに加入して「三屋清左衛門残日録-あの日の声-」を見ようと思ったのですが、衝撃の事実を知りました。この作品を19日に見るには「日本映画+時代劇4K」というチャンネルに加入しなければならず、我が家の環境ではアンテナ交換等をしなければ見られないとのことです。通常の時代劇チャンネルでもこれよりずっと先に放送があるようですJ:COM に加入して周辺機器をそろえれば見られるようですが、こちらは個人的に不都合があって加入が難しいです。残念でたまりません😢 爽さんは何とかなりそうですか?

2022年09月02日 (金) 21時03分


No.11564
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

昨日のナイフラ第7話はご覧になったでしょうか?私はリアルタイムでしっかり観ました。今回は理香子の出番が少し少ないかなと思いましたが、ジェームスに対して怒るシーンとか、印象に残りました。次回が最終話だと思いますが、二人の関係はどうなるのでしょうかね?粋と真夢の関係も少し危なそうな感じでしたが、真夢が羽田空港の展望デッキでお母さんを待っていた時に励ましてくれたのが粋だったことを真夢が発見?したこともあり無事にハッピーエンドに向かいそうですね。このドラマ、かなり楽しませていただきました。

🌻moriさん

>>9月になりました。今日は雨が降っていますがはるか離れた台風の影響でしょうか?

天気図を見ると、日本列島の南側に前線がありますね。これは梅雨の裏返しの秋雨前線ではないでしょうか?台風の影響で前線が活発になるようなこともあるかもしれませんが。秋の長雨の季節が近づいているのかもしれません。

>>主役の二人の展開も順調に見えますし、全体的の穏やかな流れでまったり見ていられます。

粋の移行訓練は無事に終わりそうだし、粋と真夢の関係は波乱があったものの無事まとまりそうですね。

>>この作品を19日に見るには「日本映画+時代劇4K」というチャンネルに加入しなければならず、我が家の環境ではアンテナ交換等をしなければ見られないとのことです。通常の時代劇チャンネルでもこれよりずっと先に放送があるようですJ:COM に加入して周辺機器をそろえれば見られるようですが、こちらは個人的に不都合があって加入が難しいです。残念でたまりません😢 爽さんは何とかなりそうですか?

えぇ〜〜!そうなんですね(^_^;;)。だとすると私が以前書いた方法も怪しいかもしれませんね(^_^;;)。これからチェックしてみます。時代劇不遇の時代になったのでしょうか?

ところで、TELASAでこのドラマのスピンオフドラマが配信されていて、理香子の出番もあります。こちらはチェックされているでしょうか?

2022年09月03日 (土) 15時39分


No.11565
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

当地では稲の刈り入れが一斉に始まりました。秋本番ですね。そして今宵は早くも十五夜です。天気が懸念されましたが先ほど見上げtら真ん丸お月さんがぽっかり東の空に浮かんでいました。まさに中秋の名月です。最近では当地でもススキをかざしたりする家が少なくなりましたが、我が家は今年もお団子や里芋などを一緒に飾り付けました。秋の風情です(⌒∇⌒)

昨日は、「NICE FLIGHT!」の最終話が放送されました。皆様お楽しみいただけたでしょうか。ちょっとしたすれ違いと緊張の場面はあったものの心が温まるような終わり方で大満足のひと時でした。理香子もうまくストーリーに絡めていたし、飛行機が引き返す決断にも絡んでいたしにっこりしながら見ていました。理香子の恋も進んでいきそうだし、このままだと今年の私の一番好きな作品になりそうです。

>>えぇ〜〜!そうなんですね(^_^;;)。だとすると私が以前書いた方法も怪しいかもしれませんね(^_^;;)。これからチェックしてみます。時代劇不遇の時代になったのでしょうか?

やっぱり時代劇が不遇になっていますね、有料コンテンツがこれを利用しようとする動きあるので、なおさら見たいものを見ようとするとお金がいっぱいかかる時代になりつつあるようです。TELASAを昨日検索しましたがこれもそうしたコンテンツのようです。私もたくさんの有料コンテンツに加入しているのでうまく整理してスピンオフドラマドラマを楽しもうと思っています。

2022年09月10日 (土) 20時17分


No.11566
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌻moriさん

>>当地では稲の刈り入れが一斉に始まりました。秋本番ですね。そして今宵は早くも十五夜です。天気が懸念されましたが先ほど見上げtら真ん丸お月さんがぽっかり東の空に浮かんでいました。まさに中秋の名月です。最近では当地でもススキをかざしたりする家が少なくなりましたが、我が家は今年もお団子や里芋などを一緒に飾り付けました。

もう稲刈りの季節なんですね。まだ残暑を感じる日もありますが、確実に秋に入りつつありますね。昨日の中秋の名月は、夜散歩して立ち止まってじっくり見て、写真も撮りました(^_^)。ススキや月見団子とはいきませんでしたが、一応名月を鑑賞しました。

>>昨日は、「NICE FLIGHT!」の最終話が放送されました。皆様お楽しみいただけたでしょうか。ちょっとしたすれ違いと緊張の場面はあったものの心が温まるような終わり方で大満足のひと時でした。理香子もうまくストーリーに絡めていたし、飛行機が引き返す決断にも絡んでいたしにっこりしながら見ていました。

はい、私もリアルタイムでしっかり見ました(^_^)。理香子がストーリーの重要なところに絡めていたのはとても良かったですよね。最後、粋が青森で雪かきをするシーンがきっとあると期待していたのですが、残念ながらなかったですね。このドラマ、あと一話か二話か続けて欲しかったですね。視聴率は発表されてないのかもしれませんが、評判は良かったと思うので、続編に期待しておきます(^_^)。

>>このままだと今年の私の一番好きな作品になりそうです。

ドラマのテイストがちょっとレトロな感じがして、私は心地よかったです。今後は分かりませんが、今年見たドラマでは「愛しい嘘」と私の中では一、二を争う感じです。あ、マネ日記で今回のドラマ撮影のことなどが振り返られていて、興味深かったです(^_^)。

サイドストーリーの「NICE CONTROL」は第三話までのようですね。本編に比べるとかない物足りないですが、智ちゃんが見れたので良しとしておきます(^_^)。

>>やっぱり時代劇が不遇になっていますね、有料コンテンツがこれを利用しようとする動きあるので、なおさら見たいものを見ようとするとお金がいっぱいかかる時代になりつつあるようです。

時代劇専門チャンネルをネットなどで見る「Amazon Prime Video」やauひかりの「auひかりテレビサービス」の番組表をチェックしてみたのですが、9/19の番組表に「三屋清左衛門残日録」は見当たりません(^_^;;)。やはり、時代劇専門チャンネルが見れるだけではダメそうです。このドラマの公式サイトをチェックすると、

「日本映画+時代劇 4K にて9月19日(月・祝)よる7時 TV初放送
リピート放送:9月25日(日)午後3時ほか
時代劇専門チャンネルでも今後放送予定」
となっていました。(https://www.jidaigeki.com/mitsuya6/)

「時代劇専門チャンネルでも今後放送予定」ということは、待っていれば、(通常の?)時代劇専門チャンネルでも、そのうち見れるということのようです。残念ですが、今回は諦めて、(通常の?)時代劇専門チャンネルでの放送を待つことにしますね。また、いつかはDVDなどでも出そうですよね。

2022年09月11日 (日) 19時45分


No.11567
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>このドラマ、あと一話か二話か続けて欲しかったですね。視聴率は発表されてないのかもしれませんが、評判は良かったと思うので、続編に期待しておきます(^_^)。

はい、もっと見たかったですね(^▽^)/最近ドラマは智ちゃん出演作以外ほとんど見ない私ですが、この作品はまったり楽しくビデオで何度も見ています。またこんなドラマが放送されることを望みたいです。

>>あ、マネ日記で今回のドラマ撮影のことなどが振り返られていて、興味深かったです(^_^)。

久々にマネ日記を覗いてみました(^▽^)/ キャビンアテンダントの衣装もだいぶ着こなしてきていましたね。やっぱり海賊のコスプレは可愛い!!

>>「時代劇専門チャンネルでも今後放送予定」ということは、待っていれば、(通常の?)時代劇専門チャンネルでも、そのうち見れるということのようです。残念ですが、今回は諦めて、(通常の?)時代劇専門チャンネルでの放送を待つことにしますね。また、いつかはDVDなどでも出そうですよね。

はい、私も見るために何かいい方法がないかといろいろ調べましたが、調べれば調べるほど19日の放送を見られる方はごく限られた条件を満たす人だけ見たいです。ジェイコムかイッツコムに入会も考えましたが、なんと当地ではどちらもテレビのサービスさえ提供されてないです😢素直にあきらめて通常の「時代劇チャンネル」での放送を待ちたいと思います。

2022年09月13日 (火) 20時49分


No.11570
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

朝晩がかなり涼しくなりましたね。いまは虫の声も聞こえて、いい季節のような気がします。最近趣味の読書のペースが落ちているので、ぼちぼち読書の秋にしたいです。

🌾moriさん

>>最近ドラマは智ちゃん出演作以外ほとんど見ない私ですが、この作品はまったり楽しくビデオで何度も見ています。またこんなドラマが放送されることを望みたいです。

何度も繰り返し見れるというは良いドラマということですね。私も好きなドラマになりました。登場人物たちの恋模様も大体決着が付いたので、続編はないかな?

>>やっぱり海賊のコスプレは可愛い!!

改めて見てみると、なかなかですよね(^_^)。

>>調べれば調べるほど19日の放送を見られる方はごく限られた条件を満たす人だけ見たいです。ジェイコムかイッツコムに入会も考えましたが、なんと当地ではどちらもテレビのサービスさえ提供されてないです😢

J:COMなどの会員を増やそうという意図がありそうですね。うちはまだテレビが4K対応でもないのですが、そろそろ4Kや8K対応テレビを買う時期なんですかね?まだあまり普及してない気がするのですが。

2022年09月15日 (木) 20時29分

No.11539 黒川智花ちゃん お誕生日おめでとうスレッド
NAME:爽友則

お誕生日おめでとうスレッドを作りました。

智ちゃんへのメッセージなどを書いていただけると嬉しいです(^_^)。

2022年07月31日 (日) 22時58分


No.11548
NAME:爽友則

33歳になる黒川智花さんへ

33歳のお誕生日、おめでとうございます。今年もやはり、新型コロナウイルスの影響が強かったですね。その中でも、智ちゃんはウイルスに感染することもなく、無事に多くの仕事を成し遂げたのは、さすがだと思います。明るく、元気に智ちゃんが活躍する姿を見るのは私にとって、大きな癒しになっています。いつも、ありがとう!

この一年に放送されたドラマの中では、やはり「愛しい嘘」が特に印象に残っています。いろいろ推理しながら見るのは楽しかったし、優美の役柄もなかなか演じがいがあるものでしたね。今放送中の「NICE FLIGHT!」も好きなドラマです。今後の展開、特に理香子の活躍に期待しています。33歳のこの一年がどうか、智ちゃんにとって飛躍の年でありますように!

2022年08月01日 (月) 00時00分


No.11549
NAME:mori

黒川智花さんへ

黒川智花さん33回目のお誕生日おめでとうございます。昨日までの一年間もコロナウィルス禍にもかかわらず私たちに安らぎを贈ってくださりありがとうございます。33歳のこの一年間も又私たちを元気づけてくださるようお願いいたします。この一年間のご多幸を祈っております。改めましてお誕生日おめでとうございます。

2022年08月01日 (月) 00時02分


No.11550
NAME:爽友則

moriさん、智ちゃんへのメッセージ、ありがとうございます(^_^)。


この掲示板、一年に一度のお祭りですね。今年も、智ちゃんのお誕生日をお祝いできて、よかったです(^_^)。これからも、マイペースで、智ちゃんへの応援をお願いしますね(^_^)。

2022年08月01日 (月) 00時06分


No.11551
NAME:mori

爽さんみなさん今年は無事智ちゃんのお誕生日カウントダウンを完走しました。陰ながらでもご参加してくださったみなさんありがとうございました。そして爽さん、みなさんこれからも智ちゃんを応援し続けましょう。ありがとうございました。おやすみなさい<(_ _*)> アリガトォ
追記 智ちゃんのインスタが更新されて誕生日のお言葉が書かれていました(^▽^)/

2022年08月01日 (月) 00時12分


No.11552
NAME:爽友則

智ちゃんのインスタ、更新されましたね。

実は、前回のポストのコメントにお誕生日おめでとうメッセージを0時ちょうどに書いたのですが、新しいポストの方にもメッセージを書いておきました(^_^)。

おやすみなさい。。。

2022年08月01日 (月) 00時25分


No.11553
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

誕生日のカウントダウンも無事終わり智ちゃんも新しい一年を無事迎えています。うれしい限りです(⌒∇⌒)
爽さんお疲れさまでした。今年は誕生日カウントダウンができてよかったです。無理なく応援を続けていきましょう。
研音メッセージのお誕生日メッセージにも先ほど書き込みました(^▽^)/ また新しい一年の始まりですね。

2022年08月01日 (月) 22時18分


No.11554
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

moriさん、書き込みありがとうございます(^_^)。カウントダウンにお付き合いくださり、ありがとうございました。やはり、この掲示板はmoriさんがいないと成り立たないですね(^_^)。

これからも無理のない範囲で、智ちゃんへの応援をお願いしますね(^_^)。

>>研音メッセージのお誕生日メッセージにも先ほど書き込みました(^▽^)/ また新しい一年の始まりですね。

Birthday Letterですね。私も昨日書き込んで、智ちゃんの写真をゲットしましたよ。白い服を着て清楚な感じですね(^_^)。そういえば、8月の初めは智ちゃん以外にも福田麻由子ちゃんとか、以前注目していた女優さんが何人か誕生日の人がいるのですが、今は智ちゃん以外はもう追いかけてないですね(^_^;)。

2022年08月02日 (火) 20時57分

No.11524
NAME:mori

みなさんこんにちは〜♪

梅雨明けだと思ったのですがここ数日また梅雨が戻ったのではというぐらい雨の日が多く雨量もかなり多めですね。猛暑もいやですが雨が多いのも困ったものです

ドラマ「NICE FIGHT!」2022年7月22日(金)スタートまで一週間を切りました。早速毎週録画の設定をして準備満タンです(^▽^)/
そして今、何気に智ちゃんのインスタから公式サイトに偶然移動したら新作情報が解禁されていてビックリです。

「三屋清左衛門残日録-あの日の声-」

鹿間志穂 役
時代劇専門チャンネル 19:00〜
日本映画+時代劇4K(J:COM TV 436ch)
J:COM プレミアチャンネル(J:COM TV 299chではHD版)
9月19日(月・敬老の日)

「三屋清左衛門残日録」というのは以前NHKで放送されていたシリーズでなかなか奥深い趣のある時代劇です。今回のは時代劇チャンネルの単発の特別編なのかもしれません。有料放送とはなりますが期待にそぐわない内容となっていると思います。楽しみにしていましょう。

>>私が滞在したのは、6月の中旬でしたが、暑さはそこそこでした。建物の中は冷房が効きすぎぐらいで寒く、中と外で温度差が大きく困りました。真夏は、もっともっと暑くなるらしいです。毎日の様に、短時間ですが、スコールが降って、南国らしいと思いました。なかなか、よいところのように思いました。

6月の下旬は日本も亜熱帯になったのではないかと思うほど暑かったですね。バンコクの暑さとはまた違うのでしょうか。ちなみに当地はスコールならぬ雷雨にびっくりだったですがスコールは雷も伴うのでしょうか?ふと思ってしまいました( ´∀` )

>>智ちゃんのお誕生日が近づいてきましたね。今年は、カウントダウンしますか?

はい、昨年の8月1日は朝3時起きの地域行事と重なってしまい身動き取れなくなっていました。今年は数日ずれたのでカウントダウンしたいと思います。今日のフォーメーションはかなり前のものなので新しい良いものがあったら変えていきたいと思います(^▽^)/

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと16日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月16日 (土) 15時26分


No.11525
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌻moriさん

>>梅雨明けだと思ったのですがここ数日また梅雨が戻ったのではというぐらい雨の日が多く雨量もかなり多めですね。猛暑もいやですが雨が多いのも困ったものです

いま、天気図を確認してみると、関東辺りにも前線がありますね。これが梅雨前線だと解釈すると、まだ梅雨が明けてないということになりそうですが、どうなんでしょうかね?本格的な梅雨が戻ってきたという気もしないのですがね。良くわかりませんが、今年の梅雨は短かった気はするので、このままだと夏に水不足になったりしないか、心配ではあります。

>>そして今、何気に智ちゃんのインスタから公式サイトに偶然移動したら新作情報が解禁されていてビックリです。

情報、ありがとうございます!(^_^)昨日、智花日記にも情報が出ましたね。どうも、2時間ドラマの様で、大体想像した様な作品ではありました。「三屋清左衛門残日録」は藤沢周平さんの作品ですね。私は、藤沢さんの作品はいくつか読んでいて、好きな作家の一人ですが、残念ながらこの作品は読んだことがありません(^_^;;)。でも、藤沢作品だったら、味わい深い作品であることは間違い無いと思います(^_^)。

いま、ネットで検索して少し情報を追加しておきますね。

●PR Wire
https://kyodonewsprwire.jp/release/202207143818
--北大路欣也主演シリーズ最新第6作「三屋清左衛門残日録 あの日の声」2022年9月19日(月・祝)TV初放送!
--時代劇専門チャンネル×J:COM共同制作  
--あらすじ
孫の成長に喜びを感じながら、平穏な日々を送っていた清左衛門。ある日、墓地へ向かう葬列に一人の百姓が割って入り暴挙に出るのを目にする。その百姓は、20年前、清左衛門の前で殿へ何事かを直訴しようとしたものの事ならず、武士をやめた赤松東兵衛の姿だった。さらにその葬列の亡骸が、大関助太夫の養子となっていた赤松の実子であり、数日前に城内で起きた刃傷沙汰で斬殺されたことを知る。事件が不自然な形で片付けられようとしていることを不審に思った清左衛門が、20年前の一件との関わりを調べようと動き出した矢先、新たな悲劇が起きて…。
不条理な死の連鎖に憤怒する清左衛門が、盟友・佐伯熊太や息子の妻・里江の幼なじみでもある青年剣士・鶴谷亥八郎の助力を得ながら悪の根源を暴くために奔走。やがて明らかになる闇の正体とは―。
「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ―」
--出演
北大路欣也 優香 小林綾子 松田悟志 黒川智花 内田朝陽 小野寺昭 駿河太郎 中村育二 伊吹吾郎 金田明夫 麻生祐未 伊東四朗 ほか

時代劇専門チャンネルは、多分ケーブルテレビの契約を変えないと見れないと思いますが、まだ時間があるので大丈夫だと思います。しかし、智花ファンでも見れない人もいそうですね(^_^;;)。

>>ちなみに当地はスコールならぬ雷雨にびっくりだったですがスコールは雷も伴うのでしょうか?ふと思ってしまいました( ´∀` )

雷はあまり気がつきませんでした。どうなんでしょう?あまり強く降った気がしなかったのに、あくる日に街に出ると、一部水浸しでびっくりしました。これだと台風の様なものが来たら、大きな水害が発生するのではないかと思いました。

>>今年は数日ずれたのでカウントダウンしたいと思います。今日のフォーメーションはかなり前のものなので新しい良いものがあったら変えていきたいと思います(^▽^)/

ありがとうございます!moriさんのテンプレートを使わせていただきますね(^_^)。

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと15日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月17日 (日) 20時21分


No.11526
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★ドラマ「NICE FIGHT!」は本日放映スタートです。

どうぞ、お見逃しなく!

毎週夜11:15~0:15 テレビ朝日系


🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと10日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月22日 (金) 19時01分


No.11527
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

雨が多い日が続きますが気温はかなり高めですね。今日も雨あがりのあと晴れてかなり暑かったです。来週にはまた猛暑が戻りそうです。でも明日は土用の丑の日、ウナギのかば焼きを楽しみたいです(^▽^)/

>>私は、藤沢さんの作品はいくつか読んでいて、好きな作家の一人ですが、残念ながらこの作品は読んだことがありません(^_^;;)。でも、藤沢作品だったら、味わい深い作品であることは間違い無いと思います(^_^)。

実は私はこの作品を藤沢さんの別作品と誤解していたようです。私が思った作品よりは軽快な作品のようです。期待が高まりました(⌒∇⌒)

>>雷はあまり気がつきませんでした。どうなんでしょう?あまり強く降った気がしなかったのに、あくる日に街に出ると、一部水浸しでびっくりしました。これだと台風の様なものが来たら、大きな水害が発生するのではないかと思いました。


スコールというと南国の風情が漂いますね。でもこれからは最近の日本の梅雨末期の大雨のように悲惨な状況にならないことを祈るばかりです。

そして今日から★ドラマ「NICE FIGHT!」は本日放映スタートですね。皆さんと一緒に楽しみましょう。

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと10日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月22日 (金) 20時51分


No.11528
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

ドラマ「NICE FIGHT!」、始まりましたね。皆様、第一話の感想はいかがだったでしょうか?私は、とても良いドラマのように思えました。登場人物たちが生き生きしていて、見てると元気が出てくるようなドラマではないでしょうか?智ちゃんが演じている、飯塚理香子もちょっとずっこけたところはある気がしますが、後輩思いの優しいキャラクタに見えますね。髪を下ろしたプライベートの理香子も美しかったです。CAの所作が様になっていて、本当のCAにも見えました。第二話以降も楽しみです(^_^)。

智ちゃんのインスタにも載りましたが、智ちゃんのロングインタビューは必読です。かなり読み応えがあります。URLは以下の通りです。この情報は、マネ日記に先行して載りました(^_^)。

https://kukkatokyo.com/articles/5041/

智ちゃんのインスタのストーリーズに情報が載りましたが、YouTubeでドラマの制作発表会の動画が見れます。智ちゃんは、抽選に当たってパンダに会いに行った話を嬉しそうに話していました(^_^)。


🌻moriさん

>>明日は土用の丑の日、ウナギのかば焼きを楽しみたいです(

鰻は食べませんでした(^_^;)。四季折々の風習は大切にしたいなと思ってはいるのですが、忘れていました(^_^;;)。

>>実は私はこの作品を藤沢さんの別作品と誤解していたようです。私が思った作品よりは軽快な作品のようです。期待が高まりました(⌒∇⌒)

そうなんですか。藤沢作品は盛り上がるところは盛り上がりますが、どちらかと言うと淡々としていて、爽やかな印象もありますね。これも、作品によりそうですが。

ところで、時代劇チャンネルは加入しているケーブルテレビで見れたはずなので、探してみたのですが、何故かチャンネルが見つかりませんでした。おかしいなと思いながら調べてみると、なんと今年の3月末までに、時代劇チャンネルの提供は終了してしまったみたいです。何故だか分かりませんが、やはり時代劇は不人気ということでしょうかね?これは困ってしまいました。どうやって見るか、思案中です(^_^;;)。moriさんはどうやって見られますか?スカパーなら見れますか?

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと8日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月24日 (日) 01時02分


No.11529
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

当地の田んぼの稲に穂が出始めました。本格的な夏の始まりです。

>>ドラマ「NICE FIGHT!」、始まりましたね。皆様、第一話の感想はいかがだったでしょうか?私は、とても良いドラマのように思えました

私も思ったよりはるかに良い作品だと感じました。JALの協賛を受けているだけあって丁寧な作りで安心して見られる良作だと思います。智ちゃんの出番も思ったより多くてすごく楽しめました。主役さんの成り行きとともに智ちゃんの整備士つながりがうまくゆくかこうご期待ですね。

>>智ちゃんのインスタにも載りましたが、智ちゃんのロングインタビューは必読です。かなり読み応えがあります。URLは以下の通りです。この情報は、マネ日記に先行して載りました

これは素晴らしいインタビュー記事ですね。これの話題だけで数ページかけるような記事です。情報ありがとうございます。今度のドラマが爽やかで明るいストーリーということでなおさら安心して楽しむことができます(⌒∇⌒)

>>どうやって見るか、思案中です(^_^;;)。moriさんはどうやって見られますか?スカパーなら見れますか?

はい、私はアイドル番組などを見るためスカパーに入ったりやめたりを繰り返しています。普通にテレビでBS放送を見られる環境にあるなら見られると思います。試しにテレビのリモコンでCS101及びCS161チャンネルに合わせて映れば、電話等で加入手続きをするだけで見ることができます。ブルーレイレコーダーに録画をする場合でしたらブルーレイレコーダのCAS番号で登録する方がいいと思います。ご検討してください。


🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと6日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月26日 (火) 19時35分


No.11530
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌻moriさん

>>当地の田んぼの稲に穂が出始めました。本格的な夏の始まりです。

稲穂で季節が感じられるのですね。日本の風景ですね(^_^)。

>>私も思ったよりはるかに良い作品だと感じました。JALの協賛を受けているだけあって丁寧な作りで安心して見られる良作だと思います。

そうですね(^_^)。脚本は衛藤凛さんという女性の方ですね。どういう作風なのか知らないのですが、けれん味がなくて、安心して見てられる感じですね。初回の視聴率がどうだったか、調べたのですが、まだ出てないようです。

>>智ちゃんの出番も思ったより多くてすごく楽しめました。主役さんの成り行きとともに智ちゃんの整備士つながりがうまくゆくかこうご期待ですね。

登場人物たちの恋愛模様も見どころの一つですね。智ちゃんの出番も結構あるのが嬉しいですね。

>>これは素晴らしいインタビュー記事ですね。これの話題だけで数ページかけるような記事です。

そうですね。こういうインタビューはなんだか久しぶりのような気がします。智ちゃん、先日訪れた長崎で食べた長崎ちゃんぽんの話をまたしていましたね。あの番組には確か登場しませんでしたが、こちらの方が絶品だったようですね(笑)。

>>普通にテレビでBS放送を見られる環境にあるなら見られると思います。試しにテレビのリモコンでCS101及びCS161チャンネルに合わせて映れば、電話等で加入手続きをするだけで見ることができます。

BS放送は観れるのですが、これはテレビのリモコンのBSボタンを押して切り替えるのではなく、ケーブルテレビのセットトップボックスでチャンネルを切り替えて見るのです。つまり、ケーブルテレビ経由でBS放送を見ているということですね。スカパーで時代劇専門チャンネルが観れるのであれば、ネットのストリーミングでスカパーが見れるサービスがあるようなので、これで見ようかと考えています。

🌸🌸♦カウントダウン中!!♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと5日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月27日 (水) 19時41分


No.11531
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

このところ当地は強い雷雨が続いています。近くの堀の水位がびっくりするほど高かったのでびっくりです。災害に強い土地柄とはいえ油断は禁物とあらためて思いました。

>>智ちゃん、先日訪れた長崎で食べた長崎ちゃんぽんの話をまたしていましたね。あの番組には確か登場しませんでしたが、こちらの方が絶品だったようですね(笑)

やっぱり長崎と言ったら長崎ちゃんぽんでしょうと私も突っ込みを入れたくなりますが、そうはいっても番組の構成上そうにはならなかったのでしょうね。ちなみにちゃんぽんというのは各地各店でかなり違うものらしいです。智ちゃんの食べた長崎ちゃんぽんは絶品だったのでしょうね!私も食べてみたいです(^▽^)/

インタビュー記事の中に「それぞれ気になる相手がいるみたいです。ストーリーが進むにつれて、その恋模様がどう進展していくのかが一つの見所です。私が演じる「飯塚理香子」は、全登場人物の恋愛を察しているので、メンバーの背中を押しつつ、自分の恋も奮闘していく様子が楽しみです。」というくだりがありましたね。理香子はみんなの恋模様のゆくへを伝える役回りなのかもしれません。おのずと出番がちょくちょくあるかもです。うれしいお知らせです(^▽^)/

>>スカパーで時代劇専門チャンネルが観れるのであれば、ネットのストリーミングでスカパーが見れるサービスがあるようなので、これで見ようかと考えています。

なるほどいろいろ便利なサービスがあるのですね。智花ちゃんファンの皆さんの多くの方がそれぞれの方法でこの作品をうまくみられるよう期待したいです

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと3日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月29日 (金) 18時39分


No.11532
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

昨日はナイフラの第二話が放送されましたが、ご覧になったでしょうか?私はリアルタイムでしっかり観ました。このドラマ、ちょっと懐かしい感じのドラマですね。ストーリーが懐かしい感じがします。理香子は、ジェームズが気になっているようですが、今のところ、一方通行のようですね。二人の関係が恋愛に発展することはあるのでしょうかね?

🌻moriさん

>> このところ当地は強い雷雨が続いています。近くの堀の水位がびっくりするほど高かったのでびっくりです。

夏になっても、天候は不順ですね。やはり、地球温暖化の影響なんでしょうかね?

>> やっぱり長崎と言ったら長崎ちゃんぽんでしょうと私も突っ込みを入れたくなりますが、そうはいっても番組の構成上そうにはならなかったのでしょうね。

長崎のあの洋風料理屋さんも、なかなかよいとは思いました。立地がよかったし、料理も美味しそうでした。少なくとも、熊本の焼き鳥屋さんよりは、行ってみたいなと思い出しました(^_^)。もちろん、長崎ちゃんぽんにも興味はあります。長崎は、一度だけ行ったことがありますが、好きな街です。

>> 理香子はみんなの恋模様のゆくへを伝える役回りなのかもしれません。おのずと出番がちょくちょくあるかもです。うれしいお知らせです(^▽^)/

そういう役回りなんですね。理香子は、ヒロインの真夢とは親しい間柄なので、その恋愛を応援する立場にはありそうですね(^_^)。今後の成り行きに注目ですね。



🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと2日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月30日 (土) 14時58分


No.11533
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>昨日はナイフラの第二話が放送されましたが、ご覧になったでしょうか?私はリアルタイムでしっかり観ました。このドラマ、ちょっと懐かしい感じのドラマですね。ストーリーが懐かしい感じがします。

しっかり見ました(^▽^)/私にとってもとても懐かしい作りに思えます。見る側の人にやさしい作りですね。ハッピーエンドが大好きな私にとってこれは確実に見ていて安心していられると感じています(⌒∇⌒)
理香子もしっかり仕事に恋に邁進しているので見てるのが楽しいです。

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと2日!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月30日 (土) 19時11分


No.11534
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

🌻moriさん

>> 私にとってもとても懐かしい作りに思えます。見る側の人にやさしい作りですね。ハッピーエンドが大好きな私にとってこれは確実に見ていて安心していられると感じています

確かに、そんな感じのドラマですね。作りが懐かしい思います。

ドラマ公式インスタグラムにちょっといい感じの集合写真が載っていたので、紹介しておきますね。以下のサイトでも紹介されていました。

https://utaten.com/news/index/47488

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと12時間40分ぐらい!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月31日 (日) 11時21分


No.11535
NAME:mori

みなさんこんにちは〜♪

めっちゃ今日は暑いですね。夏本番です。

>>ドラマ公式インスタグラムにちょっといい感じの集合写真が載っていたので、紹介しておきますね。以下のサイトでも紹介されていました。

楽しそうな集合写真ですね。プライベートでも仲良しそうに見えます。

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと約9時間!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月31日 (日) 15時00分


No.11536
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日は異常に暑く感じられました。今週は暑さが続きそうですね(^_^;)。

🌻moriさん

>> 楽しそうな集合写真ですね。プライベートでも仲良しそうに見えます。

智ちゃんが、特に美しく感じられたので、紹介しました。いかがでしょうか?^^


🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと6時間!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月31日 (日) 18時00分


No.11537
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>智ちゃんが、特に美しく感じられたので、紹介しました。いかがでしょうか?^
良かったですね〜元気には盛り上げているようで見て楽しいです。ドラマの方も仕事に恋にまっしぐらでにっこりしてしまいます(⌒∇⌒)

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと約4時間弱!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月31日 (日) 20時04分


No.11538
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

いよいよ、近づいてきましたね(^_^)。

🌻moriさん

今年の乾杯の音頭は、moriさんにお願いできますでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします(^_^)。私は今年もワインですね。


🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと2時間!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月31日 (日) 22時00分


No.11540
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今一昨日の^ドラマ「NICE FLIGHT!」を再度見ています。智ちゃんのジェームスを見るくだりや青森の下りなど笑えてほほえましいです。

>>今年の乾杯の音頭は、moriさんにお願いできますでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします(^_^)。私は今年もワインですね

了解です(^▽^)/私はビールを楽しみます(⌒∇⌒)


🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと約1時間!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月31日 (日) 23時01分


No.11542
NAME:爽友則

>>今一昨日の^ドラマ「NICE FLIGHT!」を再度見ています。智ちゃんのジェームスを見るくだりや青森の下りなど笑えてほほえましいです。

第二話もよかったですよね(^_^)。

黒川智花ちゃん お誕生日おめでとうスレッドを作りました。
智ちゃんへのおめでとうメッセージなどはこちらにお願いします。

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと54分!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月31日 (日) 23時06分


No.11543
NAME:爽友則

あと、10分ですね。

ワイン 準備OK
おつまみ 準備OK

moriさん、よろしくお願いします(^_^)。

2022年07月31日 (日) 23時50分


No.11544
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

乾杯の準備よろしくお願いいたします。

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ カウントダウン中!! 🎂🎂

もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

黒川智花ちゃんの33歳のお誕生日まであと約10分!

🌸🌸♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦🎂🎂

2022年07月31日 (日) 23時51分


No.11547
NAME:爽友則

智ちゃん、33歳のお誕生日、おめでとう!!

33歳のこの一年が、良い年になりますように!

10、9、8、7、6、5、4、3•••

(*^▽^)/□☆□\(^▽^*) かんぱーい!

2022年08月01日 (月) 00時00分

No.11545
NAME:mori

あと5分です。グラス準備OKです

2022年07月31日 (日) 23時55分


No.11546
NAME:mori

智ちゃんお誕生日おめでとう
( ^O^)/日☆日\(^Q^) かんぱ〜い♪♪

2022年08月01日 (月) 00時00分

No.11514 ドラマ「NICE FLIGHT!」に出演
NAME:爽友則

今日、情報が解禁になり、智ちゃんの7月クールでの連ドラのレギュラー出演が発表されました。智ちゃんのインスタも更新されています。


★ドラマ「NICE FLIGHT!」2022年7月スタート!テレビ朝日系/毎週金曜23時15分 飯塚理香子役

○ドラマ公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/

○ドラマの情報:クランクイン
https://www.crank-in.net/news/108577/1


「Kis‐My‐Ft2の玉森裕太が主演を務め、女優の中村アンがヒロインを演じる」となっています。キスマイというと、智ちゃんは宮田くんとは共演がありましたね。いつだったか、キスマイが出ているバラエティ番組をしばらく見ていたことがあります。なぜ見ていたのは、もう思い出せないのですが(笑)。中村アンさんは、「着飾る恋には理由があって」に出てられたのは記憶しています。他でも、智ちゃんが出たドラマで見た様な気もします。

役柄:
航空会社のCAである飯塚(黒川)は、面倒見がいい姉御肌。仕事にも前向きに取り組んでおり、昇格しチーフパーサーになったことで着用できるようになった制服の白いジャケットを誇りに思っている。入社当時はパイロット狙いだったが、「結婚するなら整備士」という結論に至り、次の恋を探している。渋谷とは、同じ青森出身という共通点があり親しい仲。

智ちゃんのインタビュー:
◆黒川智花

 夏にぴったりのドラマで、憧れのCA役! お話をいただいた瞬間から喜んで意気込んでしまいました。

 以前、仕事で韓国へ行く飛行機の中で、私の座席の後ろに偶然友人が座っていたことがあって、彼女は観光だったのでとても楽しそうに会話をしていてうらやましいな、と思っていたんです。そうしたらなんと、帰りの飛行機でも私の座席のうしろに彼女が座っていてびっくり! 不思議な縁を感じて、こんな珍しい事ってあるんだ…という出来事を思い出しました。

 金曜ナイトドラマの枠は縁が深く、今回も作品の一員としてチーム一丸となり、良いものをお届けできるよう、頑張りたいと思います。
 
 なかなか思うように空の旅ができない近年、改めて空の旅の楽しさやワクワク感をお伝えできたらなと思いますし、航空会社のスタッフの人間模様や働く姿を見て、たくさんの人に元気になってもらえたらうれしいです!


今日更新されたマネ日記にも制服の白いジャケットを着た智ちゃんの写真が載っていました。艶やかでした(^_^)。

2022年06月01日 (水) 11時17分


No.11515
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

梅雨入りも間近になってきましたね。週末に畠を耕しておこうと思ったのですが水分が多くなかなか耕せないでいます。今年は穏やかな梅雨であったほしいです。

>>今日、情報が解禁になり、智ちゃんの7月クールでの連ドラのレギュラー出演が発表されました。智ちゃんのインスタも更新されています。

期待していた連ドラにまた出演が決まってうれしい限りですね。おまけにひそかに期待していたキャビンアテンダントの制服姿を拝見できるようです😊ただチーフパーサーに昇格しているとのことなのでちょっとシック制服になるようですね。マネ日記の写真を見たら白いジャケット姿が凛々しく艶やかです(⌒∇⌒)

そういえば前に空港の普段立ち入れないところにいるようなことが何かで書かれていましたね。飛行機の整備工場のようなところだったのでしょうか?「結婚するなら整備士」という設定らしいのでこの辺の映像も見られるのでしょうね。

>> 「光る君へ」がどういうストーリーなのか、全く調べてないですが、タイトルからは「権謀術数渦巻く」というよりは、「王朝絵巻」的なストーリーを想像しますが、どうでしょうね。moriさんは、清少納言派なのですね。私は、紫式部にも清少納言にも思い入れがあります。この二人は仲が悪かったと言われていますが、ちょっとストーリーに注目ですね(^_^)

はい、かなり前にこの時代のことは聞きかじったことがあるのですが、今検索したところ清少納言が仕えた定子いる中の関白家と紫式部が仕えた彰子の父親・道長との争いはいろいろあったようです。歴史書では勝者の道長や彰子の良いところしか残っていませんが、中の関白家の栄華も枕草子にいきいきと描かれています。まー夢物語の王朝絵巻にした方がみんなが楽しめるかもです(⌒∇⌒)

2022年06月05日 (日) 20時34分


No.11516
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

関東甲信越は梅雨入りして、ぐずぐずした天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


🌹moriさん

>>梅雨入りも間近になってきましたね。週末に畠を耕しておこうと思ったのですが水分が多くなかなか耕せないでいます。今年は穏やかな梅雨であったほしいです。

梅雨入り宣言が出たと思いますが、いまのところは豪雨の気配はないですね。特に梅雨末期の雨は大雨になることがあるので警戒が必要ですね。

>>期待していた連ドラにまた出演が決まってうれしい限りですね。おまけにひそかに期待していたキャビンアテンダントの制服姿を拝見できるようです

確かに、これまでキャビンアテンダントの役はなかったですよね。「こころ」でお父さんの再婚相手のこころ(中越典子さん)が確か、客室乗務員だったような記憶はありますが。智ちゃんも憧れの職業だった様ですね(^_^)。

>>チーフパーサーに昇格しているとのことなのでちょっとシック制服になるようですね。マネ日記の写真を見たら白いジャケット姿が凛々しく艶やかです(⌒∇⌒)

そうですね。あの白い制服姿、とても良いと思いました(^_^)。

>>そういえば前に空港の普段立ち入れないところにいるようなことが何かで書かれていましたね。飛行機の整備工場のようなところだったのでしょうか?「結婚するなら整備士」という設定らしいのでこの辺の映像も見られるのでしょうね。

私はバラエティ番組かもと思いましたが、ドラマでしたね。普段立ち入れないところという情報と整備士を結びつけるのは、鋭いかもしれませんね(^_^)。

いまかなり仕事が忙しいのですが、7月には落ち着きそうなので、ドラマはゆっくり見れそうです(^_^)。

>>清少納言が仕えた定子いる中の関白家と紫式部が仕えた彰子の父親・道長との争いはいろいろあったようです。歴史書では勝者の道長や彰子の良いところしか残っていませんが、中の関白家の栄華も枕草子にいきいきと描かれています。

確か、中学校の時だったと思うのですが、授業で枕草子が出てきた時に、中宮定子につかえる清少納言の話を習った記憶があります。この中宮の意味は時代とともに変わるらしいのですが、この時代は皇后を意味したらしいです。後に、藤原道長の娘の彰子も同じ一条天皇の中宮(皇后)になり、「一帝二后」という状態になったらしいですね。でも、定子は出産の時に若くして亡くなってしまった様ですね。定子の父親の中関白家の藤原道隆と藤原道長は兄弟なんですね。

ドラマ「光る君へ」の情報を少し調べてみると、脚本を担当する大石静さんのコメントが面白かったです。
https://www.oricon.co.jp/news/2234396/full/

「脚本を手掛ける大石静氏は「人生最後の賭けだと思って、一か八かでお引き受けしました」と熱い思いを語りながら「戦がない時代。男性のエネルギーは女性に向かっていったのではないか。平安時代のセックス&バイオレンスを描きたい」と、あえてキャッチーな言葉を選び、構想の一部を明かした。」

「脚本の執筆はこれからだと明かした大石氏だが「紫式部の藤原道長に対する愛と憎しみと執着。最後までツインソウルのように絡み合う2人の感情を描いていきたい」と語ると、藤原家の“権力闘争”についても「おなじみの人物、おなじみの戦を楽しむことが多いこれまでの大河ドラマとは、だいぶ趣が異なると思います。藤原家が権力を誇った平安王朝は『華麗なる一族』と『ゴッドファーザー』を足して3倍にしたぐらいの権力闘争。面白い話がいっぱいある」と話した。」

話題作にはなりそうですね。

2022年06月07日 (火) 23時20分


No.11519
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

梅雨の合間に日が差して蒸し暑い当地です。間もなく夏至になりいよいよ暑い夏の到来ですね。

>>確かに、これまでキャビンアテンダントの役はなかったですよね。「こころ」でお父さんの再婚相手のこころ(中越典子さん)が確か、客室乗務員だったような記憶はありますが。智ちゃんも憧れの職業だった様ですね(^_^)。

そうでした、客室乗務員をやめて結婚したんでしたね。懐かしい思い出です。智ちゃんも一度は演技したい職業だったでしょうね。私たちも大いに期待しています。

>>藤原家の“権力闘争”についても「おなじみの人物、おなじみの戦を楽しむことが多いこれまでの大河ドラマとは、だいぶ趣が異なると思います。藤原家が権力を誇った平安王朝は『華麗なる一族』と『ゴッドファーザー』を足して3倍にしたぐらいの権力闘争。面白い話がいっぱいある」と話した。」

なかなかの直球勝負のお言葉ですね。ずっと前、清少納言の方が好きでこの時代の権力闘争についても深く親しんだことがあったので、納得がいくお言葉です。でも、これをどう大河ドラマでやるのか気になります。

「大岡越前」の予告編を今週もチェックしたのですが智ちゃんの出演は来週もなさそうです。じっくり情報解禁を待ちましょう。

2022年06月18日 (土) 20時52分


No.11521
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

まだ6月ですが、まるでもう梅雨が明けて夏が来たような暑さですね。

🌻moriさん

先週一週間、海外出張でタイのバンコクに行ってきました。結構暑かったですが、建物の中は冷房のかけすぎで、寒かったです。バンコクの食べ物はどれも美味しいと思いました。智ちゃんが、トゥクトゥクに乗ったのは、バンコクでしたっけ?仕事だったので、あまりダウンタウンなどには行けなかったのは残念です。船に乗って川をクルージングしたのが、唯一の観光でした。

>>間もなく夏至になりいよいよ暑い夏の到来ですね。

梅雨明けがいつになるのか気になりますが、今年は早そうですね。

>>でも、これをどう大河ドラマでやるのか気になります。

民放ではなく、NHKですから、あまり過激な内容にはならない気もしますが、従来の大河ドラマとは一線を画したものになりそうですね。

>>「大岡越前」の予告編を今週もチェックしたのですが智ちゃんの出演は来週もなさそうです。じっくり情報解禁を待ちましょう。

時代劇の話は少し忘れかけていますが、忘れた頃に情報が出てくることが多いですからね。楽しみにして情報を待ちたいと思います。

2022年06月26日 (日) 14時40分


No.11522
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

梅雨があっという間に終わって当地は台風の影響も少なく暑い日々が続いております。水不足は困りますがこのまま大雨の被害もなくこの時期が過ぎてほしいと思います。

智ちゃんの出演があるかもと思った「大岡越前」は最終回を迎えてしまいました。武家娘に近いような写真を見たときに「大岡越前」とは違うような気がしたのですが予感が当たってしまいましたね。でも「大岡越前」後にもBSでまた時代劇をするようです。映画などの可能性も含めてここはじっくり情報解禁を待ちましょう。

>>先週一週間、海外出張でタイのバンコクに行ってきました。結構暑かったですが、建物の中は冷房のかけすぎで、寒かったです。バンコクの食べ物はどれも美味しいと思いました

智ちゃんのインスタの爽さんのコメントを見て爽さんが海外出張に行っていると知りました。どこかなと思いましたがバンコクだったのですね。トゥクトゥクは三輪タクシーですね。智ちゃんが乗ったところはすっかり忘れてしまいました。映像でもう一度見たいものです。この間日本もめっちゃ暑かったですがバンコクの暑さはいかがだったでしょうか?世界各地高温で困ったものです。

智ちゃん出演のドラマ「NICE FLIGHT!」があと半月後に始まります。楽しみです。

2022年07月07日 (木) 21時22分


No.11523
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

7月に入ってから、また梅雨が戻ってくるかもと思ってましたが、今のところはそうななってないですね。


🌻moriさん

>>智ちゃんの出演があるかもと思った「大岡越前」は最終回を迎えてしまいました。

あっ!そうだったんですね。私も最初、このドラマかなと思ったのですが、撮影期間の長さや衣装の多さから連ドラのゲストというより、単発の2時間ドラマ(スペシャル版)とかの方がありそうな気がしてきました。まだ情報が出てきてないので、今後注目ですよね。

>>でも「大岡越前」後にもBSでまた時代劇をするようです。映画などの可能性も含めてここはじっくり情報解禁を待ちましょう。

映画の可能性もあるのかね。情報を待ちたいですね(^_^)。

>>トゥクトゥクは三輪タクシーですね。智ちゃんが乗ったところはすっかり忘れてしまいました。映像でもう一度見たいものです。

はい、これは私の記憶違いでなければ、DVD「K-卒業」だったと思います。違ったかな?もしお時間があれば、チェックしていただけると助かります。

>>この間日本もめっちゃ暑かったですがバンコクの暑さはいかがだったでしょうか?世界各地高温で困ったものです。

私が滞在したのは、6月の中旬でしたが、暑さはそこそこでした。建物の中は冷房が効きすぎぐらいで寒く、中と外で温度差が大きく困りました。真夏は、もっともっと暑くなるらしいです。毎日の様に、短時間ですが、スコールが降って、南国らしいと思いました。なかなか、よいところのように思いました。

ご存知だと思いますが、ドラマ「NICE FIGHT!」のポスタービジュアルが完成しましたね。智ちゃんのインスタのストーリーズにも載りました。智ちゃんもしっかり写っています(^_^)。

★ドラマ「NICE FIGHT!」2022年7月22日(金)スタート、毎週夜11:15~0:15 テレビ朝日系

智ちゃんのお誕生日が近づいてきましたね。今年は、カウントダウンしますか?

2022年07月12日 (火) 22時12分

No.11517
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

臨場ファイル再放送やりました

2022年06月12日 (日) 18時08分


No.11518
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜♪

日曜日BS放送の「鑑識捜査官 亀田乃武夫の臨場ファイル」ですね。智ちゃんが鑑識官役で安曇野のロケがあった作品でした。私はこれを見て安曇野の聖地巡礼に出かけました( ´∀` ) 懐かしい作品です。
情報をありがとうございます。

2022年06月18日 (土) 20時17分


No.11520
NAME:爽友則

風間廉伊藤鴨太郎さん、こんにちは〜♪

書き込み、ありがとうございます(^_^)。

これは、moriさんが書かれている「鑑識捜査官 亀田乃武夫の臨場ファイル」でしたか。結構智ちゃんの出番が多い作品で、記憶には残っています。

2022年06月26日 (日) 14時39分

No.11505 ドラマ「正直不動産」第4話に出演
NAME:爽友則

★ドラマ「正直不動産」第4話 4/26(火) 22:00〜 NHK総合

少しだけらしいですが、NHKのドラマへの出演情報が出ました。(智花日記)

早速録画予約しましたが、ちょい役でも楽しみですよね(^_^)。

最近は、物産展などでご当地グルメを見つけるのがプチブームだそうです(^_^)。

それから、時代劇の撮影がクランクインしたそうです。先日の撮影所は衣装合わせだったのかな?

2022年04月25日 (月) 00時31分


No.11506
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌷moriさん

>>当地では田植えの準備が盛んです。週末にはもう始まるようです。田植え前の水が満タンの田んぼが一面に広かった眺めはなかなか美しいものです。

田植え前なんですね。大変活動的な季節になってきましたね。色々なものが動き出す季節というのもいいものですね(^_^)。子供の頃自宅に飾ってあった短冊状のもの(何ていうものなんでしょう?)に俳句が書かれていて、「田植え前 水の平らに 雲動く」となっていた気がします(正確じゃないかも?)。誰の句だったか忘れましたが(^_^;)。

>>今回はどうなのかな?ちなみにNHKBS放送で「大岡越前」の再放送をやっていたので録画して見たら来月新シリーズが始まるそうです。これに関係があるのかな?と秘かに期待しています(⌒∇⌒)

今日の智花日記によると、時代劇の撮影がクランクインした模様です。来月始まるこのドラマの可能性もありますかね。有名作への出演だとちょっと嬉しいかもです(^_^)。

>>空港絡みの2時間サスペンスの撮影でしょうか?いろいろ予想ができますね。新作のお仕事がまた来てうれしい限りです。

あ、ドラマの可能性もあるかもですね。私はバラエティ番組を思い浮かべたのですが。

>>今年は気温が高めで雨の多いとの長期予報が出ています。体調管理に気を付けたいです

お、そうですか。梅雨の期間も長いという予想なんですかね?夏は暑くなるということなんでしょうね。夏は夏らしく暑くなってほしい気はしますが、あまりに猛暑が続くのもどうかという気はしますね(笑)。

>>ここのところのインスタの写真もきりっとした感じとアンニュイな感じな写真と雰囲気がかなり違うスタイルです。どちらも癒されます。

元々、表情の変化が大きいのが智ちゃんの特徴ではないかと思っています。どの表情も絵になりますね(^_^)。

2022年04月25日 (月) 01時22分


No.11507
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

ゴールデンウイーク真っ最中ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?当地は田植えが一斉に始まり田んぼの周りがいつにない賑わいを見せています。

>>少しだけらしいですが、NHKのドラマへの出演情報が出ました。(智花日記)

急な情報でしたがうまく録画予約が出来てしっかり楽しみました。ちょい役の割には3シーンぐらいあってうれしかったです。普通の主婦の割にはけーっこう知的なところがある役柄をうまく演じていたと思います。ドラマ自体もコミカルなところもあり肩の凝らないもので楽しめました。

>>子供の頃自宅に飾ってあった短冊状のもの(何ていうものなんでしょう?)に俳句が書かれていて、「田植え前 水の平らに 雲動く」となっていた気がします(正確じゃないかも?)。誰の句だったか忘れましたが(^_^;)

まだ苗が小さいので水を張った水田がまるで大きな水鏡のように集落を映しています。私はこの姿がとても好きです。

>>今日の智花日記によると、時代劇の撮影がクランクインした模様です。来月始まるこのドラマの可能性もありますかね。有名作への出演だとちょっと嬉しいかもです(^_^)。

今のところ時代劇の新作情報は「大岡越前」しかないのでこれが有力ですね。レギュラー陣のところには名前がないのでゲスト出演の可能性が高いです。時代劇スキの私には大きな楽しみです(^▽^)/

2022年05月03日 (火) 19時11分


No.11508
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

少しはゆっくりできた大型連休も今日で終わりですね。みなさん、どう過ごされたでしょうか?

🌷moriさん

>>当地は田植えが一斉に始まり田んぼの周りがいつにない賑わいを見せています。

賑やかな感じで、いい感じですね(^_^)。

>>まだ苗が小さいので水を張った水田がまるで大きな水鏡のように集落を映しています。私はこの姿がとても好きです。

私は街にしか住んだことがないので、実感としてはわかりませんが、昔ながらの日本の原風景という気がして、良いなあと思います(^_^)。

>>急な情報でしたがうまく録画予約が出来てしっかり楽しみました。ちょい役の割には3シーンぐらいあってうれしかったです。普通の主婦の割にはけーっこう知的なところがある役柄をうまく演じていたと思います。ドラマ自体もコミカルなところもあり肩の凝らないもので楽しめました。

インスタの方では、ストーリーズにか情報が出なかったので、見逃された方もあったかもしれませんね(^_^;;)。私もしっかり録画して、最初から最後まで見ました(^_^)。出番が少ないという情報でしたが、意外に多かったですよね。まずまず、満足しました。ドラマ自体は私的には可もなく、不可もなく、という感じでした。肩が凝らない娯楽作品のような感じですかね。

>>今のところ時代劇の新作情報は「大岡越前」しかないのでこれが有力ですね。レギュラー陣のところには名前がないのでゲスト出演の可能性が高いです。

私は時代劇は全くわからないのでmoriさん頼みです。このドラマを検索してみると、、、

NHK BSプレミアムで5/13(金)午後8:00から放送開始にようですね。ただ、レギュラーや初回(5/13)の出演者には智ちゃんの名前はないようですね。5/20以降の出演なんでしょうかね?

2022年05月08日 (日) 13時54分


No.11509
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

風薫る五月も中旬ですが雨が多い毎日となっています。明日から少し回復兆しとの予報もありますが、今年も早い梅雨入りとなるのでしょうか? 雨の日が多いため水不足の心配もなく当地ではほぼ田植えが少雨陵しました。願わくば大雨の被害がない梅雨を迎えたいものです。

智ちゃんのインスタによれば時代劇の撮影がラストスパートに入ったそうです。{大岡越前」のゲスト出演にしては撮影期間がが長いようにも思いますが、時間をかけて良いものを作っているということなのでしょう。今回のインスタの写真は町娘というより武家娘といった風情がありますが如何なものでしょう。
BS放送の「大岡越前」は先週が金曜日が初回でした。なんと初回を見忘れてしまったのでいま見る方法を探っています。次回からは毎週予約にしておきました。

>>出番が少ないという情報でしたが、意外に多かったですよね。まずまず、満足しました。ドラマ自体は私的には可もなく、不可もなく、という感じでした。肩が凝らない娯楽作品のような感じですかね。

はい、前回の作品はかなりインパクトの大きな役柄だったので骨休めには大変良い作りだったと思います。楽しめました(^▽^)/

>>NHK BSプレミアムで5/13(金)午後8:00から放送開始にようですね。ただ、レギュラーや初回(5/13)の出演者には智ちゃんの名前はないようですね。5/20以降の出演なんでしょうかね?

初回のロケは彦根城で行ったようです。彦根城を江戸城に見立てたのでしょうね。初回過ぎても撮影中とのことなので第二回以降の登場となるわけでしょう。「大岡越前」に出演との前提ですけれどね。もし映画とかでしたらまた違う話ですが。それにしても最新のインスタの写真の智ちゃん上品な美しさですね。

2022年05月16日 (月) 21時03分


No.11510
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

少しお久しぶりになってしまいました(^_^;)。

気候は良い季節になってきましたが、少しスッキリしない天気の日が多いでしょうか?

智ちゃんのインスタによると、5/17(その前日?)に時代劇の撮影がクランクアップしたようです。智花日記によると、4/24には既に撮影が始まっていたようなので、少し長い期間撮影していたようですね。インスタに載った衣装の数も結構あったように思うので、連ドラのゲストではなく、単発ドラマのような気もしてきましたが、いかがでしょうか?連ドラだとしても、何回か連続しての出演かと思います。5/17のインスタの智ちゃん、和服が似合って可愛かったですね(^_^)。

🌷moriさん

>>風薫る五月も中旬ですが雨が多い毎日となっています。明日から少し回復兆しとの予報もありますが、今年も早い梅雨入りとなるのでしょうか? 雨の日が多いため水不足の心配もなく当地ではほぼ田植えが少雨陵しました。

確かに雨の日も多い印象ですね。そこそこ雨が降ることはいいことのような気もしますが、スッキリ晴れて気持ちがいい日もまた良いですね(^_^)。

>>願わくば大雨の被害がない梅雨を迎えたいものです。

傾向としては、梅雨末期の雨は大雨になることが多いと思いますが、今年はどうなるでしょうかね?

>>智ちゃんのインスタによれば時代劇の撮影がラストスパートに入ったそうです。{大岡越前」のゲスト出演にしては撮影期間がが長いようにも思いますが、時間をかけて良いものを作っているということなのでしょう

何となく、単発ドラマの可能性もあるかもという気がしてきましたが、どうでしょうか?大河ドラマということはないのでしょうね?大河ドラマといえば、2024年の作品が発表されましたね。紫式部を主人公とした「光る君へ」という作品で、主演は吉高由里子さんということです。

>>今回のインスタの写真は町娘というより武家娘といった風情がありますが如何なものでしょう。

そんな風に見えますね(^_^)。武家の娘が下町に匿われて、町娘の格好をしているとかでしょうか?

>>初回のロケは彦根城で行ったようです。彦根城を江戸城に見立てたのでしょうね。初回過ぎても撮影中とのことなので第二回以降の登場となるわけでしょう。「大岡越前」に出演との前提ですけれどね。

なるほど。もしこの作品だとすると、一週前の回の予告編に登場するということですね。智ちゃんの告知とどちらが早いかということになりそうですね。

>>はい、前回の作品はかなりインパクトの大きな役柄だったので骨休めには大変良い作りだったと思います。楽しめました

続きを見たいというほどではなかったですが、私的にはまずまずという感じでした(^_^)。

>>それにしても最新のインスタの写真の智ちゃん上品な美しさですね。

全くその通りだと思います(^_^)。

2022年05月22日 (日) 13時57分


No.11511
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

まだ梅雨入り前の5月末なのですが今日当地でも気温が30度を越え真夏日となりました。ちょっとびっくりです( ´∀` )

>>インスタに載った衣装の数も結構あったように思うので、連ドラのゲストではなく、単発ドラマのような気もしてきましたが、いかがでしょうか?

はい、かなり丁寧に撮影していたように思いますね。時代劇の作品自体が少なくなってきたので「大岡越前」とは別なものでしたらそれはそれでうれしい限りです(⌒∇⌒)役柄も町娘なのか武家娘なのかわからないところもあるので出来上がりに興味深々です。

>>何となく、単発ドラマの可能性もあるかもという気がしてきましたが、どうでしょうか?大河ドラマということはないのでしょうね?大河ドラマといえば、2024年の作品が発表されましたね。紫式部を主人公とした「光る君へ」という作品で、主演は吉高由里子さんということです。

今年の大河ドラマは鎌倉時代初期のお話ですね。時代的にインスタの智ちゃんの衣装の感じとは違和感があるので大河ドラマではないと思いますがどうでしょうか?
来年の大河は紫式部の時代ですか?これまた権謀術数渦巻くすごい時代のお話ですね。紫式部と清少納言の関係がどう描かれるのか興味あります。私は清少納言派なので扱いによって見ないかもしれません(笑)女性の配役がたくさんありそうなので智ちゃんにも出演してほしいです。

>>なるほど。もしこの作品だとすると、一週前の回の予告編に登場するということですね。智ちゃんの告知とどちらが早いかということになりそうですね。

はい、今週も予告編まで見ましたが智ちゃんらしき配役はなかったです。吉報を待ちましょう(^▽^)/

2022年05月29日 (日) 19時33分


No.11512
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

夏を思わせる日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?今日智花日記が更新されて、「明日、作品が情報解禁されます。」と書かれていました。注目ですね。写真は髪をアップした智ちゃんでしたが、その髪型にヒントがあるそうです。ホステス役とかでしょうかね?まもなくクランクインのようですが、7月クールの連ドラの可能性があるように思います。


🌹moriさん

>>まだ梅雨入り前の5月末なのですが今日当地でも気温が30度を越え真夏日となりました。ちょっとびっくりです

梅雨入り前にこういう気候になることは時々あると思いますが、体が慣れてない感じはありますね(^_^)。

>>かなり丁寧に撮影していたように思いますね。時代劇の作品自体が少なくなってきたので「大岡越前」とは別なものでしたらそれはそれでうれしい限りです

時代劇には疎くて、あまり勘が働きませんが、以前智ちゃんが出演した「鬼平犯科帳」や「みをつくし料理帖」のスペシャル版とかを想像しています。あまり、自信はありませんが(^_^;;)。

>>今年の大河ドラマは鎌倉時代初期のお話ですね。時代的にインスタの智ちゃんの衣装の感じとは違和感があるので大河ドラマではないと思いますがどうでしょうか?

確かに、「鎌倉殿の13人」の衣装としては変ですし、大河ドラマはロケが中心で、京都の撮影所での撮影という話はあまり聞かないので、違いそうですね。

>>来年の大河は紫式部の時代ですか?これまた権謀術数渦巻くすごい時代のお話ですね。紫式部と清少納言の関係がどう描かれるのか興味あります。私は清少納言派なので扱いによって見ないかもしれません(笑)女性の配役がたくさんありそうなので智ちゃんにも出演してほしいです。

あ、これは再来年(2024年)の大河ドラマです。来年(2023年)の大河ドラマは、かなり前から発表されていて、松本潤さん主演の徳川家康の話ですね。どちらにも智ちゃんが出て欲しい気はしますね(^_^)。

「光る君へ」がどういうストーリーなのか、全く調べてないですが、タイトルからは「権謀術数渦巻く」というよりは、「王朝絵巻」的なストーリーを想像しますが、どうでしょうね。moriさんは、清少納言派なのですね。私は、紫式部にも清少納言にも思い入れがあります。この二人は仲が悪かったと言われていますが、ちょっとストーリーに注目ですね(^_^)。

>>はい、今週も予告編まで見ましたが智ちゃんらしき配役はなかったです。吉報を待ちましょう(^▽^)/

情報の解禁が待たれますが、明日別の作品の情報が解禁になる様です。7月クールの連ドラでしょうか?

2022年05月30日 (月) 23時46分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板