【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:480602

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.11095
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

就寝前にこの掲示板を開いてみて、みなさんに私の体調のことで
ご心配をおかけしたことを知り、ひとことお礼を申し上げたく
「書き込み」いたしました。私の体調など大したことはなく、
台「風と共に去りぬGone With the Wind」です。

明日から出勤しますので、今夜はこれで失礼いたします。

2019年10月14日 (月) 23時33分

No.11096
NAME:爽友則

🌾moriさん

>>それほど強くない風だったのですが、柿の実が木のてっぺん付近にだけたくさん残っていて風にあおられて折れてしまいました。風が強まった昼の早いうちに折れたのでこれからどんな強風が吹くのかなと思いました。でもその後は台風が近づいてもこの前の15号台風より雨風共に弱く庭先も散らかることもなく無事夜が明けました。

そうだったんですか?残った柿の実を取っておけばよかったということでしょうか?その後、特に被害がなくて何よりです(^_^)。

>>私はまだ行ったことないのですが行ったことのある友人の話ではとても良いところだそうです。行ってみたいです。

私は仕事でですが、一度行ったことがあります。オアフ島のワイキキビーチの近くでしたが、たまに行くところとしてはいいところだと思います。住むとなると、しばらくすると退屈しそうな気もしますね。

🌾才花さん

>>私の体調など大したことはなく、台「風と共に去りぬGone With the Wind」です。

台風が去っていくとともに体調が回復したということですね。よかったです(^_^)。私も明日から仕事が忙しくなる予定です。お互いにがんばりましょう!

2019年10月15日 (火) 00時34分

No.11091

久し振りの智ちゃんのインスタにも書かれていましたが、今年“最強クラス”といわれる
台風19号、いよいよ、関東地方にも近づいてきましたが、「備え」は大丈夫でしょうか?

智ちゃんのインスタによれば、ハワイへ旅行していたそうですが、爽さんの
コメントにもありましたようにどなたかの結婚式に出席されたのでしょうか
(ひょっとすると弟さんの結婚式❀?)

久し振り
ハワイで撮った
インスタは
夏の装い
美人の姿

ハイビスカスの耳飾り(イヤリング?)も、金色のショルダーバッグも、
インスタ映えしていますね(^_^)・

あれがレトロ風なのかしら?

二枚目のお写真:
カクテルを手にした智ちゃん
これぞ智ちゃんといえる「素の」お顔ですねo(^-^)o

と書いているうちに、三枚目のお写真が出ましたよ(@_@)!
ハワイ料理で有名なロコモコを召し上がったそうです。
智ちゃん、ハワイを満喫されたようですね((o(^-^)o)。

このところ、体調が悪く、休んでおりましたので、
今日はこれで失礼いたします。

2019年10月11日 (金) 17時46分

No.11092
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>久し振りの智ちゃんのインスタにも書かれていましたが、今年“最強クラス”といわれる
台風19号、いよいよ、関東地方にも近づいてきましたが、「備え」は大丈夫でしょうか?

台風の動きが心配ですね。今回のものは歴代でも最大級のものと言われています。ちょうど今頃は東京付近にありそうです。我が家の近辺も雨風が強いです。庭先から離れたところにある高さ5メートルほどの柿の木も夕方に半分から折れてしまいました。柿の木はもろいですが育ちも早いので再来年にはまたもとに戻ると思うので気にはしないですがやはり風が強いなと思います。

智ちゃんのインスタがいきなり更新されていますね。なんとハワイに行っていたようです。家族サービスでしょうか? どれを見ても爽やかですね。台風注意とはありますがとても暗い思いにはなりません(笑) 爽やかな思いのままでこの台風も過ぎ去って欲しいです。

我が家の近辺は特に土砂災害や水害の恐れもなく、町に特別警報が出た今日もそばに行政の避難施設あっても避難所として開設されないところなので安心はしているのですが最大限の準備は昨日までにしておきました。備えあれば憂いなしです。

2019年10月12日 (土) 21時26分

No.11093

台風19号の大きな被害が出ていますが、みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?私のところは災害には強いところで、全く何の問題もありませんでした。智ちゃんは、台風は大丈夫だったのでしょうか?

台風で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

🌾才花さん

>>三枚目のお写真が出ましたよ(@_@)!ハワイ料理で有名なロコモコを召し上がったそうです。智ちゃん、ハワイを満喫されたようですね((o(^-^)o)。

3回連続でインスタが更新されましたね。最近では珍しいかな。閲覧数を見てみると、最初のハイビスカス(?)を髪に刺した写真が人気があるようですね。私は、2回目の黄色い服の写真が可愛いかなと思いました(^_^)。

>>このところ、体調が悪く、休んでおりましたので、今日はこれで失礼いたします。

体調不良ですか。よくないですね。どうも大事にしてくださいね。

🌾moriさん

>>台風の動きが心配ですね。今回のものは歴代でも最大級のものと言われています。ちょうど今頃は東京付近にありそうです。我が家の近辺も雨風が強いです。庭先から離れたところにある高さ5メートルほどの柿の木も夕方に半分から折れてしまいました。柿の木はもろいですが育ちも早いので再来年にはまたもとに戻ると思うので気にはしないですがやはり風が強いなと思います。

柿の木が折れてしまったんですね。大きな被害も出ているところがあるので、それぐらいなら、致し方ないという感じでしょうか?その後、被害は出てないでしょうか?

>>なんとハワイに行っていたようです。家族サービスでしょうか? 

「私的な用事で」と書かれていますが、「用事」というのは、家族サービスとはちょっと違う感じを感じます。私はお友達の結婚式を思い浮かべたのですが、自信はありません(^_^;;)。

2019年10月13日 (日) 23時15分

No.11094

みなさんこんばんは〜♪

台風19号の被害がかなり甚大になっています。被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

>>柿の木が折れてしまったんですね。大きな被害も出ているところがあるので、それぐらいなら、致し方ないという感じでしょうか?その後、被害は出てないでしょうか?

それほど強くない風だったのですが、柿の実が木のてっぺん付近にだけたくさん残っていて風にあおられて折れてしまいました。風が強まった昼の早いうちに折れたのでこれからどんな強風が吹くのかなと思いました。でもその後は台風が近づいてもこの前の15号台風より雨風共に弱く庭先も散らかることもなく無事夜が明けました。ほっとしたのですが県内や県外の被害があまりにも多くびっくりしています。

>>「私的な用事で」と書かれていますが、「用事」というのは、家族サービスとはちょっと違う感じを感じます。私はお友達の結婚式を思い浮かべたのですが、自信はありません

智ちゃんはよくハワイに行っている気がします。友人の結婚式参列はありそうですね。
私はまだ行ったことないのですが行ったことのある友人の話ではとても良いところだそうです。行ってみたいです。

才花さんへ

>>このところ、体調が悪く、休んでおりましたので、
今日はこれで失礼いたします。

体調はいかがでしょうか? お大事にしてくださいね。

2019年10月14日 (月) 21時12分

No.11085

今日は夏に戻ったような暑い日でしたね。

✿ 爽さん

>>問題はないのかもしれませんが、できればトラブルは避けたいので、該当すると思われる名前を検索して、「k*」や「n*」に置き換えました。

お手数をかけてしまい、申し訳ありませんでした。これで、すっきりしました。
有難うございました。今後は、アカウントを作る際、注意いたします。

>>入力窓のところに「削除キー」があると思いますが、その右に「KOOKIE」という文字が見えると思います。その左にKOOKIE(クッキー)を有効にするためのチェックボタンがあると思います。ここをチェックされていますでしょうか?ここにチェックを入れておかないと、クッキーが効かなかったかもしれません。もしチェックが入っていなければ、チェックを入れてみてください。

COOKIE(=KOOKIE?)はいつも チェックが入っていますが、このままでいいのでしょうか?一度外して入れ直す必要はないのでしょうね。

2019年09月30日 (月) 23時33分

No.11088

🌾moriさん

>>我が家の周辺の田んぼはほぼ稲刈りが終わっています。出来立ての新米を昨日初めて食べました。美味しかったですよ(⌒∇⌒)

無事、稲刈りが終わったのですね(^_^)。収穫の季節ですね。新米の美味しさを最近、忘れている気がしますよ(笑)。

>>私も録画したものがいっぱいあるのですがなかなかディスクを取り出してみる機会が少ないです。でも再放送があるとついそれをHDに録画して見てしまいます。いい機会ですものね(⌒∇⌒)

確かに、録画してあっていつでも見られるようのなっていても、意外と見る機会は少ないかもしれませんね。

>>スカパーとかたくさんチャンネルがありますが、そのほとんどが同じ番組の再放送が繰り返し放送されていますね。再放送でももっと新鮮味がある番組を組み入れて欲しいものです。「電池が切れるまで」もう一度みてみたいな〜

ええ、やはりそうですよね。「電池が切れるまで」はネット動画で見たことがあるだけで、綺麗な画像でちゃんと見たことがないのです。再放送を熱望しています。

🌾才花さん

>>これで、すっきりしました。

それはよかったです。今度はアカウントの制作に注意して、再出発をお願いしますね(^_^)。

>>COOKIE(=KOOKIE?)はいつも チェックが入っていますが、このままでいいのでしょうか?一度外して入れ直す必要はないのでしょうね。

あ、クッキーのスペルを間違って書いてしまったようですね。「cookie」が正しいです。食べるクッキーと同じスペルですね。この機能をなぜcookieというのかは、知りません。チェックが入っているのであれば、問題はないと思います。ということは、やはりIEの設定でcookieが有効になってない可能性が高いと思います。

2019年10月02日 (水) 00時26分

No.11089

みなさんこんばんは〜♪

10月に入っても30度の暑さが続いています。今日が最後と予報では言われ続けてきましたが衣替えもままならない日々で困りものです。

智ちゃんも秋口は充電中でしょうか?インスタで話題にしてたラグビーも今日が重要な試合だそうです。私としては明日早朝の世界陸上のマラソンの方が気になっていますけどね(笑) 

この暑さで紅葉の見ごろもかなり遅れそうですね。明日は秩父への日帰りバス旅なのですが紅葉には程遠いようです。早くほどほどの寒さになって欲しいものです。 

2019年10月05日 (土) 18時54分

No.11090

智ちゃんの動向が気になりますが、少し音無ですね(^_^;;)。

🌾moriさん

>>10月に入っても30度の暑さが続いています。今日が最後と予報では言われ続けてきましたが衣替えもままならない日々で困りものです。

8月下旬に涼しくなった時は、今年は秋が早くやってくるなと思ったのですが、この10月の暑さは意外ですね。でも、そろそろ秋ですよね(^_^)。

>>智ちゃんも秋口は充電中でしょうか?インスタで話題にしてたラグビーも今日が重要な試合だそうです。

ラグビーは強豪相手に3連勝で、決勝トーナメント進出の可能性もあなりありますね。最後のスコットランド戦は非常に注目です。

>>明日早朝の世界陸上のマラソンの方が気になっていますけどね

お、これはノーチェックでした(^_^;;)。結果はどうだったんですか?

>>明日は秩父への日帰りバス旅なのですが紅葉には程遠いようです。早くほどほどの寒さになって欲しいものです。 

わ、さすがにまだ紅葉は早かったでしょうね。紅葉狩りにはもう何年も出かけてないですね。来週から仕事が超多忙モードに入るので、今週末は出かけたいなと思っています。

2019年10月08日 (火) 00時37分

No.11086

私の「書込みNo.11085」が出て、あれー、番号が一つ飛んでいると思い、
下の方を見ると、moriさんの書込みNo.11084がありました!

>>我が家の周辺の田んぼはほぼ稲刈りが終わっています。出来立ての新米を昨日初めて食べました。美味しかったですよ(⌒∇⌒)

農作業が一段落付き、「出来立ての新米」を召し上がられたとのこと、さぞ美味しかったことでしょうね。農家の皆さんのお陰で、私たちもそのうち新米を食べられることでしょう。

私のへぼ短歌を褒めていただき、「挨拶代り」とは思いながらも、有難くお礼いたします。

私も以前お知らせしたかと思いますが、ケーブルテレビに2年近く加入していて、同じ番組の繰り返しばかりなので止めてしまいました。「電池が切れるまで」など、十代前半の智ちゃん出演の番組が見たいですねー。

2019年10月01日 (火) 00時26分

No.11082

みなさん、こんにちは〜♪

久し振りに智ちゃんのインスタが更新されましたが、No.11079で
わけを言いましたように、下手な短歌をコメントに入れることが出来なくなりました(>_<)。
厚かましいとは思いますが、この「黒川智花ちゃん応援掲示板」の場を借りて、智ちゃんの
お写真から受けた印象を書かせていただきます。

「紅葉が 黒い衣裳を 引立てて
 なに見遣るかな 美しきひと」

✿ 爽さん

早速、ご返事を頂き、有難うございました。

>>この掲示板でも少しその名前が出てますが、消した方がいいでしょうか?

「問題」がこの掲示板にも及ぶとは思われませんが、
お手間をとらせず出来る事でしたら、お願いいたします(m。_。)m。

>>、「各行の最後の語句(接尾語など)を分かり易く区切るため」という理由での修正は不要です。かえって見にくくなると思います。特にiPhoneなどの狭いディスプレイで表示すると、変なところでぶつぶつ切れて、非常に見にくいですので、やらないようにお願いいたします。

了解です。iPhoneとかスマホなど使ったことがありませんので、ただ、この掲示板が見やすくなればと思ってしたことですので・・・今後は「書き込み」をクリックしたままにしておきます。

>>「名前」や「メール」を覚えておくのは、この掲示板の機能ではなく、Webブラウザーの機能で、その機能は「Cookie(クッキー)」と呼ばれます。多分、IEをお使いと思いますので、IEのCookieの使い方を調べるか、moriさんにお訊きしてはいかがでしょうか?

機器おんちの私には分からない用語ばかりですが、moriさんの手を煩わすほどのことではありませんし、私の名前とメールの記載、メッセージの「書込み」で返信をいただいたのですから、このままで「掲示板」を使わせていただきます。

2019年09月29日 (日) 15時42分

No.11083

🌾才花さん

>>「問題」がこの掲示板にも及ぶとは思われませんが、お手間をとらせず出来る事でしたら、お願いいたします(m。_。)m。

問題はないのかもしれませんが、できればトラブルは避けたいので、該当すると思われる名前を検索して、「k*」や「n*」に置き換えました。ご了承ください。

>>機器おんちの私には分からない用語ばかりですが、moriさんの手を煩わすほどのことではありませんし、私の名前とメールの記載、メッセージの「書込み」で返信をいただいたのですから、このままで「掲示板」を使わせていただきます。

聞き慣れない言葉かと思いますが、IEでクッキーを生かす設定にするだけなので、それほどは難しくないと思います。少し余裕が出てきたらぜひチャレンジしてみてくださいね。

P.S.
一つ書き忘れてましたが、入力窓のところに「削除キー」があると思いますが、その右に「KOOKIE」という文字が見えると思います。その左にKOOKIE(クッキー)を有効にするためのチェックボタンがあると思います。ここをチェックされていますでしょうか?ここにチェックを入れておかないと、クッキーが効かなかったかもしれません。もしチェックが入っていなければ、チェックを入れてみてください。

2019年09月29日 (日) 23時13分

No.11084

みなさんこんばんは〜♪

9月も今日で終わりですね。我が家の周辺の田んぼはほぼ稲刈りが終わっています。出来立ての新米を昨日初めて食べました。美味しかったですよ(⌒∇⌒)

>>「紅葉が 黒い衣裳を 引立てて
 なに見遣るかな 美しきひと」

良い句です。これからの季節に智ちゃんもぐっと引き立っていくことでしょう。これから紅葉も見ごろになりますね。

>>コナンは二作目の方が私も好きです。私もケーブルテレビに加入しているので、智ちゃんの出演作を観れる機会は多いのですが、ほとんど録画してあるので、実際に見ることは少ないです。
私も録画したものがいっぱいあるのですがなかなかディスクを取り出してみる機会が少ないです。でも再放送があるとついそれをHDに録画して見てしまいます。いい機会ですものね(⌒∇⌒)

>>録画できてない作品で、DVDになってないものを放送していただきたいですね。電池が切れるまで、とか。

スカパーとかたくさんチャンネルがありますが、そのほとんどが同じ番組の再放送が繰り返し放送されていますね。再放送でももっと新鮮味がある番組を組み入れて欲しいものです。「電池が切れるまで」もう一度みてみたいな〜

2019年09月30日 (月) 20時33分

No.11080

みなさん、こんばんは!

新しいPCは、使い勝手が悪く、No.11079の「書き込み」文章には、最初の数行が抜け落ちていましたので、ここに付け加えさせていただきます。

みなさん、こんばんは!

お久しぶりですが、お変わりありませんか?10月に入ってやっと秋風を感じておりますが、日差しの入る部屋では、まだ冷房をつけております。

ところで、・・・・・!

なお、爽さんにお願いがあります。従来この掲示板を開きますと、投稿者のNameと、そのすぐ下にメールNo.が表示されていましたが、最近はそのどちらも空白になっていたり、Nameだけが記載されていて、メールNo.が出ていないようです。これは、半角で「fm516817@ybb.ne.jp」でいいのでしょうか?できれば、以前のように掲示板を開けば、ネームもメールアドレスも出ていると有難いのですが。インスタのアカウントを作るとき、アドレスが違うとのことで、苦労したことがありますので、お願いしたのですが、それを出してしまうと、何か不都合なことがあるのでしたら、空白にしておいてもかまいません。

2019年09月28日 (土) 22時42分

No.11081

今日は智ちゃんのインスタが更新されましたね(^_^)。待ってました!という感じです。今日は秋めいてきたという話でした。

🌼才花さん

>>ところで、私事ではありますが、ほとほと困った問題がおきてしまいました;今後一切「k.n」の名を使う事「まかりならぬ」との厳しい「お達し」があの子の母親から来たのです。

そうだったんですね。インスタの才花さんの書き込みが消えているのは気がつきましたが、理由はわかりませんでした。そういうことだったんですね。親しい人でも、実在の人の名前を使うのはどうかと思っていましたが、やはり何か問題があったんですね。この掲示板でも少しその名前が出てますが、消した方がいいでしょうか?

>>ただ、「書き込み」をクリックしてNo.表示の文が出た後で、各行の最後の語句(接尾語など)を分かり易く区切るために、「メッセージ」の四つ下にある「削除キー」に数字を幾つか入れておき、「掲示板」の最後にあるNumberに自分の書き込んだNr.を入れ、次のPassに「削除キー」に入れておいた数字を入れ、一番下の「編集」を使って({削除}はめったに使いませんが)自分のNo.で書いた文が、前後の(大体は後に見られる)みなさんの感想や言葉と合わないようなところを修正します。

え、そういうことだったんですか!内容を変更したい場合は別ですが、「各行の最後の語句(接尾語など)を分かり易く区切るため」という理由での修正は不要です。かえって見にくくなると思います。特にiPhoneなどの狭いディスプレイで表示すると、変なところでぶつぶつ切れて、非常に見にくいですので、やらないようにお願いいたします。No.11080のレスは、非常に見やすいと思います。

>>なお、爽さんにお願いがあります。従来この掲示板を開きますと、投稿者のNameと、そのすぐ下にメールNo.が表示されていましたが、最近はそのどちらも空白になっていたり、Nameだけが記載されていて、メールNo.が出ていないようです。これは、半角で「fm516817@ybb.ne.jp」でいいのでしょうか?できれば、以前のように掲示板を開けば、ネームもメールアドレスも出ていると有難いのですが。

「名前」や「メール」を覚えておくのは、この掲示板の機能ではなく、Webブラウザーの機能で、その機能は「Cookie(クッキー)」と呼ばれます。多分、IEをお使いと思いますので、IEのCookieの使い方を調べるか、moriさんにお訊きしてはいかがでしょうか?

2019年09月29日 (日) 01時17分

No.11079

ところで、私事ではありますが、ほとほと困った問題がおきてしまいました;今後一切「k.n」の名を使う事「まかりならぬ」との
厳しい「お達し」があの子の母親から来たのです。

それどころか、今まで使われた名前も、漢字、略語、ローマ字を問わず、一切消去せよとの厳命でした。

なにか「事」があったらしいので、私は早速、何回も「検索」を使いながら「k.n・・・・・・」に関する字句を全部抹消しました。
そのため、智ちゃんのインスタに書いた私のコメントもすべて消え、
爽さんの幾つかのインスタに書いた感想も消えている筈です。

私のPCでは、k.n・・・・・・の漢字の名前はまだ幾つか
残っていますが、そのアカウントの付いたコメントは一切
消去されています。みなさんのPCではいかがでしょうか?

今迄に作った別名のアカウントも、新規に作ったものも、コメント
するのに使おうとして試行錯誤しながらやってはみましたが上手く出来ず、疲労困憊しています。このままではPCを使ったインスタ等へのコメントはできませんので、しばらくコメントを休業します。
何卒、ご了承下さい。

最後に一つ釈明させてもらいますと、爽さんのNo.11078
>>才花さんにはやはりワードで不自然に改行することなく普通に文章を書いてそれをコピーしてコメント欄に張り付けてみたらいかがでしょうか?<<。

また、moriさんのNo.11069>>才花さんにはやはりワードで不自然に改行することなく普通に文章を書いてそれをコピーしてコメント欄に張り付けてみたらいかがでしょうか?<<のご助言のことですが、私も全くみなさんと同様に「書き込み」をしています。

ただ、「書き込み」をクリックしてNo.表示の文が出た後で、各行の最後の語句(接尾語など)を分かり易く区切るために、「メッセージ」の四つ下にある「削除キー」に数字を幾つか入れておき、「掲示板」の最後にあるNumberに自分の書き込んだNr.を入れ、次のPassに「削除キー」に入れておいた数字を入れ、一番下の「編集」を使って({削除}はめったに使いませんが)自分のNo.で書いた文が、前後の(大体は後に見られる)みなさんの感想や言葉と合わないようなところを修正します。

爽さんがこの「掲示板」の」メッセージの下に削除キーを設け、最後にNumber、Passと「編集」などを置いたのは、そのためもあったのではないでしょうか?

この「掲示板への書き込み』は、初めて新しいPCを使いました。みなさんのところへうまく届きましたら、ご返信ください。

2019年09月28日 (土) 21時56分

No.11076

今年は十五夜も十六夜もお月様が顔を見せず、
兎の餅つきが見られませんでしたね   (>_<)。

五歳の「チコちゃん」の説明によると、あの
満月に見られる「兎の餅つき」の話は、
お釈迦様の説法の中にある有難い話が、
昔々、はるばると日本に伝わってきたのだ
そうです。

満月は観られませんでしたが、一昨夜
(実は昨日の早朝)は、お月様より美しい、
私たち願望の智花様の笑顔が見られましたねo(^o^)o

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」で、
祐天寺の駅前の飲食店を「はしご」する
智ちゃんの「〜ツマミのハナシ〜」、
面白くて、2回「はしご見」してしまいました(^_-)-☆

智ちゃんのインスタのコメントにも書きましたが、
お食事をしている時のいかにも美味しそうな様子、
神保町で研音のお偉い方(?)にスカウトされてからの
話し、学生時代の事など、面白い話が満載でしたね(^-^)!

話しが変わりますが、Windows10の安物のPCを買い、
PCの使い方をよく知っているご近所の方の手解(ほど)き
を受けて、ぼちぼち操作しています。智ちゃんのインスタへの
コメントはこれを使いましたが、この「書き込み」はこれまでの
PCです(@_@)。

では、おやすみなさい!

2019年09月16日 (月) 23時45分

No.11077

ご無沙汰しました。また台風が来ていますね。今年も日本に接近する台風が多いです。令和になっても災害が多いの変わらないようです。

>>五歳の「チコちゃん」の説明によると、あの
満月に見られる「兎の餅つき」の話は、
お釈迦様の説法の中にある有難い話が、
昔々、はるばると日本に伝わってきたのだ
そうです。

はい、私もその番組を見ました。さすがにウサギの餅つきは日本人ならではの発想のようですが月の季節に趣のあるひと時でしたね。私も天気に恵まれずまん丸お月さまは一瞬しか見られませんでしたが、智ちゃんの笑顔で我慢することにしましょう。

今月はCS放送に再加入したので智ちゃんの以前の番組をたくさん見られています。コナンシリーズも2作目を先日見ました。一作目よりぐっと引き締まった演技かなと連続して見ると思えました。お気に入りの「ドクターズ」の放送中です。

>>話しが変わりますが、Windows10の安物のPCを買い、
PCの使い方をよく知っているご近所の方の手解(ほど)き
を受けて、ぼちぼち操作しています。智ちゃんのインスタへの
コメントはこれを使いましたが、この「書き込み」はこれまでの
PCです(@_@)。

少しづつでも慣れてきた頃でしょうか? 新しいパソコンでの書き込みをお待ちしています。

2019年09月22日 (日) 20時05分

No.11078

また台風が来ましたが、今回もめげずに今日は東京で、美術館へ行きました。上野の国立西洋美術館で、「松方コレクション展」を観ました。よかったです。

🌼才花さん

9月08日 moriさんのレス
>>才花さんにはやはりワードで不自然に改行することなく普通に文章を書いてそれをコピーしてコメント欄に張り付けてみたらいかがでしょうか? 

意味がわかりにくいでしょうか?要するに、普通にWORDで文章を書くのと同じようにして、この掲示板の文章を書いて、そのままコピーしてコメント欄に貼り付けるということです。そうすると、ずいぶん見やすくなると思うので、よろしくお願いします。

>>今年は十五夜も十六夜もお月様が顔を見せず、兎の餅つきが見られませんでしたね(>_<)。

こちらは、十五夜のお月様は夜半からよく見えました。美しいお姿を楽しみましたよ(^_^)。

>>智ちゃんのインスタのコメントにも書きましたが、お食事をしている時のいかにも美味しそうな様子、神保町で研音のお偉い方(?)にスカウトされてからの話し、学生時代の事など、面白い話が満載でしたね(^-^)!

スカウトされたのは、今の研音の社長さんだと言ってましたよね。以前は、確かマネージャーさんだと言っていたと思うので、そのマネージャーさんが社長さんに昇格されたということでしょうかね?高校生の時は男女交際禁止だったのは有名ですが、確か中学生の時にデートで、港の見える丘公園(だったかな?)へ行ったという話もありますよね。

🌼moriさん

>>また台風が来ていますね。今年も日本に接近する台風が多いです。令和になっても災害が多いの変わらないようです。

台風にもめげずに今日は観光をしました(笑)。地球の温暖化で、海水の温度が上がって、台風の勢力が強くなりやすくはなってますよね。

>>今月はCS放送に再加入したので智ちゃんの以前の番組をたくさん見られています。コナンシリーズも2作目を先日見ました。一作目よりぐっと引き締まった演技かなと連続して見ると思えました。お気に入りの「ドクターズ」の放送中です。

コナンは二作目の方が私も好きです。私もケーブルテレビに加入しているので、智ちゃんの出演作を観れる機会は多いのですが、ほとんど録画してあるので、実際に見ることは少ないです。録画できてない作品で、DVDになってないものを放送していただきたいですね。電池が切れるまで、とか。

2019年09月23日 (月) 22時27分

No.11071

台風15号の影響が心配ですね。
今、就寝前に、智ちゃんのインスタを
開いてみましたら、新しい写真が出ていましたので、
例によってコメントを投稿し、PCを閉じる前に
この掲示板を開けてみましたら、moriさんの「書き込み」が目に入りました。

✿moriさん

早速ご返事を頂き、いろいろアドバイスしてくださって
有難うございました。今月は連休が二度ありますので、
PCについてよく知っている方に教えてもらいながら、
覚えていきたいと思います。

今日がもう明日になってしまいましたので、これで失礼いたします。

2019年09月09日 (月) 00時08分

No.11072

🌼才花さん

No.11070に才花さんへのレスを書いていますので、もし未読であれば読んでいただけると幸いです(^_^)。

2019年09月11日 (水) 01時28分

No.11073

みなさんこんばんは〜♪

先日の台風は思った以上に甚大な被害をもたらしました。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。電気が来ないというのはほんとに厳しいものですね。防災について改めて考え直そうと思いました。

>>早速ご返事を頂き、いろいろアドバイスしてくださって
有難うございました。今月は連休が二度ありますので、
PCについてよく知っている方に教えてもらいながら、
覚えていきたいと思います

今このコメントを送信したのは前のパソコンなのでしょうか? もし違うなら早く送信できるようになりたいですね。でも焦らず少しづつ慣れていってくださいね。

>>見たことがない番組ですが、TOKIOの松岡昌宏さんと博多大吉さんの番組らしいですね。智ちゃん、お酒が進んで何をお話ししたか記憶がないそうです(笑)。なんだかとっても楽しみです(^_^)。

私も見たことない番組なのですが、録画予約した時に番組の概要が載っていました。お酒のおつまみのお話のようですね。 智ちゃん楽しそうにする様子が目に浮かびます。
私は最近「ワカコ酒」という番組にハマっていたのでこの番組が待ち遠しいです(笑)

今日は旧暦八月十五日、十五夜なのですがお月さまはまだ厚い雲の向こうに隠れて見れません。せっかくススキと月見団子を供えましたが明日の十六夜の月を待つことにします。ちなみに明日が満月のようです。智ちゃんも明日、月を見上げるかな?

2019年09月13日 (金) 21時46分

No.11074

みなさんこんばんは〜♪

今宵は立待月です。まだ顔を見せてませんね。この時期は毎年同じ事書いてますが、
赤レンガ倉庫で智ちゃんの舞台を見た後での十六夜の月に感動したことを思い出します。この掲示板に来なかったら一生見ることのなかった風情だと思っています。忘れえぬ貴重な思い出です。

昨夜の バラエティ「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」はいかがでしたか? お酒好きの私にとっては大変楽しい番組でした。智ちゃん、学生時代はしっかり「恋愛禁止」を守っていたようです(⌒∇⌒) まゆゆ以後のアイドル達に聞かせてあげたいです(笑) 智ちゃんの新境地が開かれたらうれしいです。

今日は東京オリンピックのマラソン代表を決める一発勝負の選考レースが開かれました。私一押しの鈴木亜由子選手が2位に入り東京オリンピック出場を果たしました。十年以上彼女を応援してきた思いが報われたようで感涙です。来年も明るい笑顔を見せていただきたいです。

2019年09月15日 (日) 20時23分

No.11075

🌼moriさん

>>先日の台風は思った以上に甚大な被害をもたらしました。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。電気が来ないというのはほんとに厳しいものですね。防災について改めて考え直そうと思いました。

台風15号(でしたっけ?)は、確かに以外に甚大な被害をもたらしましたね。テレビのニュースを見た限りでは、非常に多くの数の電柱などに被害が出て復旧に時間がかかっているようですね。停電に加えて断水もあって、熱中症で亡くなった方もいるようです。当初の見積もりでは先週中に全て復電するはずだったのが、まだ時間がかかるところもあるようですね。

>>昨夜の バラエティ「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」はいかがでしたか? お酒好きの私にとっては大変楽しい番組でした。智ちゃん、学生時代はしっかり「恋愛禁止」を守っていたようです(⌒∇⌒) まゆゆ以後のアイドル達に聞かせてあげたいです(笑) 智ちゃんの新境地が開かれたらうれしいです。

そうですね。期待以上に楽しかったです。智ちゃん、楽しいお酒ですね(^_^)。唐沢さんから呼び出しがかかったら直ぐに駆けつけるというようなこともいってましたね。そう言えば、あの番組でおつまみのことでウンチクを言う女性がいましたが、朝井麻由美さんで、以前からツイッターで知っている人でした。一人で(ぼっちで)色々なイベントに参加するというので有名な人ですね。ナントカというライターの娘と書かれてましたね。

>>今日は東京オリンピックのマラソン代表を決める一発勝負の選考レースが開かれました。私一押しの鈴木亜由子選手が2位に入り東京オリンピック出場を果たしました。十年以上彼女を応援してきた思いが報われたようで感涙です。

マラソンのことは最近ほとんど分からないのですが、今日はNHKのサンデースポーツにたまたま出演されていました。東京オリンピックへの出場が内定した男女4人が出演されていました。最近は日本のマラソン界も盛り上がりにやや欠けるので、東京オリンピックに向けて力をつけて欲しいですね。

2019年09月16日 (月) 00時58分

No.11068

今回は、ご挨拶抜きで、次の問題に関してのみ
書き込ませてもらいますので、ご承知ください。

No.11067の爽さんのお問い合わせについて:>>申し訳ないのですが、
これは全く意味が分かりません。これはこの掲示板ではなく、
別の掲示板のことでしょうかね?<<

私も爽さんのおっしゃる質問の意味がよく分かりません。
勿論、この「黒川智花ちゃん応援掲示板」のことですよ!!
私のPCで「お気に入り」に入れている「https://bbs1.sekkaku.net/bbs/sotomo/」か、
ネットで「黒川智花ちゃん応援掲示板」を検索すると、どちらも「掲示板」全体の
標示(?)は凡そ次のようになります!

■黒川智花ちゃん応援掲示板
ファイル(F)編集(E)表示(V)お気に入り(A)ツール(T)へるぷ(H)
Canon|Easy-WebPrint EX.・印刷  プレビュー|クリップ 自動クリップ 
クリップリスト|
次行に幾種かの記号|ページ▼セーフティ▼ツール・・・さらに記号が数種

黒川智花ちゃん応援掲示板(この1行は大きく太い文字で表示されます)
累積訪問者:368351
Total 126121 Today 151 Yesterday 168;
携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ
アンケート

名前

メール

件名

メッセージ

ホームページ

アイコン /
アイコンのURL/

削除キー COOKIE

文字色■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ 書き込み

No.・・・以下に、爽さん、moriさん、私の「書き込み」の言葉が出ます。
結局は、爽さんの使っていらっしゃるPCと私の使っているWindowsでは
この「応援掲示板」の前に出る標示(?)が違うという事ではないでしょうか?
Windowsを使っているmoriさんにも、この問題についてご意見をお聞かせ
いただければ有難いのですが・・・?

2019年09月07日 (土) 18時53分

No.11069

みなさんこんばんは〜♪

今宵から関東以東では台風の影響が心配されています。コンパクトな台風ということなので近づく前はそんなにではないですが、近づくといきなり猛威をふるう台風と前評判が不気味です。当地では今日も稲の借り入れが今日ピッチで行われていました。被害が少なく通り過ぎて欲しいです。

>>智ちゃんはインスタをちょくちょく更新してくれて嬉しいですね。最新のものは、レストラン?のテラス席で撮った写真が載りました。いい雰囲気ですね。2枚目のチラッとこちらを見た写真で智ちゃんと目があってしまってドキっとしました(笑)。

はい、いいですね。当然ですが私とも眼があってしまいました(⌒∇⌒)
ついでですが先ほど更新されてバラエティーの出演情報が載りました。9月14日(土) 24時50分〜
テレビ東京 「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」という番組です。このところまたこまめにテレビ出演があって嬉しいです。ちなみについ先日日テレプラスで名探偵コナンの初々しい智ちゃんをまた見てしまいました(⌒∇⌒)

>>そう言えば、智ちゃんのインスタのプロファイルのところにHPのリンクが貼ってあって、クリックすると、一応それらしきページに跳ぶのですが、「404 NOT FOUND お探しのページは存在しません。」という表示が出て、イマイチですね

私もやってみました。やっぱり404 NOT FOUNDですね。「TOP」をクリックして久々見てみましたよ。

>>この「応援掲示板」の前に出る標示(?)が違うという事ではないでしょうか?
Windowsを使っているmoriさんにも、この問題についてご意見をお聞かせ
いただければ有難いのですが・・・?

私もインターネットエクスプローラーでこの掲示板を開いて見ました。才花さんの書いたとおりの順番になっています。
 「黒川智花ちゃん応援掲示板(この1行は大きく太い文字で表示されます)」 から下が実際のこのサイトの中身でその上がインターネットエクスプローラーのツール部分ですね。拡大の件もサイト部分の文字や表示が拡大されるだけでコメントの送信の不具合とは関係ないと思います。
才花さんにはやはりワードで不自然に改行することなく普通に文章を書いてそれをコピーしてコメント欄に張り付けてみたらいかがでしょうか? それで不具合が生じるならなら何か別の問題があるのかもしれません。

と書きましたが才花さん新品のパソコンを買われたそうですね。たぶん最初は大変でしょうが慣れると使い勝手が良くなると思いますよ。でも最初は誰かな直に教えてもらったほうが楽かもしれないです。私もサポートセンターなどに有料で教えてもらいました(笑)

2019年09月08日 (日) 17時23分

No.11070

今日はこのあと、朝にかけてかなり強い台風が通り過ぎるようですね。私のところはアパートの4階ですので、(強風で何か飛んで来るとかじゃなければ)多分問題はないと思いますが、他の方はご注意くださいね。

🌼才花さん

>>■黒川智花ちゃん応援掲示板
ファイル(F)編集(E)表示(V)お気に入り(A)ツール(T)へるぷ(H)
Canon|Easy-WebPrint EX.・印刷  プレビュー|クリップ 自動クリップ 
クリップリスト|
次行に幾種かの記号|ページ▼セーフティ▼ツール・・・さらに記号が数種

黒川智花ちゃん応援掲示板(この1行は大きく太い文字で表示されます)
累積訪問者:368351

moriさんのレス
>> 「黒川智花ちゃん応援掲示板(この1行は大きく太い文字で表示されます)」 から下が実際のこのサイトの中身でその上がインターネットエクスプローラーのツール部分ですね。拡大の件もサイト部分の文字や表示が拡大されるだけでコメントの送信の不具合とは関係ないと思います。

私が理解できなかったのは、この掲示板とは無関係のインターネットエクスプローラーのツール部分のようですね。この部分は掲示板の設定とは無関係だと思うので、コメントは控えさせていただきますね。

moriさんのレス
>>才花さんにはやはりワードで不自然に改行することなく普通に文章を書いてそれをコピーしてコメント欄に張り付けてみたらいかがでしょうか? それで不具合が生じるならなら何か別の問題があるのかもしれません。

私も強くお勧めします。単に見やすさという問題なので、大きな不具合というわけではないのですがね。

🌼moriさん

>>ついでですが先ほど更新されてバラエティーの出演情報が載りました。

情報、ありがとうございます(^_^)。私もその記事を見てコメントも書きました。後から参照するために一応まとめておきますね。

★バラエティ「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」9月14日(土) 24時50分〜 テレビ東京

見たことがない番組ですが、TOKIOの松岡昌宏さんと博多大吉さんの番組らしいですね。智ちゃん、お酒が進んで何をお話ししたか記憶がないそうです(笑)。なんだかとっても楽しみです(^_^)。

>>私もやってみました。やっぱり404 NOT FOUNDですね。「TOP」をクリックして久々見てみましたよ。

あ、やはり同じですか。何か将来書く予定のものがまだ書かれてないので、こういう表示になるのでしょうかね。スタッフさんにはもう少し頑張っていただきたいものです。

2019年09月08日 (日) 23時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板