【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481584

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.11117 ドラマ 「ハル〜総合商社の女〜」にゲスト出演
NAME:爽友則

11/4に智花日記が更新されて、ドラマ出演情報が出ていましたが、何故か見逃していました(^_^;;)。

★ドラマ 「ハル〜総合商社の女〜」11月25日(月)22時〜 テレビ東京系列 第6話にゲスト出演

主演は、中谷美紀さんのようですが、智花日記では国仲涼子さんとのツーショットの写真が載って、共演と書かれていました。国仲さんは「ちゅらさん」の時にちょっといいなと思っていた女優さんで、智ちゃんとの共演は楽しみです。

2019年11月14日 (木) 01時55分

No.11118
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

秋も深まってきました。私は何かと忙しい毎日を過ごしていました。でもちょっと風邪気味になっています。寒暖の差が大きい季節柄ですので気を付けていきたいです。

智ちゃんの新作ドラマがまた決まったようですね。サザエさんの放送の次の日とはびっくりですが、智ちゃんの場合は連続はよくあるパターンでしょうか、うれしい限りです。

>>智ちゃんは「寒さに負けず👊頑張りましょう💖」と励ましてくださいましたが、
私は寒さに弱いので、まずインフルの予防接種を予約しました。
今年は異常な天候や災害が起きましたので、どんな冬になるのか心配です。

はい、私も予防接種をした後は体調不良になりやすいのですが、先のことを考えるとしっかり接種しておこうと思います。

>>moriさんはサザエさんさんのことをよくご存知ですね!
カツオ君の同級生の女の子のことばかりか、20年後のその女の子を演じる
女優さん達のことまで(その役の適、不適についても)知っていらしゃるとは
驚きです(*_*)。

サザエさんさんは子供のころからよく見ていたのでそれぞれのキャラクターもよく知っています。いろいろ語弊もあるかもしれませんが将来花沢さんがあんな素敵な方になるとは想像できませんでした(笑)

2019年11月14日 (木) 20時39分

No.11115
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

✿爽さん

いろいろとご返事を頂き、有難うございました。ちょっと解らないところが幾つか
ありましたが、質問しても、よく「分かりませんが」の「いたちごっこ」になりそう
ですから、これは「やーめた」にします。

それよりも、この掲示板にふさわしい智ちゃんの久し振りのインスタグラムに
話題を切り替えましょう。

ニットのお召し物がよくお似合いで、シルエットのある素敵なお写真だと思いますが、
少し寒そうな感じを受けました。、

智ちゃんは「寒さに負けず👊頑張りましょう💖」と励ましてくださいましたが、
私は寒さに弱いので、まずインフルの予防接種を予約しました。
今年は異常な天候や災害が起きましたので、どんな冬になるのか心配です。

爽さんもおっしゃっていましたが、moriさんのおやすみは一週間ほどですから、
お元気でお仕事をなさったり、秋祭りなどに参加されているのではないでしょうか・・・?

2019年11月12日 (火) 22時33分

No.11116

ここのところ、仕事が異常に忙しいのですが、なんとかやっています。インスタもやっています。

🌾才花さん

>>ちょっと解らないところが幾つかありましたが、質問しても、よく「分かりませんが」の「いたちごっこ」になりそうですから、これは「やーめた」にします。

う〜ん、そうですね。なかなか議論(?)がかみ合わないところがありますよね(^_^;;)。

>>ニットのお召し物がよくお似合いで、シルエットのある素敵なお写真だと思いますが、少し寒そうな感じを受けました。

私はニットの服を見て、暖かそうで、心がほんわかする気がしました。もうそんな季節になったんだなと思いました。

>>moriさんのおやすみは一週間ほどですから、お元気でお仕事をなさったり、秋祭りなどに参加されているのではないでしょうか・・・?

そうですね。お休みや長いと、ちょっと心配にはなりますね(^_^;;)。

見逃してしまっていたのですが、智花日記が更新されていて、ドラマ出演情報がもう一つ出ていました。別記事で書きますね。

2019年11月14日 (木) 01時45分

No.11113

✿moriさん

moriさんはサザエさんさんのことをよくご存知ですね!
カツオ君の同級生の女の子のことばかりか、20年後のその女の子を演じる
女優さん達のことまで(その役の適、不適についても)知っていらしゃるとは
驚きです(*_*)。

私はサザエさんの漫画をよく見てはいませんでしたので、一家の名前ぐらい
しか分かりません(>_<)。

✿爽さん

>>そうなんですか。どういうことかちょっと分かりませんが、とにかく新しい
PCが使えるようになって良かったですね。

有難うございます。でも、あの問題については、今回も、前回にも詳しく
説明したつもりですが、「どういうことかちょっと分かりません」ですか?
つまり、私の答案{説明}は落第点というわけですねo( _ _ )o

>>出てくるというのは面白い表現ですが、才花さんが自分で設定された
もののはずですよね(笑)。気の利いた名前の気がします(^_^)。

「出てくる」というのは、例えば智ちゃんの「インスタ」の最新のお写真に
投稿した爽さんのコメントの「いいね」のところにマウスのカーソル(?)を
あてて左クリックすると、画像の中央に白く「いいね!」が表示され、
その下に

fm515817
Komachi Ono
soranohara
椿 森
shichili
シチリ
kazu giants8
KAZU

と出てきます。この「出てきます」は「面白い表現」でしょうか?

私のお尋ねしているのは、fm515817をアカウントというように
Komachi Onoは何というのでしょうか、と言う質問なのです。
それで、前回、「これが私のマイネーム{ペンネーム}?という・・・
のでしょうか、とお尋ねしたのです。

「気の利いた名前の気がします」とおっしゃいますが、女性なら
みな憧れる日本美人の典型(世界の三大美人「クレオパトラ、
楊貴妃、小野小町Onono Komachi」の中の一人)ですもの(^ー^* )フフ♪

2019年11月06日 (水) 21時33分

No.11114

moriさんはしばらくお休みのようですね。また、PCの不調とかでしょうかね?

🌾才花さん

>>有難うございます。でも、あの問題については、今回も、前回にも詳しく説明したつもりですが、「どういうことかちょっと分かりません」ですか?つまり、私の答案{説明}は落第点というわけですねo( _ _ )o

突き放したような言い方で済みません。私が理解する必要は特にないのですが、結局どういう問題だったのかが想像がつかなかったということなんです。

>>と出てきます。この「出てきます」は「面白い表現」でしょうか?

私の感じ方の方が変なのかもしれませんが、自分で設定したものが出てくるのは当たり前のように感じて、ちょっとユーモラスな言い方だなと思ったのです(^_^)。

>>私のお尋ねしているのは、fm515817をアカウントというようにKomachi Onoは何というのでしょうか、と言う質問なのです。それで、前回、「これが私のマイネーム{ペンネーム}?という・・・のでしょうか、とお尋ねしたのです。

自分のインスタのアカウントのページに行って、「プロフィールを編集」をクリックすると、私の場合、「名前」が爽友則で、「ユーザーネーム」がsotomonoriと表示されます。従って、才花さんの場合は、「名前」がKomachi Onoで、「ユーザーネーム」がfm515817だということになると思います。なお、ユーザーネームはアカウント名とも呼ばれるようです。

>>「気の利いた名前の気がします」とおっしゃいますが、女性ならみな憧れる日本美人の典型(世界の三大美人「クレオパトラ、楊貴妃、小野小町Onono Komachi」の中の一人)ですもの(^ー^* )フフ♪

もちろん小野小町のことだというのは分かりましたよ(^_^)。アカウント名の方は分かりませんが、日付が絡んでいるような気はしますね。違うかな?

2019年11月12日 (火) 00時24分

No.11110

✿爽さん

仕事がお忙しそうですが、この三連休も なしということでしょうか?
この「書き込み」など、無視なさってもいいのですが、爽さんのご質問にのみ
「簡単に?」応えさせていただきます。

私が「新規に購入したPCで、インスタへのコメントが出来るようになったということです。」
と書いたことに関して、
>>そうだと思うのですが、何故できなかったのか訊きたかったのか・・・<<という
お訊ねですね?

一言で言えば、「従来使っていたPCに訊いてみて下さい」と言うことになりますが、冗談はさておいて、
以前、この掲示板(No.11097)でかなり詳しく説明したと思うのですが、あの説明(と質問)は、
50点にも満たない答案だったのでしょうね。

同様の説明で申し訳ないのですが、従来のPCでインスタにコメントしようとすると、
ログインして登録するように指示されます。それで、ログインをクリックすると
長方形の空所が出て、そこには何も書き込めず、その下の「ログイン」をクリックしても、
動かず、Facebookでログインをクリックしても白紙の画面になるだけで、コメントの仕様が
なかったわけです。

前回お知らせしましたように、これまで使っていたPCは「ファイル、写真、文書等々の
「格納庫」にしましたので、その中に、すべて消去した筈のk*n*.の名前が紛れ込んでいて、
インスタのコメントの邪魔をしているのかもしれません。

>>私もインスタのコメントに、いいね!をしていますよ<<

存じております。No.11108のmoriさん宛の返信にも書きましたが、
有難うございました。「いいね」を付けてくださるのはmoriさんと爽さんだけですよ。

言い忘れましたが、私が「いいね」を付けたところを開くと、Komachi Ono(小野小町)と出てきます。
これが私のマイネーム(ペンネーム)?ということになるのでしょうか?

智ちゃんに関する情報がなくて済みません。今日はこれで失礼します。

2019年11月03日 (日) 23時28分

No.11111

みなさんこんばんは〜♪

秋も深まりお天気の方もだいぶ落ち着いてきたようです。紅葉も見ごろのところが増えてきましたね。週末には近くの高原に行ってこようかなと思います。

>>それはよかったですね。智ちゃんと兵ちゃん(石坂浩二さんの演じた先生)との対話の場面は、
本当にもらい泣きするような、智ちゃんの素敵な演技が見られましたね(^_^)。
>>石坂浩二さんやプロデューサーさん達も褒めてくださったのではないかなと思います(^_^)。

石坂さんとの共演が本当に良かったですね。私の思いの中のことですが、このドラマは石坂との絡みがなけれは出演の意味が少ないと感じていました。ので前回の出演では何か物足りなさを感じてました。今回それが払しょくされ、期待以上の熱演が見られたことに感動し、大きな喜びとなっています。きっと今後の糧になる演技だったと思います・

ちなみに、サザエさんさんのカツオの同級生の3人の女この一人早川さん役には、元SKE48のエース松井玲奈さんです。早川さんのイメージによく合いますね、智ちゃんとの共演が楽しみです。花沢さん役の人は、「うーん違うでしょう」という感じです(笑) 智ちゃんがかおりちゃん役で本当に良かったです。

2019年11月05日 (火) 22時12分

No.11112

今日は少し早く、先ほど帰宅しました。

🌾才花さん

>>前回お知らせしましたように、これまで使っていたPCは「ファイル、写真、文書等々の「格納庫」にしましたので、その中に、すべて消去した筈のk*n*.の名前が紛れ込んでいて、インスタのコメントの邪魔をしているのかもしれません。

そうなんですか。どういうことかちょっと分かりませんが、とにかく新しいPCが使えるようになって良かったですね。

>>言い忘れましたが、私が「いいね」を付けたところを開くと、Komachi Ono(小野小町)と出てきます。これが私のマイネーム(ペンネーム)?ということになるのでしょうか?

出てくるというのは面白い表現ですが、才花さんが自分で設定されたもののはずですよね(笑)。気の利いた名前の気がします(^_^)。

🌾moriさん

>>石坂さんとの共演が本当に良かったですね。私の思いの中のことですが、このドラマは石坂との絡みがなけれは出演の意味が少ないと感じていました。ので前回の出演では何か物足りなさを感じてました。

石坂浩二さんとの絡みを期待されていたんですね。それは、さすがです。私は、恋人とのつながりで、浅丘ルリ子さんとの絡みがあるかもと期待したのですが、このドラマ、石坂さんが主人公で、石坂さんが演じる菊村先生中心にドラマが回っているので、石坂さんとの絡みの方が可能性が高かったのかもしれませんね。

>>期待以上の熱演が見られたことに感動し、大きな喜びとなっています。きっと今後の糧になる演技だったと思います・

いや〜、全く同感です。

>>智ちゃんとの共演が楽しみです。花沢さん役の人は、「うーん違うでしょう」という感じです(笑) 

花沢さん役は森矢カンナさんという方ですね。残念ながら知らない女優さんです。調べてみると、

「花沢さんは、カツオの小学校の同級生で席は隣同士、将来の夢は「磯野くんのお嫁さん」と公言をしていた女の子。そんな花沢さんの20年後は、豪快で男勝りな部分はナリを潜め、女子力の高さに磨きがかかり、おしとやかで献身的な女性になっていた――。」

ということのようです。

2019年11月06日 (水) 00時41分

No.11108

✿moriさん

moriさんの町では、お祭りやいろいろな催し物があるようで、
楽しそうですねo(^o^)o。その点、東京のような都会に住んでいると、
「隣は何をする人ぞ」という言葉で表されているように、ご近所との交際が
なく、友達や勤務先の人達とのお付き合い程度になってしまいます。

>>「TVer」を右クリックで検索したらいとも簡単に「やすらぎの刻〜道#144」が出てきてびっくりするほどでした。

それはよかったですね。智ちゃんと兵ちゃん(石坂浩二さんの演じた先生)との対話の場面は、
本当にもらい泣きするような、智ちゃんの素敵な演技が見られましたね(^_^)。

智ちゃんのインスタにコメントした私の「たわいない」話しを読んでくださり、有難うございました。
それに「いいね」を付けてくださるのはmoriさんと爽さんだけですよ。

「磯野家の人々〜20年後のサザエさん」に出演する智ちゃんの演技、楽しみですね!

そうそう、言い忘れましたが先月25日にBS1SPで再放送された「ヒロシマの画家 
四国五郎が伝える戦争の記憶」に出演した智ちゃんの朗読、改めてその素晴らしさに
聞き惚れてしまいましたo(^o^)o。

2019年11月02日 (土) 23時41分

No.11109

仕事が忙しいです(^_^;;)。今日も、いままで仕事でした。

🌾才花さん

>>従来使っていたPCでは出来なくなった、インスタへのコメントが新規に購入したPCで、出来るようになったということです。

ええ、そうだと思うのですが、何故できなかったのか訊きたかったのですが、一言では説明しにくいことだったのかもしれませんg。

>>ビッグニュース「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜出演が決まりました、」がでましたね。「#かおりちゃん」役、大いに期待されます(o ^-^)o!

確かにビッグニュースですね!それと、最近の智ちゃん、ますます綺麗になったとおもわれませんか?一応、情報を書いておきますね。

★ドラマ「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」11月24日(日)20時
フジテレビ系 31歳になった‘かおりちゃん’役

⭐CinemaCafe
https://www.cinemacafe.net/article/2019/11/01/64245.html

⭐Exciteニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news1889705/

>>今度のアカウント名は以前使っていたfm515817に戻りました。

了解です。私もインスタのコメントに、いいね!をしていますよ(^_^)。

🌾moriさん

>>「TVer」を右クリックで検索したらいとも簡単に「やすらぎの刻〜道#144」が出てきてびっくりするほどでした。すぐさまみられて目頭を熱くしてしまいました( ;∀;)。このドラマでは石坂浩二さんとは絡まないのかなと残念に思っていたのですが、こんな場面が放映されて感激のいたりです。ジワリと来る深い場面とその演技につい何度も見返してしまいました。

おお、観られたんですね!それは本当に良かったです(^_^)。智ちゃんの演技、本当に、本当に、良かったですよね!!!智ちゃんの演技にあんなに感動したのは、「お家さん」の時以来だと思います。私にとっては、「これぞ、黒川智花!」というような素晴らしい演技に思えました。きっと、石坂浩二さんやプロデューサーさん達も褒めてくださったのではないかなと思います(^_^)。

2019年11月03日 (日) 00時17分

No.11106

今回の度重なる台風で、甚大な被害を受けた地方が各所にあったようですが、
みなさんのところでは被害がなかったそうで何よりでした。私のところでも
前にお知らせしたように何ごともありませんでした。

ただ、爽さんのお勤め先で雨漏りのするところがあったようですが、そこは
もう修復されたのでしょうか?

✿moriさん

「やすらぎの刻〜道#144」録画が出来なかったそうですが、
爽さんのおっしゃる「見逃し番組を見るTVer」で見ることが出来たでしょうか?
あそこは、智ちゃんの出演した見所ですから、見られるとよいのですが・・・・(^人^)。

✿爽さん

お尋ねの件:>>そのPCの不具合というのはどういうことだったんですか?<<
に関してですが、従来使っていたPCでは出来なくなった、インスタへのコメントが
新規に購入したPCで、出来るようになったということです。

つまり、購入しても私には操作できず、インスタへのコメントばかりでなく、
この掲示板への書込みも出来ず、「宝の持ち腐れ」になっていたPCが普通に
使えるようになったわけです。それで、今まで使っていたPCはこれまでに
撮りためていた写真と画像、コピーしておいた数年分の掲示板やインスタの内容の
収蔵庫にしました。

今日は、智ちゃんのインスタが更新されましたので、早速、従来のへぼ短歌ではなく、
さきほど少し長めのしコメントを書いておきました。そんなことより、智ちゃんのインスタに
ビッグニュース「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜出演が決まりました、」
がでましたね。「#かおりちゃん」役、大いに期待されます(o ^-^)o!

あっ、そうそう、前回の書込みで「乞うご期待」などと野暮なことを書きましたが、
あれは、抹消しましたので、ご了承ください。

今度のアカウント名は以前使っていたfm515817に戻りました。

2019年11月01日 (金) 23時24分

No.11107

みなさんこんばんは〜♪

穏やかな週末を迎えてほっとしています。我が町でも文化祭や秋祭りが良い天気の中行われてほっとしています。三連休ずっとこのままでいて欲しいもんおです。

>>えっ!そうだったんですか?それは残念ですね。でも、大丈夫です。今なら見逃し番組を見るTVerで見れますよ。

>>「やすらぎの刻〜道#144」録画が出来なかったそうですが、
爽さんのおっしゃる「見逃し番組を見るTVer」で見ることが出来たでしょうか?

はい、「TVer」を右クリックで検索したらいとも簡単に「やすらぎの刻〜道#144」が出てきてびっくりするほどでした。すぐさまみられて目頭を熱くしてしまいました( ;∀;)。このドラマでは石坂浩二さんとは絡まないのかなと残念に思っていたのですが、こんな場面が放映されて感激のいたりです。ジワリと来る深い場面とその演技につい何度も見返してしまいました。ご心配、ご教授ありがとうございました。

>>これからは、新しいPCで、智ちゃんや爽さんのインスタにコメントします。

良かったですね(⌒∇⌒)楽しみにしていますよ。

>>さきほど少し長めのしコメントを書いておきました。そんなことより、智ちゃんのインスタに
ビッグニュース「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜出演が決まりました、」
がでましたね。「#かおりちゃん」役、大いに期待されます(o ^-^)o!

いいニュースですね。私も子供のころよく見ています。かおりちゃん役とはうれしい限りです。今からニコニコしてしまいます。待ち遠しいですね。

>>今度のアカウント名は以前使っていたfm515817に戻りました。

読みました(⌒∇⌒) いいねしときましたよ。

2019年11月02日 (土) 17時48分

No.11104

今日はやっと秋晴れの良い天気になりましたが、
被災地では復興の作業で忙しいことでしょう。

✿moriさん

今回の台風の被害がなかったそうで、よかったですね。

>>「やすらぎの刻」の演技でみなさん盛り上がってますね。私はなんとした
ことかこの番組の録画に失敗してしまいました。

それは残念でしたね。「やすらぎの刻#144」は20分弱の番組のうち、
7〜8分が智ちゃんのメール内容の「朗読」と先生(石坂浩二、愛称
「兵ちゃん」)との対話で占められていますが、その内容を説明したり、
感想をまとめることは、私にはとてもできませんので、これは、
インスタで各種の作品の解説をしていらっしゃる爽さんにお願いしましょう。

私事ですが、この土、日の休日に、k* n*の母子が家に遊びに来て、
私のPC の不具合を直していきましたので、智ちゃんや爽さんの
インスタにもコメントできるようになりました(^_^)。

これからは、新しいPCで、智ちゃんや爽さんのインスタにコメントします。

今日は、以上、ご報告まで。

2019年10月28日 (月) 22時26分

No.11105

また仕事がかなり忙しくなってきました。レスが遅れがちになりそうですが、ご容赦ください。読書の時間は確保したいと思っているのですが。智ちゃんのインスタによると、現在何かの作品の撮影中のようです。楽しみですね(^_^)。

🌾moriさん

>>私はなんとしたことかこの番組の録画に失敗してしまいました(´;ω;`) みなさんの会話についていけないのが残念至極です

えっ!そうだったんですか?それは残念ですね。でも、大丈夫です。今なら見逃し番組を見るTVerで見れますよ。今、私のPCで見てみると、無事見ることができて「第144話テレビ朝日 10月25日(金)放送分 11月4日(月) 07:20 配信終了」となっていました。早めにご覧になってください。

>>おかげさまで台風の被害はなかったです。

それはよかったですね(^_^)。私の方も被害ゼロでしたが、台風19号の後の大雨で、職場の建物で雨漏りの被害(?)があったようです。

🌾才花さん

>>この土、日の休日に、k* n*の母子が家に遊びに来て、私のPC の不具合を直していきましたので、智ちゃんや爽さんのインスタにもコメントできるようになりました(^_^)。

ほう!それはよかったですね(^_^)。そのPCの不具合というのはどういうことだったんですか?

>>直接、智ちゃんや爽さんのインスタにコメントします。乞うご期待(^_-)-☆

はい、期待しておきます。新しいアカウント名がどうなったのか注目ですね。

2019年10月30日 (水) 01時50分

No.11101

台風20,21号の大雨が残した河川の氾濫などのもたらした災害が各地で
起きているようですが、みなさんのところでは大丈夫でしたでしょうか?

電車も遅れたり、大変な混みようで先程やっと帰宅し、録画してあった
「やすらぎの刻〜道#144」を今、見終えたところです。智ちゃんの
手紙の朗読が1分ほど、そのあと石坂 浩二の演じる菊村先生と対話する
広中しのぶ役の智ちゃんの出演場面が10分ほどでしたが、久し振りに
智ちゃんの演技を堪能しました(^_-)-☆。

智ちゃんの姿も女優さんとしての演技も今迄と変らず素晴らしく、泣く表情の
上手だった智ちゃんの涙に、思わず「もらい」涙がでてしまいました!

今日はもう遅くなりましたので、明日にでも録画をゆっくり観賞したいと
思っています。

2019年10月25日 (金) 23時45分

No.11102

こちは雨が少し本降りでしたが、被害は全くありませんでした。みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

いま帰宅して、やっと「やすらぎの刻」の録画を観終わったところです。

🌾才花さん

>>智ちゃんの姿も女優さんとしての演技も今迄と変らず素晴らしく、泣く表情の上手だった智ちゃんの涙に、思わず「もらい」涙がでてしまいました!

今回の智ちゃんの演技は特によかったと思いました。私もおもわずもらい泣きしてしまいました(^_^;;)。智ちゃんも「とても大切なシーンになりました」とインスタに書いてましたが、これまでの智ちゃんの演技の中でもベストのものの一つではないかと思いました。

それから、今日見た智ちゃんは、最近出演したドラマの中で最も美しく感じました。とにかく、素晴らしかったです。

そういうことがあるのかどうか分かりませんが、プロデューサーさんが、五十嵐文郎さんや中込卓也さんなどだということが、この素晴らしいシーンが智ちゃんにもたらされたことと関係があるかのかなと思いました。

2019年10月26日 (土) 01時11分

No.11103

みなさんこんばんは〜♪

「やすらぎの刻」の演技でみなさん盛り上がってますね。私はなんとしたことかこの番組の録画に失敗してしまいました(´;ω;`) みなさんの会話についていけないのが残念至極です。もしよろしければどんなシーンだったか書き添えてくれたら幸いです。いまこの回を何かで見られるかどうか検索中です。思わぬことが起きることが多い最近ですね。慎重に行くように心がけたいです。

追伸、おかげさまで台風の被害はなかったです。ご心配ありがとうございます。

2019年10月27日 (日) 21時58分

No.11099

またまた台風20号、21号が発生したようで、20号は温帯低気圧に変わり
ましたが、近畿から関東を中心に非常に激しい雨が降るそうです。それに台風
21号が発達中で、今後、非常に強い勢力で小笠原近海へ進む予想とのこと。
これまでにひどい被害に遭ったところは大変ですね。

智ちゃんのインスタが更新されました(^_^)。
私のPCでは、まだ直接インスタへのコメント投稿が出来ませんので、この場を
お借りして、へぼ短歌を一句:

絵の展示?
白の帽子と
黒の服
よくお似合いの
智花さん哉

バックには
動物の絵が
服装は
上下と中が
対照的・・・ですね((^_-)-☆。
それに、爽さんのコメントにもあるように、腕章は何を意味するのでしょう?

✿ 爽さん

早速のご返事、有難うございました<(_ _)>。

>>cookieを有効にしたら、この掲示板の入力の欄の文字(名前のところの「才花」とか)が
記憶されるようになったでしょうか?

cookieを有効にする操作をするかなり前から名前は出ていました。メールaDが
出ていなかったので、いつでしたか爽さんにお願いしたら、間もなく表示される
ようになった記憶はあります。
掲示板全体を複写していないので、名前やメールaDがいつから表示される
ようになったかは分かりません(@_@)

>>えっと、以前使っていたアカウントは問題があったので止めて、別のアカウントを作りたいということですよね?そうだとすると、この「登録する」のところをクリックし絵、アカウントを作るところからやり直さないといけないと思います。

それが、今一時間くらいやってみましたが、うまく出来ませんでした(>_<)。
土、日あたりに、もう一度挑戦してみます。

2019年10月21日 (月) 22時47分

No.11100

みなさんこんばんは〜♪

少しご無沙汰していました。パソコンの調子がおかしかったのですが、しばらくシャットダウンしておいたら復調しました。(なぜか文字入力ができませんでした?)

>>またまた台風20号、21号が発生したようで、20号は温帯低気圧に変わり
ましたが、近畿から関東を中心に非常に激しい雨が降るそうです。それに台風
21号が発達中で、今後、非常に強い勢力で小笠原近海へ進む予想とのこと。
これまでにひどい被害に遭ったところは大変ですね。

私のところは家回りも農作物にも特段の被害はなかったのですが19号の各地の被害は想像を絶したものですね。20号も低気圧になったとはいえ結構な雨と風が吹きました。被害がさらに広がらないよう切に祈る次第です。

こんなにたくさん強い台風ができるのは南海上の海水温が高いからだという方がいます。ハリケーンやサイクロンの年々強力になってきているそうです。やっぱり再度地球規模で温暖化対策に取り組むべきだと思います。

>>智ちゃんのインスタが更新されました(^_^)。
私のPCでは、まだ直接インスタへのコメント投稿が出来ませんので、この場を
お借りして、へぼ短歌を一句:

良い写真ですよね。私好みのお写真です。これから文化祭とかが各地で開催される次期ですね

>>私は仕事でですが、一度行ったことがあります。オアフ島のワイキキビーチの近くでしたが、たまに行くところとしてはいいところだと思います。住むとなると、しばらくすると退屈しそうな気もしますね。

なるほど、一年中温暖なところですから季節感は少ないかもしれませんね。やはり四季があるから面白みがあるのかもしれません。でもやっぱり一度は行ってみたいです(笑)

今日は朝から雨だったのでずっと即位の礼関連の番組をテレビで鑑賞しています。まるで平安時代にタイムスリップしたかのような映像をしみじみ見ていました。何はともあれ平和な日本、平和な地球を目指したいものです。

2019年10月22日 (火) 15時38分

No.11097

みなさん、こんにちは〜♪

巨大台風がやっと立ち去ったと思いましたら、その後に関東地方、長野県、
宮城県等、広範囲に亘る河川の氾濫によって、台風そのものによる被害
よりも更に甚大な被害の爪痕を残し、今なお苦難に立ち向かわれている
大勢の方々がおられることに、心が痛みます。

みなさんのところでは、いかがでしたでしょうか。爽さんのところでは特に
被害はなかったようにおっしゃっていましたが、moriさんのところは農作物や
果樹などにいくらかでも影響があったのでしょうね。たいしたことでなければ
と願っていますが・・・。
私の家では庭先の木の小枝が数本折れ。地面の低いところに水溜まりが
できたくらいで、事なきを得ました。

ところで、話が変わりますが、この台風の吹き荒れた休日の二日間、
私は家に籠りつきりでしたので、余暇に、智ちゃんや爽さんのインスタに
コメントできるようにするため、色々検索し、試行錯誤しながら操作して
みましたが、結局、
ログインすることも登録することもできませんでした。

爽さんのおっしゃるCookieを有効にすることも
検索で調べながら「完了」までうまくできたと思うのですが、
やはりコメントに登録することはできませんでした。
2年前には「アカウント作成方法」の検索の指示どうりに、
割に簡単にインスタのコメントができたのですが。

インスタの「コメントを登録する欄」を作るために、インスタの
コメント欄の右下にある長方形の「ログイン」をクリックしますと、
3つの長方形の空欄が出て、一番下の少し狭い長方形には
「ログイン」の文字が入っており、その下に「または  
Facebookでログイン」・・・とあり、さらに下の長方形には
「アカウントをお持ちでないですか?登録する」とでます。
上の二つの空白の長方形の欄には何を入れるのでしょうか?
文字をを入れようとしても入りません。

それで、「ログイン」をクリックしてみると画面は全く
替わりませんので、「Facebookでログイン」をクリック
すると、円形の中に「人の肩から上の頭部{プロフィール?}」
があり、その下に3つの長方形の空欄とその下に「登録する」と
出ます。3つの空欄には何を入れるのでしょうか?

最初にアカウントを作った時は、こういった操作は全く不要でしたので、
先日爽さんにも手伝ってもらって、k*n*を全面的に消去したことに
関係しているのでしょうか?

簡単に「ログイン」してインスタにコメントが出来る方法がありましたら
是非教えていただきたくお願いいたします。

2019年10月20日 (日) 10時36分

No.11098

🌾才花さん

>>私の家では庭先の木の小枝が数本折れ。地面の低いところに水溜まりができたくらいで、事なきを得ました。

今回の台風は、やはり被害が大きかったですね。才花さんのところは、被害が小さくてよかったです。

>>その下に3つの長方形の空欄とその下に「登録する」と出ます。

えっと、以前使っていたアカウントは問題があったので止めて、別のアカウントを作りたいということですよね?そうだとすると、この「登録する」のところをクリックし絵、アカウントを作るところからやり直さないといけないと思います。

>>爽さんのおっしゃるCookieを有効にすることも検索で調べながら「完了」までうまくできたと思うのですが、やはりコメントに登録することはできませんでした。

cookieを有効にしたら、この掲示板の入力の欄の文字(名前のところの「才花」とか)が記憶されるようになったでしょうか?

2019年10月20日 (日) 23時16分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板