【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481585

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.10957
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

moriさん
この時期、お仕事が忙しいのでしょうね。爽さんも
忙しい毎日とのことでしたが、インスタを拝見すると
読書もしていらっしゃるし、観劇もされている
ようですから、余裕綽々のようで、私などその
「おこぼれ」にでもあずかりたいと思っています(^-^)。

>>我が家近くの広い畑に咲くポピーが満開に
なっています。・・・春爛漫ですね。

さぞかし美しいお花畑でしょうね(^_^)。
私の家の「猫の額(ひたい)」ほどの庭にも
何種類かの花を植えていますが、4月下旬には
小手毬が咲き終え、今月初旬には大きな白い花を
開いていたジャーマンアイリスと石楠花が殆ど
散ってしまい、今は群生して咲く黄色の、名も
分からない草花(錦鶏菊「きんけいぎく」?)が
庭の一部を占め、かすみ草と梅花うつぎの蕾は
まだ固いようです。

それに四季咲きの薔薇が今は小さな花を咲かせています。
私の小さな花畑の手入れは、爽さんの読書や観劇の
エネルギーにはとても敵(かな)いませんけれど(^_^;

>>「#執事西園寺の名推理 2」第4話の智ちゃん
良かったです(⌒∇⌒) 

そうでしたねー。久し振りの新作ドラマで、智ちゃんの
大写しの姿や演技を観られたのですもの、いい番組を
堪能(たんのう)できました(^_^)。

2019年05月20日 (月) 22時40分

No.10955
NAME:才花

昨夜、「#執事西園寺の名推理 2」第4話を観ましたo(^-^)o

第4話のあらすじは、ネットで見ると、
「西園寺一は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に
仕えるパーフェクトな執事。ある日、伊集院家に現れた
幼女・森村夢(前野里奈)は西園寺を」「パパ」と呼んで
懐く。調べてみると、夢の母・絵美(黒川智花)は会社員・
広田典彦(少路勇介)を絞殺した容疑をかけられ、
逃走中だった。広田が口にした「テディガール」とは・・・?
西園寺が、真相を解明する!」となっています。

しかし、
このドラマ、登場人物の関係が複雑で、
最初に見た時にはその関係がよく分からず、
ただ、それに比べて智ちゃんの役割
(森村絵美)は割にはっきりしていて、
演技も主演並みに上手で分かり易かった
ですね。それに、ハッピーエンドに
終わったのがよく、moriさんも安心して
観られたのではないかと思います(^_^)。

上川隆也さんもさすがに主演として抜擢された
だけに、一貫して伊集院家の執事・西園寺一を
見事に演じていたと思いました。

今日は、昨夜のテレビ観賞の感想のみで
失礼いたします。

2019年05月19日 (日) 10時30分


No.10956
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

我が家近くの広い畑に咲くポピーが満開になっています。深紅の花びらがまるでじゅうたんのようになっている様に思わず見とれてしまいます。春爛漫ですね。

「#執事西園寺の名推理 2」第4話の智ちゃん良かったです(⌒∇⌒) 才花さんの言う通り安心して見られました。いきなりの智ちゃん登場でびっくりしましたが、もうこれで犯人ではないなと朝刊してしまいましたね(笑) あとは余裕でドラマを楽しむことができました。

上川隆也さんもさすがに主演として抜擢された
だけに、一貫して伊集院家の執事・西園寺一を
見事に演じていたと思いました。>>


上川隆也さんがスーパー執事の役を見事に演じてましたね。あまりに出来すぎてて唖然としましたが、これはこれで面白い。つい翌週も録画予約してしまいました

>>チケット入手は難しいのですか。高額ではあるけれど、買えると思っていたのですが、そもそも手に入らないものなんですね。

これからどうなるかわかりませんが、よほどうまくやらないと転売目的の購入者が問題となりそうです。もう対策済みなのかな?

>>そうだったんだすか。特にNGワードに引っかかりそうなものはないような気がします

私も他の人のコメントを読んで見ましたが、才花さんのここに書いてくれたものにNGワードがあるようには見えませんでした。何が原因かよくわかりませんね。

スライムさんこんばんは〜♪

相棒は窪田 正孝三さんでしょうか?カンヌ映画祭に行くとは凄いですね。再放送の方もしっかり見ました(⌒∇⌒)

2019年05月19日 (日) 22時44分

No.10950
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

5月も半ばになろうとしていますのに、
天候不順が続いていますが、
みなさん、お変わりありませんか?

今日は、次の「問題」のみ、書き込ませて
いただきます(@_@)。

•tomoka_kurokawa_official
#cat #猫
#ニャンコ
智ちゃんの上記のインスタにコメントしようと
しましたが、何がNG(ワード)なのか分りませんが、
{多少、文章を変えたり、短くもしてみましたが}
「コメントを投稿できませんでした」と、投稿を
拒まれてしまいましたので、この「掲示板に」その
コメントを転写させてもらいました。

このインスタの
動画を聴いていると、
智ちゃんが座っている所へ、
猫がすり寄ってきて、
こんな対話?を
交わしているように
聞こえました。

にゃんこ ニャン おーぉ
だれか待ってるのかい 
ニャン  ぅん?

優しい智ちゃんと
その優しさを感じて
すり寄ってきた
猫との感動的な
場面でした(^-^)。


追記:
動画の智ちゃんと、
猫との対話:
にゃんこ ニャン おーぉ 
だれか待ってるのかい 
ニャン  ぅん?

上記5行に短縮しましたら、
智ちゃんのインスタに
投稿出来ました(^_^)!

2019年05月14日 (火) 22時52分


No.10951
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

5月中旬にしては、気温が低めのような気がしますね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

🌸moriさん

>>兼業農家が多いところですからGWは絶好の田植え期間となって連休とは無縁です。

ああ、やっぱりそうだったんですね。田植え作業は大変だとは思いますが、重要な作業ですよね。日本を支えている作業の一部だと思います。

>私も犯人ではないような気がしています。安心して楽しみに待っています。

そう思わせておいて、じつは犯人だったというような可能性はないでしょうか?(笑)

>チケットを手に入れるのは至難の業かもしれませんね。せめてマラソンの路上観戦はしたいなと思っていますが、朝早いのが難点です。

チケット入手は難しいのですか。高額ではあるけれど、買えると思っていたのですが、そもそも手に入らないものなんですね。

>>宮部みゆきさんだったと思います。難解なドラマでもありましたが随所に面白い場面があって楽しめました。

宮部みゆきさんも好きな作家の一人なんです。面白い作品でしたね。

🌸才花さん

>>智ちゃんの上記のインスタにコメントしようとしましたが、何がNG(ワード)なのか分りませんが、{多少、文章を変えたり、短くもしてみましたが}「コメントを投稿できませんでした」と、投稿を拒まれてしまいましたので、この「掲示板に」そのコメントを転写させてもらいました。

そうだったんだすか。特にNGワードに引っかかりそうなものはないような気がしますが。

>>上記5行に短縮したら智ちゃんのインスタに投稿出来ましたよ(^_^)!

やはり長さが問題なんですかね?イマイチ掴みきれませんね(^_^;;)。

2019年05月16日 (木) 00時34分


No.10952
NAME:スライム

亀田再放送やりました
カンヌ映画に相棒出ました

2019年05月17日 (金) 11時52分


No.10953
NAME:スライム

次郎再放送やりました

2019年05月17日 (金) 13時09分


No.10954
NAME:スライム

名推理出ました

2019年05月17日 (金) 21時10分

No.10947
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

連休が終わって、もう五日目になりましたが、
通常の業務をしていても、まだ「連休ボケ」のせいか、
手は休みたがっているようで、うまく仕事が運びません。

爽さんも、moriさんも連休無しの忙しい毎日の
お仕事のようですから、「連休ボケ」など無縁でしょうね(^_^;。

ところで、

智ちゃん出演の新作ドラマの情報がやっと出ましたね🎶。
17日(金)夜8時〜 #執事西園寺の名推理 2 テレビ東京📺

それに、5月1日以来、更新のなかったインスタの新作も
加わりましたよ(^_^)。薔薇に囲まれた智ちゃん、素敵(^_-)-☆!
何と言っても「花」の智花さんですもの(^-^)。

2019年05月11日 (土) 21時17分


No.10948
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

10連休中もずっと仕事をしていたので、曜日の感覚がなくなってましたが、今日は日曜日で明日から新しい週ですね(^_^)。

★ドラマ「執事西園寺の名推理 2 第4話」5月17日(金)20:00〜 テレビ東京
ゲスト出演 森村絵美役

ストーリーをちょっと調べてみると、「ある日、伊集院家に現れた幼女・森村夢(前野里奈)は西園寺を「パパ」と呼んで懐く。調べてみると、夢の母・絵美(黒川智花)は会社員・広田典彦(少路勇介)を絞殺した容疑をかけられ、逃走中だった。」
となっていました。容疑をかけられ、ということは犯人ではない可能性が高いかな?

このドラマのレギュラーをみると、上川隆也さん、観月ありささん、古谷一行さん、里見浩太朗さん、など智ちゃんの共演したことがある人が多いです。佐藤二朗さんや浅利陽介さんもどこかで共演がありましたよね。

🌸moriさん

>>私はやっとゆっくりできると思ったのですが農家に生まれたさだめもありなかなかゆっくりできません☹ 収穫の喜びをかてに頑張っています。

ああ、農作業でお忙しかったんですね。そういえば、ゴールデンウィークに田植えを行うところも多いらしいですね。

>今日から東京オリンピックの観覧チケットの予約が始まったようです。オリンピックも始まるまでの高揚感が一番好きだったりします(笑)

おお、そうですね。moriさんはチケットは買われるのですか?

>>今日録画したものを見ましたら、いろいろと楽しい思い出がよみがえってきました。二度見てもなかなか楽しめましたよ(⌒∇⌒)

そうそう、面白いドラマでしたよね(^_^)。原作は、宮部みゆきさんでしたっけ?

🌸才花さん

>>連休が終わって、もう五日目になりましたが、通常の業務をしていても、まだ「連休ボケ」のせいか、手は休みたがっているようで、うまく仕事が運びません。

私も経験がありますが、今回は連休を全然休まなかったので、疲れが溜まってきている以外は特には変わりがありませんね(笑)。

>>智ちゃん出演の新作ドラマの情報がやっと出ましたね🎶。

はい!やっとでましたね。智ちゃんが参加したと言っていたのは、このドラマのことなんでしょうね?

>>それに、5月1日以来、更新のなかったインスタの新作も加わりましたよ(^_^)。薔薇に囲まれた智ちゃん、素敵(^_-)-☆!何と言っても「花」の智花さんですもの(^-^)。

あの智ちゃん、特別に可愛いと思いました(^_^)。今日もインスタの更新がありましたね。猫ちゃんのお話でした🐈

2019年05月13日 (月) 01時20分


No.10949
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

令和に入って最初の智ちゃんの新作ドラマがついに発表されましたね。待ち遠しかったです。しっかり録画予約も完了しました。

>>爽さんも、moriさんも連休無しの忙しい毎日の
お仕事のようですから、「連休ボケ」など無縁でしょうね(^_^;。

兼業農家が多いところですからGWは絶好の田植え期間となって連休とは無縁です。とは言っても家族サービスもありますし働きづめというわけでもありませんけどね(笑)

>>それに、5月1日以来、更新のなかったインスタの新作も
加わりましたよ(^_^)。薔薇に囲まれた智ちゃん、素敵(^_-)-☆!
何と言っても「花」の智花さんですもの(^-^)。

薔薇に囲まれた智ちゃん映えましたね、とても素敵なお写真でした。私も素直な気持ちでコメントを書き込みましたよ(⌒∇⌒)

>>調べてみると、夢の母・絵美(黒川智花)は会社員・広田典彦(少路勇介)を絞殺した容疑をかけられ、逃走中だった。」
となっていました。容疑をかけられ、ということは犯人ではない可能性が高いかな?

私も犯人ではないような気がしています。安心して楽しみに待っています。

>>おお、そうですね。moriさんはチケットは買われるのですか?

チケットを手に入れるのは至難の業かもしれませんね。せめてマラソンの路上観戦はしたいなと思っていますが、朝早いのが難点です。

>>そうそう、面白いドラマでしたよね(^_^)。原作は、宮部みゆきさんでしたっけ?

宮部みゆきさんだったと思います。難解なドラマでもありましたが随所に面白い場面があって楽しめました。

2019年05月13日 (月) 21時01分

No.10944
NAME:才花

みなさん、おはようございます〜♪

朝早くから何事かと思われるでしょうが、
昨夜ここへ書き込みをした際、
客が帰ったので、連休が終わったものと
勘違いしてしまい、世迷い言のような文言に、
愚かにも、その上塗りのような「短歌」まで
添えてしまい、まことに申し訳なく、唯々
恥入るばかりです。

但し、智ちゃんのインスタへのmoriさんの
コメントに関する感想は私の本当の気持ですから、
そのままにしておいてください。


今朝は、一先ず、お詫びのみ申し上げます(>_<)。

2019年05月06日 (月) 07時12分


No.10945
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

みなさん、連休は有意義に過ごされたようですね(^_^)。私は、実は連休中は1日も休みなしに仕事をしていました。でも、読書の時間はある程度確保はしてました(^_^)。

🌸moriさん

>>ちなみに今日は憲法記念日です。平和な日々が果てしなく続きますように祈ります。

そうですね。私としては憲法は変えない方がいいかなと思っています。

>懐かしいですね〜 なぜ毎回ストーリーの流れとは別に智ちゃんのワンシーンがあるのかいぶかしげに思いながら見続けた記憶があります。あんな結末とは夢にも思ってなかった作品でした。

詳細は忘れましたが、途中から犯人だと見え見えになったような記憶はありますね。いい演技でしたよね(^_^)。

>>さりげなく通り過ぎた3月、4月でしたが今後ともよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

🌸才花さん

>私の最後の三日間は、前にも言いましように久し振りのおしゃべり会で終わりを告げ、今の心境は、いつもの下手な短歌で言いますと、
友去りて 心に空(あ)きし 隙間風
寂しき心 何にて埋めん
といった感じです。

才花さんも有意義な連休を過ごされたようですね。良いお友達をお持ちのようですね(^_^)。

>>それはそうと、毎回同じようなことを言いますが、智ちゃん出演の新番組はいつ放送されるのでしょうか?

そう、それが問題ですね(^_^;;)。そういえば、これまではゴールデンウイークになると、智ちゃんの出演作が目白押しになることが多かったような記憶もありますね。今年は違ったのが、ちょっと寂しいです(^_^;;)。

令和になりましたが、才花さんもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

2019年05月07日 (火) 01時10分


No.10946
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

平成と令和をまたぐ10連休がやっと終わりました。皆さまお楽しみいただけたでしょうか? 私はやっとゆっくりできると思ったのですが農家に生まれたさだめもありなかなかゆっくりできません☹ 収穫の喜びをかてに頑張っています。

>>友去りて 心に空(あ)きし 隙間風
寂しき心 何にて埋めん

友を待つ楽しみもつかの間別れの時のさみしさはたとえようもないですね。よくわかります。お話はちょっと違いますが今日から東京オリンピックの観覧チケットの予約が始まったようです。オリンピックも始まるまでの高揚感が一番好きだったりします(笑)

>>詳細は忘れましたが、途中から犯人だと見え見えになったような記憶はありますね。いい演技でしたよね(^_^)。

今日録画したものを見ましたら、いろいろと楽しい思い出がよみがえってきました。二度見てもなかなか楽しめましたよ(⌒∇⌒)

2019年05月09日 (木) 21時43分

No.10942
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

長くもあり、アッと言う間に過ぎたような感もある
連休もあと2時間足らずになりましたが、
みなさんは楽しい休日を過ごされたでしょうか。

私の最後の三日間は、前にも言いましように
久し振りのおしゃべり会で終わりを告げ、
今の心境は、いつもの下手な短歌で言いますと、

友去りて 心に空(あ)きし 隙間風
寂しき心 何にて埋めん

といった感じです。
明日からは通常の勤務になります。
爽さんもmoriさんも忙しい
お仕事が続くのでしょうね。

そう、そう、智ちゃんのインスタへの
moriさんのコメント、簡潔な応援
メッセージで、いいですね。

それはそうと、毎回同じような
ことを言いますが、智ちゃん出演の
新番組はいつ放送されるのでしょうか?

2019年05月05日 (日) 22時27分

No.10939
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

この連休は、初日こそ晴れましたが、
一昨日から、ぐずついた肌寒い天気と
雨天になりましたので、家事の後始末で
過ごしてしまいました。

中三日の出勤のあとは接客で
終わりそうなので、結局、自由に
楽しめる休日はなさそうです   (>_<)。

🌸moriさん

>>栃木県の休日はそれなりに
楽しんでいただけたでしょうね。・・・

いえ、いえ、入院患者の見舞いの後は、
すぐ病院から歩いて自治医大駅に
向かいましたので、その十数分間に、
昔と今の街の様子の変わり方に
驚いただけです。

病院前から東京に向かって
次の駅のある小金井町に通じる
大通りの左右には以前はなかった
幾つものマンションや
大きな商店が出来ていて、
小さな町が市になるとは 
こういうことかと、
思い知ったわけです。

この医大前の周辺では、
「石を投げれば医者か看護師に当る」
と言うそうですが、公務員や東京などの
都市からの移住者も多いようです。

>>インスタの件は私もあまりコメント
書いていませんしうまいこと言えませんが、
まー気楽に智ちゃんを応援して行きましょう(⌒∇⌒)

そうですよね(⌒∇⌒)。でも、
moriさんがインスタに
コメントを書いていらっしゃるとは、
気が付きませんでした(*_*)。
智ちゃんや爽さんのインスタにも
コメントしていたのですか?
今、二人のインスタを開いて
moriさんのコメントらしいのを
探してみたのですが、
分かりませんでした   (>_<)。
なにかヒントになる最初の記号か番号を
そっと教えていただけませんか?
そんなことをすると、個人情報保護法に
抵触して逮捕されますよ・・・?
やっぱりだめですかねー。だって、
私の記号・番号はmoriさんも
爽さんもご存じなんでしょう?

🌸爽さん

>>よく回線が混み合っていてという感じで、
妙に通信が遅くなることはないですか?
全然確信はないですが、少量の内容なら
書き込みができて、長文になるとダメなのは、
容量が大きなデータだと通信量の上限
(時間切れ?)とかではねられるとか
なのかなと思っただけです。

よく分かりませんが、こんど確かめてみます。

>>だいぶコンピュータ関連用語に慣れて
来られたようですね(^_^)。
ただ、これ、小川糸さんご自身のインスタ
ではないですね。これは「ハッシュタグ」
というものです。ハッシュタグとは、
インスタの記事で、「#」の後に文字を
書いたものです。私や智ちゃんや
だいたいの人のインスタの記事で、
使われています。・・・

お褒めにあずかり、恐縮です(^_^;、
でも「ハッシュタグ」なる言葉は、
ご丁寧な説明を読んでも、私の硬い
石頭の中には明りが灯りません。

恐らく、この硬い石を砕いて穴を開け、
私にも読めて理解出来る文言を
頭に中に入れてくださるには、
かなり精巧な石砕きの機器を備えた
解説(砕石)が必要かと思われます。

いささか茶化したしたような文面になり、
申し訳ありません。私のような
「ぼんくら」は、どう説明なさっても、
理解しそうもないので、以後、詳しい
ご説明は必要ございません。放って
おけばそれなりにやっていきますので・・・。

貴重な時間を割いてご説明いただき、
改めてお礼いたします。

そういえば、五月6日(月)、7日(火)以後 
後5:00〜後5:43にBSプレミアムで
時代劇アンコール ぼんくら2<全7回
の再放送があります。それにしても、
智ちゃんが撮影に参加したはずのテレビ
番組の放送予定がなかなか出ませんね。

2019年04月30日 (火) 22時04分


No.10940
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌸黒崎イチゴさん

また、ハンドルネームを変えられましたね(^_^)。今度は、アニメの登場人物のようですね(^_^)。いつも、情報、ありがとうございます。令和になってもよろしくお願いします。

🌸moriさん

>>今日は平成最後の日ですね、天皇制云々は別として歴史好きの私としては200年以上前以来の生前退位の流れは非常に興味深いことでした。一日楽しめました(笑)

私は仕事だったのと、あまり皇室のことには興味がないので、退位の儀式も、即位の儀式も見ていません(^_^;;)。

>>爽さんに言われなければ全く気付かずにいたところでした(-_-;) すぐにログインしてコメントが平成の時に間に合いました。ありがとうございます(⌒∇⌒) 

お、それはよかったです!ここに書いて正解でしたね(^_^)。

>>またこの掲示板に投稿したり読んでくださっている方に感謝を申し上げます。令和の時代になってもよろしくお願い致します<(_ _)>

moriさんもずっと投稿していただき、感謝の言葉しかありません。令和になっても、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

🌸才花さん

>>智ちゃんや爽さんのインスタにもコメントしていたのですか?今、二人のインスタを開いてmoriさんのコメントらしいのを探してみたのですが、分かりませんでした   (>_<)。なにかヒントになる最初の記号か番号をそっと教えていただけませんか?

平成最後と令和最初の智ちゃんのインスタにコメントされていました。アカウントについては、moriさんにお尋ねください(^_^)。

>>お褒めにあずかり、恐縮です(^_^;、でも「ハッシュタグ」なる言葉は、ご丁寧な説明を読んでも、私の硬い石頭の中には明りが灯りません。

そんなに難しいものではないですよ(^_^)。言葉で説明するより、例をあげた方がわかりやすいと思いますので、智ちゃんの最新の投稿から説明します。智ちゃんの投稿の最後に、以下のように書かれています。

#令和
#令和元年
#令和初日
#令和初投稿 笑

この中で、「#令和」と「#令和元年」と「#令和初日」と「#令和初投稿」がハッシュタグです。試しに、私のインスタのアプリで「#令和元年」を検索してみると、、、23万2千件がヒットしました。この中に智ちゃんの投稿が一つあるはずですが、探すのは大変そうなので、やめました(笑)。

>>そういえば、五月6日(月)、7日(火)以後 後5:00〜後5:43にBSプレミアムで時代劇アンコール ぼんくら2<全7回の再放送があります。

情報、ありがとうございます。智ちゃんが鬼になった?ドラマですね。まだご覧になったことがない方は、智ちゃんの渾身の演技をぜひこの機会にご覧になってください!

>>それにしても、智ちゃんが撮影に参加したはずのテレビ番組の放送予定がなかなか出ませんね。

ですね。どういう作品なのか気になりますね(^_^;;)。

2019年05月03日 (金) 00時52分


No.10941
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

連休も後半に入って今日は初夏を思わせるほどの暖かさになりました。良い天気に恵まれて行楽地はどこも盛況のようですね。良い雰囲気がこれからも続いて欲しいものです。ちなみに今日は憲法記念日です。平和な日々が果てしなく続きますように祈ります。


>>中三日の出勤のあとは接客で
終わりそうなので、結局、自由に
楽しめる休日はなさそうです   (>_<)。

才花さんもお忙しそうですね。連休明けにはゆっくりと休んでくださいね。私もそうします(⌒∇⌒)

>>なにかヒントになる最初の記号か番号を
そっと教えていただけませんか?

私のささやかなコメントです※令和の時代もずっと応援したいです。よろしくね。※

>>そういえば、五月6日(月)、7日(火)以後 
後5:00〜後5:43にBSプレミアムで
時代劇アンコール ぼんくら2<全7回
の再放送があります

懐かしいですね〜 なぜ毎回ストーリーの流れとは別に智ちゃんのワンシーンがあるのかいぶかしげに思いながら見続けた記憶があります。あんな結末とは夢にも思ってなかった作品でした。

>>moriさんもずっと投稿していただき、感謝の言葉しかありません。令和になっても、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

はい、さりげなく通り過ぎた3月、4月でしたが今後ともよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

2019年05月03日 (金) 19時23分

No.10934
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

今日は天気がよくなりましたね。
それで、予定通り、自治医大病院に
入院している親族の見舞いに行ってきました。
前にも、道鏡塚などを話題にした折、書いた
と思いますが、私は子供の頃この辺りに暫く
住んでいました。当時は国分寺町という小さな
町でしたが、今は人口6万の下野市になっています。
(町村合併があったせいでもありますが。)

爽さん

お忙しそうで大変ですね。

>>不思議な現象ですね。なんでしょう?でも、
PC自体が壊れている気はあまりしないですね。

爽さんでも不思議な現象とおっしゃっているのですから、
私が狐に化かされてると思うのも不思議じゃありませんよね?
でも、今のところこの掲示板を開いて書き込みが出来るし、
智ちゃんや爽さんのインスタも見ることが出来ますから、
当分はこのままの状態で使ってみようと思います。

>>PCがつながっているネットワークの通信の問題とか
でしょうか?

その「ネットワークの通信の問題」というのは
どういうことですか?
これは愚問かもしれませんが、私には難問なんですo( _ _ )o。

>>小川糸さんのインスタがあるんですね。・・・
どこからたどれますか?

普通にInternet Explorerを開いて、
長細い□の中に「小川糸さんのインスタ」をコピペ(えへん、
最近覚えたの)して、検索をクリックすれば、(恐らく)
最初に「#小川糸さんhashtag on Instagram・
Photos・・・」が出てくると思います。

これをクリックすれば、
3行で恐らく2~3百冊以上の自作の写真(大体、表紙)が
出てきますが、同じ著書を10数冊か数十冊あちこちに
入れているようです。

moriさん

前回(No,10931)の「書き込み」の最後の
部分と「追記」に、「紫苑物語」に関する私の感想を
書きましたが、この作品の内容もだいぶ忘れており、
しばらく前に読んだ時の印象もぼやけていて、実際
間違って書いたところもありましたので、参考には
なりませんから、どうぞ爽さんの解釈、ご意見を
参考になさってください<(_ _)>。

2019年04月28日 (日) 19時44分


No.10935
NAME:mori

我が家近くの田んぼにはたくさんの人と農機具で久々ににぎわっています。このところの雨で水不足も少し和らぎ一斉に田植えが始まりました。例年のことですが田舎が活性化するのはうれしいです。

才花さん

栃木県の休日はそれなりに楽しんでいただけたでしょうね。過ぎ去りし日々を懐かしむのもそれはそれで楽しいものです。またおいでくださいましね(⌒∇⌒)
インスタの件は私もあまりコメント書いていませんしうまいこと言えませんが、まー気楽に智ちゃんを応援して行きましょう(⌒∇⌒)

爽さん

>>私なりの解釈ですが、これは写実的な物語ではなく、一種のファンタジーのようなものなので、理由を考えても仕方ない気がしています。物語の設定として受け入れるしかないものだと思います。宗頼が平太の彫った仏像を射た意味は、宗頼の宗教より高いレベルに達したいという意思を「象徴している」ということだと解釈しています。現実にもいる人間だとして理由を考えても、理由は分からないということではないか、というのが私の意見です(^_^)。

それを聞いて安心しました。どこか読み落としているのか、読解力が無くなってしまったのか?と思っていました(笑)そうおもってみると何とも不思議な世界ですね。はるか前に読んだ「雨月物語」を思い出します。伝奇小説と言えるのか?深く考えたくない世界観です。つまらない感想ですみません(__)

平成もいよいよ明日で終わりですね。平成元年生まれの智ちゃんもいよいよ次の時代のチャレンジです。静かに、でも熱く応援し続けたいです(⌒∇⌒)

2019年04月29日 (月) 19時17分


No.10936
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日も仕事で先ほど帰宅しました(^_^;;)。

🌸才花さん

>>その「ネットワークの通信の問題」というのはどういうことですか?

いえ、深い意味はないですよ(^_^)。よく回線が混み合っていてという感じで、妙に通信が遅くなることはないですか?全然確信はないですが、少量の内容なら書き込みができて、長文になるとダメなのは、容量が大きなデータだと通信量の上限(時間切れ?)とかではねられるとかなのかなと思っただけです。そんなに確信はありません(^_^;;)。

>>普通にInternet Explorerを開いて、長細い□の中に「小川糸さんのインスタ」をコピペ(えへん、最近覚えたの)して、検索をクリックすれば、(恐らく)最初に「#小川糸さんhashtag on Instagram・ Photos・・・」が出てくると思います。

だいぶコンピュータ関連用語に慣れて来られたようですね(^_^)。ただ、これ、小川糸さんご自身のインスタではないですね。これは「ハッシュタグ」というものです。ハッシュタグとは、インスタの記事で、「#」の後に文字を書いたものです。私や智ちゃんやだいたいの人のインスタの記事で、使われています。

例えば、インスタの記事の中に「#黒川智花」と書くとこれが登録されます。どういう風に使うかというと、「#黒川智花」で検索すると、このハッシュタグのついた記事がまとめて表示されます。

才花さんが検索されたのは、「#小川糸さん」というハッシュタグのついた記事です。今検索すると、全部で450件あります。因みに、「#小川糸」は「#小川糸さん」とは別のハッシュタグで、こちらは1万5100件あります。私の書いた記事も、「#小川糸」のハッシュタグをつけています。

因みに、才花さんがコメント書かれた記事は、chiharuhuraさんという方の書かれた記事のようです。

🌸moriさん

>>それを聞いて安心しました。どこか読み落としているのか、読解力が無くなってしまったのか?と思っていました(笑)そうおもってみると何とも不思議な世界ですね。はるか前に読んだ「雨月物語」を思い出します。伝奇小説と言えるのか?深く考えたくない世界観です。

文学の場合、いろいろな表現方法があるので、場合によって読み方を変えていかなくとはいけないと思っています。もちろん、私の読み方が間違っている場合も十分あると思います。

石川淳さんの世界観が好きな人もいるようですね。一種の美の世界を形成しているとは思います。1970年代に石川淳ブームが起きたらしいですが、それまでは千部単位でしか売れない作家だったらしいです。少数だけどコアなファンがいる作家だったらしいですね。

>>平成もいよいよ明日で終わりですね。平成元年生まれの智ちゃんもいよいよ次の時代のチャレンジです。

研音メッセージに書かれた智ちゃんのメッセージは読まれましたか?「新時代「令和」も色々と発信していけるように頑張っていきたいと思います。」と書かれていました。

2019年04月30日 (火) 00時25分


No.10937
NAME:黒崎イチゴ

捜査再放送にお父さん出ました
昨日ビビッドで金八特集やりました

2019年04月30日 (火) 14時18分


No.10938
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は平成最後の日ですね、天皇制云々は別として歴史好きの私としては200年以上前以来の生前退位の流れは非常に興味深いことでした。一日楽しめました(笑)

>>研音メッセージに書かれた智ちゃんのメッセージは読まれましたか?「新時代「令和」も色々と発信していけるように頑張っていきたいと思います。」と書かれていました。

爽さんに言われなければ全く気付かずにいたところでした(-_-;) すぐにログインしてコメントが平成の時に間に合いました。ありがとうございます(⌒∇⌒) またこの掲示板に投稿したり読んでくださっている方に感謝を申し上げます。令和の時代になってもよろしくお願い致します<(_ _)>
 
追伸。黒崎イチゴさんこんばんは〜♪ 情報ありがとうございます。見逃してしまいました残念。またよろしくお願いしますね(⌒∇⌒)

2019年04月30日 (火) 18時54分

No.10931
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

連休の初日は、気温の低い
肌寒い天候になりましたので、
外出は止めて、家事に専念し?
余暇は智ちゃんの出演した
録画の観賞とPCの
不具合をあれこれ操作して
過ごしてしまいました。

今日はPCを修理の専門店に
持って行くこともできないので、
機器の取り扱いには無知な私の
出来る範囲の事をしてみました。

先ず、爽さんのインスタ
小川糸 著「ツバキ文具店」
へのコメントが投稿を
拒否された問題の解決から
始めてみました。

最初にPCの動作を元どうりに
させる必要があるのではと思い、
シャットダウンしたり、
再起動したり、Virusの
排除や混入を除去する操作を
してみましたが、効果なし。

そんな操作、機器おんちの
才花にできるの?と疑う方も
おいでだと思いますが、それ位は
隣の本屋で立ち読みすれば・・・

結果は、効果なし、つまり
今迄と変らなかったのです。

そこで、以前、智ちゃんの
インスタへのコメントの投稿
と同じ方法を使いました。
つまり、コメントの字数を
減らしてみたのです。

15字×30行⇒投稿拒否
15字×15行⇒投稿拒否
15字×5行⇒投稿成功!

そんなことってあるの?
あるんですね、現実に!
だって、以前、石川淳や
阿部公房の書評にコメント
した時は、4,50行くらい
コメントしてたじゃない?

そこが、不思議なんだよねー。
やっぱり、PCの不具合なのかなー。
この会話はいつまで続くのでしょう?

今、「書き込み」をしようと思って
「掲示板」を開きましたら、
moriさんの「書き込み」No.10930
が目に留まりました。

>>多くの人に連休を楽しんでいただくには
やはり誰かがしっかり働かなければね(⌒∇⌒)

確かにそうですよね。私も連休の
三分の一は仕事に出ますし、明日は
晴れそうなので、自治医大病院に
見舞いに行く予定にしています。

>>コメントにはNGワードがあるのかもしれません。
別のサイトですが、「○○ですしね」の最後の「しね」の
部分がNGワードで☆になっちゃうところもあります。
文脈と関係ない時もあるようですね。・・・

やはり、NGワードがあるのですね。
でも、智ちゃんのインスタへのコメントは
去年の8月半ば頃からずっと投稿が
出来ていて、最後のインスタへの投稿だけが
拒否されたのは、その中にNGワードが
あったためなんでしょうね。

>>一番の難関はなんで宗頼が平太を自分の分身と
思ったのか、なんで平太の彫った仏像を射ようと
したのかまだ解せません。

私もそこは明確には分かりませんが、宗頼の
本来なすべき仕事として歌道に励むべきなのか、
面白くなってきた弓道(狩猟)に打ち込むべきかの
迷いを晴らすための目的で(自分でそれを
意識していたかどうかは別にして)
仏像を射ようとしたのではないかと思います。
あの作品内容の記憶が薄れましたので、
もう一度読み返して確かめないと、はっきりした
ことは言えません。曖昧な感想で済みません。

追記:No.10931を書き込む際、
moriさんの書き込みNo.10930が
あるのに気付き、最後の9行に、
忘れかけていた記憶を辿って、
私なりの解釈を書き添えてしまいましたが、
今朝、気になって作品に目を通して見しましたら、
思い違いをしていましたので、2か所(書道⇒歌道、
弓道「狩猟」)、訂正と付加させてもらいました。
作品自体の解釈も間違っているかと思いますが、
ここでは、訂正と付加の件のみ、追記しました。
、、

2019年04月27日 (土) 23時18分


No.10932
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

プラチナウイークが始まりましたね(^_^)。私は、実は休みなしでずっと働く予定です。去年と一緒で夏前まで、非常に忙しいのです(^_^;;)。

🌸才花さん

>>そこで、以前、智ちゃんのインスタへのコメントの投稿と同じ方法を使いました。つまり、コメントの字数を減らしてみたのです。
15字×30行⇒投稿拒否
15字×15行⇒投稿拒否
15字×5行⇒投稿成功!
そんなことってあるの?あるんですね、現実に!だって、以前、石川淳や阿部公房の書評にコメントした時は、4,50行くらいコメントしてたじゃない?
そこが、不思議なんだよねー。やっぱり、PCの不具合なのかなー。この会話はいつまで続くのでしょう?

不思議な現象ですね。なんでしょう?でも、PC自体が壊れている気はあまりしないですね。PCがつながっているネットワークの通信の問題とかでしょうか?

>>因みに、昨夜は小川糸さんのインスタに私のこれまでと同じ記号・番号でコメントの投稿が出来ました。ご確認ください。但し、小川さんのインスタ{すべて自著}のうち、60以上が「ツバキ文具店」ですので、最初に出てくるこの作品のインスタ{15番目?}に私のコメントが従来の記号・番号で投稿されています。

小川糸さんのインスタがあるんですね。いま見ようとしたのですが、なぜかうまく探せませんでした(^_^;;)。どこからたどれますか?

🌸moriさん

>>やはりコメントにはNGワードがあるのかもしれません。別のサイトですが、「○○ですしね」の最後の「しね」の部分がNGワードで☆になっちゃうところもあります。文脈と関係ない時もあるようですね。

ああ、やはりNGワードの可能性もあるのかな?最近、智ちゃんのインスタのコメントで、ヌード写真集にえらくこだわる人がいて、雰囲気を壊してますよね。

>>「紫苑物語」読み終わりましたー。私には難解です(笑) ちなみに何かのショートドラマで見たことがある内容でした。その時もなかなか意味が解せず???のまま終わった記憶があります。一番の難関はなんで宗頼が平太を自分の分身と思ったのか、なんで平太の彫った仏像を射ようとしたのかまだ解せません。私なりによく考えてみますね(⌒∇⌒)

読んでいただいたのですね(^_^)。ありがとうございます。

私なりの解釈ですが、これは写実的な物語ではなく、一種のファンタジーのようなものなので、理由を考えても仕方ない気がしています。物語の設定として受け入れるしかないものだと思います。宗頼が平太の彫った仏像を射た意味は、宗頼の宗教より高いレベルに達したいという意思を「象徴している」ということだと解釈しています。現実にもいる人間だとして理由を考えても、理由は分からないということではないか、というのが私の意見です(^_^)。

2019年04月28日 (日) 00時56分

No.10929
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

明日からいよいよ10連休が始まりますね。
みなさん、それぞれ楽しいプランをたてて
いらっしゃることでしょうね(^_^)。

私は仕事の都合上、30日から三日間、
出社しなければなりませんので、分割(?)
休暇になりますo( _ _ )o。後半には仙台から
来る客の接待に当らねばならず、前半には
入院中の親族の見舞いに行くとなると、
自由に?自分が使える休みは2日位です(>_<)。

爽さん

早速ご返事をいただき有難うございました。
昨夜の「追記」に書き忘れましたが、
インスタのコメントをする時に使っている
同じ記号・番号で智ちゃん以外の人の
インスタには、一応コメントの投稿が
出来ていたのです。

因みに、昨夜は小川糸さんのインスタに
私のこれまでと同じ記号・番号で
コメントの投稿が出来ました。
ご確認ください。但し、小川さんの
インスタ{すべて自著}のうち、
60以上が「ツバキ文具店」ですので、
最初に出てくるこの作品のインスタ
{15番目?}に私のコメントが
従来の記号・番号で投稿されています。

爽さんの言われたように、数分前、
智ちゃんのインスタに、ごく簡単な
褒め言葉「グレー系のお召し物が
よくお似合いですね(^_^)。」
とコメントしてみました。

すると今回は、「投稿できませんでした」
の表示は出ず、前回までのインスタへの
投稿と同様にうまくコメント追加の表示が
されたと思いきや、さにあらずで、
私のコメントばかりか、昨日まで見られた(?)
爽さんのコメントも表示されず、
妙だなと思って智ちゃんのインスタの
始めに戻し、グレーの服装の写真を開きますと、
今度は12人のコメントの中に私の
簡単なコメントが入っていました。

でも、インスタの同じ写真の昨日の
コメントに表示されていた筈の
爽さんや他の常連さん達のなかで、今日
表示されたのはshimomarinさんだけでした。
いかに機器操作に疎い私も、いまはなにか
狐に化かされたような気持ちです


そして、今、爽さんのインスタにコメントを
書き込んで、つい先ほど智ちゃんの
インスタにコメントした時と全く同じ操作で
投稿しようとしたところ、またしても
「コメントを投稿できませんでした」
の表示が出てしまいました。

ここまでくると、爽さんもおっしゃっていたように、
私のPCが異常をきたしているとしか
考えられません。

このPCをどう処置するか、私だけでは
決められませんので、「掲示板」以外は
当分、使えないかもしれません。

でも、「黒川智花ちゃん応援掲示板」
だけはどうしても必要ですので、 
他のPCを借りてでも「訪問」
しますので、ご返事、ご感想など
よろしくお願いいたします。

そういえば、moriさんは
インスタへの投稿はなさらずに
智ちゃんの応援はされています
ものねー。moriさんを
見習うべきでしょうね。

このまま様子を見るべきか、
記号・番号(あれはネットでは何と言う
のでしょう)を変更して(それが可能か
否かも分かりませんが)、改めて挑戦
してみるか、休暇明けまでに決断する
積りです。

moriさん

ご無沙汰していますが、お元気でしょうね。
10連休の「楽しみ方プラン」はもうお決まり
でしょうか?
上記の書込みでお分かりのように、私は
連休を前にして少々憂鬱な時を過ごしています。

moriさんは以前、智ちゃんのインスタへの
私のコメントを、異色だけれど、これも「あり」
として認めて下さいましたね。私のコメントを
ずっと見ていらっしゃるとのことで、
嬉しかったのを覚えています。

今回の私の件で、なにか感想がありましたら、
いつでも結構ですからこの「掲示板」に
お願いいたします。
どうぞ、楽しい連休をお過ごしください(^_^)。

2019年04月26日 (金) 22時10分


No.10930
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

ゴールデンウイークが始まりましたが少し寒い初日となりましたね。でも当地は明け方には雨も止みまずまずの連休初日だったと思います。
今年は雪や雨が少なく、今週は寒かった為田植えが遅れているようです。来週からは田んぼもにぎわうようになることでしょう。
才花さんも連休はそんなに休めないようですが、私もそんなにゆっくりはできません。多くの人に連休を楽しんでいただくにはやはり誰かがしっかり働かなければね(⌒∇⌒)

才花さんがインスタへののコメントがうまく入らないとあったので、私も久しぶりにコメントを書き込みましたら素直に入りました。差し障りのないことだったので入ったのかな? やはりコメントにはNGワードがあるのかもしれません。別のサイトですが、「○○ですしね」の最後の「しね」の部分がNGワードで☆になっちゃうところもあります。文脈と関係ない時もあるようですね。智ちゃんのインスタが何をNGワードにしているかはわかりませんがあまり気にせず気楽に智ちゃんを応援して行きましょう。

「紫苑物語」読み終わりましたー。私には難解です(笑) ちなみに何かのショートドラマで見たことがある内容でした。その時もなかなか意味が解せず???のまま終わった記憶があります。一番の難関はなんで宗頼が平太を自分の分身と思ったのか、なんで平太の彫った仏像を射ようとしたのかまだ解せません。私なりによく考えてみますね(⌒∇⌒)

2019年04月27日 (土) 18時17分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板