【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481627

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.11066
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

9月に入って朝晩やっと秋の涼しさが
感じられるようになってきましたが、
みなさん、お変わりありませんか?

智ちゃんも最近のインスタで「涼しくなってきましたね🎶
夜風が気持ち良いです🌕」とおっしゃっていましたね(^_^)。
でも、今日はまた夏が戻ってきたような暑さでした(@_@)。

しばらくご無沙汰していましたが、やっと仕事が一段落
しましたので、「掲示板」に帰ってきました(^_^;

✿爽さん

No.11063の質問について>>Windows7にはInternet Explorer の
バージョン11までインストールできるようなので、
IEをバージョンアップするだけで、問題が解決する可能性も
十分考えられますね。n*さんにバージョンアップの
手伝いをしてもらったらどうでしょうか?

いろいろ教えていただき有難うございます。
n*は夏休みの終る前に帰宅し、
手伝わせることが出来ませんので、
「IEのバージョンアップ」とやらを、
「検索」を調べ、悪戦苦闘しながらやって
みましたが、結果は失敗に終わりました  (>_<)

>>一行書く度に改行するのは手間だと思います。
Windows標準の「メモ帳」などのエディタを使って、
改行なしに書いて、書いたものをコピーして「メッセージ」
の表示の横のボックスに貼りこむのをお勧めします。

私もWordのファイル(?)の一つを下書き帳
にして、一行2,30字位の文章を書き、それを
コピーしてメッセージの横のボックスに
「貼り付け」し、「アイコン」と「削除キー」を
入れて「書き込み」をクリックします。

>>「書き込み」のフォントとは、
どういうことでしょうか?
表示のフォントではなく、「メッセージ」の表示の横のボックス
の中に表示されるフォントのことでしょうか?もしそうだったら、
私の環境では表示フォントと同じ大きさに見えます。<<

この「掲示板」のNo.のあとに表示される「書き込み」文章の
文字の「フォント(大きさや太さ)」のことです。

私がネットで開いた「掲示板」では、左上部3段目位にある、
ファイル、編集の右に出る「表示(V)」を左クリックすると、
下に「拡大(Z)100%」というところがありますので、そこに
カーソルを当てますと、右側に400%から75%位までの
拡大または縮小パーセントが出ますので、私は175〜200
パーセント位を選んでカーソルを当て、左クリックすると
文字が太く拡大するので、読みやすくなります。

この拡大方法は、私がNo.11063の質問をした後で、
試行錯誤の上、忍法「拡大の術?」で編み出した方法
です(^人^)。

✿moriさん

>>量販店のセール品などねらい目もあると思います。
考慮してもいいと思いますよ。

アドバイス有難うございました('-'*)♪
私は、ものぐさ才花(?)ですので、人に頼まれた時以外は
めったに量販店には立ち寄りません。品物を選んでいると、
店員に付きまとわれて、「あれは良い品です、
これがお徳用ですよ」などと説明され、自分が欲しいと
思うものに迷いが出るのが、いやなのです。

ですから、今回もネットで色々調べ、これ位かなと思った品と
自分の財布の中身を比較検討しながら、初期設定済みの
手頃なPCをネットで購入してみました。ところが新製品は
操作が面倒でギブアップしてしまいました。

パソコンのことをよく知っているらしい近所の方に頼むか、
返品が出来ればその方がいいかと思い、注文先のアマゾン
プライムと交渉中です。

あら〜、今日は智ちゃん出演の番組「「刑事7人」第7話」
について書くはずでしたが、録画を2倍速の早見する暇しか
なく、智ちゃんの出演した場面(いい役柄でしたねー)
と番組全体の話との関連がはっきりしませんでしたので、
そのうち、ゆっくり見直してから感想を書きます。

2019年09月06日 (金) 23時41分

No.11067
NAME:爽友則

今日はかなり暑く、夏が戻ってきたような気がしました。でも、まだまだ暑くてもおかしくない時期なので、夏が戻ってきたのはちょっと嬉しく感じられました(笑)。

🌼才花さん

>>「IEのバージョンアップ」とやらを、「検索」を調べ、悪戦苦闘しながらやってみましたが、結果は失敗に終わりました  (>_<)

これはIEのバージョンアップをしたけれど結果が変わらなかったという意味ではなくて、IEのバージョンアップに失敗したということですよね?それは非常に、非常に、残念でした(^_^;;)。何かアドバイスをしてもうまくいかないことが多く、私としても非常にがっかりです(^_^;;)。

>>この「掲示板」のNo.のあとに表示される「書き込み」文章の文字の「フォント(大きさや太さ)」のことです。

これも意味が分かりにくいですが、私が今読んでいるこの文章の文字のことでしょうか?そうだとすると、私の環境ではそんなに読みにくくはないのですが、文字がどれぐらいの大きさで表示されているでしょうか?MS WORDのフォントで何ポイントの大きさとか分かるでしょうか?

>>私もWordのファイル(?)の一つを下書き帳にして、一行2,30字位の文章を書き、それをコピーしてメッセージの横のボックスに「貼り付け」し、

WORDよりエディタの方が良いとは思いますが、WORDでも多分大丈夫だと思います。一区切りの文章を書いた後以外は、改行を入れないで文章を書いてください。WORDが勝手に改行してくれているように見えると思いますが、実際には改行のコードは入っていません。WORDが見やすいように、一定の文字数で折り返して表示はされますが、そのままコピーして貼り付ければ、この掲示板が適当なところで折り返して表示してくれるので、かなり読みやすくなると思います。

念のため、今回は私もMacのWORDで下書きを書いて、コピーして貼り付けてみますね。

>>私がネットで開いた「掲示板」では、左上部3段目位にある、ファイル、編集の右に出る「表示(V)」を左クリックすると、下に「拡大(Z)100%」というところがありますので、そこにカーソルを当てますと、右側に400%から75%位までの拡大または縮小パーセントが出ますので、私は175〜200パーセント位を選んでカーソルを当て、左クリックすると文字が太く拡大するので、読みやすくなります。

申し訳ないのですが、これは全く意味が分かりません。これはこの掲示板ではなく、別の掲示板のことでしょうかね?

2019年09月07日 (土) 01時03分

No.11062

✿爽さん
✿moriさん

今回は結果のみ簡単にお知らせします。
私の使っているPCが古かった(十数年も
前のWindows7「中古品?」だった)ため
「コメントの横に赤いハートマーク」は
付きません(>_<)。

従いまして一度付けた「いいね!○件」は
消去できず、○件をクリックすると表示
(ページ)が替わり、私のアカウントと
その左側に自分の作った「プロフィール」
の図柄が出てしまい、これは消去不可能です!

✿爽さん

私の投稿が横の長すぎることで
ご迷惑をかけ、すみません。今後は
一行20字くらいにします。
「書き込み」のフォントをもう少し
大きくするか太くできませんか?

✿moriさん

moriさんは、智ちゃんのインスタを
>>開いたあと新しい写真があったら
そこをダブルクリックして、その写真の
コメントをチェックして♡まーくをクリック
して赤くするというパターンです。<<

としますと、写真のコメントを出すまでは
私と同じですね。問題は、私が新しいPCを
買えばいいだけのことですが・・・o( _ _ )o

この夏は、k*の入賞の褒美や小遣い、
付添いの親と子供の接待で金欠病気味ですが、
暖房を入れる頃までには何とかする積りです。

今度の水曜には、智ちゃんの出演する
「刑事7人」第7話が放送されますが、
どんな演技が見られるか楽しみですね(^_^)。

2019年08月26日 (月) 20時15分

No.11063

🌼moriさん

>>暑さがまた戻ってきて近くの田んぼの稲穂も色づいてきました。去年より成長が遅いですがまずまずの出来でほっとしています。

それはよかったですね(^_^)。moriさんのところは早稲だったと思うので、稲刈りはかなり早い時期じゃないですかね。

>>私も番組情報を見ましたがやはり智ちゃんの名前は載っていませんね。ひょっとするとレギュラー陣だけ表示してあってゲスト陣の表示は何のかもしれません。ドラマを楽しみにしましょう。

ドラマHPにはゲストと思われる人も紹介されているのですが、智ちゃんの名前はないですね。どうなっているんでしょうね?よっぽど小さい役なんでしょうか?

🌼才花さん

>>私の使っているPCが古かった(十数年も前のWindows7「中古品?」だった)ため「コメントの横に赤いハートマーク」は付きません(>_<)。

そ、そうなんですか!それは残念ですね。Windows7は2009年10月に一般販売なので、十数年前ということはないと思いますが、PC自体が古いということでしょうかね?

今調べると、Windows7にはInternet Explorer のバージョン11までインストールできるようなので、IEをバージョンアップするだけで、問題が解決する可能性も十分考えられますね。n*さんにバージョンアップの手伝いをしてもらったらどうでしょうか?ただ、Windows7のマイクロソフトによるサポートが来年1月で切れるので、そのまま使い続けるのは危険そうです。OS自体のアップデートができる機種だといいのですが。

>>今後は一行20字くらいにします。「書き込み」のフォントをもう少し大きくするか太くできませんか?

以前も書いたかもしれませんが、一行書く度に改行するのは手間だと思います。Windows標準の「メモ帳」などのエディタを使って、改行なしに書いて、書いたものをコピーして「メッセージ」の表示の横のボックスに貼りこむのをお勧めします。私はMacのエディタで同じことをしています。

「書き込み」のフォントとは、どういうことでしょうか?表示のフォントではなく、「メッセージ」の表示の横のボックスの中に表示されるフォントのことでしょうか?もしそうだったら、私の環境では表示フォントと同じ大きさに見えます。

2019年08月27日 (火) 01時10分

No.11064
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

一昨日の「刑事7人」第7話はいかがだったですか? なかなか出てこなくてほんのちょい役なのかなと思っていましたが事件のカギを握る重要な役柄でしたね。見ていて良かったと思いました。

>>としますと、写真のコメントを出すまでは
私と同じですね。問題は、私が新しいPCを
買えばいいだけのことですが・・・o( _ _ )o

量販店のセール品などねらい目もあると思います。考慮してもいいと思いますよ。

>>それはよかったですね(^_^)。moriさんのところは早稲だったと思うので、稲刈りはかなり早い時期じゃないですかね。

私のところは関東平野でもかなり北にある方なので水利権の関係もあり田植えが早いです。今年は少し遅くなっていますがまもなく刈り取りが始まりますよ。いよいよ秋ですね。

2019年08月30日 (金) 21時25分

No.11065

こちらでは秋になりかけていましたが、少し夏が戻ってきたような気もします。みなさんのところではいかがでしょうか?

🌼moriさん

>>一昨日の「刑事7人」第7話はいかがだったですか? なかなか出てこなくてほんのちょい役なのかなと思っていましたが事件のカギを握る重要な役柄でしたね。見ていて良かったと思いました。

はい!とってもよかったと思いました。確か、ドラマのHPにも事前には出演情報が出てなかったと思うので、小さい役なと思っていたところ、意外に重要な役でしかもしっとりした演技でよかったなと思いました。最初は写真の中で登場したので、ひょっとして写真の中のみ出演なのかと思ってしまいましたよ(笑)。

最近は、ドラマは智ちゃんの出演作品のほかは、(もう智ちゃんは出てない)「やすらぎの刻〜道」をずっと観ています。太平洋戦争が日本の国の中でどんな風だったのか良くわかって、非常にいいドラマだなと思います。感動的なところもあるし、痛快なところもありますね(^_^)。

>>私のところは関東平野でもかなり北にある方なので水利権の関係もあり田植えが早いです。今年は少し遅くなっていますがまもなく刈り取りが始まりますよ。

やはり稲刈りは早く始まるのですね。機械で行えば、田植えほどは大変ではないのでしょうかね?

智ちゃんはインスタをちょくちょく更新してくれて嬉しいですね。最新のものは、レストラン?のテラス席で撮った写真が載りました。いい雰囲気ですね。2枚目のチラッとこちらを見た写真で智ちゃんと目があってしまってドキっとしました(笑)。

そう言えば、智ちゃんのインスタのプロファイルのところにHPのリンクが貼ってあって、クリックすると、一応それらしきページに跳ぶのですが、「404 NOT FOUND お探しのページは存在しません。」という表示が出て、イマイチですね。これは、私だけですかね?そこから「TOP」などをクリックすると、正常になりますが。

2019年09月03日 (火) 00時32分

No.11060 ドラマ出演情報

秋雨前線の影響か、やや雨の多い天気になってきましたね。今年は、秋が来るのが早くなりそうな気配も感じます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

智ちゃんの出演情報が出ているので、一応書いておきますね。

★ドラマ情報「刑事7人」第7話 8月28日(水)21時 テレビ朝日系

ドラマHPやテレビ番組情報サイトには、出演情報がでてないですね。あまり大きな役ではないということなんでしょうか?

2019年08月25日 (日) 00時53分

No.11061

みなさんこんばんは〜♪

暑さがまた戻ってきて近くの田んぼの稲穂も色づいてきました。去年より成長が遅いですがまずまずの出来でほっとしています。

>>智ちゃんの出演情報が出ているので、一応書いておきますね。

★ドラマ情報「刑事7人」第7話 8月28日(水)21時 テレビ朝日系

いつものように急な発表ですがドラマの出演情報はうれしいですね。私も番組情報を見ましたがやはり智ちゃんの名前は載っていませんね。ひょっとするとレギュラー陣だけ表示してあってゲスト陣の表示は何のかもしれません。ドラマを楽しみにしましょう。

>>みなさんはPCを開いた後、どういう操作で
智ちゃんのインスタを見ておられるのですかm(._.)m?

私は開いたあと新しい写真があったらそこをダブルクリックして、その写真のコメントをチェックして♡まーくをクリックして赤くするというパターンです。コメントはあまり書いてません。それでも結構楽しいですよ(⌒∇⌒)

2019年08月25日 (日) 19時08分

No.11059

まだまだ、所謂残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

🌼才花さん

>>爽さんの使っておられるMac.と私のWindowsでは、智ちゃんのインスタを開いた時のコメントの表示の仕方が違っているらしく、私のPCでは、コメントの右にハートマーク(♡)は付きません。

おやそうなんですね。それはかなり意外です。moriさんも私と同じような表示になるようですので、WindowsとMacの違いというわけではなさそうですね。例えば、才花さんがお使いのInternet Explorer のバージョンが古いとかでしょうか?

念のため、私のMacのSafariで、智ちゃんの投稿記事に対するコメント(soranoharaさんとk*さんのコメントの部分)がどういう風に表示されるかの例の画像を示します。うまく表示されているでしょうか?

コメントの横に赤いハートマークが見えると思いますが、このハートマークをクリックしていいね!を付けたり、外したりします。才花さんは、どうやっていいね!を付けたり、外したりしていますか?

「プロフィール」という言葉ですが、私の場合はプロフィールというと、まずそのユーザーの紹介文(私のアカウントの場合ですと「主に、読書記録を載せています。」から始まる文章を思い浮かべます。写真やアイコンをプロフィールと呼ぶ場合もないことはないと思いますが、普通はそうは思わないと思います。または、紹介文や写真も含めて、プロフィールという場合もありそうです。写真だけだったら、プロフィールの写真とかと言った方が通じる気がします。ですので、才花さんがプロフィールと言われた場合、私は才花さんの紹介文が表示されるのだと解釈しました。

P.S. 才花さんの投稿(No.11054とNo.11058)は表示が横に長くなりすぎているように、私の環境では見えます。見にくいので、なんとかなりませんでしょうか?

2019年08月22日 (木) 01時27分

No.11058

✿ 爽さん

早速レスを頂き、有難うございました。

>>やっと、質問の意味が分かった気がします。
プロフィールと書かれていたのが、意味が
取りにくかった一因かと思います。

これで、私もやっと「PC幼稚園の年長さん」に
なれたでしょうか?そのうち小学校に入学したい
と思っています(^_^)。

ところで、爽さんのご返事に関して、またいくつかの
質問が出てきたので、「またかよ」と思うでしょうが、
智ちゃんファンの同士に免じて、お許し下さいm(._.)m。

>>「いいね!」を付けるときは、コメントの
右にあるハートマーク(♡)をクリックして付ける
と思いますが、そのハートマークが赤くなって
ないですか?

爽さんの使っておられるMac.と私のWindowsでは、
智ちゃんのインスタを開いた時のコメントの表示の
仕方が違っているらしく、私のPCでは、コメントの
右にハートマーク(♡)は付きません。自己流のハート
マーク💕等をコメントの中に付ける人はいますが。

Windowsで智ちゃんのインスタにコメントした時には、
自分のコメントの初めにアカウントが出ますが、その
左側に直径2〜3cm位の丸い「任意の写真または絵柄」
を入れるようになっていて、それを入れるために
苦労(?)して検索して調べている時に「出会った」のが
プロフィールという言葉で、そこには何も入れない人も
います。soranohara(mori)さんも入れてないようです。

今迄私のコメントのプロフィールは智ちゃんの写真を
(無断)借用していましたが、自分のペンダントに
替えました。7月13日以後の私(k*)のコメント
の左上のプロフィールは全部ペンダントに替わっています。

コメントすると必ず下に、智ちゃんがインスタを出した
時から経過した時間または日数、それに「いいね!」
(これは出ない方が多い)と「返信」の表示が出ます。
その返信を右クリックしてみると、四つ程の用途が
出てきますが、「誰に」または「誰からの」返信なのか
を示す用途は見当たりません。左クリックすると、
一番下の「投稿する」欄に、その投稿者のアカウント
が表示されます。

「いいね!」が出ている場合、それをクリックすると
表示面がかわって、そのコメントに「いいね!」を
した人のプロフィールとアカウントが出ます。

従いまして、自分のコメントに「いいね!○件」と
出ていたとすると、誰が「いいね」をしてくれたのか
を見る時は、○件の「件」のところにカーソルを
合わせてクリックしないといけないので、うっかり
「!」のあたりをクリックすると、私のように
へまをやってしまい、消去できなくなってコメント
全体を消して書き直す羽目になってしまいます。.
自戒のためもあって余計なことを長々と書き並べ、
失礼しました<(_ _)>。

✿moriさん

今、moriさんのレス(No.11057)を拝見しました。
moriさんのPCも、智ちゃんのインスタを開いた時の
コメントの表示は爽さんの場合と同じようですね。
私の操作が間違っているのか、智ちゃんのインスタに
投稿した自分のコメントにはハートマーク(♡)は
付きません。どうもインスタの開き方(出し方)が
間違っているようですね(@_@)。

この頃仕事が忙しく、帰宅が遅いのでご返事をする
暇がなく、レスが遅れて済みません。今日は天気が
悪くなったので、早々に仕事を切り上げて帰宅し、
インスタを調べてみたりして、やっと
「書き込み」が出来ました(^_^)。

こんどの土日に暇が出来ましたら、インスタに関して検索し、
勉強してみますが、良い結果が出ますかどうか・・・。

みなさんはPCを開いた後、どういう操作で
智ちゃんのインスタを見ておられるのですかm(._.)m?

2019年08月21日 (水) 22時13分

No.11056

No.11054の才花さんの記事は、私の環境では横に長くなりすぎて表示されるので、別のスレッドを立てて返信しますね。

🌼才花さん

>>「いいね!」
(左側にプロフィールの写真) k*

(左側に向日葵の絵柄) sotomonori爽友則
と出てくるので、この上の方の私の(智ちゃんの写真を無断借用した)プロフィールとアカウント+名前を消したいのですが、智ちゃんのインスタに出ているその部分は消去できない、ということです(>_<)。

やっと、質問の意味が分かった気がします。プロフィールと書かれていたのが、意味が取りにくかった一因かと思います。

それはともかく、その表示が出るのは、まさにkさんが、自分のコメントに意識的か、無意識にかは分かりませんが、「いいね!」を付けたのでk*さんのアカウントが表示されているということだと思いますよ。

「いいね!」を付けるときは、コメントの右にあるハートマーク(♡)をクリックして付けると思いますが、そのハートマークが赤くなってないですか?

とにかく、自分のコメントに自分でつけた「いいね!」を外せば、自分のアカウントは表示されなくなると思います。

2019年08月19日 (月) 01時00分

No.11057

みなさんこんばんは〜♪

やっと暑さもひと段落着いたかなと思うような本日でした。これから雨模様の日々が続くとの予報がありますが極端な天気でなくほどほど日照と雨の日々が欲しいものです。

爽さん。おお帰りなさい。無事帰還されて安心しました。台風は交通機関が滞りはしましたが被害が少なくて少しほっとしました。交通機関を閉ざすことは無茶な外出を遮断する狙いもあるようです。なんとも痛しかゆしですね。

>>いや、私はドラマのつくりの雰囲気からみて、何かオチがありそうだとおもいましたよ(^_^)。例えば、あんな感じのオチかなとも思いました。

他の俳優さんならそう思うのですけどね、智ちゃんだとすぐ騙されてしまいます(笑)後でなんかデジャブ感があったのはなんでかな〜

>>結果が分かりましたら、この「掲示板」にお知らせいただければ
有難いのですがm(._.)m。

爽さんのレスにもあったのですが、自分のコメントのところにある♡マークがピンク色になってるところをもう一度クリックすると色が消えると思います。そうすれば才花さんの名前も消えると思いますよ。念のため私も自分のでやってみましたが消えていました。一度試してくださいね(⌒∇⌒)

2019年08月20日 (火) 21時32分

No.11054

✿ 爽さん

爽さん、お帰りなさい。「雨にも負けず」、台風の
影響も受けず、観光もなさって帰宅された由、よい
お盆休みを過ごされてよかったですね。                                                                                                                                                                                                                                                                                   

>>以上の操作は、私はMacのSafariで行いました。才花さんは
いかがですか?どういう環境で操作を行なっているか書いた方が
いいと思いますよ。

「どういう環境」の意味がよく分からない(@_@)のですが、家の二階
の板の間に置いてあるPCでWindowsの「Internet Explorer」を
開き、「お気に入り」に入れてある
「黒川智花さん(@tomoka_kurokawa_official) • Instagram」を
左クリックすると、智ちゃんのインスタの一覧がでてきます。

例えば、その三段目の真ん中(例の「黒い断髪 黒い服装」)の
写真を左クリックするとその写真の右にコメントが表示され、
最後に「xutengkimiyaさん、他2,191人さんが「いいね!」しました
7月13日 コメントを追加...」でこのインスタは終わります。

そのインスタに私のコメントが二つ(どれも57577の短歌?)
が投稿されていますが、上の方のコメントの最後に「5週間前
いいね!2件 返信」と標示されており、その「2件」をクリックすると

「いいね!」
(左側にプロフィールの写真) k*

(左側に向日葵の絵柄) sotomonori爽友則
と出てくるので、この上の方の私の(智ちゃんの写真を無断借用した)
プロフィールとアカウント+名前を消したいのですが、智ちゃんの
インスタに出ているその部分は消去できない、ということです(>_<)。

これは「お気に入りの検索」を使わずに、普通にWindowsのネットを開き
「黒川智花さんのインスタ」を検索して
「黒川智花さん(@tomoka_kurokawa_official)・Instagram写真と動画」を
左クリックしても、同じ結果になります。

✿moriさん

moriさんはWindowsを使っているようにお聞きしましたが、
上記の問題、お暇の時で結構ですからmoriさんのPCで調べてみて
いただけないでしょうか(^人^)?

結果が分かりましたら、この「掲示板」にお知らせいただければ
有難いのですがm(._.)m。

2019年08月18日 (日) 22時11分

No.11052

爽さんは無事こちらに帰られたでしょうか?

先日は「PC保育園の園児」の質問について
ご丁寧なご教示をいただき、有難うございました。

1.の質問はお蔭様でクリアーしましたが、

2.に関しては、
私の質問の仕方が悪かったせいか、ご教示
くださった問題は、「返信」に関することでした。

私の知りたかったのは、智ちゃんのインスタに
投稿した自分のコメントの最後の「いいね!」
の次の「○件」を、誰が「いいね」をしてくれたのかを
知りたくて、クリックしてしまったとき(うっかりして、
「いいね!○件」全体をクリックしてしまったせいか?)
自分のアカウントが出てしまい、自分のコメントを自分で
「いいね」をした表示が出てしまうのが困るので、その表示
(自分のアカウント)を消す方法を知りたかったのです。

例えば7月13日(4週間前)の智ちゃんのインスタへの
初めのコメント

「k*久し振り
よく似合います
智花さん
黒い断髪
黒い服装」

の最後に出る「いいね!」の次の
「2件」をクリックすると
私のアカウントとプロフィールが出てきます。
そのアカウントやプロフィールは「deleteキーとか
バックスペースキー」では消去できませんでした。

✽moriさん

>>、最初しんみりと見ていたのですが
あとで思いっきり笑わせていただきました・・・
智ちゃんしっかり演技するものですから
すっかり騙されてしまいました。

私も同じような感じて番組を見ていたのですが、
「#Heavenご苦楽レストラン 第6話」全体の
話の内容や智ちゃんの出演している場面との
関わり合いなど、もう一度、休日にでもゆっくり
録画を見直さないと、コメントできませんので、
感想は後日にします。

2019年08月17日 (土) 21時45分

No.11053

みなさん、こんにちは!

昨晩、帰宅しましたが、あまりに疲れていて、そのままドラマも見ずに爆睡してしまいました。先ほど、ようやく起きて、やっと「Heavenご苦楽レストラン 第6話」を観ました。途中から、何かオチがありそうだなと思いながら見てましたが、やはりそうでしたね(笑)。やや深刻な雰囲気からコミカルな感じに変わる役をうまく演じてましたね。

お誕生日のお祝いのプレートは、インスタにも載りましたが、あれは智ちゃん自身のバースデーのお祝いというより、ドラマの設定だったんですね。シュークリームのみに見えて、少し地味だなと思ってはいたのですが、あれもドラマの設定でしたね。

🌼才花さん

>>「k*久し振り
よく似合います
智花さん
黒い断髪
黒い服装」

の最後に出る「いいね!」の次の「2件」をクリックすると私のアカウントとプロフィールが出てきます。そのアカウントやプロフィールは「deleteキーとかバックスペースキー」では消去できませんでした。

やってみましたが、私の環境では「いいね!」をした人のリストしか出ませんね。念のため、同じ記事の私のコメントのところの「3件」をクリックしても同じです。「アカウントとプロフィールが出て」くるというのは変な気もしますね。クリックは全て左クリックです。

以上の操作は、私はMacのSafariで行いました。才花さんはいかがですか?どういう環境で操作を行なっているか書いた方がいいと思いますよ。

🌼moriさん

>>台風の影響は関東ではさほどなかったのですが、中部から西の地方はかなりの影響があったようです。

台風が通過する時、京都にいましたが、西に行けないことを除いて、大きな影響はありませんでした。815の昼から夕方にかけて観光もしました。観光の様子は、インスタに載せたので、よかったらご覧になってください。

>>はい、最初しんみりと見ていたのですがあとで思いっきり笑わせていただきました(大爆笑)智ちゃんしっかり演技するものですからすっかり騙されてしまいました。

いや、私はドラマのつくりの雰囲気からみて、何かオチがありそうだとおもいましたよ(^_^)。例えば、あんな感じのオチかなとも思いました。

2019年08月18日 (日) 16時37分

No.11049

今日は終戦、いや、敗戦記念日ですね。
戦争の犠牲になられた方々のために黙禱(もくとう)を
ささげましょう。

大型の台風10号が接近してきて、各地(特に西日本
地方)に災害をもたらしているようですが、みなさんの
いらっしゃるところは大丈夫でしょうか?

✽moriさん

お盆休みでもお忙しそうで大変ですね。でも、
「#Heavenご苦楽レストラン 第6話」や智ちゃんの
インスタのお写真などを見て、楽しまれ、少しは疲れを
癒(い)やされたのではないでしょうか。

>>爽さんは無事帰郷されましたでしょうか?西日本には
台風10号が近づいているようですし、あまり大きな影響を
受けないよう願っています。才花さんもお盆は何かと
忙しいことでしょうが楽しまれるよう願っています。

お気遣い、有難うございます。先週の土曜から4,5日
実家に帰ってのんびりしてきましたよ(^_^)。
爽さんはもう京都から帰ってこられたでしょうか?
「帰宅ラッシュ」に巻き込まれていなければいいのですがm(._.)m。

「#Heavenご苦楽レストラン 第6話」では、智ちゃん
いい役を演じていましたね。でもこの番組については、
あとでまた、みなさんと感想を話し合いましょう。

2019年08月15日 (木) 18時16分

No.11050
NAME:爽友則@iPhone

みなさん、こんにちは!

まだ、関西です。台風に進路を妨げられ、予定変更を余儀なくなったりと、少し大変でした。

明日、関東に戻る予定です。

才花さん、先日質問に答えましたが、お役に立てたかどうか、気になっています。

2019年08月16日 (金) 11時59分

No.11051

みなさんこんばんは〜♪

お盆も今日で終わりですね。台風の影響は関東ではさほどなかったのですが、中部から西の地方はかなりの影響があったようです。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
爽さんは無事とのことですね。予定変更はあったにせよ明日には無事帰還とのことで安心しました。

>>今日は終戦、いや、敗戦記念日ですね。
戦争の犠牲になられた方々のために黙禱(もくとう)を
ささげましょう。

はい、このような不幸な出来事が二度と起きないよう今の世を見守っていきたいです 合掌

>>お盆休みでもお忙しそうで大変ですね。でも、
「#Heavenご苦楽レストラン 第6話」や智ちゃんの
インスタのお写真などを見て、楽しまれ、少しは疲れを
癒(い)やされたのではないでしょうか。

はい、最初しんみりと見ていたのですがあとで思いっきり笑わせていただきました(大爆笑)智ちゃんしっかり演技するものですからすっかり騙されてしまいました。なんか前にも同じようなものを見たデジャブ感はあるのですが、すっかり疲れを忘れさせていただきましたよ。面白かったです。みなさんはいかがだったでしょうか?

2019年08月16日 (金) 17時06分

No.11046

熱暑の日々が続いていますが、みなさん、
お変わりありませんか?大型の台風10号が
来週の火曜頃から襲来しそうで心配ですね。

今日は、長崎の「原爆の日」でしたね。4日前に広島の
「原爆の日」を記念したテレビ番組「ヒロシマの画家
四国五郎が伝える戦争の記憶」で、智ちゃんが見事に
ナレーション役を果たしたのを思い出し、ここで
ささやかながら、反核、反戦を誓いたいと思います。

🌼moriさん

レス、有難うございました。
私のコメント(No.11043)に賛成してくださり、
「わが意を得たり」の思いで、感謝しています。
猛暑の中での農作業は大変でしょうね。

来週の13日22時から放送される智ちゃん出演のドラマ
「#Heavenご苦楽レストラン 第6話」を楽しみにしています(^_^)。
智ちゃんは「私もちょこっと出演させていただきます!」と
おっしゃっていますが・・・。

🌼 爽さん

私の「書き込み」に関して、いろいろコメントしてくださり、
有難うございました。今日は、その問題に関する感想は
省かせていただき、「PC幼稚園児」のために、
次のような質問をさせて下さい。

1.(智ちゃんの)インスタにコメントした時、一番下に
○時間前 返信 とだけ記載されている場合と
○時間前「いいね」○件 返信 と出てくる時も
あります。

後者の場合、○件をクリックすると、そのコメントを
「いいね」とした人のアカウント名が出てきますが、
爽さんのコメントの下の「いいね!」をクリックしても
私のアカウント名は出てきません(>_<)。
自分がほかの人のコメントに「いいね!」をした
ことを出すにはどうするのでしょうか?

2.コメントの最後にある「返信」は右クリックしても
動きがありませんが、左クリックを2回すると
自分のコメントに対する「いいね!」の自分の
アカウントが出てしまいました(*_*)!!
これを消すにはどうしたらいいのでしょう?
それには、自分のコメントをいったん削除し、
改めてコメントを投稿し直すしか仕方がない
のでしょうか?

自分のコメントを消去する方法は検索で調べ、
試行錯誤の上やっとできましたが、(2度目は
また失敗!)うっかりして
自分のコメントの「いいね」をクリックして
しまった場合、出された自分のアカウント名を
なるべく簡単に消す方法はありますか?

まだ、疑問が幾つもありますが、今日はこの辺で
打ち切りにします。「年少組の幼稚園児」を迷子に
しないようによろしくご指導の程、お願いしますm(._.)m。

2019年08月09日 (金) 23時10分

No.11047

一応、ドラマ情報を書いておきますね。

★ドラマ「Heavenご苦楽レストラン 第6話」8月13日(火)22時〜 TBS系

今日も暑かったですね。私は明日から帰省の予定です。帰省先では、あまり通信環境がよくないので、レスが遅くなるかもしれませんが、ご容赦を!

13日のドラマも帰省先では見れない可能性が高いです。録画で観ますね(^_^)。

🌼 才花さん

>>○件をクリックすると、そのコメントを「いいね」とした人のアカウント名が出てきますが、爽さんのコメントの下の「いいね!」をクリックしても私のアカウント名は出てきません(>_<)。自分がほかの人のコメントに「いいね!」をしたことを出すにはどうするのでしょうか?

これはどのコメントのことですか?智ちゃんがLINEのスタンプの真似をした「ともマネ」の投稿(感謝のポーズ)への私のコメントに関することであれば、いま私のマックで見ると、「2日前 いいね!4件 返信」と表示され、「いいね!4件」のところをクリックすると、k*さんのアカウントも表示されますよ。

>>左クリックを2回すると自分のコメントに対する「いいね!」の自分のアカウントが出てしまいました(*_*)!!これを消すにはどうしたらいいのでしょう?それには、自分のコメントをいったん削除し、改めてコメントを投稿し直すしか仕方がないのでしょうか?

誰かのコメントの返信をクリックすると、「@(その人のアカウント)」が表示されるようですね。そこへカーソルを持って行って、deleteキーとかバックスペースキーとか(Windowsがどうなっているかはいま分かりません)で消せると思いますが、どうでしょうか?

私の場合はインスタはほとんでiPhoneでやっています。PCでの操作はあまり詳しくありません。

2019年08月10日 (土) 21時39分

No.11048

みなさんこんばんは〜♪

今年もお盆休みに入りましたね。私は毎日せわしい思いをしてまいりましたが、みなさんはいかがでしょうか。
爽さんは無事帰郷されましたでしょうか?西日本には台風10号が近づいているようですし、あまり大きな影響を受けないよう願っています。才花さんもお盆は何かと忙しいことでしょうが楽しまれるよう願っています。

そして今夜10時からはは智ちゃん出演の「#Heavenご苦楽レストラン 第6話」が放送されますね。インスタの写真を見る限りなかなか期待できるのじゃないかとの思いもします。楽しみです!

このインスタの写真もいいですが前回、前々回の写真は私の望むところの素敵な写真で思わず見とれてしまいました。疲れが吹き飛びます(⌒∇⌒)

2019年08月13日 (火) 20時39分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板