【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481600

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.10990
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

$ 爽さん

>>一応アンチウイルスソフトはインストールされてはいるのですね?

購入した時に入れてもらったような記憶はあるのですが、自分で
そういうソフトを購入してインストールした(入れた?)ことは
ありません。入っているかどうかを確かめる方法はあるのでしょうか?

>>私の職場では、ノートパソコンだったらパナソニックのLet's Noteを使っている人を結構見かけます。丈夫なので、多少割高のようですが。

有難うございます。検討してみたいと思います。

>>「花笠まつり」というと、花笠音頭は賑やかで名曲の
ように思います。曲を聴いているだけで楽しくなりますね。

ご存知でしたか。「目出度目出度の 若松様よ枝も (・・・・・・)
栄えて葉も茂る{ハー・・・・・・・・}という歌でしたよね。

>>う〜ん。どうなんでしょう?私もその子がどういう
反応を示すのか、まるで想像がつかないです。

爽さんがそうおっしゃるのは当然で、
こんなことを質問の形で書き込んだ私がいけなかったのです。
これは少女と熟女(?)の8月対決の場ですから、
「四十八手?」の何らかの手を使って勝って(誤魔化して)みせます。

$moriさん

しばらくご無沙汰していました。

>>何かのソフトをダウンロードさせるためのものだったのかもしれませんね。
私のパソコンにも似たようなものが出た時もありましたがすぐ
強制シャットダウンして無視しづつけていたら見えなくなりました。
様子を見ていても良いかもしれませんね。

>>私も詳しくなくてお役に立てないのですが、いま日本の量販店で
売られているものはそこそこ安心して使えるみたいです。・・・・・
量販店で店員さんと相談しながら使いやすいものを選んだらいかがでしょうか。

いろいろご助言いただき、有難うございます。そうしてみます。

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと22日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月10日 (水) 23時38分

No.10991
NAME:爽友則

🌸moriさん

>>今日は久々に晴れてちょっと暑く感じられましたが、日照時間が少なく肌寒い日が続いていますね。農作物への影響が気になるところです。猛暑も好みませんが夏らしい日々が欲しいところです。

天気図を見ると、梅雨前線はまだ日本列島の少し南にあって、梅雨明けまではまだ少し時間がありそうですね。去年は梅雨明けが早かったですが、今年はもう少しですかね。祇園祭が終わることには梅雨明けがあるかもしれないと思います。

>>私もずっとNEC製のものを使っていたのですが、今この分を作っているのは台湾製のものです。安くて(新品で5万円でした)そこそこ使えますが、やっぱり日本製のものがいいかなと思ったりもします。

実は私も一度だけWindows PCを買ったことがあるのですが、それは東芝のDynabookでした。でも、将棋ソフトを動かそうと思ったのですが、あまり使わなかったのでそれ以降買っていません(^_^;;)。

>>競技かるたは私も以前テレビでみたことがあります。優雅と思いのほかまさに格闘技のような激しさですね。

私はニコ生で高校生の女子の全国大会の中継を見たことがあります。将棋の女流棋士の香川愛生さんがゲストだったので見たのですが、面白かったです。決勝戦は「運命戦」と呼ばれる戦いになりました。運命線とは、残り札がお互いに一枚ずつになるものです。白熱の戦いでした。

🌸才花さん

智ちゃんのインスタもしばらく音無しですね。充電中ということでしょうかね?

>>購入した時に入れてもらったような記憶はあるのですが、自分でそういうソフトを購入してインストールした(入れた?)ことはありません。入っているかどうかを確かめる方法はあるのでしょうか?

よく分かりませんが、アンチウイルスソフトがインストールされていると、そのソフトがいろいろ警告などを出してくると思うのですが、どうでしょうか?

>>ご存知でしたか。「目出度目出度の 若松様よ枝も (・・・・・・) 栄えて葉も茂る{ハー・・・・・・・・}という歌でしたよね。

そんな感じですよね(^_^)。「ちょいちょい」とか「やっしょうまかしょ」(でしたっけ?どういう意味でしょう?)とかの掛け声も入りますよね。

>>これは少女と熟女(?)の8月対決の場ですから、「四十八手?」の何らかの手を使って勝って(誤魔化して)みせます。

どう言う結果になるのか楽しみです(^_^)。

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと21日(^^)

2019年07月11日 (木) 00時27分

No.10987

$ moriさん

>>夕方に書いたものを何気に送ったら才花さんの新しい
コメントのレスになってしまいました。すみません。

気になさらないでください。
先日、「私のPCはウイールスに侵された?」、「新しいPCを買った方がいい」
などと問題にしましたが、
今のところ、「Driver Reviver」の更新要請(有料)の表示は、
再起動しなくても画面に出さないようにできますし、ネットの開閉にも、
他のファイルの使用にも障害になりませんので、当分このままで
使ってみます。

そのうち、新機種の購入も考えていますので、使い慣れたWindowsで
「初期設定」のしてある、
手ごろの値段のお薦めの機種がありましたら教えて下さい。

$ 爽さん

上記の、moriさん宛の「書き込み」とおなじことを爽さんにも
お知らせ旁、お願い致します。

>>智ちゃんが出演しているドラマ「やすらぎの刻」ですが、
先週録画分も全部見ました。今度は
脚本家の菊村さんが脚本を書いているものがドラマ化されて
放送されるという流れになっていますね。
これはこれで興味深いのですが、もう智ちゃんの出番は終わった
ということかもしれませんね。

51話で説明された「大麻所持の容疑で逮捕された広中しのぶ役の」
智ちゃん、同じ容疑の竹芝柳介との関係がこのドラマの中で
どういう関連で出てくるのか、単なる説明と写真の映像だけになるのか、
気になりますね。   

>>仙台の七夕祭りも東北三大祭りの一つとして有名ですが、
残念ながら見たことがありません
(ねぶたも竿燈もありません)(^_^;;)。一度見てみたいものです。

私は「ねぶた」は観たことがありますが、「竿燈」は観ていません。
そのほかに、東北地方の
夏祭りでは、山形の「花笠まつり」は観たことがありますが、
岩手にも「盛岡さんさ踊り」などがあるそうなので、
いつかそれも観に行きたいと思っています。

>>今度の名前で検索すると、かるた大会の入賞者の名前が
出てきましたが、違いそうですね?

もう検索なさったんですね。実はそれが当人なんです!
あの子は小学校五年の頃から百人一首に興味をもちはじめたらしく、
六年生の時、第1回全国競技かるた秋田大会でE4級の優勝杯をもらい、
中一になった今年の8月、
県の代表の一人として東京大会に出ると知らせてきました。

PCの操作は私より上手いようなので、うちに来て私のPCを使い、
もし、あの子の名前を無断で使っているのがバレたらどうしよう?
勝ち気な子なので、「叔母さんなんか絶交よ」と言われそうで
困っています。

★☆★☆★☆★カウントダウン〜♪★☆★☆★☆★☆★
智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと23日(^^)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月09日 (火) 22時33分

No.10988

🌸才花さん

>>先日、「私のPCはウイールスに侵された?」、「新しいPCを買った方がいい」などと問題にしましたが、今のところ、「Driver Reviver」の更新要請(有料)の表示は、再起動しなくても画面に出さないようにできますし、ネットの開閉にも、他のファイルの使用にも障害になりませんので、当分このままで使ってみます。

了解です。一応アンチウイルスソフトはインストールされてはいるのですね?

>>そのうち、新機種の購入も考えていますので、使い慣れたWindowsで「初期設定」のしてある、手ごろの値段のお薦めの機種がありましたら教えて下さい。

残念ながらWindowsのマシンはほとんど分かりません(^_^;;)。moriさん、お願いいたします。私の職場では、ノートパソコンだったらパナソニックのLet's Noteを使っている人を結構見かけます。丈夫なので、多少割高のようですが。

>>51話で説明された「大麻所持の容疑で逮捕された広中しのぶ役の」智ちゃん、同じ容疑の竹芝柳介との関係がこのドラマの中でどういう関連で出てくるのか、単なる説明と写真の映像だけになるのか、気になりますね。 

普通に考えると、もう出番はなさそうだと思います。でも、もしあったら嬉しいですね。でも、撮影期間はそんなに長くなかったような気もしますね。

>>私は「ねぶた」は観たことがありますが、「竿燈」は観ていません。そのほかに、東北地方の夏祭りでは、山形の「花笠まつり」は観たことがありますが、岩手にも「盛岡さんさ踊り」などがあるそうなので、

私はどれ一つとして見たことがありません(^_^;;)。日本に住んでいても、案外日本のことは何も知らないという気がしてきます(笑)。「花笠まつり」というと、花笠音頭は賑やかで名曲のように思います。曲を聴いているだけで楽しくなりますね。

>>あの子は小学校五年の頃から百人一首に興味をもちはじめたらしく、六年生の時、第1回全国競技かるた秋田大会でE4級の優勝杯をもらい、中一になった今年の8月、県の代表の一人として東京大会に出ると知らせてきました。

え!何気なく書いたのですが、そうだったんですか。県代表とはすごいですね!競技かるたを扱ったコミック「ちはやふる」は全巻読破していますし、映画もテレビですが、全部見ましたよ(^_^)。興味はある世界ですね。

>>あの子の名前を無断で使っているのがバレたらどうしよう?勝ち気な子なので、「叔母さんなんか絶交よ」と言われそうで困っています。

う〜ん。どうなんでしょう?私もその子がどういう反応を示すのか、まるで想像がつかないです。

2019年07月10日 (水) 00時50分

No.10989
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は久々に晴れてちょっと暑く感じられましたが、日照時間が少なく肌寒い日が続いていますね。農作物への影響が気になるところです。猛暑も好みませんが夏らしい日々が欲しいところです。

>>今のところ、「Driver Reviver」の更新要請(有料)の表示は、
再起動しなくても画面に出さないようにできますし、ネットの開閉にも、
他のファイルの使用にも障害になりませんので、当分このままで
使ってみます。

何かのソフトをダウンロードさせるためのものだったのかもしれませんね。私のパソコンにも似たようなものが出た時もありましたがすぐ強制シャットダウンして無視しづつけていたら見えなくなりました。様子を見ていても良いかもしれませんね。

>>残念ながらWindowsのマシンはほとんど分かりません(^_^;;)。moriさん、お願いいたします。私の職場では、ノートパソコンだったらパナソニックのLet's Noteを使っている人を結構見かけます。丈夫なので、多少割高のようですが。

私も詳しくなくてお役に立てないのですが、いま日本の量販店で売られているものはそこそこ安心して使えるみたいです。私もずっとNEC製のものを使っていたのですが、今この分を作っているのは台湾製のものです。安くて(新品で5万円でした)そこそこ使えますが、やっぱり日本製のものがいいかなと思ったりもします。量販店で店員さんと相談しながら使いやすいものを選んだらいかがでしょうか。

>>私は「ねぶた」は観たことがありますが、「竿燈」は観ていません。
そのほかに、東北地方の
夏祭りでは、山形の「花笠まつり」は観たことがありますが、
岩手にも「盛岡さんさ踊り」などがあるそうなので、
いつかそれも観に行きたいと思っています。

わたしも青森市と弘前のねぷた祭りは見たことあります(ちなみにかなり違います)それ以外の東北の祭りは見たことないです。時間が微妙な違いなのでうまくいけばみんな見られそうなのですけど、この時期仕事が忙しいです。一度ゆっくり楽しみたいものです。

競技かるたは私も以前テレビでみたことがあります。優雅と思いのほかまさに格闘技のような激しさですね。その中での素晴らしい成績には感服いたします。

2019年07月10日 (水) 21時34分

No.10983

梅雨空の鬱陶しい日々が続いていますが、
みなさん、お変わりありませんか(^_^)。

論語に「朋(友)あり、遠方より来たる・・・」という言葉が
ありますが、懐かしい旧友と一夜を語り明かして、
先ほど、帰って行きました。寂しくってセンチメンタル
になり、故事など持ち出してすみません<(_ _)>。

少し明るい話にしましょう。今日は7月7日、
七夕祭りですね。恋人同士の牽牛と織女の
お星様は、今夜は曇っていて見えませんが、
天空では仲良く語り合っていることでしょう(^_^)。

七夕祭りで有名なのが仙台ですが、あそこは
旧暦の8月7日に行います。私がいた頃は、
東一番町通りが華やかに飾り立てられていて、
毎年、見物に行っていましたが、その後は
一度も観ておりません。

そう そう、ご報告しなければならないことが
ありました。実は、智ちゃんや爽さんのインスタ
にコメントする際のアカウント{マイネーム}を、
前回(7月1日?)「xiaxieh」に替えたとお知らせ
しましたが、このアルファベット、ドイツ語式に
ローマ字綴りで読むと、「櫛ァ-、櫛ィ―(櫛、簪は
要らんかね―)」と花街の売り子の呼び声に
聞こえてきますので、今日からxiaxiehを
k*に替えました。今度はうまくできました。

智ちゃんのインスタでは6月14日付の
「障子の前の」と 「ぶらんこに乗る」智ちゃん
のインスタのアカウントが替えてあります。
因みに、替えた名前は私の縁者の名で、
名字のk.は、智ちゃんと・・・検索すると出て
きますので、その子に叱られそうですから、
その先の「漏洩?」はやめておきます(^_^;。

では、私も★☆★☆★☆★カウントダウンに
加わらせてもらって、智花ちゃんの
お誕生日まで、あと25日(^^)。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月07日 (日) 17時57分

No.10984

みなさんこんばんは〜♪

今日は七夕祭りですね。関東地方はあいにくの雨模様で牽牛星も織女星も観ることはできません。でも雲に隠れた星を仰ぎ見るのも一興です(⌒∇⌒) 智ちゃんも星を見上げるでしょうか?

>>おおお、ありがとうございます!もう日付が変わりましたが、今日は7月4日でアメリカの独立記念日(July 4th, ジュライ・フォース)でしたね。毎年、このぐらいにカウントダウンを開始していましたかね?三十路だからこそ、智ちゃんも喜んでくれるのではないでしょうかね?このカウントダウンを始めたのは、智ちゃんが二十歳になる時だったと思うので、もう11年目ですかね(^_^)。

智ちゃんに喜んでもらえることを信じて今年も頑張りましょう。例年七夕過ぎから始めているようですが、今年はひときわ大きい記念の年なので早めに始めようと思うたちました。そう今回が11回目ですね、感慨深いです。

★☆★☆★☆★☆カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳の誕生日まで、あと25日(^^)

2019年07月07日 (日) 19時11分

No.10985

才花さんこんばんは〜♪

夕方に書いたものを何気に送ったら才花さんの新しいコメントのレスになってしまいました。すみません、今日はささやかなパーティーの為ちょっとお酒に酔っています。またレスし直しますね。

2019年07月07日 (日) 19時21分

No.10986

智ちゃんが出演しているドラマ「やすらぎの刻」ですが、先週録画分も全部見ました。今度は脚本家の菊村さんが脚本を書いているものがドラマ化されて放送されるという流れになっていますね。これはこれで興味深いのですが、もう智ちゃんの出番は終わったということかもしれませんね。

今日は七夕でしたが、特別なことはしませんでした(^_^;;)。智ちゃんはどうだったんでしょう?

🌸才花さん

>>論語に「朋(友)あり、遠方より来たる・・・」という言葉がありますが、懐かしい旧友と一夜を語り明かして、先ほど、帰って行きました。

それはよかったですね(^_^)。才花さんは良いお友達をたくさんお持ちのような印象がありますよ。

>>七夕祭りで有名なのが仙台ですが、あそこは旧暦の8月7日に行います。私がいた頃は、東一番町通りが華やかに飾り立てられていて、毎年、見物に行っていましたが、その後は一度も観ておりません。

仙台の七夕祭りも東北三大祭りの一つとして有名ですが、残念ながら見たことがありません(ねぶたも竿燈もありません)(^_^;;)。一度見てみたいものです。

>>智ちゃんや爽さんのインスタにコメントする際のアカウント{マイネーム}を、
前回(7月1日?)「xiaxieh」に替えたとお知らせしましたが、このアルファベット、ドイツ語式にローマ字綴りで読むと、「櫛ァ-、櫛ィ―(櫛、簪は要らんかね―)」と花街の売り子の呼び声に聞こえてきますので、今日からxiaxiehをk*に替えました。

はい、了解です。前のアカウントはフォローをやめて、こちらをフォローし直しました。

>>名字のk.は、智ちゃんと・・・検索すると出てきますので、その子に叱られそうですから、その先の「漏洩?」はやめておきます(^_^;。

今度の名前で検索すると、かるた大会の入賞者の名前が出てきましたが、違いそうですね?

🌸moriさん

>>今日は七夕祭りですね。関東地方はあいにくの雨模様で牽牛星も織女星も観ることはできません。でも雲に隠れた星を仰ぎ見るのも一興です(⌒∇⌒) 智ちゃんも星を見上げるでしょうか?

私は空を見上げることすらしませんでしたが、牽牛星(鷲座(わしざ)のα(アルファ)星アルタイル)も織女星(琴座のα(アルファ)星ベガ)も見えなかったんですね。智ちゃんがどうしたか分かりませんが、空を見上げてこれらの星を探すことはやった可能性が高そうですね(^_^)。

>>智ちゃんに喜んでもらえることを信じて今年も頑張りましょう。例年七夕過ぎから始めているようですが、今年はひときわ大きい記念の年なので早めに始めようと思うたちました。

今年は少し早めでしたか。30歳の区切りなので特別な気がしますね(^_^)。頑張りましょう!

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと25日(^^)

2019年07月07日 (日) 22時08分

No.10979

$:爽さん、お帰りなさい(^_^)!

>>今日で一応仕事が一段落はしました。またぼちぼち、
レス書きを再開したいと思います。

よろしくお願いします。昨夜(と言っても、日付は今日になって
いました)はmoriさん宛のレスでしたが、今夜は爽さんへの
レスだけになるかと思います。でも、moriさんのレスや発言も
お借りすることになるかと思いますので、ご承諾ください。

>>今週は忙しくて、まだ水曜日分までしか観れてないですが、
水曜日から次の話に移ってしまって、智ちゃんの出番はもう
ないかもと思いましたが、どうだったでしょう?

6月25日の#57には一瞬和服姿の写真が写りますが、
その後は7月1日の#61まで、智ちゃんは
姿もうつりませんし、話題にも上りませんね。

>>今週はまだ半分しか観れてないのですが、
今後も智ちゃんの出番はありそうでしたでしょうか?

ここ数日の筋の進み具合や話題からみて、暫くは
智ちゃんの出演はなさそうですね(>_<)。

>>「詐欺師」とはどういうことですか?
ウイルスに感染したとかではないですよね?

恐らくウイルスが入り込んで(感染して)いたようです。
「Registry Reviver?」を購入させるような表示が
PC画面の真ん中に3分の1ほどの大きさで出ており、
これはどうやっても消去できず、
ネットを出しても隠されて見えない状態でしたので、
シャットダウンして再起動せざるをえませんでした。

すると、今度は右端に!これは画面の9分の1くらいですが、
「レジストリチェック-推奨」の表示が出て動かず、暫く
放っておいたらこれは他の操作をしているうちに消えました。

「ぶらんこに乗る智ちゃん」のインスタへのコメント投稿拒否の件、
家のパソコンではできなかったのですが、会社のパソコンで、
文章を短くして入れてみると、すんなり入るのです(@_@)!それで、
「障子の前の智ちゃん」のインスタにも、家のPCで入らなかった
文面が全部入りました。

やはり、パソコンが問題なんですね。そのうち、おカネを節約して貯まったら、
買い替えることにします。

アッ、そうそう、先週、インスタへのコメントが全くできない状態になって
(インスタの最後にある「コメントを追加...投稿する」の
表示が出なくなり)、さんざん苦労してハンドル{ニック}ネーム
を変えました。自分の考えたネームにしたかったのですが、
それが出来ず、「変更」、「消去」、「設定」を指示通りに繰り返し、
繰り返しした結果、私のパソコン様が勝手にお決めになった「xiaxieh」
になりました。つまり、私のPC上のマイネームは
「mf5158172017」から「xiaxieh」に変わりましたので
お知らせします。
なお、一昨日までにコメントしたマイネームは従来通りです。

2019年07月01日 (月) 22時41分

No.10980

仕事が一段落はしたのですが、なんやかやとまだ忙しいです(^_^;;)。

🌸才花さん

>>爽さん、お帰りなさい(^_^)!

ありがとうございます(^_^)。仕事にかまけている(?)間に、日本は梅雨末期の大雨の様相を呈してきてますね。注意したいですね。

>>6月25日の#57には一瞬和服姿の写真が写りますが、その後は7月1日の#61まで、智ちゃんは姿もうつりませんし、話題にも上りませんね。
ここ数日の筋の進み具合や話題からみて、暫くは智ちゃんの出演はなさそうですね(>_<)。

ちょっと録画が溜まってしまっています(^_^;;)。またぼちぼち続きを見ますね(^_^)。このドラマ、結構気に入っています。

>>恐らくウイルスが入り込んで(感染して)いたようです。「Registry Reviver?」を購入させるような表示がPC画面の真ん中に3分の1ほどの大きさで出ており、これはどうやっても消去できず、ネットを出しても隠されて見えない状態でしたので、シャットダウンして再起動せざるをえませんでした。

えっ!ウイルスに感染したのですか?どういうウイルスか分かりませんが、もし本当に感染していたら、再起動ぐらいでは感染は治らないと思いますよ。ウイルス駆除が必要だと考えるのが普通だと思います。私はウインドウズPCのことはほとんど分からないので、詳しい方にご相談されることをお勧めします。ひょっとすると、PCの不調は、ウイルスのせいということも考えられると思います。

>>さんざん苦労してハンドル{ニック}ネームを変えました。自分の考えたネームにしたかったのですが、それが出来ず、「変更」、「消去」、「設定」を指示通りに繰り返し、繰り返しした結果、私のパソコン様が勝手にお決めになった「xiaxieh」になりました。つまり、私のPC上のマイネームは「mf5158172017」から「xiaxieh」に変わりましたのでお知らせします。

了解しました。今後は、このアカウントが才花さんだと思うことにしますね(^_^)。

2019年07月04日 (木) 00時48分

No.10981

みなさんこんばんは〜♪

我が家の外灯のところに巣作りをしていた燕のひなが夕べ巣立ちをしました。来年また元気に帰ってきて欲しいです。

>>6月25日の#57には一瞬和服姿の写真が写りますが、
その後は7月1日の#61まで、智ちゃんは
姿もうつりませんし、話題にも上りませんね。

はい、智ちゃんの出演のパートは終わりなのでしょうか? それとも後日談でまた出てくるのでしょうか?こうご期待です。

何か複合的な事由でうまくコメントが遅れないのかもしれないですね。パソコンを買い替えるのもいいことだと思います。私も何度か変えました。

>>つまり、私のPC上のマイネームは
「mf5158172017」から「xiaxieh」に変わりましたので
お知らせします。
なお、一昨日までにコメントしたマイネームは従来通りです。

はい、了解いたしました(⌒∇⌒)

>>お、これは難問ですね。少し考えましたが、ハツカレ以降、確実にぶらんこに乗った映像のシーンは思い出せませんでした。何かあったような気もするのですが。。。

難問ですね〜 ブランコか〜懐かしい!

この時期になるとやっぱりこれをしたくなりました、三十路だけど智ちゃん喜んでくれるかな〜

★☆★☆★☆★☆カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★
智花ちゃんの三十歳の誕生日まで、あと28日(^^)

2019年07月04日 (木) 20時38分

No.10982

梅雨末期に活発化した梅雨前線が九州南部に大雨をもたらしていますが、他の地方も今後大雨に可能性もありますね。注意したいと思います。

🌸moriさん

>>智ちゃんの出演のパートは終わりなのでしょうか? それとも後日談でまた出くるのでしょうか?こうご期待です。

録画が溜まっていますが、今週末に消化して追いつく予定です。今後智ちゃんの出番はない可能性もありますが、ドラマ自体が面白いので、今後も見る予定です。

>>何か複合的な事由でうまくコメントが遅れないのかもしれないですね。パソコンを買い替えるのもいいことだと思います。私も何度か変えました。

買い替えが良いかもしれませんね。ただ、ウイルス駆除も試してみる価値はあると思います。

>>難問ですね〜 ブランコか〜懐かしい!

あれから時々回想を試みるのですが、ブランコのシーンが思い出せないです(^_^;;)。

>>この時期になるとやっぱりこれをしたくなりました、三十路だけど智ちゃん喜んでくれるかな〜

おおお、ありがとうございます!もう日付が変わりましたが、今日は7月4日でアメリカの独立記念日(July 4th, ジュライ・フォース)でしたね。毎年、このぐらいにカウントダウンを開始していましたかね?三十路だからこそ、智ちゃんも喜んでくれるのではないでしょうかね?このカウントダウンを始めたのは、智ちゃんが二十歳になる時だったと思うので、もう11年目ですかね(^_^)。

では、私も。

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと27日(^^)

2019年07月05日 (金) 01時07分

No.10977

梅雨時の不順な天候で関東にも大雨が来ると
思っていましたら、土曜の夕刻から今朝の明け方にかけて
断続的に降ったようで、庭仕事は出来ませんでしたので、
家事の合間に、思うように操作の出来ないパソコンと
「格闘」していました。PCにも「詐欺師」が何人か入ってきて、
なかなか立ち退かず、シャットダウンしてやっと排除しました。

$:moriさん

>>今日は一日雨かと思いましたが昼過ぎに止み夕方からは陽射しもさしてきました。

そうでしたね。私は外出もせず、PCと睨めっこの一日でした。

>>智ちゃん出演のテレビドラマ「やすらぎの刻〜道」をまとめてみましたが出番は少なめでしたね。

そうでしたねー、出演者の多くはベテランの大物俳優ですが、
長丁場の連続ドラマですから、そのうち智ちゃんにも話の筋に絡む出番があることを期待しましょう(^_^)。

>>最近の智ちゃんのインスタの画像は実に若々しいですね。

そうですねー(^-^)。私もあの若草の中でぶらんこに乗る
智ちゃんの姿を、インスタのコメントに書こうとしたのですが、なぜか投稿を拒否されてしまいました(T_T)。

それで、いつものように、そのコメントをここに複写させて
ください。智ちゃんに見ていただけるといいのですが(^-^)o。

爽やかに
ぶらんこに乗る
智花さん
梅雨の晴れ間に
映える草色

智ちゃんが映像の場で最後に
ぶらんこに乗ったのは
ハツカレの終わりのほうで
ハシモト君と一緒に乗った
ちひろ役の時でしょうか?

2019年07月01日 (月) 00時26分

No.10978

今日で一応仕事が一段落はしました。またぼちぼち、レス書きを再開したいと思います。

🌸moriさん

>>往年の大女優さん達がたくさん登場する番組なのでどんな登場の仕方をするのかなと思っていたのですが、こんな登場の仕方もあるのですね。どんな展開になるのか油断できない状況です(笑)

今週は忙しくて、まだ水曜日分までしか観れてないですが、水曜日から次の話に移ってしまって、智ちゃんの出番はもうないかもと思いましたが、どうだったでしょう?

>>私も毎日予約に変えてしばし見てみようと思いました。智ちゃんも緊張しながら頑張っているのかもしれませんね。是非足跡を残しておいていただきたいです。

これまでのところ出番は少ないですが、大河ドラマで重要な役柄という役柄ですので、これが本当になってほしいなと思いました(^_^)。

>>智ちゃん次の誕生日まであと一か月あまりですが、最近の智ちゃんのインスタの画像は実に若々しいですね。誰かのコメントにありましたが18歳といってもまかり通りそうです(⌒∇⌒)

ほんと、そうですね(^_^)。インスタはいい写真が多いですね。

🌸才花さん

>>家事の合間に、思うように操作の出来ないパソコンと「格闘」していました。PCにも「詐欺師」が何人か入ってきて、なかなか立ち退かず、シャットダウンしてやっと排除しました。

「詐欺師」とはどういうことですか?ウイルスに感染したとかではないですよね?

>>そうでしたねー、出演者の多くはベテランの大物俳優ですが、
長丁場の連続ドラマですから、そのうち智ちゃんにも話の筋に絡む出番があることを期待しましょう(^_^)。

今週はまだ半分しか観れてないのですが、今後も智ちゃんの出番はありそうでしたでしょうか?

>>私もあの若草の中でぶらんこに乗る智ちゃんの姿を、インスタのコメントに書こうとしたのですが、なぜか投稿を拒否されてしまいました(T_T)。

う〜ん、またダメでしたか?全く原因が分からないですね。どういうことなんでしょう?

>>智ちゃんが映像の場で最後にぶらんこに乗ったのはハツカレの終わりのほうで
ハシモト君と一緒に乗ったちひろ役の時でしょうか?

お、これは難問ですね。少し考えましたが、ハツカレ以降、確実にぶらんこに乗った映像のシーンは思い出せませんでした。何かあったような気もするのですが。。。

2019年07月01日 (月) 01時40分

No.10973

梅雨時の体調管理は大変ですが、
みなさん、お変わりありませんか?

$:moriさん

>>体調不良は少し改善されましたでしょうか? この時期に
真夏の暑さだったり急に寒くなったりと気温差が激しいので
体には悪いですね。私もこの変化に汲々としています。
早くよくなることを願っています

お気遣い頂き有難うございます。衣服替えや冷暖房の調整で
なんとかしのいでいます。

智ちゃん出演のテレビドラマ「やすらぎの刻〜道」で、
智ちゃんの演じる「広中しのぶ」は面白そうな役のように
思われますが、これまでに出演した51〜53話では、
ほんの数秒間、姿を見せただけでしたね。
今日の54話には出演しませんでした。
今後の出演で、話の筋に絡んでくると面白くなるのでしょうが・・・。

>>おー凄い経験ではありませんか、良い思い出に変えたほうが
楽しいかもですよ(⌒∇⌒)

そうはいきませんよ!あんなこと書かなきゃよかった(>_<)。
(せっかく慰めてくださったのに、ごめんなさい<(_ _)>)

$爽さん

「やすらぎの刻〜道」に関する詳しい情報をお寄せいただき、
有難うございます。
moriさんにも、ちょっと書きましたが、「広中しのぶ」役の智ちゃんは、
51話の中で、大麻所持の容疑で逮捕され、この番組の中核を担っています
と紹介されていますから、今までのところ「顔見せ」程度の出演ですが、
竹芝柳介容疑者との関係やドラマの筋との関わり合いが今後
気になるところですね。

>>不順な天気が続いていますので、体調には十分注意してくださいね。
PCの調子 はどうなんでしょうか?

ご心配いただき、有難うございます。moriさんにも書きましたように、
体調はなんとか自分で調整しています。

PCの操作には相変わらず苦労しています。智ちゃんのインスタに
コメントしようとして、文章や、「短歌?」の語句や並べ方が気に入らず、
2度書き込みを消去しましたら、3度目のコメントは投稿を拒否されて
しまいました。ハンドル{=マイ?}ネームを変えれば投稿出来るの
でしょうが、その変更方法が分からないので、投稿は諦めました。

折角「作った」コメントですので、智ちゃんには読んでもらえないでしょうが、
ここに転載させてください。

白い和紙
障子の桟
黒 衣服
長い黒髪
円らな瞳
(つぶらなひとみ)

日本美人には
障子がよく似合いますね(^_^)。

「やすらぎの刻〜道」
期待していますよー(^_-)-☆

2019年06月20日 (木) 22時15分

No.10974

少しお久し振りになってしまいました(^_^;;)。今月いっぱい、仕事が忙しく、土日も働いています。

🌸moriさん

梅雨入りしてますが、からりと晴れる日もあり、そういう日は気持ちいいですね。でも、雨の日もまた良しです(^_^)。日日是好日ですね。

>>川口市でしたね。「君鼓動」はここで見たのが最初であとでDVDを買ったように思います。智ちゃんのサイン入りものでした(⌒∇⌒)

確か、moriさんと同じ日に川口市に行ったんだと記憶しています。同じ会場で、すれ違っていたかもしれないですね。キャラメルボックスからは、大森美紀子さんがこられていたのを憶えています。西川浩幸さんの奥様ですね。DVDは映画の方ではなく、舞台を録画したものですよね?

>>東松山は行くのに北関東からですとちょっと経路が複雑なようです。東京からですと東武東上線で楽にいけるのですけれどね。

東武東上線はかなり前に仕事で何度か使ったことがあります。東京よりは遠いですが、こちらからはそれほど遠い気はしないです。

>>「やすらぎの刻〜道」のくわしい情報をありがとうございます。なんとなく大作感が漂ってきますね。智ちゃんの回だけ見ることになるかもしれませんが、ちょっともったいないかもしれないです。

私は月曜日から見初めて、一週間分全て見ましたが、面白いと思いました。それにしても大女優さん、大俳優さん?がたくさん出てられますね。石坂浩二さんが奥さんだった浅丘ルリ子さんや恋人だったと言われている加賀まりこさんと共演されているのが、面白いと思いました。

🌸才花さん

>>智ちゃん出演のテレビドラマ「やすらぎの刻〜道」で、智ちゃんの演じる「広中しのぶ」は面白そうな役のように思われますが、これまでに出演した51〜53話では、ほんの数秒間、姿を見せただけでしたね。今日の54話には出演しませんでした。今後の出演で、話の筋に絡んでくると面白くなるのでしょうが・・・。

智ちゃん、思ったよりも出番が少ないですが、出てきたときはカッコいいなと思いました。貫禄がありました。いずれ、智ちゃんも大河ドラマで準主演級の役を演じるようになってほしいですね。そして、いずれ大女優と言われるようになってほしいというのが私の願いです。

来週は、火曜日に出演するようです。

★ドラマ「やすらぎの刻〜道」 #57 テレビ朝日開局60周年記念[解][字]
6/25 (火) 12:30 〜 12:50 (20分) テレビ朝日(Ch.5)

>>「広中しのぶ」役の智ちゃんは、51話の中で、大麻所持の容疑で逮捕され、この番組の中核を担っていますと紹介されていますから、今までのところ「顔見せ」程度の出演ですが、竹芝柳介容疑者との関係やドラマの筋との関わり合いが今後
気になるところですね。

はい!期待したいところです(^_^)。

>>智ちゃんのインスタにコメントしようとして、文章や、「短歌?」の語句や並べ方が気に入らず、2度書き込みを消去しましたら、3度目のコメントは投稿を拒否されてしまいました。ハンドル{=マイ?}ネームを変えれば投稿出来るのでしょうが、その変更方法が分からないので、投稿は諦めました。

才花さんがインスタのコメントを拒否されたり、コメントできたりする理由がやはりよく掴めないですね。う〜ん、どういうことなんでしょうか?

>>折角「作った」コメントですので、智ちゃんには読んでもらえないでしょうが、ここに転載させてください。

時々ですが、智ちゃんがこの掲示板も見てくれるときがあるような気がすることがあるので、一応期待しておきましょう(^_^)。

2019年06月22日 (土) 23時53分

No.10975

みなさんこんばんは〜♪

今年は前年に比べて梅雨らしい日々が続いています。一時北関東付近にも集中豪雨があったのですが、幸いにも私の住んでいるところはそれほどでもなくホッとしています。梅雨時期は体調を崩しやすいですが何とか元気に過ごしております。才花さんも何とかしのいでいるようで安心しますが、爽さんは相変わらず忙しそうですね。無理はなさらずに頑張っていただきたいです。

>>智ちゃん出演のテレビドラマ「やすらぎの刻〜道」で、
智ちゃんの演じる「広中しのぶ」は面白そうな役のように
思われますが、これまでに出演した51〜53話では、
ほんの数秒間、姿を見せただけでしたね。
今日の54話には出演しませんでした。
今後の出演で、話の筋に絡んでくると面白くなるのでしょうが・・・。

往年の大女優さん達がたくさん登場する番組なのでどんな登場の仕方をするのかなと思っていたのですが、こんな登場の仕方もあるのですね。どんな展開になるのか油断できない状況です(笑)

>>折角「作った」コメントですので、智ちゃんには読んでもらえないでしょうが、
ここに転載させてください。

智ちゃんにも読んでもらいたいですね(⌒∇⌒)

>>確か、moriさんと同じ日に川口市に行ったんだと記憶しています。同じ会場で、すれ違っていたかもしれないですね。キャラメルボックスからは、大森美紀子さんがこられていたのを憶えています。西川浩幸さんの奥様ですね。DVDは映画の方ではなく、舞台を録画したものですよね?

はい、川口市の映画祭でした。たぶん爽さんとはすれ違っていたことでしょう、懐かしいですね。DVDは舞台を録画したものでした。思いで深い作品です。

>>私は月曜日から見初めて、一週間分全て見ましたが、面白いと思いました。それにしても大女優さん、大俳優さん?がたくさん出てられますね。石坂浩二さんが奥さんだった浅丘ルリ子さんや恋人だったと言われている加賀まりこさんと共演されているのが、面白いと思いました。

はい、お話は石坂浩二さんを中心に進んでいるようですね。往年の大女優さんと俳優さんが住む施設という設定になっているようですが、本物の有名俳優や大女優さんが多数出演されていてびっくりです。私も毎日予約に変えてしばし見てみようと思いました。智ちゃんも緊張しながら頑張っているのかもしれませんね。是非足跡を残しておいていただきたいです。

2019年06月23日 (日) 19時42分

No.10976

みなさんこんばんは〜♪

今日は一日雨かと思いましたが昼過ぎに止み夕方からは陽射しもさしてきました。買い物にはちょうど良いお天気ですね。

智ちゃん出演のテレビドラマ「やすらぎの刻〜道」をまとめてみましたが出番は少なめでしたね。やはりこのドラマで活躍するにはまだ若すぎるのでしょう.でもスーツ姿が見られたのはうれしかったです(笑)

智ちゃん次の誕生日まであと一か月あまりですが、最近の智ちゃんのインスタの画像は実に若々しいですね。誰かのコメントにありましたが18歳といってもまかり通りそうです(⌒∇⌒)次の作品までしっかりリフレッシュして頑張っていただきたいです。

2019年06月30日 (日) 20時14分

No.10970 ドラマ出演情報「やすらぎの刻〜道」

既に才花さんが情報を書かれていますが、智ちゃんのドラマ出演情報が出たので、少し詳しく書いておきます。

★ドラマ「やすらぎの刻〜道」テレビ朝日開局60周年記念作品
第51話:6/17 (月) 12:30 〜 12:50 (20分) テレビ朝日他
     6/18 (火) 7:40 〜 8:00 (20分) BS朝日
第52話:6/18 (火) 12:30 〜 12:50 (20分) テレビ朝日他
     6/19 (水) 7:40 〜 8:00 (20分) BS朝日(Ch.5)
広中しのぶ役

◇作
倉本聰
◇音楽
島健
◇演出
藤田明二
◇主題歌
中島みゆき『慕情』『進化樹』『離郷の歌』(株式会社ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
◇スタッフ
【チーフプロデューサー】五十嵐文郎(テレビ朝日)
【プロデューサー】中込卓也(テレビ朝日)、服部宣之(テレビ朝日)、山形亮介(角川大映スタジオ)

ゲスト出演と思われますが、役柄の詳細は現時点では不明です。なお、智ちゃんのインスタには役の衣装を着ていると思われる写真とともに「まずは17日と18日」と書かれていましたので、別に日の登場もあると思われます。智ちゃんと縁が深い五十嵐文郎さんと中込卓也さんがプロデューサーですね。これは智ちゃんの起用は偶然ではないと思いますね(^_^)。

放送局の詳細は以下のサイトに書かれていました。

https://thetv.jp/program/0000948694/

この作品は、倉本聰さんの脚本で、テレビ朝日系「帯ドラマ劇場」枠(第2期)にて2019年4月8日から2020年3月27日(予定)まで毎週月曜 - 金曜12時30分 - 12時50分に放送されているものです。

wikipediaによると、あらすじは以下の通りです。

高級老人ホーム「やすらぎの郷」に住む脚本家・菊村栄(石坂浩二)は、以前"ボツ"になったシナリオを思い起こす。白川冴子(浅丘ルリ子)、水谷マヤ(加賀まりこ)らが見守る中、菊村はそのドラマをモチーフに、今は亡き"姫"こと九条摂子(八千草薫)をモデルに捉え、最後の作品としてどこにも発表する当てのないシナリオ『道』を綴りはじめる。
その作品は山梨のとある山間の村の養蚕農家を舞台に、昭和、平成を生き抜いた無名の夫婦の出会いから亡くなるまでを、昭和初期から現代に至るまでの80年間に渡る壮大なスケールで描くもので、テーマは"ふるさとの原風景"。物語は養蚕農家の四男・公平(風間俊介)の13歳の少年時代(昭和11年)から始まり、また、物語上の重要な場所として満州が出てくる。
菊村が執筆するシナリオ『道』は劇中劇ならぬ脳内劇で映像化されていき、さらに『やすらぎの郷』のその後も描かれていく。

2019年06月15日 (土) 01時27分

No.10971

梅雨入りしましたが、今日は気持ちよく晴れました(^_^)。梅雨の晴れ間というのもいいものですね。

🌸才花さん

>>私の体調がわるくなり、それに「付添う?」かのように、PCが故障して、ご無沙汰してしまいました。

不順な天気が続いていますので、体調には十分注意してくださいね。PCの調子はどうなんでしょうか?

>>小津安二郎監督による映画「麦秋』は、死ぬまでに絶対見たい日本映画ベス100
に入っているそうです。

そうですか。納得です(^_^)。私は最初、テレビで見てそのあとDVDを買ったんだと思います。ですから、二回は見てるはずなんですが、あまりよく覚えてないんです。多分、ストーリーはそれほど劇的ではなく、しみじみとした味わいがある作品なのではないかと思います。これに対して、「東京物語」の方は、山田洋次監督の作品も見たので、よくストーリーを覚えています。

>>当時、キャラメルボックスの事は知りませんでした。この「掲示板」の爽さんの記事で知ったのですが、智ちゃんの出演した「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」は、DVDで何回も見ましたよ(^_^)!これが、キャラメルボックスの演劇の観はじめであると同時に観納めになるのかなー?これまで素敵な演劇をみせてくれた劇団の活動休止は残念ですね!

私の場合、キャラメルボックスの舞台を最初に見たのは、実は「君鼓動」の時ではなく、その前の「雨と夢のあとに」でした。この作品は、もちろん智ちゃん主演でテレビドラマをやったのですが、舞台の雨ちゃん役は、智ちゃんではなく福田麻由子ちゃんでした。でも、この舞台も非常に良かったです。そのうち、キャラメルボックスの少なくともクリスマス公演はできるだけ見るようになり、年中行事のようになっていました。心温まる作品ばかりで元気が湧いてくる舞台でしたね。この劇団の復活を強く望んでいます(^_^)。

>>私が火付け役になった丸木夫妻の「原爆の図」も話題になっていましたね。私が上野の美術館で見た頃から随分時が経っていますので、いつか機会があったらもう一度見たいと思っています。

インスタの方に書きましたが、今年はお正月に美術鑑賞の本を読んで、美術鑑賞欲に燃えていたのですが、仕事にかまけて美術館には全く足を運べていません(^_^;;)。夏休みが一つの機会ですね(^_^)。

>>爽さんは先ず向日葵を掲げていましたね。智ちゃんの紹介文でも、インスタのコメントにも。(ここ暫く、インスタにはコメントされてないようですが。)moriさんは、美しくても棘のある薔薇よりも棘のない牡丹を推していらっしゃる。それに呼応して、>>牡丹は百花の王ともいうらしいですね。ゴージャスな花ですよね。私のイメージでは、智ちゃんは薔薇かなと思っていましたが、牡丹に例えるのも良さそうですね<<と鞍替えしそうな気配。

そうか!そうでした。向日葵を忘れてました(笑)。私はやはり智ちゃんのイメージフラワーは、向日葵(Girasole)にしておきますね(^_^)。

>>みなさん、もうご存知のことと思いますが、6月17日(月)、18日(火)〜テレ朝/ABC:「やすらぎの刻〜道 #51 テレビ朝日開局60周年記念」に智ちゃんが出演します(^_^)。

情報、ありがとうございます!智ちゃんのインスタでの告知より早い情報でしたね。さすがです(^_^)。どういう役柄なのか、楽しみですね(^_^)。

2019年06月15日 (土) 01時28分

No.10972

みなさんこんばんは〜♪

今日は一日雨でした。予報ではもっと激しく降るようなこといってましたがしとしと雨でほっとしています。

智ちゃんのドラマ出演情報が出ましたね。毎日放送するミニドラマのようですが連続で出るので楽しめることでしょうね。

才花へ

体調不良は少し改善されましたでしょうか? この時期真夏の暑さだったり急に寒くなったりと気温差が激しいので体には悪いですね。私もこの変化に汲々としています。
早くよくなることを願っています。
そして新作の情報をありがとうございます。この時間帯にドラマがあるのを知りませんでしたが、テレ朝が力を入れているみたいですね。番組表で見たら短いドラマの割には出演者が多いように思います。楽しみに待ちましょう。

麦秋はBS放送の枠で見たことあるような記憶があります。やっぱり原節子さんの爽やかかつしっとりとしたいで立ちに魅力を感じます。死ぬまでに絶対見たい日本映画ベスト100に入るのも納得の作品ですね。また機会があったら見てみたいです。

>>語学研究グループで、シェークスピアの『ヴェニスの商人』
を演じたことがありましたよ!しかも、この「私」が、
あのポーシャ役を演じたの!(*_*?あー恥ずかしー(´;ω;`)。
これが、観劇のトラウマの原因かも。

おー凄い経験ではありませんか、良い思い出に変えたほうが楽しいかもですよ(⌒∇⌒)

>>かの有名なゲーテでさえ、野辺に美しく咲く可憐な野ばら{少女}を
手折ろうとして棘に刺され、その経験を「野ばら」の詩歌に託して
恋人に送り、世界の人々が知ることになります。

ロマンの世界ですね〜。我が家にも薔薇の花がたくさんありますが、棘を恐れて近づきたくないです(笑)油断すると痛いおもいをします。

爽さんへ

>>私も行ったことがないところですね。埼玉県は通ることはあってもあまり行かないところですね。最近では、智ちゃんの舞台に行きましたね。あ、「君鼓動」の映画が上演されたのは、川口市ではなかったでしたっけ?

川口市でしたね。「君鼓動」はここで見たのが最初であとでDVDを買ったように思います。智ちゃんのサイン入りものでした(⌒∇⌒)
東松山は行くのに北関東からですとちょっと経路が複雑なようです。東京からですと東武東上線で楽にいけるのですけれどね。

「やすらぎの刻〜道」のくわしい情報をありがとうございます。なんとなく大作感が漂ってきますね。智ちゃんの回だけ見ることになるかもしれませんが、ちょっともったいないかもしれないです。

2019年06月15日 (土) 19時39分

No.10969

季節の話題が、「麦秋」から「梅雨寒」に入りかけた頃、
私の体調がわるくなり、それに「付添う?」かのように、
PCが故障して、ご無沙汰してしまいました。

その間に、色々な話題が出ていますが、いくつか関心を
引いたことについて、感想を書かせてもらいます。
今日は晴れ間も出て、暖かくなり、気分もよくなりました
ので、少し長くなるかもしれませんが・・・。

小津安二郎監督による映画「麦秋』は、死ぬまでに絶対見たい日本映画ベスト100
に入っているそうです。
みなさんはDVDで観られたようですが、私は祖母の膝の上で
どこかの映画館で観たような気がします。その時の記憶は原節子
という綺麗なお姉さんと笠おじさんの姿をぼんやり覚えているか、
後で内容や出演者を知ってから、覚えているような錯覚を起した
のかもしれません。

舞台を観ることに殆ど関心がないのですが、子供の頃、
親類の人が出演すると言うので親に連れられて能の舞台を
見物したことがあります。その意味も面白さも全く分からず、
それが「トラウマ」?になったのか、以来、一度も舞台見物を
したことがありません。
と言ってしまうと、ウソになるのかな?学生時代、
語学研究グループで、シェークスピアの『ヴェニスの商人』
を演じたことがありましたよ!しかも、この「私」が、
あのポーシャ役を演じたの!(*_*?あー恥ずかしー(´;ω;`)。
これが、観劇のトラウマの原因かも。

当時、キャラメルボックスの事は知りませんでした。
この「掲示板」の爽さんの記事で知ったのですが、
智ちゃんの出演した「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」は、
DVDで何回も見ましたよ(^_^)!これが、キャラメル
ボックスの演劇の観はじめであると同時に観納めになるのかなー?
これまで素敵な演劇をみせてくれた劇団の活動休止は残念ですね!

私が火付け役になった丸木夫妻の「原爆の図」も話題になっていましたね。
私が上野の美術館で見た頃から随分時が経っていますので、
いつか機会があったらもう一度見たいと思っています。

最後に、「智ちゃんと花」の話、私も一口、乗せてもらいましょうか。
爽さんは先ず向日葵を掲げていましたね。智ちゃんの紹介文でも、
インスタのコメントにも。
(ここ暫く、インスタにはコメントされてないようですが。)
moriさんは、美しくても棘のある薔薇よりも棘のない牡丹を推して
いらっしゃる。それに呼応して、>>牡丹は百花の王ともいうらしいですね。
ゴージャスな花ですよね。私のイメージでは、智ちゃんは薔薇かなと思って
いましたが、牡丹に例えるのも良さそうですね<<と鞍替えしそうな気配。

そういう私は?と問われると「こまっちゃうわ」と言いたいところですが、
やはり、薔薇に囲まれ、薔薇に寄り添った智ちゃんの姿が何よりも
一番素敵ですよ。数あるインスタの中でも、幾種類かの花の中、
または花の傍に立つ智ちゃんの写真で最も美しく映えるのは薔薇ですね!

薔薇には棘があると言いますが、美しいものに危害を加えようとする
ものから身を守るために防具を付けているのは、この世に生きている
ものの当然の備えだと思います。

かの有名なゲーテでさえ、野辺に美しく咲く可憐な野ばら{少女}を
手折ろうとして棘に刺され、その経験を「野ばら」の詩歌に託して
恋人に送り、世界の人々が知ることになります。

私は将棋のことも、渡辺麻友さんのこともよく知りませんので、
ここでは触れないでおきます。

みなさん、もうご存知のことと思いますが、
6月17日(月)、18日(火)〜テレ朝/ABC:
「やすらぎの刻〜道 #51 テレビ朝日開局60周年記念」
に智ちゃんが出演します(^_^)。

付記:先日、問題にしたインスタのコメントに関する投稿の
可,不可につきまして、コメントの内容、容量などの点で、
その後、分かったことをお知らせしようと思ったのですが、
時間が遅くなりましたので、後日にいたします。

2019年06月13日 (木) 22時26分

No.10961

日中から夜遅くまで、真夏日のような猛暑が続いていますが、
みなさん、お変わりございませんか?

私がこの「掲示板」に前回、前々回
書き込みました文中、必要のない部分は
消去しましたのでご承知ください。

2019年05月27日 (月) 21時26分

No.10962

揚子江の気団が優勢になったためにしばらく暑い日が続きましたが、今日は少し気温は低めでした。初夏の雰囲気も嫌いではないです。

🌸moriさん

>>まだ5月だというのに暑いですね、真夏の時よりは湿気が少ないのが救いです。今年も猛暑が続くのでしょうか?

今年も猛暑になるのかどうかは、個人的には予想がつかないですが、地球温暖化を考えると、冷夏よりは猛暑の可能性の方が高いかなと思いますね。

>>昨夜は先週智ちゃんが出演した「執事西園寺の名推理 2」を見ました。智ちゃんと同じ苗字を持つ黒川芽以さんが出演したものです。芽以さんはずいぶん見ていませんでしたがしっかり大人の雰囲気ですね。「銭形涙」のイメージを引きずる私としては少し切ない思いも感じました。

黒川芽以ちゃんはアイドル時代(写真集とかよく知っています)から知っている女優さんですが、最近は全く注目してないです。雰囲気は好きな女優さんですね。

>>なるほど、執事の本場は英国ですか?そんな気もしますね。そういえば昨日のドラマの最後に観月ありささんが出ていました。舞台で共演したばかりですね。

観月さんはレギュラーなんでしょうかね?智ちゃんが出演した回には出てられなかったような?

🌸才花さん

>>当該のインスタを誹謗中傷するようなコメントは論外として、「投稿できませんでした」の表示が出るのは、智ちゃんや爽さんのインスタへのコメントの許容量を超えた場合に表示されるようです。

せっかく納得されているようなのに茶茶を入れるいれるようですが、インスタのコメントに許容量があってそんなにすぐにその許容量に達するとは思えないです。

というのは、非常にたくさんのコメントがついている記事もよく見るからです。例えば、智ちゃんがフォローしている人で、コメント数が多そうな竹内涼真くんのインスタを見てみると、5000を超すコメントがついている記事もあります。私のインスタでもコメント数が11ぐらいのものでも、才花さんが思ってられる許容量よりは多いのではないかと思います。

>>私がこの「掲示板」に前回、前々回書き込みました文中、必要のない部分は消去しましたのでご承知ください。特にNo,10958は全体を削除する積もりでしたが、「NAME:システムメッセージ」が出ましたので、管理者の爽さん、削除方よろしくお願いいたします。

記事の削除は書かれた方の自由ですが、親記事の場合、おそらく削除すると、それに付けられている子記事も一緒に削除されてしまうのではないかと思います。これはこの掲示板では試したことはないような気がするのですが、一般に掲示板ではよくある仕様です。それとも、親記事を削除されたことがありましたでしょうか?

例えば、#10958は親記事で、#10959と#10960は子記事です。才花さんは、子記事(親記事に対する返信)ではなく、親記事を書かれることが多いと思います。#10958は既にその返信として子記事が書かれていて、しかも親記事を引用したところがあるので、親記事を削除すると分かりにくくなるとも思います。というわけで、#10958は残した方が良いと思います。

2019年05月29日 (水) 23時48分

No.10963

みなさんこんばは〜♪

初夏というより真夏と言ったほうがしっくりくる日々が続いているいる毎日ですね。やっぱり四季が普通にめぐる一年であって欲しいものです。先日の智ちゃんのインスタに薔薇のトンネルが載っていましたね。私も先週末に真岡市にある県立井頭公園のバラ園に行ってきました。パット見た感じはそんなに広くはないのですが園内をくまなくめぐるとなかなか広いところで感激しました。薔薇だけではなく私の好きな牡丹の花もたくさんあり満足のいくひと時でした。それにしても花はいろいろ改良されて素晴らしいものがいっぱいありますね(⌒∇⌒)智ちゃんもバラの花を見ながら豊かな思いを巡らせていたことでしょうね。

>>ということで、インスタにはそれぞれ
コメントの許容量があるらしいということで
納得(?)し、ここにお知らせした次第です。

なるほど、私は長い投稿をしたことがないので検証をしようがないのですが、まや楽しいコメントをおくってくださいね。

2019年05月30日 (木) 20時49分

No.10964

智ちゃんとは直接関係ないのですが、私にとって悲しいニュースが入ってきました。やはり、智ちゃんがらみでその舞台を観るようになった演劇集団キャラメルボックスが5月31日をもって、活動を休止しました。

http://www.caramelbox.com

諸事情により、というのが理由として書かれていますが、以前劇団のオーナークラブ(だったかな?)に1年間入っていたこともあり、劇団の経営が苦しいことは知っていました。東日本大震災以来、観客動員数がかなり減っていたようです。今後のことは分かりませんが、復活は容易ではないような気はします。若手を中心に新しいキャラメルボックスを結成なんてシナリオはあるかもしれませんが。

先日、岡内美喜子さんの復帰公演ということで、舞台「ナツヤスミ語辞典」を見たばかりですが、これが最後になってしまいました。でも、これを見れて、本当に良かったという気がしています。

🌸才花さん

>>日中から夜遅くまで、真夏日のような猛暑が続いていますが、みなさん、お変わりございませんか?

暑さは一段落した気もしますが、湿度が低いせいがあまり暑さは気になりませんでした。

>>私がこの「掲示板」に前回、前々回書き込みました文中、必要のない部分は消去しましたのでご承知ください。

了解しました。またよろしくお願いいたします(^_^)。

🌸moriさん

>>初夏というより真夏と言ったほうがしっくりくる日々が続いているいる毎日ですね。

かなり暑かったようですが、私は気持ちがよい暑さだと感じました。湿度が高くなかったせいかと思いますが。

>>私も先週末に真岡市にある県立井頭公園のバラ園に行ってきました。パット見た感じはそんなに広くはないのですが園内をくまなくめぐるとなかなか広いところで感激しました。薔薇だけではなく私の好きな牡丹の花もたくさんあり満足のいくひと時でした。それにしても花はいろいろ改良されて素晴らしいものがいっぱいありますね

真岡市だったら、私が住んでいるところからもそれほどは遠くないですね。でも、そのスポットは知りませんでした。そういえば、薔薇園というものに行ったことがない気がします。多分、香りも素晴らしのでしょうね。これからの季節だと、皐月とかアヤメとかも見頃になりそう(もうなっている?)ですね(^_^)。それから、紫陽花もありますね。

>>智ちゃんもバラの花を見ながら豊かな思いを巡らせていたことでしょうね。

でしょうね(^_^)。美しい花には棘があるということわざ(?)もありますが、智ちゃんはそんなことはなさそうです(^_^)。

2019年06月03日 (月) 01時09分

No.10965

みなさんこんばんは〜♪

六月に入り我が家の周辺にある麦畑は黄金色に輝き麦秋の時期を迎えています。緑一色の田んぼの中に点在する黄金色の畑はなかなかの風情を感じさせます。三日前の智ちゃんんインスタには木立のしたのカフェで財前直見とランチをしている写真が載りました。お二人とも変わらず若くて美しいのが嬉しいです(⌒∇⌒)
また共演してくれないかな。

>>智ちゃんとは直接関係ないのですが、私にとって悲しいニュースが入ってきました。やはり、智ちゃんがらみでその舞台を観るようになった演劇集団キャラメルボックスが5月31日をもって、活動を休止しました。

私もヤフーニュースのトップページでこれを知りびっくりしました。やはり経営難というのが原因のようですね。好景気とはいえ地方や文化関連の世界にとってはまだまだ厳しい時節です。何とか復活の道をたどっていただきたいです。

>>真岡市だったら、私が住んでいるところからもそれほどは遠くないですね。でも、そのスポットは知りませんでした。そういえば、薔薇園というものに行ったことがない気がします。多分、香りも素晴らしのでしょうね。これからの季節だと、皐月とかアヤメとかも見頃になりそう(もうなっている?)ですね(^_^)。それから、紫陽花もありますね。

これからですとあやめやアジサイの季節ですね。この公園には沼もあってそのほとりにあるあやめや菖蒲もきれいです。たまには植物園のようなものも見てみるものですね。

>>でしょうね(^_^)。美しい花には棘があるということわざ(?)もありますが、智ちゃんはそんなことはなさそうです(^_^)。

そうなんです。きれいな花にはとげがあります。でも私の好きな牡丹の花には棘がありません。薔薇にちょっと似てますしね。智ちゃんは牡丹のように美しい(⌒∇⌒)

2019年06月04日 (火) 20時33分

No.10966

今日も暑かったですが、当地はそろそろ梅雨入りのようですね。明日はお天気が悪くなるかもしれません。

🌸moriさん

>>六月に入り我が家の周辺にある麦畑は黄金色に輝き麦秋の時期を迎えています。緑一色の田んぼの中に点在する黄金色の畑はなかなかの風情を感じさせます。

いわゆる麦秋という季節ですよね。そういえば、小津安二郎監督の映画で、「麦秋」というのがありますね。もうあまり覚えてないのですが、原節子さんが出演されていて、非常にいい映画だなと思った記憶があります。

>>私もヤフーニュースのトップページでこれを知りびっくりしました。やはり経営難というのが原因のようですね。好景気とはいえ地方や文化関連の世界にとってはまだまだ厳しい時節です。何とか復活の道をたどっていただきたいです。

その後のニュースによると、劇団を運営する「株式会社ネビュラプロジェクト」が自己破産申請の準備に入ったらしいです。やはり経営難が活動休止の理由のようですね。

しかし、劇団の代表の成井豊さんのブログを読むと、「くれぐれも誤解していただきたくないのは、これはあくまでも「休止」であり、「解散」ではないということです。活動が再開できるその日まで、劇団員一同、精進するつもりです。」と書かれていますし、また、「今はただ、いつか必ず再開します、と言うしかありません。」とも書かれています。私はもう復活は難しいだろうと悲観的に考えていたのですが、もう一度劇団のあり方、運営の仕方を考えて、復活することは十分にあるような気がしてきました(^_^)。

キャラメルボックスの舞台というと、何と言っても「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」ですよね。この舞台、多分5回以上に見に行ったと思いますし、DVDも何回見たかわかりません(^_^)。実にいい作品だと思います。

今日は以前才花さんが紹介されていた丸木夫妻の「原爆の図」について調べてみました。なぜかよく知りませんでしたが、かなり時間をかけて描かれた労作のようですね。広島にはかなり前に一度だけ行ったことがあって、原爆資料館(でしたっけ?)や原爆ドーム(でしたっけ?)にも行ったことがありますし、「はだしのゲン」というコミックも読んだことはあります。丸木美術館は埼玉県なので、いつか機会を見て訪ねてみたいと思います。

>>そうなんです。きれいな花にはとげがあります。でも私の好きな牡丹の花には棘がありません。薔薇にちょっと似てますしね。智ちゃんは牡丹のように美しい(⌒∇⌒)

おお、牡丹の花には棘がないのですね(^_^)。牡丹は百花の王ともいうらしいですね。ゴージャスな花ですよね。私のイメージでは、智ちゃんは薔薇かなと思っていましたが、牡丹に例えるのも良さそうですね(^_^)。

2019年06月07日 (金) 00時03分

No.10967

みなさんこんにちは〜♪

いきなり梅雨に入ってしまったような気がしますが、今日は梅雨冷えの朝となっています。また長そでを引っ張り出してきています。

4日前に貼られたインスタの写真に目をひかれています。実に爽やかな写真ですね。背景はどこなのでしょうか?遠くに見えるビル群や橋などでは判別しがたいですが、一度私も訪れてみたい思いです。

>>いわゆる麦秋という季節ですよね。そういえば、小津安二郎監督の映画で、「麦秋」というのがありますね。もうあまり覚えてないのですが、原節子さんが出演されていて、非常にいい映画だなと思った記憶があります。

はい私も知っています。原節子さんもとても爽やかな方ですね。良い映画でした。

>>キャラメルボックスの舞台というと、何と言っても「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」ですよね。この舞台、多分5回以上に見に行ったと思いますし、DVDも何回見たかわかりません(^_^)。実にいい作品だと思います。

私もDVDを何べん見たかわからないほどよく見ています。実際の舞台を見に行かなかったことが残念でたまりません。成井豊さんには是非頑張っていただいて復活を目指して頂きたいです。

>>今日は以前才花さんが紹介されていた丸木夫妻の「原爆の図」について調べてみました。

私も再度調べてみました。正直言うと戦争のむごい写真や映像は刺激が強くて私は敬遠しているのですが、現実の直視も必要かとも思います。戦争などの悲惨さを語り継ぐひとが少なくなってきた昨今、丸木美術館の活動を知ることも必要かなと思います。場所を調べましたら東松山市方ですね。ほとんど訪れたことがない地ですが、高崎市にはよく行くのでその際一度訪れてみようと思います。

>>おお、牡丹の花には棘がないのですね(^_^)。牡丹は百花の王ともいうらしいですね。ゴージャスな花ですよね。私のイメージでは、智ちゃんは薔薇かなと思っていましたが、牡丹に例えるのも良さそうですね(^_^)。

はい、牡丹の花は”百花の王”とても美しいです。智ちゃん同様大好きです(⌒∇⌒)

話変わりますが、先日羽生九段が通算勝利数単独トップの1434勝の達成しました。とても明るいニュースです。無冠になったとはいえ一つ一つ記録を塗り替えていく姿に感銘いたします。次は是非夢の百冠の達成を祈ります。

ついぞまゆゆこと渡辺麻友さんのことをここで書いておりませんでしたが、今NHKの朝ドラにこの金曜からちょっぴりですが出ています。女優業に精進していただきたいです(⌒∇⌒)

2019年06月09日 (日) 10時32分

No.10968

🌸moriさん

>>いきなり梅雨に入ってしまったような気がしますが、今日は梅雨冷えの朝となっています。また長そでを引っ張り出してきています。

ですね。昨日は夜少し暖房を入れました(^_^;;)。

>>4日前に貼られたインスタの写真に目をひかれています。実に爽やかな写真ですね。背景はどこなのでしょうか?遠くに見えるビル群や橋などでは判別しがたいですが、一度私も訪れてみたい思いです。

この投稿のコメントによると、晴海埠頭ではないかと思われます。背景に見るのはレインボーブリッジのようですね。

https://www.paylessimages.jp/detail.php?id=xf5665182028

>>はい私も知っています。原節子さんもとても爽やかな方ですね。良い映画でした。

ですよね(^_^)。もうあまり覚えてないですが、日本の映画史上でも輝きを感じる名作ではないかと思ったことは覚えています(笑)。

>>私もDVDを何べん見たかわからないほどよく見ています。実際の舞台を見に行かなかったことが残念でたまりません。

えっ!そうでしたっけ?ちょっと記憶が曖昧ですが、moriさんはこの舞台を観に行かれなかったんですね?それは残念ですよね(^_^;;)。

>>戦争などの悲惨さを語り継ぐひとが少なくなってきた昨今、丸木美術館の活動を知ることも必要かなと思います。場所を調べましたら東松山市方ですね。ほとんど訪れたことがない地ですが、高崎市にはよく行くのでその際一度訪れてみようと思います。

私も行ったことがないところですね。埼玉県は通ることはあってもあまり行かないところですね。最近では、智ちゃんの舞台に行きましたね。あ、「君鼓動」の映画が上演されたのは、川口市ではなかったでしたっけ?

>>はい、牡丹の花は”百花の王”とても美しいです。智ちゃん同様大好きです(⌒∇⌒)

牡丹というと、mariさんのインスタで奈良の長谷寺の話がありました。このお寺は牡丹で有名です。

>>話変わりますが、先日羽生九段が通算勝利数単独トップの1434勝の達成しました。とても明るいニュースです。無冠になったとはいえ一つ一つ記録を塗り替えていく姿に感銘いたします。次は是非夢の百冠の達成を祈ります。

お、しっかりチェックされていますね(^_^)。これは私も嬉しいニュースでした。先日羽生さんは、王位戦の挑戦者決定戦に勝ち進んだのですが、残念ながら木村一基さんに負けてしまいました。タイトル戦に出場は持ち越しになりましね。

>>ついぞまゆゆこと渡辺麻友さんのことをここで書いておりませんでしたが、今NHKの朝ドラにこの金曜からちょっぴりですが出ています。

お、そうなんですね。しっかり女優業に邁進しているという感じでしょうか?

2019年06月12日 (水) 01時26分

No.10958 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2019年05月25日 (土) 21時03分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2019年05月22日 (水) 23時50分

No.10959

🌸スライムさん

いろいろ、情報を書いていただいて、ありがとうございます。

カンヌ映画祭の「監督週間」に選出された映画「初恋」の主演が窪田正孝さんなんですね。「旅行作家・茶屋次郎 箱根早川殺人事件」の再放送があったということですね。智ちゃんは、芸者さんの役でしたね。冒頭でポニーテールを揺らしながら走るシーンがあったような気がします。「執事西園寺の名推理 2」はよかったですよね(^_^)。

🌸才花さん

「執事西園寺の名推理 2」の感想を書いていただいて、ありがとうございます。

生みの母より育ての母(親?)という言葉がありますが、生みの母で育ての母でもあるのに、血は繋がっていないという特異な状況でしたね。やはり、重要なのは愛情かと思いました。智ちゃんは微妙な心の動きをよく表現していたと思います。

>>第5話には智ちゃんは出ませんが、同性の黒川芽以ちゃんが出演しますので、私も録画しておきました。(ちなみに、「二人は姉妹ですか」なんていう質問が出るくらいですが、芽以ちゃんが二つ年上で、似ているのはどちらも子役時代から出演していること、弟さんがいることくらいでしょうか。それに、お二人とも浮ついたところのない真面目でしっかりした性格のようです。

どちらも血液型はO型だったかな?芽以ちゃんがケータイ刑事で見せたダンスは魅力があるなと思いました。嫌いな役者さんではないです。

>>爽さんが前回だされたインスタ、今回だされたインスタ、いずれにも次のコメントを投稿しようとしましたが、「投稿できませんでした」の表示が出て、コメントを拒否されました。

そうだったんですか。長すぎたということでしょうかね?今回というのは、「式子内親王」の投稿でしょうか?

>>作品ないし劇のストーリーは省略されましたので(その訳は納得できますが)、
私が観劇した気分は味わえませんでしたよ(>_<)。

せっかく読んでいただいたのに、申し訳なかったです。この舞台の面白さはちょっと言葉にしにくいのです(^_^;;)。私の表現力を超えてる感じでした。

>>丸木位里と丸木俊について少し説明させてもらいます。この夫妻は、世界的にも有名な広島・長崎の《原爆の図》の「連作」を描いた画家です。

情報、ありがとうございます。聞いたことがあるような気はしますが、あまりよく知りません。興味はありますので時間があるときに調べてみますね。

🌸moriさん

>>我が家近くの広い畑に咲くポピーが満開になっています。深紅の花びらがまるでじゅうたんのようになっている様に思わず見とれてしまいます。春爛漫ですね。

最近仕事が忙しくて、桜のあとは季節を忘れてましたが、確かに春爛漫ですね。ちょっと雨が多いですかね。

>>「#執事西園寺の名推理 2」第4話の智ちゃん良かったです(⌒∇⌒) 才花さんの言う通り安心して見られました。いきなりの智ちゃん登場でびっくりしましたが、もうこれで犯人ではないなと朝刊してしまいましたね(笑) あとは余裕でドラマを楽しむことができました。

「朝刊」???「直感」ですかね?確かに、安心して見てられましたね(^_^)。

>>上川隆也さんがスーパー執事の役を見事に演じてましたね。あまりに出来すぎてて唖然としましたが、これはこれで面白い。

上川さんの演技、堂に行ってましたね(^_^)。ちょうどいま、ノーベル賞作家のカズオ・イシグロさんの執事を主人公にした小説を読んでいるところです。本当の執事は英国にしかいない、とか書かれています。

>>これからどうなるかわかりませんが、よほどうまくやらないと転売目的の購入者が問題となりそうです。もう対策済みなのかな?

ああ、そうですね。一人の枚数制限はありそうですが、転売屋が大人数を動員したらどうやって防ぐのでしょうかね?(^_^;;)

2019年05月23日 (木) 02時14分

No.10960

みなさんこんばは〜♪

まだ5月だというのに暑いですね、真夏の時よりは湿気が少ないのが救いです。今年も猛暑が続くのでしょうか? ほどほどに願いたいものです。

昨夜は先週智ちゃんが出演した「執事西園寺の名推理 2」を見ました。智ちゃんと同じ苗字を持つ黒川芽以さんが出演したものです。芽以さんはずいぶん見ていませんでしたがしっかり大人の雰囲気ですね。「銭形涙」のイメージを引きずる私としては少し切ない思いも感じました。
そしてまた思ったのですが智ちゃんは結構たくさんの世代を演じられる存在だなって。これからも幅広い役柄を演じ分けていただきたいです。

>>現在《原爆の図》は埼玉県
東松山市の丸木美術館に
展示されています。

すみません、私も今まで知りませんでした。見に行けるかどうかわかりませんが、核のない世界を切に祈ります🙏

>>「朝刊」???「直感」ですかね?確かに、安心して見てられましたね(^_^)。

はい、直感です。安心して大いに楽しむことができました(⌒∇⌒) ハッピーエンドに終わるのはいいものです。

>>上川さんの演技、堂に行ってましたね(^_^)。ちょうどいま、ノーベル賞作家のカズオ・イシグロさんの執事を主人公にした小説を読んでいるところです。本当の執事は英国にしかいない、とか書かれています。

なるほど、執事の本場は英国ですか?そんな気もしますね。そういえば昨日のドラマの最後に観月ありささんが出ていました。舞台で共演したばかりですね。

2019年05月25日 (土) 15時50分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板