【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481578

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.10831
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

moriさん

早速ご返事をいただき有難うございました。ご指示に従って、
まず、「https://bbs1.sekkaku.net/bbs/sotomo.html」
というアドレスをDelで消去し、そこへ
https://www.pscp.tv/AkumaTenshiJP/1vOxwZRXpQqJB 
をコピーして貼り付けました。そうしてエンターキーを
押しましたところ、
「エラーが発生しました。代わりにライブ放送を
チェックしてみましょう。」
と出ました。私のこの操作は前に爽さんに
お知らせした通りだと思います。

念のため、その「ライブ放送」の部分を
クリックしてみましたら、何の表示もない白い
部分しか出ず、7,8分変化なしで諦めました。
やはり、私の操作のどこかが間違っているか、
PCがおかしくなっているのでしょうね。

最後にもう一度ネットを開き、上記と同じ操作を
しましたら、今度は「Internet Explorerは動作を
停止しました。問題が発生したため、プログラムが
正しく動作しなくなりました。・・・」という表示が
出て、万事休す、です  (>_<)。

今夜は遅くなってしまいましたのでこれまでにして、
明日からの連休の間にこちらで何か手立てを考えてみます。

爽さん、moriさんには大変ご迷惑をかけてしまい、
申し訳ありませんでした。
では、何かいい情報があれば、またここでお会いしましょう。

2019年01月11日 (金) 22時38分

No.10828
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

(「悪魔と天使」開幕直前 Twitter 生配信)を視聴するために
爽さんの説明(「https・・・を検索」するのではなく、直接そのアドレスに
行くという意味なんです。具体的には、「https・・・」のアドレス
「URL」をコピーして、Webブラウザー「WindowsのIEでしょうか?」
のアドレスを入れる場所に貼り付ける「ペイストする」ことです、
という指示)を受けました。

moriさん

上記の爽さんの説明では私のPC(Windows)でどう操作して
よいのか分かりません。特に「直接そのアドレスに行く」と、
「Webブラウザーのアドレスを入れる場所」というのが分かりません。
Windowsを使って(「悪魔と天使」開幕直前 Twitter 生配信)
の視聴)が出来たとおっしゃるmoriさんに、操作の手順・仕方を
教えていただきたく、お願いする次第です。私はPC操作ではまだ
「幼稚園児」ですから、よろしくご指導ください。

なお、その「生配信」の視聴に成功した場合、それを自分のPCに
保存する方法も教えていただければ有難いのですが・・・(^_-)-☆。

2019年01月09日 (水) 23時45分


No.10829
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>上記の爽さんの説明では私のPC(Windows)でどう操作して
よいのか分かりません。特に「直接そのアドレスに行く」と、
「Webブラウザーのアドレスを入れる場所」というのが分かりません

才花さんこんばんは。今この応援掲示板を開いていると思いますが、この画面の上部左側の方にhttps://bbs1.sekkaku.net/bbs/sotomo.htmlというアドレスが載っているところがわかりますでしょうか?この部分のがアドレスと呼ばれる部分だと思います。ここの部分を何度かクリックすると反転しますのでここを一旦すべて消します(httpsを含むすべてです)。そしてここに新たに https://www.pscp.tv/AkumaTenshiJP/1vOxwZRXpQqJB をコピーして貼り付けます。そうしてエンターキーをおせばお望みの画面が出ると思います。すぐに始まらないので1分ほど始まるのを待ってください、突然始まります。映像をシアターモードにすると大きな画面で見られますよ。一度試してください。
もしコピーや貼り付けの方法がわからなかったらまたお知らせください。何度でも大丈夫ですよ。もし私の説明が勘違いだったらごめんなさいね。

保存方法は私も詳しくないので、爽さんよろしくお願いいたします。

2019年01月10日 (木) 19時07分


No.10830
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

⛄moriさん

詳しい説明、ありがとうございます(^_^)。WindowsもIEも使ってないので、うまく説明ができませんでした。大変助かります。

才花さん、上手くいきましたでしょうか?さらに疑問点がありました、また遠慮なく訊いてくださいね(^_^)。

>>保存方法は私も詳しくないので、爽さんよろしくお願いいたします。

動画の保存はかなり上級者編ですね(^_^;;)。YouTubeの動画を保存するソフトなどが出回っていて、私も使ったことがありますが、かなり以前のことです。

いまは、私はMacで動画キャプチャーソフトを使っています(有料のソフト)。これは、画面キャプチャーソフトの動画版です。最近、OSをアップデートするとうまく動作しなくなって、ちょっと困ってますが。

2019年01月11日 (金) 00時32分

No.10826
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

爽さん

ご丁寧なご返事並びに(「悪魔と天使」開幕直前 Twitter 生配信)に関する
ご指示を戴き有難うございました。ところが、爽さんのおっしゃる
「以下のURLはどうでしょうか?」、または「ここに行って、Informationの右のTwitterのところを探すと・・・」というご説明が、機器の操作や用語については幼稚園児、いや3歳児にも劣る私にとっては、よく理解できず、
示されたhttps・・・を検索してみることしかできません!お金をもらって
買物に出かけても、どこにそれを売っている店があるのかが分からない
幼児のような者なのです。

ネット(YAHOO!)の使い方が分からないため、検索しても、先日
お知らせしたように、エラーが出るか、出演者のTwitter、または筋の
概説がでてくるか、チケットの購入方法が出てくるくらいなので、
動画を見るのはもう諦めました。
遅くなりましたので今日はこれで失礼します。おやすみなさい。

2019年01月08日 (火) 23時23分


No.10827
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

⛄moriさん

>>寒さにめげそうですが、智ちゃんの舞台開演まで10日あまり体調を整えて臨んでいこう思っています。

いよいよ近づいてきましたね!気持ちが盛り上がってきました(^_^)。

>>爽さんの応報をもとにすったもんだしながらやっと今日これを見ることができました。笑っちゃいましたが、この映像すぐには今らないのですね、なんでかなーと考えながら画像を放置してしていたら突然始まってびっくりでした(笑) ちなみに私はパソコンから見られましたよ。

あ、観れたんですね!ヨカッタ、ヨカッタ(^_^)。ニコ生などで最初なかなか始まらないのはよく経験しているので、私はあまり戸惑いはなかったですけどね(^_^)。


⛄才花さん

>>「以下のURLはどうでしょうか?」、または「ここに行って、Informationの右のTwitterのところを探すと・・・」というご説明が、機器の操作や用語については幼稚園児、いや3歳児にも劣る私にとっては、よく理解できず、示されたhttps・・・を検索してみることしかできません!

あ、説明不足だったようですね(^_^;;)。済みません(すいませんじゃない)。

「https・・・を検索」するのではなく、直接そのアドレスに行くという意味なんです。具体的には、「https・・・」のアドレス(URL)をコピーして、Webブラウザー(WindowsのIEでしょうか?)のアドレスを入れる場所に貼り付ける(ペイストする)ことです(その後リターンキーを押す必要がありそうですが)。

アドレスを入れる場所は、WindowsのIEはわかりませんが、http://などと表示されている場所に上書きするという場合が多いです。もし違っていたら、Windowsを使われているmoriさん、訂正をお願いします。

2019年01月09日 (水) 00時50分

No.10823
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

この正月前後は寒波の襲来が予報されていましたが、
まずまずの晴天に恵まれ、朝晩の冷え込みはありますが、
明日からの出勤も通常通りにできそうですね。

moriさん

正月のお仕事のお忙しい時に、私の勝手な質問に、
早速ご丁寧なご意見を戴き有難うございました。
moriさんの>>今回秋ごろまでコメントを見直して
才花さんの投稿と思われるものを発見しましたよ。
   いろんな見方で書き方で応援するのもありだと
思います。「可愛い、綺麗、素敵・・・」だけの
コメント欄よりいろんなコメントがあっていいと
思います。そのほうが智ちゃんも喜ぶのではないかな? 
才花さんのコメントが見られてうれしいです。<<と
いうご感想、嬉しく拝読させていただきました(^_^)。

これからも、智ちゃんの素敵な、面白いインスタが
ありましたら、私なりのコメントを書かせてもらいます。

爽さん

舞台『悪魔と天使』に関する色々な情報、有難うございました。
開幕直前!Twitter生配信番組のお知らせで、「Twitter生配信」や
「ツイート」の意味がよく分からなかったのですが、
とにかく、「公式Twitter@AkumaTenshiJP」を検索してみました。

10個ほどの「検索ツール?」のうち、
智ちゃんに係わりのありそうな最初の「舞台「悪魔と天使」 (@AkumaTenshiJP)
| Twitter」をクリックしましたら、「エラーが発生しました」と出ました。
後は各出演者の「ツイート?」数行が出ます。

ずっと下に智ちゃんの「ツイート」がありました!
黒川智花スタッフ(公式)‏ @tomoka_staff 1月3日
生配信情報 舞台「悪魔と天使」開幕直前 Twitter 生配信に出演いたします!
1 月 4 日(金)19:00-19:40 (予定) ・視聴方法:放送時間に
行われる【舞台「天使と悪魔」の公式 Twitter(@AkumaTenshiJP)】
からのツイートにてご視聴いただけます。

黒川智花スタッフ(公式)をクリックしますと1月3日までの「ツイート」
(これは普通の智ちゃんの「公式ツイート」と同じものです)が出ます。

それで次に、
「: https://www.pscp.tv/AkumaTenshiJP) pscp.tv/AkumaTenshiJP」を
検索しますと、上記の「公式Twitter@AkumaTenshiJP」
と同じ「検索ツール」が出てきます。

結局、1月4日(夜)の検索では、舞台「悪魔と天使」開幕直前
Twitter 生配信を見られませんでしたので、「1月4日(金)19:00-19:40」
にあわせて(※事前に【舞台「天使と悪魔」の公式Twitter】をフォロー)
しなければだめなのでしょうかね。まあ、私のような[機器おんち]には
このような視聴は無理なのでしょう(>_<)。

せっかく爽さんにいろいろな情報を出していただきながら、才花、
無念でござる。かくなる上は忍法を使って1月29日午後2時前に、
会社を抜け出してKAAT神奈川芸術劇場<ホール>へひとっ跳び、
最前列のそのまた前に姿を晦まして観劇致しまする(^_^;!

2019年01月06日 (日) 20時14分


No.10824
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

⛄才花さん

>>結局、1月4日(夜)の検索では、舞台「悪魔と天使」開幕直前 Twitter 生配信を見られませんでしたので、「1月4日(金)19:00-19:40」にあわせて(※事前に【舞台「天使と悪魔」の公式Twitter】をフォロー)しなければだめなのでしょうかね。

いまもう一度舞台HPのリンクをクリックしてみましたが、まだ観れるようです。

以下のURLはどうでしょうか?
https://www.pscp.tv/AkumaTenshiJP/1vOxwZRXpQqJB

舞台HPのURLも書いておきます。

[公式HP]
https://www.akumatotenshi.com

ここに行って、Informationの右のTwitterのところを探すと下の方に「舞台「悪魔と天使」The latest broadcasts from 舞台「悪魔と天使」」というところがあって、そこをクリックすると、動画のサイトへとべました。

>>インスタのコメントは、爽さんやシチリさんなど、少数を除いては、殆どみな一様な褒め言葉ばかりですので、9月末頃から数回、皆さんとは少し「異質?」な感想を書きましたが、爽さん、moriさんは気付いておられましたか?

もちろん、毎回チェックしていますよ。才花さんのコメントにもナイスを付けていることもあると思います。ちょっと異色のコメントという感じで面白いと思っていますよ(^_^)。

2019年01月08日 (火) 02時11分


No.10825
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

少しご無沙汰してしまいました。みなさん寒うございます。寒さにめげそうですが、智ちゃんの舞台開演まで10日あまり体調を整えて臨んでいこう思っています。

爽さん、舞台「悪魔と天使」開幕直前 Twitter 生配信の情報ありがとうございます。生配信の方は見逃してしまいました。爽さんの応報をもとにすったもんだしながらやっと今日これを見ることができました。笑っちゃいましたが、この映像すぐには今らないのですね、なんでかなーと考えながら画像を放置してしていたら突然始まってびっくりでした(笑) ちなみに私はパソコンから見られましたよ。

>>死んでしまった人が死なずに済んだりとか、その逆に死んでしまったりとかの話した出てきて、観客の方に自分だったらどうするだろうと考えながら見て欲しいというようなことを言っていました。

今度の舞台のストーリーは不安がいっぱいです、去年の舞台も最初気楽に見ていたら思わぬ落とし穴がありましたしね(笑) 今度も生還したのに結局死んでしまう役だったりして、配役陣からそんな予感でひしひしと感じる今日この頃です。

>>これからも、智ちゃんの素敵な、面白いインスタが
ありましたら、私なりのコメントを書かせてもらいます。

はい、才花さんのコメントを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。


2019年01月08日 (火) 20時56分

No.10819
NAME:才花

みなさん、こんにちは〜♪

この三箇日をいかがお過ごしですか。

年末年始は厳しい寒波に見舞われるとの予想でしたが、
快晴に恵まれて、日中の寒さはそれほどに感じられず、
近くの親類、友人宅の挨拶回りや、来客で慌しく
過ごしてしまいました。

moriさんは新年のお仕事が始まって、お忙しいことと
思いますが、風邪などひかれないようご自愛ください。

爽さんはこのお休み中、帰省されましたか?京都では
どんなお正月になるのでしょうね。

昨夜掲載された智ちゃんのインスタ、ご覧になりましたか?
大きな松飾りに大小の扇を配置し、黒いセーターを着て
微笑んでいる智ちゃんの姿、素敵でしたね。

私はこれに芭蕉の俳句の替え句と「一月一日」
と題する歌を添えて、感想を書きましたが、
智ちゃんにはちょっと迷惑なコメントだったかな、と 
いささか心配しています。

インスタのコメントは、爽さんやシチリさんなど、少数を
除いては、殆どみな一様な褒め言葉ばかりですので、
9月末頃から数回、皆さんとは少し「異質?」な感想を書きましたが、
爽さん、moriさんは気付いておられましたか?

ご意見をお聞かせ願えれば、有難いと思います。

2019年01月03日 (木) 16時37分


No.10820
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日から一般の方は仕事始めですね、それでもまだ行きかう車の数は少ないようです。明日もお休みなので7日からお仕事という方も多いのかもしれませんね。

お正月のテレビ番組表で気づかれた方もいると思いますが、元日、2日と深夜に「ドクターズ1」の再放送をたっぷりやっていました。しっかりビデオにとり新米ナースの亜美ちゃんを楽しみました。今年も智ちゃん不足がなく正月を過ごせて良かったです。「ドクターズ」はやっぱり第1シリーズが断然面白いですね、またスペシャル版が欲しいです。

>>インスタのコメントは、爽さんやシチリさんなど、少数を
除いては、殆どみな一様な褒め言葉ばかりですので、
9月末頃から数回、皆さんとは少し「異質?」な感想を書きましたが、
爽さん、moriさんは気付いておられましたか?

インスタのコメントをすべて読んでいなかったので、今回秋ごろまでコメントを見直して才花さんの投稿と思われるものを発見しましたよ。なんせ私はアイドル大好き、あいどる\(^o^)/のタイプなのでちやほやとしたことばかり思ってしまいますが、才花さんは私とはちょっと違った視点から見ることができるようですね。いろんな見方で書き方で応援するのもありだと思います。「可愛い、綺麗、素敵・・・」だけのコメント欄よりいろんなコメントがあっていいと思います。そのほうが智ちゃんも喜ぶのではないかな? 才花さんのコメントが見られてうれしいです。

2019年01月04日 (金) 18時58分


No.10821 舞台『悪魔と天使』開幕直前!Twitter生配信番組
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日、仕事始めでした。

昨晩遅く智花日記が更新されて、「悪魔と天使」のPR番組の情報が載りました。テレビじゃなく、Twitter生配信番組です。ご紹介する時間がなかったのですが、皆さんご覧になったでしょうか?以下、一応情報を転載しておきます。

舞台『悪魔と天使』開幕直前!Twitter生配信番組
1月4日19:00-19:40

※公式Twitter
@AkumaTenshiJP
からのツイートにてご視聴いただけます。
※Periscopeをダウンロードしていただくとコメントが出来るようになります。
(link: https://www.pscp.tv/AkumaTenshiJP)
pscp.tv/AkumaTenshiJP

仕事がなかなか終わらず、19:00から4分ぐらい遅れで見ました。終わった後、リプレイもできたので、二回続けて見ました。ですので、見逃した方も見れるんじゃないかと思います。スマホの専用ソフトで見ましたが、Webブラウザーでも見れるみたいですので、PCでも見れるかもしれません(未確認)。

この番組、出演者の若手の方が出演していました。智ちゃん、とっても美人だったなぁ。ストーリーもかなり分かってしましました。智花ファンが見て楽しい番組だと思います。

2019年01月04日 (金) 21時03分


No.10822
NAME:爽友則

『悪魔と天使』開幕直前!Twitter生配信番組はスマホの専用アプリで観たのですが、もう一度観てみようとまずPC(Macですが)で試みましたが、まだちゃんと観れるようです(舞台HPのリンクをクリックしました)。次に、スマホ(iPhoneですが)のアプリで観てみようとすると、「天使と悪魔」で検索すると出てきました。ですので、他の皆さんもPCのWebブラウザーで見るか専用アプリ(Periscope)をインストールして検索すると見れるのではないかと思います。

少し内容を紹介しておきます。
最初自己紹介から始まります。智ちゃんは自分の役柄のことを話すのですが、話し方が楽屋にいた時とかなり違っていて、MCの方から緊張しているのですかと言うようなツッコミがありました。

中島早貴ちゃんが出てますが、これは元℃-uteのなっきぃですよね?℃-uteはもう解散しましたが、かなり思い入れのあるアイドルグループでした。雑誌Kindaiにもよく登場してましたね。

次に作品の紹介がありました。出演者の紹介がありましたが、その場にない高島礼子さんや観月ありささんの紹介もありました。

高島さんと観月さんは本当にかっこいいですよね、と智ちゃんが言うと、MCの人がテレビで見ていた方々が同じ稽古場にいるのが最初不思議だったというようなことを言っていました。ですので、観月さん達ももう昨日の時点で一緒に稽古していたと思います。

次に河村隆一さんのテーマソングの紹介がありました。この舞台のために録音し直したものみたいです。その曲が流れましたが、なかなかいい曲ですね。

次がストーリー紹介でした。ストーリーがかなり分かってしまいました。結末は思いもかけないもののようです。智ちゃんは、テーマは生命と人生で、自分の知っている作品では「ブラックジャック」のようなと言っていました。死んでしまった人が死なずに済んだりとか、その逆に死んでしまったりとかの話した出てきて、観客の方に自分だったらどうするだろうと考えながら見て欲しいというようなことを言っていました。

最後の「どっちが悪魔と天使」コーナーでは、お題を引いてそんな私は悪魔ですか?天使ですか?の2択を選択して理由を言っていく感じでした(mariさんのコメントを転載)。がんばってやった宿題を怠けてやってくなかった友達に見せるのを断った人が悪魔か天使かというのがありました。

他の情報
★舞台「悪魔と天使」の製作記者発表
https://natalie.mu/stage/news/313006

2019年01月05日 (土) 23時19分

No.10818 新年のご挨拶
NAME:mori

皆さま新年明けましておめでとうございます。昨年はここでたくさん楽しませていただきました、ありがとうございます。
元日も午後になりやっとのんびり過ごすことができました。ゆっくり正月気分を味わおうと思っています。そして今年もここで皆さまと一緒に楽しみたいです、よろしくお願いいたします。

2019年01月01日 (火) 18時54分

No.10817 恭賀新年
NAME:才花

みなさん、明けましておめでとうございます。
佳い新年をお迎えのことと存じます。

智ちゃんの御一家ともども、みなさんの
ご多幸をお祈りいたします。

今後とも、ご厚誼のほどよろしく
お願いいたします。

門切り型の挨拶はこれまでにして、
みんなで智ちゃんをこれまで同様、いいえ、
これまで以上に応援しましょうね(^_^)。

2019年01月01日 (火) 15時23分

No.10816 新年のご挨拶
NAME:爽友則

みなさま、新年明けまして、おめでとうございます!☃

旧年中は、たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました🌲

本年も、変わらずマイペースで智花ちゃんの応援を続けたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます⛩🎍

2019年01月01日 (火) 14時52分

No.10811
NAME:才花

みなさん、こんにちは〜♪

明日は、はや大晦日となりました。
今年1年間、智ちゃん応援のためにお付き合いいただき
有難うございました。

おそくなりましたが、今年、智ちゃんの出演した作品で
私の好きな作品のランキングをしてみましたが、なかなか決め難く、
出演作の話の内容と智ちゃんの演じた役柄との釣り合いの点からみて、
つぎのような順位になりました。


1位  舞台『ライフ・コンチェルト』大島瑠璃役

観劇していないのに、爽さんのご報告と解説で感激したため。


2位 警視庁捜査一課長 #2 立花美穂役

番組全体の過半に出番のある智ちゃんの役柄と演技が
よくマッチしていて、純愛物語にふさわしい美穂役の
智ちゃんに魅了されたので2位にしました。


3位 DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル 相原亜美役

亜美(=智)ちゃんの愛らしい仕草やせりふに心を和ませられ、
好感度抜群のため3位に浮上。


4位 『噂の女』星野千里役 

議員先生の新入りの秘書として「チンパーマン人形」を手に入れよ、
と命令されて困り果てている千里は、役柄や演技・せりふそのもの
よりも、千里が10話もの連ドラの推移にうまく寄り添い
付き合っていた点を評価して4位にしました。
ここドラマでは、変な(?普通の?!)おじさんたちに
からかわれたり、言い寄られたりした時の智ちゃんの表情が
抜群に上手だったので、この点だけで評価すると、1,2位に
なるかもしれませんね(^_^)。


5位 『○○な人の末路』神田百子役

10話の連ドラで、出演回数もセリフも多いのですが、
その割には10話のうち3話には出演せず、出番にも共通した
場面や同じような話題が多く、ドラマ自体の興味深い内容に対して、
百子の存在理由・体験が薄れて記憶に残らない感じになるのが残念。


6位 『西村京太郎トラベルミステリー69 金沢〜東京殺人ルート』

出番は多くなかったが白石雅美役が智ちゃんに合っていて、
ミステリー番組としても面白かったので6位。


7位 『大恋愛〜僕を忘れる君と』沢田柚香役

番組の面白さでは上位1,2番にも値すると思われるけれど、
尚の親友としての出番、役割があまりにも少なすぎる点で、
最下位になってしまいました(>_<)。 柚香ちゃん、ごめんね。



明日から外出しますので、これが本年最後の「書き込み」です。
みなさん、どうぞ佳い新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

2018年12月30日 (日) 10時16分


No.10812
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは!

この年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?

⛄才花さん

「テレビ東京・水曜ミステリー9で2013年4月10日に放送。2018年4月29日にテレビ東京・日曜ミステリーで再放送。」と出てきました。
私の早合点で、余計なことを言い、申し訳ありませんでした<(_ _)>.

いえいえ、気にしないでください。これはという情報がありましたら、これからもどんどん書き込みをお願いしますね(^_^)。

調べてみると、2013年4月10日に放送されたのは、第1作目のようです。私のホームページ(Girasole: http://www.ne.jp/asahi/tomoka/kurokawa/index.html)に智ちゃんの出演作のリストがあるのですが、何故か刑事長の第2作目がリストから抜けていました。才花さんのおかげでそれに気づくことができて感謝です(HPは修正しました)。

>>おそくなりましたが、今年、智ちゃんの出演した作品で私の好きな作品のランキングをしてみましたが、なかなか決め難く、出演作の話の内容と智ちゃんの演じた役柄との釣り合いの点からみて、つぎのような順位になりました。

ランキングを書き込んでいただき、ありがとうございます!✌ シチリさんのランキングとはかなり違うのが興味深かったです。私のランキングは明日発表したいと思います。思わせぶりですみませんです。

>>明日から外出しますので、これが本年最後の「書き込み」です。みなさん、どうぞ佳い新年をお迎えください。

帰省されるのでしょうかね?才花さんも良いお年をお迎えくださいね😉


⛄moriさん

>>年末寒波というのかとても寒いですね、商戦の方が熱気を帯びていますが家の掃除などは去年のようにはいかないです。こうなると暖冬の方がいいなと勝手ながら思ってしまいます

ここのところ、寒波が日本を襲っている感じですね。寒いですが、私は冬は寒くないと物足りないと思う方なので、寒さは歓迎です(笑)。

>>今年、直接取引申込書ちゃんに会えたのはこの作品だけでしたものね。

日本語の誤変換ですかね?ちょっと面白いです(^_^)。私も一位はこれしかないなと思います。

>>有言実行の一年でした。時代はどんどん変わっていくのを指をくわえてみているのではなく時代と共に進もうという意気を感じました。

怒涛のようにバラエティ番組に出演したあたりは、ついていくのが大変でしたね(^_^)。

>>明日は私のランキングを発表したがますね。

はい!楽しみにしていますね(^_^)。

2018年12月30日 (日) 14時19分


No.10813
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

例年のことですが私の年末はめっちゃ忙しいです。明日も午前中から近くの神社に詰め初詣の準備をし一旦家に帰り我が家のお正月準備をし、夜10時からまた神社で参拝客のおもてなしの仕事をします。家につくのは3時近くです。暖をとる火を燃やすため大きな穴を掘ったりとかなりの力仕事をこなさなければなりません。早く次の方に交代したいしたいです。

遅ればせながら私のランキングを発表します...

1位  舞台『ライフ・コンチェルト』大島瑠璃役

何せ最前列で智ちゃんを見られましたからね(笑) 予想したストーリーと全く違い瑠璃のモンスターぶりにびっくりの舞台でした。

2位  DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル 相原亜美役

大好きなシリーズです。お正月にはこういったスカッとする娯楽作品が欲しいです。亜美ちゃんも元気に成長してました。

3位 『西村京太郎トラベルミステリー69 金沢〜東京殺人ルート』

これも大好きな旅情物です。犯人じゃないのに出番は多かったし、白石雅美のやるせない思いをしっかりと表現していました。ロケ地巡りをしてみたい作品です。

4位 『○○な人の末路』神田百子役

アイドル中心で智ちゃんの出番はほとんどないかなと思いましたが、思いのほかよくできた作品で智ちゃんもストーリーに絡む役で出ていました。面白かったです。

5位  警視庁捜査一課長 #2 立花美穂役

純愛体質の美穂ちゃん役をうまくこなしていました。もっとわかりやすいストーリーにしてほしかったです

6位  『噂の女』星野千里役 

なんかよくわからなかったドラマでしたが、千里は可愛かった。

7位  『大恋愛〜僕を忘れる君と』沢田柚香役

ドラマにはそれなりに感動したのですが、いかんせん柚香ちゃんの出番が少なすぎです。

>>明日から外出しますので、これが本年最後の「書き込み」です。
みなさん、どうぞ佳い新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

才花さんのランキングを参考にしながらランキングを作りました、ありがとうございます。
才花さんもどうぞ良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いいたします。


>>日本語の誤変換ですかね?ちょっと面白いです(^_^)。私も一位はこれしかないなと思います。

あっはははー 忙しさにかまけてえらい誤変換ですね、多分予想変換の仕業かと思います。<(_ _)>

>>怒涛のようにバラエティ番組に出演したあたりは、ついていくのが大変でしたね(^_^)。

いろいろびっくりしましたがいい思い出になっています。来年も出て欲しいです。


2018年12月30日 (日) 20時01分


No.10814
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは!

平成最後の大晦日、いかがお過ごしでしょうか?毎年この日になると、智ちゃんの愛犬ハナちゃんのことを思い出しますね。

最後になりましたが、私も恒例の今年の智ちゃんの出演作の、個人的なランキングを発表します。

🎊超私的2018年智花作品ランキング🎊

★1位 舞台『ライフ・コンチェルト』大島瑠璃役

何と言っても智ちゃんの演技をたっぷり観れたのがよかったです。作品自体も、色々考えさせられるもので非常に良かったと思います。ほとんど予備知識を仕入れずに観たので、智ちゃんの役側がかなりの驚きでした。非常にうまく演じていたと思います。

★2位 『○○な人の末路』神田百子役

このドラマ、非常に好きで原作本も買いました(全部は読んでないですが)。現実というものはこういうものだよと教えてくれるような作品で、こういうのは好きです。智ちゃんの役柄も純愛のドラマの要素があって良かったです。智ちゃんのどらまでのポジションとしては、(他のドラマでも)これぐらいはやってほしいと思いました。百子が怒り出すシーンの智ちゃんの表情が怖かった。。

★3位 『大恋愛〜僕を忘れる君と』沢田柚香役

智ちゃんの出番が期待したほど多くはなかったですが、とにかく、ほぼ毎週智ちゃんを観れるのが嬉しかったです。ドラマ自体も(第二部の一部を除いて)味わい深いも佳作でした。

★4位 『西村京太郎トラベルミステリー69 金沢〜東京殺人ルート』白石雅美役

結構出番が多く、また恋人を死に追いやった人たちに対する屈折した感情もよく表現されていたと思います。旅情ミステリーというのもプラス要因です。金沢も好きな街です。

★5位 『警視庁捜査一課長』立花美穂役

「美穂」役は、「ふくまる旅館」の福丸美穂に続いて2回目ですかね?この役も純愛ドラマの要素があって印象に残るものでした。しっとりとした感じの演技が良かったですね。

★6位『噂の女』星野千里役 

それなりに出番はあったし、コミカルなところもありある意味面白い役でもあったと思うのですが、今にして思うともう少しシリアスな役であった欲しかったかな、という感じでした。作品自体もそれほど好みじゃなかったです。

★7位 DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル 相原亜美役

スペシャルが放送されるニュースを聞いて、連ドラ復活も期待したのですが、今のところないですね。智ちゃんの出演はそれなりにあったと記憶してますが、一年近く経って少し印象が薄れています。『○○な人の末路』の百子ぐらいのポジションで出てほしいなと思います。

以上ですが、シチリさん、才花さん、moriさん、私と4人のランキングが出そろって比べてみると、第1位は全員一致していますが、2位以降はバラバラですね(^_^)。同じ智花ファンでも観ているところが違うということでしょうか?面白いです。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください!

あ、この掲示板では話題になってませんでしたが、みなさん、研音メッセージの智ちゃんのクリスマスフォトグリーティングの画像はご覧になりましたか?インスタの動画とはまた別で落ち着いた感じの智ちゃんです。

2018年12月31日 (月) 14時13分


No.10815
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今年もあと5時間ほどになりました。平成最後の年越しですね。来年が皆様にとってより良い1年になりますよ祈念しています。今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いいたします。お願いいたします<(_ _)>

>>あ、この掲示板では話題になってませんでしたが、みなさん、研音メッセージの智ちゃんのクリスマスフォトグリーティングの画像はご覧になりましたか?インスタの動画とはまた別で落ち着いた感じの智ちゃんです。

見逃していました。今日までだったのですね、ぎりぎり間に合いました。花束と智ちゃんのコラボ落ち着いた雰囲気です。笑顔が美しい、ありがとうございました。

2018年12月31日 (月) 19時10分

No.10804 ✨発表✨
NAME:シチリ

私的🎊好きな智花作品ランキング2018🎊

1位 舞台『ライフ・コンチェルト』大島瑠璃役 🌟🌟🌟🌟🌟

2位 『大恋愛〜僕を忘れる君と』沢田柚香役 🌟🌟🌟

3位 『○○な人の末路』神田百子役 🌟🌟🌟

4位 『噂の女』星野千里役 🌟🌟

5位 『西村京太郎トラベルミステリー69 金沢〜東京殺人ルート』白石雅美役 🌟🌟

6位 『DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル』相原亜美役 🌟

7位 『警視庁捜査一課長』立花美穂役 🌟


ランキングは総合的な判断です💮出番が少なくても『大恋愛』は素晴しいドラマだと思ったから上位。舞台は内容も凄く良かったし生の智花ちゃんに会えたから問答無用で1位🎊最強。これ今年印象に残った作品ランキングって言った方がいいかもしれない。例年より本数少なめだったけど、その分バラエティ番組に出演してましたね。

今年の智花ちゃんは、着実にコツコツとテレビ出演を重ね、何か大きな土台を作り上げた一年だったのかな、なんて私には見えました。去年のように舞台と映画とドラマが重なるみたいな黄金期的な時期はありませんでしたが、バラエティに富んだ楽しい一年だったなって思いました。
年の始めに抱負として語っていた「新しいことに挑戦」は、インスタ開始に始まり、かつてない勢いでのバラエティ出演、そして “奏劇” など、見事に有言実行してくれました❗中でもインスタは、多くのファンの生活スタイルまで変えるような大きな出来事でしたね👏 私もその一人、今年は智花ちゃんがきっかけでSNS元年となりました🌅 ただ、その一方で智花日記など従来のものが衰退していった一年でもあったかな。変革の年だったな〜✴

来年は遂に新元号になりますが、智花ちゃんにとっても素敵な転換点となるような良い一年になってほしいです✨ 今年もナイスなカメレオン女優っぷりを発揮してくれて智花ちゃんありがとう😉👍🎶

ちょっと早いですが、皆さん今年もありがとうございました🙇良いお年を👋😆

2018年12月27日 (木) 18時46分


No.10808
NAME:爽友則


シチリさん、こんばんは〜♪

「智花作品ランキング2018」、ありがとうございます!興味深く読ませていただきました(^_^)。

私も一位は考えるまでもなく決まっているのですが、2位以下はまだこれから考えます(^_^)。多分、シチリさんとは違う結果になりそうです(まだ分かりませんが)。

>>今年の智花ちゃんは、着実にコツコツとテレビ出演を重ね、何か大きな土台を作り上げた一年だったのかな、なんて私には見えました。

そうですね。でも、これ毎年感じることではありますね。智ちゃんは地道に努力しているし、役者としての熱い心は持ち続けているなとはずっと感じています。

>>中でもインスタは、多くのファンの生活スタイルまで変えるような大きな出来事でしたね👏 私もその一人、今年は智花ちゃんがきっかけでSNS元年となりました🌅

そうですね(^_^)。私も智ちゃんがやるんならと、インスタを更新するようになりました。ぼちぼちですけれどね。

>>ただ、その一方で智花日記など従来のものが衰退していった一年でもあったかな。

私は以前と同じような気持ちで、智花日記にも接しているのですが、コメントを書いても掲載されないのは全く張り合いがない気がしますね。智ちゃんが読んでくれているのかどうかも分からないですし。

>>来年は遂に新元号になりますが、智花ちゃんにとっても素敵な転換点となるような良い一年になってほしいです✨ 今年もナイスなカメレオン女優っぷりを発揮してくれて智花ちゃんありがとう

「悪魔と天使」の時はまだ元号が変わってないですが、来年の途中で新しい年号になりますね。平成生まれの智ちゃんも一つ古い年号の生まれになるわけですね。

>>ちょっと早いですが、皆さん今年もありがとうございました

ありがとうございます!まだまだ今年は終わってないぞという気もしていますが、ひとまず良いお年を!👋😆

2018年12月28日 (金) 01時13分


No.10810
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

年末寒波というのかとても寒いですね、商戦の方が熱気を帯びていますが家の掃除などは去年のようにはいかないです。こうなると暖冬の方がいいなと勝手ながら思ってしまいます

シチリさんのランキング2018を興味深く見させていただきました。やっぱり1位はこれですね。今年、直接取引申込書ちゃんに会えたのはこの作品だけでしたものね。私も久々に最前列で智ちゃんを見られたこれに決まりです。大島瑠璃役はインパクトが強かったです。2位に「大恋愛」が来るとはさすがドラマ好きのシチリさんらしい選択ですね。このドラマネットでも評判良かったです。このドラマに智ちゃんが出られて良かったです。
3位 の『○○な人の末路』は意外と言っては語弊がありますが私も引き込まれて次週を楽しみにしてたドラマでした。

>>年の始めに抱負として語っていた「新しいことに挑戦」は、インスタ開始に始まり、かつてない勢いでのバラエティ出演、そして “奏劇” など、見事に有言実行してくれました

はい、有言実行の一年でした。時代はどんどん変わっていくのを指をくわえてみているのではなく時代と共に進もうという意気を感じました。新しい年号に変わっても限りない前進を予感させる一年間でした。拍手で年越しをしたいです。

>>ちょっと早いですが、皆さん今年もありがとうございました??良いお年を????

こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

忙しくてなかなか書き込めなくてすみません。明日は私のランキングを発表したがますね。




2018年12月29日 (土) 21時16分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板