【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481594

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.11646 ドラマ「勝利の法廷式」第5話にゲスト出演
NAME:爽友則

ドラマ情報が、解禁になったようです。智花日記とインスタのストーリーズに情報が載りました(^_^)。

★ドラマ「勝利の法廷式」第5話 ゲスト出演 日テレ系 5月11日 木曜午後11:59 (読売テレビ制作)近藤馨子役


●Webザテレビジョン https://thetv.jp/news/detail/1135576/
堀田茜が国際ロマンス詐欺の被害者を熱演 黒川智花、篠山輝信、小宮璃央らの出演も決定<勝利の法廷式>

主演・志田未来、バディ・風間俊介で描くリーガルミステリードラマ「勝利の法廷式」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第5話・第6話のゲストが一挙解禁され、第5話に堀田茜、黒川智花、篠山輝信、第6話に木下彩音、中島ひろ子、小宮璃央がそれぞれ出演することが分かった。

5月11日(木)放送の第5話「CASE5『仮面』」では、国際ロマンス詐欺の被害者・橋垣紗世(はしがき・さよ)役として堀田、会社経営者・近藤良太(こんどう・りょうた)役として篠山、良太の妻・近藤馨子(こんどう・かおるこ)役として黒川の出演が決定。

2023年04月29日 (土) 00時46分


No.11648
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

5月に入りGW真っ最中ですがみなさまお楽しみいただけているでしょうか?連休中ではありますが私も何かと忙しい毎日を送っています。畑仕事もこの連休中は忙しくトマトやきゅうりの苗をやっと植え終わりました。早く実がついてほしいです。

>>ドラマ情報が、解禁になったようです。智花日記とインスタのストーリーズに情報が載りました(^_^)。

智花日記も久々に更新されましたね(^▽^)/新作情報ありがとうございます。今度も又志田未来ちゃんと共演です。木曜日放送ということで今日一回前の放送日ですね。どんなものなのか予習して見たいと思います。智花日記によれば今撮影している方のものも近々発表できるようですね。楽しみに待ちましょう。
インスタの写真も、日記の写真も髪の毛がだいぶ長くなってきたようです。ロングの智ちゃんもやっぱりいいなとつい思ってしまいました。(^^♪

>>確かに美しい風景ですね(^_^)。田植えは大型連休中ぐらいでしょうか?

はい、もう半分ぐらい終わっています。まだ苗が小さいのでとても緑色の木々などを映してきれいです。ちなみに今日は満月ですいっそう素晴らしい景色です🌕

2023年05月04日 (木) 20時59分


No.11649 ドラマ「ケイジとケンジ時々ハンジ」第5話にゲスト出演
NAME:爽友則

★ドラマ「ケイジとケンジ時々ハンジ」第5話にゲスト出演 5月11日(木) テレビ朝日系列 21時?ス栫@城山由希子役


●ドラマWeb site (https://www.tv-asahi.co.jp/keiji_kenji_hanji/)
ーーーーあらすじ
 横浜みなとみらい署の署長・牛島正義(伊藤淳史)は初めて高校の同窓会に出席。高校時代に片想いをしていた同級生・城山由希子(黒川智花)と久々に再会を果たす。相変わらず可憐で清楚な由希子から、39歳という若さで署長を務める今の自分を褒められ、うれしさで胸がいっぱいになる牛島。ところが突如、楽しい同窓会の空気が一変する事件が起こってしまう。なんと牛島の目の前で、同窓生・津川亮太郎(敦士)が赤ワインを口にした瞬間、泡を吹いて倒れ、亡くなってしまったのだ!
 まもなく津川の死因は、ワインに混入された劇薬による急性中毒だと判明。出席者の一人が撮影していた動画や聞き込みの結果から、津川が同窓生の誰かからワイングラスを受け取ったことも分かる。だが、動画からも肝心な相手は特定することができず…。
 つまり、犯人候補は牛島も含む同窓生49人! 署長が捜査対象者になるという前代未聞の事態に戸惑いながらも、仲井戸豪太(桐谷健太)ら横浜みなとみらい署強行犯係の面々は捜査を開始。県警の捜査一課長・見城長一郎(池田成志)の指揮のもと、横浜地方検察庁みなと支部の検事・二階堂俊介(北村有起哉)&立会事務官・仲井戸みなみ(比嘉愛未)らと共に調べを進めていく。
 すると…同窓生たちの証言から、怪しい人物が2人浮上する。1人は津川と以前トラブルがあったという唐沢吾郎(忍成修吾)。そして、もう1人はあろうことか由希子! 清楚で可憐だった由希子からは想像もつかない“今の顔”を知り、牛島は激しく動揺するが…!?

ドラマ「勝利の法廷式」第5話」と同じ日の放送です。お見逃しなく!こちらの方が、メインゲストのようですので、出番が多いかもです。「相変わらず可憐で清楚な」というところが嬉しいです(^_^)。

2023年05月08日 (月) 21時13分


No.11650
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜 ♪

GWはのんびり読書などができました。今日から、また忙しい日々が始まります。

🌷moriさん、

>>連休中ではありますが私も何かと忙しい毎日を送っています。畑仕事もこの連休中は忙しくトマトやきゅうりの苗をやっと植え終わりました。早く実がついてほしいです。

畑仕事もされたのですね!自家製の野菜は美味しいでしょうね(^_^)。

>>もう半分ぐらい終わっています。まだ苗が小さいのでとても緑色の木々などを映してきれいです。ちなみに今日は満月ですいっそう素晴らしい景色です

田植えも終わったんでしょうね。田植え後のたんぼも、きっと美しい景色なんでしょうね(^_^)。

>>智花日記も久々に更新されましたね(^▽^)/新作情報ありがとうございます。今度も又志田未来ちゃんと共演です。木曜日放送ということで今日一回前の放送日ですね。

もう一つのドラマも同じ日のオンエアーです。以前、水戸黄門とか、GW中に智ちゃんの出演作品が目白押しになったことが複数回あったような記憶もあります。今回は、GWから1週間後ですね。智ちゃんのインスタに載った写真は、智ちゃんがとりわけ美しく感じられましたね(^_^)。そう言えば、隅田川の辺りと思われる場所での撮影したのは、どちらのドラマなんでしょうね?

>>インスタの写真も、日記の写真も髪の毛がだいぶ長くなってきたようです。ロングの智ちゃんもやっぱりいいなとつい思ってしまいました。(^^♪

そうですね(^_^)。どの智ちゃんもそれぞれいいですね(^_^)。私はどちらかというと、セミロングぐらいがいいかなという気もします。でも、それぞれ、やはりいいですよね。

2023年05月08日 (月) 21時14分


No.11651
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

毎日新聞にケイジの方のあらすじ乗っていました
投網子様が橋田受賞しました
金八と言えば20日と21日に茨城県大子でソーラン大会やります
僕の会社も出ます
昨日久しぶりに練習やりました
僕が会社着いたらやっていました

2023年05月11日 (木) 11時41分


No.11652
NAME:mori

間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜♪

ドラマ「ケイジとケンジ時々ハンジ」第5話見ました。とっても良かったですね(^^♪

小池栄子さんが橋田受賞したのですね。しっかり女優さんとして成長していますね。素晴らしいです。

>>金八と言えば20日と21日に茨城県大子でソーラン大会やります

ケイジのほうの城山由希子の高校時代の写真がもろ「稲葉舞子」でしたソーラン節思い出しますね。コロナ禍がひとまず落ち着きソーラン大会もできるようになったのですね。茨城県大子町は隣県で袋田の滝を見る途中で何べんも行ったことあります。風間廉伊藤鴨太郎さんの会社の人たちも参加するのですね(^▽^)/大成功になるよう祈っています。

木曜日の智ちゃんdei~とっても良かったです。とくにケイジのみなとみらいの風景は懐かしかったです。 こちらの感想は明日書かせていただきます(__)

2023年05月14日 (日) 21時16分


No.11653
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

大型連休も無事終わり5月も中旬を迎えています。週末に雨が多いのは残念ですが農作業の水不足がないのはいいことです。

爽さんこんばんは〜♪

ドラマ「ケイジとケンジ時々ハンジ」第5話の情報をありがとうございます。まさにこの日は久々の智ちゃんdeiでしたね。2話ともしっかり楽しみました。特に「ケイジとケンジ時々ハンジ」の方に惹かれました。智ちゃんが、「相変わらず可憐で清楚な由希子」という設定どおりに華やかに演じているのがとてもうれしかったです。それも犯人との疑いをかけられながらさいごまで変わらずに演じきった良い内容でした。昨夜も書きましたが由希子の昔の写真がまさしく稲葉舞子で感無量です。みなとみらいの風景も良かったですね。赤レンガ倉庫を南側からとった風景に前に智ちゃんの舞台をなつかしく思い出しました。何度も見たくなるドラマです。

「勝利の法廷式」第5話」の方はひょっとしたらとの予想通りに智ちゃんが豹変するという結末でした。先週もこの番組を見ましたがどこか全編を通じての伏線があるらしく、ストーリーが智ちゃんの事件以外の部分が分かりづらかった部分もありました。でも楽しい一日でした。

>>そう言えば、隅田川の辺りと思われる場所での撮影したのは、どちらのドラマなんでしょうね?

「勝利の法廷式」の智ちゃんの会社の近辺が川辺にあったようですね。多分こちらの方だったのでしょう。とても良い風景

2023年05月15日 (月) 20時43分


No.11654
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

🍀風間廉伊藤鴨太郎さん

>>毎日新聞にケイジの方のあらすじ乗っていました

なかなか、見応えがあるドラマでしたね(^_^)。

>>投網子様が橋田受賞しました

小池栄子さんです。橋田賞は、やはり「鎌倉殿の13人」での演技が評価されたのでしょうか?このドラマ、録画はあるのですが、まだ最初の方を見ています(^_^;)。

>>金八と言えば20日と21日に茨城県大子でソーラン大会やります
僕の会社も出ます

そうなんですね。ココナは一段落したことで復活したとかでしょうか?盛り上がったでしょうね(^_^)。


🍀moriさん

>>ケイジのほうの城山由希子の高校時代の写真がもろ「稲葉舞子」でしたソーラン節思い出しますね。

高校の卒業写真だったと思いますが、見覚えのある写真でしたね。少し幼い感じもありましたが、金八の頃の写真でしたでしょうか?金八というと、やはりソーラン節は外せないですね(^_^)。

>>大型連休も無事終わり5月も中旬を迎えています。週末に雨が多いのは残念ですが農作業の水不足がないのはいいことです。

少し雨の日が続いて、梅雨を思わせる天気でしたが、今週末はかなり好天ですね。農業にとっては、雨も必要ですね。少し蒸し暑く感じる日も増えて、そろそろ衣替えの季節ですね。

>>特に「ケイジとケンジ時々ハンジ」の方に惹かれました。智ちゃんが、「相変わらず可憐で清楚な由希子」という設定どおりに華やかに演じているのがとてもうれしかったです。それも犯人との疑いをかけられながらさいごまで変わらずに演じきった良い内容でした。

こちらは犯人との疑いをかけられましたが、流れから行って疑いは晴れそうだなと思いながら見ていました。やはりそうでしたね(^_^)。正当的なヒロインという感じの役で、ああいう役ももっと演じて欲しいものですね(^_^)。

>>赤レンガ倉庫を南側からとった風景に前に智ちゃんの舞台をなつかしく思い出しました。

舞台「うんぷてんぷ」でしたよね。毎週末横浜に通ったのが懐かしいですね。

>>「勝利の法廷式」第5話」の方はひょっとしたらとの予想通りに智ちゃんが豹変するという結末でした。

メインゲストではなかったですが、ちょい役ではなく、演技の見せ場がある役で良かったですね。あの回だけを見ると、風間さんの役柄がよく分からない感じでしたね。

>>「勝利の法廷式」の智ちゃんの会社の近辺が川辺にあったようですね。多分こちらの方だったのでしょう。とても良い風景

「ケイジとケンジ」のラストシーンも端のところで、印象的なシーンでしたが、あれは横浜ですね。「勝利の法廷式」の方でしょうか。

そうそう。智ちゃんのインスタが更新されて、別のドラマの撮影に入っているようです。たくさんのコスメに囲まれた写真が印象的でした。

2023年05月21日 (日) 15時02分


No.11655
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪


今日は台風2号の影響で朝から雨となっていて夜になって雨脚もかなり強くなってきました。被害が少ないことを切に願います。私のところは周りより少し高くがけ崩れの心配も全くない、地震以外は災害が少ないところですが、念のため水や食料はしっかり確保しています。

>>高校の卒業写真だったと思いますが、見覚えのある写真でしたね。少し幼い感じもありましたが、金八の頃の写真でしたでしょうか?金八というと、やはりソーラン節は外せないですね(^_^)。

金八先生の前だとさらに幼い写真になってしまいますので、放送局は違いますがこの時期の写真だと思います。見ていてちょっと盛り上がってしまいました(笑)

>>こちらは犯人との疑いをかけられましたが、流れから行って疑いは晴れそうだなと思いながら見ていました。やはりそうでしたね(^_^)。正当的なヒロインという感じの役で、ああいう役ももっと演じて欲しいものですね(^_^

はい、全く同感です。マネさんにもお願いしたいですね。

>>メインゲストではなかったですが、ちょい役ではなく、演技の見せ場がある役で良かったですね。あの回だけを見ると、風間さんの役柄がよく分からない感じでしたね。

毎回のお話と、風間さんのことが経糸横糸で作られているようですね。智ちゃんの出演の前回から毎週録画にしておいたので最終回までに一挙見してみようと思います。

>>そうそう。智ちゃんのインスタが更新されて、別のドラマの撮影に入っているようです。たくさんのコスメに囲まれた写真が印象的でした。

もの凄い量のコスメに囲まれていますね。それにタンクトップで、さらにおでこ満開です。これは役どころとしか思えないですね。夏場のオンエアなのでしょうか?そのあとの長袖の写真とかなり雰囲気が違うのが面白いです。

ニュースなどで「大雨への備えを」との声かけが多くなっています。情報をしっかり見ていきたいと思います。








2023年06月02日 (金) 21時21分


No.11657
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜 ♪

6月に入って、衣替えしました。少し仕事が忙しくなってきました(^_^;)。

🌷moriさん、

>今日は台風2号の影響で朝から雨となっていて夜になって雨脚もかなり強くなってきました。被害が少ないことを切に願います。私のところは周りより少し高くがけ崩れの心配も全くない、地震以外は災害が少ないところですが、念のため水や食料はしっかり確保しています。

私は呑気に寝てましたが、私の街でも少し被害が出たらしいです。私が住んているところも、水害とは無縁なので、警戒心は緩みっぱなしです(^_^;)。東日本大震災以来、水と食糧(缶詰)は確保しているのですが、やはり地震の影響は大きいと思います。

>>金八先生の前だとさらに幼い写真になってしまいますので、放送局は違いますがこの時期の写真だと思います。見ていてちょっと盛り上がってしまいました(笑)

確かに見覚えがある写真なんですが、いつのものだったか、記憶が曖昧です。金八の時のもののような気もしますね(^_^)。

>>毎回のお話と、風間さんのことが経糸横糸で作られているようですね。智ちゃんの出演の前回から毎週録画にしておいたので最終回までに一挙見してみようと思います。

私は智ちゃんの登場回しか録画しなかったので、最後まで見られたらご感想を書いてくださいね(^_^)。そう言えば、ドラマ「リエゾン」の方は、智ちゃんの登場回以降全部録画したと思うので、折を見て鑑賞してみたいと思います。

>>もの凄い量のコスメに囲まれていますね。それにタンクトップで、さらにおでこ満開です。これは役どころとしか思えないですね。夏場のオンエアなのでしょうか?

情報解禁になりましたが、ドラマではなかったですね。ウイスキーの広告記事的なものでした。でも、すごく雰囲気のある記事なので、ぜひチェックしてみてくださいね(^_^)。

2023年06月05日 (月) 22時26分

No.11641
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

大変ご無沙汰しました(__)実はパソコンの不具合で半月あまり修理に出していました。ディスプレイの不具合ということで無事戻ってきたので一安心です。前2回の書き込みはスマホからのものでしたが、なかなかうまく送信できず治るのを待ったいた次第です。今日は雨風が強いですがこうして書き込みできるのがうれしいです。

久しぶりに智ちゃんのインスタを見ましたが、ロケの真っ最中のようですね。桜吹雪のなか元気です。最新の川辺には屋形船のようなものも見えますね。4月期のドラマか単発の二時間ドラマかもしれません。ちょっと久しぶりの作品なので楽しみです。

>>最近、東京駅付近に2回行ったようでしたね。東京駅から旅立ったわけでもなさそうなので、ちょっと不思議ですね。いつだったか、有楽町の駅の近くの洋菓子屋さん(ホテルの中とかだったかな?)に行った話が複数回載ったことがあったと思いますが、今回はどうだったんでしょう?

上にも書きましたが、ひょっとしたら墨田川なのかな?意外と東京駅がキーワードになってたりして(笑)いろいろ想像するのも楽しいです。

>>私の周りではまだ目にしたことがないと思うのですが、注意して見ておきますね(^_^)。

実は私も見かけたのはごく少数です。もっと広まって優しい地域社会になっていったら素敵です(^▽^)/

新年度に入りましたが私は相変わらずの奮闘中です。今年度もよろしくお願いいたします。

2023年04月07日 (金) 20時14分


No.11642
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日、今日はよく晴れて、春らしい陽気で大変気持ちよく感じました。こういう日もいいですね(^_^)。

🌷moriさん、

>>実はパソコンの不具合で半月あまり修理に出していました。ディスプレイの不具合ということで無事戻ってきたので一安心です。

おや、またパソコンの不具合でしたか(^_^;)。ノートパソコンでしょうかね?ディスプレイの不具合も時々ありますね。私も昔、ディスプレイと本体を繋ぐケーブルの不具合というのを経験したことがあります。ディスプレイ本体の交換となると結構高価になる場合がありそうなので、大変ですが。

>>前2回の書き込みはスマホからのものでしたが、なかなかうまく送信できず治るのを待ったいた次第です。

スマホからの送信がうまく行かなかったのですね。どういう不具合でしょうか?私も時々スマホから送信することがありますが、特に問題なくできています。私の場合も、最近は色々な作業をパソコンではなく、スマホで済ませてしまうことが増えています。テキストの入力はフリック入力でやると、それほど苦にならなくなっています。ただ、テキストのコピペなどが面倒なので、やはり掲示板への投稿は、パソコンの方がいいですが。最近の大学生はなんでもスマホで済ませて、パソコンの操作が得意でない人もいるらしいですね。卒業論文もスマホで書くとか。時代が変わりましたね。

>>久しぶりに智ちゃんのインスタを見ましたが、ロケの真っ最中のようですね。桜吹雪のなか元気です。最新の川辺には屋形船のようなものも見えますね。4月期のドラマか単発の二時間ドラマかもしれません。ちょっと久しぶりの作品なので楽しみです。

ドラマの撮影は、ちょっと久しぶりですね(^_^)。楽しみです。四月クールのドラマだとすると、レギュラーではなさそうですね。レギュラーだと、普通、一月前ぐらいから撮影が始まる場合が多いですから。単発ドラマの可能性も高いですね。

>>ひょっとしたら墨田川なのかな?意外と東京駅がキーワードになってたりして(笑)いろいろ想像するのも楽しいです。

隅田川のような感じはしますね。google mapsの写真で、よく似た感じの写真も見つけました(^_^)。以前、隅田川が舞台になった2時間ドラマがありませんでしたっけ?結構シリアスで、犯人役だったかもしれません。東京駅に来たのもドラマの下見とかと言うことですかね?もし2時間ドラマだったとすると、放送日はかなり先の場合もありますが、楽しみにしましょう(^_^)。

>>新年度に入りましたが私は相変わらずの奮闘中です。今年度もよろしくお願いいたします。

年度が変わると、それはそれでお忙しそうですね(^_^)。頑張ってくださいね。私の方は、年度が変わっても、仕事に特に変化はなく、相変わらずです。地道に頑張っていこうと思います。今年度も、どうぞよくしくお願いいたします

2023年04月10日 (月) 18時43分


No.11643
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

代行再放送やりました
健次郎君日本テレビジャックしました
ZIPは来ませんでした
テストに保険出ました

2023年04月13日 (木) 18時43分


No.11644
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜♪

いつも書き込みくださいましてありがとうございます(__)これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2023年04月22日 (土) 20時21分


No.11645
NAME:mori

智ちゃんのインスタによれば撮影も快調に進んでいるようです。同じ作品のものでしたら結構長くやっているようなので、見せ場も多い作品かもしれないので期待が高まります。

>>おや、またパソコンの不具合でしたか(^_^;)。ノートパソコンでしょうかね?ディスプレイの不具合も時々ありますね。

ノートパソコンのディスプレイが緑色になってしまいました。メーカー保証期間内だったので無料で新しいディスプレイと交換してくれたようです。良かったです。

>>スマホからの送信がうまく行かなかったのですね。どういう不具合でしょうか?

不具合というわけではないのですが、もともとスマホがアンドロイドで使い勝手があまりよくないタイプです。実際コピペなどできなくてそのまま文字を入力して送るだけなので長文のものがうまく遅れないです。結果書き込みが遅れがちになるということなのです😢新機種への変更も視野に入れています。

当地では田植えを前に周辺の水田に水が引かれ水鏡のようになっています。まさに美しい日本の原風景です

2023年04月22日 (土) 20時24分


No.11647
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜 ♪

昨日、今日はよく晴れて、春らしい陽気で大変気持ちよく感じました。こういう日もいいですね(^_^)。

🌷風間廉伊藤鴨太郎さん、

いつものように、クイズの方は情報ですね(^_^)。

>>代行再放送やりました

これは、「「私は代行屋!2」ですね。かなり前のドラマなので、あまりよく覚えてないのですが、主演は高畑淳子さんで、犯人役だったような?

>>健次郎君

これは、風間俊介さんですね?

>>保険出ました

これは、「マルホの女」の名取裕子さんかな?


🌷moriさん、

>>智ちゃんのインスタによれば撮影も快調に進んでいるようです。同じ作品のものでしたら結構長くやっているようなので、見せ場も多い作品かもしれないので期待が高まります。

今日、ドラマ情報が解禁になったようです。智花日記とインスタのストーリーズに情報が載りましたが、「「勝利の法廷式」第5」にゲスト出演のようです。志田未来ちゃんが主演を務め、風間俊介さんが共演するドラマのようですね。放送日は5月11日のようですので、比較的最近ですね。

>>ノートパソコンのディスプレイが緑色になってしまいました。メーカー保証期間内だったので無料で新しいディスプレイと交換してくれたようです。良かったです。

保証期間内だったのはよかったですね(^_^)。有償修理となると、結構高額になりそうです。

>>不具合というわけではないのですが、もともとスマホがアンドロイドで使い勝手があまりよくないタイプです。実際コピペなどできなくてそのまま文字を入力して送るだけなので長文のものがうまく遅れないです。結果書き込みが遅れがちになるということなのです

あ、そういうことですね(^_^;)。私はスマホはずっとiPhoneで、アンドロイドはほとんど使ったことがないので、よく分かりません。iPhoneでも、コピペはちょっと面倒だなと思うことが多いですね。もっと慣れたらいいのかもしれませんが。。。

>>当地では田植えを前に周辺の水田に水が引かれ水鏡のようになっています。まさに美しい日本の原風景です

確かに美しい風景ですね(^_^)。田植えは大型連休中ぐらいでしょうか?

2023年04月29日 (土) 00時48分

No.11620 ドラマ「リエゾン」にゲスト出演
NAME:爽友則

智ちゃんのドラマ出演情報がでました(^_^)。年末あたりから撮影していたものでしょうか?

★ドラマ「リエゾン」第3話 2月3日(金) 23時15分 テレビ朝日系 柿崎貴子役

●ドラマ公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/liaison/

主演・山崎育三郎さん、ヒロイン・松本穂香さんとのことです。

メスを持たない新医療ドラマで、感涙必至のヒューマンドラマだそうです。研音の山崎育三郎さんの他、志田未来ちゃんも出演します。栗山千明さんの名前もありますね。栗山さんとは「下弦の月」以来でしたっけ?その後、どこかで名前が出ていた気もするのですがね。

2023年01月29日 (日) 19時15分


No.11621 「旅色」公開
NAME:爽友則

智ちゃんのインスタのストーリーズに情報が載りましたが、「旅色」の智ちゃん出演分が公開になっています。早速みてみましたが、非常に良かったです(^_^)。智花ファン、必見ですよ!

https://tabiiro.jp/book/fo-cal/nichinan/

動画もありますし、智ちゃんのインタビューもあります。このサイト、有料かと思いましたが、フリーで全部見れるようです。旅行の情報としてもいいものですね。ちょこちょくみようかと思います。コロナになってから、旅行は必要な場合以外最小限にしているのですが。。。

2023年01月29日 (日) 19時16分


No.11622
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

レストラン出ました
金曜日は健次郎君日本テレビジャックしました
ワードで健次郎君タイに行きましたから

2023年01月29日 (日) 20時59分


No.11623
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜(^▽^)

書き込みありがとうございます。「孤高のレストラン」私も見ました。長崎県と熊本県をめぐるグルメの食べ再び思いっきり楽しみました。
健次郎君が誰なのかわかりませんでした。ごめんなさい(__) これに懲りずまた書き込みをよろしくお願いいたします 

2023年02月02日 (木) 20時41分


No.11624
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

2月に入りました。明日節分で明後日立春ですがまだまだ寒い日々が続きそうですね。早く温かくなってほしいものです。

爽さん、新作情報をありがとうございます。ドラマ「リエゾン」は初めて知ったドラマでどんな内容なのかよくは知りませんが、感涙必至のヒューマンドラマということなので良質なドラマだと推測しています。明日が楽しみです。

>>栗山千明さんの名前もありますね。栗山さんとは「下弦の月」以来でしたっけ?その後、どこかで名前が出ていた気もするのですがね。

私も記憶があやふやなのですが、記録では「遺留捜査第6シーズン3話」で共演しているかもしれません。栗山さんも気になる女優さんの一人なので今回の競演が楽しみです。

>>智ちゃんのインスタのストーリーズに情報が載りましたが、「旅色」の智ちゃん出演分が公開になっています。早速みてみましたが、非常に良かったです(^_^)。智花ファン、必見ですよ!

しっかり見ました!素晴らしいですね。飫肥での着物姿に癒されます。実は日南市出身の知り合いがいてその方の実家に行ったことがあります。鵜戸神宮にはその時に訪れました。大変風光明媚な地域です。残念ながら飫肥には立ち寄らなかったので今度機会があったらもう一度訪れたいです。

2023年02月02日 (木) 20時42分


No.11625
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

関東の相棒再放送でやりました
昨日のあさいちに芸者様出ました
その裏のスッキリでしゅう君コメントしました

2023年02月03日 (金) 18時22分


No.11626
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日は節分でしたが、特別なことは何もしませんでした(^_^;;)。少し寂しい気もします(^_^;;)。みなさんのところは、いかがでしたか?智ちゃん関係で思い出すのは、映画「恋する歯車」の舞台挨拶の時に、豆まきがあったこととか、舞台「ギルバート・グ**(確認後掲載)」の稽古の時に、出演者の方々が黙ってどこかの方角に向かって恵方巻きを食べた話とかですね。他にもあったかもですが。

⛄風間廉伊藤鴨太郎さん、

いろいろ、情報を書いていただき、ありがとうございます。

出演情報は、風間俊介さん、坂下千里子さん、八乙女光さんですね。あまりテレビを見ないので、確認できませんが、よくチェックされていますね。

智ちゃんが出演した「孤高のレストラン」と「相棒」の再放送があったんですね。全部録画はあるのですが、なかなか見る機会がないです(^_^;;)。

  
⛄moriさん、

>>明日節分で明後日立春ですがまだまだ寒い日々が続きそうですね。早く温かくなってほしいものです。

少し暖かく感じる日もありますが、まだまだ極寒の日々が続きそうですね。最近はウインタースポーツを楽しむこともなくなってしまったので、春が恋しいですね。

>>ドラマ「リエゾン」は初めて知ったドラマでどんな内容なのかよくは知りませんが、感涙必至のヒューマンドラマということなので良質なドラマだと推測しています。明日が楽しみです。

しっかり、みました!すごく良かったのではないでしょうか?智ちゃんがすごく綺麗に撮れていたし、出番も多く、演技も非常に良いと思いました。個人的には、大満足の作品でした。テーマが気になるので、来週以降も一応見ようかと思っています。志田未来ちゃんの役が面白かったですね(^_^)。

>>記録では「遺留捜査第6シーズン3話」で共演しているかもしれません。栗山さんも気になる女優さんの一人なので今回の競演が楽しみです。

情報、ありがとうございます。「遺留捜査」には、多分智ちゃんは3回出演していると思うのですが、一番最近のものですね。栗山千明さんとの共演は覚えていませんでしたが、何となく、栗山さんが話題になったような記憶だけありました。いま調べると、栗山千明さんは、レギュラーで上川隆也さんが演じる糸村刑事のバディ役だったようです。智ちゃんも元警官で殺される役だったのは記憶しています。

>>しっかり見ました!素晴らしいですね。飫肥での着物姿に癒されます。実は日南市出身の知り合いがいてその方の実家に行ったことがあります。鵜戸神宮にはその時に訪れました。大変風光明媚な地域です。残念ながら飫肥には立ち寄らなかったので今度機会があったらもう一度訪れたいです。

動画やインタビュー、見応えがありましたよね。moriさんは、日南市に行かれたことがあるのですね。私は仕事で一度宮崎市内に行ったことがあるだけです。タクシーで日南海岸を観光はしましたが。宮崎というと、プロ野球の巨人のキャンプ地で、何となく親しみを感じていました。また、将棋の女流王将戦に霧島酒造が協賛していて、タイトル戦三番勝負の第一局は、毎年霧島酒造の本社のある宮崎県都城市の霧島創業記念館で対局が行われるので、いつか行ってみたいと思っていました。飫肥は、おびと読むのですね。ここは地名の読み方すら知らない未知の場所でした(^_^;)。Wikipediaで調べると、飫肥城を中心とした伊東氏飫肥藩5万1000石の旧城下町だそうですね。九州の小京都とも称されるようですが、城下町を京都に例えるのは変な気もします。私は、松本だとか、米沢だとか、城下町は非常に好きなので、興味は感じます。いつか行けるといいのですがね。

2023年02月04日 (土) 23時34分


No.11627
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜(^▽^)

書き込みありがとうございます。芸者さんがでたあさイチは当地近くの特集の日だったので録画しておきました。芸者さんのお肌の色つやが今日は良いと良いと話題になってました(笑

2023年02月06日 (月) 19時36分


No.11628
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

2月に入っても寒い日々が続くのかなと思いましたが昨日今日と日中はかなり温かい感じがしますねでも金曜日にはまた関東で雪が降りう可能性が高いようです。雪や雨が降りながらだんだんと春が知数いてきますね。私は今年も節分に豆まきをしました👹

>>しっかり、みました!すごく良かったのではないでしょうか?智ちゃんがすごく綺麗に撮れていたし、出番も多く、演技も非常に良いと思いました。個人的には、大満足の作品でした。

大感激しました😢まさかこんなドラマになるとはつゆ知らず軽い気持ちでテレビの前でまったり見ていたのですが、途中で涙があふれてきました。最後の「この子がいじめられませんように」「どうかこの子をいじめないで下さい。どうか。どうか。」という智ちゃんの心の叫びを私はこの先きっと忘れないと思います。わたしもただひたすらに祈りたいです。

研音さんの役者の方が多かったですが、よくこんなドラマを作れたなと思っています。智ちゃんの初期の作品に「電池が切れるまで」がありますがこれをちょっと彷彿させられました。こちらにも研音さん所属の役者さんがいっぱい出ていましたね。

智ちゃんの演技も素晴らしく、出番もすごく多くて大満足です。また久しぶりの共演をした志田未来さんも良い味を出してましたね。彼女や共演者のあの演技がなければほんとに重いテーマに心が固まってしまったかもしれません。智ちゃんの作品の中でもポイント高い作品だったです。

>>タイトル戦三番勝負の第一局は、毎年霧島酒造の本社のある宮崎県都城市の霧島創業記念館で対局が行われるので、いつか行ってみたいと思っていました。

都城市は名前が風情を感じて良い街ですよね。ちょっとだけ立ち寄りました。将棋の話題がまた高まっています。羽生さんをひそかに応援しています。
松本市と米沢市も行ったことあります。松本市は智ちゃんの聖地巡礼であずみ野に行って帰りに寄りました。良い街です。米沢市も何度か行ったことありますが最初いった時とはだいぶ風情が変わったような気がします。でも風情ある良い街です。

2023年02月06日 (月) 20時21分


No.11629
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

⛄moriさん

>>金曜日にはまた関東で雪が降りう可能性が高いようです。雪や雨が降りながらだんだんと春が知数いてきますね。

こちらも少し雪が降りましたが、特に交通に支障が出るほどではなく、よかったです。京都などでも観光地に雪が積もった写真を今年は見ますね。

>>私は今年も節分に豆まきをしました👹

やはり、moriさんのところでは、律儀に?節目の行事は外しませんね(^_^)。さすがです。

>>大感激しました😢まさかこんなドラマになるとはつゆ知らず軽い気持ちでテレビの前でまったり見ていたのですが、途中で涙があふれてきました。最後の「この子がいじめられませんように」「どうかこの子をいじめないで下さい。どうか。どうか。」という智ちゃんの心の叫びを私はこの先きっと忘れないと思います。わたしもただひたすらに祈りたいです。

お、そうでしたか!私も感動的なシーンだなとは思いましたが、涙を流すほどではなかったです。でも、Yahooニュースで取り上げられていて、「「リエゾン」発達障害児を育てる母親の姿に共感の声多数 「『わが子をいじめないでください』のシーンで号泣」」となっていました。

●Yohoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/930e48840412a15309f1338a3df14d47661847ef

一部本文を引用すると、

 「バスの中のシーンは滝のように涙が出た」「今回は特に泣いた。バスのシーンは親の気持ちを考えてしまった」「共感しかなくて号泣。お母さんの気持ちが痛いほど伝わってきて、言葉が出ない」といった声が寄せられた。

智ちゃんの演技にかなりの反響があったようですね。嬉しいことです!(^_^)

>>智ちゃんの初期の作品に「電池が切れるまで」がありますがこれをちょっと彷彿させられました。こちらにも研音さん所属の役者さんがいっぱい出ていましたね。

このドラマは涙を流しました。いいドラマでしたね。最後、ショートカットにした智ちゃんがものすごく可愛く見えたのを覚えています。このドラマは、ネットに公開されていた画質があまりよくない動画で見たので、テレビでの再放送を期待しているのですが、再放送はないですよね?

あのドラマには、研音からは財前直美さんや成海璃子ちゃんが出てましたよね。原沙知絵さんも研音でしたっけ?

>>都城市は名前が風情を感じて良い街ですよね。ちょっとだけ立ち寄りました。将棋の話題がまた高まっています。羽生さんをひそかに応援しています。

現在、将棋のタイトル戦の王将戦が戦われていますが、歴史的対戦という前評判に恥じない熱戦になっていますね。羽生さんのファンの私としては、羽生さんに勝ってほしいのですが、容易では無い戦いですね。

>>米沢市も何度か行ったことありますが最初いった時とはだいぶ風情が変わったような気がします。でも風情ある良い街です。

米沢に行ったのはもう20年以上前なので、かなり変わったことでしょうね。

2023年02月11日 (土) 23時10分


No.11630
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

大変ご無沙汰しました(__) 先週からパソコンがネットにつながらなくなってしまって。すったもんだしてやっとつながるようにになりました。スマホだけでは物足りないものです。

>>お、そうでしたか!私も感動的なシーンだなとは思いましたが、涙を流すほどではなかったです。でも、Yahooニュースで取り上げられていて、「「リエゾン」発達障害児を育てる母親の姿に共感の声多数 「『わが子をいじめないでください』のシーンで号泣」」となっていました。

やはり私と同じように感じた方がたくさんいたようですね。こんな感じ方をする人がいなくなるくらい寛容な世の中になってほしいものです。

>>このドラマは涙を流しました。いいドラマでしたね。最後、ショートカットにした智ちゃんがものすごく可愛く見えたのを覚えています。このドラマは、ネットに公開されていた画質があまりよくない動画で見たので、テレビでの再放送を期待しているのですが、再放送はないですよね?

はい、私もCS放送などで再放送がないものかとチェックしているのですが全く気配もないのがさみしいところです。「こころ」のあとのずっと気になっていた智ちゃんの出演作で、かつ最終回は智ちゃんメインでお話が進んでいたので絶対に再放送していただきたいです。

2月下旬だというのになかなか暖かくならないです。私も決算準備で大変ですが皆様も体調管理に気をつけてお過ごしください。

2023年02月23日 (木) 18時49分


No.11631
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

⛄moriさん

>>先週からパソコンがネットにつながらなくなってしまって。すったもんだしてやっとつながるようにになりました。

おっと、そうだったんですね(^_^;)。私はしばらく前に、パソコン自体のドラブルで、いろいろやったけれど復活させられなかったことがあります。最近は、スマホでいろいろやるようになりましたが、掲示板の書き込みはコピペの手間などを考えると、まだパソコンの方がいいですね。

>>こんな感じ方をする人がいなくなるくらい寛容な世の中になってほしいものです。

これだけ平和な世の中でもやはり不幸はいろいろありますよね。貧困も昔よりひどくなっている気もしますしね。

>>最終回は智ちゃんメインでお話が進んでいたので絶対に再放送していただきたいです。

ですね!あんなにいいドラマだったのに、DVDなどでも出てないし、再放送もないというのは、一体どういうことなんでしょうね!

>>2月下旬だというのになかなか暖かくならないです。

智ちゃんのインスタグラムでも書かれてましたが、春を感じるような日差しの日も出てきましたが、今日は曇り空で、気温も低めで、春はまだしばらく先の感じでしたね。

>>私も決算準備で大変ですが皆様も体調管理に気をつけてお過ごしください。

moriさんも決算時期を体調に注意して、乗り切ってくださいね(^_^)。皆様も、まだ寒い日が続きますので、コロナなどにも注意して頑張ってくださいね。

2023年02月25日 (土) 20時14分


No.11632
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

水戸黄門再放送やります
毎日新聞にあらすじ乗っていました

2023年02月28日 (火) 11時25分


No.11633
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜

コメントありがとうございます。鶴岡の密姫役の会ですね。私も見ました。お姫様の衣装から奥方様の衣装、町人姿などいろいろ見られて満足しました。着物姿いいですね。また時代劇に出演していただきたいです(⌒∇⌒)

2023年03月05日 (日) 20時57分


No.11634
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

3月になりました。朝方はまだ寒いですが日中はだいぶ暖かくなってきて過ごしやすくなってきてうれしいです。決算準備の方もひと段落つきましてだいぶ楽になりました。

>>これだけ平和な世の中でもやはり不幸はいろいろありますよね。貧困も昔よりひどくなっている気もしますしね。

子供のころは地球の未来は明るいと思っていたのですが、なかなかそうはいかないようで残念です。今日の自治体の広報誌でヘルプマークのことが取り上げられていました。このマークが広く周知されるといいのですけれどね。ドラマ「リエゾン」も来週が最終回ですね。未来ある終わり方であってほしいです。

2023年03月05日 (日) 20時59分


No.11635
NAME:爽友則

みなさん、おはようございます!♪

ずいぶん春めいてきて、昼間はコート無しでも外を歩けるようになりましたね。

今日は3月11日で、東日本大震災から12年の日ですね。あの時のことはずっと記憶しておこうと思っていたのですが、だんだん、記憶が薄れていきますね。

🌸風間廉伊藤鴨太郎さん

>>水戸黄門再放送やります
毎日新聞にあらすじ乗ってい

情報、ありがとうございます。智ちゃんは、水戸黄門には二回(和姫役と密姫役)出演していると思いますが、moriさんの情報によると、これは密姫役の方のようですね。最近は、時代劇はあまり観られなくなったようで、水戸黄門も新作が放送されなくなったのは残念な気がします。

🌸moriさん

>>決算準備の方もひと段落つきましてだいぶ楽になりました。

お疲れ様でした。多忙期を乗り切ると、きっと充実感もありますよね。

>>子供のころは地球の未来は明るいと思っていたのですが、なかなかそうはいかないようで残念です。

地球規模で見ると、今でも戦争状態の国、多くの国民が飢餓状態の国などもあって、積極的に情報を調べて、かなり想像力を働かせないと、想像するのも難しい状況がありますね。

>>今日の自治体の広報誌でヘルプマークのことが取り上げられていました。このマークが広く周知されるといいのですけれどね。

これは知りませんでした(^_^;;)。調べてみると、東京都や埼玉県での取り組みが見つかりました。moriさんのところも自治体で実施されているのですね。色々なレベルで色々な取り組みがあることは良いことだと思います(^_^)。

>>ドラマ「リエゾン」も来週が最終回ですね。未来ある終わり方であってほしいです。

このドラマ、引き続き観てられるのですね!私も録画はしているのですが、実は智ちゃんの出演回以降の録画はまだ観れていません(^_^;;)。特に印象に残った回は(智ちゃんの出演回以外で)ありますか?

2023年03月11日 (土) 09時50分


No.11636
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

来週遺留捜査再放送やります

2023年03月14日 (火) 19時04分


No.11637
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんこんばんは〜♪

来週遺留捜査再放送やりますとのことでのんびりしていましたが実は今週からだったようですね、やらかしたのかな( ´∀` )次はしっかり見たいと思います。風間廉伊藤鴨太郎さんまた情報をよろしくお願いいたします。

2023年03月18日 (土) 21時06分


No.11638
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

今日は一日雨模様でした。東京では桜が開花したようなので今日の雨はちょっと残念ですね。当地では咲くのはまだまだのようです。

>>これは知りませんでした(^_^;;)。調べてみると、東京都や埼玉県での取り組みが見つかりました。moriさんのところも自治体で実施されているのですね。色々なレベルで色々な取り組みがあることは良いことだと思います(^_^)。

見た目では健常者と変わらなくても介護や見守りの必要な方も多いようです。ヘルプマークには気をつけたいと思います。

>>このドラマ、引き続き観てられるのですね!私も録画はしているのですが、実は智ちゃんの出演回以降の録画はまだ観れていません(^_^;;)。特に印象に残った回は(智ちゃんの出演回以外で)ありますか?

智ちゃんの出演回は最高でした。涙が溢れました。智ちゃんが出なければ見る機会もなかったドラマでしたが、そのあとのものも涙がにじむような作品です。最終回も未来につながるような展開で心休まりました。

リエゾン後メディア仕事が少ないですが、インスタをこまめに更新してくれているので良いですね。新年度からの活躍に期待したいです。

2023年03月18日 (土) 21時08分


No.11639
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

遺留捜査はBS放送で明日からでした!しっかり録画予約できました(^-^)v

2023年03月19日 (日) 17時49分


No.11640
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは!

今日は春分の日ですね。「暑さ寒さも彼岸まで」という慣用句?は、本当によくできてるなと毎年思います。寒さを感じることがかなり減ってきましたね。丹沢の山ではミツマタの群生が美しいという情報も耳にしますが、今は早春の時期ですよね。私はこの季節が好きです。いろいろなものが活動を開始するような盛り上がる感じが心地よいです(^_^)。

🌸風間廉伊藤鴨太郎さん

>来週遺留捜査再放送やります

情報、ありがとうございます(^_^)。moriさんの情報によると、BS放送のようですね。BS朝日ということでしょうか。記憶違いでなかれば、智ちゃんは、「遺留捜査」には3回出演していますね。3回目の放送の再放送は最近あったと思うので、今度は1回目か2回目でしょうか?

🌸moriさん

>>東京では桜が開花したようなので今日の雨はちょっと残念ですね。当地では咲くのはまだまだのようです。

当地でもまだ桜の開花はまだだと思いますが、多分もうすぐですね(^_^)。桜の花の見頃は短いので、しっかり味わいたいと思います(^_^)。

>>見た目では健常者と変わらなくても介護や見守りの必要な方も多いようです。ヘルプマークには気をつけたいと思います。

私の周りではまだ目にしたことがないと思うのですが、注意して見ておきますね(^_^)。

>>智ちゃんが出なければ見る機会もなかったドラマでしたが、そのあとのものも涙がにじむような作品です。最終回も未来につながるような展開で心休まりました。

そうなんですね。機会を見て、私も鑑賞したいと思います。

>>リエゾン後メディア仕事が少ないですが、インスタをこまめに更新してくれているので良いですね。新年度からの活躍に期待したいです。

最近、東京駅付近に2回行ったようでしたね。東京駅から旅立ったわけでもなさそうなので、ちょっと不思議ですね。いつだったか、有楽町の駅の近くの洋菓子屋さん(ホテルの中とかだったかな?)に行った話が複数回載ったことがあったと思いますが、今回はどうだったんでしょう?

そろそろ、次の仕事の情報が出てきても不思議はないですね。期待したいです(^_^)。

2023年03月21日 (火) 21時22分

No.11610
NAME:mori

皆様明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします(__)

年末の智ちゃんのインスタは南国宮崎県の鵜戸神宮でのお写真でした。私行ったことあります。すごい荘厳としたパワースポットです(^▽^)/そして年始は海から元気いっぱいの智ちゃんの動画付きでした。最高ですね(^▽^)/

※爽さん

智花ちゃん出演番組ランキング(爽友則)版を興味深く見させていただきました。3位以降は微妙に違いますが1位、2位は一緒ですね。やはり連ドラレギュラー番組に勝るものはありません( ´∀` ) 来年も今年同様にできれば今年以上に活躍していただきたいです。

めっちゃ忙しかった年末年始も一息つき今日はまったり過ごしています。今年も又この掲示板で智ちゃんを応援していきましょう。

そして明日は何と言っても「DOCTORS」ファイナルに出演です。楽しみにしています。ではお正月をお楽しみください。

2023年01月02日 (月) 17時45分


No.11611
NAME:爽友則

少し出遅れましたが、皆様、新年、あけましておめでとうございます🎍
本年も、変わらず智ちゃんを応援していきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いしますm(_._)m。

🎍moriさん

>>年末の智ちゃんのインスタは南国宮崎県の鵜戸神宮でのお写真でした。私行ったことあります。すごい荘厳としたパワースポットです

お、さすがですね(^_^)。私は宮崎(市内)には一度だけ行ったことがあって、日南海岸も少しドライブしましたが、鵜戸神宮には行ったことがないのです。宮崎はさすが南国という感じがして、植生も少し違いますね。

>>年始は海から元気いっぱいの智ちゃんの動画付きでした。最高ですね(^▽^)/

あ、これはインスタですね。もちろん見ましたが、良かったですね(^_^)。どこの海なんでしょうね?KEN ON Messageの方でも、メッセージムービーや年賀状もあり、智花日記も元旦に公開されました。まだでしたら、チェックして見てくださいね。クリスマスの時の画像もありましたね。「旅色」の方は、今月公開予定だそうです。

毎年、大晦日の日に智花日記が更新されていたような気がして、待っていたのですが、今年はなかったですね(^_^;)。

>>3位以降は微妙に違いますが1位、2位は一緒ですね。やはり連ドラレギュラー番組に勝るものはありません( ´∀` ) 来年も今年同様にできれば今年以上に活躍していただきたいです。

年末年始にかけて、ドラマ撮影をしているようですが、これも気にかかかりますね。連ドラレギュラーではなさそうですが。これは単発ドラマでしょうかね。

>>めっちゃ忙しかった年末年始も一息つき今日はまったり過ごしています。

お疲れ様でした。充実した期間だったようですね(^_^)。私は年末年始はゆっくりしています。

>>今年も又この掲示板で智ちゃんを応援していきましょう。

はい!どうぞ、よろしくお願いいたします。他の方も参加していただけると嬉しいのですが。

>>そして明日は何と言っても「DOCTORS」ファイナルに出演です。楽しみにしています。

今晩放送ですね。しっかり、録画予約していますが、多分リアルタイムで見れると思います。伊藤蘭さん扮する女医さんの妹役で菅野美穂さんが出演されるらしいですね(^_^)。Tomorrowを思い出しますね。

2023年01月03日 (火) 11時35分


No.11612
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

ドクターやりました
魂に直さん出ました
しかも健次郎君とババ抜き対決しました

2023年01月03日 (火) 20時49分


No.11613
NAME:風間廉伊藤鴨太郎

ミラクルに心様出ましたよね
鎌倉に投網子様出ましたよね
菅野様といえば幸福の王子で芸者さんと共演しましたよね

2023年01月04日 (水) 10時08分


No.11614
NAME:mori

風間廉伊藤鴨太郎さんあけましておめでとうございます(^▽^)

VS魂に上戸彩さんが出演したのですね。見逃しましたがなつかしいです(^▽^)/
中越典子さんも小池栄子さんも菅野美穂さんもなにより坂下 千里子さんみな忘れられない思い出です(⌒∇⌒)
風間廉伊藤鴨太郎さん今年もよろしくお願いします(__)

2023年01月04日 (水) 19時04分


No.11615
NAME:爽友則

風間廉伊藤鴨太郎さん

新年、明けましておめでとうございます!書き込み、ありがとうございます!

「DOCTORS final」は、いつもと一味違って良かったですよね?智ちゃんの出番の多さは、大体予想通りでした。サポート的な役柄をしっかり演じきった感じでした😉

テレビはあまり見ないので、フォローできませんが、上戸彩さん、小池栄子さん、中越典子さん、菅野美穂さんが出演されたのですね😉健次郎君とは、風間俊介さんでしょうか?

本年も、どうぞよろしくお願いします🙇

2023年01月07日 (土) 16時34分


No.11616
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

お正月休みもあっという間に終わり一月も中旬を迎えております。みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?私はいよいよ決算準備を始まる頃になり忙しい日々がまた続くようになります。ま〜仕事があるだけ良しとしましょう。

>>「DOCTORS final」は、いつもと一味違って良かったですよね?智ちゃんの出番の多さは、大体予想通りでした。サポート的な役柄をしっかり演じきった感じでした😉

智ちゃんの出番がもっとあったら超最高だったのですが、私はかなり満足感を感じています。ファイナルとうたっただけあってちょっと出来すぎかな(笑)と思うくらい大団円な終わり方だったですね。この終わり方ではおきて破りの続編は期待しようもありません。ともちゃんもだいぶ髪が伸びましたね。お団子ヘアーにするためだったのでしょうか?最初見たとき同様可愛かったです。

そして今週末には時代劇専門チャンネルで「三屋清左衛門残日録」の最新作―あの日の声」が放送されます。有料チャンネルではありますが去年の放送よりは多くの方々に見ていただけると思います。みなさまお見逃し無きよう願います、

これとは別にBS放送のBSTBSで今日の16時59分から、ドラマ「浅草ふくまる旅館」の第2シリーズが始まっています。穏やかな智ちゃんの演技が見られますよ(^▽^)/ DVDにはみんなとってありますがこれを機会にまたテレビのハードディスクに録画して見ようと思っています。

2023年01月11日 (水) 21時28分


No.11617
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

もうすっかりお正月気分は薄れましたね。また日常生活が戻ってきました。

🎍moriさん

>>私はいよいよ決算準備を始まる頃になり忙しい日々がまた続くようになります。ま〜仕事があるだけ良しとしましょう。

そうか、もう決算準備が始まるのですね。私は相変わらずですが、頑張ってくださいね!(^_^)

>>智ちゃんの出番がもっとあったら超最高だったのですが、私はかなり満足感を感じています。ファイナルとうたっただけあってちょっと出来すぎかな(笑)と思うくらい大団円な終わり方だったですね。

そうでしたね(^_^)。大部分の人が森山先生は失恋で終わるものと思ったと思うのですが、本当に意外な展開でしたね(笑)。

>>ともちゃんもだいぶ髪が伸びましたね。お団子ヘアーにするためだったのでしょうか?最初見たとき同様可愛かったです。

それは思いませんでしたが、髪を伸ばしたのは、あの髪型のためだったのかな?可愛かったし、役をきっちり演じ切った気がしました。

>>そして今週末には時代劇専門チャンネルで「三屋清左衛門残日録」の最新作―あの日の声」が放送されます。

実はですね。今回も視聴に失敗してしまいました(^_^;;)(^_^;;)(^_^;;)。Amazonで、時代劇専門チャンネルのネット版に加入して、これで見れると思い込んでしたのですが、番組表を見ると目的の番組がありませんでした(^_^;;)。番組表をよく見なかったのが敗因でした(^_^;;)。スカパーをネットで見るのも調べましたが、ダメなようでした。結局、ネットあの番組をで見るのはダメだったようです。契約しているケーブルテレビが時代劇専門チャンネルの放送をやめてしまったので、私の環境では、auひかりテレビサービスと契約するしかなかったようです。しかし、今から契約してもセットトップボックスを送付してもらうなど手続きに時間がかかって、今回の視聴には間に合いません。今回は、この作品がDVDとして発売されるまで待つしかないかもしれません(^_^;;)。

>>ドラマ「浅草ふくまる旅館」の第2シリーズが始まっています。

この番組は何回も見た記憶があります。多分3、4回見てますね。ちょっと懐かしいですね(^_^)。

2023年01月15日 (日) 13時16分


No.11618
NAME:mori

みなさんこんばんは〜

昨日は二十四節気の一つ大寒でした。名前の通り寒い時期になりましたね。来週には関東でも雪が降るかもしれないということです。お互い寒さ対策にいそしみましょう⛄

>>実はですね。今回も視聴に失敗してしまいました(^_^;;)(^_^;;)(^_^;;)。Amazonで、時代劇専門チャンネルのネット版に加入して、これで見れると思い込んでしたのですが、番組表を見ると目的の番組がありませんでした

それは残念でしたね。テレビ視聴の環境が今は多様化してますので環境によってはいろいろ難しいようですね。何か良い方法があればいいのですけれど。

私の方は無事録画もできてゆっくり楽しむことができました。智ちゃんが演じた志穂はめっちゃ出番が多いわけではなかったですが随所に出てきてストーリーにも絡みます。志穂がバットエンドにならずに済んだのでほっとしました。

ちなみにこの番組は明日22日お昼にも再放送されます。今後も結構な頻度で再放送の可能性があると思います。

>>この番組は何回も見た記憶があります。多分3、4回見てますね。ちょっと懐かしいですね(^_^)。

懐かしいですね。私は智ちゃんが外国人の客に英語をぺらぺら話す回が最高に楽しかったです。

2023年01月21日 (土) 19時25分


No.11619
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

⛄moriさん、

>>昨日は二十四節気の一つ大寒でした。名前の通り寒い時期になりましたね。

一年で一番寒い時期に入りましたね。でも、幸いなことに屋外での仕事がないので、あまり寒さが身に染みるというほどではないですね(^_^)。雪が降ると自動車通勤には辛いですね。

>>私の方は無事録画もできてゆっくり楽しむことができました。智ちゃんが演じた志穂はめっちゃ出番が多いわけではなかったですが随所に出てきてストーリーにも絡みます。志穂がバットエンドにならずに済んだのでほっとしました。

そうでしたか。それは良かったですね。随所に出てくるということは、「DOCTORS」よりは出番が多くて、期待通りぐらいだったでしょうか?智ちゃんの和服姿、見たかったな(^_^;;)。

>>今後も結構な頻度で再放送の可能性があると思います。

DVDの発売はすぐにはなさそうですかね。auひかりテレビサービスと契約するかどうか、真剣に考えることにします。何が見れるのかなど、まだあまりちゃんと調べてないのです。

>>私は智ちゃんが外国人の客に英語をぺらぺら話す回が最高に楽しかったです。

あ、ありましたね(^_^)。長身の外国人の人が寝るときに足が布団からはみ出して寒いので、靴下を履いてんることを薦めたようなシーンもあったような?髪をカールさせた女子大生の役でしたよね。懐かしいですね(^_^)。

2023年01月23日 (月) 23時08分

No.11605 ドラマ 『Sister』第9話に出演
NAME:爽友則

智ちゃんのドラマ出演情報が出ました。智ちゃんのインスタで告知されたのですが、実はそのインスタの記事を見る前に以下の記事を読んで、慌てて智ちゃんのインスタをチェックしたという順番でした(^_^;;)。

●マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20221209-2533008/

★ドラマ 『Sister』第9話 12月15日(木)23時59分 日テレ系 桧山恵美役

かなりドロドロしたドラマらしいですが、智ちゃんの演技が注目ですね。それにしても、実は智ちゃんは第8話からちょっと出演していたらしいです(^_^;;)。

2022年12月12日 (月) 00時22分


No.11606
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

爽さん出演情報ありがとうございます。今週なのですね。すぐ録画予約しておきました。このドラマは全く知りませんでしたが、智ちゃんが出るとなれば見るしかないです。ドロドロした内容ということなので下調べはせず、心して臨みます(笑)

>>師走に入りましたね。先週、少し風邪気味でしたが、全快しました。みなさんもお気をつけ下さいね。

おお全快してよかったですね。こちらはもう十分寒いのですが、明日明後日あたりから全国的に寒気が流れてくるらしいです。体調管理に気をつけていきたいですね。



今年も残り少なくなってきたということで今年の智ちゃん出演作のランキングの時期ですね。一応エントリー作をまとめてみましたが抜けているものがあったら訂正お願いします。

1ドラマ「愛しい嘘〜優しい闇」1月〜
3ドラマ「正直不動産」第4話 4・26
2ドラマ「NICE FIGHT!」2022年7月〜
4ドラマ「無用庵隠居修行6」 9月20日
5ドラマ 『Sister』第9話 12月15日
6バラエティ「 なりゆき街道旅」2/20 (日) 12:00 〜 14:00 フジテレビ系
7バラエティ「孤高のレストラン 〜なぜココに絶品めし〜」3/13(日)
8バラエティー「ワルイ子コあつまれ 秋の大感謝祭SP」10/27

「三屋清左衛門残日録」の最新作―あの日の声」は多分誰もまだ見てないと思うので来年のエントリーということでいかがでしょうか?

ちなみにBS放送やCS放送では数限りなく智ちゃんの旧作が放送されていました。今月入りたて、時代劇専門チャンネルのついでにホームテレビチャンネルにも入会しましたがここで3日に「舞台 薄桜鬼 新選組炎舞録」を放送していました。録画して見ましたが智ちゃんの若武者姿がかっこよかったです。

2022年12月12日 (月) 20時45分


No.11607
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日はかなり寒く感じました。もう年の瀬が近づいてきましたね。先週中に締切のある仕事が終わらずに、週末も仕事をしていました(^_^;)。

智ちゃんのインスタの情報によると、先日「旅色」という月刊電子雑誌のロケで宮崎県の日南市に行ってきたようです。いつ見られるのかなど調べないといけないですね。多分有料なのかな?

🍁moriさん

>>ドロドロした内容ということなので下調べはせず、心して臨みます(笑)

情報通り、かなりドロドロなドラマでしたね。智ちゃんの役も前半の普通の主婦という感じから後半かなり頑強な(?)感じの女に変わるところが見どころでしたね。私は何故か旦那さんが浮気してますよと言われた時の反応の仕方が印象に残りましたが。ドラマ自体もヒロインの人が「愛しい嘘」の波瑠さんが演じた役のように後輩に仕事を取られて悔しい思いをするのかと思いきや、その後輩を罠にはめるようなブラックな行動に出て、あれ?という感じでした。次回が最終話らしいですが、智ちゃんの出番はあるのでしょうかね?あ、ダブルヒロインのお姉さんの方は瀧本美織さんだったんですね。何故か気がつきませんでした。


>>今年の智ちゃん出演作のランキングの時期ですね。一応エントリー作をまとめてみましたが抜けているものがあったら訂正お願いします。

リストアップ、ありがとうございます。私も一応チェックしましたが、moriさんのリスト以外のテレビ出演はなそうでした。あえて言うと、「NICE FLIGHT!」のスピンオフドラマの「NICE CONTROL!」ですが、これは「NICE FLIGHT!」に含めてもよさそうです。「三屋清左衛門残日録」はまだ見れてないので、来年放送分ということにしましょう。

>>「舞台 薄桜鬼 新選組炎舞録」を放送していました。録画して見ましたが智ちゃんの若武者姿がかっこよかったです。

この作品はDVDを持っているので何回も、多分五回以上は見ました(^_^)。あの舞台の音楽を聴くと記憶が蘇りますね(^_^)。

2022年12月19日 (月) 23時47分


No.11608
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

忙しさにかまけているうちに今年もあとわずかになってしまいました。今年も大みそかの深夜までお仕事やら地域の行事やらでいっそがしい日々が続きます。生きているという実感です(笑)
今年もこのスレや智ちゃんのおかげで楽しい一年を過ごせました。ありがとうございます(__) つたない私見ですが今年の智ちゃんの新作のランキングをしたためさせていただきます(^▽^)/

     💮💮moriの2022年智花ちゃん作品ランキング💮💮

★1位 ドラマ「NICE FIGHT!」2022年7月〜 飯塚理香子
  私好みのとても温かいドラマでした。理香子がレギュラー陣のつなぎ役と           してたくさん出番があったし、みんなを見守る姿に何度も見直しました
    
★2位 ドラマ「愛しい嘘〜優しい闇」1月〜 野瀬優美 役
  デジャヴ感がいっぱいあった作品なのですが、見事に展開の予測を外しました(笑)でも優美の存在感は強かったです。死ぬ直前のパーティーのあいさつのシーンが印象に残っています。
 
★3位 ドラマ「無用庵隠居修行6」 9月20日。りく役
  久々の時代劇なので堂々の3位入りです。けなげの妻女の役をしっかりこなし  ていました。最後報われて良かったです。

★4位バラエティ「孤高のレストラン 〜なぜココに絶品めし〜」3/13(日)
  長崎と熊本の隠れた名店をめぐる旅番組です。やっぱり旅番組はいいですね。機会があったら是非行ってみたいと思いました。
 
★5位  バラエティ「 なりゆき街道旅」2/20 (日) 12:00 〜 14:00 フジテレビ系
  ヘリコプター遊覧で東京を空から一望!屋形船で頂く鉄板焼きに舌鼓!人生初バッティングで対決!どれも活発な智ちゃんの姿を披露してくれてうれしかったです。

★6位 バラエティー「ワルイ子コあつまれ 秋の大感謝祭SP」10/27 ミズ 役
  「ケミカルドラマ」斬新なドラマでした(笑) でもナースすがたの智ちゃん  が見れたし、お嬢様姿も見られたし満足でした(^▽^)/ なんといっても「ワルイ子ソーランが見られたことが最高にうれしかったです。

★7位 ドラマ「正直不動産」第4話 4・26 田之上美沙 役
   ちょい役かなと思ってましたが3シーンがあったことで見た甲斐がありました。若奥様役を丁寧に演じていました。  

★8位 ドラマ『Sister』第9話 12月15日 桧山恵美 役
   途中から見たせいかドラマ自体がうまく私にははまりませんでした。家庭を守ろうとする奥様役をしっかり演じていました。
  
★番外 「NICE FLIGHT!」のスピンオフドラマ

   こちらはうまく見ることができませんでした。また見る機会があったらいいな〜

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください🎍(__)

2022年12月27日 (火) 21時29分


No.11609
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

2022年も年の瀬を迎えていますが、いかがお過ごしでしょうか?今年も、この掲示板を盛り上げていただき、ありがとうございました。12/31は智ちゃんが昔飼っていたコーギー犬のハナちゃんのお誕生日だったような記憶があります。

🍁moriさん

>>今年も大みそかの深夜までお仕事やら地域の行事やらでいっそがしい日々が続きます。生きているという実感です(笑)

私は今週の初めから休暇に入りましたが、moriさんはお忙しそうですね。「生きているという実感」とは、いい言葉ですね。

>>今年の智ちゃんの新作のランキングをしたためさせていただきます(^▽^)/

ありがとうございます!興味深いです。私も書かせていただきますね(^_^)。moriさんの書かれたものをコピペして使わせていただきますね。

💮💮2022年智花ちゃん出演番組ランキング (爽友則)💮💮

★1位 ドラマ「NICE FLIGHT!」(スピンオフドラマ「NICE CONTROL!」を含む)2022年7月〜 飯塚理香子
いいドラマでしたね。ドラマのテイストが少し古い(平成の初めか昭和の終わりぐらい?)のがなんとも懐かしい感じでした。最後に、粋 が真夢の実家の秋田に行って雪かきをするシーンがあると予想したのですが、なかったですね(^_^;;)。智ちゃんの演技も仕事中とオフの時で全然違うのがよかったです(^_^)。
    
★2位 ドラマ「愛しい嘘〜優しい闇」1月〜 野瀬優美 役
色々推理してみるのが楽しいドラマでしたね。一部推理が当たったところもありましたが、核心には迫れなかった気がします。智ちゃんの優美(ゆうみ)役の演技も良かったですよね。
 
★3位 ドラマ『Sister』第9話 12月15日 桧山恵美 役
最終回の一つ前の回だったので、ストーリーがイマイチ分からなかたですが、智ちゃんの役柄が前半部と後半部で180度違うような感じでした。その演じ分けが良かったですね。旦那さんが浮気してますよと言われた時の反応が面白かったです。

★4位 バラエティードラマ「ワルイ子コあつまれ 秋の大感謝祭SP」10/27 ミズ 役
番組自体が、Eテレと思えないような構成で、斬新でした。砂糖に硫酸をかけるとすごいことになることを教える「ケミカルドラマ」でしたが、智ちゃんがとっても美しく撮れていたと思います。ナース姿も良かったし、なんと言っても「ワルイ子ソーラン」が金八先生を思い出して、懐かしかったですね。

★5位 ドラマ「無用庵隠居修行6」 9月20日。りく役
久々の時代劇でした。思ったより出番があったなと思いました。健気な役でしたね。安心して見てられるようないい演技だったと思います。

★6位 ドラマ「正直不動産」第4話 4・26 田之上美沙 役
ちょい役かなと思ってましたが、思ったより出番が多かったですね。こういう役でも丁寧に演じていた智ちゃん、流石にプロの女優さんですね、

★7位 バラエティ「孤高のレストラン 〜なぜココに絶品めし〜」3/13(日)
長崎と熊本の隠れた名店を訪れる旅番組でしたが、長崎の方のお店に行って見たいと思いました。もっとも、智ちゃんは、あのお店の料理より、長崎ちゃんぽんの方が良かったようです(笑)。智ちゃんが着ていた衣装が印象に残っています。早春の九州が魅力的に見えました。
 
★8位  バラエティ「 なりゆき街道旅」2/20 (日) 12:00 〜 14:00 フジテレビ系
ヘリコプター遊覧がありましたが、私ならヘリコプターは少し怖く感じると思いますが、智ちゃんは全く平気でしたね(笑)。バッティングセンターは初めてと言っていたと思いますが、以前智花日記にバッティングセンターに行った写真が載ったことがあると思いました。智ちゃん、運動神経は良いですよね。屋形船の料理も美味しそうでしたね。まだ、屋形船に載ったことがないので、経験してみたいと思いました。

以上です。それでは皆様良いお年をお迎えくださいね!

2022年12月31日 (土) 21時12分

No.11600
NAME:小小町

みなさん、こんばんは〜♪

今年も残り少なくなってきましたが、
みなさんお変わりなく
お元気でご活躍のことと拝察します。

今日はとりあえず、智ちゃんの出演する
テレビ番組の予告編を観ましたので、
お知らせいたします。

その番組は以前から爽さんとmoriさんが
話題にされていた「三屋清左衛門残日録」の最新作―あの日の声ーメイキングとして、
この番組の予告編がCSの159chで
30分弱放映されました。

メイキングによりますと、
出演者たちの感想や舞台裏、
番組の部分的な場面もみられ、
そこには智ちゃんの姿、コメントも
幾度か見られましたよ(^_^)!

この「予告編」は今月2日と4日、
2回放送されましたが、
また放送されるかもしれませんので、
見逃された方がいらっしゃれば思い、
お知らせしました。

2022年12月04日 (日) 19時09分


No.11604
NAME:mori

小小町さんこんばんは〜♪

>>メイキングによりますと、
出演者たちの感想や舞台裏、
番組の部分的な場面もみられ、
そこには智ちゃんの姿、コメントも
幾度か見られましたよ(^_^)!

情報をありがとうございます。時代劇チャンネルに早々と入会したので私も録画して見てみました。智ちゃんもちょこっとではありますがしっかり映っていて、時代劇の着物姿もしっかり決まっていましたね。来月の放送が楽しみでなりません。小小町さんも見終わったらぜひ感想を聞かせていただけたら幸いです。

当地では昨日の早朝に初雪が降りました⛄ これからまた寒い周りが巡ってきそうですが頑張って年末を乗り切ろうとしております。書き込みありがとうございます(__)

2022年12月07日 (水) 20時53分

No.11601 ドラマ 三屋清左衛門残日録 あの日の声に出演
NAME:爽友則

moriさんの情報で知ったのですが、「三屋清左衛門残日録 あの日の声」が通常の時代劇専門チャンネルで放送になります。今度は、見れると思います(^_^)。

★ドラマ 三屋清左衛門残日録 あの日の声
2023年1月14日(土) 19:00
2023年1月22日(日) 12:00
原作:藤沢周平(『三屋清左衛門残日録』文春文庫刊/「闇の顔」新潮文庫『時雨のあと』所収/「桃の木の下で」)新潮文庫『神隠し』所収)
監督:山下智彦
出演:北大路欣也/優香/小林綾子/黒川智花 他

2022年12月04日 (日) 20時43分


No.11602
NAME:爽友則

🍁moriさん

>>当地にもやっと紅葉の季節がやっいぇ来ました。あっという間に落ちてしまいますが平地の紅葉もやっぱり風情を感じます。

少し遅い気もしますが、風情のある季節になりましたね(^_^)。こちらは、街の街路樹の葉っぱはすでに散ってしまって、冬の様相を呈して来ました。

>>爽さんの予想がピタリと当たって嬉しい限りです。ファイナルになるというのが心寂しいですが新春の楽しみが出来てめっちゃうれしいです。もう何度もここには書き込んでありますが私はこのシリーズが大好きです。

智ちゃんがかなりヒントをくれましたからね(^_^)。ただ、智ちゃん以外からの情報を見つけられなくて、いまいち自信がなかったのですが(笑)。

>>それと先ほど時代劇専門チャンネルの㏋を見ましたら智ちゃん出演の「三屋清左衛門残日録 ―あの日の声―」が新春1月14日の夜7時から通常の時代劇専門チャンネルで放送になるようです。

おおお、情報、ありがとうございます(^_^)。これはすごく嬉しい情報です。「DOCTORS」のスペシャルも楽しみですが、これまで通りだと智ちゃんの出番はそれほど多くはないかなと思います。その点、「三屋清左衛門残日録 」の方は、多分出番が多く、準ヒロイン級かもしれません。

>>まー仕事といってもサークルや地域のお仕事の方なのですが、音があった方がはかどりものですから( ´∀` )

あ、そちらのお仕事でしたか(^_^)。それなら、自宅でできそうですね。

>>明日から師走となり何かとあわただしい日々が続くようになります。皆様お風邪などひかぬようご自愛ください。

師走に入りましたね。先週、少し風邪気味でしたが、全快しました。みなさんもお気をつけ下さいね。

2022年12月04日 (日) 20時44分


No.11603
NAME:爽友則

🍁小小町さん

>>その番組は以前から爽さんとmoriさんが話題にされていた「三屋清左衛門残日録」の最新作―あの日の声ーメイキングとして、
この番組の予告編がCSの159chで30分弱放映されました。

情報、ありがとうございます(^_^)。そのCSの放送は環境的に視聴できないものだったかもしれません。以前、ご紹介した番組HPでの予告編とメイキング的なものは見ました。30分もなかったかもいしれませんが、なかなかよかったです。

>>この「予告編」は今月2日と4日、2回放送されましたが、また放送されるかもしれませんので、見逃された方がいらっしゃれば思い、お知らせしました。

ありがとうございます。1/14 (or 1/22)の放送を楽しみに待ちたいと思います。

p.s. 「Tomorrow」のドラマはいかがでしたでしょうか?

2022年12月04日 (日) 20時45分

No.11593 「DOCTORS」ファイナルに出演
NAME:爽友則

「DOCTORS」ファイナル2023年新春放送

https://www.tv-asahi.co.jp/doctors/

智ちゃんのインスタで告知がありましたが、11年目の集大成で、今回がファイナルになるらしいです。いつもと少し違うストーリーになるのかな?楽しみです。

智ちゃんの情報から「DOCTORS」じゃないかと思ったのですが、比嘉愛未さんや滝沢沙織さんのインスタを見てもこのドラマの撮影をしている感じはなかったので、違うかもと思ってしまいました(^_^;)。

2022年11月25日 (金) 23時12分


No.11594
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

11月も残り少しになりましたね。今年もあとひと月あまりで、一年が過ぎるのがはやいなあと思います。晩秋から初冬のかけてのこの季節も街に風情を感じます。

🍁moriさん

>>はい、智ちゃんさすがですね。季節の話題はしっかり押さえています。智ちゃんも同じ星を見ていると思えば感動がさらに高まります。これからも続けていってもらいたいです。

今回は一緒に見られなかったけれど、智ちゃんと同じ月や星を同じ時間に見られると嬉しくなりますよね。

>>「青天を衝け」は私もよく見ていました。草gさんの慶喜は思ったよりはるかに良い演技でびっくりしました。役者さんとしてもしっかり成長しているようですね。

やはり新しい時代の日本を作った人たちの物語は、刺激にもなりますし、胸が躍るところがありますね。草gさんは役者としても評価されているようですね。

>>私はテレビをつけたままながら仕事もするのでテレビは名かな手放せないですね(笑)

それはなかなか優雅な仕事環境ですね。私はもっぱら録画しておいて後から見るというやり方です。考えてみると、大河ドラマの他にも、美の巨人たち、100分DE名著、金曜ロードショー、ブラタモリ、将棋番組、など結構録画しているのです。

>>はい、期待しすぎず朗報を待ちたいと思います

智ちゃんのインスタで告知がありましたね。やはり「DOCTORS」の特番でした。

2022年11月25日 (金) 23時13分


No.11595
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>11月も残り少しになりましたね。今年もあとひと月あまりで、一年が過ぎるのがはやいなあと思います。晩秋から初冬のかけてのこの季節も街に風情を感じます。

当地にもやっと紅葉の季節がやっいぇ来ました。あっという間に落ちてしまいますが平地の紅葉もやっぱり風情を感じます。

>>智ちゃんのインスタで告知がありましたが、11年目の集大成で、今回がファイナルになるらしいです。いつもと少し違うストーリーになるのかな?楽しみです。

爽さんの予想がピタリと当たって嬉しい限りです。ファイナルになるというのが心寂しいですが新春の楽しみが出来てめっちゃうれしいです。もう何度もここには書き込んでありますが私はこのシリーズが大好きです。新春スペシャルだけではなくレギュラー番組でファイナルにしてほしかったくらいです

それと先ほど時代劇専門チャンネルの㏋を見ましたら智ちゃん出演の「三屋清左衛門残日録 ―あの日の声―」が新春1月14日の夜7時から通常の時代劇専門チャンネルで放送になるようです。このチャンネルでしたら前よりは多くの方が見られるチャンスがあると思います。こちらも朗報ですね。

>>それはなかなか優雅な仕事環境ですね。私はもっぱら録画しておいて後から見るというやり方です。考えてみると、大河ドラマの他にも、美の巨人たち、100分DE名著、金曜ロードショー、ブラタモリ、将棋番組、など結構録画しているのです。

まー仕事といってもサークルや地域のお仕事の方なのですが、音があった方がはかどりものですから( ´∀` )

11月も今日で終わりですね。明日から師走となり何かとあわただしい日々が続くようになります。皆様お風邪などひかぬようご自愛ください。

2022年11月30日 (水) 20時27分

No.11578 「ワルイコあつまれ」2時間SP に出演
NAME:爽友則

智ちゃんの出演情報を見つけました。次の番組に出演するようです。

●バラエティ番組「ワルイコあつまれ」2時間SP NHK Eテレ 10月29日 21時 コーナー「ケミカルドラマ」看護師ミズ役

https://mdpr.jp/news/detail/3412506

先日のインスタに載った楽屋での写真は、この番組の収録の時のものだったのでしょうか?

2022年10月20日 (木) 00時00分


No.11579
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

10月も後半を迎えています。当地では稲刈りもほぼ終わり晩秋を迎えつつあります。朝晩はかなりの冷え込みで短い秋になってしまうのかもしれないです。週末には秋祭りが行われるのですが昼はまだ温かいので盛況になってくれればいいと思っています。

>>智ちゃんの出演情報を見つけました。次の番組に出演するようです。

これは朗報ですね。爽さん情報をありがとうござい。連ドラが終わってから空虚な感じだったので楽しみがまた見つかりうれしい限りです、番組ホームページを見ましたが。出演者がなかなか豪華ですね、Eテレとは思えないような布陣です。期待できますね。役柄の久々の看護師役です(^▽^)/

>>先日、智ちゃんのインスタで時計メーカー(?)の「Horlogerie/オルロジュリー」のインタビュー記事が紹介されていましたが、ここでご紹介するのを忘れていたので、一応紹介しておきますね。

このインタビューは知っていたのですがなかなかこのアドレスにたどり着けませんでした。これなら一発でたどり着けますね😊 時計も高級ですが、智ちゃんの淑女然とした装い、佇まいが凛としていて魅力的です。卒業祝いやドラマ『MIU404』でのエピソードなど初めて聞いた思いです。

>>智ちゃんの朝ドラへの出演は、最近?では「エール」が最後ですかね?また出て欲しいですね。できれば、主演級で。

私もずっと期待しているのですが、今が研音所属の方だとヒロインはまだ先になるのかな〜と残念な思いです。重要な役で出演してくれれば嬉しいのですけれどね。静かに期待しています😊

2022年10月20日 (木) 20時31分


No.11580
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍁moriさん

>>当地では稲刈りもほぼ終わり晩秋を迎えつつあります。朝晩はかなりの冷え込みで短い秋になってしまうのかもしれないです。

秋は深まりつつありますね。ただ、私としては秋の深まりはやはり紅葉をもって感じるので、まだもう少しという感じもしますね。

>>連ドラが終わってから空虚な感じだったので楽しみがまた見つかりうれしい限りです、番組ホームページを見ましたが。出演者がなかなか豪華ですね、Eテレとは思えないような布陣です。期待できますね。役柄の久々の看護師役です(^▽^)/

確かに、出演者を見ると、Eテレとは思えないような感じですよね(^_^)。この番組、みたことがないのですが、なんとなく、期待が持てそうな感じがします。

>>このインタビューは知っていたのですがなかなかこのアドレスにたどり着けませんでした。これなら一発でたどり着けますね

そうですか!では、一応ご紹介してよかったです(^_^)。

>>卒業祝いやドラマ『MIU404』でのエピソードなど初めて聞いた思いです。

そんなに長くはないですが、よく書けたインタビュー記事に思えます(^_^)。

>>私もずっと期待しているのですが、今が研音所属の方だとヒロインはまだ先になるのかな〜と残念な思いです。

最近、2023年後期放送の連続テレビ小説「ブギウギ」のヒロインが発表されましたが、趣里さんでした。趣里さんは、水谷豊さんと伊藤蘭の娘さんですね。オーディションで選ばれたらしいですが、この作品は、戦後の大スター・笠置シヅ子さんをモデルにしたものらしいです。また、今回のオーディションの年齢の上限が趣里さんの年齢(三十二歳)だったらしいです。ということは、智ちゃんは上限オーバーになってしまっていますね。

https://www.cinematoday.jp/news/N0133011

2022年10月22日 (土) 00時16分


No.11585
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日から11月です。今年もあと2ヶ月ですね、ぐっと寒くなってきました。当地はずっと前には11月といえば冬と同じくらいだったということですが、最近ではまだ暑いくらいの日が多くなっていました。でも今年は寒くなるのが早いみたいですね。体調管理に気をつけていきたいです。

Eテレの「ワルイコあつまれ」2時間SPケミカルドラマの智ちゃんは皆さんいかがだったでしょうか?私は最初見たとききょとんとしてしまいましたが(笑)2回目で何とか理解できました。おそらく私のような方も結構いたのではないでしょうか?化学のお話はさておき智ちゃんの演技良かったです。改めてオールラウンドプレーヤーだなと感服しました。それになんといっても「悪い子ソーラン」には感激です。「金八先生」最終回のソーラン節を思い出して万感の思いです。

この2時間SPはネットでもかなりの話題になっているようです。ここに出られて幸いです。これからの智ちゃんの活躍につながるものと期待しています。


2022年11月01日 (火) 17時50分


No.11588
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

11月に入り、冷え込む日も出てきましたね。私は早くもコタツを引っ張り出して、使い始めました。

🍁moriさん

>>Eテレの「ワルイコあつまれ」2時間SPケミカルドラマの智ちゃんは皆さんいかがだったでしょうか?

はい、リアルタイムで全部観ましたよ😉Eテレとは思えないようなバラエティ番組で、かなり楽しめました。さんまさんがEテレ初出演らしいですね。

「ケミカルドラマ」も良かったなぁ😉智ちゃん、衣装も髪型もよく似合って、素敵でした。

>>それになんといっても「悪い子ソーラン」には感激です。「金八先生」最終回のソーラン節を思い出して万感の思いです。

もちろん、私も「金八先生だ!」と思いましたよ😉懐かしかったです。最終回のしゅうを見送るシーンもちろん思い出しましたが、文化祭の練習をするシーンとかも記憶に残っています。平原綾香さんの「Jupiter」が流れていて、金八先生が「がんばれ」とかいうシーンがなかったですかね?舞子がしゅうたちの方に走っていって「がんばって」とか励ますシーンもあったような?

インスタにも載りましたが、智ちゃんはドラマの撮影中らしいですね。お団子ヘアもあるようです。智花日記によると、今撮影中のドラマは、お馴染みのメンバーと一緒らしいです。ひょっとして、「DOCTORS」の新春スペシャルとかですかね?違うかな?

2022年11月03日 (木) 17時47分


No.11589
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

空を見上げましたら今日は満月🌕で皆既月食のさなかです。月食の場合は何も見えないわけではなく赤っぽい月が残っています。そしてさらに天王星食も一緒に見られるようですが私にはまったく確認できませんでした。月食と惑星食が重なるのはなんと400年も前の安土桃山時代以来だそうです。凄いことですね。天文ファンならずともちょっと空を見上げてみようという気になりますね。

爽さんこんばんは〜

>>はい、リアルタイムで全部観ましたよ😉Eテレとは思えないようなバラエティ番組で、かなり楽しめました。さんまさんがEテレ初出演らしいですね。

えぇ総合テレビのゴールデンタイムでやってもかなりの視聴率を稼げる内容だったと思います。何か意図があってEテレにしたのかもしれませんね。サンマさんといいなかなかそろわない出演陣でした。そんな中に智ちゃんが入っていて何よりです。

>>もちろん、私も「金八先生だ!」と思いましたよ😉懐かしかったです。最終回のしゅうを見送るシーンもちろん思い出しましたが、文化祭の練習をするシーンとかも記憶に残っています。

はい、最終回シーンよく覚えています。ソーラン節が流れている最中感動でいっぱいでした。

>>インスタにも載りましたが、智ちゃんはドラマの撮影中らしいですね。お団子ヘアもあるようです。智花日記によると、今撮影中のドラマは、お馴染みのメンバーと一緒らしいです。ひょっとして、「DOCTORS」の新春スペシャルとかですかね?違うかな?

新春スペシャルでまた亜美ちゃんのお団子ヘアを見られたら楽しいお正月になりますね。吉報を持ち望んでいます😊

2022年11月08日 (火) 19時42分


No.11591
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは.

こちらでは、今日は住んでいる街の街路樹の葉っぱがハラハラと散って、秋の風情を醸し出していました。美しい季節になりましたね。皆さんのところはいかがですか?

🍁moriさん

>>今日は満月🌕で皆既月食のさなかです。月食の場合は何も見えないわけではなく赤っぽい月が残っています。そしてさらに天王星食も一緒に見られるようですが私にはまったく確認できませんでした。

やはり、しっかり見られたのですね(^_^)。私の方は、せっかくの皆既月食だったんですが、仕事をしていて見逃してしまいました(^_^;)。残念。、。智ちゃんはお祖母様と一緒にしっかり観察したようですね。さすがです(^_^)。

天王星の方は、非常に条件の良い空でも肉眼で見える限界の明るさらしいので、望遠鏡など無しの肉眼ではみるのは難しそうですね。

>>サンマさんといいなかなかそろわない出演陣でした。そんな中に智ちゃんが入っていて何よりです。

さんまさんの話では、YouTubeに対抗心?を持っているみたいでしたね。今の若者は、YouTubeとかニコニコ動画とかは見るれど、家にテレビを持ってない人も多いらしいですね。文化も変わりつつありますね。私もあまりテレビは見なくなってましたが、最近去年の大河ドラマ「青天を衝け」の録画を一年遅れぐらいで見ていて、今日最終話を見終わりました。かなり良かったです(^_^)。そういえば、「ケミカルドラマ」で智ちゃんと共演した草g剛さんが、「青天を衝け」では徳川慶喜役で出演されていて、かなりいい演技だと思いました。それはともかく、智ちゃんを見るためにも、テレビはまだまだ必要ですね(^_^)。

>>新春スペシャルでまた亜美ちゃんのお団子ヘアを見られたら楽しいお正月になりますね。吉報を持ち望んでいます😊

まだ続報は出てないですよね?イマイチ自信はないですが「DOCTORS」の可能性は結構あるような気はしますね。

2022年11月14日 (月) 00時23分


No.11592
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

ご無沙汰しております。11月ももう下旬に入ってきました。今年もあと50日余りとなりました。何かとせわしい思いをしていると日々が流れるのが早いように感じますね。爽さんも忙しそうですが今年の残りも頑張っていきましょう。

昨日の智ちゃんのインスタではまったりモードのりらっくるした写真が載りましたね。仕事の合間のお時間かオフでのひと時でしょうか。たまにはゆっくりしていただきたいです。

>>やはり、しっかり見られたのですね(^_^)。私の方は、せっかくの皆既月食だったんですが、仕事をしていて見逃してしまいました(^_^;)。残念。、。智ちゃんはお祖母様と一緒にしっかり観察したようですね。さすがです(^_^)。

はい、智ちゃんさすがですね。季節の話題はしっかり押さえています。智ちゃんも同じ星を見ていると思えば感動がさらに高まります。これからも続けていってもらいたいです。

>>最近去年の大河ドラマ「青天を衝け」の録画を一年遅れぐらいで見ていて、今日最終話を見終わりました。かなり良かったです(^_^)。そういえば、「ケミカルドラマ」で智ちゃんと共演した草g剛さんが、「青天を衝け」では徳川慶喜役で出演されていて、かなりいい演技だと思いました。

「青天を衝け」は私もよく見ていました。草gさんの慶喜は思ったよりはるかに良い演技でびっくりしました。役者さんとしてもしっかり成長しているようですね。私はテレビをつけたままながら仕事もするのでテレビは名かな手放せないですね(笑)

>>まだ続報は出てないですよね?イマイチ自信はないですが「DOCTORS」の可能性は結構あるような気はしますね。

はい、期待しすぎず朗報を待ちたいと思います

2022年11月22日 (火) 03時27分

No.11584
NAME:小小町

みなさん、こんばんは〜♪

今回も再放送のお知らせですが、
明後日(11月2日 18:30〜
19:30)「水戸黄門第37部
第5回」がBS161で放送されます。

越後高田藩の美人姫を演じる智ちゃんの
美麗な姿を4Kでもう一度観ることが
できますね((o(^-^)o))。



2022年10月31日 (月) 18時08分


No.11586
NAME:mori

小小町さんこんばんは〜♪
明日の「水戸黄門」37部楽しみですね。和姫役の智ちゃんのお姫様衣装姿がたまらなくかわいいかったです。新しいブルーレイレコーダーにも最高画質で録画予約しておきました。思いっきり楽しみましょう。そしてEてれのケミカルドラマの智ちゃんはいかがでしたか?なんか最初展開が理解できなかったのですが二回見てからなるほどそういうことかと納得しました?ぐっと若そうな役も若々しく表現できる智ちゃんに感服しました。小小町さん情報をありがとうございました(__)

2022年11月01日 (火) 18時39分


No.11587
NAME:爽友則

小小町さん、情報を書いていただき、ありがとうございます(^_^)。

智ちゃんは、水戸黄門には二度出演していますが、これは最初の和姫役のほうですね。可憐な和服姿が印象的でしたね。非常に、記憶に残っています。DVDに録画したものを何度も見た記憶があります。

残念ながら4Kテレビは持ってないので、4Kでは見れないのが残念です。

2022年11月03日 (木) 17時45分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板