【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481613

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.10861
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

爽さん

早速ご返事をいただき、詳しく説明していただき
有難うございました。

Kindle版「ダスト8」を購入したところまでは
できたようですが、その先は「デバイスを開く」も、
「Kindle端末」も何のことか分からず、せっかく
爽さんに教えていただいた「Kindle for PC (Windows)
をアマゾンからダウンロードしてインストールし、
このアプリで読む」ことも出来ず、「Kindle for PC」
で検索はしてみましたが、迷路で右往左往するばかり。

結局、この機器操作の劣等生は爽先輩の学習塾を
無断欠席することにしました。一応広辞苑で
アプリやダウンロード、インストールの意味は
調べたのですが、それを「実践」する能力のない
ことが分かったからですo( _ _ )o。

従いまして、智ちゃんの>>この舞台の感想は
・・・名古屋公演が終わってから、まとまった
感想を書こうと思います。<<とおっしゃっていた
爽さんの、>>そのご感想を伺ったうえで、私になにか
感じることがあればコメントさせてもらいたい<<
と言った前言は、全面撤回いたします。

ご迷惑をかけましたことを何卒お許しくださいm(_ _)m。

2019年02月06日 (水) 22時23分

No.10862
NAME:爽友則

⛄才花さん

>>Kindle版「ダスト8」を購入したところまではできたようですが、その先は「デバイスを開く」も、「Kindle端末」も何のことか分からず、せっかく爽さんに教えていただいた「Kindle for PC (Windows)をアマゾンからダウンロードしてインストールし、このアプリで読む」ことも出来ず、「Kindle for PC」で検索はしてみましたが、迷路で右往左往するばかり。

そうでしたか(^_^;)。アプリとはアプリケーションのことですが、例えば「WORD」や「Internet Explorer」などがアプリと呼ばれるものです。才花さんは、普段新しくアプリをインストール(その前にダウンロードする必要がある場合が多いです)したりすることに慣れてられないのかもしれませんね。

前回のレスで少し書いた気がしますが、アプリをインストールすることなしに、PC のブラウザー(Internet Explorerなど)で Kindle 電子書籍を読むことができるようです。まずこれを試してみてはいかがでしょうか?以下にURLを示すサイトにやり方が書いてあります。

https://pc-karuma.net/kindle-cloud-reader/

これで上手くいくといいのですが。。。

2019年02月07日 (木) 19時21分

No.10863
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

一昨日、中国や韓国では春節・旧正月だったそうですね。今年は日本の旧暦でも1月1日でした。確か前年あたりは微妙に違った気がしますが、お隣の国では連休で訪日観光客も多いようです。舞台を見に行った時横浜の町を私も散策しましたが、ほんとに海外からのお客さんが多いのにびっくりしました。オリンピックを控えこれからもっと増えるのでしょうね。私も旧暦を気にするのは十五夜の時ぐらいです。日本ではどんどん忘れられていく暦かもしれませんね。その割に立春とかの二十四節季は生き残っているのは面白いことです。

>>結局、この機器操作の劣等生は爽先輩の学習塾を
無断欠席することにしました。

Kindle版「ダスト8」は見てないですが電子書籍は私もうまく見られていません(笑) 以前Amazonプライムで電子書籍を色々見られる環境にあったのですが何故かページ全体が普通に表示されなく一部だけ拡大してあったり、うまく捲れなかったりで途中であきらめて読むのを止めてしまいました。でも才花さんはもう買ってしまったのですからなんとかトライしたほうが良いかもです。

>>それにしても、moriさんの地方の節分の行事は面白いですねー。
寡聞にして私は知りませんでした。

土地によっていろいろな風習や伝統がありますね。面白いものもいっぱいあります。残せるものは大事に伝えていきたいと思っています。

爽さん

何度も観劇レポートをありがとうございます、読むたびにあの日の感動がよみがえります(⌒∇⌒)
当初は嫌な予感がして1回しかチケット予約しなかったことが悔やまれています。追加公演があったら是非とも行きたいものです。

>>舞台自体の面白さという意味では、「サクラパパオー」や「ライフコンチェルト」の方が上のような気がしますが、毎日生きていく私にとっては、この舞台が一番影響が大きいというか、考えさせられました。感じるところが、大きな作品になりました。

なんだろ、この舞台に私も大きなインパクトを与えられました。作品の力もあるし演じていた方々の力量もあると思います。充実した想いで観劇した宵を想いに浸ることができました。

>>千穐楽ということで、カーテンコールの時に、出演者全員が一言ずつ感想や観客へのメッセージを喋るというイベントがありました。

おっ、さすがは千穐楽豪華ですねー。是非見たかったなー。

私の行きつけの床屋さんに「火の鳥」が全巻取り揃えてありそれを全部読んでいます。火の鳥には私が理解しがたい悲しい話もあるので今回の舞台も一抹の不安を持ちながら見に行きました。でもこの舞台を見終わった後爽快感を覚え感動に浸ることができてうれしかったです。

2019年02月07日 (木) 20時52分

No.10859

ここしばらく、気温の上下変動が続きそうなので、
体調には充分お気を付けください。

爽さん

早速のご返事、有難うございました。

>>恵方巻きのようなお寿司でしょうか?・・・

いえ、いえ、ただの海苔巻ですよ!中に残り物の「おかず」
{かんぴょうは無し}と胡瓜を刻んで入れ、その海苔巻を
大きめに切って、恵方巻きを思い浮かべながら食べた
だけの事です(^_^;。

「ダスト8」の紙の本は、古本しかないようなので、
Kindle版を注文してはみましたが、これを
使え(読め)るかどうか、不安です。

また、爽さんに助け舟を出していただくように
なるかもしれませんが、その際はどうかよろしく(m。_。)m。

追記:発注しましたら、「ダスト8 1 はKindle Cloud Readerに
ワイヤレスで自動配信されます。お使いのデバイスを開いて
読書を開始してください。」と表示されました。
「 お使いのデバイスを開いて」とはどうするのでしょうか?
お暇の折で結構ですから、ご教示ください(m。_。)m。

2019年02月05日 (火) 21時52分

No.10860

⛄才花さん

>>いえ、いえ、ただの海苔巻ですよ!中に残り物の「おかず」{かんぴょうは無し}と胡瓜を刻んで入れ、その海苔巻を大きめに切って、恵方巻きを思い浮かべながら食べただけの事です(^_^;。

おっと、そうでしたか(^_^)。そうであっても酢飯とか作らないといけないですよね?そう言えば、家庭で手巻き寿司を楽しむところもあるようですね。私はやったことはないですが。。。

>>「ダスト8 1 はKindle Cloud Readerにワイヤレスで自動配信されます。お使いのデバイスを開いて読書を開始してください。」と表示されました。「 お使いのデバイスを開いて」とはどうするのでしょうか?

私の場合はKindle本はiPadで読んでいます。iPadのKindleアプリを開いて、読むことになります。才花さんはiPadやアンドロイドタブレット、またはKindle端末はお持ちですか?もしなければ、PCで読むことになります。

私はMacなので、Mac版のKindleアプリで読む場合もあります。才花さんは、Windowsだと思うので、PCで読む場合は、「Kindle for PC (Windows)」をアマゾンからダウンロードしてインストールし、このアプリで読むのが良さそうです。この場合は、アマゾンで「「Kindle for PC」で検索してみてはいかがでしょうか?私はMac使いなので、Windowsのことはあまり良くわからないので申し訳ありません。

おそらくですが、最悪アプリなしでWebブラウザーでも読めたような気がしますが、あまり確かではありません。

2019年02月05日 (火) 23時52分

No.10857

朝晩の気温はまだ低いとはいえ、日中はかなり暖かさを
感じられるようになってきましたね。
昨日の「書き込み」の冒頭には間違えて「立春」と
書いてしまいましたが当然「節分」とすべきでした。

今年は豆まきすることすら忘れていて、夜分に
moriさんのコメントを見てハッと気付き、
持ち合わせの豆を少々撒いて、お茶を濁した次第(^_^;。

今日、気がとがめながらも、「掲示板」の「編集」操作で
「立春」を「節分」に替えました。ご免なさい<(_ _)>。

moriさん

上記のような次第で、昔からの良き風習を忘れていた私ですが、
子供の頃祖母に作ってもらった恵方巻きを思い出し、夕食は
遅まきながらお寿司を作ってみました(^_^;。
それにしても、moriさんの地方の節分の行事は面白いですねー。
寡聞にして私は知りませんでした。

「有田哲平の夢なら醒めないで」の智ちゃんの発言や演技については、私たちの感じ方はほぼ同じでしたね。

爽さん

舞台「悪魔と天使」について幾度もレポートを書いていただき有難う
ございます(^_^)。

>>「ダスト8」の方も、amazonでは売っています<<と言われましたので、
調べて見ましたら、二巻本で入手できそうです。小学生の時以来、
「漫画本」を買った覚えがないので、ちょっと躊躇いがありましたが、
内容が問題なので注文してみることにしました。Kindle版を
買う予定ですが、この版は、他とどう違うのでしょう?

>>毎日生きていく私にとっては、この舞台が一番影響が大きいというか、
考えさせられました。感じるところが、大きな作品になりました<<と
おっしゃる爽さんのコメント、また、>>この舞台の感想はネタバレを避けるために名古屋公演が終わってから、まとまった感想を書こうと思います。<<とも書かれていますので、そのご感想を伺ったうえで、私になにか
感じることがあればコメントさせてもらいたいと思っています。

2019年02月04日 (月) 22時02分

No.10858

⛄才花さん

>>朝晩の気温はまだ低いとはいえ、日中はかなり暖かさを感じられるようになってきましたね。

今日は日中、かなり暖かく感じられましたね。でも、きっとまた真冬が戻ってくることと思います。この時期は、平均的には一年で一番寒い時期ではないかと思いますので。

>>昔からの良き風習を忘れていた私ですが、子供の頃祖母に作ってもらった恵方巻きを思い出し、夕食は遅まきながらお寿司を作ってみました(^_^;。

恵方巻きのようなお寿司でしょうか?自分で作れるところが流石ですね(^_^)。

>>Kindle版を買う予定ですが、この版は、他とどう違うのでしょう?

Kindle版とは、要するに紙の本ではなく、電子書籍版です。Kindleとは、アマゾンが発売している電子書籍を読むための端末です(端末の種類によっては映画や音楽も鑑賞できます)。また、Kindle版(電子書籍版)は、iPadのようなタブレットやPCでも読むことが可能です。

>>この舞台の感想はネタバレを避けるために名古屋公演が終わってから、まとまった感想を書こうと思います。<<とも書かれていますので、そのご感想を伺ったうえで、私になにか感じることがあればコメントさせてもらいたいと思っています。

了解しました。才花さんも原作を読まれて感じるところがあればコメントをお願いしますね(^_^)。

2019年02月04日 (月) 23時04分

No.10853

みなさん、こんにちは〜♪

今日は暖かい節分の日でしたね。外へ出ても、厚着を
しているせいか、汗ばむほどでした。

爽さん

「観劇レポート No.3」有難うございました。楽しく
読ませていただきました。特に、アフタートークについて
詳しく説明してくださり、その場に居合わせて見ている
ような気持になりましたよ(^_-)-☆。

智ちゃんが同じ舞台の出演者たちからどう思われていたか、
それに智ちゃんがどう対応していたかがよく分かり、
面白いレポートをしてくださって、感謝しています。

この劇の内容の核心にあるらしい「生命の石」についても
興味がありますので、原作本が手に入りましたら、
爽さんのご報告と合わせて考えてみたいと思います。

追記:今、近所にある大きな本屋へ行って訊いて
みましたら、原作「ダスト8」は入手不可との
ことでした。それで、爽さんのご説明に頼ることに
なりますので、よろしくお願いいたしますm(._.)m。

文頭の「春分」は勘違いしていましたので。
「節分の日」に書き換えましたm(_ _"m。

2019年02月03日 (日) 16時34分

No.10854

みなさんこんばんは〜♪

今日は節分です、我が家も例年通り当地の風習にしたがいヒイラギの小枝に焼いたイワシの頭をつけて玄関に挟んでから、豆まきをしました。今年の歳神様に感謝を伝え明日からの新しい歳神様を迎えようと思います。ちなみにヒイラギはとげがありイワシの頭は臭いで鬼や厄を払うことができると考えてるらしいです。明日は立春、農耕文化の新年です。

才花さん
>>クリームシチューの上田さんの件は、なーんだそうだったのか、
と一寸騙されてた気になりましたよ(^_^;。
それに、予告なくやらされた(?)人殺しの即興的な演技は
見事でしたね(*_*)!

上田さんの件は大いに笑えましたね。なんとなくいぶかしいとはずっと思っていたのですが、やっとほんとのことが分かった思いでした。人殺しの即興的な演技は迫力ありすぎです、瞬間でぱと戻れるんですね、さすがです。

>>番組の題名には「ど根性助演俳優SP」と添え書きが
付いていましたから、まあ、一応納得はできましたが、
以前はよく主演で番組に出ていた智ちゃんには、いつか
{主演俳優SP}に出て欲しいですねー(^人^)!!

記憶が薄らいでる作品なのでまた録画して見ますね。情報ありがとうございます。

爽さんの観劇レポート No.3へのお返しは後日またお書きしますね。

2019年02月03日 (日) 19時21分

No.10855

今日は舞台「悪魔と天使」の神奈川公演の千穐楽に行ってきました。このあと、簡単にレポートを書きますね。

⛄才花さん

>>特に、アフタートークについて詳しく説明してくださり、その場に居合わせて見ているような気持になりましたよ(^_-)-☆

そう言っていただけると、書いた甲斐があったというものです(^_^)。

>>追記:今、近所にある大きな本屋へ行って訊いてみましたら、原作「ダスト8」は入手不可とのことでした。

会場で売っていたのは、「ダスト8」ではなく、「ダスト18」でした。これらは同じものではないですが、関連しています。amazonの解説によると、

「飛行機事故から生還した18人は、全員が生命の石を持っていた……1972年に『週刊少年サンデー』誌で全19回に渡って連載された『ダスト18』は、奇抜な発想のもと、生命の尊厳と人間の生への執着と欲望を描いたSF作品で、いわば手塚の代表作『火の鳥』にも通じる問題作。本作は、その後、手塚自身による大幅な描き直しを経て『ダスト8』と改題の上で単行本化されたが、改変箇所は100ページを超え、そのため、構成は勿論のこと、キャラクターの表情や台詞、さらには結末までもが異なる別作品である。」

となっています。「ダスト8」の方も、amazonでは売っていますし、またKindle版も入手可能のようです。「ダスト18」を読んだら、「ダスト8」も読んでみますね。

>>2月7日(木) 後0:40〜後1:35テレ東「ドラマセレクション ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜#7」

このドラマ、覚えてますよ(^_^)。智ちゃんは芸者役で三味線を弾いていたやつですよね?ちょっとだけ水着姿もあった気がします。ミステリーだけど、ノリが軽い感じだったかな。

⛄moriさん

>>今日は節分です、我が家も例年通り当地の風習にしたがいヒイラギの小枝に焼いたイワシの頭をつけて玄関に挟んでから、豆まきをしました。

今日は節分でしたが、私のところでは節分らしいことは何もできませんでした(^_^;;)。恵方巻きも食べませんでした。何年か前の「恋する歯車」の舞台挨拶の時に、豆まきをしていたことを思い出しますね(^_^)。

>>上田さんの件は大いに笑えましたね。なんとなくいぶかしいとはずっと思っていたのですが、やっとほんとのことが分かった思いでした。

私はちょっとひどいと憤慨しましたが、笑い飛ばすべき案件だったのかな?(^_^)

>>人殺しの即興的な演技は迫力ありすぎです、瞬間でぱと戻れるんですね、さすがです。

まあ、あれぐらいは智ちゃんなら当然と思いましたがね(^_^)。

2019年02月04日 (月) 00時50分

No.10856 舞台「悪魔と天使」観劇レポートNo.4

今日が、神奈川公演の千穐楽でした。しっかり智ちゃんの演技を見届けました。

4回目ですが、一度ぐらい横浜中華街で食事をしようとしたのですが、お目当のお店が混んでいて30分待ちぐらいだったので、諦めました。やはり良さそうなお店には行列ができているところが多そうでした。もう少し早めに時間をずらしていくべきだったなと思いました。結局、「Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)」というイタリアンレストランで食べました。名前に惹かれて入ったのですが、驚くほどではないですが、かなり美味しいと思いました(^_^)。

舞台の方は、4回目でしたが、今回が一番感動できた気がします。経験上、2回目か3回目ぐらいが感動が大きいことが多いのですが、今回は4回目でしたね。この舞台の感想はネタバレを避けるために名古屋公演が終わってから、まとまった感想を書こうと思います。

舞台自体の面白さという意味では、「サクラパパオー」や「ライフコンチェルト」の方が上のような気がしますが、毎日生きていく私にとっては、この舞台が一番影響が大きいというか、考えさせられました。感じるところが、大きな作品になりました。

千穐楽ということで、カーテンコールの時に、出演者全員が一言ずつ感想や観客へのメッセージを喋るというイベントがありました。これはよかったです。脇役の人が誰がどの役だったのか分かったということもありました(吉沢エリ子のお母さんと冒頭の電車に乗る老夫婦の妻の役の人が同じ人だったとか)。智ちゃんは、お客さんへの感謝とお客さんが何か感じるものがあったらよかった、というような意味のことを言っていました。

高島礼子さんは、横浜生まれ横浜育ちだけれど、初めて横浜で舞台に立って感慨深いものがあるというようなことを言っていました。観月ありささんは、役柄で悪魔的な役と天使的な役を演じ分けていたけれど、感じ取ってもらえたでしょうか、というような意味のことを言っていました。もちろん、それに注目して感激していました。ただ、観月さんの役(海江田さつき役)には、役そのものに疑問を感じるところがあります。これも最後まとめて感想を書く時に書きたいと思います。

2019年02月04日 (月) 00時51分

No.10851

爽さんも、moriさんも風邪は治ったようでよかったですね。
でも、まだ暫くは寒気に襲われ、乾燥が続くようですし、
インフルエンザも流行っているようですから、体調には
十分ご注意ください。
私はインフルの予防接種はしましたし、近所の親しくして
いる女医さんから風邪薬を貰って万全?を期しています。

爽さん

>>勘違いしてしまいましたが、ともマネとは智ちゃんのマネージャー
さんではなく、智ちゃんがマネをするシリーズという意味のようでした。

そうでしたか。でも、爽さんのおっしゃるように、可愛い感じ
でしたよ!

>>ひょっとすると、チョコレートが格子状に入っているとすると、
それがモザイクのようだと言うことでしょうか?

私も そういうことだと思います。

>>TBS「夢なら醒めないで」を見終わりました。面白かった
ですね(^_^)。智ちゃん、かなり本音をしゃべってました。

そうでしたねー。ヌードの話など、さらりと受け流して、
智ちゃん、雰囲気を察する感性といい、もう熟練の域に
近づいたと言えるような女優さんじゃないでしょうか。

クリームシチューの上田さんの件は、なーんだそうだったのか、
と一寸騙されてた気になりましたよ(^_^;。
それに、予告なくやらされた(?)人殺しの即興的な演技は
見事でしたね(*_*)!

moriさん

>>ビデオに撮って見ていたのですが、思いっきり笑えました。
ここまで言うかなと思いつつ和やかな時間を過ごすことが
できました。まだまだ仕事に意欲的ですね・・・

私もmoriさんと同じで、ビデオに撮って、翌日、帰宅後に
見たのですが、智ちゃん「意欲的」に話していましたねー。
色々な話題に、こちらがドキドキするくらい、「女優魂」
または「女優根性」を発揮していましたね(^_-)-☆

>>「立ち入り禁止の向こう側」も見ましたが番組自体は
面白いなと思ったのですが、この番組にスタジオゲストが
ひつようかな〜という思いがありました。・・・

まあ、「スタジオゲスト」は、こういう番組の「添えもの」
のような人たちで、話題の面白さ、重要さを視聴者に
納得させるために、驚いたり、なるほどと頷いたり
する役割で、ゲストに出されているのでしょうね。

それにしても、この番組の題名「もっと私たちに注目して!
助演俳優SP」に智ちゃんが選ばれるとはこれ如何に?
番組の題名には「ど根性助演俳優SP」と添え書きが
付いていましたから、まあ、一応納得はできましたが、
以前はよく主演で番組に出ていた智ちゃんには、いつか
{主演俳優SP}に出て欲しいですねー(^人^)!!

付言:みなさん、もうご存知かと思いますが、智ちゃんの
テレビ番組出演スケジュールに
2月7日(木) 後0:40〜後1:35テレ東「ドラマセレクション ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜#7」

と出ていました。調べて見ましたら、これは再放送番組でした。

2019年02月01日 (金) 22時18分

No.10852 観劇レポート No.3

みなさん、おはようございます〜♪

昨日、舞台「悪魔と天使」の観劇に行ってきました。3回目です。簡単にレポートを書きます。

ネタバレになるので、あまりまだ書けませんが、今回は「生命の石」の意味についていろいろ考えました。この舞台のテーマ、見る人へのメッセージはクリアな気がするので、それをどう表現しようとしているかに関連することです。

智ちゃんの演技も微妙に変化してきている気がします。お母さんのためにひたむきに一生懸命生きている辺りの演技は変わらない気がしますが、伯母さんにいじめられた時の反応などで少し変化があった気がしました。より深みを感じる演技に感じられました。

今回は会場で売られていたこの作品の原作本「ダスト18」を買ってきました。読むのはこれからですが、原作と本作がどう違うのか比べてみたいと思います。

今回は、アフタートークで智ちゃんが登場するということで、チケットを追加購入したものでした。このアフタートークについて簡単に報告します。

登壇したのは、大和田役の梅垣義明さん(MC)、智ちゃん、新山徹役の矢部昌暉さん、小島忠役の向山毅さん(Wキャストですが向山さんの方だったと思います)、有坂瞳役の中島早貴ちゃんの5人でした。

智ちゃんが周りの人からどう思われているかなどの話が私にとっては、非常に興味深かったです。まず、梅垣さんなどから「天然だよね」という風に言われていて、やはりなと思いました(笑)。次に、矢部さん(21歳になったばかり)もWキャストで、稽古場などでしばらく見ないことがあるのを智ちゃん(あと半年で30歳)が気にしていたりして、近所のおばさんのようなところがあると言われてました(自分でも言っていたような?)(笑)。

若手のみなさんでカラオケに行った話もありました。中島さんと向山さんはプロなので、非常に歌が上手いとか言っていました。智ちゃんと中島早貴ちゃんは楽屋が同じ(隣?)とかで仲が良さそうでした。カーテンコールの時も隣に立ってなにやら話をしていたような気もします。

あと、MCの梅垣さんから役柄がやや影が薄い大人しい感じなので、実際の智ちゃんもそうかと思ったというような話があったときに、智ちゃんは実際は元気な性格だというようなことも言っていたと思います。

全部で5分間ぐらい(?)の短いアフタートークでした。最後に、小島忠役の向山毅さんが劇中で歌う挿入歌をアカペラで歌いましたが、うまかったです。そのあと、矢部が一発芸で対抗(?)して笑いを取ってました(笑)。

2019年02月03日 (日) 09時29分

No.10847

寒さが続いていますが、みなさん お変わりありませんか?
moriさんも爽さんも風邪をひかれたそうですが、
もうすっかり治りましたでしょうか?

私も金曜から風邪でダウンしてしまいましたが、
風邪薬を飲んだだけで、昨日から起きて普通に
仕事をしています(^_^)。

爽さん

「観劇レポート No.2」有難うございました。
>>・・・カーテンコールの時は、(気のせいでなければ)
智ちゃんと目が合ってうなづいてくれたような気がしました。

なんと羨ましいこと!!それこそ 忍法{隠れ蓑}を着て
最前列で智ちゃんと目を合わせたかったですねー(^_^)!

昨日智ちゃんのインスタを見ましたら、「可愛いイラストで
癒されます・・・」という表題で、ともマネのお土産にもらった
可愛いベビーの図柄のロシア産チョコ3枚の写真でした。
その中2枚はチョコを智ちゃんの顔の下と横に持った素敵な
インスタ、後の1枚は大写しのチョコの写真です。
そのインスタのコメント数十件の中で、爽さんの
最初のコメントにだけ「お土産がロシア土産の
定番のアリョンカチョコとは如何に?・・・」という
ロシア語で書かれたチョコの銘柄に触れていました。

爽さんはロシア語も読めるのですね?
私は独仏語でしたら辞書を頼りに短い記事位は読める
のですが、ロシア語はアルファベットを覚える段階で
お手挙げになり、習得を止めました。

でも、チョコだけ大写しのインスタのАлёнка(アリョンカ)
の下の文字Сладкая Мозаикаをなんとか
読みたくて、今日、会社の書棚からロシア語の辞書を持ち出し、
編集の仕事をしている振りをして、読み方(スラトカヤ モザイク)
はやっと分かり、意味を調べると「甘い」と私達が普通に使う
「モザイク」でした。

(甘い)?とは如何に?モザイクとは赤ちゃんの顔の周りの
チョコのことでしょうか?

爽さん、お暇の折、どうか お教えください(^_^;。

2019年01月28日 (月) 22時31分

No.10848

TBS「夢なら醒めないで」を見終わりました。面白かったですね(^_^)。智ちゃん、かなり本音をしゃべってました。以前、クリームシチューの上田さんが好きだと言っていたのは、スタッフさんにそう言うことにしておきましょうと言われて、そうなったとか、いろいろ。。。

⛄才花さん

>>爽さんはロシア語も読めるのですね?

いえ、残念ながら全く読めないです(^_^;;)。

>>「お土産がロシア土産の定番のアリョンカチョコとは如何に?・・・」という
ロシア語で書かれたチョコの銘柄に触れていました。

あれはですね、智ちゃんのインスタのタグに#alenkaと書かれていたので、それでググってみただけなんですよ(笑)。済みません。

>>ともマネのお土産にもらった可愛いベビーの図柄のロシア産チョコ3枚の写真

勘違いしてしまいましたが、ともマネとは智ちゃんのマネージャーさんではなく、智ちゃんがマネをするシリーズという意味のようでした。似てるかどうか分かりませんが、可愛い感じでしたよね。

>>Сладкая Мозаикаをなんとか読みたくて、今日、会社の書棚からロシア語の辞書を持ち出し、編集の仕事をしている振りをして、読み方(スラトカヤ モザイク)はやっと分かり、意味を調べると「甘い」と私達が普通に使う「モザイク」でした。
(甘い)?とは如何に?モザイクとは赤ちゃんの顔の周りのチョコのことでしょうか?

なるほど、そうでしたか。情報、ありがとうございます(^_^)。意味は私にも分かりません。「甘いモザイク」ですか。ひょっとすると、チョコレートが格子状に入っているとすると、それがモザイクのようだと言うことでしょうか?

2019年01月30日 (水) 01時02分

No.10849

みなさんこんばんは〜♪

1月も今日で終わりですね。関東南部では雪の予報が出ていますがどうでしょうか?私のところは降らない予報なのですが、乾燥しているので一雨が欲しいとこです。

>>moriさんも爽さんも風邪をひかれたそうですが、
もうすっかり治りましたでしょうか?

私の方は大したことないです、念のため年末にインフルエンザの予防接種はしときました。予防接種が欲しい万能というわけではないですが今のところは大丈夫なようです。才花さんも普通の風邪ですんだようですね。一安心ですがこの時期体の無理は禁物ですね。

>>舞台の登場する人たちとかなり近く感じました。役者さんの細かなところも見えるし、手を伸ばせば届きそうな近くで演技が行われるのは、特別な感じがします。カーテンコールの時は、(気のせいでなければ)智ちゃんと目が合ってうなづいてくれたような気がしました。

爽さん2回目の観劇の感想をありがとうございます。今度は2列目でしたか最高ですね、羨ましい限りです。もう終わっちゃいますが、私もどうせお泊りなら初日ではなく少しずらせれば二日連続で良い席で見られたかなと少し後悔しています。それだけ見ごたえのある舞台ですね。

>>今回も感じたことは、この世に生を受けて毎日生きているということは本当に掛け替えのないことなんだなぁという感慨です。やはり、このことがこの舞台のテーマなんだろうなと思います。

手塚さんのライフワークだった「火の鳥」とはまた別の意味で命に尊さについて思いを馳せられました。「火の鳥」寄り脚本は人にやさしかったと思います。

>>TBS「夢なら醒めないで」を見終わりました。面白かったですね(^_^)。智ちゃん、かなり本音をしゃべってました。

ビデオに撮って見ていたのですが、思いっきり笑えました。ここまで言うかなと思いつつ和やかな時間を過ごすことができました。まだまだ仕事に意欲的ですね、ホッとしています。これならどんなバラエティに出てもしっかり爪痕を残せそうです。
「立ち入り禁止の向こう側」も見ましたが番組自体は面白いなと思ったのですが、この番組にスタジオゲストがひつようかな〜という思いがありました。簡単に言えば「もっと智ちゃんを映して」ということです(笑)

書き忘れていましたが、舞台初日に行ったとき智ちゃんへのお花を探し当てて写真を撮ってきました。なかなか見つけにくいところにあったのですが、しっかり私以外にも何人か写真にとっていた人がいたので同じファンなのかと思いほっこりしてきました。贈り主に「Girosole」とあったのは爽さんの贈ったものですよね。

2019年01月31日 (木) 20時56分

No.10850

今年ももう一月が終わってしまいましたね。昔小学校で教わった「一月はいぬ、二月は逃げる、三月は去る(三学期は短い)」ということわざ(?)を思い出します(笑)。

二月になったということは、智ちゃんのお誕生日まであと半年ですね(^_^)。

智ちゃんのインスタが1周年を迎えて、フォロワーの数が一万に近づいてきましたね。智ちゃんだったら、既に何万もフォロワーがいても不思議がない気がするのですが、やはり既婚者ということで、未婚の女優さんよりフォロワーが少ないのかな?

⛄moriさん

>>関東南部では雪の予報が出ていますがどうでしょうか?

昨晩は何も知らずに寝て今朝起きたら少し雪が積もっているところがあってびっくりしました。道路は大丈夫だったので特に通勤に障害はありませんでしたが。

>>私の方は大したことないです、念のため年末にインフルエンザの予防接種はしときました。予防接種が欲しい万能というわけではないですが今のところは大丈夫なようです。

私の方も熱は出なかったので、インフルエンザではなかったと思うのですが、今回は少し長く仕事を休んでしまいました。偶然、智ちゃんの舞台の日は風邪をひいていた期間とはズレていて、チケットを無駄にせずに済んでいます。それにしても、インフルエンザが大流行しているようですね。みなさん、お気をつけくださいね。

>>今度は2列目でしたか最高ですね、羨ましい限りです。もう終わっちゃいますが、私もどうせお泊りなら初日ではなく少しずらせれば二日連続で良い席で見られたかなと少し後悔しています。それだけ見ごたえのある舞台ですね。

2列目ということより、智ちゃんが見つけてくれたことが嬉しかったです(^_^)。moriさんも二日連続で観劇の可能性があったんですね。少し、出費にはなりますが、見応えのある舞台ですし、二回以上見ても十分元が取れそうですね(^_^)。

>>手塚さんのライフワークだった「火の鳥」とはまた別の意味で命に尊さについて思いを馳せられました。「火の鳥」寄り脚本は人にやさしかったと思います。

手塚治虫さんというと「火の鳥」でしょうか?智ちゃんは、「ブラックジャック」の名前を挙げてましたね。私もどちらも読んだことがはあるのですが、あまりしっかり読んでないです。この機会に、手塚作品をしっかり味わってみようかという気がしてきました。私は手塚作品より藤子不二雄作品の方に馴染みがあります。

>>ビデオに撮って見ていたのですが、思いっきり笑えました。ここまで言うかなと思いつつ和やかな時間を過ごすことができました。まだまだ仕事に意欲的ですね、ホッとしています。これならどんなバラエティに出てもしっかり爪痕を残せそうです。

ヌード写真集とかドラマなどでのヌードもOKと言ってましたよね?役者魂を見せてくれましたね。智ちゃんには、もっと注目される女優さんになって欲しいというのが私の願いです。

>>「立ち入り禁止の向こう側」も見ましたが番組自体は面白いなと思ったのですが、この番組にスタジオゲストがひつようかな〜という思いがありました。簡単に言えば「もっと智ちゃんを映して」ということです(笑)

なるほど。確かに。でも、内容は興味深かったですね。見てよかったです。

>>舞台初日に行ったとき智ちゃんへのお花を探し当てて写真を撮ってきました。なかなか見つけにくいところにあったのですが、しっかり私以外にも何人か写真にとっていた人がいたので同じファンなのかと思いほっこりしてきました。贈り主に「Girosole」とあったのは爽さんの贈ったものですよね。

はい!「Girasole」は私です。今回は、足元にひっそりと中島亜梨沙さんのお花の横に置かれてました。今回は、スタンド花の方が良かったかなと思いました。

2019年02月01日 (金) 21時31分

No.10842

:moriさん

早速ご返事をいただき、有難うございました。
moriさんの今回の観劇についてのコメントは、
演劇そのものの面白さ、素晴らしさも伝わって
きましたが(おっしゃるように、是非DVD化
して欲しいですね)、劇場の雰囲気、観客の
様子などの説明がこちらにもリアルに伝わってきて、
大変楽しく拝読させていただきました(^_^;。

重ねてお礼いたします。

2019年01月21日 (月) 22時54分

No.10843

先週舞台観劇に行った翌日から風邪でダウンしてしまい、ずっと寝てました。今日からぼちぼち復帰です。PC(Macですが)を使う書き込みは今日から再開です。

ご存知の方が多いと思いますが、まず智ちゃんのバラエティ番組出演の情報を書いておきますね。

◎1月29日 23:56〜
TBS「夢なら醒めないで」

◎1月30日 20:00〜22:00
TBS「立ち入り禁止の向こう側」

「立ち入り禁止の向こう側」は去年も出演しましたが、内容が感動的でしたね。今回も期待できそうですね。

それから、web版「Benefit Station」に、「悪魔と天使」に関して智ちゃんのインタビュー記事が掲載されました。以下のURLから読めると思います。

https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bo/template.faces?ih=/contents/special/monthly/201901m/interview/

智ちゃんは、「エリ子は儚くもあり、美しくもあり、その想いや一瞬の輝きを舞台で表現したい」などと語っています。また、「舞台ではオムニバス形式ではなく、生還者達のストーリーを重ねていく」とも言っていますね。ということは、原作はオムニバス形式なんでしょうかね?

⛄才花さん

>>私は、仕事と家事の都合で観に行けないことは前以てお知らせしました

せっかく舞台なのに都合で見に行けないのは残念ですね(^_^;;)。

>>前回、智ちゃんが出演した舞台に関して、爽さんが観劇の感想、劇の内容や演技について詳細に説明して下さったように、今回も観劇(3回?)のご報告をしていただければ、実際に観たよりも分かり易く舞台の様子が目に浮かぶと思います。こんなおねだりは虫がよすぎるでしょうか('-'*)?

前回の「ライフ・コンチェルト」の時ほど書きたいことが多くない気がしますが、できるだけご報告はしたいと思います。

⛄moriさん

>>出演者も私の知る限りではなかなか豪華だと思います。智ちゃんが埋没ししなければと思いながら見ていましたが全くの杞憂で素晴らしい演技と存在感を出していました。そう何度も見に行けないのでDVD化して欲しいなと切に思います。

そうですね!全体の中は地味目の役柄でしたが、しっかり存在感は出してましたね(^_^)。舞台はできれば全部DVD(Blu-ray)化して欲しいですね。今回は多分?J-事務所の方は出てないと思うので、可能ではないでしょうか?それなりに収益も上がると思うのですがね。

>>矢島舞美さんたちか確認はできませんできませんしたが私の一つ前席の数人連れ女子が中島さんのアフタートークの時彼女に大声援をおくっていたので内心あれって思っていました。女子がナッキーに声援をおくるかなー?なんてね。

それが矢島さんたちだったのかな?中島さんのインスタには「やじちゃんとキャプテンが来てくれた」と書かれていますが、キャプテンはBerryz工房のキャプテンの清水佐紀ちゃんだと思います。

>>それにしても観客にあまりに女性の方が多すぎると思いませんでしたか?

でしたね。7割以上ぐらいは女性かなと思いました。これはちょっと意外でした。

>>どこか二つのラストを用意したような気もします。まるでパラレルワールドのようです。私は断然最後のシーンを支持しますけどね(笑) 私は「火の鳥」を全巻読みましたが、手塚治虫さんが全員死亡のラストを描くことはないかなと思っています。。

なるほど。私はあと一つのラストはおまけで、それ以前のラストで味わうべき作品かなと思いますが、あまり言うと、ネタバレになりそうなので、名古屋講演が終わってから、また語り合いたいと思います(^_^)。

あと、書き忘れてましたが、舞台が始まる少し前にナレーションを担当されるはずだった市原悦子さんが亡くなられました。存在感がある役者さんで、大変残念なことです。急なことなのでどうするのかと思っていたら、代役を立てることになったようです。元々、事前に自宅で録音すると言うことだったようですが、代役は、やはりこの舞台のことが分かっている小坂徳子役の黒田こらんさんということです。このナレーション(天の声)は、まさにド・ストレートという感じでした。

2019年01月25日 (金) 01時55分

No.10844

みなさんこんばんは〜♪

少しご無沙汰しました。寒いですねー、来週には節分、立春となるのに今日の風の冷たさと言ったら半端ないです。

>>早速ご返事をいただき、有難うございました。
moriさんの今回の観劇についてのコメントは、
演劇そのものの面白さ、素晴らしさも伝わって
きましたが(おっしゃるように、是非DVD化
して欲しいですね)

そんな風に書いてもらうと嬉しくなってしまいます(⌒∇⌒)
DVD化してくれたらいつでも好きな時に楽しめるのにね、是非お願いしたいと思います。

>>先週舞台観劇に行った翌日から風邪でダウンしてしまい、ずっと寝てました。今日からぼちぼち復帰です。PC(Macですが)を使う書き込みは今日から再開です。

全国的にインフルエンザが猛威をふるっているようです。爽さんの風邪はインフルエンザではなかったのでしょうか? 無理をなさらずに休んでいただきたいです。

>>ご存知の方が多いと思いますが、まず智ちゃんのバラエティ番組出演の情報を書いておきますね。

二つとも録画予約完了しました。おなじTBSで放送時間も近いことにびっくりです。今年もバラエティ出演がたくさんあるのかな?楽しみがあってよいです。

>>それから、web版「Benefit Station」に、「悪魔と天使」に関して智ちゃんのインタビュー記事が掲載されました。以下のURLから読めると思います。

はい見ることができました。結構大きく取り上げられているのでいいですね。最後のカラオケを歌いまくっているで笑いました。どんな歌を歌っているのでしょうね。

>>「舞台ではオムニバス形式ではなく、生還者達のストーリーを重ねていく」とも言っていますね。ということは、原作はオムニバス形式なんでしょうかね?

私も原作を知らないのでよくわかりませんが、それぞれの話に分かれている「群像もの」みたいなものではないでしょうか。あまり11人の間の関わり合いはなかったのかもしれませんね。

>>それが矢島さんたちだったのかな?中島さんのインスタには「やじちゃんとキャプテンが来てくれた」と書かれていますが、キャプテンはBerryz工房のキャプテンの清水佐紀ちゃんだと思います。

前列の方では他に彼女に手を振っていた方はいなかったのでそうかもしれません。仲間だったらあの反応は納得できます。

>>なるほど。私はあと一つのラストはおまけで、それ以前のラストで味わうべき作品かなと思いますが、あまり言うと、ネタバレになりそうなので、名古屋講演が終わってから、また語り合いたいと思います(^_^)。

そうですね、また後でみんなの感想も楽しみにまってお話しましょう。

>>あと、書き忘れてましたが、舞台が始まる少し前にナレーションを担当されるはずだった市原悦子さんが亡くなられました。存在感がある役者さんで、大変残念なことです

市原さんはかなりの個性派俳優さんなのでよく存じてましたが、この舞台に関連しているとは知りませんでした。テレビ等でこの舞台が話題になっていたのを見てびっくりでした。ご冥福をお祈りいたします。

2019年01月27日 (日) 20時19分

No.10845

今日は2回目の舞台観劇に行ってきました。このあと、ごく簡単なレポートを書きますね。

⛄moriさん

>>爽さんの風邪はインフルエンザではなかったのでしょうか? 無理をなさらずに休んでいただきたいです。

熱は出なかったので、インフルエンザではなかったと思いますが、しっかり休みを取りました。まだ本調子ではないですが、かなり回復しました。

>>今年もバラエティ出演がたくさんあるのかな?楽しみがあってよいです。

そうですね。この調子だと、去年ほどではなくてもある程度ありそうですよね(^_^)。

>>最後のカラオケを歌いまくっているで笑いました。どんな歌を歌っているのでしょうね。

どうなんでしょう?以前インスタに何かを歌ってる話があったと思いますが、何でしかね?

>>私も原作を知らないのでよくわかりませんが、それぞれの話に分かれている「群像もの」みたいなものではないでしょうか。あまり11人の間の関わり合いはなかったのかもしれませんね。

今日、舞台の待ち時間にパンフレットをちゃんと読むと、やはり原作はオムニバス形式のようです。せっかくだから原作もそのうち読んでみようかと思います。

>>前列の方では他に彼女に手を振っていた方はいなかったのでそうかもしれません。仲間だったらあの反応は納得できます。

やはりそうなのかもしれませんね。仲間で応援すると言うのも楽しいかもしれませんね(^_^)。

>>市原さんはかなりの個性派俳優さんなのでよく存じてましたが、この舞台に関連しているとは知りませんでした。

最初キャストを見たときに、観月さんと高島さんの次に目立つ存在に見えました。残念ですね。

2019年01月27日 (日) 23時59分

No.10846 観劇レポート No.2

今日は、横浜の神奈川芸術劇場で舞台「天使と悪魔」を観てきました。舞台初日に続いて2回目の観劇です。舞台の待ち時間にパンフレットも良く読みました。そのパンフによると、この作品、手塚治虫さんの原作は、やはりオムニバス形式で書かれているようですが、今回の舞台では、少しずつ登場人物を切り替えながら物語を進行させるという形式になっています。そのため、また登場人物の数が比較的多いということもあり、初めて観たときはややゴチャゴチャした印象を受けました。しかし、2回目になると、おなじみの登場人物という感じで、ゆったり見ることができました。

この舞台、途中で休憩があるのですが、その前後で主演の観月ありささんの衣装が黒から白に変わります。前回よく確認できなかったので、今回はその衣装の変化に合わせて観月さんの演技がどう変わっているかを確認しました。これは明らかに変化があって、黒の衣装の時は何としても生命の石をみんなから回収して、自分は生き残るんだという意志が強く働いているのに対して、白の衣装ではもう少し余裕を持って生存者に接している感じです。その変化をもたらしたのは、高島礼子さん演じる往年の大女優との接触にあるような気がしました。

今回も感じたことは、この世に生を受けて毎日生きているということは本当に掛け替えのないことなんだなぁという感慨です。やはり、このことがこの舞台のテーマなんだろうなと思います。今回は2列目の席だったので、舞台の登場する人たちとかなり近く感じました。役者さんの細かなところも見えるし、手を伸ばせば届きそうな近くで演技が行われるのは、特別な感じがします。カーテンコールの時は、(気のせいでなければ)智ちゃんと目が合ってうなづいてくれたような気がしました。神奈川公演、これほど前の席ではないですが、あと二回観劇予定です。

2019年01月28日 (月) 00時04分

No.10840

爽さん、mori さん

「天使と悪魔」を観劇された由、よかったですね(^_^)!

私は、仕事と家事の都合で観に行けないことは前以て
お知らせしましたが、mori さんの感動された様子や
爽さんの観劇レポートを見ておりますと、自分が、おいしそうな
ご馳走を食べられずに指をくわえている童子、または、外で
楽しそうに遊んでいる友達を窓越しに見ながら、家の中の
用事をさせられている児童のように思えてしまいます。

前回、智ちゃんが出演した舞台に関して、爽さんが観劇の
感想、劇の内容や演技について詳細に説明して下さった
ように、今回も観劇(3回?)のご報告をしていただければ、
実際に観たよりも分かり易く舞台の様子が目に浮かぶと
思います。こんなおねだりは虫がよすぎるでしょうか('-'*)?

いつも、爽さんには お願いばかりしてご免なさいm(_ _)m。

2019年01月20日 (日) 22時49分

No.10841

みなさんこんばんは〜♪

>>「天使と悪魔」を観劇された由、よかったですね(^_^)!

ご馳走を食べられずに指をくわえている童子にこれ見よがしに舞い上がって申し訳ないのですが、今回の舞台はかなり満足しています。出演者も私の知る限りではなかなか豪華だと思います。智ちゃんが埋没ししなければと思いながら見ていましたが全くの杞憂で素晴らしい演技と存在感を出していました。そう何度も見に行けないのでDVD化して欲しいなと切に思います。劇の詳細は爽さんにお頼みしますが色々盛り上がるお話のネタになる舞台でした。後々に公演が始まるシチリさんやMARIさんにも参加してもらって語り合いたいです。

>>今日の中島さんのインスタによると、矢島舞美さんたちが観劇に来られたようですね。

矢島舞美さんたちか確認はできませんできませんしたが私の一つ前席の数人連れ女子が中島さんのアフタートークの時彼女に大声援をおくっていたので内心あれって思っていました。女子がナッキーに声援をおくるかなー?なんてね。カーテンコール時智ちゃんの横にいたのがなんとも言えず感動でした。

それにしても観客にあまりに女性の方が多すぎると思いませんでしたか?私の席の周りは女子ばかりでびっくりでした。最も男性にも来てほしいところです。

>>はい。私も初日に観劇しました。私もレポートを書きましたが、ラストシーンの解釈でまた議論になりそうですね。

未完の作品なのでラストはできていなかったのでしょうか? どこか二つのラストを用意したような気もします。まるでパラレルワールドのようです。私は断然最後のシーンを支持しますけどね(笑) 私は「火の鳥」を全巻読みましたが、手塚治虫さんが全員死亡のラストを描くことはないかなと思っています。。

2019年01月21日 (月) 20時22分

No.10832

みなさん、こんにちは〜♪

爽さん、moriさん、この連休をいかがお過ごしですか。
天気はまあ冬晴れと言えるようですが、寒さは厳しいですね。

前回、「何かいい情報があれば」と書きましたが、これから
お知らせすることが「いい情報」かどうか分かりませんが、
連休の暇を見て、例の動画再生を見るため「悪戦苦闘?」した
経過をお知らせいたします。

昨日は、まず、私の操作のまずさはさておいて、自分のPCに
難癖をつけ、本屋へ行って「Windows・・・で困った!」
という本を買い込み、「コントロールパネル」を調べて「PC
システムを以前の状態に復元、初期化してシャットダウン」する
ことに成功!?そして、意気揚々として爽さん、moriさんの
指示通りの操作をしたのです。その結果は・・・なんと、
従来と同じ(エラーが出るか、白紙のまま)でした(>_<)。

昨夜は「ああやれど こうやれど なお わがPCうまく
いかざり ぢっと手を見る」ばかりで、かの啄木の心境でした。
が、相手が わが古きPCではいかんともし難く・・・。

今日は、気を新たにしてPC(Windows 7)を掃除してやり、
https://www.akumatotenshi.com を入れ、Enterを
クリックしましたら、「エラー」ではなく、白紙面が出て、
右端の□の付いた縦のバー(昨日はなかった)を一番
下まで持っていくと、
最後に「稽古場映像を公開しました!・・・」の下に
「舞台稽古場映像」が出て、回っている丸印の中の
白い三角形をクリックすると、わずか30秒ほどの
動画が見られました。

その動画では、智ちゃんは後ろ向きで男の人に
挨拶をした後、小走りに走り去る姿と、前向きで
何か小さいものを渡すわずか数秒しか映されておらず、
セリフのない動画でしたが、これは(「悪魔と天使」
開幕直前 Twitter 生配信)とは別のものなんですよね?

一応よい情報と願って、発信しましたが、みなさんの軍配は
どちらに上がるでしょうか?

付言:石川啄木の短歌は「はたらけど はたらけど猶 わが
生活(くらし)楽にならざり ぢっと手を見る」でした。

2019年01月13日 (日) 16時44分

No.10833

⛄才花さん

>>ご指示に従って、まず、「https://bbs1.sekkaku.net/bbs/sotomo.html」
というアドレスをDelで消去し、そこへhttps://www.pscp.tv/AkumaTenshiJP/1vOxwZRXpQqJB をコピーして貼り付けました。そうしてエンターキーを
押しましたところ、「エラーが発生しました。代わりにライブ放送をチェックしてみましょう。」と出ました。私のこの操作は前に爽さんにお知らせした通りだと思います。

これを読む限り、「検索」ではなく「そのURL(アドレス)の場所に行く」ことができているように見えますね。今もう一度チェックしましたが、そのURLへ行けば動画はまだ観れます。そうだとすると、何か設定(WindowsやIEのバージョンとか)や環境の問題でしょうか。そうだとすると、ちょっと面倒かもしれないですね。

一応ですが、念のため私のブログのURLを以下に書きますので、そこに行って、「Twitter生配信番組の感想」という記事の中に書かれているURLをクリックしてみていただけますか?ブログの場合は、URLをコピーして貼り付ける必要はなく、クリックするだけに目的のアドレスに跳べます。

https://sotomo.blog.so-net.ne.jp

>>今日は、気を新たにしてPC(Windows 7)を掃除してやり、https://www.akumatotenshi.com を入れ、Enterをクリックしましたら、「エラー」ではなく、白紙面が出て、右端の□の付いた縦のバー(昨日はなかった)を一番
下まで持っていくと、最後に「稽古場映像を公開しました!・・・」の下に「舞台稽古場映像」が出て、回っている丸印の中の白い三角形をクリックすると、わずか30秒ほどの動画が見られました。

おお、これは新情報ですね(^_^)。ありがとうございます(^_^)。早速観てみましたが、智ちゃんもしっかり映ってますね。頑張ってるなぁ。稽古場の動画って、結構珍しいかもです。

この動画のURLを探してみましたが、どうもYouTubeにアップされているみたいですね。才花さんはYouTubeだと見えるということなんでしょうか???そのURLを以下に書きますね。

https://www.youtube.com/watch?v=d35CrVzV-1k&feature=youtu.be

>>これは(「悪魔と天使」開幕直前 Twitter 生配信)とは別のものなんですよね?

はい。これは別物ですね。

2019年01月14日 (月) 00時17分

No.10834

みなさんこんばんは〜♪

今日は舞台「天使と悪魔」のチケットを発券してきました。ファンクラブの先行チケットはAKBではいい席でないことが多かったので心配してましたが、何とかそこそこの席で観劇できそうです。初回ですし、二階席だったギルバート・グ**(確認後掲載)の舞台よりははるかにいい席なので思いっきり楽しんで来ようと思います。爽さんやみなさんはいかがだったでしょうか?

>>最後に「稽古場映像を公開しました!・・・」の下に
「舞台稽古場映像」が出て、回っている丸印の中の
白い三角形をクリックすると、わずか30秒ほどの
動画が見られました。

才花さんこんばんは〜、私も今ここを開いてみました。短い時間ですが智ちゃん写っていましたね。もうすぐ開演なので気持ちが昂ります。情報ありがとうございました。

2019年01月14日 (月) 20時48分

No.10835

⛄moriさん

ちょっと遅くなりましたが、私も今日「天使と悪魔」の舞台のチケットを発券してきました。何枚か取りましたが、良い席もあるようです。気持ちが盛り上がりますね(^_^)。

>>二階席だったギルバート・グ**(確認後掲載)の舞台よりははるかにいい席なので思いっきり楽しんで来ようと思います。

ギルバート・グ**(確認後掲載)の時はなかなか良い席が取れなかったことを思い出しますね。でも、あれも非常に良い作品でした。非常に印象に残っています。

ツイッターで出ていた舞台の情報を書いておきますね。智ちゃんの写真も何枚か載っています。
●東京ウォーカー(全国版)
https://www.walkerplus.com/article/175857/

●智ちゃんと共演するなっきー(中島早貴ちゃん)のインスタにも智ちゃんとのツーショットの写真が載りました。楽屋の席が隣だそうです(^_^)。
https://t.co/jUjuHapomL

2019年01月18日 (金) 01時11分

No.10836

みなさんこんばんは〜♪

いよいよ明日から智ちゃんの舞台の開演ですね。私も準備完了して明日の朝を迎えようとしています。でも、まだストーリーの概要を把握していないので舞台についていけるかどうかちょっぴり不安です(笑)今度は周りの人に迷惑ながら結果を確認したいと思います(笑)

>>●智ちゃんと共演するなっきー(中島早貴ちゃん)のインスタにも智ちゃんとのツーショットの写真が載りました。楽屋の席が隣だそうです(^_^)。

中島早貴ちゃんはよくしってますよう、スマイレージとかキュートhaveまゆゆのライバルでしたからね。今回こんな形でお初にお目にかかるとは思いませんでしたがこれも縁かもしれないですね。明日は思いっきり楽しんできます。

追伸、智ちゃんのメッセージを読みました。なんとなく運命がわかったかな〜、心の準備完了です。

2019年01月18日 (金) 20時31分

No.10837

みなさんこんばんは〜♪

天使と悪魔の舞台観ました。感動しました、みなさんにも是非観ていただきたいです。初日が終えたばかりなのでネタバレは避けますが、私がこの表現を使うとするならどんな結末かはもうある程度予想がつくかと思います。観にきてよかった、横浜港の中空に舞うお月様も前に赤レンガ倉庫で見た舞台時と同じく素晴らしかったです。今宵はスマホからなのでこれまでにします。ではまた。

2019年01月19日 (土) 22時13分

No.10839

⛄moriさん

>>中島早貴ちゃんはよくしってますよう、スマイレージとかキュートhaveまゆゆのライバルでしたからね。今回こんな形でお初にお目にかかるとは思いませんでしたがこれも縁かもしれないですね。

今日の中島さんのインスタによると、矢島舞美さんたちが観劇に来られたようですね。

>>天使と悪魔の舞台観ました。感動しました、みなさんにも是非観ていただきたいです。初日が終えたばかりなのでネタバレは避けますが、私がこの表現を使うとするならどんな結末かはもうある程度予想がつくかと思います。

はい。私も初日に観劇しました。私もレポートを書きましたが、ラストシーンの解釈でまた議論になりそうですね。

2019年01月20日 (日) 01時07分

No.10838 舞台「悪魔と天使」観劇レポート

今日が初日の舞台「悪魔と天使」を観てきました。会場は、横浜の神奈川芸術劇場です。もちろん、私の最大の推しの黒川智花ちゃんが、出演している舞台です。原作は巨匠手塚治虫氏(但し未完)で、手塚さんの生誕90周年記念の作品ということです。

ストーリーをあまりネタバレにならない範囲で簡単に紹介すると、大きな列車事故で本来死ぬ運命だった二人(一人は観月ありささんが演じる主人公)が、事故の現場で生命の山から生命のかけら(生命の石)が降り注いだために、一時的に生きながらえているという設定で、今後死なずに済むためには、他に生命の石を得たために生き延びている人たちから、その生命の石を回収してくる必要があると言われて、回収に向かうというお話です。

智ちゃんは、今回はかなり献身的でひたむきな感じの役です。生命の石への対応で、悪魔か天使のどちらかになるのかと思っていたのですが、そういう感じではなかったですね。かなり派手な演出が目立つ中で、智ちゃんの役は、衣装も地味目だし、役柄も地味ですが、他の出演者の中に埋没してしまわずしっとりとした存在感が輝いているのはさすがだと思いました。

列車事故のシーンなど、かなり派手な演出が目立つ作品ですが、ストーリーは意外に地味かなと思いました。しかし、より深く生きるとはどういうことなのかとか、自分の生き方を省みる機会になりましたし、非常に見応えがありました。思いも掛けない結末ということで、その結末を予め予想したのですが、今回はかなり当たりました😉ただ、ストーリーが終わった後にもう一シーンがあり、それをどう解釈するかで、また議論がありそうです(笑)。

生命の石の回収に簡単に応じる人たちにやや違和感も感じました。生きるということにもっと執着して、もっとドロドロした展開になる方が自然な気もします。そういう展開も見てみたい気もしました。

主演の観月ありささんは、割と好きな女優さんですが、こういう舞台で見ると、長身ですらっとスタイルが良く、見た目だけでも非常にかっこよく見えますね。最初少しストーリーの世界に入りにくい感じも持ったのですが、2回目からはもっとよく鑑賞できそうです。神奈川公演、あと三回観劇予定です。

2019年01月20日 (日) 01時00分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板