黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:270098

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.9803
NAME:MARI

★朝ドラ「こころ」再放送(全156回)朝倉倖役 BSプレミアム(放送中)
午前7:15〜毎週月〜土

★連ドラ「あなたのことはそれほど」森瑠美 役
毎週火曜 22:00〜(放送中)TBS系列

★ドラマ:刑事役
詳細不明

2017年06月11日 (日) 21時27分


No.9804 「あなそれ」
NAME:MARI

クランクアップしたようですね(^^)
叙々苑の焼肉弁当は第2弾だったんですね(゚д゚)すごいです(笑)。
細田くんとのドラマ情報まだかなぁ?

2017年06月11日 (日) 21時31分


No.9806
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪ 

>>クランクアップしたようですね(^^)
>>どうも登場人物に共感できないドラマですが、森ちゃんが出てくるとホッとしますよね(^_^)。最後までその路線のままでしょうかね。

「あなそれ」も大詰めになりますね。どんな結末が待っているのか気になります。森ちゃんはどうなるでしょうか? 一時先生と何かあるのかなといったそぶりもあったのですが、あっさり結婚宣言でしたからこのままかな?意外とどんでん返しがあったりして。

>>久しぶりにインスタグラムをチェックしたら、あなそれの焼肉弁当の差し入れの話が載っていました。

やっぱり撮影にいた出演者全員に渡るぐらい弁当が届いたのですね。みんな笑顔で食べたのでしょう。撮影現場は楽しそうです。

「こころ」は今日智ちゃんの出番はなかったですが、匠さん再登場ですね。こっちも楽しみです。

2017年06月12日 (月) 21時29分


No.9807
NAME:MARI

今夜は「あなそれ」第9話ですね。森ちゃんの見せ場はあるでしょうか?(^^)

波瑠さんのアメブロを読みました。5月3日付けの「あなそれ」の美都を演じるにあたっての葛藤のような気持ちが書かれていて主演の方でこういう内容書くのって珍しいなって思いました。正直な方ですね。

2017年06月13日 (火) 18時49分


No.9808
NAME:MARI

「あなそれ」のインスタにオールアップした森ちゃんの写真がアップされてますね。花束を持った智花ちゃん♪現場ではいつも笑顔でみんなを和ませていたようです(*^^*)昨夜の第9話もいつもと同じくらいの出番で1分くらいでしたね(^^; ドラマの視聴率は爽さんも書いておられましたが良いみたいですね。今日のヤフトピでもドラマを好評価する記事が載ってました。

2017年06月14日 (水) 21時09分


No.9809
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

ここのところ、締め切りがある仕事にかかりきりで、やっとひと段落しましたが、疲れ果てました(^_^;;)。まだ、今週の「あなそれ」み見れてません(^_^;;)。この後、観ますね。

梅雨入り宣言が出てからむしろ晴れの日が続いていますね。気持ちがいい天気ですが、お百姓さんは困るかもしれないですね。

明日、またゆっくり書き込みさせていただきます(^_^)。

2017年06月14日 (水) 21時24分


No.9810
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪ 

>>今夜は「あなそれ」第9話ですね。森ちゃんの見せ場はあるでしょうか?(^^)

森ちゃんは変わらぬ雰囲気でしたね。そのまま結婚式を迎えるようです。来週はどうなるのでしょうか?

>>波瑠さんのアメブロを読みました。5月3日付けの「あなそれ」の美都を演じるにあたっての葛藤のような気持ちが書かれていて主演の方でこういう内容書くのって珍しいなって思いました。正直な方ですね。

私も読んでみました。当人にとっても共感できないような役柄なのは当然のことだし、受けた仕事はやらなければならないし波瑠さんの微妙な思いが伝わってきます。波瑠さんの役をもし智ちゃんがやっていたら私はこのドラマをみるだろうか?色々考えさせられる作品です。




2017年06月14日 (水) 21時28分


No.9812
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

「あなそれ」第9話、観ました。やっと収束に向かいそうな感じにはなってきましたね。

★moriさん

>>森ちゃんはどうなるでしょうか? 一時先生と何かあるのかなといったそぶりもあったのですが、あっさり結婚宣言でしたからこのままかな?意外とどんでん返しがあったりして。

マネ日記によると、森ちゃんは最後まで平和だそうです。森ちゃんに関してはどんでん返しはなさそうですね。今回はそういう役柄ということでいいのではないでしょうか?

>>「こころ」は今日智ちゃんの出番はなかったですが、匠さん再登場ですね。こっちも楽しみです。

火曜日放送分まで見ましたが、倖ちゃんの笑顔、癒されます(^_^)。


★MARIさん

>>波瑠さんのアメブロを読みました。5月3日付けの「あなそれ」の美都を演じるにあたっての葛藤のような気持ちが書かれていて主演の方でこういう内容書くのって珍しいなって思いました。正直な方ですね。

波瑠さんには特に興味はないですが、一応読んでみました(^_^)。やはり、共感できない役柄を演じるのは難しいところがあるようですね。「頭の中お花畑にして突っ走ります」という表現が面白いと思いました。

>>「あなそれ」のインスタにオールアップした森ちゃんの写真がアップされてますね。花束を持った智花ちゃん♪現場ではいつも笑顔でみんなを和ませていたようです(*^^*)

やっぱり智ちゃんの人柄は天下一品(?)ですね。オールアップの時の写真は智花日記にも載りましたが、その写真は波瑠さんとツーショットでした。智ちゃんは、森ちゃんが花山先生と恋に落ちたら面白いのにと思っていたそうです(笑)。


★田中タイキックさん

>>南様ポケモンアフレコしました

しょこたんは「あなそれ」で怪演をしてましたね(^_^)。


野際陽子さんが亡くなられたというニュースは入ってきてます。野際さんは「電池が切れるまで」や「Doctors」で智ちゃんと共演(あまり絡みはなかったと思いますが)されていましたね。ご冥福をお祈りいたします。

2017年06月16日 (金) 00時53分


No.9814
NAME:田中タイキック

あさってドクター3最終回やります

2017年06月16日 (金) 20時53分


No.9816
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪ 

まゆゆがついにAKB48を卒業すると発表しました。まゆゆがいるAKBが好きだったのに残念です。

2017年06月17日 (土) 22時15分


No.9817
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは!

★田中タイキックさん

>>あさってドクター3最終回やります

これは野際陽子さんの追悼番組ですかね?

テレ朝チャンネルで「DOCTORS 2 最強の名医」もやっているようですが、うちはテレ朝チャンネルは視聴できないのです(^_^;;)。

MBSで「有馬温泉殺人事件」の再放送もあるようですね。

6月24日(土) 後2:54〜後5:00MBS「特選ミステリー劇場「温泉殺人事件シリーズ(1) 有馬温泉殺人事件」」


★moriさん

>>まゆゆがついにAKB48を卒業すると発表しました。まゆゆがいるAKBが好きだったのに残念です。

ずっとまゆゆを応援されてきたmoriさんにとっては残念なニュースだったことでしょうね。でも、まゆゆが芸能界を引退するわけではないですよね。引き続き応援してあげてください。

私はAKBグループにはあまり思い入れはないのですが、先日解散コンサートを行った℃-uteには多少思い入れがありました。離脱メンバーも含めて全員知っていましたし。。。これで思入れがあるアイドルグループはなくなってしまいました。

2017年06月18日 (日) 15時42分


No.9818
NAME:田中タイキック

ドクター再放送サイドテロップ左上出ていましたよね

2017年06月18日 (日) 22時18分


No.9820
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪ 

>>ずっとまゆゆを応援されてきたmoriさんにとっては残念なニュースだったことでしょうね。でも、まゆゆが芸能界を引退するわけではないですよね。引き続き応援してあげてください。

今年はいつ発表があっても不思議ではないと思っていましたがやはりこの時期でしたね。いつまでもアイドルでいて欲しかったのですがそうも行かないようです。これからは静かに応援していきたいです。

>>私はAKBグループにはあまり思い入れはないのですが、先日解散コンサートを行った℃-uteには多少思い入れがありました。離脱メンバーも含めて全員知っていましたし。。。これで思入れがあるアイドルグループはなくなってしまいました。

アイドルグループ界隈も一つの時代が終わったような感じですね。℃-uteは私もよく知っているメンバーがいました。さみしい限りです。モーニング娘は今は別物になってしまい誰一人知りません。他の48系グループもみんな小粒です。次のアイドルシーンが始まるまで静かに待ちます。

>>ドクター再放送サイドテロップ左上出ていましたよね

野際陽子さんの突然の訃報は残念至極です。これで「ドクターズ」の再登場はもうないかもですね。野際さんのご冥福をお祈りいたします。

2017年06月19日 (月) 21時11分


No.9823
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

あなそれ、最終回、ご覧になったでしょうか?私は結末が気になったこともあり、リアルタイムで見ました。智花日記とマネ日記も今日更新されて、しっかり告知されていました。智花日記の写真は紫陽花の花でした。紫陽花が美しい季節に入っていますね。智ちゃんは、気候の変わり目なので体調に気をつけてくださいと、ファンの皆さんを気遣ってくれていました。智ちゃんも気をつけてくださいね。この前、何度か蚊に刺されてしまったらしいです。智ちゃんはO型ですが、O型は蚊に刺されやすいらしいので、気をつけて欲しいですね。

あ、あなそれの結末ですが、どう感じられましたか?森ちゃんだけは特に波乱なく地味に終わりましたが、全体としてはどんでん返しや意外な展開のオンパレードでしたね。ただ、あんなにドロドロしていたのが特に後半はサラサラの展開に変わってました。面白いといえば面白い展開でしたが、私はイマイチ心を打たれなかったかな?今のところ、もう一度見返したいという気が起きないです。

花山先生を演じた橋本じゅんさんは、私がもう一つ見ているドラマ(大河ドラマの直虎)にも出てられますが、全然違う役で面白いです。

★moriさん

>>今年はいつ発表があっても不思議ではないと思っていましたがやはりこの時期でしたね。いつまでもアイドルでいて欲しかったのですがそうも行かないようです。これからは静かに応援していきたいです。

まゆゆはやはりAKBにいてこそ輝くというところはありそうですが、新たな可能性にも挑戦してほしいですね(^_^)。

>>アイドルグループ界隈も一つの時代が終わったような感じですね。℃-uteは私もよく知っているメンバーがいました。さみしい限りです。モーニング娘は今は別物になってしまい誰一人知りません。他の48系グループもみんな小粒です。

アイドルに詳しいmoriさんもそう思われるのですか?AKBグループ以外ではももクロ辺りかもしれませんが、以前ほど聞かなくなった気がしますね。AKBグループでは、最近SKEの鎌田菜月ちゃん(なっきぃ)の名前を覚えました。何故かというと、将棋を趣味にしているからなんですが、血液型がO型で、(ピュアな感じが)ほんのちょっとですが、智ちゃんと似ているかなと思うこともあります。


★田中タイキックさん

>>ボンビーガールに落合さん出ました

こころのパパイヤ鈴木さんですかね?今日は三社祭で、智ちゃん(倖)の法被姿が可愛かったです(^_^)。

2017年06月21日 (水) 00時29分


No.9824
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

ちょっとお久しぶりです。午前中まで雨風が凄かったです。台風みたいでした。みなさんの所は大丈夫ですか?

「あなそれ」終わってしまいましたね。私的にはとても楽しめたドラマでした☆ 舞台との掛け持ちで出番は少なかったけど、なかなか印象的なキャラで良かったと思います(^^) そういえば、“渡辺美都”名義の波瑠さんの期間限定インスタにも智花ちゃんの写真(クランクアップ時ツーショット)が載ってますね。

https://www.instagram.com/p/BVXQF0mFTWB/

あなそれ公式インスタなどでもそうですが、波瑠さんのファンの方が智花ちゃんのことを可愛いって言ってくれたり、お疲れ様って言ってくれたりして嬉しいです(^^) 波瑠さんもとても可愛くて素敵だと思います。また智花ちゃんと波瑠さん是非共演してもらいたいです☆

最終回の結末は凄く良かったなって思いました。各々のキャラクターが受けるべき罰は受けた上で、きれいにハッピーエンドになってて。渡辺夫妻はお互いに自分のことしか考えてなかったから離婚になっちゃって、一方、有島夫妻の場合は自分より相手のことを大切に考えてたから不倫問題を乗り越えられたって感じだったかな。このあたりがこのドラマのメッセージだったのかなって私は思ってます。面白いドラマでした。いつかは智花ちゃんが美都のような役を演じるところを見てみたいです☆

>>AKB総選挙

テレビで私も見ました。もう顔と名前が一致するメンバーは上位3人だけになってましたが(笑) まゆゆ卒業ですね。これからは女優さんになるんですよね?今はきっとmoriさんは残念な気持ちが大きいと思いますが、智花ちゃんとの夢の共演の可能性はぐっと上がったんじゃないでしょうか?その時を楽しみに待ちましょう!(^^)

2017年06月21日 (水) 17時17分


No.9826
NAME:MARI

こんばんは。
「あなそれ」最終回をむかえましたね。全話通して森ちゃんの出番が少なすぎでした。プライベートの森ちゃんも見れると思っていたので結婚式の場面があるかなって思ってましたがなかったです。全国をまわる舞台と並行してのドラマ出演だったのでスケジュールも大変だったのでしょうね。波瑠さんとのレアツーショットが見れたドラマという点で良かったです☆ドラマの最終話では東出さんと波瑠さんは離婚しないと予想していたので意外な結末でした。有島夫婦の方が別れませんでしたね。最終回に波瑠さんが着ていた薄紫の袖がフリルになった衣装がすごい可愛かったです。

智花ちゃんは実力のある女優さんなので主役格の出演シーンの多い役柄、ドラマに出てくれることをこれからも期待したいです。

野際さんの訃報残念ですね。テレビの速報ニュースで流れた時に知ったのですがびっくりしました。智花ちゃんとはドラマ「DOCTORS」で共演しましたね。高嶋さん演じる駄々っ子のすぐるちゃんのお母さん役が記憶に新しいです。今まで色んな作品でご活躍されてきた名女優さんですね。日本で初めてミニスカートをはいた人とも言われているようです。遺作もきちっと撮影撮り終えておられたらしいですし女優の中の女優ですね。智花ちゃんも悲しんでるかと思います。野際さんのご冥福をお祈りいたします。

最近将棋ブーム到来ですね。中学生の藤井四段が連日マスコミを賑わせています。将棋への世間の関心度が高くなっていますね。今日もまた勝ったようですね。負け知らず。どこまで勝ち続けるのでしょうか。

2017年06月21日 (水) 19時57分


No.9827
NAME:MARI

レスが遅くなりましたm(__)m

>>智ちゃんは、森ちゃんが花山先生と恋に落ちたら面白いのにと思っていたそうです(笑)。

そのポジションは大政さんの役に奪われてしまいましたね( *´艸`)

>>あさってドクター3最終回やります

見逃してしまいました・・。

>>これで「ドクターズ」の再登場はもうないかもですね。

事件を起こしたわけではないので、再放送はきっとまたありそうですよね?(^^)再登場は写真以外では無理ですよね。

>>あなそれの結末ですが、どう感じられましたか?

私の感想はひとつ前の投稿に書きました(^^)

>>今日は三社祭で、智ちゃん(倖)の法被姿が可愛かったです(^_^)。

お祭りの時の格好+髪型可愛かったですね(#^.^#)好きでした。

>>渡辺美都”名義の波瑠さんの期間限定インスタにも智花ちゃんの写真(クランクアップ時ツーショット)が載ってますね。

ご紹介ありがとうございます♪

>>波瑠さんのファンの方が智花ちゃんのことを可愛いって言ってくれたり、お疲れ様って言ってくれたりして嬉しいです(^^)

そういうのって嬉しいですよね!!

>>このあたりがこのドラマのメッセージだったのかなって私は思ってます。

なるほど〜。シチリさんはこのドラマ大変気に入られたようですね(^^)色んな感想があって楽しいです。最終回の視聴率大幅にアップで14.8%だったようです。すごい!智花ちゃんの出演作が好評なのは喜ばしい事です。

2017年06月21日 (水) 20時23分


No.9828
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪ 

>>智花日記の写真は紫陽花の花でした。紫陽花が美しい季節に入っていますね。智ちゃんは、気候の変わり目なので体調に気をつけてくださいと、ファンの皆さんを気遣ってくれていました。

我が家の近くのアジサイもまもなく咲き始めます。こちらの方は何色になるか楽しみです。智ちゃんの私たちへの気遣いがうれしいですね。
マネ日記の智ちゃん花束を抱えた姿が変わらず美しいです。

>>あ、あなそれの結末ですが、どう感じられましたか?森ちゃんだけは特に波乱なく地味に終わりましたが、全体としてはどんでん返しや意外な展開のオンパレードでしたね
>>最終回の結末は凄く良かったなって思いました。各々のキャラクターが受けるべき罰は受けた上で、きれいにハッピーエンドになってて。

なんというか見事に収まってしまっていささか拍子抜けしたのですが終わり方としてはあれでいいのでしょうね。森ちゃんが安定してたのが救いでした。

>>今はきっとmoriさんは残念な気持ちが大きいと思いますが、智花ちゃんとの夢の共演の可能性はぐっと上がったんじゃないでしょうか?その時を楽しみに待ちましょう!(^^)

はい、なかなか気持ちの整理はつきませんが、次のステージに上がったのだと思うことにします。智ちゃんとの共演も期待したいですね。

MARIさん、また明日コメント書きますね。

2017年06月21日 (水) 22時13分


No.9830 再放送
NAME:MARI

>>6月24日(土) 後2:54〜後5:00MBS「特選ミステリー劇場「温泉殺人事件シリーズ(1) 有馬温泉殺人事件」

今日の読売夕刊に去年火事で全焼した人形筆の店が年内にも再開するという記事が載っていました(^O^)/良かった、良かった。それに合わせての再放送な気がします♪智花ちゃんの回想シーンで着ていたブレザーが実際には茶系ではなく真ピンクだったと驚いたあれですね。また見てみようと思います。

2017年06月22日 (木) 19時47分


No.9831
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★シチリさん

>>午前中まで雨風が凄かったです。台風みたいでした。みなさんの所は大丈夫ですか?

こちらは全く大丈夫でしたが、西日本は大雨だったようですね。台風みたいだと時間帯によっては仕事にも差し支えありそうですね。MARIさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

>>“渡辺美都”名義の波瑠さんの期間限定インスタにも智花ちゃんの写真(クランクアップ時ツーショット)が載ってますね。

情報、ありがとうございます。見てみました!智花日記に載ったのと同じ時の写真ですが、こちらの方が二人とも笑顔が美しいかな(^_^)。

>>波瑠さんのファンの方が智花ちゃんのことを可愛いって言ってくれたり、お疲れ様って言ってくれたりして嬉しいです(^^)

それは嬉しいですね(^_^)。「妻はくノ一」の時も、瀧本美織さんのファンの方が智ちゃんを評価してくださったことがあったなぁ。

>>最終回の結末は凄く良かったなって思いました。各々のキャラクターが受けるべき罰は受けた上で、きれいにハッピーエンドになってて。渡辺夫妻はお互いに自分のことしか考えてなかったから離婚になっちゃって、一方、有島夫妻の場合は自分より相手のことを大切に考えてたから不倫問題を乗り越えられたって感じだったかな。このあたりがこのドラマのメッセージだったのかなって私は思ってます。

なるほど。そういう見方もあるのですね。私はまず、中盤のドロドロしていたあたりは、見続けるのに非常な忍耐が必要でした。これは生まれて初めての経験かもしれません。登場人物に思入れを感じられないのが、大変辛い感じでした。森ちゃんだけは安心な感じで、登場シーンになるとホットしましたね。結末については、あれよあれよと思う間にどんどん意外な展開になってめまぐるしかったかな。でも、うまく収めたとは言えそうですね。


★MARIさん

>>全話通して森ちゃんの出番が少なすぎでした。プライベートの森ちゃんも見れると思っていたので結婚式の場面があるかなって思ってましたがなかったです。全国をまわる舞台と並行してのドラマ出演だったのでスケジュールも大変だったのでしょうね。

そうですね。森ちゃんには癒されたけれど、やはり出番は少ないですよね。

>>智花ちゃんは実力のある女優さんなので主役格の出演シーンの多い役柄、ドラマに出てくれることをこれからも期待したいです。

同感です。最近は、連ドラのレギュラーだと出番に関して不満に感じることが多いですね。今回もヒロインでも、仲里依紗さんの役でも十分見事に演じられたと思うのですがね。もっとも、今回はどちらも好きな役ではなかったので、森ちゃん役で良かったと思いますが。

>>今まで色んな作品でご活躍されてきた名女優さんですね。日本で初めてミニスカートをはいた人とも言われているようです。

おお、そうだったんですか。知りませんでした。長く活躍された女優さんだったですね。その息の長さは智ちゃんにとってもお手本になりそうですね(^_^)。

>>最近将棋ブーム到来ですね。中学生の藤井四段が連日マスコミを賑わせています。将棋への世間の関心度が高くなっていますね。今日もまた勝ったようですね。負け知らず。どこまで勝ち続けるのでしょうか。

最近、藤井四段が新聞の一面やその他マスコミで見かけることが多くなりましたね。デビュー以来公式戦は負け知らずで、28連勝ですね。この28連勝は歴代最多タイだそうです。次の対局は26日(月)ですが、連勝の新記録の達成がかかる対局になります。相手は19歳の若手ですが、かなり強い人です。どうなるでしょうか?

>>そのポジションは大政さんの役に奪われてしまいましたね

そうでしたね(^_^;)。流れからすると、大政さんの役より森ちゃんの方がありそうだと思ったんですがね。

>>事件を起こしたわけではないので、再放送はきっとまたありそうですよね?(^^)再登場は写真以外では無理ですよね。

moriさんが再登場と言われたのは、あのドラマの続編のことではないですかね?違うかな?

>>お祭りの時の格好+髪型可愛かったですね(#^.^#)好きでした。

ですね(^_^)。このドラマ、非常に楽しく見ています(^_^)。

>>今日の読売夕刊に去年火事で全焼した人形筆の店が年内にも再開するという記事が載っていました(^O^)/良かった、良かった。それに合わせての再放送な気がします♪

おお、それは心温まる素敵なニュースですね。それに合わせて再放送なんでしょうか?そうだとすると、素敵なことですね!

★moriさん

>>我が家の近くのアジサイもまもなく咲き始めます。こちらの方は何色になるか楽しみです。

紫陽花の色は、土の酸性度によって決まるという話があるようですが、どうなんでしょう?

>>智ちゃんの私たちへの気遣いがうれしいですね。

嬉しいですね(^_^)。

>>なんというか見事に収まってしまっていささか拍子抜けしたのですが終わり方としてはあれでいいのでしょうね。森ちゃんが安定してたのが救いでした。

私の感想にやや似てるかな?

>>はい、なかなか気持ちの整理はつきませんが、次のステージに上がったのだと思うことにします。智ちゃんとの共演も期待したいですね。

まゆゆは女優業に進むのですね?本当に、智ちゃんとの共演もあるかもしれないですね!


★田中タイキックさん

>>おはすたで南様インタビューされました

しょこたんは、あなそれで、ハッピーエンドな結末を迎えましたね。これが一番意外だったかな?^^

2017年06月22日 (木) 20時36分


No.9832
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪
今日は夏至ですね。夜7時を過ぎてもまだ明るいのを見て今日が夏至なんだと実感しました。陽射しが強い時期なのに日本は梅雨の時期でこれが和らぐのは喜ぶべきことなのでしょうか?

>>智花ちゃんは実力のある女優さんなので主役格の出演シーンの多い役柄、ドラマに出てくれることをこれからも期待したいです。

「あなそれ」ではもう少し出番があるかなと思ったのですが、やはり舞台との絡みで時間がとれなかったのかな。次の作品に期待したいです。

>>お祭りの時の格好+髪型可愛かったですね(#^.^#)好きでした。

法被姿がかわいかったですね。「あなそれ」が終わってもこっちがあるから楽しくていいです。

>>最近将棋ブーム到来ですね。中学生の藤井四段が連日マスコミを賑わせています。将棋への世間の関心度が高くなっていますね。今日もまた勝ったようですね。負け知らず。どこまで勝ち続けるのでしょうか。

藤井四段は素晴らしいですね。また将棋ブームが沸き上がりそうです。羽生さんの100冠の時はどんな騒ぎになるのでしょうか? 期待したいです。

>>事件を起こしたわけではないので、再放送はきっとまたありそうですよね?(^^)再登場は写真以外では無理ですよね。

新作が見たかったのですが残念です。野際さんなしではさみしいですね。

2017年06月22日 (木) 22時23分

No.9819 共演情報
NAME:田中タイキック

日本テレビワイドショーにしゅう君出ました

2017年06月19日 (月) 09時56分


No.9821
NAME:田中タイキック

昼何に佐吉君出ました

2017年06月20日 (火) 12時05分


No.9822
NAME:田中タイキック

ボンビーガールに落合さん出ました

2017年06月20日 (火) 21時19分


No.9825
NAME:田中タイキック

イベントに直さん出ました

2017年06月21日 (水) 18時42分


No.9829
NAME:田中タイキック

おはすたで南様インタビューされました

2017年06月22日 (木) 07時25分

No.9683 共演情報
NAME:田中タイキック

ゴゴスマで主人公コメントしました

2017年05月02日 (火) 16時49分


No.9690
NAME:田中タイキック

ワラコラに結衣様&京極さん出ました

2017年05月03日 (水) 19時15分


No.9691
NAME:田中タイキック

ジップでラストコップインタビューされました

2017年05月04日 (木) 07時02分


No.9697
NAME:田中タイキック

心お母さん出産しました

2017年05月07日 (日) 13時31分


No.9699
NAME:田中タイキック

舞台に南様出ました

2017年05月08日 (月) 06時20分


No.9705
NAME:田中タイキック

昼顔イベントに直さん出ました
昨日スッキリで投網子様コメントしました

2017年05月11日 (木) 20時59分


No.9729
NAME:田中タイキック

4時5時に芸者様出ました
しかも直さんと対決しました
昼顔再放送やっているからです

2017年05月17日 (水) 07時33分


No.9730
NAME:田中タイキック

スッキリに投網子様出ました

2017年05月17日 (水) 09時58分


No.9731
NAME:田中タイキック

PONに投網子様出ました

2017年05月17日 (水) 10時44分


No.9732
NAME:田中タイキック

昼何に投網子様出ました

2017年05月17日 (水) 15時33分


No.9733
NAME:mori

田中タイッキックさんこんばんは〜♪

投網子さん今日は日テレジャックですね。今夜のドラマの番宣なのかな。「こころ」が始まってなで小池さんが投網子と呼ばれるのかが皆さんによくわかるようになりましたね。

2017年05月17日 (水) 20時41分


No.9741
NAME:田中タイキック

田口さん日本テレビワイドショージャックしました

2017年05月22日 (月) 07時35分


No.9755
NAME:田中タイキック

PONでしゅう君インタビューされました
田口さんは高畑みつき様です

2017年05月24日 (水) 11時10分


No.9756
NAME:田中タイキック

アートイベントに直さん
ドコモイベントに田口さん出ました

2017年05月24日 (水) 15時41分


No.9760
NAME:田中タイキック

危険生物にぶなっしー出ました

2017年05月24日 (水) 20時21分


No.9777
NAME:田中タイキック

スッキリでぶなっしーコメントしました
各ワイドショーでやりました

2017年05月30日 (火) 10時16分


No.9780
NAME:田中タイキック

ぶなっしーがケンタッキーイベント出たんです
ワラコラにお父さん出ました

2017年05月31日 (水) 20時54分


No.9784
NAME:田中タイキック

池上に芸者様出ました

2017年06月03日 (土) 19時07分


No.9786
NAME:mori

田中タイッキックさんこんばんは〜♪

情報をありがとうございます。坂下さん、今のNHKにも出ています。ニュース番組やこういう少し硬いバラエティー番組にもよく出られるようになったことで仕事の場が広がりましたね。うれしいことです。

2017年06月04日 (日) 18時12分


No.9788
NAME:田中タイキック

スカットに直さん出ました
ヤフー乗っていました

2017年06月05日 (月) 21時24分


No.9790
NAME:田中タイキック

有吉に投網子様出ました

2017年06月06日 (火) 06時50分


No.9793
NAME:田中タイキック

TOKIOに直さん出ました

2017年06月07日 (水) 23時16分


No.9794
NAME:田中タイキック

ハナタカに芸者様出ました

2017年06月08日 (木) 19時24分


No.9796
NAME:田中タイキック

特種に直さん出ました

2017年06月09日 (金) 09時39分


No.9797
NAME:田中タイキック

爆笑FRIDAYに金八出ました
ヤフー乗っていました

2017年06月09日 (金) 20時39分


No.9799
NAME:田中タイキック

関ジャニ∞に直さん出ました

2017年06月10日 (土) 13時37分


No.9802
NAME:田中タイキック

アメトークにぶなっしー出ました
ポケモン家で南様がドリンクのシーン
でチョコ選んでいなければしびれていました
南様と言えばヤフーに家来るの事乗っていました
金八先生は金八の事でした

2017年06月11日 (日) 19時14分


No.9805
NAME:田中タイキック

映画挨拶にお父さん出ました
みんな報道で直さんやりました

2017年06月12日 (月) 18時01分


No.9811
NAME:田中タイキック

南様ポケモンアフレコしました

2017年06月15日 (木) 13時43分


No.9813
NAME:田中タイキック

各ワイドショーでドクターのたまき様やりました
グッドモーニングで映像やりました

2017年06月16日 (金) 07時53分


No.9815
NAME:田中タイキック

噂再放送に芸者様出ました

2017年06月17日 (土) 14時01分

No.9759 またまたラストコップイベント開催!
NAME:MARI

「ラストコップ THE MOVIE」トークイベント付応援上映会
劇場 新宿ピカデリー
5/28(日)16:00の回 上映後の登壇
登壇者:唐沢寿明、黒川智花、伊藤沙莉、田山涼成、マギー  ※敬称略、予定

【発売情報】
WEB  → 5/25(木)0:00 (=5/24(水)24:00)より劇場ホームページにて
窓口  → 5/25(木)劇場オープン時より
※WEB販売にて完売した場合は、窓口での販売はございません。

智花ちゃん忙しいね(>_<) 今回は佐々木希さん、窪田くん、竹内くん、和久井さんなどは出ないのかな?と、言う事は智花ちゃんが目立つ!!
チケ取り今夜ですね。行かれる方、頑張って下さい!!


 

2017年05月24日 (水) 20時06分


No.9761
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

MARIさん情報をありがとうございます。智ちゃんほんとに大忙しですね。映画の制作側は大いに張り切っているようです。この時間帯ですと私は参戦できませんので陰ながら応援し用と思います。行かれる方大いに楽しんできてくださいね。

>>1番楽しい気分になる場面でしたね。あのセットって実際の簡易メリーゴーランドを運んで来てるのではなく土台の円形ステージを回してるだけで馬のオブジェは上下しないのにいかにも本物のメリーゴーランドが動いてるように見えるのはすごいです。

そうか、あれはあそこだけ回りステージだったのですね。てっきり本物のメリーゴーランドと思っていました。さすがみなさん芸達者ですね。

>>競馬のレースの時もクライマックスの時も私達観客には馬の走ってる姿が見えないので実況やキャストの人の台詞で想像するだけなのでどうなったのかはっきりと分からない所がありますよね。

はいそうだったんです。あれ?ハッピーエンドじゃなかったのかなとちょっとと戻ってしまいました。エンディングの場面は後日談になってるのかな〜? うまく理解できなかったです。シチリさんの思う通りの後日談の方がわたしはうれしいですね。

>豊橋カレーうどん

私も初めて聞きました。ご飯が入っているというのは新鮮な驚きです。一度食べてみたいです。

>>写真は先日泊まった熱海の宿からの夜景♪

ここもきれいな夜景ですね〜。私も泊まってみたいです。海辺の夜景は一味違いますね。


2017年05月24日 (水) 21時56分


No.9762
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日はマネ日記、今日もマネ日記と智花日記が更新されました(^_^)。

昨日のマネ日記は「あなそれ」の放送日だという告知でした。先週は、森ちゃんの私服姿が登場したという話もありました。確かに、いつも医院の制服姿だったので新鮮でしたね。

今日はどちらも「ラストコップ THE MOVIE」のイベント(MARIさんがご紹介済み)の情報が載りました。また、智花日記によると、「あなそれ」で森ちゃんのプライベートが見えてくるとのことです。これは楽しみですね。

★MARIさん

イベントの情報、いち早くありがとうございます(^_^)。

>>今回は佐々木希さん、窪田くん、竹内くん、和久井さんなどは出ないのかな?と、言う事は智花ちゃんが目立つ!!
チケ取り今夜ですね。行かれる方、頑張って下さい!!

週末なので、参加可能です。チケットが取れたら参加しようと思います。それにしても、応援上映会というのはなんだか凄そうですね。

>>あのセットって実際の簡易メリーゴーランドを運んで来てるのではなく土台の円形ステージを回してるだけで馬のオブジェは上下しないのにいかにも本物のメリーゴーランドが動いてるように見えるのはすごいです。

単に回っているだけではなく、(主に智ちゃんを)見れてだけで面白いのはすごいですよね。本物のメリーゴーランドだと上下にも動くはずですが、それは感じられませんでしたね。

>>今までこの「サクラパパオー」というお芝居は過去に何度か上演されてたようですが、その時はどんなセットだったのでしょうね。気になります。

そのですね。できれば過去のもみてみたいものですね。メリーゴーランド以外はシンプルなものですが、馬蹄形のセットとか、星たちが煌めくものとかもロマンチックな雰囲気を盛り上げてましたね。

>>今日子が一番変わったんですね。寛大になったという事でしょうか。お金使い込まれて大変ですよね。

単に寛大になったというより、人間的に豊かになったというような設定になっていると思います。

いよいよ、明日から最後の大阪公演ですよね。MARIさん、現地で智ちゃんの応援を宜しくお願いしますね(^_^)。楽しんできて下さい!


★シチリさん

>>器の底にご飯、その上にとろろ、さらにその上にカレーうどんの二層構造になっていて、豊橋名物のウズラ卵がのっています。

おお、ただのカレーうどんだと思って食べるとびっくり!の食べ物ですね。どんなお味なのか、一度食べてみたいですね(^_^)。

>>もし気づいてくれてたのなら本当に嬉しいことです。いつの日か、今度こそカーテンコールで手を振ってコミュニケーションをとりたいな☆(^^)

私は私に気づいてくれたなと思うことはほとんどないです。もしそういう機会があったら嬉しいことですよね(^_^)。

>>私は、「その後」だったのかなって思いましたが、どうだったんでしょうね?

確かに後日談という解釈もありうるかなと思いますが、私の意見ではあの最終レースは、本日の出演者をもう一度紹介するという目的のものではないか、と思います。つまり、ストーリーはあの前に全て終わっていて、片桐仁さんが100万円掛けたのはストーリーとは関係ない単なる余興(舞台の遊び)ではないかと思います。「うんぷてんぷ」の時も、最後に神様と人間が総入れ替えするシーンがありましたが、あれも深い意味はなく、単なる遊びだと思っています。違うかな?

>>唐突ですが写真は先日泊まった熱海の宿からの夜景♪

夜景が綺麗ですね(^_^)。私は海が見えるところに住んだことはないのですが、こういう景色には憧れますね。


★moriさん

>>やっぱりそういう結果だったのですね。私も勝ってフィナーレとばっかり思っていたので最後の方がよくわからなくなってしまいました。

やはり、最後のところが引っかかってられたのですね。私の解釈ではあれはストーリー的には意味がないと思っています。

>>その場面ほんとによかったですね。生き生きとしていてワクワク感にあふれていました。

確かにそうでしたね。あれは今回の舞台での演出なんでしょうかね?

>>智ちゃんほんとに大忙しですね。映画の制作側は大いに張り切っているようです。

私は逆に、この時期にまた番宣的なことをやるということは、お客さんの入りがイマイチなのかなと心配になりました。

ところで、非常に残念なことに昨日と一昨日の「こころ」が録画に失敗していることに気づきました。痛恨ですね(^_^;)。この二日間のストーリーを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。m(__)m。

★田中タイキックさん

>>田口さんは高畑みつき様です

あ、「金八先生 第8シリーズ」での高畑充希ちゃんの役が田口彩華だったということですね。了解です。

2017年05月24日 (水) 22時41分


No.9763
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

>>豊橋公演には「デルサタ」(メーテレアナウンサー)の、はましゅん(濱田隼さん)と、もっちー(望木聡子さん?)が観にいらしてたみたいです。

望木聡子さん、いた!いた!終演後に出口付近でお客さんと握手されてました。私は「智花ちゃんは顔出さないかな〜」なんて夢のようなこと願って出口付近を徘徊してましたが(笑)

>>私の画像は栄オアシス21。寄った。

名古屋も寄られたんですね。栄まで足を伸ばしたんですね!そういえば前クールのドラマで、波瑠さんと斉藤由貴さんが出てた「お母さん娘をやめていいですか?」ロケ地が名古屋で、オアシスもよく出てたなぁ。そうそう、名古屋と言えば「君鼓動」があった名鉄ホール(名鉄百貨店)の場所、再開発で将来、高さ160〜180メートル、長さ400メートルのトンデモ巨大ビルにするみたいです。

>>はいそうだったんです。あれ?ハッピーエンドじゃなかったのかなとちょっとと戻ってしまいました。エンディングの場面は後日談になってるのかな〜? うまく理解できなかったです。シチリさんの思う通りの後日談の方がわたしはうれしいですね。

色々な見方ができそうですね。
いちおう私の解釈は、

若干ネタバレ↓

最後のレースでサクラパパオー(の魂が宿った馬)に片桐さんのために皆で懸けて、無事800万は返せてハッピーエンド。エンディングのシーンは後日談で、また性懲りもなく100万を注ぎ込むような平和でバカな日常が戻った。今日子も含め皆が良き競馬仲間になっていた。のかなと思いました。

>>確かに後日談という解釈もありうるかなと思いますが、私の意見ではあの最終レースは、本日の出演者をもう一度紹介するという目的のものではないか、と思います。つまり、ストーリーはあの前に全て終わっていて、片桐仁さんが100万円掛けたのはストーリーとは関係ない単なる余興(舞台の遊び)ではないかと思います。「うんぷてんぷ」の時も、最後に神様と人間が総入れ替えするシーンがありましたが、あれも深い意味はなく、単なる遊びだと思っています。違うかな?

なるほど、そうも取れますね。基本明るいお話なので、そんなに深い意味はなかったかもしれませんね。「うんぷてんぷ」の方は、もう詳しくは覚えてないなのですが、神様と人間の入れ替りエンディングには何かしら哲学的な(?)意味があったと私は思ってます。

>>私は逆に、この時期にまた番宣的なことをやるということは、お客さんの入りがイマイチなのかなと心配になりました。

どうなんでしょうね?逆に、それなりにはヒットしててお客さんが見込めるからイベントが開けるのかも?応援上映(発声可能上映)って去年の「シン・ゴジラ」でやってから注目されてる気がしますが、その時は確か、かなり大ヒットしてる最中にやってたと思います。

>>非常に残念なことに昨日と一昨日の「こころ」が録画に失敗していることに気づきました。痛恨ですね(^_^;)。この二日間のストーリーを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。m(__)m。

え〜と、どの辺からになるんだろう?大まかにしか書けませんが…、

優作のことで、こころが心ここにあらずという状態で、倖っちゃんがそれは自分とウーたんがいるせいだと思い込み、「新潟で暮らします」と書き置きを残して新潟の祖父母の所に行ってしまいました。倖っちゃんはお母さんのためだと言い張り、会えばまた一緒に暮らしたくなっちゃうからと、もう会わない決心をしました。迎えに行ったこころは倖っちゃんの気持ちを尊重した祖父母によって追い返されてしまいました。新潟で暮らし始めた倖っちゃんとウーたんですが、暇で、おばあちゃんに街まで連れて行ってもらおうとしましたが、おばあちゃんも忙しく、それで倖っちゃんがウーたんを「良い所に連れて行ってあげる」と、こころの父のところに行きました。でも無断で出ていったので、いなくなったと騒ぎになりました。こころの父の所に行ったと分かり、こころは再び倖っちゃんたちを迎えに行きました。

という感じだったと思います。


爽さん応援上映のチケット取れたかな?(^^)

智花ちゃん美味しい物食べてますかー!(*^▽^*) 大阪公演ファイトー!!

2017年05月25日 (木) 17時24分


No.9764
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

爽さん、シチリさんたくさんのコメントありがとうございます。お返しのコメントが短くなりがちなのはご容赦くださいね。コメントは全文しっかり何度も読み返していますので今後ともよろしくお願いいたします。

>>確かに後日談という解釈もありうるかなと思いますが、私の意見ではあの最終レースは、本日の出演者をもう一度紹介するという目的のものではないか、と思います。
>>最後のレースでサクラパパオー(の魂が宿った馬)に片桐さんのために皆で懸けて、無事800万は返せてハッピーエンド。エンディングのシーンは後日談で、また性懲りもなく100万を注ぎ込むような平和でバカな日常が戻った。

どちらも可能性がありますがハッピーエンドが好きな私はシチリさんの解釈の方がいいですね。でもこのお話を作った人は見ている方の想像力を高めるためあういう終わり方にしたのかもしれませんね。「うんぷてんぷ」のラストもそれぞれの解釈で構わないのでしょう。

爽さんは無事週末のラストコップイベントチケットをゲットできましたでしょうか。大いに楽しんでまたレポを御願いしますね。
シチリさんが「こころ」のストーリーを書いてくださったので私の方は割愛します。シチリさんありがとうございます。今週も智ちゃん大活躍ですね。私の記憶通り出番が非常に多いドラマで見るのが楽しみです。あまりネタバレはしませんが、これから玉木さん演じる匠さんの出番が増えます。重要な役になりますよ。MARIさんにさらに喜んでもらえるかもしれません。

2017年05月25日 (木) 21時53分


No.9765
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★シチリさん

>>最後のレースでサクラパパオー(の魂が宿った馬)に片桐さんのために皆で懸けて、無事800万は返せてハッピーエンド。エンディングのシーンは後日談で、また性懲りもなく100万を注ぎ込むような平和でバカな日常が戻った。今日子も含め皆が良き競馬仲間になっていた。のかなと思いました。

なるほど。そういう解釈もあり得ますね。一つの舞台を見ても人によって、色々解釈が違うところが面白いところかもしれません。私は、やはり、あの最後のシーンは最終レースだったし、舞台の冒頭の最初のレースと対になっていて、キャストの紹介だなと思ったことや、その前のレースでクライマックスを迎えた方が作品をよく味わえると思うことなどから、私の解釈を取りたいをと思いますが、別に人に押し付けることではないですね(^_^)。

>>「うんぷてんぷ」の方は、もう詳しくは覚えてないなのですが、神様と人間の入れ替りエンディングには何かしら哲学的な(?)意味があったと私は思ってます。

こちらの方は、この舞台を観た後の感想に書いた記憶がありますが、何か深い意味を感じ取ると見方もありそうではありますね。総取っ替えした時に何かを感じることにより、作品の味わい方に奥行きを感じる気もします。あの作品は、面白い作品でしたね。

>>どうなんでしょうね?逆に、それなりにはヒットしててお客さんが見込めるからイベントが開けるのかも?応援上映(発声可能上映)って去年の「シン・ゴジラ」でやってから注目されてる気がしますが、その時は確か、かなり大ヒットしてる最中にやってたと思います。

「ラストコップ THE MOVIE」の観客動員数などをちょっと調べてみると、5月8日の記事ですが、「初登場7位にランクインしたのが『ラストコップ THE MOVIE』で、全国283スクリーンで公開され、観客動員数は8万1,000人、興行収入は9,600万円と1億円に届かないスタートとなっています。」と書かれたものを発見しました。

http://geitopi.com/ジャニーズ/木村拓哉『無限の住人』公開2週目の興行収入、最/

大ヒットでないししろ、そこそこヒットしているように見えますね(^_^)。良かったです(^_^)。

>>え〜と、どの辺からになるんだろう?大まかにしか書けませんが…、

ありがとうございます!昨日と今日の分は見ましたが、ストーリーが繋がりました(^_^)。相変わらす、智ちゃん、いい演技ですね(^_^)。

>>爽さん応援上映のチケット取れたかな?(^^)

取れました!!今度は真ん中辺の席です。


★moriさん

>>お返しのコメントが短くなりがちなのはご容赦くださいね。

シチリさんとMARIさんがたくさんレポを書いてくださってますが、私も一部にしかレスできてませんね(^_^;;)。

>>どちらも可能性がありますがハッピーエンドが好きな私はシチリさんの解釈の方がいいですね。

moriさんも後日談派ですね(^_^)。私の解釈の方がよりハッピーエンドだとは思いますが、人それぞれですよね(^_^)。

>>「うんぷてんぷ」のラストもそれぞれの解釈で構わないのでしょう。

はい。その通りだと思います。

>>爽さんは無事週末のラストコップイベントチケットをゲットできましたでしょうか。大いに楽しんでまたレポを御願いしますね。

チケットは取れたので、よっぽどの用事ができない限り参加して、レポを書きたいと思います(^_^)。

>>あまりネタバレはしませんが、これから玉木さん演じる匠さんの出番が増えます。重要な役になりますよ。MARIさんにさらに喜んでもらえるかもしれません。

私もこの辺りは総集編に入ってない限り見てないですね。楽しんで見ています。今日から「サクラパパオー」の大阪公演が始まってますね。明日までですが、MARIさんはどの公演に行かれるのかな?智ちゃんも頑張ってるでしょうね。智ちゃん、遠くからですが、応援してますよ(^_^)。

2017年05月26日 (金) 00時23分


No.9766 大阪公演
NAME:MARI

大阪公演、観に行って参りました。以前下見に行った時に書きましたがサンケイブリーゼの劇場は普通の商業ビルの7階に入っています。なので豊橋の方が外観や周りの景色も好みでした。中の座席の雰囲気は同じような感じだったかな。お花は中島さん宛てにスタンド花が1つだけ飾ってありました。地方会場と関東会場とではずいぶん違うようですね。

席は前の方でとても良く見えました!!智花ちゃんをしっかりと見て来ましたよ!前の方の席が取れたのは大阪はあまり客入りが良くなくって後ろはガラガラなのかも・・・と想像して行ったのですが全然違いました。1階席1番後ろまで(たぶん)びっしり入ってるように見えました。2階席の様子は見えませんでした。一般プレイガイド枠だったのにFC枠と変わらないような席(5列以内)だったのがとても不思議です。あれ?後ろ全部埋まってる、なんで?って(笑)。

面白いと感じたシーンは前回と同じでしたね。ストーリーの受け取り方、前回は間違ってたと気がつきました(笑)。亡くなってしまったサクラパパオーの魂を受け継いで走った馬は「勝った」のですね!!負けたと思ってたんですよ。レースの後、みんなしんみりとがっかりしたように思って。違った、違った。800万は返せたのですね。つけたしのレースは後日談という説があったのでそういう風に見ました。そんな感じですね。

塚ちゃんが今日子(智花ちゃん)に向かって「気性が荒い!」と馬の性格を見るように言っていたのが今回も面白かった。前回はどうだったか忘れましたがキャバクラの名刺が入った定期入れを今日子は思いっきり踏んづけてプンプン怒ってどっか行ってしまいました(笑)。ヘレンが55歳だと今日子に嘘をついた田原。実際にヘレンさんが現れて「若返りましたね〜」(田原)に笑って「私もあんな55歳になりたいわっ!」(今日子)と手のジェスチャーつきで嫌味を言ってたのも笑いを誘っていましたね。

あと、他のシーンで私がお気に入りのアドリブシーン(青い衣装の方の)、今回もありましたよ!豊橋では確か、「べっぴんさん、べっぴんさん、一人・・」で止めていた気がしますが大阪では「べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして、べっぴんさん」って言ってました(笑)。で慌てて「そういうつもりじゃなくて・・・」と飛ばした人に飴をお詫びに渡してました(笑)。人ネタを文字って笑いをとってましたね。やっぱり私のツボでした。花沢類(花男の小栗くんの役名)が好きだったから連想するんでしょうね。知らない人は何の事かよく分からないですよねw

智花ちゃんを見ていて気づいたのですが耳の上にピンマイクつけてました。黒い細いの。他のキャストの人もみんな。あぁやって声を後ろまでしっかり伝えてるんですね。大千秋楽公演には入れなかったのでカーテンコールは塚ちゃんだけでした。智花ちゃん達は出て来なくってお手振りチャンスなどはなかったです。近かっただけに残念です。でも近くで演技を見れたので満足しています。「サクラパパオー」とうとう終わってしまいましたね。千秋楽おめでとう!無事完走おめでとう!お疲れさまでした。次はラストコップ舞台挨拶ですね☆


金曜日放送だった「こころ」、智花ちゃんの泣きシーンがあった回、今まででの「こころ」の中で一番心つかまれる回でした。ボロボロ本物の涙をこぼしていて倖になりきっていて本当にうまいなぁって思いました。

2017年05月27日 (土) 18時29分


No.9767
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

舞台「サクラパパオー」が無事千穐楽を迎えましたね。智ちゃんお疲れ様でした。たくさん観劇された方もお疲れ様です。私も久しぶりの舞台で生の智ちゃんを見られて大いに満足しました。また生の智ちゃんを見てみたいです。

MARIさん
>>席は前の方でとても良く見えました!!智花ちゃんをしっかりと見て来ましたよ!前の方の席が取れたのは大阪はあまり客入りが良くなくって後ろはガラガラなのかも・・・と想像して行ったのですが全然違いました

え〜そんなに前の席だったのですか?羨ましい限りです。でもみなさんのレポートを読んでいるとほぼ全公演まずまずの入りだったようなので安心しました。また次回作に期待したいですね。

>>ストーリーの受け取り方、前回は間違ってたと気がつきました(笑)。亡くなってしまったサクラパパオーの魂を受け継いで走った馬は「勝った」のですね!!負けたと思ってたんですよ。

えっ、負けたんじゃなかったの? 私の感想が根底から変わってしまうのですけど(笑)あのアナウンスを聞いていた時は勝ったのかなと思ったのですが、舞台がしんみりしているので「あれ、負けちゃったのと??」いぶかしく思いながら劇場を去ったのですけどね。

>>ヘレンが55歳だと今日子に嘘をついた田原。実際にヘレンさんが現れて「若返りましたね〜」(田原)に笑って「私もあんな55歳になりたいわっ!」(今日子)と手のジェスチャーつきで嫌味を言ってたのも笑いを誘っていましたね

この場面よく覚えていて私も思わず笑ってしまったところです。良い掴みのシーンで一挙に舞台に引き込まれたところです。智ちゃんがとてもかわいかったですね。

>>花沢類(花男の小栗くんの役名)が好きだったから連想するんでしょうね。知らない人は何の事かよく分からないですよねw

「花男」見ていたのですがその場面は覚えてなかったので、実はなんのことかわからなかったです。そんな元ネタがあったのですね。

>>智花ちゃんを見ていて気づいたのですが耳の上にピンマイクつけてました。黒い細いの。他のキャストの人もみんな。あぁやって声を後ろまでしっかり伝えてるんですね

近くで見るといろんなことが見えてきますね。また舞台近くて見たみたいです。

>>金曜日放送だった「こころ」、智花ちゃんの泣きシーンがあった回、今まででの「こころ」の中で一番心つかまれる回でした。ボロボロ本物の涙をこぼしていて倖になりきっていて本当にうまいなぁって思いました

たぶんこの時期は無我夢中で演技していたと思いますが当時私もいい女優さんになるかもって思っていました。しっかりなってくれていて感謝です。

爽さん
>>大ヒットでないししろ、そこそこヒットしているように見えますね(^_^)。良かったです(^_^)。

これはよかったですね。明日のイベントのせいでさらによくなってほしいものです。

>>チケットは取れたので、よっぽどの用事ができない限り参加して、レポを書きたいと思います(^_^)。

よろしくお願いします。

千穐楽公演も終わったことですし。爽さん最後の方のネタバレお願いします。私はいろいろ勘違いしてるかもしれませんね。

2017年05月27日 (土) 21時31分


No.9768
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日は智花日記が更新されましたが、書かれたのが最後のステージの前で、「残り1ステージ!!」という題でした。最後のステージを思い切り楽しみます、と書かれてました。大千穐楽はどうだったんでしょう?

★MARIさん

大阪公演の詳細なレポ、ありがとうございます(^_^)。

>>サンケイブリーゼの劇場は普通の商業ビルの7階に入っています。なので豊橋の方が外観や周りの景色も好みでした。

サンケイブリーゼってどこにあるのか調べてみると、、、、阪急だと梅田駅の近くですね。行ったことはないですが、場所はなんとなく分かります。

>>お花は中島さん宛てにスタンド花が1つだけ飾ってありました。地方会場と関東会場とではずいぶん違うようですね。

地方公演でお花を贈った方が目立つということはありそうですね。ただ、期間が短いという問題もありそうですが。

>>席は前の方でとても良く見えました!!智花ちゃんをしっかりと見て来ましたよ!前の方の席が取れたのは大阪はあまり客入りが良くなくって後ろはガラガラなのかも・・・と想像して行ったのですが全然違いました。1階席1番後ろまで(たぶん)びっしり入ってるように見えました。

いい席(5列以内)が取れてよかったですね。私も東京より埼玉の方がまだ良い席でしたが、それでもそんなにいい席ではなかったです(^_^;;)。

>>亡くなってしまったサクラパパオーの魂を受け継いで走った馬は「勝った」のですね!!負けたと思ってたんですよ。レースの後、みんなしんみりとがっかりしたように思って。違った、違った。800万は返せたのですね。

そうそう、その通りです!最初見た時は負けたと思われたんですね(^_^;;)。それだと全然話が違ってきますよ。このストーリー、大人のメルヘンという感じで、ものすごいハッピーエンドなんですよ(^_^)。

>>つけたしのレースは後日談という説があったのでそういう風に見ました。そんな感じですね。

ぇえ!MARIさんも後日談派ですか?この掲示板では、私の解釈は少数派になってしまいましたね(^_^;;)。私は私の解釈に自信があるんですが、仕方ないですね。

>>前回はどうだったか忘れましたがキャバクラの名刺が入った定期入れを今日子は思いっきり踏んづけてプンプン怒ってどっか行ってしまいました(笑)。

キャバクラというより、ヘレンと俊夫の写真に頭にきたんだと思いましたが、そのシーン、ありましたね(^_^)。

>>智花ちゃんを見ていて気づいたのですが耳の上にピンマイクつけてました。黒い細いの。他のキャストの人もみんな。

それ、気がつきませんでした。舞台「君鼓動」の時は、大きな会場でもマイクなしで済ませたんじゃなかったかな?でも、あの時は大きな声を出すための発声法になっていたかも知れませんね。

>>大千秋楽公演には入れなかったのでカーテンコールは塚ちゃんだけでした。智花ちゃん達は出て来なくってお手振りチャンスなどはなかったです。近かっただけに残念です。

大千穐楽もチケットを取ろうとして、うまく行かなかったということですか?お疲れさまでした。そういえば、ツイッターで、智ちゃんのセリフで「きゃー」と悲鳴を上げるシーンがあったと思いますが、大阪公演の途中で「きゃー」ではなくなって、大千穐楽にはまた「きゃー」に戻ったと書かれてましたが、MARIさんの見られた公演ではどうだったですか?

>>金曜日放送だった「こころ」、智花ちゃんの泣きシーンがあった回、今まででの「こころ」の中で一番心つかまれる回でした。ボロボロ本物の涙をこぼしていて倖になりきっていて本当にうまいなぁって思いました。

これはお父さんのバカやろーと叫ぶシーンですか?あのシーンも良かったですね。私はその前のお父さんが死んじゃうと一言言うシーンが絶品でと思いますが。


★moriさん

>>えっ、負けたんじゃなかったの? 私の感想が根底から変わってしまうのですけど(笑)あのアナウンスを聞いていた時は勝ったのかなと思ったのですが、舞台がしんみりしているので「あれ、負けちゃったのと??」いぶかしく思いながら劇場を去ったのですけどね。

ぇえ〜〜〜!!!moriさんもですか?大きな願いが叶った時(大願成就がなった時)は、むしろ言葉を失ってしまうものだと言うような設定でした(ちょっと不自然な気もしましたが)。このストーリー、大人のメルヘンという感じで、ものすごいハッピーエンドなんですよ(^_^)。

>>これはよかったですね。明日のイベントのせいでさらによくなってほしいものです。

智ちゃんの出演作をたくさんの人に見て欲しいと言うのは、智花ファン共通の願いですね(^_^)。

>>千穐楽公演も終わったことですし。爽さん最後の方のネタバレお願いします。私はいろいろ勘違いしてるかもしれませんね。

既に明らかになっているかも知れませんが、死んだサクラパパオーが伴走して(あわせ馬とか言っていたと思います)勝たせた馬の名前はスプリングメモリーだったと思います。サクラパパオーがスプリングメモリーと一緒に走って、耳元で頑張れーとか励ますと言う感じだったと思います。先日書いたレースの実況のセリフ(「堂々の花道(だったかな?)、、、スプリング・ハズ・カム、スプリング・ハズ・カム、桜が散って春が来ました〜」)はサクラパパオーとスプリングメモリーという名前を念頭に置いて読むと、感動的だと思います(^_^)。

私の解釈では、このストーリーはこれでおしまいで、その後のその日の最終レースは、その日のキャストを紹介するためのものだと思います。また、片桐仁さんがその時100万円掛けたのはストーリーとは関係ない単なるパフォーマンスだと言うのが私の解釈です。

2017年05月28日 (日) 01時02分


No.9769
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

MARIさん大阪公演レポありがとうございます☆

>>豊橋の方が外観や周りの景色も好みでした。

地元を良く言ってもらえると自分のことのように嬉しいですね。ありがとう☆(^^) 私にとっては何でもないような風景の一つだったんですが、これからはもう聖地です☆

>>お花は中島さん宛てにスタンド花が1つだけ飾ってありました。地方会場と関東会場とではずいぶん違うようですね。

昨日更新された智花日記にはグラスさんという方からのお花が載っていました。ロビーは大阪でもそんな感じだったんですね。お花は届いていても置くスペースがないとかなんでしょうかね?

>>席は前の方でとても良く見えました!!智花ちゃんをしっかりと見て来ましたよ!

良かったですね!(*^▽^*) 5列目以内だと智花ちゃんに手が届きそうなぐらいの感覚じゃなかったですか?きっと一般発売に割り当ててあった僅かな良席を引き当てたんでしょうね!
今日はマネ日記が更新されて両手でピースしてる今日子姿の智花ちゃんが載りました。左耳の上の方にピンマイクらしきものを確認できましたが、あれなのかな?あんな細かい部分まで肉眼で見える席だったなんて羨ましすぎます!(*´ω`*)

>>豊橋では確か、「べっぴんさん、べっぴんさん、一人・・」で止めていた気がしますが大阪では「べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして、べっぴんさん」って言ってました(笑)。

豊橋バージョンは「べっぴんさん、べっぴんさん、一人・・女性が多いな…」でしたっけ?大阪バージョンはさすがオモロイですね(笑)

>>智花ちゃん達は出て来なくってお手振りチャンスなどはなかったです。

お手振りタイムって欲しいですよね。でもきっとMARIさんのファンオーラは感じとってくれたんじゃないでしょうか(*´∀`)♪

>>亡くなってしまったサクラパパオーの魂を受け継いで走った馬は「勝った」のですね!!負けたと思ってたんですよ。
>>えっ、負けたんじゃなかったの? 私の感想が根底から変わってしまうのですけど(笑)
>>ぇえ〜〜〜!!!moriさんもですか?大きな願いが叶った時(大願成就がなった時)は、むしろ言葉を失ってしまうものだと言うような設定でした

んんん?私は2回観て2回とも何の疑いもなく勝ったと感じました。ほんと人によって見え方が異なる舞台ですね。思ってる以上に深い作品だったのかも。

>>死んだサクラパパオーが伴走して(あわせ馬とか言っていたと思います)勝たせた馬の名前はスプリングメモリーだったと思います。

あれは魂が伴走して(応援して)勝たせたんですね。私はてっきり憑依して操っていたと思ってました(笑) でもなぜサクラパパオーはスプリングメモリーを選んで応援したのかがちょっと分かりませんでした。

>>私の解釈では、このストーリーはこれでおしまいで、その後のその日の最終レースは、その日のキャストを紹介するためのものだと思います。

え!あのエンディングは「その後のその日の最終レース」だったんですか!私は文字どおり「後日」の後日談だとばかり思ってました。となると爽さんの解釈はうなずけますね。キャスト紹介、ですね。ただ、やっぱり私も私自身が感じた解釈を取りたいと思います(笑)

>>たぶんこの時期は無我夢中で演技していたと思いますが当時私もいい女優さんになるかもって思っていました。しっかりなってくれていて感謝です。

まさに素晴らしい女優さんになってくれましたね!演技や容姿だけじゃなく人として素晴らしいからこんなに好きになれたし、みんなから愛されてるんだなって(*^▽^*) これからもずっと応援していきたいですね(^^)「こころ」は出番が多くて楽しいな☆

2017年05月28日 (日) 16時33分


No.9770 ラストコップ応援上映会 レポート
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

「ラストコップ THE MOVIE」のトークイベント付応援上映会に行ってきました(^_^)。簡単にレポしますね。

上映されたのは新宿ピカデリーで、新宿東口から徒歩5分ぐらいのところです。この映画館は以前に来たことがあるような気がしますが、どの映画の時だったかは思い出せませんが。近くに舞台「セミナー」が上演された紀伊國屋ホールのある紀伊国屋書店もあります。

応援上映会ということで、長細い風船(スティックバルーンと言ってました)を二つあらかじめ配られて、それを膨らませて、振ったり、拍手のように二つをぶつけて音を出して応援したりしました。

映画の上映に先立って応援の仕方について説明がありましたが、MCの方に続いて、早く到着したというマギーさんと伊藤沙莉(さいり)ちゃんのコンビで応援の予行演習をしました。どこでどのように応援の声を上げるかなどの練習でした。

映画は3回目でしたが、みんなが応援しているとさらに面白く感じました(^_^)。最後のエピローグの特典映像は1パターンのみ(小日向さんが映画監督になっていたというパターン)でした。面白い映画だと思うので、未見の方はぜひご覧になってくださいね。

上映が終わった後、トークイベントがありましたが、登壇したのは、予めアナウンスがあった、唐沢寿明、黒川智花、伊藤沙莉、田山涼成、マギーのみなさんに加えて、竹内涼真くんが参加しました。MCは、日テレ関係の方だと思いますが、肩書きが記憶に残っていません。ドラマの撮影現場も熟知している感じだったので、プロデューサーさんか何かかもしれません。

智ちゃんは、シンプルな赤と白の衣装でした。また観客のための撮影タイムがあったので写真を一つ載せますね。私は会場の前後左右とも真ん中あたりの席でしたが、智ちゃんが笑顔で手を振ってくれたように思いました。私の周りにも智ちゃんと顔見知りの智花ファンの方がいたかもしれず、私向けだったかどうかは、確実には分かりませんが、嬉しかったです(^_^)。

トークイベントは、MCの方の司会で進みましたが、MCの方がお題を出して、大喜利のように出演者の方が手を挙げて答えるという形式でした。お題は確か三つほど出たと思います。1)この作品で特に印象に残っているシーンは?2)自分や他のキャストの(撮影時の?)エピソードなどは?3)もし続編が作られるとしたらどのようなシーンに出たいか?というようなものでした(少し正確ではない気がしますがご容赦を)。

智ちゃんは奥ゆかしいので、1)のお題の時は積極的に手を挙げて答えることはありませんでした。でもせっかく参加しているのに喋らないのは悲しいと思ったのか、2)と3)のお題に対しては答えていました。

2)については、この作品の一番最初(シーズン1の第1話)で、沙織が京極さんに蹴りを入れるシーンがあったと思いますが、そのシーンで智ちゃんのキックが唐沢さんの頭に当たりそうになるのを寸止めするのが難しく、頭に当たりそうになったというエピソードを話していました。唐沢さんからは、実は当たってたんだよという突っ込みがありました。多分嘘だと思いますが、智ちゃんは趣味でキックボクシングをやってるからという言い訳をしていました(笑)。

3)については、隣に座っている伊藤沙莉ちゃんと一緒に婚活パーティーに出るシーン(Hulu配信分)があったけれど、二人のシーンがもっと欲しかったというようなことを言っていました。二人で新兵器を開発して悪者をやっつけたいということも言っていました(^_^)。二人は仲が良さそうに見えました。

智ちゃん以外のエピソードでは、竹内くんが寝坊して3時間も他のキャスト(藤木さんとか)を待たせた話が紹介されていて、唐沢さんから突っ込まれてました。

★シチリさん

>>5列目以内だと智花ちゃんに手が届きそうなぐらいの感覚じゃなかったですか?

舞台を見るには、5列目ぐらいが最適かもしれませんね。

>>今日はマネ日記が更新されて両手でピースしてる今日子姿の智花ちゃんが載りました。左耳の上の方にピンマイクらしきものを確認できましたが、あれなのかな?

お、あれがピンマイクなんでかね。MARIさん、よく見えましたね(^_^)。

>>あれは魂が伴走して(応援して)勝たせたんですね。

それは間違い無いと思いますよ(^_^)。

>>でもなぜサクラパパオーはスプリングメモリーを選んで応援したのかがちょっと分かりませんでした。

一つには名前だと思います。サクラパパオーがどの馬を勝たせようとしているか分からないと賭けようが無いのですが、みんなは名前からこの馬と判断したというシーンがあったと思います。もう一つは、配当だと思います。サクラパパオーは片桐仁さん(役の名前は的場でしたっけ?)の手助けをするという意思を持っていたと思いますが、勝っても配当が低い馬では意味があまり無いはずです。

>>え!あのエンディングは「その後のその日の最終レース」だったんですか!私は文字どおり「後日」の後日談だとばかり思ってました。

最終レースだったのは間違い無いですが、厳密にいうと「その日の最終レース」とは言っていませんでした。あの舞台がその日の第一レースの役者紹介から始まったので、あの最終レースも「その日の最終レース」と判断した次第です。また、事前情報でもあの舞台は一晩の競馬場での出来事を扱っていると言われていたと思うので、そう判断したということもあります。

>>ただ、やっぱり私も私自身が感じた解釈を取りたいと思います(笑)

もちろん、それでOKだと思います(^_^)。

2017年05月28日 (日) 21時10分


No.9771
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>ぇえ〜〜〜!!!moriさんもですか?大きな願いが叶った時(大願成就がなった時)は、むしろ言葉を失ってしまうものだと言うような設定でした(ちょっと不自然な気もしましたが)。このストーリー、大人のメルヘンという感じで、ものすごいハッピーエンドなんですよ(^_^)。
>>んんん?私は2回観て2回とも何の疑いもなく勝ったと感じました。ほんと人によって見え方が異なる舞台ですね。思ってる以上に深い作品だったのかも。

私は思いっきり勘違いしてましたね。なんか最後が一つもハッピーエンドと感じられずもやもやとした思いが残りもう一度見ようという気持ちが縮んでいました。やっぱり私はしっかりとネタバレを確認してからでないと楽しめないタイプですね。でも最後出演者の誰かが思いっきり喜ぶとかしてわかりやすくしてほしかったな〜。例えばアナウンスの人が30万かけた人がいたら800万円になりますねとか言ってくれていたらやっぱり勝ったんだと思ってもっと気持ちよく帰れたのですけれどね。でもハッピーエンドだったんだ。良かった良かった。

>>私の解釈では、このストーリーはこれでおしまいで、その後のその日の最終レースは、その日のキャストを紹介するためのものだと思います。

そもそも大きな勘違いがあったのであの場面は理解不能でした。あれあの800万円事件はどうなったの??の世界だったです。800万が無事返せていたのなら爽さんの考え方も納得いきます。今はゆっくりと舞台を思い起こして感慨に浸ろうと思います。

>>まさに素晴らしい女優さんになってくれましたね!演技や容姿だけじゃなく人として素晴らしいからこんなに好きになれたし、みんなから愛されてるんだなって(*^▽^*) これからもずっと応援していきたいですね(^^)「こころ」は出番が多くて楽しいな☆

毎日出番が多くて大いに楽しませていただいています。たくさん出番のあるドラマにまた出演できるよう応援していきましょう。

2017年05月28日 (日) 22時47分


No.9772
NAME:mori

爽さんこんばんは〜♪ 

ラストコップ応援上映会 レポートありがとうございます。結構中身が濃かったようですね。今日は遅いのでまたあとで書き込みますね。

2017年05月28日 (日) 22時55分


No.9773
NAME:MARI

★パパオー★
>>えっ、負けたんじゃなかったの? 私の感想が根底から変わってしまうのですけど(笑)あのアナウンスを聞いていた時は勝ったのかなと思ったのですが、舞台がしんみりしているので「あれ、負けちゃったのと??」いぶかしく思いながら劇場を去ったのですけどね。

そうなんですよ。レース中は大盛り上がりで勝つのかと思いましたが勝敗が決まったら急に静かになったんで最後追い抜かされて逆転されて負けたのかと思いました。競馬なんてそうそう当たらないよねと。桜の花びらが舞っていたし、実況の人も「スプリングハズカム 桜が散って〜」って言われてましたが桜が散る=負けたって意味かと(笑)。智花ちゃんだけに注目して見ていた為、馬の順位は二の次だったからしっかりと聞いていなかったのだと思います。1番重要なシーンを間違えてとらえてしまってました。でもmoriさんもそうだったのでちょっと安心(笑)。

>>「花男」見ていたのですがその場面は覚えてなかったので、実はなんのことかわからなかったです。そんな元ネタがあったのですね。

違うの、違うの。ドラマで「べっぴんさん」とか「一人飛ばす」とかは無い!!モノマネ芸人のネタなんです。ドラマから芸人さんが使ってるヵ所と言えば「ま〜きの」って部分だけ。類(小栗)がつくし(井上真央)を呼ぶ時に「牧野!」ではなく柔らかく優しく「ま〜きのっ」って呼んでいたの覚えてませんか?その部分を芸人さんが真似して最近流行ってるんですよ。マロンマロンというコンビの芸人さんで2人とも小栗旬の真似をするんです。なので自己紹介も一人が「どうも小栗旬です。」と言ったらもう片方も「どうも小栗旬です。」と言うわけです。2人も小栗旬がいるんです(笑)。似てますよ。面白いです。その方たちの挨拶替わりの鉄板ネタが客席に向かって「べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして、ま〜きのっ♪」ってのがあるんです。良かったら動画検索とかで冒頭の触りの部分だけでも見てもらったら伝わるかと思います(^^)

>>キャバクラというより、ヘレンと俊夫の写真に頭にきたんだと思いましたが、そのシーン、ありましたね(^_^)。

あ、そうでした、そうでした。思い出しました。

>>大きな願いが叶った時(大願成就がなった時)は、むしろ言葉を失ってしまうものだと言うような設定でした(ちょっと不自然な気もしましたが)。

レース中の応援と勝敗後の落差が激しくって誤解しました(^^;

>>レースの実況のセリフ(「堂々の花道(だったかな?)、、、スプリング・ハズ・カム、スプリング・ハズ・カム、桜が散って春が来ました〜」)はサクラパパオーとスプリングメモリ ーという名前を念頭に置いて読むと、感動的だと思います(^_^)。

あぁ桜が散るはサクラパパオーが亡くなった事をあらわしていたのですね。

>>マネ日記が更新されて両手でピースしてる今日子姿の智花ちゃんが載りました。左耳の上の方にピンマイクらしきものを確認できましたが、あれなのかな?あんな細かい部分まで肉眼で見える席だったなんて羨ましすぎます!(*´ω`*)7
>>お、あれがピンマイクなんでかね。MARIさん、よく見えましたね(^_^)。

載りましたか!それです、それ。肉眼で見えました(^^)みなさん髪の毛で隠すように分からないように装着されてました。黒い髪じゃない人(予想屋さん)は、ピンマイクの色も黒ではなくベージュ系で髪色から浮かないようなものになっていてすごい!って思いました。舞台は地声だと思っていたんですが今回は違ったようです。喉をつぶさなくっていいですね。

>>でもなぜサクラパパオーはスプリングメモリーを選んで応援したのかがちょっと分かりませんでした。

名前だと思いました。メモリーがついてるので思い出って事で。


★朝ドラ「こころ」★
>>これから玉木さん演じる匠さんの出番が増えます。重要な役になりますよ。MARIさんにさらに喜んでもらえるかもしれません。

知ってしまっているのです・・・w
いよいよ産みの親登場ですね!

2017年05月29日 (月) 20時03分


No.9774
NAME:MARI

★ラストコップ★
>>「ラストコップ THE MOVIE」のトークイベント付応援上映会に行ってきました(^_^)。

お疲れ様でした!('ω')ノ

>>応援上映会ということで、長細い風船(スティックバルーンと言ってました)を二つあらかじめ配られて、それを膨らませて、振ったり、拍手のように二つをぶつけて音を出して応援したりしました。

えっ、面白そう♪♪スティックバルーンと言えば全日本のバレーボール中継で応援席で叩いているのを見たことありますね。

>>映画の上映に先立って応援の仕方について説明がありました

なんだかすごいですね。映画で。そういうのには入った事がないので楽しそうだと思いました。みんなで応援しながら見ると一体感があって映画が通常よりさらに何倍も楽しく感じられそうです。

>>面白い映画だと思うので、未見の方はぜひご覧になってくださいね。

私は大音量の映画館が苦手な為(ラストコップは特に激しいですし)、レンタル化になったら見る予定です。みなさんの話題には乗り遅れますが必ず見ますね!(#^.^#)

>>登壇したのは、予めアナウンスがあった、唐沢寿明、黒川智花、伊藤沙莉、田山涼成、マギーのみなさんに加えて、竹内涼真くんが参加しました。

え〜告知されてなかった人が出たんですか!それはファンは行きたかったでしょうね。涼真くん生で1度見てみたいなぁ(*^^*)

>>智ちゃんは、シンプルな赤と白の衣装でした。また観客のための撮影タイムがあったので写真を一つ載せますね。

うわぁ、良く撮れてますね!また撮影タイムあったんですね〜。素晴らしいイベントですね。智花ちゃんは赤と白の組み合わせが好きなのかな。赤色をチョイスする事、案外多いですよね。今回は今日子キャラの延長ですかね?(笑)

>>私は会場の前後左右とも真ん中あたりの席でしたが、智ちゃんが笑顔で手を振ってくれたように思いました。

おぉ!!お手振りゲットして来たのですね♪おめでとうございますっ\(^o^)/それは爽さんに気づいて振ったんだと思いますよ。自信持ちましょう♪♪人一倍多く智花ちゃんの舞台やイベントに参加されている爽さんですからこういう幸運があって良かったなって思います。やりましたね!今年は智花ちゃんはファンと多く会える機会を作ってくれていますね。有難いことです。

>>トークイベントは、MCの方の司会で進みましたが、MCの方がお題を出して、大喜利のように出演者の方が手を挙げて答えるという形式でした。

そういう内容だったのですね。レポありがとうございます。

>>智ちゃんは奥ゆかしいので、1)のお題の時は積極的に手を挙げて答えることはありませんでした。でもせっかく参加しているのに喋らないのは悲しいと思ったのか、2)と3)のお題に対しては答えていました。

奥ゆかしい(*^^*) 

2017年05月29日 (月) 20時22分


No.9775
NAME:mori

爽さんこんばんは〜♪ 

ラストコップ応援上映会のレポートをありがとうございます。

>>応援上映会ということで、長細い風船(スティックバルーンと言ってました)を二つあらかじめ配られて、それを膨らませて、振ったり、拍手のように二つをぶつけて音を出して応援したりしました。

応援上映会というのはあまり聞かない名前なのでどんなことをするのかなと思っていましたがスクリーンに向けてそういうことをするわけなのですね。みんな一緒にやれば盛り上がりますし、楽しみが増え〇でしょう。ちなみにどんな場面だったのでしょうか?

>>智ちゃんは、シンプルな赤と白の衣装でした。また観客のための撮影タイムがあったので写真を一つ載せますね

更新された智ちゃんの日記にも写真が乗っていたので合わせて楽しませていただきました。シンプルですが実にいいです。それに表情がドラマや映画の役柄とずいぶん違いかわいらしさが引き立っていますね。こんな笑顔がとても好きです。


>>私の周りにも智ちゃんと顔見知りの智花ファンの方がいたかもしれず、私向けだったかどうかは、確実には分かりませんが、嬉しかったです(^_^)。

それはもう自分に向けてと思って素直に喜びましょう。羨ましいです。

>>唐沢さんからは、実は当たってたんだよという突っ込みがありました。多分嘘だと思いますが、智ちゃんは趣味でキックボクシングをやってるからという言い訳をしていました(笑)。

唐沢さん返しがうまいですね。ほんとに当たってたらたいへんですよ。いい掛け合いです。

>>3)については、隣に座っている伊藤沙莉ちゃんと一緒に婚活パーティーに出るシーン(Hulu配信分)があったけれど、二人のシーンがもっと欲しかったというようなことを言っていました。

このシーンは見逃しているかな?もう一度見てみます。智ちゃんは共演した人と仲良く長く付き合えるところが強みの一つだとおもいます。ずっと続けていただきたいです。

MARIさんこんばんは〜♪

>>1番重要なシーンを間違えてとらえてしまってました。でもmoriさんもそうだったのでちょっと安心(笑)。
 
私もちょっと安心しました(笑)

>>違うの、違うの。ドラマで「べっぴんさん」とか「一人飛ばす」とかは無い!!モノマネ芸人のネタなんです。ドラマから芸人さんが使ってるヵ所と言えば「ま〜きの」って部分だけ。類(小栗)がつくし(井上真央)を呼ぶ時に「牧野!」ではなく柔らかく優しく「ま〜きのっ」って呼んでいたの覚えてませんか?

なるほどそっちでしたか。私は「花男」ではつくしと類のシーンの方が好きだったほうなのでなんとなく覚えています。今度確かめてみます。

>>知ってしまっているのです・・・w
いよいよ産みの親登場ですね!

そうでしたか。見るのが毎日楽しみですよね。

2017年05月29日 (月) 21時11分


No.9776
NAME:シチリ

爽さん、応援上映会レポありがとうございます!この春、爽さんは智花ちゃんに本当に沢山会えましたね!沢山会いに来てくれて智花ちゃんも喜んでくれたんじゃないでしょうか(^^) 楽しいイベントだったようで何よりです。今回は上手く写真も撮れたようで本当に良かったですね!羨ましい限りです(^^)
写真をパッと見た時、服の配色が似てたから今日子かと思いました(笑)

>>智ちゃんが笑顔で手を振ってくれたように思いました。私の周りにも智ちゃんと顔見知りの智花ファンの方がいたかもしれず、私向けだったかどうかは、確実には分かりませんが、嬉しかったです(^_^)。

智花ちゃんが何人ぐらいのファンの顔を覚えているのか気になるところですが、爽さんは顔見知り、ですよね?きっと。爽さん向けだった可能性は高いですね!(^^)


サクラパパオーがスプリングメモリーを応援した理由が分かりスッキリしました♪ありがとうございます☆

2017年05月30日 (火) 00時57分


No.9778
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

日曜日に智花日記、マネ日記共に更新されました。どちらもパパオーが無事千穐楽を迎えて、全公演を完走したという話でした。智ちゃん、改めてお疲れ様でした(^_^)。ずっと記憶に残る、素敵な舞台だったと思います。智花日記の写真は、舞台セットですね。背景の馬蹄形のセットは、東京公演の時とはちょっと違う木がするのですが、どうでしょうか?

智花日記によると、日曜日は朝から「あなそれ」のスタジオ撮影だったそうです。そろそろラストスパートとのことです。「ラストコップ THE MOVIE」トークイベント付き応援上映会に参加したことも書かれていて、写真がもう一枚載って、唐沢さんとツーショットでした。緑色のスティックバルーンも持ってます(^_^)。

★moriさん

>>でも最後出演者の誰かが思いっきり喜ぶとかしてわかりやすくしてほしかったな〜。例えばアナウンスの人が30万かけた人がいたら800万円になりますねとか言ってくれていたらやっぱり勝ったんだと思ってもっと気持ちよく帰れたのですけれどね。

小説とかだと読み返すこともできるし、ドラマだったら録画を見返すこともできますが、舞台はそれができないのが難しいところですね。私もキャラメルボックスの舞台で、時間を行ったり来たりする作品で、最初見たときに意味を取り違えたことがあります。また、演出の方は細かいところまでこだわって作品作りをされていると思いますが、一度見ただけでは細かいところまではなかなか気づかないことも多い気がします。そういうところにも目が行くところが、何度も見る醍醐味だと感じます(^_^)。

あ、30万円は俊夫のお金で、的場が持っていた自分のお金もあったはずですね。10万円ぐらいはあったかな?

>>みんな一緒にやれば盛り上がりますし、楽しみが増え〇でしょう。ちなみにどんな場面だったのでしょうか?

応援は、あらゆる場面でやってました。誰かが新しく登場すると掛け声をかけるとか。アクションシーンが決まった時とかも、スティックバルーンを叩いたりして、歓声をあげてました。練習をした場面はあまり覚えてませんが、伊藤沙莉ちゃんが登場したと仮定して、さいりちゃ〜んとか叫んで、スティックバルーンを叩くとかだったかな?^^

>>それに表情がドラマや映画の役柄とずいぶん違いかわいらしさが引き立っていますね。こんな笑顔がとても好きです。

智ちゃんは、やはり笑顔がいいですね。そんな笑顔が輝くようなドラマなども見て見たいですね。

>>唐沢さん返しがうまいですね。ほんとに当たってたらたいへんですよ。いい掛け合いです。

そうですよね(笑)。かすったことぐらいはあったかもしれませんが。

>>このシーンは見逃しているかな?もう一度見てみます。

Hulu配信分ですが、沙織が例の勝負服としてチャイナドレスを着るシーンです。


★MARIさん

>>あぁ桜が散るはサクラパパオーが亡くなった事をあらわしていたのですね。

そうですね(^_^)。「スプリング・ハズ・カム、桜が散って春が来ました〜」というのは、サクラパパオーが死んで、スプリングメモリーが来た(勝った)という意味だと思いました(^_^)。また、その前の「花道」というのも、サクラパパオーが作った勝利の花道をスプリングメモリーが走っているというような意味かなと思いました。

>>載りましたか!それです、それ。肉眼で見えました(^^)みなさん髪の毛で隠すように分からないように装着されてました。黒い髪じゃない人(予想屋さん)は、ピンマイクの色も黒ではなくベージュ系で髪色から浮かないようなものになっていてすごい!って思いました。

そうだったんですね!私は全然分かりませんでした(^_^;)。

>>えっ、面白そう♪♪スティックバルーンと言えば全日本のバレーボール中継で応援席で叩いているのを見たことありますね。

楽しかったですよ(^_^)。さすがに大声を上げるのは恥ずかしかったですが、スティックバルーンは叩きまくってました。スポーツ観戦でもありそうですよね。

>>みんなで応援しながら見ると一体感があって映画が通常よりさらに何倍も楽しく感じられそうです。

ほんと、そんな感じでした。

>>私は大音量の映画館が苦手な為(ラストコップは特に激しいですし)、レンタル化になったら見る予定です。みなさんの話題には乗り遅れますが必ず見ますね!(#^.^#)

了解しました。宜しくお願いします。

>>涼真くん生で1度見てみたいなぁ(*^^*)

お、MARIさん、涼真くんタイプが好みなのかな?そういえば、会場に脚本家の方が見えてましたが、例のキモ山の話は、脚本家の方が面白がってどんどん書いていったらしいです。沙織の登場シーンこそもっと増やして欲しかったものですがね。

>>うわぁ、良く撮れてますね!また撮影タイムあったんですね〜。素晴らしいイベントですね。

ブログの方にも写真を載せましたが、思ったほど画質は良く無いですね。やはり、会場は暗かったからかな。ちょっと残念です。

>>今回は今日子キャラの延長ですかね?

今日子のイメージはありますね。キャラは今日子じゃなく、智ちゃんでしたが。

>>おぉ!!お手振りゲットして来たのですね♪おめでとうございますっ\(^o^)/それは爽さんに気づいて振ったんだと思いますよ。自信持ちましょう

MARIさんに断言していただけると、やはりそうなのかなという気がして来ましたよ(^_^)。そういうことにしておきましょう。


★シチリさん

>>この春、爽さんは智花ちゃんに本当に沢山会えましたね!沢山会いに来てくれて智花ちゃんも喜んでくれたんじゃないでしょうか(^^)

普段はイベントがあっても、平日だと仕事があってなかなか参加できないのですが、今回は連休や土日に重なっていたので、全て参加できました(^_^)。私にとっても長く記憶に残る出来事になりましたよ。

>>智花ちゃんが何人ぐらいのファンの顔を覚えているのか気になるところですが、爽さんは顔見知り、ですよね?

何度か会っているので、顔は覚えてくれていると思いますが、会場は結構暗かったし、そんなに近くでもなかったですしね。

>>きっと。爽さん向けだった可能性は高いですね!(^^)

MARIさんにも断言してもらったし、否定する根拠もないので、そういうことにしておきたいと思います(^_^)。

ところで、新宿ピカデリーには開場の30分ぐらい前に到着したので、近くをぶらぶらしていたら、近くの映画館(新宿テアトルだったかな?)で、武田玲奈ちゃん主演(もう一人の人とW主演)の映画(「ポエトリーエンジェル」)が上映されていました。武田玲奈ちゃんは結構映画の主演もやっているようですね。智ちゃん主演の映画もまたやってほしいなと思いました。


★田中タイキックさん

>>スッキリでぶなっしーコメントしました
各ワイドショーでやりました

ブナッシーは「ラストコップ THE MOVIE」の限定キャラですよね?まだ、映画の宣伝を精力的にやっているということでしょうか?

2017年05月30日 (火) 20時54分


No.9779
NAME:mori


みなさんこんばんは〜♪ 

昨日は智ちゃんの日記が更新されました。「あなたのことはそれほど」第7話の放送日ということでいつものナース姿が大きく載っています。こんなナースいる眼科にかかりたいものです。スートーリーはどんどん進みますが森ちゃんは相変わらず平和でほっとします。

>>また、演出の方は細かいところまでこだわって作品作りをされていると思いますが、一度見ただけでは細かいところまではなかなか気づかないことも多い気がします。そういうところにも目が行くところが、何度も見る醍醐味だと感じます(^_^)。

ドラマはビデオで見て何度も確かめながらみる私にとっては舞台を見るのは大変です(笑) やっぱり一日2公演を見るパターンにすればよかったなと今思っています。なかなか舞台のビデオ化の可能性は少ないですがついお願いしたくなります。そう思ってみれば「君鼓動」ビデオ化は凄いことだったですね。

>>あ、30万円は俊夫のお金で、的場が持っていた自分のお金もあったはずですね。10万円ぐらいはあったかな?

そうそうありましたね。みんなのおかげで馬券当たったんだ〜。そう思うと最後のシーンで片桐仁さんが100万円掛けるというのはあり得ないお話のような気がします。

>>Hulu配信分ですが、沙織が例の勝負服としてチャイナドレスを着るシーンです。

おっ、その回は見ていますね。今度もう一度見てみます。

2017年05月31日 (水) 19時59分


No.9781 再放送
NAME:MARI

CSのテレ朝2チャンネルで「未来講師めぐる」の#1と#2が今週の日曜(スカパー無料の日)に放送されるようです。

2017年06月01日 (木) 20時07分


No.9782
NAME:mori

MARIさんこんばんは〜♪ 

>>CSのテレ朝2チャンネルで「未来講師めぐる」の#1と#2が今週の日曜(スカパー無料の日)に放送されるようです。

先ほど番組表で確認しました。MARIさん情報をありがとうございます。早速録画予約し、録画予約OKのサインが出ました。このドラマは確か智ちゃんの出番は第2回目からだと思います。「みちる」懐かしいですね、濃いキャラクターでした。録画したものをまたゆっくり見ます。

2017年06月01日 (木) 21時13分


No.9783
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★moriさん

>>昨日は智ちゃんの日記が更新されました。「あなたのことはそれほど」第7話の放送日ということでいつものナース姿が大きく載っています。

これ、マネ日記ですね。今週はちょっと忙しくて、まだ録画を見れてません(^_^;;)。「こころ」も2話ぐらい溜まってます(^_^;;)。週末には追いつきますね。

>>やっぱり一日2公演を見るパターンにすればよかったなと今思っています。

交通費のことを考えると、複数回見る場合はそれがいいかも知れませんね。時間を置いて見ると、変化が見えることもありますが。

>>なかなか舞台のビデオ化の可能性は少ないですがついお願いしたくなります。そう思ってみれば「君鼓動」ビデオ化は凄いことだったですね。

舞台作品がDVDなどになることは比較的少ないですよね。智ちゃんの出演作では、「君鼓動」の他は、「薄桜鬼」のみでしょうか?「ギルバート・グレイプ」はDVD化の話が出てたようですが、版権の問題か何かで実現しませんでした。「セミナー」も録画はしていたのを目撃したのですが、訊いてみると記録のためということでした(^_^;;)。「汚れたアヒル」もデートシーンだけでもネットで公開して欲しいと思います。

>>そう思うと最後のシーンで片桐仁さんが100万円掛けるというのはあり得ないお話のような気がします。

あれは単なるパフォーマンスだったか、またはシチリ説の後日談ということでしょうね。


★MARIさん

>>CSのテレ朝2チャンネルで「未来講師めぐる」の#1と#2が今週の日曜(スカパー無料の日)に放送されるようです

情報、ありがとうございます。私は全て録画を持っていて、いつでも見ようと思えば見れるので、特には見ませんが、これも面白い作品でしたね(^_^)。

前回、ちょっと書き忘れてましたが、スプリングメモリーが勝ったシーンで、「花道」という言葉があったと思いますが、あのレースは、スプリングメモリーの引退レースだったと思うので、引退の花道という意味も込められていたと思います。


★田中タイキックさん

>>ぶなっしーがケンタッキーイベント出たんです

ブナッシーは映画のキャラを超えて、露出を始めたということでしょうか?

2017年06月02日 (金) 00時45分


No.9785
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪ 

6月に入りました。梅雨入り前の貴重な晴れの日が続いています。梅雨がなくても困りますがやはり雨が続くのはうっとおしいです。

今回はしっかり智ちゃんの日記が更新されています。「あなそれ」の撮影で食べたお弁当が先の「オールスター感謝祭」であなそれチームが獲得したお弁当を食べたそうです。しっかりお肉が敷き詰められた焼肉弁当で智ちゃん満面の笑みです。幸せそうでいいですね。
そして先日に 劇団新感線の「髑髏城の七人」を観劇したそうです。かなりダイナミックな舞台だったらしく智ちゃん大満足のようでした。相変わらず仕事合間にもアクティブですね。

今日はスカパーが一部無料の日ということで「未来講師めぐる」が見られますが、もう一つ「ドクターズ」7話も放送されました。こっちも録画しておいたのでしっかり見ました。こちらも爽さん同様全部録画してありますがこういう機会にまた見るのも楽しいものです。

「こころ」の智ちゃんは相変わらず見ていて楽しいですね。金曜日の涙顔の演技がたまらなかったです。来週からは少し楽に見られそうでこれまた楽しみです。

>>「セミナー」も録画はしていたのを目撃したのですが、訊いてみると記録のためということでした(^_^;;)。「汚れたアヒル」もデートシーンだけでもネットで公開して欲しいと思います。

色々と問題があるのですね。舞台をなかなか見に行けない人にとってはさみしいことですね。

>>あれは単なるパフォーマンスだったか、またはシチリ説の後日談ということでしょうね。

そう思います。ハッピーエンドと分かれば楽しい舞台でした(笑)

2017年06月04日 (日) 18時05分


No.9787
NAME:MARI

スプリングメモリーの引退の花道についての解説もありがとうございました♪

CS、ドクターズも放送されていましたね!再放送の方でも大活躍です。

「あなそれ」のクイズ番組での焼肉弁当は今頃なんですね!ずいぶん前に獲得した放送を見たので、その時智花ちゃんも食べれるなって思ってました。全キャストがしっかりとそろう日に注文したのかな。好物のお肉食べれて満足したでしょうね。

ドラマでは智花ちゃんの役は何か訳ありなキャラなんでしょうか、あのまま普通の波瑠さんの同僚なんでしょうか。気になりますね。

2017年06月05日 (月) 19時34分


No.9789
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★moriさん

>>今回はしっかり智ちゃんの日記が更新されています。「あなそれ」の撮影で食べたお弁当が先の「オールスター感謝祭」であなそれチームが獲得したお弁当を食べたそうです。しっかりお肉が敷き詰められた焼肉弁当で智ちゃん満面の笑みです。幸せそうでいいですね。そして先日に 劇団新感線の「髑髏城の七人」を観劇したそうです。かなりダイナミックな舞台だったらしく智ちゃん大満足のようでした。

智花日記の情報、ありがとうございます(^_^)。「オールスター感謝祭」であなそれチームが獲得したお弁当が今頃配達されたんですかね?その可能性もありますが、既に食べたメンバーが美味しかったので、改めて差し入れしたという可能性もあるかなと思いました。でも、どちらかといえば、前者かな?

「髑髏城の七人」は、なんでも客席が回転するそうですね。面白そう!行ってみたくなりました(^_^)。映画館で、客席が振動したりするのはありますが、回転するのは聞いたことがないような?

>>「こころ」の智ちゃんは相変わらず見ていて楽しいですね。金曜日の涙顔の演技がたまらなかったです。

先週も見所満載でしたね。お父さん(優作)は死なせなくても良かったような気がしてたのですが、脚本家の方は先週のようなシーンを書きたかったのかなと思いました。智ちゃん、実にいい演技でしたね。

今、毎年恒例になっているAKBグループの総選挙をやってますね。中間発表(でしたっけ?)では、意外な人がトップになってますね。moriさんも投票されているのですか?


★MARIさん

>>スプリングメモリーの引退の花道についての解説もありがとうございました♪

思い返してみると、味わい深い作品でしたね(^_^)。智ちゃんのキャリアにとっても意義深い作品になったのかなと思います。

>>あなそれ」のクイズ番組での焼肉弁当は今頃なんですね!ずいぶん前に獲得した放送を見たので、その時智花ちゃんも食べれるなって思ってました。

そうそう、今頃という気はしますよね(^_^)。

>>ドラマでは智花ちゃんの役は何か訳ありなキャラなんでしょうか、あのまま普通の波瑠さんの同僚なんでしょうか。気になりますね。

智花日記の情報によると、今後森ちゃんのプライベートも出てくるようです。ドラマのストーリーに大きく関わることはなさそうな気はしてますが、どうでしょうか?


★田中タイキックさん

>>スカットに直さん出ました

直さんは、上戸彩ちゃんですよね。安定して活躍されてますね。

2017年06月06日 (火) 01時13分


No.9791
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪ 

昨夜録画しておいた「未来講師めぐる」をみました。今見てもなかなかインパクトのあるドラマですね。第二回のラストの場面で智ちゃんが登場した時もまた新鮮な感動ですね。あの表情には大笑いしてしまいました。DVDを引っ張り出して全編見直したい気分です。

「こころ」の方は子供中心から、お店の方に展開が変わりましたね。それでも毎回出番があるのがうれしいところです。昨日今日と久しぶりに智ちゃんの制服姿がみれました。ほんとに初々しいです

>>「オールスター感謝祭」であなそれチームが獲得したお弁当が今頃配達されたんですかね?その可能性もありますが、既に食べたメンバーが美味しかったので、改めて差し入れしたという可能性もあるかなと思いました。でも、どちらかといえば、前者かな?

私も前者のような気がします。レギュラー陣全部に配布されたのでしょうね。みんながうれしそうに食べているのが目に浮かびます。

>>今、毎年恒例になっているAKBグループの総選挙をやってますね。中間発表(でしたっけ?)では、意外な人がトップになってますね。moriさんも投票されているのですか?

はい、遅れ馳せながらファンクラブ枠とモバイル枠だけですが本日まゆゆに投票しました。このところまゆゆがAKBの中心から少し遠ざかっているのでAKBにあまりお金をかける気になれません。またAKBでアイドルらしいまゆゆを見たいなーとひそかに思っています。

2017年06月06日 (火) 21時30分


No.9792
NAME:MARI

ワイドショーで客席が回転するっていうのやってましたがその舞台だったんですね。「そんなに回転するわけではない、少しですよ」と言ってたと思います。それでも斬新ですね。「髑髏城の七人」、誰が出てるのだろうとキャストを見てみると小栗旬くんとかが出演してるんですね〜。

今日は7時からBSで映画「ローマの休日」が放送されてますね。智花ちゃんが好きな映画♪身分違いの恋、何回見ても良い作品です!

昨夜は「あなそれ」でしたね。そろそろ智花ちゃん演じる森ちゃんが動き出しそうです。何か波乱が待ち受けてるのか、平和キャラのまんまなのか?気になるところです。何か起きて欲しいです(・∀・)ノ不倫ドラマは「昼顔」がヒットしたと思いますが見てましたがあの時は主役の2人(上戸さんと斎藤工さん)を思わず応援したくなるお話で切なさがありましたが、「あなそれ」は、波瑠さんにも有島くんにも全く応援したいとかドキドキするとかの感情が沸かない(´Д`)。不気味な笑顔とテンションの東出さんの役は異常だし、しょこたんの役もうざいしなぁ。仲さんも怖いしなぁ。好き系のキャラがなかなか登場しない(ToT)感情移入出来る応援したくなるキャラがみたいです。今後は森ちゃんに期待したいです!泥沼でもいい(@゚▽゚@)(笑)

2017年06月07日 (水) 19時15分


No.9795
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★moriさん

水曜日に四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入りした模様ですね。まだ、あまり雨は降ってないですが、スッキリは貼れないですね。

>>昨夜録画しておいた「未来講師めぐる」をみました。今見てもなかなかインパクトのあるドラマですね。第二回のラストの場面で智ちゃんが登場した時もまた新鮮な感動ですね。あの表情には大笑いしてしまいました。

インパクトのある作品ではありましたね。「地獄さ、落ちろ」でしたっけ?そんな台詞も確かありましよね?

>>「こころ」の方は子供中心から、お店の方に展開が変わりましたね。それでも毎回出番があるのがうれしいところです。

ものこの辺りは、全く記憶にないです。総集編にも入っていたのかどうかも記憶にないですね(^_^;;)。明日放送分の宴会で何が起きるのでしょう?

>>私も前者のような気がします。レギュラー陣全部に配布されたのでしょうね。みんながうれしそうに食べているのが目に浮かびます。

叙々苑という焼肉のお店のようですが、有名なお店のようですね。ロース弁当でしょうか?
http://www.jojoen-catering.com

>>遅れ馳せながらファンクラブ枠とモバイル枠だけですが本日まゆゆに投票しました。このところまゆゆがAKBの中心から少し遠ざかっているのでAKBにあまりお金をかける気になれません。

CDは買わないということですかね。私も、もうあまり関心がなくなってきましたが、一応注目しておきますね。


★MARIさん

>>「そんなに回転するわけではない、少しですよ」と言ってたと思います。それでも斬新ですね。「髑髏城の七人」、誰が出てるのだろうとキャストを見てみると小栗旬くんとかが出演してるんですね〜。

チケットぴあでチェックしてみたのですが、もう夏の公演までチケットは完売のようですね。人気の舞台のようです。ちょっと観てみたいなと思っていたのですが。。。

>>今日は7時からBSで映画「ローマの休日」が放送されてますね。智花ちゃんが好きな映画♪身分違いの恋、何回見ても良い作品です!

オードリー・ヘップバーンの映画ですね。良い作品ですね。ローマに行った時は、映画に登場するところにまず行きますよね(^_^)。

>>昨夜は「あなそれ」でしたね。そろそろ智花ちゃん演じる森ちゃんが動き出しそうです。何か波乱が待ち受けてるのか、平和キャラのまんまなのか?気になるところです。何か起きて欲しいです(・∀・)ノ

森ちゃんが急に結婚すると宣言して、ビックリでしたね。今後、ストーリーに絡んでくるんでしょうか?

>>「あなそれ」は、波瑠さんにも有島くんにも全く応援したいとかドキドキするとかの感情が沸かない(´Д`)。不気味な笑顔とテンションの東出さんの役は異常だし、しょこたんの役もうざいしなぁ。仲さんも怖いしなぁ。好き系のキャラがなかなか登場しない(ToT)感情移入出来る応援したくなるキャラがみたいです。

ですね(^_^;;)。でも、視聴率はうなぎ登りのようですね。と言っても、13%台とかですが。このはちゃめちゃなドラマがどういう結末になるのかは、ちょっと興味が湧いてきました(笑)。


★田中タイキックさん

>>TOKIOに直さん出ました

たまたまテレビを付けたらやっていたので、ちょっと観ました。斎藤工さんと一緒だったので、昼顔関係でしょうか?

2017年06月09日 (金) 00時13分


No.9798
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪ 

梅雨に入ったばかりなのに今日は真夏日のような暑い一日でした。週末も良い天気で暑いようです。行楽や夏物の販売にはいい陽気ですね。

>>今日は7時からBSで映画「ローマの休日」が放送されてますね。智花ちゃんが好きな映画♪身分違いの恋、何回見ても良い作品です!
>>オードリー・ヘップバーンの映画ですね。良い作品ですね。ローマに行った時は、映画に登場するところにまず行きますよね(^_^)。

「ローマの休日」は私も見たことがあります。白黒時代の映像ですが、今でもみずみずしさを感じる素晴らしい作品です。やっぱりローマに行ったらこの映画の撮影地を回ってみたいですね。

>>ものこの辺りは、全く記憶にないです。総集編にも入っていたのかどうかも記憶にないですね(^_^;;)。明日放送分の宴会で何が起きるのでしょう?

私もこの辺はだいぶ忘れていて毎日新鮮な思いで見ています。本日のラストシーンの写真の写る智ちゃんの笑顔がなんとも言えないほど素敵ですね。

>>昨夜は「あなそれ」でしたね。そろそろ智花ちゃん演じる森ちゃんが動き出しそうです。何か波乱が待ち受けてるのか、平和キャラのまんまなのか?気になるところです。何か起きて欲しいです。
>>森ちゃんが急に結婚すると宣言して、ビックリでしたね。今後、ストーリーに絡んでくるんでしょうか?

突然とあっけらかんに結婚宣言でしたね。森ちゃんらしい無難によくありそうな決め方に思います。私からするとこのまま平和キャラで、なんとも凄い展開の中での一服の清涼剤であり続けていただきたいと思います。




2017年06月09日 (金) 20時48分


No.9800
NAME:MARI

「あなそれ」全10話のようです。あと2話ですね。森ちゃんだけは、まともな人できっと平和に終わりそうです(^^) ポスティングしたのは誰なのか、ラスト主役2人は別れるのかどうなるのか気になりますね。

2017年06月10日 (土) 18時52分


No.9801
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは!

今日もいい天気ですね。梅雨入り宣言をすると、しばらく晴れるというパターンも時々あるような気がします。

★moriさん

>>私もこの辺はだいぶ忘れていて毎日新鮮な思いで見ています。本日のラストシーンの写真の写る智ちゃんの笑顔がなんとも言えないほど素敵ですね。

どういう展開になるのかと思ったら、五井さんが戻ってきて、元の鞘に収まるということでしたね。何かの雑誌に載るという写真の智ちゃん、素敵な笑顔でしたね。

>>突然とあっけらかんに結婚宣言でしたね。森ちゃんらしい無難によくありそうな決め方に思います。私からするとこのまま平和キャラで、なんとも凄い展開の中での一服の清涼剤であり続けていただきたいと思います。

どうも登場人物に共感できないドラマですが、森ちゃんが出てくるとホッとしますよね(^_^)。最後までその路線のままでしょうかね。


★MARIさん

>>「あなそれ」全10話のようです。あと2話ですね。

原作のコミックはまだ連載中のようですね。テレビドラマは一応決着をつけないといけないと思うので、ちょっと注目ですね。

>>森ちゃんだけは、まともな人できっと平和に終わりそうです(^^) 

やはりそうですかね。あまりに変な人が多いドラマなので、カウンターバランスを取るために森ちゃんのような役を設定したのかな?

久しぶりにインスタグラムをチェックしたら、あなそれの焼肉弁当の差し入れの話が載っていました。

anasore_tbs✨✨叙々苑弁当第2弾✨✨
感謝祭でゲットした叙々苑弁当💓
沢山もらえたので2回目😆💕 #あなたのことはそれほど #叙々苑弁当 #改めて波瑠ちゃん東出くんありがとう😊 #みんな大喜び #ただいま9話撮影中

となっていました。また、写真には「オールスター感謝祭2017にて 波瑠さん、東出昌大さんがGETした叙々苑弁当です!ありがとうございます」と書かれてました。第二弾だったんですね。たくさんもらったらしいです。

★田中タイキックさん

>>爆笑FRIDAYに金八出ました

これは水戸黄門がらみでしょうか?

2017年06月11日 (日) 10時06分

No.9743 豊橋公演
NAME:MARI

みなさん、こんばんは。
結局、初めからずっと迷ってた豊橋公演観に行って来ましたっ!片道だけ新幹線でw 愛知県は名古屋周辺は何度か行った事がありますが豊橋は初めてでした。劇場含めとても綺麗な所でした☆駅から直結で便利だし劇場へ続く道もいい雰囲気。シチリさんも書いておられる通り晴天で風が心地よく吹いていました。会場へはわりとギリギリの到着になってしまった為、パンフだけは急いで買いましたが列並んでたので開演に間に合うかなってくらいでした。終演後にも販売しているか聞いてる人もおられました。

お花はすごく目立つ当日券カウンターの所に2つ飾ってあって、1つがシチリさんが贈られたもので、もう1つがデルサタ(TV局)から塚ちゃん宛てのものでした。ピンク×黄色の2つ の素敵なアレンジメントがお客さんを出迎えていました。遅くなりましたがシチリさん、智花日記での紹介良かったですね(^^)無事に届いて喜んでもらえたようで。

2017年05月22日 (月) 19時16分


No.9744
NAME:MARI

この中では最終参戦組でしたが、「サクラパパオー」私もようやく観劇しました。皆さんの感想などを聞いてはやく観たいなと、うずうずしていました。ストーリーは、きっとサクラパパオーという名前の馬が最後にレースで勝ってフィナーレというのを予想していたので全然違うものでした。けっこう事前情報入ってたわりに新鮮な驚きでしたよ。まだ大阪公演が残っているので観ていない人もいるのでネタバレになるので今はここまでにしておきますね。

2017年05月22日 (月) 19時18分


No.9746
NAME:MARI

生の智花ちゃんのお姿、生の演技、久しぶりに見る事が出来ました。怒るシーンも多くありましたが動きが可愛いシーンも多くてそこが良かったです。特に自分が初めて買った馬券でレースを応援してる姿や、私が楽しみにしていた最後らへんのシーンでメリーゴーランドに乗りながらの場面がやはりお気に入りでした。前むいたり、後ろ向いたりクルクルと忙しく回っていて可愛らしかったです。

2017年05月22日 (月) 19時19分


No.9747
NAME:MARI

教えてもらっていた通り登場人物それぞれに焦点があてられていきました。面白かったのは馬券売り場で片桐さんが「(券を)間違って買いました〜」って手を伸ばしながらキャンセルを求めようともがいてた所。青い衣装の方が小栗旬さんモノマネ芸人のネタのパクリをやり始めそうになった所でした。「べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして、ま〜きの♪(花男ネタ)」っていう最近流行ってるネタがあってそれの最初の方だけを客席に向かってやりそうになったところが面白かった!その元ネタが好きだったんで。

2017年05月22日 (月) 19時20分


No.9748
NAME:MARI

桜吹雪、綺麗でした。台詞で今日子(智花ちゃん)と未亡人役の広岡さんの前で「カワイイ方!」と言われた時に今日子が「はい、はい!!!」って手を挙げてた所が好きでした〜。お話の中で一番高額の馬券を当てた人は誰?予想屋を除いて。今日子は当たってましたよね。競馬を知らない人は馬の名前で気に入ったのを買いがちですよね。智花ちゃんは舞台の下手、中央、上手とまんべんなく現れてくれました。智花ちゃんの出番を待ちながら観劇を続けていたのでゲートから今日子が現れると来た来たと目を凝らしてみてました。1階のやや後ろの方の席でしたが持参していた双眼鏡は鞄から出すことは、ありませんでした。

2017年05月22日 (月) 19時21分


No.9749
NAME:MARI

パンフには競馬場を訪れた時の写真があって良かったです。ヘレン役の中島さんが智花ちゃんの印象を「明るく真っ白な印象。心のオアシス。」って書かれていて嬉しかったですね。豊橋は1公演だけなのでカーテンコールがありましたね。噂のY字バランス見る事が出来ました♪豊橋公演の後、キャストの中島さん、広岡さん、市川さんがそろって「豊橋カレーうどん」を急いで食べて新幹線に飛び乗って帰ったと書かれているので智花ちゃんも食べたのかな?(^^)

レポを書くのが遅くなってしまい、すみません。あとは大阪公演を残すのみですね。智花ちゃん、キャストのみなさん頑張って下さい!!

2017年05月22日 (月) 19時24分


No.9750
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

みなさん、東京&豊橋公演レポ読んでいただきありがとうございました☆ みなさんの観劇レポもとても楽しく読ませていただきました!ありがとうございます(^^) 智花ちゃんのことでワイワイできるのって幸せですね♪

☆MARIさん

>>結局、初めからずっと迷ってた豊橋公演観に行って来ましたっ!片道だけ新幹線でw 愛知県は名古屋周辺は何度か行った事がありますが豊橋は初めてでした。劇場含めとても綺麗な所でした☆駅から直結で便利だし劇場へ続く道もいい雰囲気。

おお!MARIさん来られてたんですね!ようこそ♪でした!どこかですれ違っていたかも知れませんね。劇場で丸刈り頭の男を見かけませんでしたか?私(笑) 豊橋、綺麗でしたか(^^) 何だか嬉しいな☆ PLATは2013年にできたのでわりと新しいですね。片道だけ新幹線でしたか。私も「ギルバートグレイプ」で大阪に行った時はそのパターンでした(^^)

>>ストーリーは、きっとサクラパパオーという名前の馬が最後にレースで勝ってフィナーレというのを予想していたので全然違うものでした。

私は、サクラパパオーが暴れて競馬場がパニックになってドタバタするコメディなのかと思っていました(笑)

>>怒るシーンも多くありましたが動きが可愛いシーンも多くてそこが良かったです。

そうそう!動きが所々可愛かったんですよね♪メリーゴーランドに乗ってる時の動き、すごく良かったと思います☆

>>「べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして、ま〜きの♪(花男ネタ)」っていう最近流行ってるネタがあってそれの最初の方だけを客席に向かってやりそうになったところが面白かった!

それって青い服の人が予想屋さんを探してた場面ですよね?客席に向かって「女性(客)が多いなぁ」ってアドリブしてたとこ。私が観た東京公演では、同じ場面で、客席に向かって「こんなに人がいるのに誰も教えてくれないのか!」って言って笑いを誘ってました。

>>台詞で今日子(智花ちゃん)と未亡人役の広岡さんの前で「カワイイ方!」と言われた時に今日子が「はい、はい!!!」って手を挙げてた所が好きでした〜。

カワイイ方!(*≧∀≦*) そこ私も印象に残ってます。面白い場面でしたね!他には、一瞬だけど両手をグルグル回す(?)動きをしてたところがあったような、それも可愛かったなぁ☆

>>ヘレン役の中島さんが智花ちゃんの印象を「明るく真っ白な印象。心のオアシス。」って書かれていて嬉しかったですね。

やはり智花ちゃんはそういう人柄なんでしょうね!嬉しいですね!

>>「豊橋カレーうどん」を急いで食べて新幹線に飛び乗って帰ったと書かれているので智花ちゃんも食べたのかな?(^^)

ご当地グルメ食べる時間あったかな〜?以前、日記コメントで豊橋カレーうどんなどをチラッとオススメしたんですが。お土産ぐらいは買ってく時間あったのかな?

MARIさん、写真にイラストありがとうございます!よく書けてますね!今日子の雰囲気や舞台のイメージがすごく伝わってくる!智花ちゃんが見たら喜ぶでしょうね!d=(^o^)=b

☆moriさん

>>客層は女性比率が高かったようですね。中部地方の塚田さんファンの遠征が多かったのでしょうね。

それにしては東京に比べて比率が極端過ぎました。豊橋はジャニーズ枠の席がほとんどだったとかかな?

>>そんな中でのシチリさんの応援に智ちゃん大喜びだったのでしょう。その思いが当日の智ちゃんの日記によく表れています。あの写真は自分のことのようにうれしかったです。

ありがとうございます(^^) カーテンコールでは客席をのぞきこむようにしてこちらの方を見てくれた瞬間があったので気づいてくれたかな。なんて勝手に思ってます。その時手を振れば良かったんですが、なぜ振らなかった私ーーー!!私のバカバカバカバカ!(/≧◇≦\)

>>まともな役なので下手したら埋もれちゃいますものね。しかしよく動き回るパワフルな演技が智ちゃんの存在感アップにつながっていると思いました。埼玉公演しか見ていませんが衣装も髪型も実によく合っていると思いました。

全く埋もれてなかったですよね!さすが智花ちゃん☆ もし智花ちゃんじゃなかったらあの役は埋もれてしまった可能性もあると思いました。衣装や髪型、私も大好きです♪とても似合っていて印象的でした(*^▽^*)

2017年05月23日 (火) 14時57分


No.9751
NAME:MARI

>>あまり智ちゃんの日記から再放送のお話はないのでよいきっかけになったのかもしれないです。私としてはうれしい限りです。

「こころ」の再放送中に伊藤蘭さんが舞台観劇にお見えになったのは嬉しいですよね。ドラマの今後の展開に玉木さんが登場するようでそれも楽しみです。さっちゃん、ウーたんは毎朝可愛いです(^^)

>>あの時のことを少し詳しく書くと、ロビーのお花の定位置からファンからの(?)お花を選んで、少し離れた所に智花ちゃんとマネさん(?)で運んで、お花と一緒に写真を撮っていました。何枚か撮っていましたが、智花ちゃんがそれぞれ違うお花を持って撮っていたと思います。なのできっとツーショット、だったのかな?確信は無いですが今思うと智花ちゃんはMARIさんのお花を運んでた気がします。

思い出して色々とエピソードを教えて下さりありがとうございます!智花ちゃんが私のお花を運んでた気がするとかめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)

>>2回目の観劇だけあってストーリー理解できました。あのクライマックス、サクラパパオーに関しては色々な解釈ができそうですね。
>>最終レースのシーンは多少解釈の余地があるかもしれませんね。

やはり初回はよく分からずお話が進んだので2回目の方が流れが理解出来ると思うのでしっかり見て来ようと思います。クライマックスシーンの皆さんの解釈知りたいですね。

2017年05月23日 (火) 19時12分


No.9752
NAME:MARI

★シチリさん
>>どこかですれ違っていたかも知れませんね。劇場で丸刈り頭の男を見かけませんでしたか?私(笑)

ねっ!男性は4〜5名見かけたような気がします。チェックのシャツ着てました?分かったかも〜(^O^)

>>片道だけ新幹線でしたか。私も「ギルバートグレイプ」で大阪に行った時はそのパターンでした(^^)

ホントですか!(笑)。節約、節約。

>>私は、サクラパパオーが暴れて競馬場がパニックになってドタバタするコメディなのかと思っていました(笑)

えぇ(゜Д゜;)笑。

>>私が観た東京公演では、同じ場面で、客席に向かって「こんなに人がいるのに誰も教えてくれないのか!」って言って笑いを誘ってました。

アドリブの台詞だとは分かりましたが東京では違うパターンだったんですねw

>>他には、一瞬だけど両手をグルグル回す(?)動きをしてたところがあったような、それも可愛かったなぁ☆

両手?赤い鞄をふりまわすシーンは覚えています。

>>やはり智花ちゃんはそういう人柄なんでしょうね!嬉しいですね!

智花ちゃんは多くの人の心のオアシスになってますね〜。もちろん私達も。

>>以前、日記コメントで豊橋カレーうどんなどをチラッとオススメしたんですが。

そうなんですか!(^^)キャストみんなで行動して同じ新幹線で帰ってるなら同じ所で食事をとっていても不思議ではないですよね、地方ですし。智花ちゃんも食べたんじゃないかな〜。

>>カーテンコールでは客席をのぞきこむようにしてこちらの方を見てくれた瞬間があったので気づいてくれたかな。なんて勝手に思ってます。

そうでしたか(^^)男性は人数が少ないから探しやすいですし、シチリさんが来てる事も頭に入っていたと思いますし、おそらく見つけてくれたんじゃないでしょうか(^^)振り返すタイミング難しいですよね。カーテンコール客席あまり明るくならなかったような気がしたし時間短すぎるなぁって思いました。埼玉公演のように長く話してくれたり、お手振りタイムが欲しいものです。でもY字バランス見れたし満足です(^^)

2017年05月23日 (火) 19時19分


No.9753
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

この掲示板、盛り上がってますね(^_^)。智ちゃんが見たら喜んでくれるでしょうね(^_^)。


★MARIさん

MARIさんも豊橋に行ったんですね。詳細なレポ、ありがとうございます!イラストも描いてくれて、すごいです(^_^)。

>>ストーリーは、きっとサクラパパオーという名前の馬が最後にレースで勝ってフィナーレというのを予想していたので全然違うものでした。

あのストーリーは、知らないとちょっと予想がつかないですよね。ファンタジーでメルヘンと書いた理由が分かっていただけたかと思います(^_^)。

>>最後らへんのシーンでメリーゴーランドに乗りながらの場面がやはりお気に入りでした。前むいたり、後ろ向いたりクルクルと忙しく回っていて可愛らしかったです。

ホント、少しずつ姿勢を変えていくだけなのに、演技が上手いなと思いました。可愛かったですよね。

>>「べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして、ま〜きの♪(花男ネタ)」っていう最近流行ってるネタがあってそれの最初の方だけを客席に向かってやりそうになったところが面白かった!その元ネタが好きだったんで。

うっ!あのシーン、分かりませんでした(^_^;)。元ネタを知らないからですね。井上真央ちゃんがどういうわけかあまり好きでないので、花男は見てないのですよね。

>>台詞で今日子(智花ちゃん)と未亡人役の広岡さんの前で「カワイイ方!」と言われた時に今日子が「はい、はい!!!」って手を挙げてた所が好きでした〜。

確かに、思わず笑っちゃいましたね。

>>今日子は当たってましたよね。競馬を知らない人は馬の名前で気に入ったのを買いがちですよね。

1-8でしたよね。シネマパラダイスとブルーベルベットじゃなかったかな?

>>ヘレン役の中島さんが智花ちゃんの印象を「明るく真っ白な印象。心のオアシス。」って書かれていて嬉しかったですね。

これは嬉しいですよね。確かに、そんなイメージですよね。智ちゃんは。

>>豊橋公演の後、キャストの中島さん、広岡さん、市川さんがそろって「豊橋カレーうどん」を急いで食べて新幹線に飛び乗って帰ったと書かれているので智花ちゃんも食べたのかな?(^^)

これはどこに書かれているのですか?ツイッター?「豊橋カレーうどん」は有名なんですか?

競馬のレースの実況のセリフも良くできてましたよね。断片的にしか覚えてないですが。。。堂々の花道(だったかな?)、、、スプリング・ハズ・カム、スプリング・ハズ・カム、桜が散って春が来ました〜の辺りなど、感動的でした。

>>さっちゃん、ウーたんは毎朝可愛いです(^^)

先週は一つのクライマックスでしたよね。やはり倖の「お父さんが死んじゃう」のセリフのシーンは引き込まれました。真に迫っているというか、名シーンだと思います。あの後、こころが山で泣き叫ぶ見せ場のシーンがありますが、あのシーンより、智ちゃんのあの一言のシーンの方がずっと素晴らしいと思います。


★シチリさん

>>私には「一番の泣き所」がありすぎて(笑)、爽さんの思った一番の泣き所ってやっぱりあそこかな?(^^)

そうなんですね(^_^)。私が思ったのは、もう一つホログラム的なものを使ったシーンです。

>>あ、言われてみるとジブリツアーになってた(笑) でもそういう目的じゃなかったです。普通に観光目的でした。私も「ラピュタ」が一番好きかな♪

ジブリツアーというわけではなかったんですね。「ラピュタ」はいいですよね。そういえば、宮崎駿さんが引退を撤回してまた作品に取り組まれるそうですね(^_^)。

>>智花ちゃんの好きなピンクと衣装の白と赤をイメージしました。お花屋さんにも感謝感謝です☆

そういえば、東京公演の時にお花を贈られたニコニコちゃんも、智ちゃんの衣装の色に合わせて、お花の色を決めたと書かれていたと思います。私はそういうことは全然考えないで、私はいいなと思ったお花を贈ってしまいました(^_^;)。

>>はい、そんな感じでしたね(^^) 私の場合は競馬にロマンを感じるってことが特に無いので、今日子(だけ)に感情移入してたって感じです。元気いっぱいなツンデレキャラ、本当に良かったです☆

先日話が出たKiss FM KOBEが発行しているフリーペーパー「Kiss PRESS」を通販で買ったのですが、やっと届きました。智ちゃんと塚田くんのインタビューですが、その中で塚田くんがこのストーリーで一番変わったのは今日子ではないかというようなことを言ってました。ドラマ上は、いいふうに変わったという設定になっているんだと思います。最後に今日子が右手で赤いカバンを振り回していたシーンも記憶に残っています。

>>私は、サクラパパオーが暴れて競馬場がパニックになってドタバタするコメディなのかと思っていました(笑)

なるほど(笑)。そう言われれば、ありそうなストーリーに思えますね。

>>ご当地グルメ食べる時間あったかな〜?以前、日記コメントで豊橋カレーうどんなどをチラッとオススメしたんですが。

お、やはり豊橋カレーうどんはオススメなんですね。何か特徴があるのですか?

>>カーテンコールでは客席をのぞきこむようにしてこちらの方を見てくれた瞬間があったので気づいてくれたかな。なんて勝手に思ってます。その時手を振れば良かったんですが、なぜ振らなかった私ーーー!!私のバカバカバカバカ!(/≧◇≦\)

それだけ男性比率が低いのでしたら、きっとシチリさんに気づいてくれたんだと思いますよ(^_^)。手を振るべきでしたね。


★moriさん

>>まともな役なので下手したら埋もれちゃいますものね。しかしよく動き回るパワフルな演技が智ちゃんの存在感アップにつながっていると思いました。

今日子はマリッジブルーになっているという設定ですが、それほどとは見えなかったですよね?

>>衣装も髪型も実によく合っていると思いました。

確かにそうですね。個性的だけど可愛いという。

>>やっぱりそうですよね (*゚▽゚)再放送がほんとにうれしいです。

このドラマ、思っていたよりずっと少ししか見てなかったことが分かりました。最初の放送の時にもっとよく見ておけば、その時智ちゃんのファンになったのになぁと思いながら見ています。


★田中タイキックさん

>>田口さん日本テレビワイドショージャックしました

田口さんはどなたでしょう?

2017年05月23日 (火) 20時27分


No.9754
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

MARIさん豊橋公演を見に行ったのですね、観劇レポートありがとうございます。大阪公演だけかなと思っていたのでうれしい限りです。智ちゃんもうれしいことでしょう。

>>ストーリーは、きっとサクラパパオーという名前の馬が最後にレースで勝ってフィナーレというのを予想していたので全然違うものでした。けっこう事前情報入ってたわりに新鮮な驚きでしたよ。

やっぱりそういう結果だったのですね。私も勝ってフィナーレとばっかり思っていたので最後の方がよくわからなくなってしまいました。エンディングの場面もあれはいつのことなのかよくわからなかったです。

>>特に自分が初めて買った馬券でレースを応援してる姿や、私が楽しみにしていた最後らへんのシーンでメリーゴーランドに乗りながらの場面がやはりお気に入りでした。前むいたり、後ろ向いたりクルクルと忙しく回っていて可愛らしかったです。

その場面ほんとによかったですね。生き生きとしていてワクワク感にあふれていました。

MARIさん、シチリさんが観劇レポートたくさん書いてくれてここがほんとに盛り上がっています。うれしい限りです。今日のところはこの辺でまた書き込みますね。 

2017年05月23日 (火) 22時11分


No.9757
NAME:シチリ

>>ねっ!男性は4〜5名見かけたような気がします。チェックのシャツ着てました?分かったかも〜(^O^)

私だぁーー!!(゜ロ゜;ノ)ノ

>>両手?赤い鞄をふりまわすシーンは覚えています。

記憶が曖昧なので全然違う動作だったかも…。どこのシーンだったかも忘れてしまいました。ただ漠然と印象に残ってます。あー!もう1回観たぁーーい!!
赤い鞄をふりまわすシーンは私も覚えてます。元気いっぱいで良かったですよね!(^^)

>>男性は人数が少ないから探しやすいですし、シチリさんが来てる事も頭に入っていたと思いますし、おそらく見つけてくれたんじゃないでしょうか(^^)振り返すタイミング難しいですよね。
>>それだけ男性比率が低いのでしたら、きっとシチリさんに気づいてくれたんだと思いますよ(^_^)。手を振るべきでしたね。

もし気づいてくれてたのなら本当に嬉しいことです。いつの日か、今度こそカーテンコールで手を振ってコミュニケーションをとりたいな☆(^^)

>>豊橋カレーうどん

三河地方ではそれなりに有名ですが、それ以外ではどうだろう…?器の底にご飯、その上にとろろ、さらにその上にカレーうどんの二層構造になっていて、豊橋名物のウズラ卵がのっています。

>>エンディングの場面もあれはいつのことなのかよくわからなかったです。

私は、「その後」だったのかなって思いましたが、どうだったんでしょうね?

いよいよ明日からは大阪公演ですね!ラストスパート!智花ちゃん最後まで頑張って!MARIさん2回目楽しんで来て!(^^)/

唐突ですが写真は先日泊まった熱海の宿からの夜景♪

2017年05月24日 (水) 17時21分


No.9758
NAME:MARI

>>ホント、少しずつ姿勢を変えていくだけなのに、演技が上手いなと思いました。
>>その場面ほんとによかったですね。生き生きとしていてワクワク感にあふれていました。

1番楽しい気分になる場面でしたね。あのセットって実際の簡易メリーゴーランドを運んで来てるのではなく土台の円形ステージを回してるだけで馬のオブジェは上下しないのにいかにも本物のメリーゴーランドが動いてるように見えるのはすごいです。一方方向だけ向いてまたがって乗ってるだけではそれが伝わらなかったと思うのであのクルクルキャストのみなさんが回りながらセットも一緒に回転しててうまく演じられてるなって本当に思いますね。考えた人もすごいです。今までこの「サクラパパオー」というお芝居は過去に何度か上演されてたようですが、その時はどんなセットだったのでしょうね。気になります。メリーゴーランドは初かな?(^^)好みでした♪

>>智ちゃんと塚田くんのインタビューですが、その中で塚田くんがこのストーリーで一番変わったのは今日子ではないかというようなことを言ってました。

今日子が一番変わったんですね。寛大になったという事でしょうか。お金使い込まれて大変ですよね。

>>やっぱりそういう結果だったのですね。私も勝ってフィナーレとばっかり思っていたので最後の方がよくわからなくなってしまいました。エンディングの場面もあれはいつのことなのかよくわからなかったです。

競馬のレースの時もクライマックスの時も私達観客には馬の走ってる姿が見えないので実況やキャストの人の台詞で想像するだけなのでどうなったのかはっきりと分からない所がありますよね。

>豊橋カレーうどん

おうどん以外にご飯が底に入ってるんですか!とろろやウズラ卵ものっていてボリューミィなんですね。そんな名物があるとは知りませんでした。次回行く機会があれば試してみたいなと思いました。

豊橋公演には「デルサタ」(メーテレアナウンサー)の、はましゅん(濱田隼さん)と、もっちー(望木聡子さん?)が観にいらしてたみたいです。両方とも知らない・・・けど、出口付近で、はましゅんさんらしき人、見かけた気がします。関係者っぽかった。

>>いよいよ明日からは大阪公演ですね!ラストスパート!智花ちゃん最後まで頑張って!MARIさん2回目楽しんで来て!(^^)/

ありがとう!

>>写真は先日泊まった熱海の宿からの夜景♪

綺麗〜☆彡
私の画像は栄オアシス21。寄った。

2017年05月24日 (水) 19時58分

No.9719
NAME:シチリ

サクラパパオー東京遠征旅行、無事行ってきました!(^^ゞ
この春は智花ちゃんの話題が豊富過ぎて書きたいことが山ほどたまってしまいました(笑)

旅行前日、豊橋で映画「ラストコップ」を観ました。感想ですが、とにかく良かった!素晴らしかった!もう泣けて泣けて仕方なかったです。まさかラストコップで号泣することになるとは(;つД`) 完全に私の泣けるツボでした。コメディも面白かったし、アクションも大迫力、テンポも良くて本当にあっという間の二時間でした。是非映画館で観てほしい作品です。一つだけ注文をつけるとしたら終わり方かな。どんでん返しは1回で良かったかなと。その方がより泣ける映画になったはず。肝心の智花ちゃんですが、ある方にハイキックを食らわすシーンが最高でした。大爆笑でした(笑) この映画で一番笑えるシーンだとお約束します!

映画に大満足した後、高速夜行バスで東京に向かいました(初めて乗った夜行バス、一睡もできなかった〜!キツかった〜!)
翌朝、東京国際フォーラム近くにバス到着!劇場の場所を確認した後、観光に出発です!
⇒横須賀(無人島・猿島)⇒新宿(風花握手会聖地、タカシマヤタイムズスクエア・紀伊国屋書店の連絡通路)⇒目黒(ホテル雅叙園東京「百段階段」)⇒秋葉原(マーチエキュート神田万世橋)⇒舞台「サクラパパオー」11日19時公演!

続く↓

2017年05月15日 (月) 14時43分


No.9720
NAME:シチリ

予定より早く東京国際フォーラムに着きました。まず驚いたのは、あの有名なガラス棟。デカっ!京都駅ぐらいあったかな。それからホールCのロビーで入場開始を待っていたら、ふと気が付くとお花の所に智花ちゃんがーーー!!!!!いつの間に!目を疑いました(゜ロ゜;ノ)ノ 智花ちゃんは上の写真のエスカレーターを上がって2階へ行き、見えなくなる最後の瞬間まで笑顔で手を振ってくれました♪もうこれだけでお腹一杯。水戸黄門まつり以来の奇跡。東京まで行った甲斐がありました☆(*≧∀≦*)
観客の男女比はざっと8:2ぐらいだったかな。全然気になりませんでした。私はパンフレットのみ買いました。パンフレットの智花ちゃんもとにかく可愛いです!そしていよいよ開演!席は一階19列目で、今まで見てきた智花ちゃんの舞台で一番遠い席でした。肉眼では表情が全く見えなかったのでオペラグラスが大活躍でした。なので、はっきり言って智花ちゃんしか見ていません。頭の中は「智花ちゃん智花ちゃん智花ちゃん智花ちゃん…」状態なのでストーリーはまるで入って来なかったです(笑) 「うんぷてんぷ」並みに意味が分からなかったんですが、私だけ?でも理屈抜きに楽しかったです♪智花ちゃんが何か紙(出走表?)をしばらくくわえていたところ可愛かったです( ´∀`) 本当に色々とメリハリのある演技で迫力が伝わってきました d=(^o^)=b
カーテンコール後、主役の方だけが壇上に現れ、その時スタンディングオベーションが起こりました。智花ちゃんがはける前に立ちたかったなぁ…。
次の豊橋公演観劇が楽しみです♪

観劇後、横浜赤レンガ倉庫の夜景を見に行くつもりだったのですが、さすがに疲れ果ててしまい、そのまま横浜のホテルに直行バタンキュー(-_-)zzz

続く↓

2017年05月15日 (月) 18時18分


No.9721
NAME:シチリ

旅行二日目
まず横浜赤レンガ倉庫へ行きました。夜景を見れなかったのが残念でしたが、智花ちゃんに関する聖地ってことで再び訪れることができて良かったです。ラストコップ絡みで横浜自体タイムリーでしたし♪
その後⇒箱根(ガラスの森美術館)⇒熱海(アカオハーブ&ローズガーデン)⇒熱海泊
偶然ですが熱海も「あなそれ」(二話の不倫旅行先)関係でタイムリーだったなぁ。「あなそれ」ですが、私はかなり楽しめてます♪面白い!不倫ものですがあそこまで堂々と最低っぷりが描かれていると逆に心地よいです(笑) 智花ちゃんのシーンは文句なしに癒されるし、波瑠さんとの夢の共演がまたなんとも(^O^) やっぱり似てるわ〜。でも全然かぶらないところが二人とも凄いなって思います。
熱海の温泉や夜景、大満足でした。

旅行三日目は伊豆に行きました。
伊東駅⇒大室山⇒美術館ジュエルピア⇒MOA美術館(熱海)⇒帰宅
この日はドシャ降りでビショビショになりながらの観光、思い出に残るなぁ〜(笑)
思わぬ発見もありました。写真のゴリラ、見覚えありませんか?写真集「15歳の軌跡」に載っていた謎のゴリラです。ジュエルピアという美術館のすぐそばにありました。まさかあんな場所で智花ちゃん絡みの光景に出会えるなんて、満足満足♪
15歳の頃の智花ちゃん、今思うとまだまだ幼かったなぁ。幼いと言えば「こころ」!もちろん見てますよ(^^) 面白いです!来週は智花ちゃんの名演技が見れそうですね。今後の展開が楽しみです♪

以上、レポ&色々でした。長文お付き合いありがとうございました(^O^)

2017年05月15日 (月) 19時55分


No.9722
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★シチリさん

長文の関東遠征レポート、ありがとうございました(^_^)。しっかり読ませていただきましたが、読み応えがありましたよ(^_^)。

「ラストコップ THE MOVIE」は大絶賛ですね。号泣されたのはあのシーンですね。私は号泣とまではいかなかったですが、感動的でホロリとしました(^_^)。

>>どんでん返しは1回で良かったかなと。その方がより泣ける映画になったはず。

おっしゃることはよく分かります。そういう気はしますね。でも、あれで終わらないのが「ラストコップ」の「ラストコップ」の所以で、きっとまだ何かありそうだと思いながら映画を観ていました(^_^)。ああいう結末は想像できませんでしたが。

>>ある方にハイキックを食らわすシーンが最高でした。大爆笑でした(笑)

蹴りが速かったですね!西部劇で早打ちのガンマンが出てきますが、あんな感じでした。目にも留まらぬキックでした。びっくり!そういえば、知らないうちにマネ日記が更新されてましたが、あれ本当に智ちゃんが蹴っているの?と訊かれたそうです。本当にやっているということでした。キックの相手が誰かも含めて、見どころですよね(^_^)。あ、マネ日記を書いたのはチーフマネさんらしですが、Yマネさんでしょう?Yマネさんだったら、智ちゃんのことを以前黒川くんと呼んでられたんですがね。マネ日記が更新されたというメール、届きましたか?

>>初めて乗った夜行バス、一睡もできなかった〜!キツかった〜!

う〜ん、それはキツかったですね(^_^;;)。

>>横須賀(無人島・猿島)⇒新宿(風花握手会聖地、タカシマヤタイムズスクエア・紀伊国屋書店の連絡通路)⇒目黒(ホテル雅叙園東京「百段階段」)

無人島・猿島は行ったことがないですね。何があるのですか?「風花握手会聖地、タカシマヤタイムズスクエア・紀伊国屋書店の連絡通路」は懐かしいですね。シチリさんも握手会に行かれたんでしたっけ?あの紀伊國屋書店は、営業停止になったと聞いた気もしますが、違いましたっけ?ホテル雅叙園東京「百段階段」は「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになったところでしたっけ?

>>ふと気が付くとお花の所に智花ちゃんがーーー!!!!!いつの間に!目を疑いました(゜ロ゜;ノ)ノ 智花ちゃんは上の写真のエスカレーターを上がって2階へ行き、見えなくなる最後の瞬間まで笑顔で手を振ってくれました♪もうこれだけでお腹一杯。水戸黄門まつり以来の奇跡。東京まで行った甲斐がありました☆(*≧∀≦*)

う〜ん。羨ましい(^_^)。

>>頭の中は「智花ちゃん智花ちゃん智花ちゃん智花ちゃん…」状態なのでストーリーはまるで入って来なかったです(笑) 「うんぷてんぷ」並みに意味が分からなかったんですが、私だけ?でも理屈抜きに楽しかったです♪

「うんぷてんぷ」よりストーリーがシンプルで分かりやすいという評判のようですよ。次はぜひストーリーも楽しんでくださいね(^_^)。

>>その後⇒箱根(ガラスの森美術館)⇒熱海(アカオハーブ&ローズガーデン)⇒

どちらも行ったことがないと思います。箱根も智花ファンにとっては馴染みがある場所ですね(^_^)。

>>「あなそれ」ですが、私はかなり楽しめてます♪面白い!不倫ものですがあそこまで堂々と最低っぷりが描かれていると逆に心地よいです(笑)

シチリさんはかなり許容範囲が広いですね。私もどんなドラマでも大体は楽しめるのですが、「あなそれ」は許容限界に近いですね(^_^;;)。

>>伊東駅⇒大室山⇒美術館ジュエルピア⇒MOA美術館(熱海)

美術館が多いですね。MOA美術館は行ったことがある気がします。シチリさんは美術がご趣味なんですか?

>>写真集「15歳の軌跡」に載っていた謎のゴリラです。ジュエルピアという美術館のすぐそばにありました。まさかあんな場所で智花ちゃん絡みの光景に出会えるなんて、満足満足♪

そのゴリラ、見覚えがあります。「15歳の軌跡」でしたか(^_^)。

>>15歳の頃の智花ちゃん、今思うとまだまだ幼かったなぁ。幼いと言えば「こころ」!もちろん見てますよ(^^) 面白いです!来週は智花ちゃんの名演技が見れそうですね。今後の展開が楽しみです♪

智ちゃんは、幼い顔と大人びた顔が共存するところがまた、不思議な魅力だった気がします。もちろん、今とは全然違いますが。

話は変わりますが、明日将棋の女流棋士のタイトル戦「マイナビ女子オープン」の第3局が行われるのですが、会場が蒲郡の(近くの?)「西浦温泉 旬景浪漫 銀波荘」というところです。シチリさんのご自宅の近所ではないですか?

2017年05月16日 (火) 00時57分


No.9723
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

今日は仙台公演ですね!智花ちゃん頑張って!
豊橋公演では智花ちゃんにお花贈りたいなって考えてます。あれって智花ちゃんの元にちゃんと届くのかな?ロビーに飾られるだけで本人が見るかどうかは分からないとか?初めてなので心配だなぁ…

>>「ラストコップ THE MOVIE」は大絶賛ですね。号泣されたのはあのシーンですね。

結衣のホログラムのシーン辺りからはもう全編泣きっぱなしでした(T-T)

>>マネ日記が更新されたというメール、届きましたか?

私も届かなかったです。ちなみに今日もマネ日記更新されてます♪

>>無人島・猿島は行ったことがないですね。何があるのですか?「風花握手会聖地、タカシマヤタイムズスクエア・紀伊国屋書店の連絡通路」は懐かしいですね。シチリさんも握手会に行かれたんでしたっけ?あの紀伊國屋書店は、営業停止になったと聞いた気もしますが、違いましたっけ?ホテル雅叙園東京「百段階段」は「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになったところでしたっけ?

猿島は東京湾唯一の自然島で、旧日本軍の要塞跡があります。まるで「天空の城ラピュタ」のような所です。(写真は猿島)
風花握手会は参加しましたよ(^^) ツーショット写真も撮りました♪あの紀伊国屋書店は今、連絡通路のある1フロアだけになっていました。他のフロアはニトリになっていました。
百段階段は「千と千尋の神隠し」モデルですね。さすがに雰囲気ありました。

>>うんぷてんぷ」よりストーリーがシンプルで分かりやすいという評判のようですよ。次はぜひストーリーも楽しんでくださいね(^_^)。

はい。楽しめたら良いです♪でもやっぱり次も智花ちゃんにしか目が行かないと思います(笑)

>>箱根も智花ファンにとっては馴染みがある場所ですね(^_^)。

「名探偵コナン」や「箱根早川殺人事件」などありましたね。ガラスの森美術館、めちゃくちゃ綺麗な所でした!ここはかなりオススメです。すぐそばに早川も流れていました。

>>美術館が多いですね。MOA美術館は行ったことがある気がします。シチリさんは美術がご趣味なんですか?

美術は好きですが知識はないです。美術館へ行く目的は雰囲気を楽しむためかな。MOA美術館は今回2回目でした。あのエスカレーター凄いですよね。

>>智ちゃんは、幼い顔と大人びた顔が共存するところがまた、不思議な魅力だった気がします。

ですね!「こころ」ではその辺り非常に上手く演じていますね。倖っちゃんこれから先どうなっていくんだろう?楽しみ♪

>>明日将棋の女流棋士のタイトル戦「マイナビ女子オープン」の第3局が行われるのですが、会場が蒲郡の(近くの?)「西浦温泉 旬景浪漫 銀波荘」というところです。シチリさんのご自宅の近所ではないですか?

蒲郡で大会があるんですね!知らなかったです。銀波荘は蒲郡です。私は将棋のことは分からないですが、有名な方が来るのかな?

2017年05月16日 (火) 11時51分


No.9724
NAME:MARI

シチリさんへ
豊橋公演にお花贈りたいとお考えなのですね(^^)私も個人では初めてだったので色々不安でした。問い合わせた時に受付時間教えてもらいました。10時から2時の間と回答頂きました(東京、豊橋共通)。郵送なら午前中指定で大丈夫じゃないかな。

フラスタ(フラワースタンド)だと公演終了後に花屋が回収に来ると思いますがそれ以外はロビーに飾った後...どうなるんだろう(笑)。1日だからなぁ。私は持ち帰ってもらえるといいなと希望をこめて智花ちゃんの自宅から近い関東へ贈りました。

問い合わせの際に名前のないものはロビーには飾れないと教えてもらったのでアレンジメントの中に名前の札を入れました(^^)。
シチリさんのお花もともかちゃんにきっと喜んでもらえるはず!!
では取り急ぎ失礼します。

2017年05月16日 (火) 15時56分


No.9725
NAME:シチリ

MARIさん、お花の情報ありがとうございます!(^^) 今、豊橋駅にあるお花屋さんで手続きしてきました!劇場で聞いたところ、お花は確実に本人の元に届けてくれるそうで、ロビーに飾るかどうかは分からないということでした。また、主催者にも問い合わせたところ、スタンド花はダメでそれ以外ならオッケーとのことでした。受付は10時から2時なんですね。午前中としか言わなかったけど多分大丈夫でしょう?お花屋さん、劇場から徒歩2、3分だし。

今日は19時から仙台公演ですね!智花ちゃん頑張って!p(^^)q

2017年05月16日 (火) 17時20分


No.9726
NAME:MARI

みなさん、こんばんは〜。今日は仙台公演ですね。東京公演から休む間もなくですね。仙台は今日1日だけですが新たな会場でまた違った気持ちで舞台をお届けしてるんではないでしょうか(^^)

>>私が見た限りではほぼまんべんなくいろんなとこで演技していたと思います。出演者は少ないので皆さん出番が多いですね。
>>moriさんも書かれてますが、特にどこということはない気がします。

そうですか〜(^^) 偏りがないのですね。 ありがとうございます。

>>今日が東京公演の千秋楽でした。4回目でしたが、これで今回は私は観劇予定終了です。

お疲れ様でした!!!舞台4回+映画舞台挨拶2回。短期間に沢山智花ちゃんに会えて充電満タンですね(^^)

>>4回見ましたが、3回目が一番感動したような。そういえば、マネ日記にもありまし たが、周りのお客さんが笑うところが毎回違うのが面白いですね。

1回目はよく分からないまま見て2回目になるほどってなるのは多い気がしますが3回目が一番感動したんですね〜。じわじわっとくるんですね。笑いが起きる場所まで違う舞台なんですね!それは役者さん側も反応が新鮮で面白いでしょうね。今日はここでウケたって!(#^.^#)

>>そのポーズというのは、塚田くんを含めて右足を伸ばしたまま横に高く上げるというもの(塚田くんがよくやるポーズですか?)でしたが、それをできない(?)人は別のポーズをとっている人(広岡さんとか)もいました。ともちゃんは、綺麗に足を高く上げていて、他の人から「若い! 」と言われてました。

Y字バランスですね!塚田さんよくやりはります。女性もやったんですね。体硬い人は出来ませんよね。私は無理、無理。智花ちゃんはさすがですね♪

>>シチリさん、MARIさん、レポをお願いしますね(^_^)。

私は沢山観に行けないので他の公演と比較とかあまり出来ないと思いますが舞台を観て感じた事を書きますね(^^)智花ちゃんに会えるのが楽しみです☆既に持っているチケは1公演で、検討中が1公演です。

2017年05月16日 (火) 19時13分


No.9727
NAME:MARI

シチリさん東京遠征レポありがとうございました〜。たっぷりと書いて頂いて面白い内容でした。
「ラストコップ」もとても楽しまれたようですね(^^)泣けましたか。ラストは一体どんな終わり方なのだろう(+o+)智花ちゃんは映画でも見事なハイキックを披露してたのですね。Y字バランスなんて楽勝なはずです(#^.^#)

東京へは夜行バスで行かれたのですね。一睡も出来なかったんですね(*´Д`)ご旅行はずいぶんと沢山の場所を巡られたのですね。赤レンガ倉庫へは私も3月に行きました。

ガラスの森美術館、すごく綺麗な所ですね。行ってみたくなる所です。アカオハーブ&ローズガーデンも素敵な場所ですね。熱海の温泉や夜景にももちろん大満足されたようで(^^)画像もたくさん、ありがとうございます。
ゴリラには見覚えなかったです(^^; また「15歳の軌跡」を見返して確認してみたいと思います(^O^)

入場前に智花ちゃんを目撃出来て本当に良かったですね。エスカレーターを上がって2階へ行き、見えなくなる最後の瞬間まで笑顔で手を振ってくれたんですか!なんと優しい。いいなぁ〜本当ですね、それだけで東京まで行った甲斐ありますよ!

パンフレットの智花ちゃんやはり可愛くって良かったんですね☆舞台はオペラグラスで智花ちゃんだけを追い続けてたんですね。ストーリー難しいのかなぁ。理解できるといいなぁ。

2017年05月16日 (火) 19時19分


No.9728
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

シチリさん関東遠征の旅たっぷり書いていただきありがとうございます。中身がたっぷり詰まっていて、さらに智ちゃんゆかりのところもたくさん見れて本当に充実した遠征でしたね。関東にいながら私がまだ行ったことのないところまで行ってるので羨ましい限りです。なんといっても東京公演でのお花の撮影にでかわしたのにはびっくりです。舞台の席は後ろの方だったようですが大いにもとは取れましたね。ほんと羨ましい。

映画ラストコップはまだ見てないのですよ。何とか早く見たいとは思っているのですが・・・ 。皆さんのお話を読んでいると心がうずきます。

シチリさんも舞台のパンフレットだけを買われたんですね。実は私もそうなんです。缶バッチの方は列が長かったのでこれだけでいいかなと思ってしまいました。劇場内ではオペラグラスが大活躍したようですね。埼玉の劇場で私は12列目ぐらいで何とか表情がわかるくらいの距離でした。私も次はこれを持参しようかなと思います。

>>「うんぷてんぷ」並みに意味が分からなかったんですが、私だけ?

いや、実は私も最後の方はよくわかっていないです。ネタバレになるので爽さんに確認できないでいます(笑)

>>まず横浜赤レンガ倉庫へ行きました。夜景を見れなかったのが残念でしたが、智花ちゃんに関する聖地ってことで再び訪れることができて良かったです

赤レンガ倉庫はまさに智ちゃんの聖地ですね。昼も素晴らしいですが、月明りに照らされた夜景は格別です。次の楽しみにどうぞ。

>>。「あなそれ」ですが、私はかなり楽しめてます♪面白い!不倫ものですがあそこまで堂々と最低っぷりが描かれていると逆に心地よいです(笑) 智花ちゃんのシーンは文句なしに癒されるし、波瑠さんとの夢の共演がまたなんとも(^O^)

なかなか凄い展開ですね。ここまでやるかといったような。智ちゃんを見て癒されています。二人のシーンがとても好きです。

>>熱海の温泉や夜景、大満足でした。

あろうことか温泉好きな私ですがまだ熱海の温泉に入ったことないんです。いつも通り抜けるだけなので今度必ず行きたいです。

>>思わぬ発見もありました。写真のゴリラ、見覚えありませんか?写真集「15歳の軌跡」に載っていた謎のゴリラです。

なんとそこにありましたか?唐突にあった写真なので不思議に思っていましたが思わぬ発見ですね。読んでいて楽しくなるレポートありがとうございました。

遅くなったのでまた明日書き込ますね。

2017年05月16日 (火) 22時27分


No.9734
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

昨日智ちゃんの日記が更新されています。東京公演が無事終わり感謝の言葉を綴っています。写真はおさるさんのもの・何かと思ったらシュークリームでかたどったものですね。食べるのがもったいないような出来です。
そして初めてBSで再放送されている「こころ」に初言及されました。この作品が、「ファンになったきっかけだと言って下さる方もいて、、、」って私もその一人なのでうれしくなりました。「こころ」で一緒だった伊藤蘭さんも今回の舞台を見に来てくださったようですのでうれしかったのでしょうね。

19日はいよいよ豊橋公演ですね。シチリ思いっきり楽しんで来られますように願ってます。

2017年05月17日 (水) 20時42分


No.9735
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★シチリさん

>>豊橋公演では智花ちゃんにお花贈りたいなって考えてます。あれって智花ちゃんの元にちゃんと届くのかな?

シチリさんもお花を贈られるのですね(^_^)。今回は、MARIさんも贈られたし、みんなでお祝いできたのが良かったなと思います。お花は智ちゃんにちゃんと届くと思いますよ(^_^)。

>>結衣のホログラムのシーン辺りからはもう全編泣きっぱなしでした(T-T)

えっ!そのシーンは、一番の泣き所と思われるシーンからはかなり時間差がありますね。私はちょっと感受性が鈍いのかも(^_^;)。あ、でも思い出してみると、かなり前に見た山田洋次監督の「母べえ」は途中から涙が止まらなくなった記憶があります。周りではあまり泣いている人はいなかったような気がするので、泣きのポイントが人とは違うのかもしれません。

>>私も届かなかったです。ちなみに今日もマネ日記更新されてます♪

書かれたのがいつもと違うチーフマネさんだったので、忘れたのはかもしれないですね。昨日のマネ日記は、東京千秋楽が無事終了したという話でしたね。それと舞台の出演者の皆さんがみんな非常に仲がいいということをまた強調されてました。「ギルバートグレイプ」の時も同じことが言われてましたし、私が思うに智ちゃんがいるからではないかな?

>>猿島は東京湾唯一の自然島で、旧日本軍の要塞跡があります。まるで「天空の城ラピュタ」のような所です。(写真は猿島)

写真を載せていただいて、ありがとうございます(^_^)。ラピュタは宮崎駿作品で一番好きな作品です(二番は紅の豚)。あんな感じの景色なんですね。シチリさんは宮崎アニメがお好きなんですか?

>>銀波荘は蒲郡です。私は将棋のことは分からないですが、有名な方が来るのかな?

タイトル戦の中継ブログなどを読むと、非常に良さそうなところですね。将棋の世界ではそれなりに有名な方が来られてましたが、一般の人から見ると有名な人はいなかったような。基本的に将棋関係者だけだし、一般に知られているような羽生さんや谷川さんは来られてませんでした(^_^;)。


★MARIさん

>>そうですか〜(^^) 偏りがないのですね。 ありがとうございます。

舞台をエネルギッシュに走り回るような舞台なので、偏りがないかと思いますが、敢えて言うと、舞台中央がやはり滞在時間が長いかと思います。上手と下手では、ひょっとすると下手の方が少し滞在時間が長いかと思います。

>>舞台4回+映画舞台挨拶2回。短期間に沢山智花ちゃんに会えて充電満タンですね(^^)

ですね!それに、テレビの「こころ」もありますしね。

>>1回目はよく分からないまま見て2回目になるほどってなるのは多い気がしますが3回目が一番感動したんですね〜。じわじわっとくるんですね。

1回目はあまり予備知識なしで見ていたので、全体を把握するのに忙しくて、よく味わうと言う感じにならなかったと言うことですかね。2回目は、智ちゃん(今日子)の心の動きに注目してました。それで、3回目が一番舞台全体を味わうことができたと言うことでしょうね。4回目は、舞台がどのように変化してきたかというあたりに注目して見ていた気がします。

>>Y字バランスですね!塚田さんよくやりはります。

あ、あれはY字バランスというものなんですね。塚田くんがよくやるものなんですね。「やりはります」は関西弁だと思いますが、私が知っている関西弁では「やらはります」になりそうなんですが、関西でもところによって、言い方が違うのですね?

>>私は沢山観に行けないので他の公演と比較とかあまり出来ないと思いますが舞台を観て感じた事を書きますね

よろしく、お願いします!(^_^)


★moriさん

>>映画ラストコップはまだ見てないのですよ。何とか早く見たいとは思っているのですが・・・ 。皆さんのお話を読んでいると心がうずきます。

moriさんの体調が気になりますが、もし体調に問題がなければ、今週末にでも見に行かれることをお勧めします(^_^)。

>>缶バッチの方は列が長かったのでこれだけでいいかなと思ってしまいました。

缶バッチは一つだけ買いましたが、用途が思いつかないんですよね。記念品ですかね。

>>実は私も最後の方はよくわかっていないです。ネタバレになるので爽さんに確認できないでいます(笑)

えッ!そうなんですね。まだMARIさんがご覧になってないので、大阪公演が終わったらまたお話ししましょう。

>>昨日智ちゃんの日記が更新されています。東京公演が無事終わり感謝の言葉を綴っています。写真はおさるさんのもの・何かと思ったらシュークリームでかたどったものですね。食べるのがもったいないような出来です。

お花を贈ってくれた人への感謝の言葉もありました。「素敵なお花を贈って頂き 幸せです(*´-`)励みになりました!!感謝しています」となっていました。そのお花の写真が載るかと思いましたが、載りませんでしたね。今回はファンのみなさんがたくさん贈ってくれたので、どれか一部だけ載せると他の人に悪いと思ったからかもしれませんね。

>>この作品が、「ファンになったきっかけだと言って下さる方もいて、、、」って私もその一人なのでうれしくなりました。

あの言葉はmoriさん向けかもしれないと思いましたよ(^_^)。

>>「こころ」で一緒だった伊藤蘭さんも今回の舞台を見に来てくださったようですのでうれしかったのでしょうね。

ちょうど「こころ」が再放送中なので、タイムリー(?)でしたね。伊藤さんが見にきてくださったのは、この再放送と関係があるのでしょうかね?


★田中タイキックさん

小池栄子さんは今でも大活躍されているようですね。投網子という名前は、お店の商売を考えると分かりやすい名前ですね。

2017年05月17日 (水) 21時33分


No.9736
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

今日は豊橋公演ですね。智ちゃんの日記が更新され、素敵なお花をいただいたと喜んでいます。写真を見ると送り主の名前がシチリさんです。これをいたシチリさんの喜ぶ姿が想像されますよ。シチリさん良かったですね(拍手) 豊橋公演の観劇レポートも楽しみにしています。

爽さん。
>>えッ!そうなんですね。まだMARIさんがご覧になってないので、大阪公演が終わったらまたお話ししましょう。

はい、また聞きますね。

>>あの言葉はmoriさん向けかもしれないと思いましたよ(^_^)。

内心、私宛かなとひそかに喜んでいます(笑)こういう気遣いがうれしいですね。

>>ちょうど「こころ」が再放送中なので、タイムリー(?)でしたね。伊藤さんが見にきてくださったのは、この再放送と関係があるのでしょうかね?

そうかもしれませんね。あまり智ちゃんの日記から再放送のお話はないのでよいきっかけになったのかもしれないです。私としてはうれしい限りです。

2017年05月19日 (金) 21時02分


No.9737
NAME:シチリ

豊橋公演、観て来ました!この日は最高に良いお天気、まさに晴れ舞台って感じでした。
開演1時間前には劇場に着きました。私の贈ったお花は入場口のところに飾ってありました。届いた、一安心。他には塚田くん宛にメ〜テレ「デルサタ」スタッフ一同のお花が一つ、…だけでした。少なっ!地方公演ってどこもこんな感じなのかな?客層ですが女性がほとんどでした。100:1って言ったら少しオーバーかもしれませんが、そのぐらい男性は少なかったです。東京では男性も沢山いたのに、この差は何…?謎。
パンフレットは東京で購入したので豊橋では缶バッジ(サクラパパオーって書いてあるの)を一つ購入しました。そしていよいよ開演!

席は11列目で智花ちゃんの表情は何とか見えるってぐらいでした。若干空いてる席が目立ちましたが、一階席はまあまあ満席だったかな。二階席は見えませんでした。
2回目の観劇だけあってストーリー理解できました。あのクライマックス、サクラパパオーに関しては色々な解釈ができそうですね。今日子(智花ちゃん)が唯一まともなキャラだったってのもちゃんと分かりました。まともだけどツンデレなのは個性的で面白いですし、そのパワフルな演技もクセになりました。ツンデレガール。最初の方でそんな馬が走ってたような(笑) そして智花ちゃんもけっこう走り回ってましたね。ほんとパワフルでした!とにかく元気が貰える、智花ちゃんはそんな演技だったと思います☆ 素晴らしかった!!

智花ちゃんの立ち位置は、下手>中央>上手の順に多かった気がします。でもセリフのあるシーンは中央や上手の時の方が多かったような(?)気もします。いずれにせよ、どの方向からでも智花ちゃんを見るには問題ないかと思います。

豊橋公演ではスペシャルカーテンコールがありました!例のY字バランスをみなさん披露してくれました。智花ちゃんは上手から現れて綺麗にY字バランスを決めてましたよ♪可愛かった〜!
私はカーテンコールで智花ちゃんに手を振ろう手を振ろうと思っていましたが、どうもタイミングが難しくて…、一回は振ってみたけどタイミングが悪くて空振り!智花ちゃんがこっちの方を見てくれた絶好のチャンスもあったのにそれも逃しちゃった〜!(/≧◇≦\) 意外と難しいカーテンコールで手を振るの…。

とにかく最高に楽しかった舞台♪私は豊橋で見納めです。寂しい〜…。大阪公演も智花ちゃん頑張ってほしいです!

最後になりますが、劇場をあとにしてから智花日記を見たら、なんと贈ったお花とツーショット写真をアップしてくれてたぁーーー!!智花ちゃん喜んでくれたようで、それが一番嬉しかった☆ ほんと良かったです♪ やっぱり智花ちゃんは最高だぁ!!(*≧∀≦*)

写真は穂の国とよはし芸術劇場PLAT

2017年05月20日 (土) 06時01分


No.9738
NAME:シチリ

贈ったお花です

2017年05月20日 (土) 06時02分


No.9739
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★moriさん

>>はい、また聞きますね。

了解です。「うんぷてんぷ」に比べると、かなりシンプルなストーリーではないかとは思います。

>>内心、私宛かなとひそかに喜んでいます(笑)こういう気遣いがうれしいですね。

ですね(^_^)。智花日記にコメントを書いてくださるゆかりさんも「こころ」を観て、智ちゃんのファンになったと書かれてましたね。

>>そうかもしれませんね。あまり智ちゃんの日記から再放送のお話はないのでよいきっかけになったのかもしれないです。

そうですね。伊藤さんが「こころ」の再放送を見て懐かしくなって、智ちゃんの舞台に来てくれたということは考えられますよね(^_^)。


★シチリさん

詳細な舞台観劇のレポート、ありがとうございます(^_^)。

しばらくはっきりしない天気の日が続きましたが、金曜日は気持ちよく晴れましたね(^_^)。今日も天気はよかったです。

豊橋公園は1日だけということもあり、お花は少なかったんですね。シチリさんのお花、智花日記にも写真が載りましたが、智ちゃんにぴったりで素敵でしたよ(^_^)。智花日記に載せてくれて、良かったですね!忘れられない舞台になったんではないですか?MARIさんも写真を載せて欲しかったかもしれませんが、東京公演はお花が多かったですからね。一応私のブログには載りました。

>>客層ですが女性がほとんどでした。100:1って言ったら少しオーバーかもしれませんが、そのぐらい男性は少なかったです。東京では男性も沢山いたのに、この差は何…?謎。

そうなんですか?謎ですね。東京より埼玉公演はさらに男性比率が高かった気がします。

>>席は11列目で智花ちゃんの表情は何とか見えるってぐらいでした。若干空いてる席が目立ちましたが、一階席はまあまあ満席だったかな。

私は週末だけ4回見ましたが、ほぼ満席でした。東京千秋楽は二階席でしたが、そこもほぼ満席でした。

>>2回目の観劇だけあってストーリー理解できました。あのクライマックス、サクラパパオーに関しては色々な解釈ができそうですね。

今回はストーリーにも注意して見られたんですね。良かったです(^_^)。最終レースのシーンは多少解釈の余地があるかもしれませんね。

>>今日子(智花ちゃん)が唯一まともなキャラだったってのもちゃんと分かりました。まともだけどツンデレなのは個性的で面白いですし、そのパワフルな演技もクセになりました。

客観的にはそうなんですが、この作品は競馬にロマンを感じて書かれているので、競馬の世界も許容できる人を肯定する世界観が背景にあるような気がします。今日子も俊夫の言動に翻弄されつつもいざとなると度量の広いところを見せるという役で、印象に残る作品になりましたね。

>>豊橋公演ではスペシャルカーテンコールがありました!例のY字バランスをみなさん披露してくれました。智花ちゃんは上手から現れて綺麗にY字バランスを決めてましたよ♪可愛かった〜!

多分、東京公演の千秋楽の時と同じですね。見れて良かったですね(^_^)。

>>とにかく最高に楽しかった舞台♪私は豊橋で見納めです。寂しい〜…。

今回は何故か4回見て、満足感が強かったです。「うんぷてんぷ」の時は、やはり4回は見たと思いますが、終わって寂しかった記憶がありますが。

2017年05月20日 (土) 21時28分


No.9742
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

☆爽さん

>>シチリさんもお花を贈られるのですね(^_^)。今回は、MARIさんも贈られたし、みんなでお祝いできたのが良かったなと思います。お花は智ちゃんにちゃんと届くと思いますよ(^_^)。

無事届きました!\(^o^)/ ほんとみんなでお祝いできて良かったです♪東京公演でも智花ちゃん本当に嬉しそうにお花と写真撮ってましたよ!

>>えっ!そのシーンは、一番の泣き所と思われるシーンからはかなり時間差がありますね。

私には「一番の泣き所」がありすぎて(笑)、爽さんの思った一番の泣き所ってやっぱりあそこかな?(^^)

>>シチリさんは宮崎アニメがお好きなんですか?

あ、言われてみるとジブリツアーになってた(笑) でもそういう目的じゃなかったです。普通に観光目的でした。私も「ラピュタ」が一番好きかな♪

>>シチリさんのお花、智花日記にも写真が載りましたが、智ちゃんにぴったりで素敵でしたよ(^_^)。智花日記に載せてくれて、良かったですね!忘れられない舞台になったんではないですか?

ありがとうございます(^^) 智花ちゃんの好きなピンクと衣装の白と赤をイメージしました。お花屋さんにも感謝感謝です☆
日記に写真を載せてくれた事と東京公演ではロビーで会うことができたことで歴代智花ちゃんイベントの中でも三本の指に入る思い出深いものとなりました♪

>>この作品は競馬にロマンを感じて書かれているので、競馬の世界も許容できる人を肯定する世界観が背景にあるような気がします。今日子も俊夫の言動に翻弄されつつもいざとなると度量の広いところを見せるという役で、印象に残る作品になりましたね。

はい、そんな感じでしたね(^^) 私の場合は競馬にロマンを感じるってことが特に無いので、今日子(だけ)に感情移入してたって感じです。元気いっぱいなツンデレキャラ、本当に良かったです☆

☆moriさん

>>なんといっても東京公演でのお花の撮影にでかわしたのにはびっくりです。舞台の席は後ろの方だったようですが大いにもとは取れましたね。

はい、大いにもと取れました!チケット取った時は正直うしろの席すぎてガッカリだったんですが、結果的にはその日を選んだことが大当たりでした\(^o^)/

>>映画ラストコップはまだ見てないのですよ。何とか早く見たいとは思っているのですが・・・ 。皆さんのお話を読んでいると心がうずきます。

舞台の話題で話が埋もれがちなラストコップですが、一見の価値ありです!映画館で観て決して損は無い作品だと思います!

>>いや、実は私も最後の方はよくわかっていないです。ネタバレになるので爽さんに確認できないでいます(笑)

私だけ理解力が無かったのかなって心配してましたが、それを聞いて安心しました(笑) かなり唐突にあの展開になるので、初見だと理解が追いつかないまま終わってしまうかもしれないですね。最低2回、できれば3回は観た方が良い作品な気がします。

>>赤レンガ倉庫はまさに智ちゃんの聖地ですね。昼も素晴らしいですが、月明りに照らされた夜景は格別です。次の楽しみにどうぞ。

moriさんが絶賛されていた夜景なので是非またチャンスを作って行ってみたいです!

>>智ちゃんを見て癒されています。二人のシーンがとても好きです。

「あなそれ」も舞台の話題で埋もれがちですが、本当に毎週楽しいです!二人のシーン、私も大好きです♪

>>この作品が、「ファンになったきっかけだと言って下さる方もいて、、、」って私もその一人なのでうれしくなりました。

moriさんのことですね!d=(^o^)=b

☆MARIさん

>>私は持ち帰ってもらえるといいなと希望をこめて智花ちゃんの自宅から近い関東へ贈りました。

きっと持ち帰ってくれてるはず!本当に本当に嬉しそうに写真を撮っていましたから♪あの時のことを少し詳しく書くと、ロビーのお花の定位置からファンからの(?)お花を選んで、少し離れた所に智花ちゃんとマネさん(?)で運んで、お花と一緒に写真を撮っていました。何枚か撮っていましたが、智花ちゃんがそれぞれ違うお花を持って撮っていたと思います。なのできっとツーショット、だったのかな?確信は無いですが今思うと智花ちゃんはMARIさんのお花を運んでた気がします。MARIさんや爽さんやみなさんのお気持ち、間違いなく届いていましたよ!

そしていよいよ今週末は大阪公演ですね!MARIさん約9年ぶりの生智花ちゃんですね!ドキドキですね!!存分に楽しんで来てください☆ できれば2回は観た方が良いと思いますよ♪さらにできたらカーテンコールで手を振って智花ちゃんに気付いてもらってくださいね!(*^▽^*) 感想も楽しみにしてます♪


もうすぐ大阪公演、大千秋楽!智花ちゃんファイトーーー!!\(^^)/

2017年05月22日 (月) 16時50分


No.9745
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

シチリさん豊橋公演の詳しい感想を書いていただきありがとうございます。客層は女性比率が高かったようですね。中部地方の塚田さんファンの遠征が多かったのでしょうね。そんな中でのシチリさんの応援に智ちゃん大喜びだったのでしょう。その思いが当日の智ちゃんの日記によく表れています。あの写真は自分のことのようにうれしかったです。
 
>>まともだけどツンデレなのは個性的で面白いですし、そのパワフルな演技もクセになりました。ツンデレガール。最初の方でそんな馬が走ってたような(笑)

まともな役なので下手したら埋もれちゃいますものね。しかしよく動き回るパワフルな演技が智ちゃんの存在感アップにつながっていると思いました。埼玉公演しか見ていませんが衣装も髪型も実によく合っていると思いました。

>>いずれにせよ、どの方向からでも智花ちゃんを見るには問題ないかと思います。

良かったですね。私は智ちゃんの動きをもっぱら見たいたので演技場所とか気にしてる暇がなかったです(笑)

>>豊橋公演ではスペシャルカーテンコールがありました!例のY字バランスをみなさん披露してくれました。智花ちゃんは上手から現れて綺麗にY字バランスを決めてましたよ♪可愛かった〜!

地方公演ではスペシャルカーテンコールをやるみたいですね。その点地方公演はいいですね。

>>私だけ理解力が無かったのかなって心配してましたが、それを聞いて安心しました(笑) かなり唐突にあの展開になるので、初見だと理解が追いつかないまま終わってしまうかもしれないですね。最低2回、できれば3回は観た方が良い作品な気がします。

やっぱり1回2回見たぐらいではなかなかストーリーがわからないところがありますよね。もっと見たかったです。

>>moriさんが絶賛されていた夜景なので是非またチャンスを作って行ってみたいです!
 チャンスがあったら是非訪れてください。幻想的で素晴らしいです。

>>moriさんのことですね!d=(^o^)=b
>>ですね(^_^)。智花日記にコメントを書いてくださるゆかりさんも「こころ」を観て、智ちゃんのファンになったと書かれてましたね

やっぱりそうですよね (*゚▽゚)再放送がほんとにうれしいです。

>>了解です。「うんぷてんぷ」に比べると、かなりシンプルなストーリーではないかとは思います。

「うんぷてんぷ」の比べればぐっと楽でしたね。最後の競馬の実況放送あたりからあれこれどうなったのだろう思うようになっちゃいました。また後でお願いします。

2017年05月22日 (月) 19時18分

No.9740
NAME:田中タイキック

ムカつく役ですね
子供に切れすぎですね

2017年05月22日 (月) 07時34分

No.9689 映画「ラストコップ THE MOVIE」初日舞台挨拶 レポート
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

映画「ラストコップ THE MOVIE」の初日に行ってきましたので、簡単にレポートします。

出演者の皆さんによる舞台挨拶があるということで、午前と午後の上映の両方のチケット取って参加しました。チケットは一応取れたのですが、午前は二階の最後尾、午後は一階の最後尾近くでした。

まず映画の感想ですが、まずまず面白かったです。傑作というわけではないですが、娯楽作品として及第点は取れてる感じです。感動的なシーンもありましたし、またシーズン2のようなコメディが好きな人は、特に面白く見れるのではないかと思います。この作品はこれでフィナーレの予定のようです。結末はかなり意外な感じでしたが、もう続きはないのかなと思いました。

この映画では一つ面白い試みがなされていました。エンドロールが終わったあとに短いボーナス映像が出るのですが、これがなんと10パターンもあるんです。普通の映画館での上映では、1パターンのみしか見ることができず、週替わりでランダムの変化するらしいです。でも、今日は特別ということで、その10パターン全てが上演されたので、わざわざ初日に行った甲斐がありました(^_^)。こういう色々なパターンのボーナス映像というのは、映画界初の試みだそうです。

午前は10時から上映されて、12時には終わりました。その後、残り9パターンのボーナス映像の上映があり、出演者のみなさんの舞台挨拶があり、その後、マスコミ向けのフォトセッションがありました。マスコミ向けの撮影タイムに、観客は予め配られた紙の鯉のぼりを振って撮影の雰囲気を盛り上げるように要請がありました(笑)。明日のワイドショーは要チェックかもしれません。あ、観客向けの写真撮影時間もちょっとだけありました。その写真は、後でブログに載せますね。全て終わったのは、12時45分ぐらいでした。

智ちゃんは、衣装はノースリーブの黒い服と白、黒、薄い黄色、文字も入った少し芸術的な雰囲気もあるシックな感じの長いスカートでした。髪は、前髪ぱっつんに見えました。イアリングもしてました。MCの人(日テレの女子アナの人)にこの作品をどう思うかと訊かれて、最初の頃は亮太くんと一緒に京極さんを諌める(教育する?、監視する?)役割かと思っていたら、その内眺めるだけになってしまった、というようなことを言ってました。また、この作品が皆さんの心に残るようなものになるといいなというようなことも言ってました。

午後は13時20分からなので、ゆっくり食事する時間はありませんでした。午後は、上映の前に舞台挨拶がありました。こうすれば、出演者の皆さんの拘束時間が減るので、なるほどと思いました。午前はオールキャストでしたが、午後は武田玲奈ちゃんがいなかったような?

午後の舞台挨拶はマスコミの人がいなかったので、少しくだけた雰囲気でした。MCの人から佐々木希さん、和久井映見さん、智ちゃんに共演者の中でもしコンビを組むバディを選ぶとすると誰がいいかという質問がありました。佐々木さんはその時売り込んだ田山さん、和久井はやっぱり浩介さん、智ちゃんはかなり迷っている雰囲気で、窪田くんから10代の頃から一緒にやっている、という売り込みもあったんですが、やっぱり唐沢さんと答えていました。「10代の頃から一緒」というのは、ハツカレのことでしょうか?

2017年05月03日 (水) 17時42分


No.9692
NAME:MARI

みなさん、こんにちは!
爽さん映画ラストコップとその舞台挨拶のレポ、さっそくありがとうございます☆2部とも参加でお疲れになってないですか?(^^)座席は後ろの方だったようですが写真OKタイムに撮られた写真を見ると遠く感じないですね。映画の方は今回で完結のようなんですね。結末は意外な感じでしたか。エンドロールの後に短いボーナス映像が出るの面白いですね。しかも10パターンもあるなんて。全部見られて良かったですね。智花ちゃん演じる沙織も登場するパターンありましたか。舞台挨拶に参加出来なくて全部のパターンをコンプリートしたい人は大変ですね(^-^; ランダムのようですし。ラストコップは○○初とかの試みをドラマの頃から挑戦するのが好きですね。冒険心がありますね。ドラマの最終回は生放送でしたね。

マスコミ向けの撮影タイムに、お客さんも紙の鯉のぼりを振って参加するのがあったんですね、そういうの楽しいですね。すごく前の方に座っている人は出演者と同じ画面に映る可能性もありますね。
智花ちゃんの衣装も確認しましたよ。シックな色合いでしたね。

午後の部も落ち着く暇もなく始まったんですか。1部では後に、2部では先にあったんですね、舞台挨拶。そういう例もあるんだと少し驚きました。同時公開の映画に「帝一の國」というイケメンぞろいの映画に竹内くん出ていてそっちの宣伝活動にも忙しそうです。出演者の皆さんの拘束時間に配慮された時間の組み方でなかなか良い案ですね(^^)

第2部の方は、マスコミなしでくだけた雰囲気だったんですね。共演者の中でバディを選ぶとすると誰がいい?の質問面白いですね。さすが智花ちゃん同じ事務所の唐沢さんをしっかりたてたんですね(笑)。窪田くんのアピールが面白いです!!(^O^)10代の頃からお仕事一緒にやっているってね。「ハツカレ」でも「薄桜鬼」でも窪田くんと共演しましたね。これだけの豪華キャストがそろっていて写真OKってすごいですよね。望遠カメラとかで撮影したいですよねw 2回目では、撮影タイムの気持ちの準備も出来たんじゃないですか。自分のカメラで自分で智花ちゃん(達)を撮影できるのは羨ましいなぁ。あ、水戸黄門祭りの時にももっと近くで撮影出来た経験があったんでしたっけ(^^) 映画鑑賞&舞台挨拶お疲れさまでした。

2017年05月04日 (木) 12時21分


No.9693 ワイドショー「すまたん」
NAME:MARI

今朝は関西方面のワイドショー「すまたん」というのにパパオーの智塚コンビで出演していたようですが(大阪での取材VTR)事前情報追えてなくて録画できませんでした。これ、録画したかったな(>_<)朝の時間帯「こころ」と「めざまし」がセットされてて。昨日ふと明日は日テレ入れておいた方がいいかなと頭をよぎったのですが、3つめの予約は重なって出来なくて「めざまし」取り消すのも面倒でそのまま寝てしまいました。あ〜あ(>_<)。ま、ネットに動画上がってたんで見れたのは見れたんですが。

内容が面白かったです。今はまっている情熱を注いでいるものを聞かれた2人。「女性アイドルです!!!」「女性アイドルを見ていると元気が出ます(ハロプロの事だと思われます)」と答える塚ちゃん( *´艸`)一方智花ちゃんは「今、情熱を注いでいるのはこのサクラパパオーですよね(*'▽')」と即答。それを聞いて「そうだよね、そうだよね〜女性アイドル追いかけてる場合じゃないよね〜」と若干慌てながら智花ちゃんの答えに納得する塚ちゃんが面白かったですね。この2人キャスティングされた時はこういう感じ想像してなかったけどすごくいいコンビに見える。塚ちゃんが金髪から黒髪にしてるのも大きいと思う。お似合いだ(^O^)舞台での智花ちゃんの怒ってるシーンも流れました。こわ〜っ(; ・`д・´)片足も1段あげてました(゜o゜)

智花ちゃんが塚ちゃんの筋肉(腕)につり下がってるポーズから始まります。ラブリー(*´з`)それにしても1日大阪に行った時にどれだけの取材をこなして来たんでしょう、この2人は。新聞にラジオに動画にテレビに。10本以上じゃないですかね。智花ちゃんお疲れさまでした!!2人の宣伝がみのり、さらに集客できる事祈ってます。

2017年05月04日 (木) 13時00分


No.9694
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

★MARIさん

>>2部とも参加でお疲れになってないですか?

休みの日は少しゆっくり寝ていることが多いのですが、この日は7時台に起きました。ちょっと眠たかったです(^_^;;)。終わったと、神田まで歩いて女流棋士の香川さんが紹介していたシャーロックホームズカフェというところに行こうとしたのですが、ちょうど営業が終了したところでした。その後、また秋葉原まで歩いて、少し電気街を覗きました。

>>エンドロールの後に短いボーナス映像が出るの面白いですね。しかも10パターンもあるなんて。全部見られて良かったですね。智花ちゃん演じる沙織も登場するパターンありましたか。舞台挨拶に参加出来なくて全部のパターンをコンプリートしたい人は大変ですね(^-^; ランダムのようですし。

沙織が登場するパターンは一つだけありました。普通に観に行ってコンプリートするのは大変でしょうね。ランダムらしいし。全部見たい人は、DVDを待ったほうがいいかもです。

>>ラストコップは○○初とかの試みをドラマの頃から挑戦するのが好きですね。冒険心がありますね。ドラマの最終回は生放送でしたね。

話題作りに苦労しているという感じもします。この映画、爆発的なヒットにはならないと思いますが、せっかく智ちゃんが出ているのですから、そこそこヒットしてほしいですね。

>>マスコミ向けの撮影タイムに、お客さんも紙の鯉のぼりを振って参加するのがあったんですね、そういうの楽しいですね。すごく前の方に座っている人は出演者と同じ画面に映る可能性もありますね。

翌日のワイドショーに映像が出てました。観客席の最前列にいる人は、小さく映ってるようでした(^_^)。小さすぎて、本人じゃないと判別できないぐらいでしたが。あ、ワイドショーは日テレのを4つ録画しておいたのですが、朝早い方から2つで取り上げられてました。

>>智花ちゃんの衣装も確認しましたよ。シックな色合いでしたね。

スカートの色ですが、智花日記とマネ日記に載った写真を見ると、ベースが深緑ですね。緑はラストコップカラーなので、そういうコーディネートになったらしいです。

>>窪田くんのアピールが面白いです!!(^O^)10代の頃からお仕事一緒にやっているってね。「ハツカレ」でも「薄桜鬼」でも窪田くんと共演しましたね。

窪田くんのアピール、面白いですよね(^_^)。私も「ハツカレ」と「薄桜鬼」が浮かんだのですが、「薄桜鬼」は10代かな?調べて見ると、、、この舞台は2010.10.01~10.17に上演ですね。二人とも20代ですね。

>>望遠カメラとかで撮影したいですよねw 2回目では、撮影タイムの気持ちの準備も出来たんじゃないですか。

あ、望遠レンズのついたカメラでもOKだったのかな?キャラメルボックスの舞台でも撮影タイムがあるのですが、確か携帯やスマホのみOKだったような。最近のスマホのカメラも性能が上がってますが。2回目の撮影の時は、少し近かったのでチャンスと思ったのですが、なぜかアプリがハングしてしまっていい写真が撮れませんでした。撮影タイムは15秒とか短い時間だったんです。残念!

>>あ、水戸黄門祭りの時にももっと近くで撮影出来た経験があったんでしたっけ(^^) 

水戸黄門の時も写真撮りましたね。動画も撮ったような。智ちゃん、浴衣姿だったかな。可愛かったな。

>>「すまたん 塚ちゃん」のキーワードでTwitterで動画出てくると思う。1(前半)と2(後半)に分かれててひろこさんって方が上げてる。

情報、ありがとうございます!観てみました!よかったです!智ちゃんが喋るときに、語尾に「ね」が付く度に、塚田くんがビクビクするという話が面白かったです(笑)。

>>この2人キャスティングされた時はこういう感じ想像してなかったけどすごくいいコンビに見える。塚ちゃんが金髪から黒髪にしてるのも大きいと思う。お似合いだ(^O^)

結束が固い感じもして、私にもいいコンビニ見えます(^_^)。

>>舞台での智花ちゃんの怒ってるシーンも流れました。こわ〜っ(; ・`д・´)片足も1段あげてました(゜o゜)

今日子が片足を一段上げて怒ったいるシーン、記憶にはないですが、多分あったんでしょうね(^_^)。

>>それにしても1日大阪に行った時にどれだけの取材をこなして来たんでしょう、

ほんとですね。大阪公演は二日だけでしたっけ?チケットが売れてないのでしょうか?あ、先日話が出たKiss FM KOBEが発行しているフリーペーパー「Kiss PRESS」ですが、通販で買えることがわかったので、申し込みました。
http://kiss-fm.ocnk.net


★田中タイキックさん

>>ジップでラストコップインタビューされました

あ、録画予約しておいて、これ見ました(^_^)。唐沢さんが 竹内涼真くんの将来を予言したりしてましたね(^_^)。

2017年05月05日 (金) 13時27分


No.9695
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

ゴールデンウイーク中なのにめっちゃ忙しい日々をおくっています。爽さん、MARIさんたくさん楽しいコメントありがとうございます。映画の舞台挨拶見に行きたかったです。明日からは休めるのでコメント書きますね。

2017年05月05日 (金) 22時08分


No.9696
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

我が家の周辺では今春の花が百花繚乱の賑わいです。朝の愛犬との散歩が楽しいです。

>>まず映画の感想ですが、まずまず面白かったです。傑作というわけではないですが、娯楽作品として及第点は取れてる感じです

映画をまだ見てないのでいろいろ気になりますね。コメディが好きな方ですから私も大いに楽しめそうです。結末の方がちょっと気になりますね。

>>智ちゃんは、衣装はノースリーブの黒い服と白、黒、薄い黄色、文字も入った少し芸術的な雰囲気もあるシックな感じの長いスカートでした。髪は、前髪ぱっつんに見えました。イアリングもしてました

3日の智ちゃん日記の写真のいでたちですね。スカートがなかなか斬新ですがよく似合っています。

内容が面白かったです。今はまっている情熱を注いでいるものを聞かれた2人。「女性アイドルです!!!」「女性アイドルを見ていると元気が出ます(ハロプロの事だと思われます)」と答える塚ちゃん( *´艸`)一方智花ちゃんは「今、情熱を注いでいるのはこのサクラパパオーですよね(*'▽')」と即答。

智ちゃんのしっかりとした女優さんらしい発言はさすがですね。塚田さんはとても素直な方です、同じドルオタとして好感が持てます(笑)

2017年05月06日 (土) 22時17分


No.9698
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

今日で連休はおしまいですね。色々、有意義な休みでした。智ちゃん関係では、「ラストコップ THE MOVIE」の初日舞台挨拶も見れたし、少し溜まっていた録画を全て見終わったし、今Huluの「ラストコップ」のアナザストーリー2の最後のところを見終わるところです。アナザストーリーは沙織がチャイナドレスを着るのがありましたが、今最後のところを見ているものは横浜中央署のPR番組をHuluならぬLuhuという動画配信サイトが制作するという話で、これは面白かったです。最後は、出演者の皆さんがドラマや映画の話を雑談会風にするという場面があります。智ちゃんが撮影を二週間休んだ(サクラパパオー関係?)話を唐沢さんから突っ込まれてました。また、もう一つアナザストーリーとして、4月24日に開催された「ラストコッププロジェクト ファイナル祭り」(智ちゃんが出なかったやつ)の模様も公開されて、それなりに面白かったです。

★moriさん

>>我が家の周辺では今春の花が百花繚乱の賑わいです。朝の愛犬との散歩が楽しいです。

今回の連休中はお天気もかなり良くて、うららかな日が続きましたね、外を歩いていて、気持ちよかったです。

>>結末の方がちょっと気になりますね。

結末はちょっと予想できないものだと思いますが、色々想像して見ると面白いかもしれません。

>>智ちゃんのしっかりとした女優さんらしい発言はさすがですね。

智ちゃんは、いつも取り組んでいる仕事に全力投球ですし、以前キャラメルボックスの舞台に出た時に、相手役の西川さんから、智ちゃんにはブレない強さがあると非常に評価されてましたね。この辺りが智ちゃんが長く女優さんとしてやってこれている理由かもしれませんね。「こころ」の演技もしっかりしていて非常に良いですね。

★田中タイキックさん

>>心お母さん出産しました

中越典子さんが出産されたんですね。男の子のようですね。おめでとうございます!良かったですね(^_^)。

2017年05月07日 (日) 16時52分


No.9700
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

ゴールデンウイークが終わりましたね。私も智ちゃんの舞台を見られましたしいい休日でした。最も私のほんとの休日はこれからですけどね。

>>今Huluの「ラストコップ」のアナザストーリー2の最後のところを見終わるところです。

忙しさにかまけてまだラストコップ関係のものを見切れてないです。宇都宮での放映は短そうなので早めに行かないといけないですね。Huluにも再び入ってみようと思います。

>>ちゃんは、いつも取り組んでいる仕事に全力投球ですし、以前キャラメルボックスの舞台に出た時に、相手役の西川さんから、智ちゃんにはブレない強さがあると非常に評価されてましたね。この辺りが智ちゃんが長く女優さんとしてやってこれている理由かもしれませんね。「こころ」の演技もしっかりしていて非常に良いですね。

同感です。そんな智ちゃんに魅力を感じて応援し続けています。今日録画用のBlu-rayディスクを買ってきました。これからこれまでの「こころ」を永久保存しようと思っています。

2017年05月08日 (月) 21時46分


No.9701
NAME:MARI

みなさん、こんばんは。
明日から「パパオー」東京公演ですね。
智花ちゃん、5日間6公演頑張って下さい!!(^O^)/
そして行かれる皆様、楽しんで来て下さい☆彡

2017年05月09日 (火) 18時20分


No.9702
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日は智花日記が更新されました。今日が「あなそれ」第4話の放送だという告知と、明日から「サクラパパオー」の東京公演が始まるというお話でした。写真は、波瑠さんとのツーショット@眼科医院でした。智ちゃん、東京公演、頑張って欲しいですね。私も週末にはまた観に行きますよ(笑)。

★moriさん

連休中はかなりお忙しそうでしたね。お仕事、お疲れ様でした。私はしっかり休みを取りましたが、あちこち出かけ続けて、あまり休養にはならなかったような(笑)。

>>最も私のほんとの休日はこれからですけどね。

GW中は仕事で、それが終わってから連休を取るという話も時々聞きますね。連休中は観光地は混雑するので、そちらの方が良いという話も聞きますね(^_^)。

>>宇都宮での放映は短そうなので早めに行かないといけないですね。Huluにも再び入ってみようと思います。

色々仕掛けもあるので、一度は観ていただきたいと思います。Huluも一月だと無料でしたっけ?

>>同感です。そんな智ちゃんに魅力を感じて応援し続けています。

そうですね(^_^)。ずっと応援しているのは、智ちゃんのそういう部分が大きいのかもしれませんね。

>>今日録画用のBlu-rayディスクを買ってきました。これからこれまでの「こころ」を永久保存しようと思っています。

なるほど。そうですね。私もそうしようと思います(^_^)。


★田中タイキックさん

>>舞台に南様出ました

南さんはしょこたんでしたよね。何の舞台なんでしょう?


★MARIさん

>>明日から「パパオー」東京公演ですね。

ですね(^_^)。智ちゃんも燃えているでしょうね。私も観に行きますが、シチリさんも確か、チケットを取ってられますね。

連休の最後に「3月のライオン」という映画の前後編を見ました。これも将棋関連の作品ですが、非常によかったです(^_^)。

2017年05月09日 (火) 20時44分


No.9703
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

東京公演が始まりました。爽さんとシチリさんはこちらににも参戦予定ですね。シチリさんの感想が知りたいです。

>>色々仕掛けもあるので、一度は観ていただきたいと思います。Huluも一月だと無料でしたっけ?

はい、是非見てみたいとこです。最悪だとまたHuluでということになるのですが、映画館上映が終わらないとHuluにはアップされないみたいなのが残念なところです。出演者達はは映画館に行ってほしいでしょうから努力してみます。

ドラマ「あなそれ」はなかなかの展開ですね。森ちゃんだけは安心して見られのでよかったです。

>>連休の最後に「3月のライオン」という映画の前後編を見ました。これも将棋関連の作品ですが、非常によかったです(^_^)。

爽さんのお気に入りですものね。NHKもさりげなく映画の宣伝をしていましたよ。

2017年05月11日 (木) 19時41分


No.9704
NAME:MARI

>>これからこれまでの「こころ」を永久保存しようと思っています。
>>なるほど。そうですね。私もそうしようと思います(^_^)。

猫のウー吉のちらしを作ってる時の笑顔、ウー吉の飼い主を探しているシーン、すごくキュートでしたよね!!私は智花ちゃんの出ているシーンだけを編集して残していってますよ♪

>>連休の最後に「3月のライオン」という映画の前後編を見ました。これも将棋関連の作品ですが、非常によかったです(^_^)。

宣伝してるのを見たことあります。将棋好きの方は特に楽しめそうな映画ですね。

2017年05月11日 (木) 20時36分


No.9706
NAME:シチリ

お久しぶりです♪
「サクラパパオー」今日(11日)、観てきました!今、横浜のホテルに泊まってます。劇場ロビーで爽さんとMARIさんの贈られたお花を見ましたよ(^^) すごく綺麗でした!智花ちゃん喜んでましたよ!「喜んでました」というのも実は…、智花ちゃんがロビーでお花と一緒に写真を撮ってるところを偶然見ましたーーー!!(*≧∀≦*) 手を振ったら快く振り返してくれました!(もうドキドキ!!) 何度も何度も最高の笑顔で反応してくれました(*≧∀≦*) 私の近くにいた女性の方たちも「可愛い!めっちゃ可愛い!」って智花ちゃんのこと言ってました!言うまでもありませんが、智花ちゃん最高の好感度です♪ 明日辺り日記に写真を載せるのかな?(^^)

もちろん舞台も大満足でした!d=(^o^)=b ただ、オペラグラスで智花ちゃんを追っかけるのに必死でして、正直ストーリーはさっぱり分からなかったです(笑) ではまた♪(^^)


追記

マネ日記が更新されて智花ちゃんとお花(大きいの)の写真が載りました。でも私が見たのはもう少し小さなお花と智花ちゃんだったので、爽さんとMARIさんのものだったと思います。智花日記に載ると良いですね☆

2017年05月12日 (金) 00時09分


No.9707
NAME:MARI

シチリさん、お久しぶりです!舞台、昨日観に行って来られたのですね〜。公演前には智花ちゃんをロビーで発見するというラッキーな事があったんですね!!!手も振り返してもらえてよかったですね☆その時のエピソードも教えてくれてありがとうございます。
贈ったお花も見てくれてありがとうございます。無事飾られているようで安心しました。パパオー、ストーリーの方はさっぱり分からなかったんですか!(笑)。私もわかるかな?(^-^; 旅行も楽しまれたかな。

>>マネ日記が更新されて智花ちゃんとお花(大きいの)の写真が載りました。でも私が見たのはもう少し小さなお花と智花ちゃんだったので、爽さんとMARIさんのものだったと思います。智花日記に載ると良いですね☆

情報ありがとうごさいます。私が贈ったのはこんなのです(*^^*)

2017年05月12日 (金) 18時27分


No.9708 旅行中♪熱海の宿なう
NAME:シチリ

お花たち!d=(^o^)=b

2017年05月12日 (金) 19時27分


No.9709
NAME:MARI

シチリさん、熱海旅行中ですね!(^^)楽しんで!!お花集合写真ありがとーう(^O^)/嬉しい。爽さんのはいつも豪華☆あの赤い葉っぱのようなの何て名前でしたっけ。よくオシャレなインテリアショップで見かける(造花でだけど)。いいなぁって思ってました。素敵なお花チョイスです。和久井映見さんからのピンクのゴージャスなお花も素敵ですよね。伊藤蘭さんからもきてますね〜。

←ユニコーン。「パパオー」の舞台セットが可愛いメリーゴーランドらしいからそれにちなんで。まだセット(実物)見れてないけど(笑)。贈ったお花のメインにしたかったんだけど宛名カードに隠れちゃってるなぁ・・( ;∀;)よく分からない物体はユニコーンです。たぶん郵送中に動いちゃったな。残念。

2017年05月12日 (金) 21時09分


No.9710
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★moriさん

>>映画館上映が終わらないとHuluにはアップされないみたいなのが残念なところです。出演者達はは映画館に行ってほしいでしょうから努力してみます。

そうですね。町の映画館に行くのもそれはそれでちょっと楽しみなところもありますしね。映画自体もそれなりにヒットして欲しいと思いますし。

>>ドラマ「あなそれ」はなかなかの展開ですね。森ちゃんだけは安心して見られのでよかったです。

MARIさんは楽しんでられるようですが、私はちょっと登場人物に共感できないというか、思い入れができない感じです。森ちゃんだけは安定して、見てられますね(^_^)。

>>爽さんのお気に入りですものね。NHKもさりげなく映画の宣伝をしていましたよ。

NHKのアニメも秋だったかに第2シリーズを放送予定ですね。

★シチリさん

お久しぶりです!(^_^)できればもう少しちょくちょく来ていただけると嬉しいのですが、お忙しいのでしょうね。

>>劇場ロビーで爽さんとMARIさんの贈られたお花を見ましたよ(^^) すごく綺麗でした!智花ちゃん喜んでましたよ!「喜んでました」

マネ日記にも智ちゃんが喜んでいると書かれていて、贈った方としては嬉しい限りです(^_^)。

>>というのも実は…、智花ちゃんがロビーでお花と一緒に写真を撮ってるところを偶然見ましたーーー!!(*≧∀≦*) 手を振ったら快く振り返してくれました!(もうドキドキ!!) 何度も何度も最高の笑顔で反応してくれました(*≧∀≦*)

おお!それは良かったですね!智花ファンとしては大きな事件ではないですか?水戸黄門祭り以上に長く記憶に残る舞台になりましたね(^_^)。

>>もちろん舞台も大満足でした!d=(^o^)=b ただ、オペラグラスで智花ちゃんを追っかけるのに必死でして、正直ストーリーはさっぱり分からなかったです(笑)

えっ、ストーリーはまだですか?でも確か、愛知公演のチケット取ってられますよね。次はもう少し舞台全体を見る余裕も出るのではないかと思います。

>>お花たち!d=(^o^)=b

写真を載せていただいて、ありがとうございます(^_^)。ツイッターでも写真を載せている方がいましたね。そういえば、ブログの方に時々コメントを書いてくださるニコニコちゃんも東京公演の時にお花を贈るつもりだと言われてましたが、ありましたでしょうかね?

智花日記へのコメントを読むと、「ラストコップ THE MOVIE」もご覧になったようですが、如何でしたか?熱海周辺も観光されるのですか?moriさんと同じく、GWに働いて、その後に休暇を取るというパターンなんでしょうかね?楽しんできてくださいね(^_^)。


★MARIさん

MARIさんもお花を贈られたのですね(^_^)。同じ時に近くに並んで、なんだか嬉しいです(^_^)。

>>爽さんのはいつも豪華☆あの赤い葉っぱのようなの何て名前でしたっけ。よくオシャレなインテリアショップで見かける(造花でだけど)。いいなぁって思ってました。

買ったお店のサイトで調べてみると、「アンスリウム」というもののようです。雰囲気が盛り上がりますよね。

>>和久井映見さんからのピンクのゴージャスなお花も素敵ですよね。伊藤蘭さんからもきてますね〜。

和久井映見さんは以前も贈ってくださったことがありますね。和久井さんは智ちゃんを気に入ってくださっている気がします(^_^)。

>>ユニコーン。「パパオー」の舞台セットが可愛いメリーゴーランドらしいからそれにちなんで。

そういう理由でユニコーンだったんですね。智ちゃんに伝わっているかな?私も会場に行ったら、よく見てみますね(^_^)。私も贈ってお花の写真を次に載せますね(^_^)。

2017年05月13日 (土) 02時42分


No.9711 お花です(^_^)。
NAME:爽友則

私のはこれです。
あれ!90度回転しちゃってますね。
ご容赦を!

2017年05月13日 (土) 02時43分


No.9712
NAME:MARI

おはようございます。今朝は、大雨の関西です。

>>MARIさんは楽しんでられるようですが、私はちょっと登場人物に共感できないというか、思い入れができない感じです。森ちゃんだけは安定して、見てられますね(^_^)。

ドラマ「あなそれ」、第1話は面白いかなと思ったんですけどその後はもうひとつかな。智花ちゃんの出ているシーンだけ見ていこうかなって思い始めていたんですが前回のラストはちょっと面白くなってきたんでやっぱり全部見よう(笑)。智花ちゃんと大政さんの役は良いですね♪

>>そういえば、ブログの方に時々コメントを書いてくださるニコニコちゃんも東京公演の時にお花を贈るつもりだと言われてましたが、ありましたでしょうかね?

個人でお花贈るの初めてだったんでちゃんと届いてるのかな、飾ってもらえてるのかなって不安でロビー画像探してる時にニコニコちゃんさんのみかけましたよ。Mステから塚ちゃん宛ての白い蘭の花の前あたりに。メッセカードが手書きっぽく見えました♪

>>MARIさんもお花を贈られたのですね(^_^)。同じ時に近くに並んで、なんだか嬉しいです(^_^)。

前後でしたね!イェイ(*^^)v 前から送ってみたいなって思ってたんですが以前にも書いたようにJ事務所(主演)がファンからのお花NGなので共演者へはどうなんだろうって思っていて贈って受付拒否だったらショックだなと思って埼玉公演を様子見してました。初日会場写真見てたら智花ちゃん宛てに贈られているのを発見してあ〜贈っていいんだぁって。念のため東京会場に智花ちゃん宛てに贈って受付してもらえるか問い合わせをしてOKだったんで注文しました(^^)その後、週末に爽さんが観劇に行かれてお花が少なくって残念だったってレポされてたんで、「贈ったよ!(注文した)」って書こうと思ったんですがサプライズの方がいいなと思って(*^^*) フォーラムがメイン会場のようで全体的にお花の数がとても多いようですね。自分が行く会場は日数が少ないから見れないけど東京会場に贈りました。

>>買ったお店のサイトで調べてみると、「アンスリウム」というもののようです。雰囲気が盛り上がりますよね。

画像アップありがとうございます。アンスリウムっていうんですか。初めて名前知りましたよ。覚えておこっと。上品ですよね(*^^*)

>>和久井映見さんは以前も贈ってくださったことがありますね。和久井さんは智ちゃんを気に入ってくださっている気がします(^_^)。

「ラストコップ」以前にも共演されてますよね。ドラマ「君が光をくれた」で。

>>そういう理由でユニコーンだったんですね。

最初に馬を探していたんですが全然可愛いのがなくって。それでユニコーンに、たどり着きました。セットメリーゴーランドだし、メルヘンだし!!って思って。

2017年05月13日 (土) 07時24分


No.9713
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

今日、また「サクラパパオー」の舞台に行ってきました(^_^)。舞台も微妙に変わってきてますね。智ちゃんの演技もよりキレが出てきたような気がします。片足をメリーゴーランドの一段高いところに上げて怒るシーンも確かにありました。迫力ありました。悲鳴の上げ方もキレが増した気がします。背景の馬蹄形の舞台セットも埼玉の時とは(勘違いじゃなければ)違っていたと思います。スタンディングオベーションはありました。スペシャルカーテンコール(でしたっけ?)はありませんでした。埼玉の時より、女性比率が高い気がしましたが、どうでしょうか?

★MARIさん

>>ドラマ「あなそれ」、第1話は面白いかなと思ったんですけどその後はもうひとつかな。智花ちゃんの出ているシーンだけ見ていこうかなって思い始めていたんですが前回のラストはちょっと面白くなってきたんでやっぱり全部見よう(笑)。

あ、そうだったんですね。私もできるだけ全部見ようとは思ってますが。。。

>>個人でお花贈るの初めてだったんでちゃんと届いてるのかな、飾ってもらえてるのかなって不安でロビー画像探してる時にニコニコちゃんさんのみかけましたよ。

確かにありました(^_^)。手書きでしたね(^_^)。MARIさん、お花は初めてだったんですね。それは気になりますよね。私は何度も贈っていることもあり、たとえロビーに飾ってなくとも、智ちゃんの楽屋には届いているはずだと思うので、あまり気にならないです。

>>念のため東京会場に智花ちゃん宛てに贈って受付してもらえるか問い合わせをしてOKだったんで注文しました(^^)

あ、用意周到ですね(^_^)。それぐらいするのが普通かもしれませんが。

>>贈ったお花のメインにしたかったんだけど宛名カードに隠れちゃってるなぁ・・( ;

少し触って調整しようとしましたが、あまり改善しませんでした。無理に触ってボロッと取れちゃったりしたら怖いと思ってあまり力を入れませんでした。あとで一応写真をブログに載せますね。

私のお花は和久井映見さんが贈られたものの隣で、これも何だか嬉しい気がしました(^_^)。

今回も会場が有楽町でした。前回の映画館もすぐ近くでしたし、最近しょっちゅう銀座に行ってますね(^_^)。

2017年05月13日 (土) 17時49分


No.9714
NAME:MARI

>>今日、また「サクラパパオー」の舞台に行ってきました(^_^)。舞台も微妙に変わってきてますね。智ちゃんの演技もよりキレが出てきたような気がします。片足をメリーゴーランドの一段高いところに上げて怒るシーンも確かにありました。迫力ありました。悲鳴の上げ方もキレが増した気がします。

お疲れ様です!!舞台は生ものって言いますもんね。回数を重ねるごとに余裕も出て来て色んな演技で常に違ったものを見せていこうとキャストのみなさん努力されてるんでしょうね。リピーターも多いと思いますし。今日は1日2公演ある日かな?大きな声を出すのも体力がいるでしょうね。明日東京最終ですね。その後は、仙台公演ですね。

>>あ、用意周到ですね(^_^)。それぐらいするのが普通かもしれませんが。

すごく心配性な性格なんです(>_<)

>>少し触って調整しようとしましたが、あまり改善しませんでした。無理に触ってボロッと取れちゃったりしたら怖いと思ってあまり力を入れませんでした。

試みて下さりありがとうございます(≧◇≦) 感謝いたしますm(__)m。

>>あとで一応写真をブログに載せますね。

見ました!変わってる!(゜o゜)目を出してくれたので十分です、これで。ユニコーンが日の目を見たぁ\(^o^)/爽さんのお蔭です。ありがとうございましたm(__)m

>>私のお花は和久井映見さんが贈られたものの隣で、これも何だか嬉しい気がしました(^_^)。

うん、うん。あの和久井映見さんのお花と並んでいてすごいですよねヽ(^o^)丿

>>今回も会場が有楽町でした。前回の映画館もすぐ近くでしたし、最近しょっちゅう銀座に行ってますね(^_^)。

ですね〜。明日も?(*´▽`*)

2017年05月13日 (土) 19時49分


No.9715
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

ちょっと来ないうちに盛り上がってますね〜。にぎやかで楽しくていいです。
シチリさんお久しぶりです。観劇レポートがそろそろ来るだろうと待ち望んでいました。なんと智ちゃんのお花撮影の場に出くわせたのですね。羨ましすぎますよ!!
舞台の智ちゃんもしっかりオペラグラスで追いかけて楽しんだみたいですね。満足いただけたようで何よりです。熱海の温泉はいかがだったでしょうか?きっと満足されたと推測しています・

MARIさんと爽さんの贈ったお花素敵ですね。智ちゃんもうれしかったでしょうね。ほんわかして私もうれしくなってしまいました。

私事ですが連休後体調を崩してまして念のため今日MRI検査等をしてきました。結果こちらの方には異常なしとのことでほっとしています。また智ちゃんの応援に励みたいと思います。今日は早く寝てまた明日書き込みますね。

2017年05月13日 (土) 20時55分


No.9716
NAME:MARI

moriさん大丈夫ですか。検査の結果が異常なしで良かったですね。ご無理されませんように。
はい、東京公演の観劇レポートが入ってきてにぎわってます(^^)

朝ドラ「こころ」見てますが雪山遭難シーンが明日からやってきました。これってさっちゃんのお父さん遭難して死んでしまうお話なんですね。全然知りませんでした・・・。さっちゃんとお父さんが喧嘩っぽく会わずに電話でも会話をせずにそのまま事故に遭ってしまうんですね。今後の展開はどうなっていくんでしょうか。

舞台「パパオー」なんですが、智花ちゃんの立ち位置はどのあたりが多いですか?上手?下手?中央?知りたいです。

2017年05月14日 (日) 08時44分


No.9717
NAME:mori

みなさんさんこんばんは〜♪

>>moriさん大丈夫ですか。検査の結果が異常なしで良かったですね。ご無理されませんように。
はい、東京公演の観劇レポートが入ってきてにぎわってます(^^)

ご心配ありがとうございます。連休中のお仕事の疲れのようです。検査の結果はどれも大きな異常はないようなので安心しています。やはり東京公演が始まりますと賑わいが大きくなりますね。皆さんのお花がとても素敵でした。いつか私も送ってみたいです。

>>朝ドラ「こころ」見てますが雪山遭難シーンが明日からやってきました。これってさっちゃんのお父さん遭難して死んでしまうお話なんですね。全然知りませんでした・・・。

色々と新しい展開がありますよ。智ちゃんも存在感をずっと出していきますのでこうご期待です。

>>舞台「パパオー」なんですが、智花ちゃんの立ち位置はどのあたりが多いですか?上手?下手?中央?知りたいです。

私が見た限りではほぼまんべんなくいろんなとこで演技していたと思います。出演者は少ないので皆さん出番が多いですね。

>>今日、また「サクラパパオー」の舞台に行ってきました(^_^)。舞台も微妙に変わってきてますね。智ちゃんの演技もよりキレが出てきたような気がします。片足をメリーゴーランドの一段高いところに上げて怒るシーンも確かにありました

爽さん、東京公演のレポートありがとうございます。埼玉公演とはすこし舞台作りなども違うようですね。舞台の大きさなども微妙に違うから当然なのかな。やっぱり智ちゃんの演技も日が過ぎるとともにキレがでてきましたか、これはシチリさんやMARIさんは大いに期待が持てそうですね。
でも、埼玉公演公園にはスペシャルカーテンコールがあったから良しとしましょう。東京では女性比率が高くなっていたのですね。埼玉では私の周りでも結構男子がいたので気が楽でしたし前回の丸山さんの時と同じくみんな淑女でしたので自分も大いに拍手をおくり楽しむことができて良かったです。

シチリさん改めまして関東遠征智ちゃん公演の旅お疲れ様でした。前に見た遠征日程の通りに行かれたようですね。智ちゃんを満喫した後の熱海の温泉はさぞや楽しかったことでしょうね。次は豊橋公演ですね。こちらの観劇レポートも是非読みたいです。よろしくお願いします。













2017年05月14日 (日) 16時13分


No.9718
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

今日も「サクラパパオー」の昼公演に行ってきました(^_^)。今日が東京公演の千秋楽でした。4回目でしたが、これで今回は私は観劇予定終了です。舞台がDVDになることはあまりないので、今回もないのかなと思います。今日は2階席でしたが、智ちゃんの姿をしっかり目に焼き付けたつもりです。右手で赤いカバンを振り回すシーンだとか、「大穴かも知んないし」で足を踏ん張ったシーン(これは日によって変化がありました)とか、片足を一段高いところに置いて怒るシーンだとか。。。

見るたびに毎回少しずつ変えているシーンなどを発見するのも何度も見る楽しみですね。4回見ましたが、3回目が一番感動したような。そういえば、マネ日記にもありましたが、周りのお客さんが笑うところが毎回違うのが面白いですね。

この作品の脚本を書いた方は競馬が好きなんだなと思いました。単なるギャンブルではなく、ロマンを感じてこの作品を書いたということが伝わってきました。

今日は東京千秋楽ということで、スペシャルカーテンコールがありました。埼玉公演の時と違って、キャストのみなさんが、ポーズを取って「塚田僚一です」と一言言うというものでした。そのポーズというのは、塚田くんを含めて右足を伸ばしたまま横に高く上げるというもの(塚田くんがよくやるポーズですか?)でしたが、それをできない(?)人は別のポーズをとっている人(広岡さんとか)もいました。ともちゃんは、綺麗に足を高く上げていて、他の人から「若い!」と言われてました。


★MARIさん

>>今日は1日2公演ある日かな?大きな声を出すのも体力がいるでしょうね。

昨日は2公演でしたが、私は昼公演でした。確かに体力が必要ですよね。

>>すごく心配性な性格なんです(>_<)

そのようですね。私の場合はこういうことに関してはかなり軽率な性格ではないかと思います(^_^;)。

>>見ました!変わってる!(゜o゜)目を出してくれたので十分です、これで。ユニコーンが日の目を見たぁ\(^o^)/爽さんのお蔭です。ありがとうございましたm(__)m

あまり進歩しなかったと思ったんですが、あれで良かったんですね。それは良かったです。お役に立って、嬉しいです(^_^)。今日も昨日からは変化してなかったと思います。

>>うん、うん。あの和久井映見さんのお花と並んでいてすごいですよね

はい!良かったです。それと、今回は知り合いのファンの皆さんと一緒にお祝いできたのが、嬉しかったです(^_^)。

>>舞台「パパオー」なんですが、智花ちゃんの立ち位置はどのあたりが多いですか?上手?下手?中央?知りたいです。

moriさんも書かれてますが、特にどこということはない気がします。


★moriさん

>>連休中のお仕事の疲れのようです。検査の結果はどれも大きな異常はないようなので安心しています。

最近体調不良でよく検査とかされていますが、大きな異常はないようなので、一安心ですよね。あまり無理はせずに体調回復に努めてくださいね(^_^)。

>>色々と新しい展開がありますよ。智ちゃんも存在感をずっと出していきますのでこうご期待です。

このドラマは半分ぐらいは見たつもりだったんですが、こうやって改めて見ると、全愛の1/5ぐらいしか見てないことが分かりました。もっとちゃんと見ておけば良かったような気がしています。

>>埼玉公演とはすこし舞台作りなども違うようですね。舞台の大きさなども微妙に違うから当然なのかな。

そうですね。舞台セットも違う気がします。少し豪華になったような?今日は二階席だったのですが、メリーゴーランドは木馬がのった丸いテーブル全体が回転する構造なのかな。あ、でもそうだとすると、木馬に乗らずテーブルに乗っているだけで回転してしまうから、やっぱり違うのかな。

>>やっぱり智ちゃんの演技も日が過ぎるとともにキレがでてきましたか、これはシチリさんやMARIさんは大いに期待が持てそうですね。

同じ舞台を何回も見るときにいつも思うのは、後になるほど演技にメリハリが出てきて、見やすくなることです。

>>でも、埼玉公演公園にはスペシャルカーテンコールがあったから良しとしましょう。

実は今日の東京千秋楽でもスペシャルカーテンコールが復活(?)してました。大阪の大千秋楽でも何かありそうですね。MARIさんはどちらの日に行かれるのかな?

>>次は豊橋公演ですね。こちらの観劇レポートも是非読みたいです。

仙台もありますが、他の公演でどう変化があるのか気になりますね。シチリさん、MARIさん、レポをお願いしますね(^_^)。

2017年05月14日 (日) 18時14分

No.9670 舞台「サクラパパオー」上演中です!
NAME:爽友則

前スレがいっぱいになったので、新スレを立てますね。

当面の智ちゃんの予定をまとめて置きます。

★朝ドラ「こころ」再放送(全156回)朝倉倖役 BSプレミアム(放送中)
午前7:15〜毎週月曜から土曜まで

★連ドラ「あなたのことはそれほど」森瑠美 役
4/18(火)22:00〜(放送中)TBS系列

★Web配信ドラマ「THE LAST COP /ラストコップ」another story of THE MOVIE NEW!!
【オンライン動画サービスHulu配信】
4/24(月)〜
another story of THE MOVIE「結婚にまつわるエトセトラ」
5/1(月)〜
another story of THE MOVIE「密着!神奈川県警24時?」

★舞台「サクラパパオー」(上演中)
4月26日(水)(埼玉)〜5月26日(金)(大阪)

★「LAST COP THE MOVIE 」
2017年5月3日公開 
新宿ピカデリー他全国ロードショー

★ドラマ:刑事役
詳細不明

2017年04月29日 (土) 00時56分


No.9671
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今週は忙しかったですが、やっと乗り切った感じです。今年のGWは少し休みが少ない気がしますが、私はカレンダー通り休む予定です。

★MARIさん

少し情報に乗り遅れ気味でしたが、一応フォローしました(^_^)。

>>今回もアップされてましたね。便利な時代♪聞いてみて下さいね。

聴きましたよ(^_^)。なかなか良かったですね。大阪の放送局だと関東とは少し違うフレンドリーな感じもあって、聴きやすかったです。塚田さんはかなりノリがいい人ですね(^_^)。智ちゃんといいコンビという感じがしました。

>>爽さんは初日観劇されてるイメージがあったんで夜公演だし間に合わせて行かれるのかと思ってました(^-^; 

初日が週末だったら、絶対初日に行きたい方です(^_^)。でも、どちらかというと、千秋楽に行きたい方ですかね。でも、今回は大阪ですね。あ、でも最後が関西というパターンは結構あるかな。確か、「SEMINAR」もそうだったような。

>>上映時間とグッズの事、書いちゃった、楽しみを減らしてごめんね〜♡

いえ、全然大丈夫ですよ(^_^)。

>>絶対聞かれた方がいいですよ♪FRESHってやつ。智花ちゃん好き〜ってなります。

情報、ありがとうございます!これも今観ましたよ(^_^)。これ、非常に良かったです!智花ファン、必見ですよ(断言!)実に素晴らしいインタビューだと思いました!私はiPadのFreshのアプリで観ましたが、PCのWebブラウザーでも観れるのかな?智ちゃんの素顔もよくわかる気がしたし、演技で苦労しているところとかもリアルに分かりました。このインタビュアーの方は慣れてない感じでがありましたが、実に素晴らしいインタビュアーだと思いました(^_^)。

>>ラジオ FRESH
もう聞かれましたか?(以下ネタバレ)

ラジオですか?
内容を紹介してくださって、ありがとうございます(^_^)。智ちゃん、仕草も可愛かったですね(^_^)。

★moriさん

>>私は明日大宮の舞台を見に行きます。こちらの智ちゃんも安心して見ていられるのかな?

あ、私も明日(明後日も)観に行きます(^_^)。楽しみですよね(^_^)。智ちゃん、髪を振り乱して怒るシーンもあるようですね。

★田中タイキックさん

>>ヒロインは春様です

あ、あなたのヒロインが春様というのは、「あなたのことはそれほど」のヒロインが波瑠さんということですね。難しかったです(^_^;;)。

田中タイキックさんは、「サクラパパオー」は観に行かれますか?

2017年04月29日 (土) 00時57分


No.9673
NAME:MARI

>>私は明日大宮の舞台を見に行きます。
>>あ、私も明日(明後日も)観に行きます(^_^)。

moriさん、爽さん、出陣ですねっ(^O^)/楽しんで来て下さい。もう観終わったかな?

埼玉公演だけのスペシャルカーテンコールというのがあるそうじゃないですか。いいなぁ〜。埼玉公演お得ですね。お客さん呼び込むためかな?なので他の会場より5分くらい長いのかな?また智花ちゃんの活躍レポ楽しみにしています♪

>>ラジオですか?内容を紹介してくださって、ありがとうございます(^_^)。

ラジオじゃないやww 動画!( *´艸`)

>>これ、非常に良かったです!智花ファン、必見ですよ(断言!)実に素晴らしいインタビューだと思いました!

ですよね!!!(≧▽≦) 実に素晴らしい☆☆☆☆☆ 智花ちゃんが人に与える安心感や穏やかさがよく出ていましたね。

2017年04月29日 (土) 16時59分


No.9674 舞台「サクラパパオー」観劇レポート
NAME:爽友則

今日の昼公演を彩の国さいたま芸術劇場で観てきました(^_^)。簡単にレポートしますね。この劇場は、埼京線の与野本町駅から徒歩で10分弱のところにあります。私は東京方面からアクセスしましたが、大宮からは各停で6分となっています。

この劇場の大ホールで公演がありました。ひとつ残念に思ったのは、最近仕事が忙しくて、今回は智ちゃんにお花を贈ることができなかったことです。智ちゃん宛の花はラストコップ The movieのスタッフ名と株式会社テレパック名のもの、それから個人名で贈られた方が一人だったと思います。

販売グッズはパンフレット(1500円)と缶バッジ5種類(各300円)でした。私はパンフレットと缶バッジを一つ買いました。もし缶バッチのデザインが知りたければ、写真を載せます。フライヤーはくれなかったです。フライヤーと同じ競馬のオッズ表(?)のものはポスターのような感じで、入り口に貼ってあったので、それをカメラで撮ってよしとしました。

ホールはほぼ満席でした。一般販売になってもまだ売り切れてなかったのでちょっと心配していたのですが、一応ほぼ、はけたようです(^_^)。女性客が多かったですが、「ギルバート・グレイプ」などに比べると男性比率は少し高かったと思います。1〜2割ぐらいでしょうか?

始まる前に舞台を見ると、メリーゴーランドが中央にあって、その他のものも何となくファンタジックな感じがして、いい雰囲気だなと思いました。メリーゴーランドは競馬のレースの時に使われるのかなと思っていたところ、その通りではあったんですが、木馬がレースの馬に見立てられるわけではなく、違った使われ方でした。どう使われるかは、舞台で確認してみてください(^_^)。

ストーリーは、競馬場の出走馬のサクラパパオーに関わる話で、ファンタジーと言えると思います。大人のメルヘンといってもいいかなと思います。この作品は1993年が初演で、その後何度も再演され、今回が4度目の再演らしいです。何度も再演されただけあって、よくできたお話だと思います。四半世紀も前のお話ですが、古さは感じないですね。登場人物の名前が、昔のアイドルのようだと思ったのはそのせいかもしれませんが。

一言で感想を言うと、楽しく観れてほのぼのとした雰囲気で、観劇後気持ちよく帰れるという感じです。コメディですが、PU-PU-JUICEのように力技で無理やり笑わせる感じではなく、キャラメルボックスのようにツボで爆笑する感じでもなく、あえて言うと舞台「うんぷてんぷ」に近いような自然な笑いかなと思いました。上質のコメディですね。

主演は塚田くんで、相手役の智ちゃんの二人が出演者の中で一番若いと言うキャストです。ただ、この二人が中心のストーリーというわけではなく、それぞれの出演者がそれぞれ重要な役を演じている感じです。サクラパパオーのストーリーに直接関わるのはこの若手二人以外の人で、むしろ若手二人は舞台回し的な役割とも言えるかもしれません。

智ちゃんが演じる今日子は、塚田くんが演じる田原俊夫に対して、かなり怒りをぶつけるシーンがある一方で、やりすぎたと反省して、かなりしおらしく、可愛い感じなる時もあり、結構変化が大きな役です。今、「こころ」を観ているので、私の中では倖と少しかぶるところがあります(変化が大きいという意味で)。衣装も髪型も可愛く、好きな役です。明日も見に行く予定ですが、明日は今日子の心の動きに注目して見てみようかと思います。

2017年04月29日 (土) 21時50分


No.9676
NAME:mori

みなさんさんこんにちは〜♪

舞台「サクラパパオー」を私もみてきました〜。面白いし楽しかった楽しかったです。少人数の舞台だったので智ちゃんもみんなもたっぷりの出番がありました。久し振りに生の智ちゃんを見られてよかったです。
私の席は中段の後ろ寄りだったのですがしっかりと智ちゃんの表情も見れたしにこやかのひと時を過ごすことができました。舞台内容は爽さんが書いてくださったのでそちらをを参考にしてくださいね。

私は大宮駅側から埼京線与野本町駅まで行ったのですが、交通の便はいいですね。幾分埼京線ホームが遠かったですが東北線降りて5分ほどでホームにたどり着いいたのでいいほうでしょう。与野本町駅からは思ったほど距離はなかったですね。たぶん同じ目的の人だろうと思われる人たちと一緒に歩いていたらすぐ見えてきました。

>>一言で感想を言うと、楽しく観れてほのぼのとした雰囲気で、観劇後気持ちよく帰れるという感じです。

はい、スートーリーにはうるさい私ですが、今回のものは素直に楽しめることができました。ほんとに大人のメルヘンという感じでしたね。温かい気持ちで変えることができました。

>>今、「こころ」を観ているので、私の中では倖と少しかぶるところがあります(変化が大きいという意味で)。衣装も髪型も可愛く、好きな役です。明日も見に行く予定ですが、明日は今日子の心の動きに注目して見てみようかと思います。

爽さんと感じ方は違うかもしれませんが私も今日子に倖の影を見ました。毎日のように倖をみているせいかな?あの元気よさがいいですね。衣装も私はいいなーと思いました。智ちゃんが大いに映える衣装ですよね。あの衣装の智ちゃんは倖がそのままちょっと大人になったように思いました。髪型は当然ポニーテールですよね。似合いすぎです。

>>埼玉公演だけのスペシャルカーテンコールというのがあるそうじゃないですか。いいなぁ〜。埼玉公演お得ですね。お客さん呼び込むためかな?なので他の会場より5分くらい長いのかな

あれが埼玉公演だけのものだったのかな。なかなかの盛り上がりでした。埼玉だけではもったいないです。
感想はまた後でおいおい書き込みますね。そいえば、今日は競馬の春の天皇賞レースですね。

2017年04月30日 (日) 14時40分


No.9677 舞台「サクラパパオー」観劇レポート その2
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日も「サクラパパオー」の舞台を観にいってきました(^_^)。昨日も良かったけれど、2回目の今日の方がより細かいところまで楽しめて、さらに良かったような気がします(^_^)。

今日は、実は失敗してしまいました。というのは、なんとチケットを家に忘れて会場に行ってしまったんです(爆笑)。与野本町駅に着くあたりで気がついたのですが、最悪当日券を買うしかないかと思って会場に行くと、チケット代金はもう一度払う必要があったものの、チケットを手配したローソンチケットに問い話合わせてくれて、後日返金されることになりました。席も元々の席で見ることができました。こんなドジをするのは私ぐらいでしょうけど、皆さんも一応お気をつけください(笑)。

昨日、今日とマネ日記が更新されてますね。マネさんの(隠れ)見所というのがあって、これはレースの実況ということです。馬の名前がクスッと笑えるような名前たちで、また実況のセリフがすごく練りに練られてて、これが見所ということでした。確かに、その通りだと思います。これから見に行かれる方もこの辺りにも注目すると良いと思います。

今日は智ちゃん演じる今日子の心の動きにも注目して観ていました。やはり、揺れる女心という感じですね。見応えがありました。智花ファンならこの辺りも見所だと思います。それにしても智ちゃん、この衣装が似合ってますね。衣装さんのセンスがいいのかな?そういえば、舞台セットのセンスも非常にいいですね。メリーゴーランド以外はそんなにお金をかけてないと思いますが、背景の馬蹄形の大きなイルミネーションなど、ロマンチックな雰囲気を盛り上げるのに寄与していると思います。

>>埼玉公演だけのスペシャルカーテンコールというのがあるそうじゃないですか。いいなぁ〜。埼玉公演お得ですね。お客さん呼び込むためかな?なので他の会場より5分くらい長いのかな?ま

あ、これは埼玉公演だけなのかな?これは、出演者の皆さんが自分のキャッチフレーズを一言いうだけのものなんです。塚田くんは「黒髪、筋肉?、塚ちゃんです」とかいうやつです。智ちゃんは、「黒髪、髪上げ(だったかな?)、智ちゃんです」とか言ってました。

今日はスペシャルカーテンコールでは終わらず、もう一度出演者の皆さんが出てきましたが、塚田くんはウルトラ(ハイパーだったかも?)スペシャルカーテンコールとか言ってました。でも、塚田くんも用意してなかったようで、いう言葉が出てきませんでした(^_^)。「皆さん、お気をつけてお帰りください」とか月並みなことを言ってしまって、かえって笑いを取ってました、

そういえば、(昨日はそういうことはなかったのですが)今日はカーテンコールの時に、お客さんが全員立ち上がってました。これ、珍しくないですか?音楽コンサートなら、普通かもしれませんが、舞台ではあまり観ない気がします。でも、過去にもあったような気もしますね。「ギルバート・グレイプ」の時だったかな?

今日は観劇のあと、銀座に移動して、アップルストア ->三越 ->クロイソス(中国工芸茶の専門店) ->三省堂で買い物と忙しい一日でした。 三越では貴腐ワインチョコレート(女流棋士の香川さんが紹介していたもの)、クロイソスでは工芸茶を4つ買いました。こちらはMARIさんのオススメのものですね。

2017年04月30日 (日) 22時02分


No.9678
NAME:MARI

爽さん、moriさん楽しい観劇レポありがとうございました!!詳しく書かれていて興味深く読ませて頂きましたよ^^ お2人とも存分に楽しんで来られたようで良かったです☆

埼玉公演、土日は満員だったようですね。メリーゴーランドのセット、木馬がレースの馬に見立てられるわけではなく、違った使われ方だったというの、どういう事なのか本番までの楽しみにしたいと思います♪
主演の塚ちゃん&相手役の智花ちゃんコンビは、そういった役どころなんですね〜。智花ちゃん演じる今日子は今、再放送中の「こころ」の倖と少々かぶるんですかぁ。倖がそのまま大人になった感じなんですね(笑)。衣装も髪型も可愛いですよね、ワイドショーでゲネプロの映像が流れた時は上の方で少しくくって髪は全体的におろしていましたが、本番はポニーテールだったんですか?

キャストそれぞれが重要な役どころだったようですが我らが智花ちゃんの出番はたっぷりあったと聞いて安心しました。お席からもよく表情まで見えたようですね^^ ラスト温かい気持ちで終えるストーリーはいいですね♪爽さんは、2日目の公演ではチケ持っていくのを忘れてしまったんですか!(゜o゜)うっかりさんですねー。前も昼公演と夜公演間違えたってのを聞いた気が・・・( ´艸`)私は、チケだけは出かける前に何度も何度も忘れてないかチェックしてしまう心配性です('ω')ノ 何はともあれ元の座席で入場出来て良かったですね。しかも返金対応まで。良かった良かった(*^^)vそういうハプニングがあった方が思い出に残りますよ。

みなさん、智花ちゃんの衣装お気に入りのようですね(^O^)背景の馬蹄形のセットもすごそうですよね。セットがまず好みという意味でも面白そうです。私レポとか画像、映像見すぎて行く前にかなり詳しくなってしまいそうです。ま、いいや(笑)。特別カーテンコールは急きょ埼玉公演だけで決まったものだったようですよ。PARCOSTAGEのサイトで大々的に(?)宣伝してました。でもそんな特別なものではなかったのかな?(笑)毎回話してると埼玉ラストの頃にはネタ切れしそうですね。塚ちゃんが普通の内容を大きな声ではりきって言うのはいつもの事です(笑)。共演者の方々も塚ちゃんの自己紹介を文字ってジェスチャーつきで沸かしていたんですね♪智花ちゃん、可愛かったようですね。スタンディングオベーションもラストはあったんですね(^O^)

爽さんは、観劇後、銀座に寄ったんですね。工芸茶のお店にも行って購入されたんですか(^O^)将棋の香川さんが紹介されていたチョコもゲット出来て良かったですね。東京公演も行かれるんですよね、その前にラストコップの舞台挨拶もあり今月は智花ちゃんに何度も会えるんですね。またレポお待ちしてますよ。

智花ちゃん、埼玉公演お疲れ様でしたぁヽ(^o^)丿東京、仙台、豊橋、大阪公演も頑張って下さい!!あ、明日関西局ですがMBSの「ちちんぷいぷい」でまた塚智コンビでインタビューの映像流れるそうです。大阪での宣伝めっちゃ力入ってますよね。1日来ただけでずいぶんと宣伝活動のお仕事して帰ったんですね。お疲れさまでした。予約しとこっと♪

2017年05月01日 (月) 20時16分


No.9679
NAME:mori

みなさんさんこんにちは〜♪

爽さん二日連続の観劇お疲れ様でした。満足してお疲れなどないかもしれませんけどね(笑)観劇レポートありがとうございます。私はこと細かく表現できないので助かります。

>>今日は、実は失敗してしまいました。というのは、なんとチケットを家に忘れて会場に行ってしまったんです(爆笑)。

それは不幸中の幸いでしたね。主催者側はおもったより親切なのがびっくりです。舞台内容と同じようにほんわりとしたお話で舞台になおさら好感を持てます。

>>昨日、今日とマネ日記が更新されてますね。マネさんの(隠れ)見所というのがあって、これはレースの実況ということです。

実況のうまい俳優さんでしたね。他の方との絡みは少なかったですが迫力ある実況で舞台を大いに盛り上げてくれました。合わせる俳優陣の演技も良かったです。見どころだと私も思います、観客も吸い寄せられますものね。

>>それにしても智ちゃん、この衣装が似合ってますね。衣装さんのセンスがいいのかな?そういえば、舞台セットのセンスも非常にいいですね。

全くそうですね。智ちゃんのあの衣装を最初に見たときから気分がハイになりました。まだ見てない方は大いに楽しみにしていてください。

>>爽さん、moriさん楽しい観劇レポありがとうございました!!詳しく書かれていて興味深く読ませて頂きましたよ^^ お2人とも存分に楽しんで来られたようで良かったです☆

ほんとよかったです。やっぱり生の智ちゃんを見られる舞台はいいですね。電車を乗り継いでいった価値がありました。また追加公演をしてくれないかなと思います。

>>、ワイドショーでゲネプロの映像が流れた時は上の方で少しくくって髪は全体的におろしていましたが、本番はポニーテールだったんですか?

私にはポニーテールに見えました。お馬さんがテーマだから当然かなと思いましたよ。

また明日コメントしますね。

2017年05月01日 (月) 20時52分


No.9680
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

★MARIさん

>>ワイドショーでゲネプロの映像が流れた時は上の方で少しくくって髪は全体的におろしていましたが、本番はポニーテールだったんですか?

少し遠い席だったのですが勘違いでなければ、昨日と一昨日で少し違ったような気がします。昨日がポニーテールに近く、一昨日がゲネプロの時に近いとか?ポニーテールに近いと言っても、少し違う気もしました。少し編んでいるような?

>>爽さんは、2日目の公演ではチケ持っていくのを忘れてしまったんですか!(゜o゜)うっかりさんですねー。前も昼公演と夜公演間違えたってのを聞いた気が・・・( ´艸`)私は、チケだけは出かける前に何度も何度も忘れてないかチェックしてしまう心配性です('ω')ノ

一昨日に行くときは、2回ぐらい確認したのですが、昨日は忘れました(^_^;)。チケットを買った時にカバンに入れておけばいいのですが、以前そうしておいて、別のものをカバンから出すとに落としてしまったことがあったので、最近は前日ぐらいにカバンに入れるようにしてました(^_^;)。昼と夜を間違えたこともありましたね(^_^;)。かなり軽率な性格だと反省してます(笑)。

>>良かった良かった(*^^)vそういうハプニングがあった方が思い出に残りますよ。

まあ、そうですね(^_^)。記憶には残りますね(笑)。

>>背景の馬蹄形のセットもすごそうですよね。セットがまず好みという意味でも面白そうです。私レポとか画像、映像見すぎて行く前にかなり詳しくなってしまいそうです。ま、いいや(笑)。

馬蹄形のセットはすごいという感じではなく、さりげないものですが、センスはいいなと思いました。そんなに期待しないでくださいね(^_^)。あまりネタバレにならないように気をつけてレポしたつもりですが、やりすぎたかな?

>>スタンディングオベーションもラストはあったんですね(^O^)

昼公演に行ったので、埼玉のラストはそのあとの夜公演だったと思います。あの雰囲気だと、夜もスタンディングオベーションだったのかもです。ジャニ関係の公演だとよくあることなのかな?:

>>工芸茶のお店にも行って購入されたんですか

あのお店、今月の初めぐらいにテレビで紹介されて、たくさんお客さんが来たそうです。やっと落ち着いて来たところだそうです。私が行ったときは、お客さんはいなくて、丁寧に説明してくれました。お茶とお菓子も出してくれたりして。透明のティーポットを買いたかったのでが、最近のお客さんのラッシュで売り切れ状態でした。MARIさんは買われましたか?

今日、Google Alertで情報がきました。智ちゃんと塚田くんがフリーペーパー「Kiss PRESS」に載っているらしいです。以下、Webサイトの情報を転載します。

-----------------------------------
Kiss PRESS 5月号 塚田僚一(A.B.C-Z)・黒川智花のインタビュー、古民家カフェ特集

 Kiss FM KOBEが発行するフリーペーパー「Kiss PRESS」の最新号が5月1日に発行された。

 今月は、1993年に鈴木聡主宰の劇団「ラッパ屋」で初演、2001年にはパルコ・プロデュースで上演され、好評を博した『サクラパパオー』に出演する塚田僚一さん(A.B.C-Z)、黒川智花さんのインタビューを掲載。“夜のどこかにある夢の競馬場”を舞台にしたワンナイト・コメディとなる本作の見所を聞いた。恒例の特集ページでは、ドライブで行く播磨の古民家カフェをピックアップ。どこか懐かしく、ほっとでき、リラックスして寛げる空間が魅力的な“安らぎ空間”を紹介する。

 そのほか、兵庫県内のニュースやイベント、グルメ紹介やスポーツ情報など多数掲載。入手は神戸市営地下鉄山手線の構内ラックを始め、兵庫県下1800カ所以上の設置場所から。
-----------------------------------
http://kisspress.jp/articles/12976/

MARIさん、兵庫県へ行かれる予定はないですか?

★moriさん

>>それは不幸中の幸いでしたね。主催者側はおもったより親切なのがびっくりです。

私も好感を持ちました(^_^)。良かったです!

>>実況のうまい俳優さんでしたね。他の方との絡みは少なかったですが迫力ある実況で舞台を大いに盛り上げてくれました。

実況のセリフもよく考えられてましたね。馬の名前もサクラパパオー以外にも、自然に幾つも覚えてしまいましたよ(笑)。ボンレスハムレットとかコジマフエタとか。

>>ほんとよかったです。やっぱり生の智ちゃんを見られる舞台はいいですね。電車を乗り継いでいった価値がありました。

ですね。智ちゃんと同じ空間に生きているという感じが良いですよね。

>>私にはポニーテールに見えました。

ポニーテール的ではありましたね。あの髪型、どうなっているんでしょう?

2017年05月01日 (月) 22時06分


No.9684
NAME:MARI

舞台では、実況のうまい俳優さんがいらしたのですね。隠れ見どころとして注目しておきます☆パンフは買った方が良いですか?智花ちゃん沢山、写ってましたか。

兵庫の方で配布されているフリーペーパーに塚智コンビでインタビュー掲載されているそうですね。あっちの方はあまり行かないし行く予定もないですね。

本日関西方面でオンエアされたMBSのちちんぷいぷいの録画見ましたよ。短いものでした〜。主に塚ちゃんのライブでのバク転映像+その場でのバク転披露。智花ちゃんは一言二言でした。最後に観にきてね〜!って2人で手を振る姿が2人とも可愛くって微笑ましかったです(*^^*)
朝は「こころ」、夕方は「ちちんぷいぷい」、夜は「あなそれ」。智花ちゃんづくし!充実!

工芸茶のお店、私が訪れた少し後にTVで紹介(関東方面)されたそうですね、知ってます〜。おぉ〜と思いYouTubeで見ました。銀座をぶらり散策する番組で気になったお店に入ってみるというので工芸茶の実演など紹介されてましたね。あの放送のあとお客さんが沢山来られたとおっしゃってたんですか。TVの影響はすごいですね。透明のティーポット、私はそこのは持ってなくて代用品ですね。
工芸茶を他に扱っているところで「ルピシア」というお茶ブランドがありますが、こちらは色んな所に店舗があり(通販も)便利ですよ。爽さんのお住まいの近くにも店舗あるかも。ポットも販売されていますね。

http://www.lupicia.com/shop/e/ethemari/
関東の店舗はこちら↓
https://www.lupicia.co.jp/shop/list.php?prefecture=%8a%d6%93%8c

2017年05月02日 (火) 20時27分


No.9685
NAME:mori

みなさんさんこんにちは〜♪

明日から大型連休も後半に入ります。私も少しゆっくりしたいのですが畑仕事などもありなかなかままならないのが恨めしいです(笑い)

>>朝は「こころ」、夕方は「ちちんぷいぷい」、夜は「あなそれ」。智花ちゃんづくし!充実!

楽しい日々が続いてうれしい限りです。先月末には智ちゃんの「名探偵コナン」の再放送がCSの日テレプラスでされたのをまた見てみました。智ちゃん三昧で畑仕事の疲れを癒しています。

>>少し遠い席だったのですが勘違いでなければ、昨日と一昨日で少し違ったような気がします。昨日がポニーテールに近く、一昨日がゲネプロの時に近いとか?ポニーテールに近いと言っても、少し違う気もしました。少し編んでいるような?

私もそんなに近い席でなかったので髪型をしっかり見たわけではありません。遠目にはお馬さんのお話だしやっぱりポニーテールだなと思ってしまいました。MARIさんやシチリさんさんにもよく見てきていただきたいです。

>>今日、Google Alertで情報がきました。智ちゃんと塚田くんがフリーペーパー「Kiss PRESS」に載っているらしいです。以下、Webサイトの情報を転載します。

みたいですね。兵庫県ではなかなかいけないのが残念です。

2017年05月02日 (火) 21時18分


No.9686
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

このGWはカレンダー通り休みます。ですので、明日から5連休ですね。今日はしっかり仕事をしてきました。まだ「あなそれ」は見れてないです(^_^;;)。

明日は5/3で「ラストコップ The Movie」の公開日ですね。私はチケットが一応取れたので、舞台挨拶がある丸の内ピカデリーで見る予定です。かなり後ろの席ですが。

今日はマネ日記が更新されましたが、「あなそれ」と「ラストコップ The Movie」の初日の舞台挨拶の話でした。マネさん、一応見に行きますよ(^_^)。


★MARIさん

>>パンフは買った方が良いですか?智花ちゃん沢山、写ってましたか。

そうですね。智ちゃん、かなり写ってますよ。焼肉にはまっている話とかもあります。舞台の稽古の風景とか、みんなで競馬場に行った時の写真とかもあるし、かなりオススメです(^_^)。

>>あっちの方はあまり行かないし行く予定もないですね。

そうでしたか!それは残念です(^_^;;)。

>>本日関西方面でオンエアされたMBSのちちんぷいぷいの録画見ましたよ。短いものでした〜。主に塚ちゃんのライブでのバク転映像+その場でのバク転披露。智花ちゃんは一言二言でした。最後に観にきてね〜!って2人で手を振る姿が2人とも可愛くって微笑ましかったです(*^^*)

情報、ありがとうございます(^_^)。ツイッターを見たら、動画を上げている人がいたので、一応見ることができました。あれで全部かどうか分かりませんが、智ちゃんの出演はあっという間でした。

>>工芸茶のお店、私が訪れた少し後にTVで紹介(関東方面)されたそうですね、知ってます〜。おぉ〜と思いYouTubeで見ました。

あ、そうだったんですね(^_^)。お店の方は感じがいい人でしたね。

>>透明のティーポット、私はそこのは持ってなくて代用品ですね。
工芸茶を他に扱っているところで「ルピシア」というお茶ブランドがありますが、こちらは色んな所に店舗があり(通販も)便利ですよ。爽さんのお住まいの近くにも店舗あるかも。ポットも販売されていますね。

おお、情報、ありがとうございます!やはり、透明のポットがないと楽しめないと思うので、そのお店を探して買ってみようかと思います(^_^)。

★moriさん

>>明日から大型連休も後半に入ります。私も少しゆっくりしたいのですが畑仕事などもありなかなかままならないのが恨めしいです

後半というか、カレンダー通り休んでいるので、私にとっては先週末の休みは普通の週末で、明日からが連休という感じですね。

>>楽しい日々が続いてうれしい限りです。先月末には智ちゃんの「名探偵コナン」の再放送がCSの日テレプラスでされたのをまた見てみました

明日は映画を観に行きますよ(^_^)。Huluのアナザストーリの最後のも公開されているはずですが、まだ見れてないです(^_^;;)。でも、休みが続くの全てフォローすることができそうです。

>>私もそんなに近い席でなかったので髪型をしっかり見たわけではありません。遠目にはお馬さんのお話だしやっぱりポニーテールだなと思ってしまいました。

一度頭のてっぺんまで上げて、それから下ろしているように見えますね。日によって、違う気もしますが。あれは、何という髪型なんでしょう?東京公演のチケットも取っているので、よく観察してみますね(^_^)。


★田中タイキックさん

>>ラストコップ日本テレビワイドショージャックしました

いよいよ、明日映画が公開されますね。私も観に行きますが、よかったら、田中タイキックさんもぜひ!(^_^)

2017年05月03日 (水) 00時40分


No.9687
NAME:MARI

おはようございます☆
今日は映画LASTCOPの公開日ですね。2回舞台挨拶がありますね。行かれる方、楽しんで来て下さい!(^^)!前回の舞台挨拶では白いドレス&聖子ちゃんカットで松田聖子さんのコスプレをした智花ちゃんでしたが今回はどんな感じでしょうね。ラストコップメンバーは賑やかなので何か普通ではない事が起こりそうです(笑)
パパオーのパンフ情報ありがとうございます。買ってみようと思います!PARCOSTAGEのサイトに舞台写真が載りましたね。髪型わかりました!!ちょうど後ろ向きの智花ちゃんの画像もあって、よく見えました。ポニーテールではないですね。ゲネプロの時よりちょっと複雑にセットされてますね、可愛らしいです。

爽さん、今日のチケット持った?('◇')ゞ

2017年05月03日 (水) 08時32分


No.9688
NAME:爽友則@iPhone

いま、東京に向けて移動中です。

MARIさん、ありがとうございます(*^^*)
チケットは映画館で発券です。発券に必要な
情報は、スマホの中です(*^^*)

2017年05月03日 (水) 08時50分

No.9595 共演情報
NAME:田中タイキック

法律で結衣様電話出演しました
インスタで報告しました

2017年04月09日 (日) 22時29分


No.9596
NAME:田中タイキック

ジップ
目覚まし
スッキリ
ビビッドで結衣様やりました

2017年04月10日 (月) 09時20分


No.9598
NAME:田中タイキック

みんな報道で結衣様やりました

2017年04月10日 (月) 19時27分


No.9601
NAME:田中タイキック

しゃべくりに投網子様出ました

2017年04月10日 (月) 22時36分


No.9604
NAME:田中タイキック

結衣様ご成婚しました

2017年04月11日 (火) 13時18分


No.9605
NAME:田中タイキック

みんな報道で結衣様やりました

2017年04月11日 (火) 17時53分


No.9608
NAME:田中タイキック

ZIP で結衣様やりました

2017年04月12日 (水) 06時48分


No.9609
NAME:田中タイキック

赤マント&昼何に投網子様出ました

2017年04月12日 (水) 15時40分


No.9610
NAME:田中タイキック

ミヤネに投網子様出ました

2017年04月12日 (水) 15時50分


No.9611
NAME:田中タイキック

PON でラストコップ&ぶなっしーインタビューされました

2017年04月13日 (木) 11時06分


No.9617
NAME:田中タイキック

ブランチで結衣様特集やりました
麗華さん出ました
ポケモン家&家来るに南様出ています

2017年04月15日 (土) 12時59分


No.9618
NAME:田中タイキック

学校革命にあかね様出ました

2017年04月16日 (日) 11時51分


No.9619
NAME:田中タイキック

サンジャポ&お任せで結衣様やりました

2017年04月16日 (日) 11時53分


No.9620
NAME:田中タイキック

池上に芸者様出ました

2017年04月16日 (日) 20時12分


No.9623
NAME:田中タイキック

ネプリーグにぶなっしー
丸見えにラストコップ
出ました

2017年04月17日 (月) 19時10分


No.9624
NAME:田中タイキック

サプライズにラストコップ出ました
あなたの主人公&ヒロインジャックしました

2017年04月18日 (火) 19時27分


No.9629
NAME:田中タイキック

あなたの裏のダレトクにぶなっしー出ました

2017年04月18日 (火) 22時12分


No.9630
NAME:田中タイキック

映画イベントに結衣様出ました

2017年04月19日 (水) 15時35分


No.9631
NAME:田中タイキック

ミヤネに京極さん出ました

2017年04月19日 (水) 15時50分


No.9649
NAME:田中タイキック

Yahoo!に巨人の結衣様乗っていました

2017年04月22日 (土) 09時25分


No.9650
NAME:田中タイキック

ジョブチューンに金八出ました

2017年04月22日 (土) 21時23分


No.9651
NAME:田中タイキック

ポケモンで南様マジックしました

2017年04月23日 (日) 08時04分


No.9653
NAME:田中タイキック

バナナにあなたのヒロイン出ました
南さんはしょこたんです

2017年04月24日 (月) 10時46分


No.9657
NAME:田中タイキック

スッキリでラストコップコメントしました

2017年04月25日 (火) 15時42分


No.9660
NAME:田中タイキック

スッキリでお父さんコメントしました
家売る女出ていたんですね

2017年04月26日 (水) 10時17分


No.9665
NAME:田中タイキック

ヒロインは春様です
TOKIOに佐吉君出ました

2017年04月26日 (水) 23時21分


No.9667
NAME:田中タイキック

PON&昼何に佐吉君
映画イベントに直さん出ました

2017年04月27日 (木) 22時55分


No.9672
NAME:田中タイキック

ズームインでお父さんコメントしました

2017年04月29日 (土) 05時58分


No.9675
NAME:田中タイキック

シュウイチでラストコップインタビューされました
笑い神再放送に結衣様出ました

2017年04月30日 (日) 09時10分


No.9681
NAME:田中タイキック

目覚ましに直さん出ました

2017年05月02日 (火) 07時40分


No.9682
NAME:田中タイキック

ラストコップ日本テレビワイドショージャックしました

2017年05月02日 (火) 15時46分






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板