【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481659

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.11043
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

✽昨夜、BS1スペシャルで放送された「ヒロシマの
画家 四国五郎が伝える戦争の記憶」、よかったですねー!!
絵そのものは勿論のことですが、「色の字幕」で示されていた
各種の語りや説明も心に響きました。中でも黄色の字幕で
表示された智ちゃんの「語り」の声が耳に心地よく、
いや胸に迫る感動を与えてくれましたo(^-^)o!
私の尊敬する吉永小百合さんの、有名な「峠三吉の原爆詩集」
の朗読を思い出させてくれました。智ちゃんも吉永さんの
ような女優さんになることを期待しています(^_-)-☆。

ちなみに、
峠三吉の「原爆詩集」の表紙と挿絵は四国五郎が描いています。
昨夜の四国五郎の番組を見られたか、録画されてあれば、
私が以前みなさんに紹介した(と記憶している)
丸木美術館へは行く必要がないかもしれませんね。

いま、上記の「書き込み」をしようとして、
No.11042の爽さんのコメントが目につきました。
爽さんのおっしゃっていることには全面的に賛成です。

2019年08月06日 (火) 21時00分


No.11044
NAME:mori

なさんこんばんは〜♪

台風が次から次へと生まれて大変ですね。日本への影響が少ないことを祈るひびです。

「ヒロシマの画家 四国五郎が伝える戦争の記憶」、の智ちゃんの語りがとても良かったですね。私が期待してたものよりはるか上をいったように思えます。感動しました。

>>もう体調はすっかり回復されたのでしょうか?

暑さにはまいりがちですが通常生活には平気になりました。ご心配ありがとうございます。

>>智ちゃんのお誕生日の乾杯の時に、乾杯の絵文字がモロ被りだったのに気づかれましたか?^^

偶然ですが、しっかりと息が合いましたね(⌒∇⌒)

>>う〜ん、いい言葉ですね。ゆっくりでも熱く応援したいですね!(^_^)

はい、そうしましょう。

>>今日はリアルタイムで、BS1スペシャル「ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶」を見ました。いきなり、智ちゃんの緊迫した感じのナレーションで始まりびっくりしました。よかったですよね。

語りの部分もたくさんありましたし、凄く満足のいくものでした。さすが智ちゃんです!!

>>私の尊敬する吉永小百合さんの、有名な「峠三吉の原爆詩集」
の朗読を思い出させてくれました。智ちゃんも吉永さんの
ような女優さんになることを期待しています(^_-)-☆。

はい、吉永小百合さんのような誰からも愛されるような女優さんをぜひ目指して頂きたいですね。

>>峠三吉の「原爆詩集」の表紙と挿絵は四国五郎が描いています。
昨夜の四国五郎の番組を見られたか、録画されてあれば、
私が以前みなさんに紹介した(と記憶している)
丸木美術館へは行く必要がないかもしれませんね。

昨日は広島の記念式典でしたね、これらを忘れないためにも一度は行ってみようと思っています。

2019年08月07日 (水) 20時56分


No.11045
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日も猛暑でした。基本的にエアコンの効いた建物の中で仕事をしているので、暑さはあまり関係ないですが、建物の外に出るとサウナに入ったように感じられるこの頃です。みなさん、お変わりはありませんでしょうか?

🌼才花さん

>>「ヒロシマの
画家 四国五郎が伝える戦争の記憶」、よかったですねー!!絵そのものは勿論のことですが、「色の字幕」で示されていた各種の語りや説明も心に響きました。中でも黄色の字幕で表示された智ちゃんの「語り」の声が耳に心地よく、いや胸に迫る感動を与えてくれましたo(^-^)o!

番組の冒頭、確かに智ちゃんの声なんですが、いつもの柔らかいのんびりした(?)声ではなく、かなり緊迫した声だったので驚きました。でも、内容と非常にマッチしてましたね。ああいうナレーションは、やはりアナウンサーとかじゃなく、俳優さんが適してますね。良い仕事だと思いました。

>>私の尊敬する吉永小百合さんの、有名な「峠三吉の原爆詩集」の朗読を思い出させてくれました。

峠三吉さんの詩の話は一部聞いたことがあります(特に『にんげんをかえせ』を含む部分)が、詩集をちゃんと読んだことはありませんね。これもちゃんと読まないといけませんね。

>>峠三吉の「原爆詩集」の表紙と挿絵は四国五郎が描いています。

wikipediaによると、広島市平和公園内に建立された「にんげんをかえせ」の詩碑の設計デザインは四国五郎さんだそうです。

>>昨夜の四国五郎の番組を見られたか、録画されてあれば、私が以前みなさんに紹介した(と記憶している)丸木美術館へは行く必要がないかもしれませんね。

智ちゃんの出演の番組なので、もちろん録画していますよ。録画しないなんてことはミスか不可抗力による何かでない限り絶対にありえませんよ(笑)。

記憶違いでなければ、この番組の中でも丸木さんの原爆の絵の話がちょっと出てきて、ある女性が実際はあんなものではない(つまりもっともっと悲惨だ)と言うシーンがあったと思います。四国五郎さんの絵についても同じことが言えそうですね。でも、それほど悲惨な絵はあえて書かなかったんだと思います。


🌼moriさん

>>「ヒロシマの画家 四国五郎が伝える戦争の記憶」、の智ちゃんの語りがとても良かったですね。私が期待してたものよりはるか上をいったように思えます。感動しました。

ですね。これは番組の作りがよかったこともありますが、やはり四国五郎さんの仕事が見事だったと言う点が大きいと思います。

>>暑さにはまいりがちですが通常生活には平気になりました。

それはよかったです(^_^)。夏バテには注意しましょうね。

>>はい、そうしましょう。

はい、そうしましょう。

>>吉永小百合さんのような誰からも愛されるような女優さんをぜひ目指して頂きたいですね。

吉永さんの作品はそんなには見てませんが、寅さんシリーズに出演さんされた時の
雰囲気が非常に好きです。同じ山田洋次郎さんの作品の「母べえ」も良かったな。

>>昨日は広島の記念式典でしたね、これらを忘れないためにも一度は行ってみようと思っています。

広島には一度だけ行ったことがあり、原爆資料館(でしたっけ?)にも行きましたが、また行きたいですね。

2019年08月09日 (金) 01時06分

No.11040
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

熱暑が続いていますが、みなさん、お変わりありませんか?
熱中症で倒れる人が続出しているようですから、
どうぞ、ご自愛ください。

🌼moriさん

>>うだるような暑さが続いていますね。それでも
我が家近くの田んぼでは稲穂が順調に育っています。
梅雨明けが遅かった為去年より遅かったので
心配してましたが良かったです(⌒∇⌒) 台風の動きが
少し心配ですが大きな被害が出ないことを願っています。

そうですねー。でも、moriさんの「家近くの田んぼでは
稲穂が順調に育って」いて、よかったですね(^_^)。
台風8号に続いて9号も発生したようですが、
今のところ関東地方には影響はなさそうですね。

>>・・・クーラーの効いた部屋でのんびりしていたいです。
この時期ネット配信のイベントなどが多いのでけっこう退屈しません。

私もこの休日はクーラーをつけっぱなしで、久し振りに、智ちゃん
主演の再放送番組(BS103)「ちょっとは、ダラズに。〜鳥取発
地域ドラマ〜」などを観ていました。あれはいいドラマでしたねー、
改めてそう感じました!

>>才花さんののコメントもしっかり読ませていただきましたよ。
智ちゃんのはまさに天女ですね(⌒∇⌒)

有難うございます。そう言ってくださると、下手な短歌でも、
もう少し続けてみようかなという気になります。

>>NHKの製作ですからどうなるのでしょうね。
暖かく包み込むようなものかな?期待しましょう。

そうですねー。そうなるといいですね(⌒-⌒)。


「わたくしごと」(みなさんにとっては他人事)ですが、
私が智ちゃんのインスタのコメントに「アカウント」
として使用(「無断借用=剽窃?」)して(されて)いた、
k*が今日(日曜に)東京で行われた、かるたの
全国大会に出場し、中学生の部で3位に入賞し、
銅メダルを手にして家に帰ってきました。

大いに褒めてあげて、ご褒美の小遣いや
みやげを持たせてやり、帰り際に例の
アカウント名の「使用」を打明けましたら、
「k*なら使ったっていいよ、叔母ちゃん
が好きな女優さんてどんな人?」と言うので、
智ちゃんのインスタ等を見せてやると、「ふーん、
綺麗な人ね。わたしもファンになってもいいけど、
今は、勉強とかるたの練習で忙しいから、
あとでね・・・」だって(*_*)。

この小娘、中学一年のくせに、なかなかやりおるわ、
と思いましたが、
褒美と小遣の「鼻薬(はなぐすり)が効いた」らしく、
熟女と小娘の勝負は熟女に軍配が上がったようです。
みなさんはどう思いますか?

2019年08月04日 (日) 22時48分


No.11041
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

梅雨が明けてから、毎日晴天で猛暑が続いていますね。今のところ夏バテもせず、元気にやっております。昨日、智花日記が更新されましたが、智ちゃん、とっても可愛く、永久保存版かと思いました(^_^)。

🌼才花さん

>>8月5日21時からBS1で放送される「ヒロシマの画家四国五郎が伝える戦争の記憶」に智ちゃんが「語り」役で出演するようですが、この役は、奏劇「ライフ・コンチェルト」に出演した時のような「語り」の役割になるのでしょうか?

「ライフ・コンチェルト」の時は、物語の役を朗読の形でやってましたが、今回はナレーションのようですね。全体も物語というよりはドキュメンタリー的なものではないかと思っています。

>>数日前の朝日新聞朝刊の文芸時評に大江健三郎の作品評が出ていて、そこに書いてある内容が私の大江評とほとんど一致しているので、もし機会がありましたら、7月31日の朝日新聞朝刊26ページ右上の「文芸時評」、作家・小野正嗣氏の「大江作品を読む」をご覧になってください。

おお、そうですか。機会がありましたら、その記事を探してみますね。

>>爽さんも、いずれ、大江作品をまたインスタで論評なさるようなことをおっしゃっていましたので、その折に言及させてもらうかもしれません。

この掲示板でも書いたような気がしますが、大江作品はあと3作品読む予定です。しかし、今年読む本のリストの中には入っていません。来年以降になりそうです。

>>久し振りに、智ちゃん主演の再放送番組(BS103)「ちょっとは、ダラズに。〜鳥取発地域ドラマ〜」などを観ていました。あれはいいドラマでしたねー、

残念ながら今回は見れませんでしたが、いいドラマですよね。多分5回以上は見ていると思います(^_^)。

>>私が智ちゃんのインスタのコメントに「アカウント」として使用(「無断借用=剽窃?」)して(されて)いた、k*が今日(日曜に)東京で行われた、かるたの全国大会に出場し、中学生の部で3位に入賞し、銅メダルを手にして家に帰ってきました。

おおお、それはすごいですね!おめでとうございます!(^_^)。たまたま、今日、競技かるたを扱ったコミック「ちはやふる」の最新刊を読んだところでした。このコミックを読んで、競技かるたを始めた人は多いと思いますが、n*さんはいかがですか?

>>アカウント名の「使用」を打明けましたら、「k*なら使ったっていいよ、叔母ちゃんが好きな女優さんてどんな人?」と言うので、智ちゃんのインスタ等を見せてやると、「ふーん、綺麗な人ね。わたしもファンになってもいいけど、今は、勉強とかるたの練習で忙しいから、あとでね・・・」だって(*_*)。

ほう、無事にOKが出ましたね(笑)。「あとでね」ということは外交辞令の可能性もありますね。「雨夢」の録画とかを見せてあげるといいかもです(^_^)。


🌼moriさん

もう体調はすっかり回復されたのでしょうか?

智ちゃんのお誕生日の乾杯の時に、乾杯の絵文字がモロ被りだったのに気づかれましたか?^^

>>それでも我が家近くの田んぼでは稲穂が順調に育っています。梅雨明けが遅かった為去年より遅かったので心配してましたが良かったです

moriさんのところは、早稲だった気がしますね。早く無事に収穫できるといいですね。

>>これからも静かに熱く智ちゃんを応援していきたいです(⌒∇⌒)

う〜ん、いい言葉ですね。ゆっくりでも熱く応援したいですね!(^_^)

>>画像は落ち着いたものでしたね。新作の情報解禁が待ち遠しいです。

少し日焼け気味かなと思いましたが、こちらは美人系でしたね。昨日の智花日記は可愛い系でしたが(^_^)。

2019年08月05日 (月) 00時37分


No.11042
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪🌼🌼🌼

今日はリアルタイムで、BS1スペシャル「ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶」を見ました。いきなり、智ちゃんの緊迫した感じのナレーションで始まりびっくりしました。よかったですよね。

智ちゃんの状況によって声のトーンを変えるナレーションも良かったし、内容そのものもよかったです。

恥ずかしながら四國五郎さんという方は存じ上げなかったのですが、これからは注目していきたいと思います。アメリカの大学の女性の教授も素朴な感じで好感度抜群でしたよね(^_^)。

2019年08月06日 (火) 01時30分

No.11038
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

熱気に包まれたような暑い一日ですが
みなさん、お変わりありませんか?

今日は帰宅してまず扇風機を回し、クーラーの
下でこれを書いています(^_^)。

昨日は智ちゃんのお誕生日のお祝いで、大いに
盛り上がりましたね(^_^)。
智ちゃんも新しいインスタを出してくださったので、
みなさんもお祝いのメッセージを書いていらしたし、
私もお祝いのコメントをしたほかに、智ちゃんの
「女神{天女に修正}のような大きな横顔の微笑み」
に、いつもの下手な短歌を添えましたσ(^_^;)。

今夜7時から8時54分まで(もう終わっていますが)
「青森ねぶた祭」の実況放送がありましたね。

8月5日21時からBS1で放送される「ヒロシマの画家四国五郎が伝える
戦争の記憶」に智ちゃんが「語り」役で出演するようですが、
この役は、奏劇「ライフ・コンチェルト」に出演した時のような
「語り」の役割になるのでしょうか?

💐爽さん

爽さんのインスタ「大江健三郎の≪個人的な体験≫」
についてコメントする積りで、一向に果たせず、すみません。
再読する余裕がなく、拾い読みはしてみたのですが、作者
独特の書き方にどうも感想がまとまりそうもありません。
10年以上も前に読んだ時には一応納得しうる読後感が
あった筈なのですが、この数年は文学書を読むこともなく、
すっかり感が鈍ってしまったようです。

                        
それで、人頼りになってしまいますが、数日前の朝日新聞
朝刊の文芸時評に大江健三郎の作品評が出ていて、
そこに書いてある内容が私の大江評とほとんど一致して
いるので、もし機会がありましたら、7月31日の朝日新聞
朝刊26ページ右上の「文芸時評」、作家・小野正嗣氏の
「大江作品を読む」をご覧になってください。

大江さんの作品には幾種類ものフィルターがかけられている
ように思われます。例えば、比喩化、象徴化、俯瞰化・・・
といったような。そしてそれが複数になったりすることもあり、
また上記の作品と同じ年に、『ヒロシマ・ノート』のように、
リアリスティックに記録する作品も書いています。


爽さんも、いずれ、大江作品をまたインスタで論評なさるような
ことをおっしゃっていましたので、その折に言及させてもらう
かもしれません。

2019年08月02日 (金) 23時16分


No.11039
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

うだるような暑さが続いていますね。それでも我が家近くの田んぼでは稲穂が順調に育っています。梅雨明けが遅かった為去年より遅かったので心配してましたが良かったです(⌒∇⌒) 台風の動きが少し心配ですが大きな被害が出ないことを願っています。

>>熱気に包まれたような暑い一日ですが
みなさん、お変わりありませんか?

休日でも日中は外に出るのがつらいくらいですね。クーラーの効いた部屋でのんびりしていたいです。この時期ネット配信のイベントなどが多いのでけっこう退屈しません。

>>智ちゃんも新しいインスタを出してくださったので、
みなさんもお祝いのメッセージを書いていらしたし、
私もお祝いのコメントをしたほかに、智ちゃんの
「女神{天女に修正}のような大きな横顔の微笑み」
に、いつもの下手な短歌を添えましたσ(^_^;)

才花さんののコメントもしっかり読ませていただきましたよ。智ちゃんのはまさに天女ですね(⌒∇⌒)

>>8月5日21時からBS1で放送される「ヒロシマの画家四国五郎が伝える
戦争の記憶」に智ちゃんが「語り」役で出演するようですが、
この役は、奏劇「ライフ・コンチェルト」に出演した時のような
「語り」の役割になるのでしょうか

NHKの製作ですからどうなるのでしょうね。暖かく包み込むようなものかな?期待しましょう。

>>昨晩は、ありがとうございました(^_^)。この掲示板を続けてこれたのはひとえにmoriさんのおかげです(^_^

お言葉嬉しいです。これからも静かに熱く智ちゃんを応援していきたいです(⌒∇⌒)

>>ところで、智ちゃんの研音メッセージのサイトへのバースデーレターはもう送信しましたか?もらった画像は、やはり大人っぽい感じでしたよ。もしまだでしたら、お早めに!

遅まきながら先ほど送信しました。喜んで下さったらうれしいです。画像は落ち着いたものでしたね。新作の情報解禁が待ち遠しいです。

2019年08月04日 (日) 16時21分

No.11017 智ちゃん、お誕生日おめでとうスレッド
NAME:爽友則

新しいスレッドを作りますね。

カウントダウンと乾杯にご参加をお願いします。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと2時間と17分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 21時43分


No.11018
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

爽さん、新しいスレッドありがとうございます
智ちゃんの30歳誕生日まであとわずかです。去年は私が乾杯の音頭だったかな?
今年は記念の誕生日なので爽さんに音頭をお願いしたいです。よろしくお願いします


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと1時間45分あまり
(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 22時14分


No.11019
NAME:爽友則

🌼moriさん、ありがとうございます!

では、今年は私が乾杯の音頭を取らせていただきますね。
もうビールは飲んだので、今度はワインにします。

才花さんは来られないかな?

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと1時間と24分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 22時36分


No.11020
NAME:mori

爽さんこんばんは〜♪

>>では、今年は私が乾杯の音頭を取らせていただきますね。
もうビールは飲んだので、今度はワインにします。

よろしくお願いします。私もビールは飲んだので梅酒をソーダで割ったもので乾杯しますよ(⌒∇⌒) 


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと1時間ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 23時00分


No.11021
NAME:爽友則

🌼moriさん、こんばんは〜♪

そろそろですね。

今日は、智花日記もインスタも更新はなさそうですね。多分、お誕生日になってから更新するというつもりなんでしょうね。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと30分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 23時30分


No.11022
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

つい先ほど智ちゃんのインスタが更新されました(⌒∇⌒)
今日は山奥で撮影だったそうです。お誕生祝いのコメント用に更新してくださって感謝です。新作も楽しみですね。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと15分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 23時45分


No.11023
NAME:爽友則

🌼moriさん、こんばんは〜♪

>>つい先ほど智ちゃんのインスタが更新されました(⌒∇⌒)

あ、ホントだぁ!ちょうど、私が前のレスを書いたときぐらいですね(笑)。
乾杯の準備はOKですか

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと10分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 23時50分


No.11024
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

乾杯準備完了です。よろしくお願いします


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと5分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 23時55分


No.11025
NAME:爽友則

🌼moriさん、こんばんは〜♪

智ちゃんも自らカウントダウンに参加してくれたようで、嬉しいですね。

おつまみも用意しました。次は10からカウントダウンしますね。

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと3分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 23時57分


No.11026
NAME:mori

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと2分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 23時58分


No.11027
NAME:爽友則

カウントダウンです。

10、9、8、、、、、

2019年07月31日 (水) 23時59分


No.11028
NAME:爽友則

では、みなさん、智ちゃんの30歳のお誕生日をお祝いしましょう!!!

智ちゃんの健康と、女優としてますますの活躍を願って、

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

2019年08月01日 (木) 00時00分


No.11029
NAME:爽友則

30歳になる黒川智花さんへ

30歳のお誕生日、おめでとうございます。いよいよ、30歳の大台に突入ですね。私が智花さんのファンになったのは、ドラマ「雨と夢のあとに」の時で、もう15年ぐらいになりますね。智花さんの人生の半分ぐらい、ずっとファンということになりますね。

私がファンになった頃に比べると、もう十分立派な女優さんになったとは思いますが、もっと女優としてのプレゼンスを上げていけると思うので、これからも応援を続けますね。ドラマでそして舞台で、ますます活躍することを心から願っています。


2019年8月1日 爽友則

2019年08月01日 (木) 00時00分


No.11030
NAME:mori

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ 智ちゃんお誕生日おめでとう

2019年08月01日 (木) 00時00分


No.11032
NAME:mori

智花さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。
一歩一歩女優の道を上り続け少しづつ高みに近づいていると思います。
これからもずっと女優業に精進していただきたいです。ずっと応援していきたいです。
智花さんのこれからが御家族共々幸多きものでありますように祈ります。今日はおめでとうございます。

2019年08月01日 (木) 00時04分


No.11033
NAME:爽友則

🌼moriさん、乾杯に参加していただき、ありがとうございます(^_^)。

乾杯の絵文字、まるかぶりでしたね(笑)。

智ちゃんのインスタにも投稿していただき、ありがとうございます(^_^)。

研音メッセージのお誕生日メッセージも書かないとです。

2019年08月01日 (木) 00時05分


No.11034
NAME:mori

智ちゃんファンの皆さま、智ちゃんの30歳のお誕生日おめでとうございます。ここで11回目のお誕生日カウントダウンができてうれしいです、ことしもやり切りました(⌒∇⌒)。爽さんこの場を提供していただきありがとうございます。これからも智ちゃんを応援していけたら幸です。今日はお疲れ様でした。おやすみなさい。

2019年08月01日 (木) 00時07分

No.11013
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

いよいよ夏本番に入ってきましたね。
猛暑日が続くようですので
熱中症に罹らないよう用心しましょう!

>>いま確認しましたが、私のコメントも、 
才花さん(n*さん)のコメントも
ちゃんとありますよ!コメント数が増えてくると、
「+」ボタンを押さないとコメントが出てこない
こともあります。折りたたまれたコメントを表示する
方法は・・・

どうすればいいのでしょう?「+」ボタン、とはどこに
付いているボタンのことですか?キーボードの右の方に
ついているシフトキーを押しながらタップする+キーの
ことですか?それとも、インスタのどこかに、それに
相当するボタン(状の標示?)があるのでしょうか?

向日葵を手に持った智ちゃんのインスタを開いてみましたが、
コメント欄の一番下に「k*;;;;;;;;;;;;
1時間前「いいね!」1件返信」 までは出てくるのですが、
それ以下のコメントは(爽さんのコメントも)出てきません(>_<)。
やはり私の機器「おんち」はもはや「病膏肓に入る」ほどひどい状態に
なっているのでしょうか(T_T)。爽さん、moriさん、何とか
お助け下さいm(._.)m。

湿っぽい話になってしまい、すみません。
なにか明るい、楽しい話にしたいのですが、
ちょっと見付かりませんので、やはり智ちゃんに頼る
ことになってしまいます。小さな向日葵の花を
愛(いと)おしむように両手にとって微笑みを浮かべる
智ちゃん、癒やされますねーo(^-^)o。

昨夜は「書き込み」が、24時を超す時間
になって慌ててしまい、「カウントダウン」を
忘れちゃってごめんなさい<(_ _)>。
今日はちゃんと智ちゃんのお誕生日の
カウントダウンをしますよ。

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと2日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月30日 (火) 21時55分


No.11014
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

いよいよ、明日が智ちゃんの30歳のお誕生日になりましたね(^_^)。ことしも、0時になる時に乾杯をしたいと思いますが、いかがでしょうか。

🌼moriさん

>>連日猛暑が続いていますね、急に猛暑というのも困りものです。皆さまも体調管理を万全にしていてくださいね。

暑くなりましたね。今日は、冷房が効いた建物からお昼休みに外に出ると、ムッとした感じで、サウナに入るような気分になりましたよ(^_^;;)。

>>すっかり良くなりましたがこの暑さにバテ気味です。しっかり食べて乗り切りたいです。農作業は控え気味ですよ。

おっと!今度は夏バテですか。気をつけてくださいね。まだ食欲が落ちるところまではいってないと思いますが、夜よく眠ることが重要かと思います。

>>そういえばここで丸木夫妻の「原爆の図」も話題になっていましたね。こんなつながりが来るとは思いもよりませんでしたがこれも運命でしょうか、感慨深いです。

確かに。これは全くの偶然だと思いますが、何かの巡り合わせを感じますね(^_^)。


🌼才花さん

>>どうすればいいのでしょう?「+」ボタン、とはどこに付いているボタンのことですか?キーボードの右の方についているシフトキーを押しながらタップする+キーのことですか?それとも、インスタのどこかに、それに相当するボタン(状の標示?)があるのでしょうか?

私のマックのWebブラウザー(Safari)でインスタを見ると、智ちゃんの投稿のすぐ下に「+」ボタンが表示され、それを押すと他のコメントが読めます。一方、iPhoneのインスタアプリの場合は、「他のコメントを表示」というメッセージがやはり智ちゃんの投稿のメッセージのすぐ下に表示され、そこをタップすると他のメッセージが表示されます。

才花さんがどういう方法でインスタをご覧になっているか分かりませんが、方法はあると思います(^_^)。おそらく、智ちゃんのメッセージと最初のコメントの間に何かあるのではないかと思うのですが。

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと23時間と10分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 00時10分


No.11015
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

夜になっても暑いですね〜。

>>確かに。これは全くの偶然だと思いますが、何かの巡り合わせを感じますね(^_^)。

ほんとそう思います(⌒∇⌒)


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと4時間50分あまり
(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2019年07月31日 (水) 19時10分


No.11016
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

やっと、今月締め切りの仕事が終わりました!やれやれです(^_^)。

今日も暑いですね。自宅に帰ってきて、料理して、エアコンを効かせながらビールも飲みました(笑)。

🌼moriさん

今年の乾杯の音頭はどうしましょうかね?

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと2時間と43分ぐらい(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月31日 (水) 21時17分

No.11008
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

しばらく、仕事で出張しており、
ご無沙汰してしまいました<(_ _)> 。

$ moriさん

夏風邪はもうすっかり治りましたでしょうか?
梅雨明けの猛暑がやってきましたが、
これからの農作業は大変でしょうね。

$ 爽さん

お変わりありませんか?爽さんのインスタを
拝見していますと、読書欲旺盛でお元気なご様子、
なによりです(^_-)-☆。

早速の質問で申し訳ありません。先週末だったと思いますが、
夜遅く就寝前にちょっと気になり、智ちゃんのインスタを
覗いて見たところ、向日葵を手にした可愛い智ちゃんのお
写真に更新されていたので、思い付きの下手な短歌を
投稿して、少し下の方を見ましたら爽さんのコメント
「うん、うん。・・・夏本番で、智ちゃんの季節ですね。頑張りましょう!」
も出ていましたので、そのままネットを閉じて床に
就きました。

翌日は日曜でしたが、出張先から持ち帰った書類を
仕舞うために会社に行き、すぐ帰宅してもう一度
智ちゃんのインスタを開いてびっくり(*_*)!!
私が投稿したはずのコメントも、爽さんが
投稿されたコメントも
無くなっているではありませんか(@_@)!
きつねにつままれたような気持で、今でも信じられず、
そのままになっています。こんな事って
あるのでしょうか?

でも、前と同じコメントを試しに入れてみます。
とうなりますことやら、あとのお楽しみに(^-^)。
ちなみに、「インスタのコメントを消去する方法」
を検索してみますと、自分の投稿したコメントは
消去できるが、他人のコメントは消去不可と
なっています。

すると、インスタを出した本人かその「管理人?」
か関係者が、そのインスタを侮辱するような不当な
コメントは削除できるという事になるのでしょうが、
爽さんのコメントや下手くそだけれど、なんとか
その写真を褒めようとする短歌や文章が「不当な」
コメントに当たるとはとても思えません。

爽さんはこれをどう思いますか?私の勘違いか
単なる偶然でしょうか (>_<)?
 
話しは変わりますが、同じインスタの最近
掲載されたコメントに、[8月5日のBS1スペシャル
「ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶」で智花ちゃんが
語りとして出演されると聞きました。]という情報が出ていました。
コメントされたxutengkimiyaさんのおっしゃるように、
[智花ちゃんがどのようなナレーションをするのか楽しみです]し、
[戦争という重いテーマを智花ちゃんの語りと四國五郎さんの
絵を通して考える良い機会]と捉えるコメントに私も賛成です。

次は、再放送の情報ですが
8月2日(金) 後3:10〜後4:10BSプレミアム「ちょっとは、ダラズに。
〜鳥取発地域ドラマ〜」があります。

2019年07月29日 (月) 23時40分


No.11011
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今月いっぱいが締め切りの仕事にかかりきりで、非常に忙しいです(^_^;;)。でも、智ちゃんのお誕生日はお祝いしたいですね(^_^)。

🌼moriさん

>>とっくに梅雨は明けたものと思っていましたが気象庁が今日、関東の梅雨明けを発表しました。あれっていうう感じです(笑)

梅雨明け宣言が出ましたか(笑)。あまり意味はない気がしますね。台風が来る前に梅雨明けしてましたよ、断言!!!(笑)。

>、インスタの写真の小さな向日葵の花びらを頬にかざした智ちゃんの笑顔も素敵ですね(⌒∇⌒)

全く同感です(^_^)。

>>BS1の8月5日(月) 午後9時00分から放送されるBS1スペシャル「ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶」という番組の語りを智ちゃんがするようです。30代最初の作品になりそうですね。ちなみにその前の2日、15時10分から「ちょっとはダラズに」の再放送もあります。

情報、ありがとうございます!一応、書いておきますね。

★ドラマ 「ちょっとは、ダラズに。」〜鳥取発地域ドラマ〜 [再放送]
8/2 (金) 15:10 〜 16:10 (60分) NHK BSプレミアム

★ドキュメンタリー BS1スペシャル「ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶」
8/5 (月) 21:00 〜 22:50 (110分) NHK BS1
智ちゃんは、ナレーション担当の模様

★3年B組金八先生(第7シリーズ) #2
7/30 (火) 10:20 〜 11:10 (50分) TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ(Ch.297) ドラマ

--3年B組金八先生(第7シリーズ) #3
7/30 (火) 11:10 〜 12:00 (50分) TBSチャンネル2

--3年B組金八先生(第7シリーズ) #4[字]
7/31 (水) 10:20 〜 11:10 (50分) TBSチャンネル2
 
--3年B組金八先生(第7シリーズ) #5[字]
7/31 (水) 11:10 〜 12:00 (50分) TBSチャンネル2 

--3年B組金八先生(第7シリーズ) #6[字]
8/1 (木) 10:20 〜 11:10 (50分) TBSチャンネル2

--3年B組金八先生(第7シリーズ) #7[字]
8/1 (木) 11:10 〜 12:00 (50分) TBSチャンネル2

--3年B組金八先生(第7シリーズ) #8[字]
8/2 (金) 10:20 〜 11:10 (50分) TBSチャンネル2

--3年B組金八先生(第7シリーズ) #9[字]
8/2 (金) 11:10 〜 12:00 (50分) TBSチャンネル2

--3年B組金八先生(第7シリーズ) #10[字]
8/5 (月) 10:20 〜 11:10 (50分) TBSチャンネル2

--3年B組金八先生(第7シリーズ) #11[字]
8/6 (火) 10:20 〜 12:00 (100分) TBSチャンネル2

🌼才花さん

>>私が投稿したはずのコメントも、爽さんが投稿されたコメントも無くなっているではありませんか(@_@)!

いま確認しましたが、私のコメントも、才花さん(n*さん)のコメントもちゃんとありますよ!コメント数が増えてくると、「+」ボタンを押さないとコメントが出てこないこともあります。折りたたまれたコメントを表示する方法は、インスタのアプリにもよるかも知れませんが、消えてはいないので、安心してください(^_^)。

>>同じインスタの最近掲載されたコメントに、[8月5日のBS1スペシャル「ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶」で智花ちゃんが語りとして出演されると聞きました。]という情報が出ていました。

そのコメントは読んでませんでしたが、もうNHKのWebページに情報が出てますね。

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2443/2381053/index.html

【出演】ジョン・ダワー,ガタロ,アン・シェリフ,四國光,加藤義典,原田豊彦,【語り】黒川智花,【朗読】塚本晋也

となっています。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと2日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月30日 (火) 01時37分


No.11012
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

連日猛暑が続いていますね、急に猛暑というのも困りものです。皆さまも体調管理を万全にしていてくださいね。

>>夏風邪はもうすっかり治りましたでしょうか?
梅雨明けの猛暑がやってきましたが、
これからの農作業は大変でしょうね。

すっかり良くなりましたがこの暑さにバテ気味です。しっかり食べて乗り切りたいです。農作業は控え気味ですよ。

>>そのコメントは読んでませんでしたが、もうNHKのWebページに情報が出てますね。

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2443/2381053/index.html

【出演】ジョン・ダワー,ガタロ,アン・シェリフ,四國光,加藤義典,原田豊彦,【語り】黒川智花,【朗読】塚本晋也

となっています。

そういえばここで丸木夫妻の「原爆の図」も話題になっていましたね。こんなつながりが来るとは思いもよりませんでしたがこれも運命でしょうか、感慨深いです。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと2日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月30日 (火) 21時28分

No.11000
NAME:才花

みなさん、こんにちは〜♪

明けやらぬ梅雨空が続いていますが、
みなさんお変わりありませんか?

$ moriさん

「夏風邪」を引かれたそうですが
もうよろしいのですか?この時季の
風邪は長引く傾向があるようですから
充分お気を付け下さい。

>>久々に智ちゃんのインスタが更新になっていますね。
なんとも若々しく美しいいでたちです。気持ちがすっきり
しました(⌒∇⌒) 

そうですよねー。このことは前回にも爽さん
との話に出ましたが、このあとでも話題に
しますので、ご意見がありましたら、いつか
お聞かせください(^_^)。

$ 爽さん

>>京都の祇園祭は、今日が山鉾巡行だったはずですね。
そろそろ梅雨明けかと思いますが、予報では21日から
23日に梅雨明けの可能性が高いようです。ただ、台風5号が
日本列島に近づいて来るので、それとの関係で梅雨明けの日も
変わりそうですね。

どうも後者の様相が強いようですね。九州や四国地方では
豪雨による災害がひどいようですが、台風5号が日本列島を
横断するとなると、こちらも、相当被害を受けそうですね。

京都の祇園祭はいつか行ってみたいと思っていましたが、
この時期が見頃ですと、梅雨末期の悪天候とぶつかって、
なかなか行けそうにありませんねo( _ _ )o。


>>私はちょっとセクシーな写真で、ちょっとドキッと
しましたよ(^_^)。

男性と女性では[セクシー]の感じ方がちょっと
違うようですね。一般的にそうかどうかは分かり
ませんが、私は「ドキッと」するより、素敵-!!
こんな美しい女性に憧れちゃうなー、という
感じで智ちゃんのお写真を見つめました(^_-)-☆!

>>・・・岡野貞一さんは、有名な作曲家だけど
他に何を作曲した人だったかなと思って検索すると、、、
故郷、春が来た、春の小川、朧月夜、紅葉など名曲が
ずらりですね。

私が膝枕をされながら聞き覚えた歌は、「兒島高徳」や
そういう唱歌のような歌ばかりではなく、旧制高校の
寮歌、「嗚呼玉杯に花うけて」とか「紅萌ゆる」や
「琵琶湖周航の歌」など、よく聴かされました。特に、
私は後の歌が好きで、「我は湖(うみ)の子 さすらいの
・・・」はいまでも1,2番は暗唱できますよ。
爽さんは、この歌、ご存知ですよね?

>>何年か前に奈良の吉野に行った時に、後醍醐天皇が
南朝の皇居を置かれたとされる吉水神社にも行きましたが、
小さなところでした。

南北朝時代の歴史の経緯は、学校で習った程度のこと
しか知りませんので、機会があったらもっと詳しく
調べてみたいと思っています。

>>この話の元になった中国の春秋時代の呉と越の争い、
特に越の王様だった勾践とその忠臣の范蠡の話もよくは
知りませんでした。
おかげさまで、今回勉強させていただきましたよ(^_^)。

どういたしまして。私の方こそ、よく知りもしない
ことを知ったかぶりして、すみません。この機会に
「南北朝時代」、「春秋時代」ともに勉強したいと
思います。

前回、爽さんのインスタの書評にありました大江健三郎作の
『個人的な体験』、休日にでも読み返して、感想を書くような
ことを言いましたが、暇が出来ずに読み返しておりません。
今日はこれから友人が来ることになっていて、いつ帰る
のか・・・、明日は投票にもいかなくては、ということで、
この休日にはあの本を読み返すことは出来ません。

そのうち、大江さんの創作について、コメントしたいと
思いますが、約束を守れなかったお詫びに、
エピソードを一つ加えさせてもらいます。

かなり前の事ですが、大江さんが随筆か何かの談話の中で、
「あることが想い出せない」とおっしゃっていたのを見て
{聞いて?}、私の友人が「それは〇○ではないでしょうか?」
と、出版社か放送局宛で、大江さんに手紙を出したところ、
「確かに○○でした。とうも有難うございました。」と、
丁寧な返礼の書状がきたそうです。
大江さんの誠実で几帳面な性格を表すエピソードでは
ないでしょうか(^-^)?

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと12日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月20日 (土) 14時45分


No.11001
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日はかなり蒸し暑く感じられます。エアコンなしで過ごしてきましたが、今日は気持ち悪いので、今年初めてエアコンを入れましt。

🌼moriさん

>>この梅雨時はやはり体調を崩しやすいですね。私も夏風邪?といったものにかかってしまってしばし活動を控えていました。今は少し持ち直したようです。

おっと、そうだったんですね。気をつけてくださいね。私の方は体調は崩さずに何とかやっています。

>>久々に智ちゃんのインスタが更新になっていますね。なんとも若々しく美しいいでたちです。気持ちがすっきりしました(⌒∇⌒) 

今日もインスタの更新がありましたね(^_^)。ドラマのロケをやっているようです。どういうドラマなんでしょうかね。ひょっとすると、京都ロケかと思いましたが、どうでしょうか。tsunamiさんのコメントに、お団子ヘアーにショートパンツは、「てふてふ荘」を思い出すと書かれていましたが、確かにそうですね。


🌼才花さん

>>京都の祇園祭はいつか行ってみたいと思っていましたが、この時期が見頃ですと、梅雨末期の悪天候とぶつかって、なかなか行けそうにありませんねo( _ _ )o。

そうですね。私の経験上も祇園祭は雨の場合も多い気がします。時期的に、それは仕方ないですね。

>>男性と女性では[セクシー]の感じ方がちょっと違うようですね。一般的にそうかどうかは分かりませんが、私は「ドキッと」するより、素敵-!!こんな美しい女性に憧れちゃうなー、という感じで智ちゃんのお写真を見つめました(^_-)-☆!

なるほど。そう思われるのは分からないではないですね。第一印象はセクシーでしたが、素敵というのも分かります(^_^)。

>>旧制高校の寮歌、「嗚呼玉杯に花うけて」とか「紅萌ゆる」や「琵琶湖周航の歌」など、よく聴かされました。特に、私は後の歌が好きで、「我は湖(うみ)の子 さすらいの・・・」はいまでも1,2番は暗唱できますよ。爽さんは、この歌、ご存知ですよね?

私はその世代ではないですが、こういう歌もある程度は知っていますよ(^_^)。「琵琶湖周航の歌」は加藤登紀子さんが歌ってられたのをよく聴きました。歌詞も全ては暗記してないですが、かなり分かります。

以前「人を恋うる歌」の話をどこかでした記憶があるのですが、こういう話題を振りそうなのは、才花さんですかね(^_^)。

>>前回、爽さんのインスタの書評にありました大江健三郎作の『個人的な体験』、休日にでも読み返して、感想を書くようなことを言いましたが、暇が出来ずに読み返しておりません。

そんなに気になさらないでくださいね。

>>……私の友人が「それは〇○ではないでしょうか?」と、出版社か放送局宛で、大江さんに手紙を出したところ、「確かに○○でした。とうも有難うございました。」と、丁寧な返礼の書状がきたそうです。

なるほど。大江さんはそういう方なんですね。イメージ通りではあります。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと12日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月20日 (土) 21時49分


No.11002
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日も梅雨空で朝方は肌寒いくらいでしたね。昼のワイドショーの天気予報では明後日あたりに梅雨明けになるかもとのことでした。暑ければ暑いと文句を言いそうですが季節に合った天気であって欲しいものですよね。

>>「夏風邪」を引かれたそうですが
もうよろしいのですか?この時季の
風邪は長引く傾向があるようですから
充分お気を付け下さい。

はい、ありがとうございます。やっぱり長引いています。無理しないよう慎重に行動したいと思っています。みなさんんもお気を付けくださいね。

>>そうですよねー。このことは前回にも爽さん
との話に出ましたが、このあとでも話題に
しますので、ご意見がありましたら、いつか
お聞かせください(^_^)。

はい、楽しいことや嬉しいことを思っていることが一番健康にいいですね。よろしくお願いします(⌒∇⌒)

>>今日もインスタの更新がありましたね(^_^)。ドラマのロケをやっているようです。どういうドラマなんでしょうかね。ひょっとすると、京都ロケかと思いましたが、どうでしょうか。

今回のインスタの写真もグッと若々しいイメージですね。今度の作品では元気娘をイメージしたような役柄なのでしょうか?楽しみですね。「てふてふ荘」も「本日は大安なり」もとても好きな作品でした。あうゆう作品もまた見てみたいです。

>>そうですね。私の経験上も祇園祭は雨の場合も多い気がします。時期的に、それは仕方ないですね。

今週は全国でたくさんのお祭りが開催されますね。私の近くでも毎年行っている那須烏山市の「山上げ祭り」が行われます。それまでになんとしても体調を整えたいです。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと10日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2019年07月22日 (月) 20時45分


No.11003
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

梅雨が明けたとおもったら突然の台風の襲来に唖然としてしています。せっかくの週末なのに残念ですが仕方ありませんね。被害がないことを祈りましょう。

ご心配おかけしましたが私の体調もほぼ良くなりました。今年の夏もしっかり乗り切っていこうと思います。
智ちゃんの20代ももう残り一週間をきりました。毎日を思いっきり楽しんでいただきたいです。

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと6日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月26日 (金) 19時19分


No.11004
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

梅雨が明けて夏が来たと思ったら、また台風で雨になりそうですね。

🌼moriさん

>>梅雨が明けたとおもったら突然の台風の襲来に唖然としてしています。せっかくの乗り換え時間週末なのに残念ですが仕方ありませんね。被害がないことを祈りましょう。

お、「乗り換え時間週末」とはどういう意味なんですか。週末に服装などを梅雨から夏に乗り換えるというような意味でしょうかね。

>>ご心配おかけしましたが私の体調もほぼ良くなりました。今年の夏もしっかり乗り切っていこうと思います。

そうですか。それは本当に良かったです(^_^)。体調が悪いと何をしても楽しくないですからね。次は夏バテしないように注意したいですね。

>>今回のインスタの写真もグッと若々しいイメージですね。今度の作品では元気娘をイメージしたような役柄なのでしょうか?楽しみですね。「てふてふ荘」も「本日は大安なり」もとても好きな作品でした。あうゆう作品もまた見てみたいです。

インスタの写真から考えると、元気な役かも知れないですよね。楽しみにしておきましょう(^_^)。

「やすらぎの刻 道」ですが、智ちゃんの出演がなくなってからも、一応ずっと見ています。最近は週末に一週間分をまとめて見る見方になっているので、今週分はまだ見れてないです。先週分の放送の時に、脚本家の菊村の死んだお父さんが幽霊になって現れて、その幽霊にこれまでのストーリーを説明するというシーンがあって、私が見始める前のあらすじが分かりました(笑)。

昭和編と平成編が交互ぐらいに入れ替わる感じでしょうか。どちらもそれなりに面白く見ています。昭和編に出ている根来公平が、平成編にも登場しているのですね。やっと気づきました。しのはどうなったんでしょう。

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと5日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月27日 (土) 00時22分


No.11005
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>お、「乗り換え時間週末」とはどういう意味なんですか。週末に服装などを梅雨から夏に乗り換えるというような意味でしょうかね。

いえいえ、予測変換が何故か勝手に本文に入ってしまった結果です(-_-;)確認漏れでしたすみません。

台風は熱低になったようですね。中部、関西地方は台風のせいでイベントが中止になったみたいですが、当地のお祭りは無事に開催することができました。隅田川の花火大会も大丈夫だったようです。今夜は雨になりそうですが明日の昼はまた天気になってもらいたいものです。

「やすらぎの刻 道」は重厚で見ごたえもあるのですがなかなか録画したもの全部を見ることができないでいます。ゆっくりとした機会に見てみたいです。



★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと5日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2019年07月27日 (土) 20時39分


No.11006
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

台風が一応やってきたようですが、少しだけ雨が降ったのと少しだけ風邪か強かったことはありましたが、こちらはほとんど影響がなかったです。みなさん、いかがだったでしょうか。

昨日は智ちゃんのインスタが更新されて、小さな向日葵の花を持った智ちゃんの写真が載りました。私としては、智ちゃんのイメージフラワーはやっぱり向日葵ですね。

🌼moriさん

>>予測変換が何故か勝手に本文に入ってしまった結果です(-_-;)

あああ、「乗り換え時間週末」ではなくただの「週末」の意味だったんですね(笑)。了解です!

>台風は熱低になったようですね。中部、関西地方は台風のせいでイベントが中止になったみたいですが、当地のお祭りは無事に開催することができました。隅田川の花火大会も大丈夫だったようです。

ええ、こちらもほとんど影響はなかったですよ。降雨を期待された方もあったかもしれませんが、私としては良かったです(^_^)。

>>「やすらぎの刻 道」は重厚で見ごたえもあるのですがなかなか録画したもの全部を見ることができないでいます。ゆっくりとした機会に見てみたいです。

週末(昨日、今日)に先週分をまとめてみました。やはり結構面白いと思います。先週放送分では、鉄兵兄ちゃんが、赤紙(召集令状)を破り捨てて、兵役を拒否するという流れになっています。どうなるのかハラハラしますが、興味深いストーリーです(^_^)。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと3日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月29日 (月) 02時08分


No.11007
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

とっくに梅雨は明けたものと思っていましたが気象庁が今日、関東の梅雨明けを発表しました。あれっていうう感じです(笑)

>>昨日は智ちゃんのインスタが更新されて、小さな向日葵の花を持った智ちゃんの写真が載りました。私としては、智ちゃんのイメージフラワーはやっぱり向日葵ですね。

我が家の向日葵も今や大輪の花を咲かせていますが、インスタの写真の小さな向日葵の花びらを頬にかざした智ちゃんの笑顔も素敵ですね(⌒∇⌒)
そこのコメント欄にあったのですがBS1の8月5日(月) 午後9時00分から放送されるBS1スペシャル「ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶」という番組の語りを智ちゃんがするようです。30代最初の作品になりそうですね。ちなみにその前の2日、15時10分から「ちょっとはダラズに」の再放送もあります。楽しみにしましょう。



★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと3日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月29日 (月) 20時46分

No.10997
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

今日は「海の日」の休日ですが、梅雨末期の
鬱陶しい天気で、外出する気にもなれません。
私はもう10年以上も海の浜辺に行ったことが
ありませんので、海とは縁遠いようです(^_^;。

$ moriさん

智ちゃんのインスタについて:
>>やはり更新が少ないと寂しさが感じられますね。
今は充電期間なのかもしれません。旅行とか家族
サービスにいそしんでいるのかもしれません。
20代もあとわずかなのでやることがいっぱい
あるのかもしれませんよ(⌒∇⌒)

そうでしたね。私がせっかち過ぎたのです。
智ちゃん、「充電」が終ったようで、昨日、
インスタが更新されましたよ(^_^)!もしかして
この「掲示板」での私たちの話題が、智ちゃんの
「大きなお目々」に留まったのでしょうか?
三十路直前とは思われない、若々しく、しかも
愛らしさのある美貌のお写真でしたねーo(^-^)o!

$ 爽さん

>>そのなに深い意味はなく、読んだ通りですよ(^_^)。
智ちゃんは、インスタを始めた頃はほぼ毎日更新して
くれてましたが、インスタのフォロー数もある程度増えて
安定したこともあり、更新の頻度は減ってますよね。

納得しました。智ちゃんのインスタについては、
moriさん宛の上記の通りです。

>>「無きにしも非ず」は故事成語のたぐいではないですね。
「天勾践を空しゅうすること莫れ時に范蠡無きにしも非ず」
という言葉は、知りませんでしたが、調べてみると、
太平記の中に出てくる言葉のようですね。才花さん、
太平記のことまでよくご存知ですね!

「無きにしも非ず」の言葉だけでしたら、爽さんの
おっしゃる通り、「ないわけでは(も)ない」と同じ
意味のごく普通の言葉ですが、私がその前に付けた
言葉を踏まえて使ったのかな、と早合点してしまい、
すみませんでした。ごめんなさい<(_ _)>。

太平記など全く知りません。私の積読書のなかで
埃をかぶっている「日本古典文学全集」の中にも
太平記は入っていません。実は、私が引用した
前の方の文章「天勾践を・・・」は、終戦前の
小学校高学年の教科書に載っていた言葉なんです!!

勿論、私はそんな教科書を見たことはありません。
子供の頃、祖父(だったと思います)が私を
膝に乗せて、自分が小学校で習った「兒島高徳」
の唱歌を、何度も何度も聴かせられているうちに
覚えてしまったらしく、今でも歌えるんです。

兒島高コという人は、南北朝時代の尊皇の士
らしいですね。覚えている一番の歌詞はこうです。

尋常小學唱歌
第五學年用第二三課「兒島高コ」(岡野貞一曲)

一、船坂山(ふなさかやま)や杉坂(すぎさか)と、
  御(み)あと慕(した)ひて院(ゐん)の庄(しやう)、
  微衷(びちゆう)をいかで聞(きこ)えんと、
  櫻(さくら)の幹(みき)に十字(じふじ)の詩(し)。
   『天勾踐(てんこうせん)を空(むな)しうする
  莫(なか)れ、時范蠡(ときはんれい)無(な)きに
  しも非(あら)ず。』

戦時中には天皇を崇拝・護持し、戦意を高揚させるため、
小学生にまでこういう歌を教えていたんですね。
歌詞は別として、曲はなかなかいいですよ。

{大学入学の折・・・この先は言えません。}

>>そ、そうなんですね。ちょっと分かりませんが、
あの名前に意味があるということですね。

別に隠すようなことではありません。ことわりなしに
勝手なことを書くと、智ちゃんに悪いかなと
思っただけですが、智ちゃんにご入学祝いの
手紙などを送り、智ちゃんから返礼のお便り
を頂いたということで、その時送り主の名前
にk.n.の本名を使ったので、智ちゃんには
インスタのコメントにでるアカウント名(?)
が誰なのかが分かる、というだけのことです。

今日はこれから用がありますので、爽さんの
インスタ(大江健三郎の作品の読後感)への
コメントは、まだあの作品を読み返していない
こともあり、次の休日にでもさせてもらいます。

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと17日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月15日 (月) 17時35分


No.10998
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

京都の祇園祭は、今日が山鉾巡行だったはずですね。そろそろ梅雨明けかと思いますが、予報では21日から23日に梅雨明けの可能性が高いようです。ただ、台風5号が日本列島に近づいて来るので、それとの関係で梅雨明けの日も変わりそうですね。

🌸才花さん

>>私はもう10年以上も海の浜辺に行ったことがありませんので、海とは縁遠いようです(^_^;。

おやそうなんですね。私はと言うと、、、海辺という意味では観劇で横浜には時々行きますが、砂浜を歩いたとなると、いつ以来か思い出せませんね(^_^;;)。

>>三十路直前とは思われない、若々しく、しかも愛らしさのある美貌のお写真でしたねーo(^-^)o!

私はちょっとセクシーな写真で、ちょっとドキッとしましたよ(^_^)。

>太平記など全く知りません。私の積読書のなかで埃をかぶっている「日本古典文学全集」の中にも太平記は入っていません。実は、私が引用した前の方の文章「天勾践を・・・」は、終戦前の小学校高学年の教科書に載っていた言葉なんです!!

そうだったんですね。それも全然知りませんでした。唱歌「兒島高徳」は、YouTubeで聴いてみました。重厚な感じの曲ですね。作曲者の岡野貞一さんは、有名な作曲家だけど他に何を作曲した人だったかなと思って検索すると、、、故郷、春が来た、春の小川、朧月夜、紅葉など名曲がずらりですね。国民的作曲家と言っても過言ではない人ですね。

そういえば、何年か前に奈良の吉野に行った時に、後醍醐天皇が南朝の皇居を置かれたとされる吉水神社にも行きましたが、小さなところでした。

この話の元になった中国の春秋時代の呉と越の争い、特に越の王様だった勾践とその忠臣の范蠡の話もよくは知りませんでした。おかげさまで、今回勉強させていただきましたよ(^_^)。

>>別に隠すようなことではありません。ことわりなしに勝手なことを書くと、智ちゃんに悪いかなと思っただけですが、智ちゃんにご入学祝いの手紙などを送り、智ちゃんから返礼のお便りを頂いたということで、その時送り主の名前にk.n.の本名を使ったので、智ちゃんにはインスタのコメントにでるアカウント名(?)
が誰なのかが分かる、というだけのことです。

なるほど。その名前で、智ちゃんが大学のお祝いの手紙をもらった人だと分かるということですね。了解です(^_^)。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと14日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月18日 (木) 00時45分


No.10999
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

ちょっとご無沙汰しておりました。この梅雨時はやはり体調を崩しやすいですね。私も夏風邪?といったものにかかってしまってしばし活動を控えていました。今は少し持ち直したようです。

久々に智ちゃんのインスタが更新になっていますね。なんとも若々しく美しいいでたちです。気持ちがすっきりしました(⌒∇⌒) 



★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと13日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月19日 (金) 20時31分

No.10994
NAME:才花

みなさん、こんにちは〜♪

梅雨時末期の鬱陶しい日々が続いていますが、
みなさん、お変わりありませんか?

$:爽さん

レス、有難うございました。

>>インスタを毎日のように更新する時期は過ぎた
ということではないでしょうかね?・・・
一ファンとしては仕方ないのかなと思います。。。

推察能力の弱い私には、そういう「時期は過ぎた」、
「一ファンとしては仕方がない」という意味がよく
分かりません。一ファンとして、やきもきする
気持ちなら分かるのですが。。。

>>実は大きな問題はないという可能性も無きに
しも非ずかな?

そういうことです。ところで、爽さんが使われた
「無きにしも非ず」という言葉は、「天勾践を空しゅう
すること莫れ時に范蠡無きにしも非ず」という
有名な中国の故事によるものですか?

なにか知ったかぶりをしているようで、ごめんなさい。
私も時々使ってしまうものですから、ちょっと
気になって・・・すみません。

>>大ごとなのでしたら、別の名前に
変える方がいいかもしれませんね。

ところが、簡単にはそうもいかないのです。
智ちゃんと夏には、いささか いきさつがあり、
智ちゃんはこの掲示板を見ていらっしゃるか
どうかは分かりませんが、インスタにコメント
しているk*には気付いておられる
と思われます。時は遡って智ちゃんが
大学入学の折・・・この先は言えません。

この連休中、天気が悪いので外出は止めて、
何をしようかと思い、爽さんのインスタを
覗いてみましたら、大江健三郎の作品評
が出ていました。彼の作品はほぼ全冊
(20数冊)持っていますが、読みずらい
作品が多く、2,3冊読んで、あとは
積読書になっているので、この際、
拾い読みしてみようかと思っています。

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと19日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月13日 (土) 15時25分


No.10995
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

梅雨冷えが和らぎ今日は少し暑いくらいの陽気でした。いよいよ梅雨も末期になりそうですね。

>>推察能力の弱い私には、そういう「時期は過ぎた」、
「一ファンとしては仕方がない」という意味がよく
分かりません。一ファンとして、やきもきする
気持ちなら分かるのですが。。。

はい、やはり更新が少ないと寂しさが感じられますね。今は充電期間なのかもしれません。旅行とか家族サービスにいそしんでいるのかもしれません。20代もあとわずかなのでやることがいっぱいあるのかもしれませんよ(⌒∇⌒)

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと19日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2019年07月13日 (土) 18時51分


No.10996
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌸才花さん

>>推察能力の弱い私には、そういう「時期は過ぎた」、「一ファンとしては仕方がない」という意味がよく分かりません。一ファンとして、やきもきする気持ちなら分かるのですが。。。

そのなに深い意味はなく、読んだ通りですよ(^_^)。智ちゃんは、インスタを始めた頃はほぼ毎日更新してくれてましたが、インスタのフォロー数もある程度増えて安定したこともあり、更新の頻度は減ってますよね。私が他にフォローしている瀧本美織さんや深田恭子さんや川島海荷ちゃんなども毎日は更新せず時々ですね。

「一ファンとしては仕方ない」というのは、智ちゃんの仕事の予定や、もっと長期的な予定の展望や、そもそも智ちゃんが仕事上でどういう悩みをもってどうやって新しい道を切り開こうとしているなどの話も聞いてみたいとは思うのですが、一ファンとしては仕方ないかなというほどの意味です。

>>ところで、爽さんが使われた「無きにしも非ず」という言葉は、「天勾践を空しゅうすること莫れ時に范蠡無きにしも非ず」という有名な中国の故事によるものですか?

えっ!そんなことは全く考えてなくて、単に知っている(?)言葉を使っただけですよ。調べてみましたが、「無きにしも非ず」は故事成語のたぐいではないですね。「天勾践を空しゅうすること莫れ時に范蠡無きにしも非ず」という言葉は、知りませんでしたが、調べてみると、太平記の中に出てくる言葉のようですね。才花さん、太平記のことまでよくご存知ですね!考えてみると、私は太平記はほとんど読んだことがないです(^_^;;)。

>>大学入学の折・・・この先は言えません。

そ、そうなんですね。ちょっと分かりませんが、あの名前に意味があるということですね。

>>大江健三郎の作品評が出ていました。彼の作品はほぼ全冊(20数冊)持っていますが、読みずらい作品が多く、2,3冊読んで、あとは積読書になっているので、この際、拾い読みしてみようかと思っています。

大江さんの作品は読んでも楽しくないという話はよく聞きますね。私も学生の時に少しは読んだはずなんですが、本棚には見当たらず買い直しました。20数冊とはすごいですね。この時代の小説は才花さんのホームグラウンドという感じですね。本書を読む前にノーベル財団のホームページ(?)で、大江さんのノーベル賞受賞理由を読みましたが、そのページで大江さんの作品のうち「個人的な体験」を含めて4つに対して言及があります。いつになるか分かりませんが、残り3作品も読んでみたいと思っております。

🌸moriさん

>>やはり更新が少ないと寂しさが感じられますね。今は充電期間なのかもしれません。旅行とか家族サービスにいそしんでいるのかもしれません。20代もあとわずかなのでやることがいっぱいあるのかもしれませんよ(⌒∇⌒)

ここでそういう議論をしたこととは関係ないかもしれませんが、昨日二週間ぶりぐらいで智ちゃんのインスタが更新されましたね(^_^)。見る人にもよるかもしれませんが、セクシーなショットでちょっとドキッとしましたよ。智ちゃんが毎日どうやって暮らしているのか、興味があるところですね(^_^)。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと18日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月14日 (日) 22時38分

No.10992
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

智ちゃんのインスタ、6月26日(ぶらんこの
写真)以来、更新されていませんね。テレビ
ドラマの出演等の情報も出ていないようですし、
お身体の具合でもよくないのでしょうか?
心配です。家事に専念されているのかしら?

$:爽さん

>>よく分かりませんが、アンチウイルスソフトが
インストールされていると、そのソフトがいろいろ
警告などを出してくると思うのですが、
どうでしょうか?

警告などは出されておりませんので、そのソフトは
インストールされていないようです。としますと、
ソフトを購入して、自分でインストールするか
(出来るかどうか自信はありませんが)、みなさん
お薦めのパソコンを購入することにします。

先程も「Driver Reviver」の更新(有料)表示が
画面中央に大きく出ていましたが、ネットや主な
ファイルは開くことが出来ますし、開くと「D.R.
更新表示」の上に出ますので、特に支障がある
わけではないのですが。

念のため、シャットダウンして、暫く電源を切り、
PCを開くと、また「D.R.更新表示」が出ましたが、
今度はその画面をタップすると、その上に細長い
「D.R.更新表示」が出て、大きな画面の方には
なかった右上に×印が出たので、これをタップ
すると、大、小の「D.R.更新表示」が一挙に
消去されました!!私のような機器操作に
無知な者には「驚き」でしたが、当たり前のこと
だったのですね。

8月までこのままにして、PCのことは私より
よく知っているk*に処置させようか
とも思っています。それには先ずあの子を
言いくるめておかなくてはなりませんが・・・

爽さんは>>どう言う結果になるのか
楽しみです(^_^)。<<なんて
おっしゃいますが、私にとっては、
常日頃は起こりえない「おおごと」
なんですよ。でもみなさんにとっては
お笑い種(ぐさ)の「よそごと」ですよね。

★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、
あと20日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月12日 (金) 23時11分


No.10993
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🌸才花さん

>>智ちゃんのインスタ、6月26日(ぶらんこの写真)以来、更新されていませんね。テレビドラマの出演等の情報も出ていないようですし、お身体の具合でもよくないのでしょうか?心配です。家事に専念されているのかしら?

インスタを毎日のように更新する時期は過ぎたということではないでしょうかね?お仕事の予定などは何の情報もないので、なんとも分かりませんね。もっと情報を知りたいとは思うのですが、一ファンとしては仕方ないのかなと思います。。。

>>警告などは出されておりませんので、そのソフトはインストールされていないようです。としますと、ソフトを購入して、自分でインストールするか(出来るかどうか自信はありませんが)、みなさんお薦めのパソコンを購入することにします。

私のようなWindows素人の助言はあまり当てにならないので、その道の詳しい方にご相談するのがいいと思います。でも、身近にそういう方はいらっしゃらないということですかね?

>>特に支障があるわけではないのですが。

実は大きな問題はないという可能性も無きにしも非ずかな?

>>8月までこのままにして、PCのことは私よりよく知っているk*に処置させようかとも思っています。

それは良さそうですね(^_^)。

>>爽さんは>>どう言う結果になるのか楽しみです(^_^)。<<なんておっしゃいますが、私にとっては、常日頃は起こりえない「おおごと」なんですよ。

そうでしたか(^_^;;)。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(平謝り)。大ごとなのでしたら、別の名前に変える方がいいかもしれませんね。


★☆★☆★☆★カウントダウンちゅ〜♪★☆★☆★☆★☆★

智花ちゃんの三十歳のお誕生日まで、あと19日(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年07月13日 (土) 01時54分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板