黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:264800

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.9595 共演情報
NAME:田中タイキック

法律で結衣様電話出演しました
インスタで報告しました

2017年04月09日 (日) 22時29分


No.9596
NAME:田中タイキック

ジップ
目覚まし
スッキリ
ビビッドで結衣様やりました

2017年04月10日 (月) 09時20分


No.9598
NAME:田中タイキック

みんな報道で結衣様やりました

2017年04月10日 (月) 19時27分


No.9601
NAME:田中タイキック

しゃべくりに投網子様出ました

2017年04月10日 (月) 22時36分


No.9604
NAME:田中タイキック

結衣様ご成婚しました

2017年04月11日 (火) 13時18分


No.9605
NAME:田中タイキック

みんな報道で結衣様やりました

2017年04月11日 (火) 17時53分


No.9608
NAME:田中タイキック

ZIP で結衣様やりました

2017年04月12日 (水) 06時48分


No.9609
NAME:田中タイキック

赤マント&昼何に投網子様出ました

2017年04月12日 (水) 15時40分


No.9610
NAME:田中タイキック

ミヤネに投網子様出ました

2017年04月12日 (水) 15時50分


No.9611
NAME:田中タイキック

PON でラストコップ&ぶなっしーインタビューされました

2017年04月13日 (木) 11時06分


No.9617
NAME:田中タイキック

ブランチで結衣様特集やりました
麗華さん出ました
ポケモン家&家来るに南様出ています

2017年04月15日 (土) 12時59分


No.9618
NAME:田中タイキック

学校革命にあかね様出ました

2017年04月16日 (日) 11時51分


No.9619
NAME:田中タイキック

サンジャポ&お任せで結衣様やりました

2017年04月16日 (日) 11時53分


No.9620
NAME:田中タイキック

池上に芸者様出ました

2017年04月16日 (日) 20時12分


No.9623
NAME:田中タイキック

ネプリーグにぶなっしー
丸見えにラストコップ
出ました

2017年04月17日 (月) 19時10分


No.9624
NAME:田中タイキック

サプライズにラストコップ出ました
あなたの主人公&ヒロインジャックしました

2017年04月18日 (火) 19時27分


No.9629
NAME:田中タイキック

あなたの裏のダレトクにぶなっしー出ました

2017年04月18日 (火) 22時12分


No.9630
NAME:田中タイキック

映画イベントに結衣様出ました

2017年04月19日 (水) 15時35分


No.9631
NAME:田中タイキック

ミヤネに京極さん出ました

2017年04月19日 (水) 15時50分


No.9649
NAME:田中タイキック

Yahoo!に巨人の結衣様乗っていました

2017年04月22日 (土) 09時25分


No.9650
NAME:田中タイキック

ジョブチューンに金八出ました

2017年04月22日 (土) 21時23分


No.9651
NAME:田中タイキック

ポケモンで南様マジックしました

2017年04月23日 (日) 08時04分


No.9653
NAME:田中タイキック

バナナにあなたのヒロイン出ました
南さんはしょこたんです

2017年04月24日 (月) 10時46分


No.9657
NAME:田中タイキック

スッキリでラストコップコメントしました

2017年04月25日 (火) 15時42分

No.9626 智花ちゃん 出演予定
NAME:MARI

★朝ドラ「こころ」再放送(全156回)朝倉倖役 BSプレミアム(放送中)
午前7:15〜毎週月曜から土曜まで

★連ドラ「あなたのことはそれほど」森瑠美 役
4/18(火)22:00〜(初回拡大枠)TBS系列

★Web配信ドラマ「THE LAST COP /ラストコップ」another story of THE MOVIE NEW!!
【オンライン動画サービスHulu配信】
4/24(月)〜
another story of THE MOVIE「結婚にまつわるエトセトラ」
5/1(月)〜
another story of THE MOVIE「密着!神奈川県警24時?」

★舞台「サクラパパオー」
4月26日(水)(埼玉)〜5月26日(金)(大阪)

★「LAST COP THE MOVIE 」
2017年5月3日公開 
新宿ピカデリー他全国ロードショー

★ラストコップ舞台挨拶 登壇予定
一回目:5/3(水・祝)10:00の回上映終了後
二回目:5/3(水・祝)13:20の回上映開始前
劇場:丸の内ピカデリー

★ドラマ:刑事役
詳細不明

2017年04月18日 (火) 21時12分


No.9627 こころ
NAME:MARI

智花ちゃん演じるさっちゃんが出ているので面白いです!!智花ちゃんは子役の頃から演技が上手だなぁ(*´▽`*) さっちゃん&こころ、お互いの正体が分かりましたね。レストランで会う時、弟にアイスクリームを特別食べさせてあげて言いなりにさせよう作戦笑いました。

もうこころとは笑顔で仲良くすることはないのかなと思いましたが料理の腕前を確かめるために豪華なお弁当&ケーキを作るように約束した後、こころに「さっちゃん、ありがとう」って言われてちょっと優しい笑顔になってましたよね?「ばっかみたい」って言ってましたが(笑)。反抗期でファザコンな所うまく演じていますよね。髪型も色々見られて楽しいし可愛いなぁって思います。レストランでの髪型も中学での髪型も好き。制服も良く似合ってます。同級生ともめごとも出てくるのかな?ライバルみたいな子が登場しましたが。面白そう。この朝ドラの再放送は毎日の楽しみです♪

2017年04月18日 (火) 21時13分


No.9628 今夜は「あなそれ」
NAME:MARI

>>ドラマの公式インスタグラムでは毎日カウントダウンしていますが、「あと三日」の時に智ちゃんの画像が載りました。

見てみました♪載ってました♪♪

>>メリーゴーランドらしいですよね?智ちゃん、怒りを爆発させる役らしいですね(笑)

メリーゴーランド、メルヘンで好き(≧▽≦) どれくらいの大きさのものなんだろう。楽しみ!!怒るシーン迫力あるようで相手役びびってましたね(゚Д゚)ノ 普段の智花ちゃんの素のほんわかキャラとはギャップがあるでしょうからね。

>>ダウンロードした音声ファイルは二週間限定でしたっけ?何か録音ソフトで録音しておかないといけないのかな?

携帯のボイスレコーダーに入れてみました。10分間、静かにしてましたw

>>結構人が多いですが、特別に混む時以外はそれほどでもないかと思います。色々見所が多い観光地ですが、智花ファンとしては、まず江ノ電に乗ることは必須ですよね(^_^)。

昨日ね、たまたまテレビで鎌倉をめぐる番組やってました。江ノ電やモノレールにも乗っていたし色々と紹介されていてますます行きたくなりましたよ。平日ロケなのにものすごい人だと出演者がしきりに言っていて人が本当に大勢観光していました。平日でもやはり混みこみのようです。人気のスイーツ店とか3時間待ちで並んでたり。小町通りが特ににぎわってそう。1番行きたいのは鎌倉高校前のあの景色。

>>私が行く舞台観劇迄2週間を切りました。もうあっという間ですね。楽しみな時間が近づいています。

楽しみですね!!私が行くのは、もう少し先ですが前半戦行かれるみなさん、楽しんで来て下さい。

>>智ちゃんは普段は賭けないけれど、先日東京競馬場に行った時は、ちょっと馬券を買ったらしいです。私は生まれてこのかた、馬券は買ったことがないなぁ。

智花ちゃん、馬券を買ってモチベーション上げてるんですね(^^)簡単には当たらないとは思いますが気合を入れて観戦できるし楽しめますよね。私も買ったことないです、宝くじとかも買わないですね。

>>昨日の智花日記は、先日大阪に宣伝に行った時に、やはりたこ焼きを食べたという話でした。舞台稽古の方は、衣装が決まって、照明や音響も用意されていよいよ本格的な通し稽古が始まったということです。開演までもう後、一週間ですからね。

上沼さんの番組に出た時におみやげでたこ焼き、頂いていましたね。大阪と言えばやはりたこ焼きですよね。うまし。舞台もいよいよですね、怪我のないようにパパオーチーム頑張って下さい!!

>>今日の智花日記は、もちろん、「あなそれ」の告知でしたが、今日も手作りのおにぎりを持って、舞台稽古に励んでいるということでした。智ちゃん、頑張れ!(^_^)

今夜ですね。ネタバレ禁止なので書いてこなかったですが、もういいかな?W不倫の話らしいですね。少女コミックの実写化でそういうのなんですね、ちょっとはじめの予想と違う感じですが、面白そうです。

>>サプライズにラストコップ出ました

ちらっと見ました。唐沢さんと窪田くんが出てましたね。南千住?あたりをまわってました、寒そうな雨の中。告知までは見ませんでしたが、辛い物食べてましたね。あ、それとこの前新聞に舞台告知載ってるって書いて頂いてたのちょっと理解出来てなくてパパオーカラーのよさげな広告だったみたいですね。読売だったので探したんですが、その日だけみつからず残念でした。

それでは、まもなくドラマ始まりますね☆

2017年04月18日 (火) 21時53分


No.9633 「あなそれ」感想
NAME:MARI

連投失礼します♡

昨夜「あなそれ」見ましたー!面白かったー!ドラマ、はじまってわりと早めの登場でしたね智花ちゃん♪♪波瑠さんと2人のシーンからの登場でびっくりしました!まず波瑠さんも森ちゃん(智花)と同じ眼科で働いてると思わなかったので(笑)。いまは、智花ちゃんロングヘアーで波瑠さんとヘアースタイル違う感じですがドラマ「黒服」の頃の智花ちゃん&ドラマ「ごめんね青春!」の頃の波瑠さん、このショートヘアー2人が並んでたら本当に見間違うくらいに似てたと思うな!!(*´▽`*)そんな2人の共演面白いです。 

少し前のインスタであがっていたピンクの衣装での森ちゃんは結婚式に参列した時の衣装でしたね。とても可愛らしかったです(*^-^*) 最近ドラマって初回を少しチェックしてもあまり見たいのがなくて1クール0本か、1本くらいなのが続いてましたがこのドラマは智花ちゃん出てなくってもちょっと続きが気になって見たかな。そういうものに出演してくれるのが1番嬉しいので楽しみたいです。朝ドラ出身の人が多いですね。東出さんの役、怖い怖い。どんどん嫉妬に駆られていくんでしょうね。昔からよくあるやつです。初回はラスト5分までは爽やかな流れでしたね。これから、上戸彩さんの「昼顔」とか、栗山さんが出てたのとかみたいにドロドロになっていくんでしょうか。4つ葉のクローバーのお話良かったです。


朝ドラ「こころ」、さっちゃんの学校シーンで一緒に下校してた男の子って映画「下弦の月」で蛍ちゃん(智花)と出てた子ですね!(^^)今朝の放送では、さっちゃんふられてましたがこの後、進展あるのかな?

朝に14才くらいの智花ちゃん見られて、夜には27才の智花ちゃん見られて息の長い女優さんを応援出来てる事に有難さを感じました(*^-^*)贅沢な1日♪明日も舞台の通し稽古頑張って!!!

>>あなたの裏のダレトクにぶなっしー出ました

あなそれ、見て下さい(笑)( *´艸`)

2017年04月19日 (水) 19時56分


No.9634
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

このところ忙しい日々が続いて短いコメントですみません。25日までせわしいです。

>>「こころ」の智ちゃん素晴らしいでしょう。私が再放送決まって歓喜した気持ちがわかっていただけたと思います。智ちゃんに思い入れがこの時期からかなりあったので、少し気の強い役柄でもとっても可愛く感じられました。今何度見返してもやっぱりかわいいです。雰囲気も少しまゆゆにもにてませんか?ライバルの子は芳賀優里亜ちゃんかな? 当時はよく見かけたのですがいまはどうしてるのでしょうか?

そして昨日は「あなそれ」の放送日でした。智ちゃんは歯科医院の受付と結婚式の場面で存在感を出していましたね。ドラマの展開は波乱模様ですが、智ちゃんは安心して見てられるようです。来週も楽しみにしています。

>>
No.9613に書きましたが、「松井愛のすこ〜し愛して♡│MBSラジオ」は、ダウンロードして問題なく聴けました。10分間ぐらいですが、とっても良いと思いました(^_^)。

爽さんありがとうございます。早速聞いてみます。

2017年04月19日 (水) 21時48分


No.9635
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

一昨日にはマネ日記も更新されてました。やはり、ドラマ「あなそれ」のお知らせでしたが、智ちゃんの写真は結婚式に出席した時の衣装の森ちゃんでした(^_^;)。マネさんもストーリーが気になるようで、台本をいただく度に読むのを楽しみにしているらしいです(^_^)。

「ラストコップ THE MOVIE」初日舞台挨拶のお知らせが、映画HPに出てました!
---------------------------------------------
「ラストコップ THE MOVIE」初日舞台挨拶が決定いたしましたので、以下の通り、お知らせいたします!

◆初日舞台挨拶 
<日時・劇場>
日時:
一回目:5/3(水・祝)10:00の回上映終了後
二回目:5/3(水・祝)13:20の回上映開始前
劇場:丸の内ピカデリー

<登壇者(敬称略、予定)>
一回目:唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、藤木直人、小日向文世、和久井映見、黒川智花、竹内涼真、桜井日奈子、武田玲奈、伊藤沙莉
二回目:唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、藤木直人、小日向文世、和久井映見、黒川智花、竹内涼真、桜井日奈子、伊藤沙莉

<チケット購入方法>
チケット(劇場WEB):4月21日(金)17:00〜
チケット(劇場窓口):4月22日(土)劇場オープン時〜 ※残席ある場合のみ販売

<料金>
劇場の通常料金(劇場HPにてご確認ください。)
---------------------------------------------
http://lastcop-movie.jp/news/2017/04/20/0503syonichi/

明日の夕方からWebで販売なんですね。智ちゃんも登壇予定なので、これはトライしますよ(^_^)。


★MARIさん

たくさんコメントを書いてくださって、ありがとうございます(^_^)。

>>メリーゴーランド、メルヘンで好き(≧▽≦) どれくらいの大きさのものなんだろう。

競馬のレースの場面で使うのですかね?どれぐらいなんでしょうね。どこから持ってくるのか、不思議な気もしますね(^_^)。

>>携帯のボイスレコーダーに入れてみました。10分間、静かにしてましたw

なるほど!私もなんとかしないと。。。

>>平日でもやはり混みこみのようです。人気のスイーツ店とか3時間待ちで並んでたり。小町通りが特ににぎわってそう。1番行きたいのは鎌倉高校前のあの景色。

普段の平日でも混んでるんですね(^_^;)。私が行った時も鎌倉の駅前はいつも混雑していた記憶はありますね(^_^;)。私は江ノ島にまだ行ったことがないので、次には行きたいです。

>>簡単には当たらないとは思いますが気合を入れて観戦できるし楽しめますよね。私も買ったことないです、宝くじとかも買わないですね。

ビギナーズラックという言葉があって、初めての時は意外に当たるらしいという話も聞きます。それで病みつきになったりするらしいですが(笑)。そういえば、私も宝くじも買ったことがないですね。くじ運が昔から悪いので買っても当たる気がしないんですよ(笑)。

>>上沼さんの番組に出た時におみやげでたこ焼き、頂いていましたね。

あ、そうでしたっけ?いかん、記憶から消えてます(^_^;)。

>>昨夜「あなそれ」見ましたー!面白かったー!

私もリアルタイムで観ました(^_^)。智ちゃんの出番は大体予想したぐらいでした。予想どおり、安心して観てられる感じでした。ただ、ドラマのストーリーは、かなりドロドロしそうな感じもありますよね(^_^;)。ドロドロはあまり好きじゃないんだけれど。。。

>>ドラマ「黒服」の頃の智花ちゃん&ドラマ「ごめんね青春!」の頃の波瑠さん、このショートヘアー2人が並んでたら本当に見間違うくらいに似てたと思うな!!

私的にはそれほどは似てないと思っていたのですが、確かに似ていると思う瞬間はありますね。インスタグラムとかの小さな写真でそう思うことがありました。

>>朝ドラ「こころ」、さっちゃんの学校シーンで一緒に下校してた男の子って映画「下弦の月」で蛍ちゃん(智花)と出てた子ですね!

えッ!そうでしたか。それは気が付きませんでした(^_^;)。キャストを確認してみますね(^_^)。

★moriさん

>>このところ忙しい日々が続いて短いコメントですみません。25日までせわしいです。

連休前は書き入れ時なんですか?お仕事、頑張ってくださいね(^_^)。

>>少し気の強い役柄でもとっても可愛く感じられました。今何度見返してもやっぱりかわいいです。雰囲気も少しまゆゆにもにてませんか?ライバルの子は芳賀優里亜ちゃんかな?

可愛いですよね。なぜか、私は智ちゃんが誰かに似ていると感じることは少ないです。芳賀優里亜ちゃんは、なんとなく名前に記憶はありますが、どんな子だったか思い出せません(^_^;)。


★田中タイキックさん

>>ミヤネに京極さん出ました

すごい量の番組をチェックされているんですね。「ラストコップ」の映画はご覧になるのですか?

2017年04月20日 (木) 21時15分


No.9646
NAME:MARI

>>少し気の強い役柄でもとっても可愛く感じられました。今何度見返してもやっぱりかわいいです

結婚猛反対かと思いきや今日の放送ではこころのお母さんにみんなが頭をさげて許しを得ている時に一緒にペコリってしてましたね。認めたのかな、お父さんとこころの結婚?お父さんの手紙を読んでこころ家に来たさっちゃん、いい子♪

>>「ラストコップ THE MOVIE」初日舞台挨拶のお知らせが、映画HPに出てました!
>>明日の夕方からWebで販売なんですね。智ちゃんも登壇予定なので、これはトライしますよ(^_^)。

智花ちゃん、パパオーの舞台が忙しい中ラストコップ舞台挨拶の方も出るようですね。競争率は高そうですがトライされた方々が無事取れてるといいなぁ(*^-^*)

>>ドラマの展開は波乱模様ですが、智ちゃんは安心して見てられるようです。
>>私もリアルタイムで観ました(^_^)。智ちゃんの出番は大体予想したぐらいでした。予想どおり、安心して観てられる感じでした。ただ、ドラマのストーリーは、かなりドロドロしそうな感じもありますよね(^_^;)。

ドロドロしていきそうですね。少女コミックの実写化なのにすごいですね。けど、1話を見た限りでは面白かったんできつくない程度のドロドロさだといいなと思います(笑)。智花ちゃんは直接的には巻き込まれない役柄のようなので安心してみていられますね。波瑠さんとのシーンが多めになるのかな?

今日の読売新聞夕刊に智花ちゃんと塚ちゃんの2ショット(先日大阪に来た時のもの)全身写真と記事が載っていました(*^^)v

2017年04月21日 (金) 20時31分


No.9647
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

>>お父さんの手紙を読んでこころ家に来たさっちゃん、いい子♪

今日は遅くなってしまったので、明日まとめて見ます(^_^;;)。

>>競争率は高そうですがトライされた方々が無事取れてるといいなぁ(*^-^*)

トライしました!午前と午後と一枚ずつ一応取れましたが、一階の後ろの方と二階の後ろの方でした(^_^;;)。映画を見るにはそれほど問題ないと思いますが、智ちゃんは遠くから眺める感じになりそうですね(^_^;;)。

>>けど、1話を見た限りでは面白かったんできつくない程度のドロドロさだといいなと思います(笑)。

そうだといいですね。ハラハラしながら見ることになるのかな?

>>智花ちゃんは直接的には巻き込まれない役柄のようなので安心してみていられますね。波瑠さんとのシーンが多めになるのかな?

今回はそんな役の感じですね。ある程度は見せ場もあるといいな(^_^)。

>>今日の読売新聞夕刊に智花ちゃんと塚ちゃんの2ショット(先日大阪に来た時のもの)全身写真と記事が載っていました(*^^)v

読売新聞Webを見てみると、、、その記事は見つかりませんでした(^_^;;)。先日ご紹介したサイトの記事も非常に良かったですが、また別の写真でしょうね。

2017年04月22日 (土) 00時53分


No.9648
NAME:MARI

おおー取れたんですね、2部とも。良かったです!(^O^)/さすがですね。人気俳優が集結しているのでかなりの争奪戦だったようですね。席は後ろの方みたいですが智花ファン目線でまたレポして下さいね。楽しみにしています♪前回の舞台挨拶の時のように色んな出入口からの登場があったらいいのにね。


昨日ラストコップの舞台挨拶の告知見ようとして公式ツイッター見て、初めて知ったんですがイラスト募集してたんですね。全然知らんかった。70名紹介されていましたね。みんな上手い!小っちゃい子もいる(*^-^*)応募してたかったなぁ〜。もう遅い(+_+)。智花ちゃん、描いてあげれんくってごめんなさい(;O;) 公式ツイッター、智花ちゃんの写真が載る時以外にあまりチェックしてなかった・・。映画でも紹介されるんだぁ。いいなぁ。本名と年齢書かなきゃいかんのか。こういう企画珍しいですねっ!(^^)!たぶん今募集見てたら、智花ちゃんと希ちゃんの2ショット描いてたかな?時すでに遅し。参加出来ず、残念(>_<) 


来週の水曜(26日)の読売朝刊に挟まってる「読売ファミリー」っていうのに塚ちゃん出るようです。これ、毎週一人タレントがでかでかと取り上げられていて何ページかある、なかなかいいもの。羊のぬいぐるみを持つのがお決まりで。大阪での智花ちゃんとの会見が載るようなので中のページに智花ちゃんの写真も写ってそうな気がする。チェックできる人はしましょう☆彡(関西地区だけかも?)

2017年04月22日 (土) 07時05分


No.9652
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

マネ日記が昨日、今日と続けて更新されています。パパオーの開演が近づいて来たので、その話題が多いです。昨日は、大阪で例のたこ焼きを頂いたという話が書かれてました。大阪を楽しむ余裕はなかったけれど、宣伝関係の方のたこ焼きの差し入れが嬉しかったようです(^_^)。それから、舞台のHPに先日の競馬場訪問エピソードをコミック仕立てにしたものが載っていることが紹介されていました。智ちゃん、可愛く描かれてました(^_^)。中島さんは競馬で当てられたようですが、智ちゃんは、多分、馬券は当たらなかったようです。

http://www.parco-play.com/web/play/sakurapapao-/comic/

今日は、パパオーの稽古がラストスパートに入ったというお話でした。やっとセットが完成して、みなさんが興味津々で見ていたらしいです。結構大掛かりのセットなんですね。メリーゴーランドでしょうかね?見るのが楽しみです(^_^)。

>>席は後ろの方みたいですが智花ファン目線でまたレポして下さいね。楽しみにしています♪

了解です(^_^)。遠すぎて何が起きたのか分からなかったりして?(笑)

>>昨日ラストコップの舞台挨拶の告知見ようとして公式ツイッター見て、初めて知ったんですがイラスト募集してたんですね。全然知らんかった。70名紹介されていましたね。みんな上手い!小っちゃい子もいる(*^-^*)応募してたかったなぁ〜。もう遅い(+_+)。

おお、そうだったんですね。全然知りませんでした(^_^;;)。知ってたら、ご紹介したのですが。。。

>>来週の水曜(26日)の読売朝刊に挟まってる「読売ファミリー」っていうのに塚ちゃん出るようです。これ、毎週一人タレントがでかでかと取り上げられていて何ページかある、なかなかいいもの。

おお、そういうものもあるんですね(^_^)。智ちゃんの写真も載れば良いですね。私は本番を見ることが決まっているときは、事前情報はあまり集めないので、情報は見逃しがちですね(^_^;;)。

「こころ」は、倖がやっと心を開いてくれましたね。やっぱり、智ちゃん、可愛いですよね(^_^)。この後、どういう展開になるのか全然記憶がないです。

>>ポケモンで南様マジックしました

南様とは誰でしょうか?

2017年04月23日 (日) 23時53分


No.9654
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

少しご無沙汰してしまいましたが私は元気にしています。今日は近所の高齢の方の葬儀準備でお休みをいだたいています。

今週はいよいよ智ちゃんの舞台が始まりますね。私は週末に大宮に向かいます。行かれなくなるんじゃないかと不安を感じていたのですが大丈夫になりました。久しぶりの生の智ちゃんが見られるのが待ち遠しいです。落ち着いたらゆっくりコメントします。

2017年04月24日 (月) 14時42分


No.9655
NAME:田中タイキック

ラストコップイベント来ませんでした

2017年04月24日 (月) 21時09分


No.9656
NAME:MARI

コミック見ましたーヾ(=^▽^=)ノともかちゃん可愛く描かれていて気に入りました(^ω^)お馬さんを心配する優しい智花ちゃんが1コマでうまく描かれてましたね。舞台挨拶の時、席遠そうなら双眼鏡持って行かれたら?もうすぐ埼玉公演!行かれるファンの皆さん楽しんで来て下さい♪

2017年04月24日 (月) 22時01分

No.9570 当面の予定
NAME:爽友則

前スレがいっぱいになったので、新スレを立てますね。

当面の智ちゃんの予定をまとめて置きます。

★朝ドラ「こころ」再放送(全156回)朝倉倖役 BSプレミアム(放送中)
午前7:15〜毎週月曜から土曜まで

★連ドラ「あなたのことはそれほど」森瑠美 役
4/18(火)22:00〜(初回拡大枠)TBS系列

★Web配信ドラマ「THE LAST COP /ラストコップ」another story of THE MOVIE NEW!!
【オンライン動画サービスHulu配信】
4/24(月)〜
another story of THE MOVIE「結婚にまつわるエトセトラ」
5/1(月)〜
another story of THE MOVIE「密着!神奈川県警24時?」

★舞台「サクラパパオー」
4月26日(水)(埼玉)〜5月26日(金)(大阪)

★「LAST COP THE MOVIE 」
2017年5月3日公開 
新宿ピカデリー他全国ロードショー

★ドラマ:刑事役
詳細不明

2017年04月02日 (日) 22時51分


No.9571
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

>>そういう事にしておきましょう(*´ω`)

この掲示板の見解は、そういうことにしておきますかね(^_^)。

>>パッケージに写真が印刷されていて綺麗だなと感じるものがいいと思いますよ。私は、花開いた時にアーチ状になるオーバーザレインボーとか好きです。

なるほど。味というよりは、見て楽しむことが優先といういうことですね。一人で楽しんでもイマイチなので、何かホームパーティとかに呼ばれた時とかに通販で買うのがいいかな。長く日持ちするものですかね?

>>このDVDいま見ると面白い。受け答えが十代っぽい智花ちゃん(*´з`)可愛い!!可愛すぎる!!(≧▽≦)目を細めて見てしまいます。

私も今日確認してみました。確かに、キラキラして異常とも言える可愛さですよね(^_^)。受け答えも好感度抜群ですよね。

>>鎌倉行きたくなる〜。

そうだった。このDVDを見て、荒川土手とともに鎌倉に行って、あの江ノ電の駅にも行ったんですよ(^_^)。

>>堀切駅でした!!道路を渡る場面は、しっかり覚えていましたよ。

やはり、堀切駅でしたね。最初に道路を渡る場面がありますね。それはすっかり忘れてましたが、見てみると記憶が蘇りました。

>>もんじゃ焼きの作り方間違ってる??笑いましたー(^O^)/

もんじゃ焼きは、最初に土手を作ってその中に汁っぽい部分を入れるんじゃなかったですかね?ただ、もんじゃ焼きは関東でもそれほど一般的じゃないんですよね。東京の下町だけじゃないですかね?確か、月島に行った時にもんじゃのお店が並んでましたが、実はまだ一度も入ったことがないんですよ(笑)。

>>あるある。その時、真似して買いましたもん。ノッポンくんのボールペン♪もうインク出ないけどまだペン立てに入ってる♪

あ、やっぱりそうでしたか(^_^)。東京タワーには以前一度だけ行ったことがあるんですが、お土産は買いませんでした。もし今度行くことがあったら真似して買ってみます。まだ売っているかな?

>>面白い!そんなのがあるんですかぁ(@_@)すごいですね、それ。お金をつぶして加工するのがOKなのに驚きです。ペニープレスとかペニークラッシャーっていうんですね!爽さんもやってみたんですか?(^^)

お、MARIさんに受けた(^_^)。もちろん、やりましたよ。出来上がったものの写真を載せますね。今、別のペニーコインの持ち合わせがないので、一円玉を横に置きます。写真を撮ってよくみると、図柄は多分ゴールデンゲートブリッジと潜水艦パンパニト号のようです。このペニークラッシャー(というんですね)のマシンがあったのは、フィッシャーマンズワーフの埠頭で、第二次世界大戦で活躍した潜水艦パンパニト号が展示、公開されている場所でした。


>>週末は暖かくなるとの予報でしたが今日は暖かくないですね。それでもやっぱり春です、近くのこぶしの花は満開ですし、野辺の水仙の花はいくつもの花が咲いています。来週お花見の予定ですが宇都宮の桜はどうなることでしょうか?

寒い日もありますが、もう春ですね。花見ができるのももうすぐですね(^_^)。

>>本編の出番はなかったですが来週の予告編でちらっと後姿が映りました。ロングの黒髪をツインテールにしていましたね。凄く懐かしく思いました。来週から大いに楽しめますね。

来週からは本腰を入れてみないとですね。そういえば、小池栄子さんは最初から出てられますね。見たはずなんですが、小池さんにはあまり興味がないこともあり、すっかり忘れてました(^_^;;)。

>>渋谷や原宿はちょっとという感じです(笑)

どちらも男が行けないことはないと思いますよ(^_^)。渋谷は智ちゃんがらみでも何度か行ったことがあると思います。「少女たちの羅針盤」の映画は確か、渋谷で見たと思います。それ以外でも何度も行ってますね。原宿の方はあまり用事がないですが、行ったことはあります。

>>サンフランシスコはロサンゼルスのあと訪れたのですが、人間味のある街並みだなと思いました。

私はロスは仕事の用務先がほとんどないので行ったことがないんですよね。DVD「TOMOCOLOR」はロスが舞台ですよね。女優さんはロスの方が憧れですかね?

>>今日はパソコンからサイトにアクセスして短いコメントを書き込みました。やっぱりやりやすかったです。

moriさんのコメントが掲載されているのを確認しました。PCからでもOKですよね(^_^)。


>>ところで心再放送でお父さん死亡カットでしょうか?
栃木県の雪崩高校事故あったので

おっ、倖のお父さんの遭難シーンのカットがあり得ますかね?智ちゃんの「お父さんが死んじゃう!」のセリフのシーンは名シーンだと思うので、もしカットされたら非常に残念です。あのシーンは少し先(一ヶ月以上先?)なので、カットはされないことを祈ります。

>>日本テレビオールスターに投網子様出ました

そういえば、TBSオールスター感謝祭が近いですね。「あなそれ」チームも出ると思いますが、智ちゃんが出るかどうかは微妙ですね。舞台稽古もあるし、期待できないかな?

2017年04月02日 (日) 22時52分


No.9572
NAME:爽友則


今日、マネ日記が更新されました。最近は、智ちゃんはサクラパパオーの稽古の日々だそうです(ある意味当然ですが^^)。稽古風景を見ていていると、めまぐるしく
ストーリーが展開するそうです。見るのが忙しい舞台になるののかな(^_^)。先日、智ちゃんが行った競馬場は、東京競馬場らしいです。これは府中ですね。

2017年04月02日 (日) 23時18分


No.9573
NAME:mori

みなさんこんばん〜♪

今日は帰り際に時ならぬ雷鳴を伴う夕立に見舞われました。春雷というものですね、季節の移ろいを感じました。

「こころ」での智ちゃんの出番はいよいよ今週からですね。今とはすこし違った元気印の智ちゃんを見ることができると思います。かなり前で
「こころ」のストーリーも忘れかけていたのですが、やっと全体像を思い出しました。早く元気な智ちゃんを見てみたいです。

>>そういう事にしておきましょう(*´ω`)

はい、そういうことでいいですね。

DVD「15歳の軌跡」がなかなか見つからない。これはいっぺん整理しなおさないといけないですね。これを機会に整理してみましょう。これも思いで深い作品です。これを見て初めて江ノ電に乗りました。

>>そういえば、TBSオールスター感謝祭が近いですね。「あなそれ」チームも出ると思いますが、智ちゃんが出るかどうかは微妙ですね。舞台稽古もあるし、期待できないかな?

久しぶりにこの番組に出て欲しいですね。前に何度か出たことがありますしちょっとだけ期待しています。今月は舞台もあるし贅沢は言えないですけれどね。

>>稽古風景を見ていていると、めまぐるしく
ストーリーが展開するそうです。見るのが忙しい舞台になるののかな(^_^)。先日、智ちゃんが行った競馬場は、東京競馬場らしいです。これは府中ですね。

なるほど、やっぱり私は事前に下調べをしっかりして見に行くようにしたほうがよさそうですね。初演まであと3週間ちょっとです。

2017年04月03日 (月) 21時33分


No.9575
NAME:MARI

>>そうだった。 このDVDを見て、荒川土手とともに鎌倉に行って、あの江ノ電の駅にも行ったんですよ(^_^)。

鎌倉に行った事があるってお話聞いた覚えあります(^^)。あのDVDの映像見ると行きたくなりますよね〜。いつか行こっと。

>>倖のお父さんの遭難シーンのカットがあり得ますかね?智ちゃんの「お父さんが死んじゃう!」のセリフのシーンは名シーンだと思うので、もしカットされたら非常に残念です。あのシーンは少し先( 一ヶ月以上先?)なので、カットはされないことを祈ります。

倖のお父さんの遭難しちゃうんですか!田中タイキックさんは、こころ時代から応援されているんですね〜。

>>稽古風景を見ていていると、めまぐるしくストーリーが展開するそうです。見るのが忙しい舞台になるののかな(^_^)。

そうなんですね〜どんな風にでしょうね。

>>長く日持ちするものですかね?

大丈夫ですよ。半年くらいは持ちます。私が購入したものはすべて2018・2と印字されていたので1年くらい持ちますね(^^)

>>もちろん、やりましたよ。出来上がったものの写真を載せますね。

画像ありがとうございます(*^^)v ただ買うのではなくて面白くていいですね♪

>>「こころ」での智ちゃんの出番はいよいよ今週からですね。今とはすこし違った元気印の智ちゃんを見ることができると思います。

今日は、まだ出て来なかったですね。

>>DVD「15歳の軌跡」がなかなか見つからない。これはいっぺん整理しなおさないといけないですね。これを機会に整理してみましょう。これも思いで深い作品です。これを見て初めて江ノ電に乗りました。

moriさんとこも大変そう(*´ω`)うちは、市販のはすぐ出て来るんですけどね。moriさんも江ノ電でお出かけされたんですね(*^^)v

2017年04月04日 (火) 20時14分


No.9576
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

>>今日は帰り際に時ならぬ雷鳴を伴う夕立に見舞われました。春雷というものですね、季節の移ろいを感じました。

こちらでも雷雨がありました。冬の間はあまり稲妻は見なかったですよね。

>>「こころ」での智ちゃんの出番はいよいよ今週からですね。今とはすこし違った元気印の智ちゃんを見ることができると思います。

先週末の予告編でちょっと映りましたよね。楽しみです(^_^)。

>>DVD「15歳の軌跡」がなかなか見つからない。これはいっぺん整理しなおさないといけないですね。これを機会に整理してみましょう。

moriさんは智ちゃん以外にもたくさんのアイドルを応援されていて、DVDなども多数お持ちなんでしょうね!私はアイドル系は智ちゃんとそれ以前にちょっと応援していた寺門仁美ちゃん関係ぐらいですね。あ、映画で福田麻由子ちゃん関係が少しかな。他にも映画は結構ありますが。

>>久しぶりにこの番組に出て欲しいですね。

番組HPを見てみましたが、まだ出場者の情報は載ってないですね。

>>鎌倉に行った事があるってお話聞いた覚えあります(^^)。あのDVDの映像見ると行きたくなりますよね〜。いつか行こっと。

鎌倉は好きな街なので、智ちゃん絡み以外でも何度も行っています。あのDVDと確か「With You」の最後の方にも江ノ電の駅が写っていて、それらをみて、2回ぐらい行きましたよ。あ、「With You」には江ノ島で撮影したと思われる写真が別にあったと思いますが、江ノ島はまだないかな。

>>そうなんですね〜どんな風にでしょうね。

あまり詳しく調べないようにしているので、全くわかりません(笑)。「汚れたアヒル」のようなドタバタコメディだったりして?

>>大丈夫ですよ。半年くらいは持ちます。私が購入したものはすべて2018・2と印字されていたので1年くらい持ちますね(^^)

情報、ありがとうございます(^_^)。今年中には一度試してみたいですね。多分銀座に行くことはあると思います。

2017年04月04日 (火) 21時43分


No.9577
NAME:mori

みなさんこんばん〜♪

昨日今日と凄く暖かいです。庭先の水仙や菜の花など一気に咲きだしました。春爛漫も近いですね。

>>鎌倉に行った事があるってお話聞いた覚えあります(^^)。あのDVDの映像見ると行きたくなりますよね〜。いつか行こっと。

鎌倉はよいところですね。あの近辺にはみどころがたくさんあって一日では足りないくらいです。私は舞台「うんぷてんぷ」を見た後江の島方面から江ノ電に乗って鎌倉に入ったのですが今でも思い出深く心に残っています。
江ノ電ではDVDにあったホームの目の前が海原だったところを見つけるためずっと気を張っていました。

>>倖のお父さんの遭難しちゃうんですか!田中タイキックさんは、こころ時代から応援されているんですね〜。

田中タイッキックさんは生野さんや投網子さんの名前もしっかり憶えていますしほんとに詳しいです。私なんかあーこんなだったんだとかこんな人も出ていたんだとかの世界です(笑)早く智ちゃんがでてこないかな〜

>>moriさんは智ちゃん以外にもたくさんのアイドルを応援されていて、DVDなども多数お持ちなんでしょうね!私はアイドル系は智ちゃんとそれ以前にちょっと応援していた寺門仁美ちゃん関係ぐらいですね。あ、映画で福田麻由子ちゃん関係が少しかな。他にも映画は結構ありますが

私の場合AKB関連が桁違いに多いのが難点です(笑)

>>あまり詳しく調べないようにしているので、全くわかりません(笑)。「汚れたアヒル」のようなドタバタコメディだったりして?

いろんな情報だとドタバタコメディのような感じですね。最後には大団円になればいいなと思っています。相変わらずハッピーエンドが好きな私です。

2017年04月05日 (水) 21時24分


No.9580
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

4/4に智花日記が更新されています。この日も「パパオー」の舞台稽古だったらしいです。智ちゃん、頑張ってますね!(^_^)

スタジオ近くでお花見スポットを見つけたということで、夜桜の写真が載りました。舞台稽古は、どこかのスタジオでやっているらしいですね。智ちゃんも忙しい中、春の風情を楽しんでいるようです(^_^)。私の職場の方でも桜がかなり咲いています。今日はお花見日和でした。

>>庭先の水仙や菜の花など一気に咲きだしました。春爛漫も近いですね

この一週間で、かなり気候が変化しましたね。変わるときは変わるのですね。そういえば、将棋の名人戦が始まってますが、20代対決ということで、かなり新鮮です。そういえば、森内さんがA級から陥落して、フリークラスへ転出されるという事件(?)もありました。時代が変わりましたね。羽生世代の天下が長かったですが、変わるときは変わるのですね。

>>鎌倉はよいところですね。あの近辺にはみどころがたくさんあって一日では足りないくらいです。

私も合計すると10回ぐらいは訪れていると思います。観光シーズンになると人が多いの難点なんですが。

>>私は舞台「うんぷてんぷ」を見た後江の島方面から江ノ電に乗って鎌倉に入ったのですが今でも思い出深く心に残っています。
江ノ電ではDVDにあったホームの目の前が海原だったところを見つけるためずっと気を張っていました。

私はまだ江ノ島には行ったことがありません。智ちゃんが立っていた鎌倉高校前(でしたっけ?)の駅のホームからは湘南の海が見えますね。それだけでも良いところですよね。

>>田中タイッキックさんは生野さんや投網子さんの名前もしっかり憶えていますしほんとに詳しいです。

確かにそうですね。私は小池栄子さんが出演されていたことすら忘れてました(^_^;)。

>>早く智ちゃんがでてこないかな〜

そろそろですね。

>>私の場合AKB関連が桁違いに多いのが難点です(笑)

確かにAKB関連を追いかけていると、たくさん溜まりそうですね(^_^)。関連グループもフォローされているのですか?HKTとかのほか、乃木坂や欅坂とかもありますよね。

>>いろんな情報だとドタバタコメディのような感じですね。最後には大団円になればいいなと思っています。

あ、やはりそうなんですか?楽しく見れそうですかね?「汚れたアヒル」のようにコメディでもハッピーエンドになるとは限らないですが。

そういえば、キャラメルボックスの舞台「雨と夢のあとに」で雨ちゃん役を演じた吉田里琴ちゃんは一時期芸能界を引退していましたが、今度復帰したそうです。吉川愛に改名したらしいですが、所属は研音になったそうです。へ〜。


>>当たる窓にブナッシー出ました

ブナッシー、露出度が高いですね(^_^)。

2017年04月06日 (木) 21時45分


No.9581
NAME:田中タイキック

浅見光彦TBSやりました

2017年04月07日 (金) 15時40分


No.9582
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

方々で花盛りの季節となっていますが週末はあまり天気が良くないとの予報です。雨が降るにしてもなるべくおだやかな降りであってほしいものです。


「こころ」の智ちゃんは今日も出番はなかったです。これは明日の最終シーンだけの出演になるのかもしれません。まだこころの結婚話が本格化していないので無理ないところですね。来週からはしっかり見られると思います。期待しましょう。

>>スタジオ近くでお花見スポットを見つけたということで、夜桜の写真が載りました。舞台稽古は、どこかのスタジオでやっているらしいですね。智ちゃんも忙しい中、春の風情を楽しんでいるようです(^_^)。私の職場の方でも桜がかなり咲いています。今日はお花見日和でした。


日記の写真にある桜はかなりの大木に見えましたがどうかな?私のところから少し離れたところに「将軍桜」と呼ばれる桜の古木があります。古の昔から有名な桜の古木で最初のものからはもう何代の植え替えられているそうですが見ごたえのあるものです。毎年行っているので今年も行って悠久の思いに浸ってこようかなと思います。

>>そういえば、将棋の名人戦が始まってますが、20代対決ということで、かなり新鮮です。そういえば、森内さんがA級から陥落して、フリークラスへ転出されるという事件(?)もありました。時代が変わりましたね。羽生世代の天下が長かったですが、変わるときは変わるのですね

はい、長らく羽生世代の方の対局とか話題をなどと共にしてきたので急激な変化にびっくりしています。羽生さんも夢の100冠迄あと少しなので強い気持ちで挑んでいただきたいです。

>>私はまだ江ノ島には行ったことがありません。智ちゃんが立っていた鎌倉高校前(でしたっけ?)の駅のホームからは湘南の海が見えますね。それだけでも良いところですよね

私は湘南モノレールで江ノ島駅まで行き歩いて江の島に渡りました。凄い人込みでびっくりでした。江ノ電の鎌倉高校前駅は良かったです。「15歳の軌跡」の世界を満喫しました。


>>関連グループもフォローされているのですか?HKTとかのほか、乃木坂や欅坂とかもありますよね。

48グループは全部フォローしています。あと乃木坂も結構詳しいです。欅坂まではフォローしきれないですね。
明日はまゆゆ達AKB三期生の10周年記念公演です。とても感慨深いです。

>>そういえば、キャラメルボックスの舞台「雨と夢のあとに」で雨ちゃん役を演じた吉田里琴ちゃんは一時期芸能界を引退していましたが、今度復帰したそうです。吉川愛に改名したらしいですが、所属は研音になったそうです。へ〜。

吉田里琴ちゃんにも思い入れがあったのでこれにはびっくりです。なんと智ちゃんと同じ研音所属になるとは・・・・・。やはり移籍問題で1年間休業していたのかな? これから頑張ってもらいたいです。

舞台初演まで20日を切りましたね。楽しい舞台になりそうなので楽しみです。

田中タイキックさんこんばんは〜♪

浅見光彦シリーズの天河伝説見逃してしまいました。残念です。「こころ」の智ちゃんを楽しみにしています。

2017年04月07日 (金) 18時48分


No.9583
NAME:田中タイキック

遺留再放送やりました

2017年04月07日 (金) 19時03分


No.9584
NAME:田中タイキック

今日から心再放送出ています

2017年04月08日 (土) 07時23分


No.9585 こころ
NAME:MARI

出て来たぁ♪
可愛ーい!
声が今とちがーう(*´▽`*)
いきなり飛び込もうとしてびっくりしました。
面白くなっていきそうです♪

2017年04月08日 (土) 08時19分


No.9589
NAME:mori

MARIさん、田中タイキックさん、みなさんこんばんは〜♪

智ちゃんとうとう「こころ」に登場しましたね。なんと初々しいお姿でしょうか!! 思えばこの時からずっと智ちゃんを気にするようになりました。これから本編のストーリーにも大いに絡んでくるので皆さん楽しみにしてくださいね。

2017年04月08日 (土) 21時24分


No.9591
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日は小雨が降りましたが、東京へ行ってきました。将棋や囲碁の棋士の絵を描いている荒川由貴さんという方の個展を見て、そのあと「夜は短し歩けよ乙女」という映画(アニメ)を観ました。どちらもよかったです(^_^)。東京の街を歩いている時に、桜が綺麗に咲いていました。

>>方々で花盛りの季節となっていますが週末はあまり天気が良くないとの予報です。雨が降るにしてもなるべくおだやかな降りであってほしいものです。

今日は雨でしたが、風も吹かず穏やかな小雨でした。明日もあまり天気は良くなさそうですね。

>>日記の写真にある桜はかなりの大木に見えましたがどうかな?私のところから少し離れたところに「将軍桜」と呼ばれる桜の古木があります。

智花日記の写真の桜は古木かどうかは分かりませんが、かなり立派な木のように見えますね。どこの木なんでしょう?

>>長らく羽生世代の方の対局とか話題をなどと共にしてきたので急激な変化にびっくりしています。羽生さんも夢の100冠迄あと少しなので強い気持ちで挑んでいただきたいです。

羽生さんはあと三期で通算タイトル100期に到達しますね。今年中の達成を期待したいです。これはもう国民栄誉賞ものだと思うのですがね(^_^)。

>>私は湘南モノレールで江ノ島駅まで行き歩いて江の島に渡りました。

江ノ島には是非一度行って見たいと思っているのですが、まだ果たせていません。行こうと思えば、明日にでも行けるのですがね(^_^;;)。

>>48グループは全部フォローしています。あと乃木坂も結構詳しいです。欅坂まではフォローしきれないですね。

やはり、そうですか!考えてみると、大変な数のアイドルをフォローしていることになりますよね!メンバーの入れ替わりもありますしね。。。

>>やはり移籍問題で1年間休業していたのかな? 

なるほど。そういうこともあったのかもしれませんね。

>>今日から心再放送出ています
>>出て来たぁ♪
可愛ーい!
声が今とちがーう(*´▽`*)
>>智ちゃんとうとう「こころ」に登場しましたね。なんと初々しいお姿でしょうか!!

今、やっと見ましたが、智ちゃん、登場しましたね(^_^)。声もちょっと違いますが、目の大きさがちょっと小さい気がします。これはこれでとっても可愛いですが。来週からもっと出てくれそうですね(^_^)。

>>結衣様ご成婚かと報じられました
ブランチで藤森さんが彼氏にコメントしたところ
彼氏スルーしました

佐々木希さんの結婚の噂が出てるようですね。どうなんでしょうか?智ちゃんのことじゃないので、あまり関心はないですが(^_^)。

2017年04月09日 (日) 00時49分


No.9594
NAME:MARI

>>智ちゃんとうとう「こころ」に登場しましたね。なんと初々しいお姿でしょうか!!
>>智ちゃん、登場しましたね(^_^)。声もちょっと違いますが、目の大きさがちょっと小さい気がします。これはこれでとっても可愛いですが。

これから朝倉さんに子供がいてそれが倖のお父さんだとわかっていくんですね。倖はお父さんに近づいてくる女の人は追っ払うって意気込んでいたのでこころと衝突していくんでしょうね。中学生の頃の智花ちゃんを見れるのは嬉しいです。

>>私は湘南モノレールで江ノ島駅まで行き歩いて江の島に渡りました。凄い人込みでびっくりでした。江ノ電の鎌倉高校前駅は良かったです。
>>私も合計すると10回ぐらいは訪れていると思います。観光シーズンになると人が多いの難点なんですが。

10回も!!何月頃に行くと人混みを避けられそうですか。

>>今日は小雨が降りましたが、東京へ行ってきました。将棋や囲碁の棋士の絵を描いている荒川由貴さんという方の個展を見て、そのあと「夜は短し歩けよ乙女」という映画(アニメ)を観ました。

東京で個展&映画を楽しんで来られたんですね!(^^)!

2017年04月09日 (日) 19時30分


No.9597
NAME:田中タイキック

ボンでラストコップ予告やりました
ふなっしー人形のシーンでいました
結衣様やりました
法律のご主人だけでした

2017年04月10日 (月) 11時14分


No.9599 こころ
NAME:MARI

今日の「こころ」では智花ちゃんの出番5分くらいあってすごく良かったです♪楽しかった♪ハート型のお煎餅は本当に売ってるものなのかな?最後に映し出された写真も可愛かったですねぇ(*´▽`*)お父さんが大好きな、さっちゃん明日以降も楽しみです。

2017年04月10日 (月) 20時11分


No.9600
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

昨日は友人たちとお花見に行ってきました。あいにくのお天気だったのですが午後からは雨も上がり何とか満開の桜を満喫しました。日本に生まれて良かったと思えるひと時でした。

>>智花日記の写真の桜は古木かどうかは分かりませんが、かなり立派な木のように見えますね。どこの木なんでしょう?

写真の撮り具合かもしれませんがかなりの大木に見えますね。ロケ地のちかくなのでしょうか?知りたいところです・

>>羽生さんはあと三期で通算タイトル100期に到達しますね。今年中の達成を期待したいです。これはもう国民栄誉賞ものだと思うのですがね(^_^)。

はい、夢の100冠達成で国民栄誉賞は当然だと私も思っています。是非今年中にお願いしたいです。

>>今、やっと見ましたが、智ちゃん、登場しましたね(^_^)。声もちょっと違いますが、目の大きさがちょっと小さい気がします。これはこれでとっても可愛いですが。来週からもっと出てくれそうですね(^_^)。
>>これから朝倉さんに子供がいてそれが倖のお父さんだとわかっていくんですね。倖はお父さんに近づいてくる女の人は追っ払うって意気込んでいたのでこころと衝突していくんでしょうね。中学生の頃の智花ちゃんを見れるのは嬉しいです。

今日もしっかり映りましたね。これからしっかりメインのストーリーになるのでたっぷり楽しめますよ。私も毎日これを見るのが楽しみで毎日頑張れます。

田中タイキックさん、芸能ニュースは佐々木希さんの結婚の話題一色ですね。末永く幸せでいて欲しいです。

昨日智ちゃんの日記が更新されました。とても美味しそうに笑顔の智ちゃんに癒されました。




2017年04月10日 (月) 20時40分


No.9602
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日は智花日記が更新されました。タン塩を食べてパワーチャージしたというお話でした。智ちゃん、ホント幸せそうな顔をしてました(笑)。そういえば、舞台「うんぷてんぷ」の稽古の時も、ねぎしというチェーン店で牛タンを食べたという話があったのを思い出しました(笑)。私はその話を聞いて、やはりねぎしで牛タンを食べたのでした(笑)。実は、牛タンはその時初めてでした。美味しかったです(笑)。

TBSのオールスター感謝祭は終わりましたが、智ちゃんの出演はなかったですね。大政さんが出てられたようです。「あなそれ」オンエアまであと一週間ですね。

>>10回も!!何月頃に行くと人混みを避けられそうですか。

いつでもそれなりに人は多いと思いますが、ハイシーズンでなければそれほどではないかと思います。私は紅葉の時期に3回ぐらい行きましたが、人が多かったです。北鎌倉の駅はあまり大きくはないのですが、人でごった返していた記憶があります。アジサイで有名な明月院にも紫陽花の時期に2回行きましたが、人が多かったです。私が行くのは休日なので人が多かったですが、平日ならそれほどではないかもしれません。桜の時期にも混雑していた記憶があります。

>>東京で個展&映画を楽しんで来られたんですね!(^^)!

先週末は充実していました。週末は疲れ切って休養に充てることも多いですがね(^_^;;)。

>>結衣様やりました

佐々木希さんのご結婚は本当でしたね。おめでとうございます(^_^)。智ちゃんも友人として何かお祝いするのでしょうね。お相手はそれほどはイケメンでないので、佐々木さんの好感度が上がるかもしれませんね。

>>今日の「こころ」では智花ちゃんの出番5分くらいあってすごく良かったです♪楽しかった♪ハート型のお煎餅は本当に売ってるものなのかな?最後に映し出された写真も可愛かったですねぇ(*

すごく良かったですね。この辺りは見てたはずなのに、記憶にないところがあります。多分、毎日見てたつもりでも見逃した日もあったんだと思います。「ハート型のお煎餅 浅草」でググると結構出てきますね。多分、実際に売ってそうです。最後の写真、私も注目しました。可愛かったですね(^_^)。

>>写真の撮り具合かもしれませんがかなりの大木に見えますね。ロケ地のちかくなのでしょうか?知りたいところです・

写真で検索するのはまだ無理みたいですね。もう少しディープラーニングが発達しないとですね。ロケ地というより、舞台稽古をしていたスタジオの近くではないかと思います。

>>夢の100冠達成で国民栄誉賞は当然だと私も思っています。是非今年中にお願いしたいです。

羽生ファンとしては期待したいところです(^_^)。

>>私も毎日これを見るのが楽しみで毎日頑張れます。

夜遅く帰ってきても楽しみができましたね(^_^)。

浅田真央さんが引退を発表されたみたいですね。浅田ファンのmoriさんには大変残念なニュースだったでしょうね。スター選手にとっては下り坂の時代を経験することも長い人生で悪いことではなかったかと思います。。。

2017年04月11日 (火) 01時57分


No.9603
NAME:田中タイキック

読売に舞台広告乗っていました

2017年04月11日 (火) 11時08分


No.9606
NAME:田中タイキック

遺留再放送出ました

2017年04月11日 (火) 18時21分


No.9607
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は予想外の雨でした、涙雨かな。

>>浅田真央さんが引退を発表されたみたいですね。浅田ファンのmoriさんには大変残念なニュースだったでしょうね。スター選手にとっては下り坂の時代を経験することも長い人生で悪いことではなかったかと思います。。。

真央選手がついに引退を発表しました。いつ発表があってもおかしくはないと思ってはいましたが実際にこれを迎えると心が沈み勝ちになります。まゆゆもアイドル生活10周年を迎えたばかりなのでいろんな思いが交錯します。でも無理でも明るく書き込みたいです。これからもいろんなスポーツ番組などでたくさん元気な姿を見せてくれることでしょう。それを楽しみにしています。

>>そういえば、舞台「うんぷてんぷ」の稽古の時も、ねぎしというチェーン店で牛タンを食べたという話があったのを思い出しました(笑)。私はその話を聞いて、やはりねぎしで牛タンを食べたのでした(笑)。実は、牛タンはその時初めてでした。美味しかったです(笑)。

私はねぎしではありませんが出張とかのさいよく仲間と牛タンを中心に扱うお店に入ります。どくどくの歯ごたえがある味を堪能しています。やっぱり牛タンは塩味がおいしいですね。

「こころ」の智ちゃんは今日も元気ですね。出番がだんだん増えてきてうれしい限りです。

2017年04月11日 (火) 23時16分


No.9612 黒髪の黒川さん♪(*^^)v
NAME:MARI

こんばんは〜。
智花ちゃんラジオの収録で大阪に来たみたいですね。音源ネットにあがってたので先ほど聞きました♪面白かったよぉ。舞台のネタバレたっぷりだった(*´▽`*)塚ちゃんとのやり取りも打ち解けあってる感じでとても良かった♪舞台セットも楽しみ、楽しみ(笑)。大阪へはこのラジオ収録だけの為に来てたのかな?他も何か宣伝して帰ったのかな?よくしゃべる智花ちゃん、しっかりものの智花ちゃん楽しいトークでした。ありがとう!ツイッターで智花ちゃんの名前検索したら音源みつけれますよ。

朝ドラの再放送こころも相変わらず毎日楽しんでいます。さっちゃん(*´з`)

2017年04月13日 (木) 20時25分


No.9613
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日は智花日記が更新されました。舞台「パパオー」のプロモーション活動のために塚田くんと一緒に、大阪に来たということでした。朝から新聞等の取材やラジオ番組への出演があったそうです。頑張ってますね(^_^)。写真は、カツのお弁当を前にした智ちゃんで、嬉しそうです。美味しかったそうです。

研音メッセージの智ちゃんのサイト、智ちゃんの写真が変わりましたよね?今まで、特別に撮影したアー写(アーティスト写真?)だったのが、多分柏木沙織のちょっと大人っぽいものに変更になっていると思います。

>>でも無理でも明るく書き込みたいです。これからもいろんなスポーツ番組などでたくさん元気な姿を見せてくれることでしょう。それを楽しみにしています。

真央ちゃんの引退会見はかなり評判になっていたようですね。これだけ注目されるということは、国民的な選手だったということでしょうね。選手としては引退しても、いろいろな場で活躍してくれそうですね(^_^)。

>>私はねぎしではありませんが出張とかのさいよく仲間と牛タンを中心に扱うお店に入ります。

この話、以前もやりとりした気がしますね。仙台の牛タンは有名ですし、関東でも有名なお店は他にありそうですね。

>>PON でラストコップ&ぶなっしーインタビューされました

ブナッシーはかなり話題になってるみたいですね。この分だと、映画もある程度ヒットするかもですね(^_^)。

>>智花ちゃんラジオの収録で大阪に来たみたいですね。音源ネットにあがってたので先ほど聞きました♪面白かったよぉ。舞台のネタバレたっぷりだった(*´▽`*)塚ちゃんとのやり取りも打ち解けあってる感じでとても良かった♪舞台セットも楽しみ、楽しみ(笑)。

おおお、情報、ありがとうございます!(`・ω・´)ネタバレたっぷりというところがやや引っかかりますが、後でチェックしますね。(^_^)。

>>大阪へはこのラジオ収録だけの為に来てたのかな?他も何か宣伝して帰ったのかな?

智花日記の情報によると、ラジオ以外に新聞等の取材があったそうです。でも、多分ラジオ出演がメインで他はついでだったんではという気がします。

「黒髪の黒川さん」とは???ラジオに出てくるのかな?それとも、倖かな?^^

p.s.
ツイッターで検索して、ラジオ番組を聴いてみました。「松井愛のすこ〜し愛して♡│MBSラジオ」という番組ですね。よかったです!智ちゃん、結構喋ってましたね(^_^)。かなりネタバレでしたが、仕方ないです(笑)。

昨日は大阪市内で会見を行ったんですね。ラジオ番組のついでというわけではないようです。
https://www.lmaga.jp/news/2017/04/22729/

智ちゃん、可愛いですよ!黒髪!

今朝のワイドショーで放送されたのかな?

2017年04月13日 (木) 20時50分


No.9614
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

当地の桜も終わりに近づいています。今年は長く楽しめて良かったですね。


>>智花ちゃんラジオの収録で大阪に来たみたいですね。音源ネットにあがってたので先ほど聞きました♪面白かったよぉ。舞台のネタバレたっぷりだった

おっそうですか。あとで調べてみようかな。日記見たら大阪でのお弁当の様子でしたね。この写真いいと思いませんか。私大好きな「黒髪ロング」そしてこの表情、「こころ」の智ちゃんと見間違えるようです(笑)なんかうれしくなりました。今日の「こころ」の智ちゃんもかわいかったです。


2017年04月13日 (木) 20時59分


No.9615
NAME:MARI

>>舞台「パパオー」のプロモーション活動のために塚田くんと一緒に、大阪に来たということでした。朝から新聞等の取材やラジオ番組への出演があったそうです。

新聞の取材も受けてたんですね(^^)

>>研音メッセージの智ちゃんのサイト、智ちゃんの写真が変わりましたよね?今まで、特別に撮影したアー写(アーティスト写真?)だったのが、多分柏木沙織のちょっと大人っぽいものに変更になっていると思います。

少し前に変わりましたね。映画ラストコップを盛り上げるために期間限定でしょうか。写真は見たことのあるものでしたね。柏木沙織ですね。

>真央ちゃん引退
「さんタク」を見てたら速報が流れてちょっとびっくりしました。翌日のテレ朝の夜の特番、翌々日の真央ちゃんの会見、フジの夜の特番すべて見ましたよ。自分の言葉でしっかり想いを語っていて、質疑応答に対応していて立派だなと思いました。現役引退は寂しいですが、moriさん元気を出して下さいね(^^) 余談ですが、子役の鈴木梨央ちゃんの「梨央」は真央ちゃんの名前からとったらしいです。お母さんがファンとかで。最近の「めざまし」で言ってました〜(*^^*)。

>>ネタバレたっぷりというところがやや引っかかりますが、後でチェックしますね。(^_^)。

聞かれましたか?智花ちゃんが出演してるラジオだから聞かないわけにはいきませんね(笑)舞台セットにもワクワク(^O^)/きっとばらす予定はなかったんでしょうね(笑)。あ〜言っちゃった、認めちゃったって面白かったです。年齢は塚ちゃんの方が上ですがタメ語で話してますね2人(^^)。お稽古、頑張って。本番までもうすぐだね!!!

>>「黒髪の黒川さん」とは???ラジオに出てくるのかな?それとも、倖かな?^^

ラジオですね。塚ちゃんのキャッチフレーズが「金髪!筋肉!塚ちゃんです!!」なんですが、パパオーは黒髪で挑むようなので金髪の部分を黒髪に変えて自己紹介してみたところしっくりこない感じで(笑)隣の智花ちゃんはもとから黒髪だから自己紹介でも触れられていましたね。乗馬倶楽部での会見の時、塚ちゃん黒髪に染めたのかと思いましたが、スプレーか何かだったみたいですぐ後にまた金髪になってたらしいですし、忙しいですねコロコロ髪色変えも。

フライヤーの話も出てましたね。確かに注意書きがないとフライヤーだけ見た人は、出演者はみんなジョッキー役なのかもって思ってしまうかも(*´▽`*)

>>北鎌倉の駅はあまり大きくはないのですが、人でごった返していた記憶があります。アジサイで有名な明月院にも紫陽花の時期に2回行きましたが、人が多かったです。

情報ありがとうございます。けっこう人が多そうですね。行けたらいいな。

>>すごく良かったですね。この辺りは見てたはずなのに、記憶にないところがあります。多分、毎日見てたつもりでも見逃した日もあったんだと思います。「ハート型のお煎餅 浅草」でググると結構出てきますね。

そうですか☆彡 私はほぼ初めて見るので。お父さんを取られたくないって表情がどんどん出てきましたね、さっちゃん。いつ相手がこころだと知るのかな。もうすぐっぽいですね。

2017年04月14日 (金) 19時44分


No.9616
NAME:MARI

>>p.s.ツイッターで検索して、ラジオ番組を聴いてみました。「松井愛のすこ〜し愛して♡│MBSラジオ」という番組ですね。よかったです!智ちゃん、結構喋ってましたね(^_^)。かなりネタバレでしたが、仕方ないです(笑)。

緊張してなさそうでした。いっぱいしゃべってて10分間位でしたけど内容濃かったです。ネタバレ仕方ないですね(笑)。

>>昨日は大阪市内で会見を行ったんですね。

出番10分くらいの地方ラジオと新聞取材の為に大阪入りだったらちょっと大変だと思ったのでやはり会見とかもあったんですね。智花ちゃんの役は主役の次でいいんですかね。代表2人で来てるってことは。もう一人の女性の方が2番目に目立つのかもって思っていたので智花ちゃんの役の方が物語に関わってくるならなお楽しみです☆

>>今朝のワイドショーで放送されたのかな?

たぶん、やってないんじゃないかな。

2017年04月14日 (金) 20時06分


No.9621
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

いよいよ、ドラマ「あなそれ」の放送開始二日目になりましたね。ドラマの公式インスタグラムでは毎日カウントダウンしていますが、「あと三日」の時に智ちゃんの画像が載りました。眼科の先生とのツーショットのようです。この俳優さん、誰でしたっけ?

>>当地の桜も終わりに近づいています。今年は長く楽しめて良かったですね。

こちらの桜はほぼ終わりましたが、確かに今年はかなり長く楽しめましたね(^_^)。天気の良い日は、お弁当を買って桜の樹の下で食べたりしました(^_^)。

>>この写真いいと思いませんか。私大好きな「黒髪ロング」そしてこの表情、「こころ」の智ちゃんと見間違えるようです

とても良いですね(^_^)。No.9613でご紹介してたWebページの智ちゃんもとっても可愛いですよ(^_^)。特に一枚め。

>>少し前に変わりましたね。映画ラストコップを盛り上げるために期間限定でしょうか。写真は見たことのあるものでしたね。柏木沙織ですね。

少し前でしたか。気がついてませんでした(^_^;)。期間限定なんでしょうかね?^^

>>翌日のテレ朝の夜の特番、翌々日の真央ちゃんの会見、フジの夜の特番すべて見ましたよ。自分の言葉でしっかり想いを語っていて、質疑応答に対応していて立派だなと思いました。

お、MARIさんもご覧になったんですね。私は見てませんが、非常に評判が良かったようですね(^_^)。

>>智花ちゃんが出演してるラジオだから聞かないわけにはいきませんね(笑)舞台セットにもワクワク(^O^)/きっとばらす予定はなかったんでしょうね(笑)

そうそう!智ちゃんが出演しているラジオ番組だったら、聴かないわけにはいかないですよ(^_^)。メリーゴーランドらしいですよね?智ちゃん、怒りを爆発させる役らしいですね(笑)。「シンデレラデート」の時も、平手でぶつ時の迫力はすごかったですよね(^_^)。

>>塚ちゃんのキャッチフレーズが「金髪!筋肉!塚ちゃんです!!」なんですが、パパオーは黒髪で挑むようなので金髪の部分を黒髪に変えて自己紹介してみたところしっくりこない感じで(笑)隣の智花ちゃんはもとから黒髪だから自己紹介でも触れられていましたね。

あああ、そういうことですか!塚田くんのキャッチフレーズを知らなかったので、イマイチ意味が分かりませんでした(^_^;)。ダウンロードした音声ファイルは二週間限定でしたっけ?何か録音ソフトで録音しておかないといけないのかな?

>>情報ありがとうございます。けっこう人が多そうですね。行けたらいいな。

結構人が多いですが、特別に混む時以外はそれほどでもないかと思います。色々見所が多い観光地ですが、智花ファンとしては、まず江ノ電に乗ることは必須ですよね(^_^)。

>>さっちゃん。いつ相手がこころだと知るのかな。もうすぐっぽいですね。

土曜日放送分で、とうとう分かってしまいましたね。来週は、かなり大変そうです(^_^)。

>>智花ちゃんの役は主役の次でいいんですかね。代表2人で来てるってことは。もう一人の女性の方が2番目に目立つのかもって思っていたので智花ちゃんの役の方が物語に関わってくるならなお楽しみです☆

舞台を紹介した記事とかでは、塚田くんの次に中島亜梨沙さんの名前が来ることが多いですが、実際の出番の多さなどはどうなんでしょうかね?智ちゃんも重要な役であることは確かなので、あまりこだわらないですが。

>>たぶん、やってないんじゃないかな。

そうでしたか(^_^)。見逃したんじゃなくて良かった(^_^)。

>>サンジャポ&お任せで結衣様やりました

佐々木希さんの結婚で元気をなくしている男性も結構いるみたいですね。私も智ちゃんの時のことを思い出すと理解できます。

2017年04月16日 (日) 20時14分


No.9622
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日は暖かいというよりちょっと動くと汗ばむような一日でした。週末は町内会のお手伝いで忙しくお疲れモードです。

智ちゃんのラジオは「松井愛少ーし愛して」という番組でしょうか? ダウンロード指定医ものかどうか悩んでまだ聞いていないです。まーネタバレ大好きな私なので聞いてみたいです(笑)

私が行く舞台観劇迄2週間を切りました。もうあっという間ですね。楽しみな時間が近づいています。

「こころ」の智ちゃんも序盤の佳境になっていますね。これからもたっぷりの出番がありますし、そんなに嫌味にある役じゃないので安心して見てくださいね。


2017年04月16日 (日) 20時18分


No.9625
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

一昨日にマネ日記、昨日と今日は智花日記が更新されました(^_^)。マネ日記には、「パパオー」の稽古中に、競馬のレースの観戦(応援)をしていることもあるという話が書かれてました。智ちゃんは普段は賭けないけれど、先日東京競馬場に行った時は、ちょっと馬券を買ったらしいです。私は生まれてこのかた、馬券は買ったことがないなぁ。

昨日の智花日記は、先日大阪に宣伝に行った時に、やはりたこ焼きを食べたという話でした。舞台稽古の方は、衣装が決まって、照明や音響も用意されていよいよ本格的な通し稽古が始まったということです。開演までもう後、一週間ですからね。

今日の智花日記は、もちろん、「あなそれ」の告知でしたが、今日も手作りのおにぎりを持って、舞台稽古に励んでいるということでした。智ちゃん、頑張れ!(^_^)

★moriさん

>>智ちゃんのラジオは「松井愛少ーし愛して」という番組でしょうか? ダウンロード指定医ものかどうか悩んでまだ聞いていないです。

No.9613に書きましたが、「松井愛のすこ〜し愛して♡│MBSラジオ」は、ダウンロードして問題なく聴けました。10分間ぐらいですが、とっても良いと思いました(^_^)。

★田中タイキックさん

>>サプライズにラストコップ出ました

ラストコップも宣伝活動が活発なようですね。映画がヒットすると良いですね(^_^)。

2017年04月18日 (火) 19時39分

No.9458 共演情報
NAME:田中タイキック

小京都殺人事件再放送に良夫さん出ました

2017年02月15日 (水) 19時00分


No.9474
NAME:田中タイキック

もしもしに芸者様出ました

2017年02月22日 (水) 23時08分


No.9483
NAME:田中タイキック

ノンに芸者様
スッキリに雨の後の兄貴出ました

2017年03月01日 (水) 10時25分


No.9484
NAME:田中タイキック

ミラクルに金八出ました

2017年03月01日 (水) 20時10分


No.9488
NAME:田中タイキック

そうです
ZIP で調理していますよね
読売に芸者様乗っていました

2017年03月03日 (金) 19時10分


No.9492
NAME:田中タイキック

ハナタカ再放送に芸者様出ました

2017年03月04日 (土) 11時53分


No.9496
NAME:田中タイキック

ワラコラ再放送にあかね様出ました

2017年03月04日 (土) 21時53分


No.9497
NAME:田中タイキック

シュウイチで兄貴がコメントしました

2017年03月05日 (日) 09時10分


No.9498
NAME:田中タイキック

サスペンス再放送にあかね様出ました

2017年03月05日 (日) 19時09分


No.9514
NAME:田中タイキック

バチスタ再放送にヤヨ様出ました

2017年03月08日 (水) 19時31分


No.9520
NAME:田中タイキック

ノンに芸者様出ました

2017年03月10日 (金) 10時05分


No.9532
NAME:田中タイキック

救命再放送にヤヨ様出ました
水戸黄門に金八さん出ます

2017年03月16日 (木) 17時04分


No.9533
NAME:爽友則

田中タイキックさん、みなさん、こんばんは〜♪

>>水戸黄門に金八さん出ます

武田鉄矢さんが水戸黄門に出るという情報はツイッターなどでも見ましたが、特番じゃなく、レギュラー番組として水戸黄門が復活するのですね。時代劇ファンの方は嬉しいのではないですかね?

http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/14/tetsuya-to-appear-drama_n_15351018.html

金八も水戸黄門もTBSなんですね。

「BS-TBSは復活に先駆け、4月3日から毎週月〜金曜の午後6時枠で、歴代の水戸黄門シリーズを再放送する。」という情報もあるようです。

ローソンチケットからメールが来ました。
--------------------------------------------------------------
本メールは、黒川智花をお気に入り登録されている方へお送りしております。

------------------------------

■「ラストコップ THE MOVIE」
受付期間:2017/03/18(土) 10:00 - 2017/05/02(火) 22:00 一般発売 [先着]
会場:上映のない県・劇場もございます。予めご確認の上ご購入下さい。(全国共通)

▼詳細・お申込みはこちら
http://l-tike.com/order/?gLcode=92464&gEntryMthd=01&gScheduleNo=1<ksap&cid=smapm
--------------------------------------------------------------

となっていました。先着となっていますが、これで買うと何か特典があるんですかね?少し安いとか?上記サイトを見ると、「全国共通特別鑑賞券一般 ¥1,400
小人 ¥900」となっていますが?

そう言えば、まゆゆ主演の連ドラもあるようですね。moriさんは喜ばれていることでしょうね(^_^)

2017年03月16日 (木) 20時31分


No.9537
NAME:田中タイキック

真実クイズに佐吉君出ました

2017年03月18日 (土) 09時25分


No.9540
NAME:田中タイキック

アド再放送に佐吉君出ました

2017年03月19日 (日) 10時48分


No.9544
NAME:田中タイキック

ソレダメに芸者様出ました

2017年03月22日 (水) 19時33分


No.9546
NAME:田中タイキック

昼何に芸者様出ました

2017年03月24日 (金) 15時36分


No.9555
NAME:田中タイキック

スッキリでぶなっしーコメントしました
しかしラストコップの事でなくて昨日のイベントでした

2017年03月28日 (火) 10時07分


No.9566
NAME:田中タイキック

シュウイチでブナッシーCMやりました
バチスタシリーズにお父さん出ていました
ところで心再放送でお父さん死亡カットでしょうか?
栃木県の雪崩高校事故あったので

2017年04月02日 (日) 09時01分


No.9567
NAME:田中タイキック

初耳に金八出ました

2017年04月02日 (日) 21時10分


No.9568
NAME:田中タイキック

日本テレビオールスターに投網子様出ました
Yahoo!乗っていました

2017年04月02日 (日) 21時41分


No.9569
NAME:田中タイキック

日本テレビオールスターにブナッシー出ました

2017年04月02日 (日) 22時21分


No.9574
NAME:田中タイキック

太郎再放送にブナッシー出ました

2017年04月04日 (火) 15時45分


No.9578
NAME:田中タイキック

サスペンスに投網子様出ました

2017年04月05日 (水) 21時46分


No.9579
NAME:田中タイキック

当たる窓にブナッシー出ました

2017年04月05日 (水) 22時25分


No.9586
NAME:田中タイキック

めちゃイケ再放送にブナッシー出ました

2017年04月08日 (土) 11時34分


No.9587
NAME:田中タイキック

結衣様ご成婚かと報じられました
ブランチで藤森さんが彼氏にコメントしたところ
彼氏スルーしました

2017年04月08日 (土) 15時37分


No.9588
NAME:田中タイキック

池上に芸者様出ました

2017年04月08日 (土) 20時45分


No.9590
NAME:田中タイキック

土曜ワイドに乙女様出ました
しかも犯人でした

2017年04月08日 (土) 23時06分


No.9592
NAME:田中タイキック

あさって結衣様ご成婚するそうです

2017年04月09日 (日) 07時04分


No.9593
NAME:田中タイキック

お任せで結衣様特集やりました
オールスターに金八出ました

2017年04月09日 (日) 12時28分

No.9525 まとめ (近日放送TV番組)
NAME:MARI

♦3/23 (木)23:59〜
「増山超能力師事務所」12話(最終話)ゲスト出演 読売テレビ・日本テレビ系

♦3/27(月)午前7:15〜毎週月曜から土曜まで
朝ドラ「こころ」再放送(全156回)朝倉倖役 BSプレミアム

♦4/18(火)22:00〜(初回拡大枠)TBS系列
連ドラ「あなたのことはそれほど」森瑠美 役

2017年03月11日 (土) 10時38分


No.9527
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

MARIさん、ドラマ情報をまとめてくださってありがとう!
その他の作品の情報もまとめておきますね。

★Web配信ドラマ「THE LAST COP /ラストコップ」another story of THE MOVIE NEW!!
【オンライン動画サービスHulu配信】
4/24(月)〜
another story of THE MOVIE「結婚にまつわるエトセトラ」
5/1(月)〜
another story of THE MOVIE「密着!神奈川県警24時?」

★舞台「サクラパパオー」
4月26日(水)(埼玉)〜5月26日(金)(大阪)

★「LAST COP THE MOVIE 」
2017年5月3日公開 
新宿ピカデリー他全国ロードショー

★ドラマ:刑事役
詳細不明


>>水戸黄門」見返してチェックしてみようと思いましたがどこに入れたかすぐに出てきません(+_+) ビデオテープ時代のに入ってるのかも。

水戸黄門を録画したDVDを引っ張り出して見てみましたが、和姫が馬によるシーンはドラマ中2回あると思いますが、どうもどちらも横坐りではなく、馬にまたがっているように見えます。あれ?皆さんもチェックしてみてください(^_^)。

>>雑誌のページに撮影者のお名前が書いてあって「佐野隆さん」という方らしいです。この方かな?
>>もこちゃんと和傘さしてるのとか、石田未来ちゃんと姉妹のように写ってるのとか、メリーゴーランドに乗ってるモノクロページ、本を抱えてるモノクロページ、原宿で私服を買って大満足してる水色の帽子をかぶった超可愛いのとか、ハツカレのとか、いいなぁと思う写真全部この方だ!!!乗馬の時の一回だけではなく 何度も撮っ て下さってた方ですね。その節は、智花ちゃんを可愛く撮ってて下さって有難うございました。

おおお、詳細な調査、ありがとうございました(^_^)。カメラマンは「佐野隆さん」という方らしいのですね。それと、乗馬倶楽部の時だけではなく、何度も智ちゃんを撮ってくださった方なんですね。それで智ちゃんも記憶に残っていたのかな?でも、久しぶりだったんでしょうね。

>>細田くんとの刑事ドラマっぽいのはもう撮り終えてるんでしたっけ?もしかすると、以前爽さんが書かれていた「ラストコップ」映画版のワンシーンかも?それともまた別のドラマ?

もう一度智花日記を確認してみると、2/2の日記で「今、相手役だった細田くんと久しぶりに共演しています!!」と書かれていました。これを読むと、この時すでに撮影中のような感じですね。やはり、もう一つの刑事役のドラマかラストコップではないかと思います。「増山超能力師事務所」の可能性もわずかながらあるかもですが。

>>検索したら画像ありました。持ってないです、これ。表が丸さんピンで。裏はキャスト集合写真で智花ちゃん(ベッキー)も写っていますね。

手持ちのものを探す前に、ネットで検索してみましたが、これは持っている記憶がないですね。フライヤーは舞台当日は配られなかったのかな?

>>下北沢かぁ。行ったことないや。初めて訪れる場所に意外な発見があると楽しいですよね。

初めて訪れる街を歩きまわるのが好きです。下北沢は独特の雰囲気もありますが、小さな劇場もあったりして、智ちゃんも出入りすることもあるんじゃないかなと思います。もともとはどういう街だったのかな?

>>私は今月関東に(泊まりで横浜&東京)遊びに行くので私も録画セットしっかりしたいと思います。智花ちゃんの舞台が決定する前に去年から決まってた分です。舞台あるの分かってたらこれ辞めて、パパオー埼玉東京公演申し込んだんですけどね(^-^;。そう何度も行けないのが辛い所です。

あ、今月関東に遠征なのですね。確か、久しぶりの関東と言われてましたね。楽しんできてくださいね(^_^)。他の予定と合わせて、パパオーの舞台も見るというわけにはいかなかったんですね。スケジュールが一月ずれているとそういうわけにはいかないですね(^_^;;)。

>>パパオー地方公演に参戦(予定)するからいいんだぁ♪(#^^#)

やはり、大阪ですね(^_^)。

2017年03月12日 (日) 17時10分


No.9528
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今宵は満月です。でも夕方から雲が多くなりおぼろ月夜の風情となってきました。思えばこのスレで当月の満月の話題を書くのも久しぶりのような気がします。ふさいでいたこころもすっかり落ち着いて来ました。

>>今日まで撮影してたんですね。例の刑事ドラマとは違いました(^_^;;)。どんな役なのか、まるで不明です。

智ちゃんも精力的に仕事していますね。見られる作品が多いのはうれしい限りです。MARIさんが少し整理してくれたのを書き込んでくれたのでこれを参考にしっかり録画予約をしておこうと思います。

>>隣のリーグではイスラエルが好調のようですね。次のラウンドで多分対戦しますよね。注目です。

今日から2次ラウンドですね。節目となるオランダ戦です。なんとしてもアメリカで行う決勝リーグに行ってもらいたいです。今日からは相撲も始まりスポーツ好きにとってはたまらない日々が続きます。

>>あの時、横坐り(?)だったんですが、馬で走り去った時は、馬にまたがっていたように記憶しているのですが、多分記憶違いですね。今度チェックしないと(^_^)。
>>馬の横座りってチャリの2人乗りとは違って滑り落ちそうだし安定感ないしスピード出てたら本当にスリリング(゚Д゚;)智花ちゃん、よく頑張った!

私もDVDを探したのですがまだ見つかっていないです。爽さんの記憶と同じで後姿はしっかりまたがっていたとの記憶があります。ただそれが智ちゃんだか、スタントの方だったのか判断着かなかったのでずっと気になっていました。横からの姿は上半身しか映らなかったように思いますね。あれが横座りで撮っていたなら大変な思いだったでしょうね。智ちゃんは運動神経がかなり良いようです。

>>雑誌のページに撮影者のお名前が書いてあって「佐野隆さん」という方らしいです。この方かな?私の智花スクラップファイルの他のMYOJOの切り抜きも色々見てみました

私も雑誌のカメラマンさんや記者さんのことはほとんど気にしないので智ちゃんの日記を読んで感心してしまいました。智ちゃんが乗っている明星を見たくなりました。それと石田未来ちゃん懐かしいです。

爽さんはアメリカ出張、MARIさんも東京遠征ですね。私も無駄使い止めて舞台観劇に備えようと思います。

前日の書き込みを見ながら書いて送ろうと思ったら爽さんのコメントが入っていたので続けますね。

>>水戸黄門を録画したDVDを引っ張り出して見てみましたが、和姫が馬によるシーンはドラマ中2回あると思いますが、どうもどちらも横坐りではなく、馬にまたがっているように見えます。あれ?皆さんもチェックしてみてください(^_^)。

やっぱりそうですよね。私も横座りは見えなかったです。ただ後姿は智ちゃんかどうかわからなかったのですが。DVDを探してもう一度見てみたいです。

>>初めて訪れる街を歩きまわるのが好きです。下北沢は独特の雰囲気もありますが、小さな劇場もあったりして、智ちゃんも出入りすることもあるんじゃないかなと思います。もともとはどういう街だったのかな

私も初めての街を歩くのが好きです。北関東でしたら地域行事などでよく行っているのですが、それ以外はなかなか出かけられないです。でも今年の夏ぐらいからは余裕ができるので思い切って西日本の方に行ってみようと思っています。米子はじめ龍野や福山など智ちゃん作品ゆかりの街を歩いてみたいです。

2017年03月12日 (日) 20時22分


No.9529
NAME:MARI

>水戸黄門
確かに持っているのですが見つけ出す事が出来ませんでした(+_+) すさまじい量の番組を録画保存しているので。放送順にごじゃ混ぜで入れていっているので。「水戸黄門 黒川智花」って明細を1つみつけてこれだ!と再生してみたのですが馬出てこなくてよく見たら和姫ではなく密姫のでした。すっと出て来るものももちろんあるのですが「水戸黄門」は紛れて迷子です。だいぶ時間かけて見れる所は全部探したけど行方不明です。捜索は断念します(+o+)

>>和姫が馬によるシーンはドラマ中2回あると思いますが、どうもどちらも横坐りではなく、馬にまたがっているように見えます。あれ?

そうなんですか。自分の目で確かめてみようと思ったんですが。横座りで顔の向きが進行方向になってるからそう見えたとかではないんですよね。お足1本?2本?(笑)智花ちゃんは演じた本人ですから記憶違いとかなさそうですよね。あれ?って感じですね。再放送して!!

>>爽さんの記憶と同じで後姿はしっかりまたがっていたとの記憶があります。ただそれが智ちゃんだか、スタントの方だったの か判断着かなかったのでずっと気になっていました。

moriさんの記憶では、またがっていたんですね。moriさん映像みつかったら検証2人目として見てみて下さい!

>>私も雑誌のカメラマンさんや記者さんのことはほとんど気にしないので智ちゃんの日記を読んで感心してしまいました。

読者はあまり気にしないと思いますが女優さん側は美しく撮ってもらえたカメラマンさんは忘れないかも知れないですね(*^^*)

>>今年の夏ぐらいからは余裕ができるので思い切って西日本の方に行ってみようと思っています。米子はじめ龍野や福山など智ちゃん作品ゆかりの街を歩いてみたいです。

是非。米子は、前から行きたいって言われてますもんね。

2017年03月13日 (月) 19時14分


No.9530
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

このところ寒い巡りが来ていますね。今日も肌寒い一日でした。今宵は雪になるとの予報もあります。早く桜の季節にならないかな。
そうこうしているうちに3月も前半が終わります。「増山超能力師事務所」のゲスト出演迄10日を切り、朝の連ドラ「こころ」の放送まで2週間を切りました。楽しみな時間が刻々と近づいてきています。このわくわく感がたまらなく好きです。

実のところドラマ「増山超能力師事務所」に関してはまだ全く予備知識がないです。これからゆっくり調べてみようと思います。

>>是非。米子は、前から行きたいって言われてますもんね。

はい、米子はもう事前知識もかなり深まりました。パソコン上ではありますがかなり歩いた気もします(笑) あー有馬温泉にも泊まってみたいな。

今日も野球を楽しみました。日本は壮行試合の時はかなり心配だったのですがいざ始まるとやはり強いですね。最近はペナントレースを見る機会も減ったのですが改めて野球の面白さを堪能しています。


2017年03月14日 (火) 23時47分


No.9531
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

奈良東大寺のお水取りも終わって、かなり春めいてきましたね。まだ寒い日もありますが、そろそろ日本も春ですよね。

>>思えばこのスレで当月の満月の話題を書くのも久しぶりのような気がします。ふさいでいたこころもすっかり落ち着いて来ました。

最近忙しくて、お月様を見る暇がないです(^_^;;)。moriさんのこころが落ち着いてきたのはよかったですね。体調の方もかなり良くなったんでしょうか?

>>智ちゃんは運動神経がかなり良いようです。

智ちゃんは、見かけによらず(?)アウトドア派だし、キックボクシングをやったりして、かなり体育会系のイメージもありますね(^_^)。

>>私も横座りは見えなかったです。ただ後姿は智ちゃんかどうかわからなかったのですが。DVDを探してもう一度見てみたいです。

私も横坐りには見えなかったです。ぜひ、DVDを探し出してチェックしてみてください!(^_^)

>>米子はじめ龍野や福山など智ちゃん作品ゆかりの街を歩いてみたいです。

おっ!一度に3箇所に行きますか!(^_^)米子は「ちょっとは、ダラズに。」、龍野は「赤い霊柩車30」、福山は「少女たちの羅針盤」ですかね?この3箇所だったらまずは、私も米子に行ってみたいかな。ドラマのイメージのおおらかな土地柄のイメージに心惹かれるものを感じます。そう言えば、鳥取にはまだ行ったことがないですね。島根は松江とか出雲市とかには行ったことがあるのですがね。

>>今日も野球を楽しみました。日本は壮行試合の時はかなり心配だったのですがいざ始まるとやはり強いですね。

今日もイスラエルに大勝したらしいですね。これで決勝ラウンド進出は決定ですかね。決勝ラウンドはトーナメントなので、一敗もできないので、緊張感がありますよね。出張とかに被らなければ見てみたいです。


>>だいぶ時間かけて見れる所は全部探したけど行方不明です。捜索は断念します(+o+)

かなり時間をかけて探していただいて、ありがとうございました。見つからないのは残念ですが、また再放送もあるかもしれません(^_^)。

>>横座りで顔の向きが進行方向になってるからそう見えたとかではないんですよね。お足1本?2本?(笑)智花ちゃんは演じた本人ですから記憶違いとかなさそうですよね。あれ?って感じですね。

そうなんですよ。智ちゃんが記憶違いというのも考えにくいのですが、どう見ても横坐りは見えなかったです。智ちゃんが村娘の衣装で馬に乗るシーンがありましたが、右側から撮ったシーンと少しだけ左側から撮ったシーンがあったと思いますが、どちら側にも足が見えたように思います。そもそも馬に乗るときに横坐りするのは変則的で、お姫様ならありえますが、それだったらそのように見えないと意味がないと思います。ですので、横坐りに見えないということはどういうことなのか、謎は深まるばかりです(笑)。

>>読者はあまり気にしないと思いますが女優さん側は美しく撮ってもらえたカメラマンさんは忘れないかも知れないですね

確かにその通りだと思います。智ちゃんはそういうことにかけては記憶力抜群ではないでしょうか?(^_^)

2017年03月16日 (木) 01時46分


No.9534
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

暖かくなったり寒くなったり気温の変化が大きいですね。我が家の早咲きの桜も蕾を大きくしながらなかなか花開きません。明日はお彼岸の入りですし早く暖かくなってほしいものです。
そしてドラマ「増山超能力師事務所」のゲスト出演迄まで一週間前となりました。録画予約ができるようになったので早速セットしました。ちょっと配役を見ましたら芦名星さんの名前がありましたね。一瞬「猿ロック」を思い出しました。
だいぶ先だと思っていた「こころ」の放送開始もすぐそこだし、舞台の初演もあっという間に来るのかもしれません。ワクワクですよ。

>>最近忙しくて、お月様を見る暇がないです(^_^;;)。moriさんのこころが落ち着いてきたのはよかったですね。体調の方もかなり良くなったんでしょうか?

はい、もう快調に毎日を過ごせるようになりました。やはり検査の結果が良いと気分がよくなり回復が早まるようです。年初から智ちゃんの良いニュースがあったのもよかったのかもしれません。「こころ」再放送開始のニュースにはには歓喜しましたからね。

>>智ちゃんは、見かけによらず(?)アウトドア派だし、キックボクシングをやったりして、かなり体育会系のイメージもありますね(^_^)。

そうですよね。最初の智ちゃんのイメージは活発な子という感じだったです。ベッカムさんとのCMもありましたね。いつから落ち着いた雰囲気の印象になったのかな?

>>私も米子に行ってみたいかな。ドラマのイメージのおおらかな土地柄のイメージに心惹かれるものを感じます。そう言えば、鳥取にはまだ行ったことがないですね。島根は松江とか出雲市とかには行ったことがあるのですがね

私も同じで松江と出雲大社にはいったのですが、米子は電車で通り抜けただけです。あの時はこんなに気になる街になるとは思いもよりませんでした。ただ私は列車が好きなのですが、山陰地方のツアーは飛行機がメインなのが気になります。

>>今日もイスラエルに大勝したらしいですね。これで決勝ラウンド進出は決定ですかね。決勝ラウンドはトーナメントなので、一敗もできないので、緊張感がありますよね。出張とかに被らなければ見てみたいです

しばらく野球から遠ざかっていたのですが、久々に見た今回のWBCの試合はとても面白かったです。当然日本ひいきの見方になってしまいますが、必ず勝ってくれるというワクワク感が途切れませんでした。ペナントレースもこういう試合が多ければ野球の視聴率ももっと上がると思いました。

>>そもそも馬に乗るときに横坐りするのは変則的で、お姫様ならありえますが、それだったらそのように見えないと意味がないと思います。ですので、横坐りに見えないということはどういうことなのか、謎は深まるばかりです(笑

はい、私も同じような思いを持っています。まーこのドラマは私にとって忘れられない良作品なのでDVD探し出して深く考えずまったりと楽しみたいです。


2017年03月16日 (木) 20時58分


No.9535
NAME:爽友則

昨日、田中タイキックさんが建てられたスレにレスを書いたのですが、見逃された方もいそうなので、こちらのスレにも転載しておきますね。

以下No.9533を転載:

田中タイキックさん、みなさん、こんばんは〜♪

>>水戸黄門に金八さん出ます

武田鉄矢さんが水戸黄門に出るという情報はツイッターなどでも見ましたが、特番じゃなく、レギュラー番組として水戸黄門が復活するのですね。時代劇ファンの方は嬉しいのではないですかね?

http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/14/tetsuya-to-appear-drama_n_15351018.html

金八も水戸黄門もTBSなんですね。

「BS-TBSは復活に先駆け、4月3日から毎週月〜金曜の午後6時枠で、歴代の水戸黄門シリーズを再放送する。」という情報もあるようです。

ローソンチケットからメールが来ました。
--------------------------------------------------------------
本メールは、黒川智花をお気に入り登録されている方へお送りしております。

------------------------------

■「ラストコップ THE MOVIE」
受付期間:2017/03/18(土) 10:00 - 2017/05/02(火) 22:00 一般発売 [先着]
会場:上映のない県・劇場もございます。予めご確認の上ご購入下さい。(全国共通)

▼詳細・お申込みはこちら
http://l-tike.com/order/?gLcode=92464&gEntryMthd=01&gScheduleNo=1<ksap&cid=smapm
--------------------------------------------------------------

となっていました。先着となっていますが、これで買うと何か特典があるんですかね?少し安いとか?上記サイトを見ると、「全国共通特別鑑賞券一般 ¥1,400
小人 ¥900」となっていますが?

そう言えば、まゆゆ主演の連ドラもあるようですね。moriさんは喜ばれていることでしょうね(^_^)

2017年03月17日 (金) 20時57分


No.9536
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

こちらは、今日はかなり暖かく感じましたが、皆さんのところはどうだったでしょうか?

>>ちょっと配役を見ましたら芦名星さんの名前がありましたね。一瞬「猿ロック」を思い出しました。

芦名星さんと智ちゃんの共演は何回かありますよね(^_^)。「猿ロック」の他、「ブラッディ・マンデイ」がありました。他にもあったような?。。。あ、「芦名星さんはラストコップ」にゲスト出演されてましたね。「わたプロ」にも出てられたようですね。どんな役でしたっけ?

>>はい、もう快調に毎日を過ごせるようになりました。やはり検査の結果が良いと気分がよくなり回復が早まるようです。年初から智ちゃんの良いニュースがあったのもよかったのかもしれません。

それは良かったですね!!!智ちゃんの良いニュースも元気を回復するのに良い影響があったんですね。智ちゃんの影響力はすごいですね(^_^)。

>>最初の智ちゃんのイメージは活発な子という感じだったです。ベッカムさんとのCMもありましたね。

ベッカムと共演したCMはリアルタイムでは知らないのです。かなり評判になったんでしょうね。かなり練習もしたらしいですね。

>>ただ私は列車が好きなのですが、山陰地方のツアーは飛行機がメインなのが気になります。

山陰地方へ列車で行くには、新幹線で京都まで行って、京都から山陰本線という手もありますが、時間がかかりすぎるでしょうか?天橋立や城崎温泉もルートに入りますが。

>>必ず勝ってくれるというワクワク感が途切れませんでした。ペナントレースもこういう試合が多ければ野球の視聴率ももっと上がると思いました。

今回はまだ一つも試合を見てませんが、キューバ戦は気になって、ネットで時々情報を見ていました。菅野投手が前半で4点も取られてやや不調でしたが、打撃陣が逆転してくれましたね。ペナントレースでも優勝するようなチームはそのような戦いをすることがありますね。去年の広島などは神ってるという言葉が流行語になったほどの戦いぶりだったと思います。

>>まーこのドラマは私にとって忘れられない良作品なのでDVD探し出して深く考えずまったりと楽しみたいです。

了解ですね。moriさんもDVDを探し出すのが大仕事のようですね(^_^)。

2017年03月17日 (金) 20時58分


No.9538
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

>>ローソンチケットからメールが来ました。〜「ラストコップ THE MOVIE」
受付期間:2017/03/18(土) 10:00 - 2017/05/02(火) 22:00 一般発売 [先着]

情報ありがとうございます!公式サイトで上映劇場が発表されてますね。予告編も公開されましたね。一瞬だけど智花ちゃん映ってた(^^)

>>先着となっていますが、これで買うと何か特典があるんですかね?少し安いとか?上記サイトを見ると、「全国共通特別鑑賞券一般 ¥1,400
小人 ¥900」となっていますが?

私はプレイガイドでの映画前売り券購入はよく利用してますが、便宜上「先着」って書いてあるだけで特典とか売り切れるとかは無いんじゃないかな…多分。当日一般料金より安いのは確かですが、ファーストショー等々1100円で見れる時に行ける人は1400円だとむしろ損になっちゃいますね…。
私はサクラパパオー遠征の際に新宿ピカデリーで見ようかなって思っています(^^) その日は1100円では見れないのでプレイガイドで前売り券買います!


サクラパパオー大阪公演(電話抽選先行)

ローソンチケット電話先行(抽選)
【大阪公演】
抽選受付期間:3/17(金)12:00〜20(月・祝)23:59
受付用特電:0570-084-624
※千穐楽(3/26夜公演)の受付はございません。
※指定席のみ受付
※枚数制限:お一人様4枚まで

イープラス
▼サンケイホールブリーゼ(大阪府)
▼公演日
5/25(木)〜5/26(金)
▼受付期間
プレオーダー受付
3/17(金) 12:00〜3/22(水) 18:00
▼販売情報
※特別電話:0570-06-9901にて受付

2017年03月18日 (土) 12時51分


No.9539
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

お彼岸に入ったので今日はお墓のお掃除に行ってきました。我が家のお墓は土の部分があるので草がしっかり生えます。むしらないといけないのでうれしくはありませんが春になったのだなとの実感がありました。

>>武田鉄矢さんが水戸黄門に出るという情報はツイッターなどでも見ましたが、特番じゃなく、レギュラー番組として水戸黄門が復活するのですね。時代劇ファンの方は嬉しいのではないですかね?

田中タイキックさん、爽さん情報ありがとうございます。最初何のことかよくわからなかったのですが、これは私には凄い朗報です。水戸黄門の智ちゃんが話題に上っているときになんというタイミングでしょうか。この春も
いいニュースが多くて楽しい日々です。

>>。「わたプロ」にも出てられたようですね。どんな役でしたっけ?

「わたプロ」で智ちゃんの時は出なかったみたいですね。同じシリーズでは2回主演を務めたみたいです。
「猿ロック」の時の智ちゃんのいでたちが強烈に残っています。

>>山陰地方へ列車で行くには、新幹線で京都まで行って、京都から山陰本線という手もありますが、時間がかかりすぎるでしょうか?天橋立や城崎温泉もルートに入りますが。
 鉄道好きにとってはそのルートの方がいいですね。JRはどうしても岡山経由で行かせたいようですけど。

>>今回はまだ一つも試合を見てませんが、キューバ戦は気になって、ネットで時々情報を見ていました。菅野投手が前半で4点も取られてやや不調でしたが、打撃陣が逆転してくれましたね

決勝リーグ日本の試合は22日だそうです。爽さんはそのころアメリカ出張でしょうか?日本の健闘をいのりましょう

>>情報ありがとうございます!公式サイトで上映劇場が発表されてますね。予告編も公開されましたね。一瞬だけど智花ちゃん映ってた(^^)

おっそうですか。これから調べて私も予定を立てようと思います。、「全国共通特別鑑賞券一般 ¥1,400」は微妙なお値段ですね。映画館に直接聞いたほうが安いのがありそうです。いろいろ調べてみましょう

2017年03月18日 (土) 23時48分


No.9541
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

ラストコップ THE MOVIEですが、公開されたポスターの中に各キャストのものがあるようです。智ちゃん扮する柏木沙織のもあるようです。一般には配布されてないと思いますが、これはちょっと欲しいかも。。。

>>予告編も公開されましたね。一瞬だけど智花ちゃん映ってた(^^)

予告編はやっているのは知っていたのですが、例によって事前情報はあまり見ないようにしているので、わざと見ませんでした(^_^;;)。

>>私はプレイガイドでの映画前売り券購入はよく利用してますが、便宜上「先着」って書いてあるだけで特典とか売り切れるとかは無いんじゃないかな…多分。当日一般料金より安いのは確かですが、ファーストショー等々1100円で見れる時に行ける人は1400円だとむしろ損になっちゃいますね…

あ、なるほど。全国共通特別鑑賞券となっていますが、普通の前売りと実質的には同じということですかね?私は映画は評判を聞いて見に行くことが多く、ここ何年も前売りは買ったことがないです(^_^;;)。割引チケットもあまり気にせずに見てますね。レイトショーとかでは見たことがありますが。

>>私はサクラパパオー遠征の際に新宿ピカデリーで見ようかなって思っています(^^) その日は1100円では見れないのでプレイガイドで前売り券買います!

私は今のところ映画は一回だけ見るかなと思っています。智ちゃんの出番が多いとか、映画自体が面白かったらもう一度見るかもしれませんが。そうなると、映画公開日に舞台挨拶があって、智ちゃんが登壇するかが気になるところです。そうなると、今度はそのチケットが取れるかどうかが気になりますね。

>>サクラパパオー大阪公演(電話抽選先行)

お、大阪も抽選先行があるのですね。MARIさんは応募されていますかね?^^

>>お彼岸に入ったので今日はお墓のお掃除に行ってきました。

お彼岸にもお墓まいりされているのですね。私は基本的にはお盆に帰省した時だけです(^_^;;)。

>>これは私には凄い朗報です。水戸黄門の智ちゃんが話題に上っているときになんというタイミングでしょうか。

このニュース、moriさんは喜ばれるのではないかと思いましたが、予想通りでした(ニヤリ ^^)。

>>「わたプロ」で智ちゃんの時は出なかったみたいですね。同じシリーズでは2回主演を務めたみたいです。

あ、なるほど、そうでしたか。どおりであまり記憶にないなと思いました(^_^;;)。

>>「猿ロック」の時の智ちゃんのいでたちが強烈に残っています。

あの金髪はインパクト強烈でしたね。ブラッディ・マンデイの響も(髪型も含めて)かなり印象に残ってますが。

>>鉄道好きにとってはそのルートの方がいいですね。JRはどうしても岡山経由で行かせたいようですけど。

京都から米子までを乗り換え案内で検索すると、岡山経由だと4時間ちょっとなのに対して、福知山経由だと7時間半近くかかりますね(^_^;;)。時間を重視すると、岡山から伯備線が良さそうですね。また、岡山経由だと岡山までの途中、龍野もありますね。

>>決勝リーグ日本の試合は22日だそうです。爽さんはそのころアメリカ出張でしょうか?日本の健闘をいのりましょう

あ、22日から出張で、次の週の月曜日に帰国予定です。これは見れそうにないですね。準決勝の相手は決まったんでしょうかね?

2017年03月20日 (月) 01時31分


No.9542
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

3連休は暖かく良い天気でしたね。行楽客も多かったようでよかったです。
今週はいよいよ「増山超能力師事務所」の放送週です。そして1週間後から毎朝「こころ」が見られます。「こころ」は14年ぐらい前の作品なので初回から智ちゃんが出演していたかどうか定かではありませんが早いうちから中心メンバーであったこと間違いないので楽しみです。今日から録画予約ができるので早速毎週録画の設定をしました。

>>ラストコップ THE MOVIEですが、公開されたポスターの中に各キャストのものがあるようです。智ちゃん扮する柏木沙織のもあるようです。一般には配布されてないと思いますが、これはちょっと欲しいかも。。。

これ、欲しいですね。公式ホームページにアップされないかな〜

>>京都から米子までを乗り換え案内で検索すると、岡山経由だと4時間ちょっとなのに対して、福知山経由だと7時間半近くかかりますね(^_^;;)。時間を重視すると、岡山から伯備線が良さそうですね。また、岡山経由だと岡山までの途中、龍野もありますね。

はい、こっちのほうから行くとやっぱり時間を節約したくなるので、新幹線で岡山ルートにしようかなと思います。龍野にもちょっと降り立って見たいですものね。古い街並みに惹かれます。


>>あ、22日から出張で、次の週の月曜日に帰国予定です。これは見れそうにないですね。準決勝の相手は決まったんでしょうかね?

結局アメリカ合衆国に決まったようですね。相手に不足はないです、いざ決戦ですね。しっかり応援します。

2017年03月20日 (月) 22時18分


No.9543
NAME:MARI

★映画「ラストコップ」のポスター、ネットで見ました〜。一人一人作られていてすごいですね!キャスト全員分が貼られていると迫力です!

★ドラマ「増山超能力師事務所」の放送もうすぐですね〜。「マネーの天使」みたいな感じのドラマなのかなって思ってるんですけどどうなんでしょう。

★パパオー、私も無事チケ取れたので参戦しますよ〜。楽しみです!(^^)

★「水戸黄門」和姫の回やっと見つかりましたぁ!ビデオテープではありませんでしたが、デジタル非対応のDVDに入ってました(^^; 再生するのにも一苦労。自分でも確認出来たのですっきりしました。横座りではなく、またがってましたね、映ってたヵ所全部。「じぃ、世話になった。さらばじゃ。」の所も着物の所も。リハでは違ったのかな?それとも別の作品と勘違いとか?分かんないですね(笑)。とにかく和姫の乗馬姿はすごくカッコよかったです!!スピード出てましたし乗りこなしてる感がすごかったです。
他の時代劇で何のだったか忘れましたが嫁入りに行くお話で馬に横座りして行列で行くのありませんでしたっけ?なかったかな?

2017年03月22日 (水) 07時09分


No.9545
NAME:mori

みなさんこんばんは

今日のWBCの結果は残念でしたね。でもよく頑張ったとねぎらいの言葉を全員にかけてあげたいです。これまで見ていて楽しかったです。
 
>>★映画「ラストコップ」のポスター、ネットで見ました〜。一人一人作られていてすごいですね!キャスト全員分が貼られていると迫力です!

私は小さいサイズのポスターしか見られませんでしたが大人びた智ちゃんのようです。大きいのが見てみたいです。

>>★ドラマ「増山超能力師事務所」の放送もうすぐですね〜。「マネーの天使」みたいな感じのドラマなのかなって思ってるんですけどどうなんでしょう

いよいよ明日の放送ですね。。「マネーの天使」は悪い役だったのかいい役だったのか判断が難しいものでしたが智ちゃんの持ち味は十分発揮できた作品だと思っています。今度のはどうなのか楽しみに待ちたいです。

>>★「水戸黄門」和姫の回やっと見つかりましたぁ!

やっぱり爽さんと私の記憶通りのようだったですね。後姿の方は智ちゃんかスタントさんかわかりませんでしたがしっかりまたがっていた記憶があります。凛々しいお姫様でした。そのほかの時代劇というと「鬼平犯科帳スペシャル 盗賊婚礼」がありますね。鬼平さんの方はあまり好きでないので記憶が少ないですが、題名からして馬に横座りして行列で行く場面があったような気になります。

そして舞台の方もいよいよ一か月前になりますね。ワクワクしてきます。

爽さんは今日アメリカ出張にお出かけですね。無事帰られることを切に願います。

2017年03月22日 (水) 23時32分


No.9547
NAME:MARI

こんばんは〜。昨夜のドラマ見ました^^以下ネタバレです。
美容詐欺に遭うお話でしたね。智花ちゃんは被害者の役。超能力が関係しているドラマでしたね。被害者なので笑顔のシーンはあまりありませんでしたが智花ちゃんがエステを受けているシーンなどもありましたね♪エステに行かなくても十分綺麗ですよね。

2017年03月24日 (金) 18時05分


No.9548
NAME:mori

MARIさんみなさんこんばんは〜♪

>>昨夜のドラマ見ました^^以下ネタバレです。

私は遅ればせながら先ほど録画で見終わりました。出演者がたくさん書いてあったので智ちゃんの出番は少ないのかなと思っていましたが、最初の方からしっかりあったので最後まで見ることができました。智花ちゃんがエステを受けているシーンなどでは素敵な笑顔もあったので楽しめましたよ。最後の方はきつめのセリフもうまく表現していましたしね。十分満足のいく作品でした。


2017年03月24日 (金) 22時35分


No.9550
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪
今日は朝から雨でした。隣にあるこぶしの花も五分咲きに近づきとてもきれいになっています。まもなく桜との競演も見られる時勢喜ばしい季節です。

いよいよ明日の朝から智ちゃんが一躍有名になった朝ドラ「こころ」が半年間にわたって再放送されます。初日に智ちゃんが出演するかどうかもう忘れたのですが、最初から見続けて決して損のないドラマです。ぜひご覧ください。
そして私の舞台観劇までも一か月を切りました。楽しみの日が近づいてきました。

書き遅れてしまいましたが先日この「黒川智花応援掲示板」も八周年を迎えています。ここまで長く続けてこられたのもたくさんの智ちゃんファンのおかげです。管理人の爽さんはじめたくさん書き込んでくださるMARIさんやシチリさんにひたすら感謝です。また智ちゃんを愛する多くの人たちにも、智ちゃんへの思いをたくさん書き込んでいただきたいです。皆様今後ともよろしくお願いいたします。

私事ですが、今日は私の2推しまゆゆの23回目のお誕生日です。まゆゆおめでとう!!。
まゆゆは当代一の歌手系アイドルです。アイドルになって丸九年、凄いことですが私にとってはずっとアイドルでいてほしいと願うばかりです。

今日はもう一つ、大相撲を見て稀勢の里関優勝に感涙しています。もうとどまることがないです。私も日々精進したいです。

追伸。今日はいろいろと興奮して過去を確認しているうちに間違って変なことをして過去のスレ番を前に持ってきてしまいました。すみませんm(_ _)m

2017年03月26日 (日) 20時17分


No.9551
NAME:MARI

横浜です。掲示板八周年おめでとうございます。こちらこそいつもありがとうございます。これからも楽しく語らいましょう。まゆゆ今日お誕生日ですか。おめでとう!明日はこころですね。毎日録画セットしてきました。ではまた。

2017年03月26日 (日) 22時11分


No.9553
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>横浜です。掲示板八周年おめでとうございます。こちらこそいつもありがとうございます。これからも楽しく語らいましょう。まゆゆ今日お誕生日ですか。おめでとう!明日はこころですね。毎日録画セットしてきました。ではまた。

MARIさん八周年おめでとうございます。みんなの思いのたまものですね。これからもみんなと一緒に楽しみたいです。週末は横浜旅行でしたか、あいにくの天気となりましたが旅行は気分です。楽しんだもの勝ちですね。赤れんが倉庫はいかれましたか?また道中記書いてくださいね。

今日のBS放送の「こころ」はみなさんみられたでっしょうか?子供のころの智ちゃんはまだ出なかったですね。でもこれから半年間大いに楽しめますよ。しっかり録画予約していてくださいね。物語としても十分楽しめる作品です。それにいつもレスを下さる田中タイキックさんの役名の生野さんなど小池栄子さんなどの役名の方が大いに活躍する作品ですよ。

私事ですが、このたびスマホデビューしました。まだぜんぜん使いこなしてないですけどね(笑) でも裏技ですが、パソコンで研音サイトの智ちゃんルームを見ることができるようになりました。今まで携帯サイトでやりにくかったのですが快適に大画面で智ちゃんサイトを楽しめます。これだけでもスマホに変えて良かったと思いました。

2017年03月27日 (月) 20時33分


No.9554
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

アメリカ西海岸に出張でしたが、今日無事に帰国しました。今回は、少し観光をする時間もあって、サンフランシスコの街を探索しました。しかし、日本はもう春だと思っていたのに、今日はずいぶん寒いですね(^_^;;)。

出張中に智花日記が二回、マネ日記が一回更新されました。智花日記の1回目は「増山超能力師事務所」の放送日で、ドラマの方法の告知でした。この時の智ちゃんの写真が智ちゃんらしくて、とても可愛いと思いました。また、マネ日記もこの日に更新でした。2回目は、その翌日でしたが、ドラマ「あなそれ」がクランクインして、同時に「サクラパパオー」の舞台稽古も同じ日に始まったらしいです。この日は朝4時に起きたらしいです。掛け持ちで大変だと思いますが、頑張って欲しいですね(^_^)。写真は、ジャージを着た智ちゃんでしたが、髪に何かつけてました。何でしょう?ドラマの衣装でしょうか?

「あなそれ」の公式インスタグラムに智ちゃんの写真が載りました。ほんわりした感じかな?
https://www.instagram.com/p/BSFamzfBCIx/?taken-by=anasore_tbs&hl=ja

今日は録画してあった「増山超能力師事務所」と「こころ」第一話を見ました。「増山超能力師事務所」は最初に登場した時と、最後でかなり雰囲気が違いましたね。最初はエステに通う人という設定で、智ちゃんの美しさをかなり隠したような感じで、垢抜けない感じのメークでしたが、最後は普通の智ちゃんでしたね。予告編もチェックしなかったので、どういう作品なのか全く予備知識なしに見ましたが、超能力者の話なんですね。智ちゃんの役柄は超能力者ではなかったですが。結構面白く感じましたが、それほどは心に残る作品ではないかな?でも、智ちゃんの出番はそこそこあって、良かったです(^_^)。

>>★パパオー、私も無事チケ取れたので参戦しますよ〜。楽しみです!(^^)

おっ!MARIさんも参戦ですね。良かったです!

>>★「水戸黄門」和姫の回やっと見つかりましたぁ!ビデオテープではありませんでしたが、デジタル非対応のDVDに入ってました(^^; 再生するのにも一苦労。自分でも確認出来たのですっきりしました。横座りではなく、またがってましたね、映ってたヵ所全部。

一度捜索を諦めた後も、また探してくださったんですね!ありがとうございます(^_^)。やはり、またがってますよね。なぜ智ちゃんの記憶と違うのか、謎が残りましたね(^_^;;)。

>>他の時代劇で何のだったか忘れましたが嫁入りに行くお話で馬に横座りして行列で行くのありませんでしたっけ?なかったかな?

moriさんも書かれてますが、「鬼平犯科帳スペシャル」(2011.09.30)の時は横坐りだったと思います。水戸黄門 第37部 5話(2007.05.07)の時とは時期がずれているので、智ちゃんの記憶が混ざってしまったことはないような気がするんですがね。

>>最後の方はきつめのセリフもうまく表現していましたしね。十分満足のいく作品でした。

最初に登場した時と、最後の方ではかなり雰囲気が違いましたね。演技は良かったと思います。

>>書き遅れてしまいましたが先日この「黒川智花応援掲示板」も八周年を迎えています。

あ、そうでした。すっかり忘れてました(^_^;;)。お祝いの言葉、ありがとうございます(^_^)。いつまで続けられるか分かりませんが、また智ちゃんのことで、盛り上がって語り合いたいですね。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

>>私事ですが、今日は私の2推しまゆゆの23回目のお誕生日です。まゆゆおめでとう!!。

まゆゆ、お誕生日でしたか。おめでとうございます。主演ドラマも始まりますよね。

>>今日はもう一つ、大相撲を見て稀勢の里関優勝に感涙しています。

WBCではアメリカに敗れましたが、稀勢の里の優勝は嬉しいニュースでしたね。怪我をおしての出場で勝ったのは感動的だったようですね(^_^)。

>>横浜です。

MARIさん、関東に参戦中ですね。満足がいく遠征になっているでしょうか?今日はかなり寒いですね。

>>今日のBS放送の「こころ」はみなさんみられたでっしょうか?子供のころの智ちゃんはまだ出なかったですね。でもこれから半年間大いに楽しめますよ。しっかり録画予約していてくださいね。

ちゃんと録画できてました(^_^)。智ちゃんの登場は最初はなかったのは覚えてましたが、いつから登場だったでしょう?二週目ぐらいからかな?

>>私事ですが、このたびスマホデビューしました。まだぜんぜん使いこなしてないですけどね(笑) でも裏技ですが、パソコンで研音サイトの智ちゃんルームを見ることができるようになりました。

スマホデビュー、おめでとうございます!!!(^_^)裏技?私もパソコンで研音メッセージを見ることも多いです。智花日記へのコメントも結構書いてますね。

2017年03月27日 (月) 23時24分


No.9556
NAME:田中タイキック

エブリでブナッシーやりました

2017年03月28日 (火) 18時32分


No.9557
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

田中タイキックさんこんばんは〜♪ 「こころ」が始まってますね。生野さんや。投網子さんなど田中タイキックさんが使うお名前の方がどういう方なのか、この番組を見てみなさん読むわかってくださると思います。これからもよろしくお願いいたします

爽さんおかえりなさい。無事帰られて安心しました。

>>あ、そうでした。すっかり忘れてました(^_^;;)。お祝いの言葉、ありがとうございます(^_^)。いつまで続けられるか分かりませんが、また智ちゃんのことで、盛り上がって語り合いたいですね。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

一瞬先は闇のこの時代です。先のことはわかりませんが、今このひと時智ちゃんの話題でみんなが幸せになるならそれでいいと思います。今このひと時をみんなで楽しみましょう。これからもよろしくお願いします。

>>アメリカ西海岸に出張でしたが、今日無事に帰国しました。今回は、少し観光をする時間もあって、サンフランシスコの街を探索しました。しかし、日本はもう春だと思っていたのに、今日はずいぶん寒いですね(^_^;;)。

サンフランシスコは私も社員旅行で一日だけ楽しんだことがあります。坂道が多い町だったような。夜は霧が深くて夜景が見られなかったのが残念でした。日本は桜が開花したこととはいえ思いのほか毎日寒いです。

>>「あなそれ」の公式インスタグラムに智ちゃんの写真が載りました。ほんわりした感じかな?

ありがとうございます。智ちゃんの写真見ました。春らしいいでたちですね。やはり春はこうでなくちゃいけません。ドラマが待ち遠しいです。

>>「増山超能力師事務所」は最初に登場した時と、最後でかなり雰囲気が違いましたね

この作品はちょい役かなと思っていたのですが意外と出番が多くて智ちゃんを楽しめました。でも何となく影が薄い役というかインパクトは少ないですね。思ったより出番が多かったのでよかったですけどね。

>>まゆゆ、お誕生日でしたか。おめでとうございます。主演ドラマも始まりますよね。

ありがとうございます。来月八日に10周年は、劇場デビューを迎えます。普通アイドルは3年ぐらいでイメチェンしアイドル意外の道を歩むのですが、トップアイドルとして10年やるのを私は初めて見ました。感慨深いです。

>>WBCではアメリカに敗れましたが、稀勢の里の優勝は嬉しいニュースでしたね。怪我をおしての出場で勝ったのは感動的だったようですね(^_^)。

この日の我が家はとっても盛り上がりました。たぶん日本中の多くの家でも大いに盛り上がったことでしょう。大変良い日でした。

>>ちゃんと録画できてました(^_^)。智ちゃんの登場は最初はなかったのは覚えてましたが、いつから登場だったでしょう?二週目ぐらいからかな?

私も詳しい記憶がないのですがそんなに遅くになった記憶はないです。来週あたりには出てくると思っています。大いに楽しみですね。

>>スマホデビュー、おめでとうございます!!!(^_^)裏技?私もパソコンで研音メッセージを見ることも多いです。智花日記へのコメントも結構書いてますね。

やっぱりみんなパソコンで楽しんでいますか。やっぱり大画面で見られるのがいいですよね。これからはコメント書くのも楽になりそうです。

みなさんこんばんは〜♪

田中タイキックさんこんばんは〜♪ 「こころ」が始まってますね。生野さんや。投網子さんなど田中タイキックさんが使うお名前の方がどういう方なのか、この番組を見てみなさん読むわかってくださると思います。これからもよろしくお願いいたします

爽さんおかえりなさい。無事帰られて安心しました。

>>あ、そうでした。すっかり忘れてました(^_^;;)。お祝いの言葉、ありがとうございます(^_^)。いつまで続けられるか分かりませんが、また智ちゃんのことで、盛り上がって語り合いたいですね。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

一瞬先は闇のこの時代です。先のことはわかりませんが、今このひと時智ちゃんの話題でみんなが幸せになるならそれでいいと思います。今このひと時をみんなで楽しみましょう。これからもよろしくお願いします。

>>アメリカ西海岸に出張でしたが、今日無事に帰国しました。今回は、少し観光をする時間もあって、サンフランシスコの街を探索しました。しかし、日本はもう春だと思っていたのに、今日はずいぶん寒いですね(^_^;;)。

サンフランシスコは私も社員旅行で一日だけ楽しんだことがあります。坂道が多い町だったような。夜は霧が深くて夜景が見られなかったのが残念でした。日本は桜が開花したこととはいえ思いのほか毎日寒いです。

>>「あなそれ」の公式インスタグラムに智ちゃんの写真が載りました。ほんわりした感じかな?

ありがとうございます。智ちゃんの写真見ました。春らしいいでたちですね。やはり春はこうでなくちゃいけません。ドラマが待ち遠しいです。

>>「増山超能力師事務所」は最初に登場した時と、最後でかなり雰囲気が違いましたね

この作品はちょい役かなと思っていたのですが意外と出番が多くて智ちゃんを楽しめました。でも何となく影が薄い役というかインパクトは少ないですね。思ったより出番が多かったのでよかったですけどね。

>>まゆゆ、お誕生日でしたか。おめでとうございます。主演ドラマも始まりますよね。

ありがとうございます。来月八日に10周年は、劇場デビューを迎えます。普通アイドルは3年ぐらいでイメチェンしアイドル意外の道を歩むのですが、トップアイドルとして10年やるのを私は初めて見ました。感慨深いです。

>>WBCではアメリカに敗れましたが、稀勢の里の優勝は嬉しいニュースでしたね。怪我をおしての出場で勝ったのは感動的だったようですね(^_^)。

この日の我が家はとっても盛り上がりました。たぶん日本中の多くの家でも大いに盛り上がったことでしょう。大変良い日でした。

>>ちゃんと録画できてました(^_^)。智ちゃんの登場は最初はなかったのは覚えてましたが、いつから登場だったでしょう?二週目ぐらいからかな?

私も詳しい記憶がないのですがそんなに遅くになった記憶はないです。来週あたりには出てくると思っています。大いに楽しみですね。

>>スマホデビュー、おめでとうございます!!!(^_^)裏技?私もパソコンで研音メッセージを見ることも多いです。智花日記へのコメントも結構書いてますね。

やっぱりみんなパソコンで楽しんでいますか。やっぱり大画面で見られるのがいいですよね。これからはコメント書くのも楽になりそうです。

















2017年03月28日 (火) 20時55分


No.9558
NAME:MARI

みなさん、こんばんは(^^) 爽さん、アメリカ出張からお帰りなさい!moriさん、スマホデビューおめでとうございます!(*^^*)

■時代劇の馬シーン
>>そのほかの時代劇というと「鬼平犯科帳スペシャル 盗賊婚礼」がありますね。鬼平さんの方はあまり好きでないので記憶が少ないですが、題名からして馬に横座りして行列で行く場面があったような気になります。
>>moriさんも書かれてますが、「鬼平犯科帳スペシャル」(2011.09.30)の時は横坐りだったと思います。水戸黄門 第37部 5話(2007.05.07)の時とは時期がずれているので、智ちゃんの記憶が混ざってしまったことはないような気がするんですがね。

そう、それです。やっぱり他に馬に横座りしていた時代劇ありましたね。智花ちゃんもきっと沢山出演しているからちょっと撮影時期は、ずれてますが記憶がごっちゃになったんでしょうね(*´▽`*)そう思います!


■朝ドラ「こころ」の再放送
>>今日のBS放送の「こころ」はみなさんみられたでしょうか?子供のころの智ちゃんはまだ出なかったですね。でもこれから半年間大いに楽しめますよ。
>>智ちゃんの登場は最初はなかったのは覚えてましたが、いつから登場だったでしょう?二週目ぐらいからかな?
>>私も詳しい記憶がないのですがそんなに遅くになった記憶はないです。 来週あたりには出てくると思っています。大いに楽しみですね。

「こころ」の再放送が始まりましたね♪♪智花ちゃんの登場はまだですね。来週あたりから出るのかな。待ち遠しいです。浅草が舞台ですね(^^)「ふくまる旅館」も浅草でしたね。


■ドラマ「あなそれ」
>>ドラマ「あなそれ」がクランクインして、同時に「サクラパパオー」の舞台稽古も同じ日に始まったらしいです。この日は朝4時に起きたらしいです。
>>「あなそれ」の公式インスタグラムに智ちゃんの写真が載りました。ほんわりした感じかな?
>>智ちゃんの写真見ました。春らしいいでたちですね。

舞台の稽古は1ヶ月前からスタートのようですね。4時起きは大変!智花ちゃん頑張って!「あなそれ」のインスタ情報ありがとうございました。見てみました。可愛い♪コミックの実写化のキャラっぽいですね。読んでないですけど(笑)


■アイドル
>>まゆゆ、お誕生日でしたか。おめでとうございます。主演ドラマも始まりますよね。
>>来月八日に10周年は、劇場デビューを迎えます。普通アイドルは3年ぐらいでイメチェンしアイドル以外の道を歩むのですが、トップアイドルとして10年やるのを私は初めて見ました。感慨深いです。

まゆゆ主演ドラマタイトルをめぐって話題になってますね。そのニュースでドラマ主演する事知りました。無事放送されるといいですね。面白そうだったら見ますね。東京、最後に秋葉原で下車してドンキのAKB劇場はどんな所か一目見て来ましたよ。上の階まで上がって。エスカレーターの道中沢山ポスターが貼られてました。想像以上に狭い建物。テレビで見るようなロビーの風景もさっと見てきました。壁の額写真とか(^^)


■関東
>>週末は横浜旅行でしたか、あいにくの天気となりましたが旅行は気分です。楽しんだもの勝ちですね。赤れんが倉庫はいかれましたか?また道中記書いてくださいね。
>>MARIさん、関東に参戦中ですね。満足がいく遠征になっているでしょうか?今日はかなり寒いですね。

雨で寒くて移動が大変でした〜(+o+)でも色々行きたい場所をまわれたので満足です。観光もしましたが、行きたい店ひとつの為に下車してまた次の駅へ行って〜って感じで慌ただしく動きまわっていましたね。

東京は、渋谷(店)→原宿(店)→新橋(店)→浅草周辺(合羽橋、雷門、スカイツリー)→堀切(土手)→秋葉原(劇場)という感じ。横浜は、新横浜(ライブ)→中華街(店)→馬車道(赤レンガ)でした。

赤レンガ倉庫は初めて行きましたが良い雰囲気の所ですね。智花ちゃんの舞台が行われた場所でもありますし、映画のロケ地でもよく使われていますね。馬車道の駅もとても綺麗でした♪堀切駅は(スカイツリーの整理券集合時間がせまっていて)滞在時間がわずかだったので本当に雰囲気だけ。ここかぁって(笑)。もう少しゆっくり歩いたりしたかったな。趣味の食品サンプル買いあさりツアー(合羽橋)が出来たのと、ついにスカイツリーに、のぼったぁ!!ってのが大きかった旅でした。

2017年03月29日 (水) 19時53分


No.9559
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

>>エブリでブナッシーやりました

ブナッシーというのは、ふなっしーが映画「ラストコップ」に出る時の名前とかのようですね。どんな感じなんでしょうか?

>>サンフランシスコは私も社員旅行で一日だけ楽しんだことがあります。坂道が多い町だったような。夜は霧が深くて夜景が見られなかったのが残念でした。

サンフランシスコは何度目かなんですが、今度初めて行く人と一緒だったので、観光地を一巡しました(^_^)。ゴールデンゲートブリッジ、ベイブリッジ、フィッシャーマンワーフ、サンフランシスコ湾クルージング、ケーブルカー、チャイナタウン、辺りです。夜景も少し見れましたよ(^_^)。坂が多い街ですね。普通の路面電車じゃなく、ケーブルカーが必要なほどです。

>>でも何となく影が薄い役というかインパクトは少ないですね。思ったより出番が多かったのでよかったですけどね。

そうですね。だいたい、同じような感想です。

>>普通アイドルは3年ぐらいでイメチェンしアイドル意外の道を歩むのですが、トップアイドルとして10年やるのを私は初めて見ました。感慨深いです。

もう10年ですか。長くトップアイドルとして頑張ってますね。確かに、まゆゆはアイドルらしいアイドルという気がしますね。

MARIさん、関東遠征の詳細なレポート、ありがとうございます(^_^)。

>>智花ちゃんもきっと沢山出演しているからちょっと撮影時期は、ずれてますが記憶がごっちゃになったんでしょうね(*´▽`*)そう思います!

「水戸黄門」の時は、「じい、世話になったな。さらばじゃ」という感じで、勢いよく走り去ったのに対して、「鬼平」の方は、嫁入りでぽっくりぽっくり馬が歩いて移動したような記憶があります。かなり違うので、智ちゃんの記憶が混ざることはないと思ったんですがね。でも、そう思うしかないのかな?^^

>>可愛い♪コミックの実写化のキャラっぽいですね。

髪型はそんな感じですかね?

>>まゆゆ主演ドラマタイトルをめぐって話題になってますね。そのニュースでドラマ主演する事知りました。

あ、そんな話がありましたね。きりたんぽがどうのこうのというやつですね(^_^)。

>>最後に秋葉原で下車してドンキのAKB劇場はどんな所か一目見て来ましたよ。

そう言えば、アキバには時々行くのですが、AKB劇場の中には入ったことがないです(^_^;;)。

>>東京は、渋谷(店)→原宿(店)→新橋(店)→浅草周辺(合羽橋、雷門、スカイツリー)→堀切(土手)→秋葉原(劇場)という感じ。横浜は、新横浜(ライブ)→中華街(店)→馬車道(赤レンガ)でした。

おおお、すごく欲張ったスケジュールですね!充実してたみたいですね(^_^)。合羽橋には2回ぐらい行ったことがありますが、何も買ったことがないです。MARIさんは当然食品サンプルを買い漁ったんですね!スカイツリーは近くまで行ったことは何度もありますが、登ったことはないです(^_^;;)。

「堀切(土手)」は金八のロケ地がらみですね!DVD「15歳の軌跡」で智ちゃんが降りたのは、堀切の駅でしたっけ?あの後、舞子に変身したんでしたよね。私も一度荒川土手のロケ地巡りをしたことがありますよ(^_^)。

馬車道は、ドラマ「シンデレラデート」の舞台にもなったところじゃなかったかな?

「渋谷(店)→原宿(店)」はどこのお店ですかね?キャットストリートは実際にある通りでしたっけ?智ちゃんの行きつけの美容室は表参道だったような気がします。

「新橋(店)」まではあまり行きませんが、銀座は何度か行ったことがあります。アップルストアに行くことが多いのですが。

2017年03月29日 (水) 21時24分


No.9560
NAME:MARI

>>エブリでブナッシーやりました
>>ブナッシーというのは、ふなっしーが映画「ラストコップ」に出る時の名前とかのようですね。どんな感じなんでしょうか?

またふなっしー「ラストコップ」に出るんですか!しかもブナッシーって名前で(笑)。そういえばこの前変な顔(目)したふなっしーのぬいぐるみ持った可愛い智花ちゃん画像を【公式】ラストコップTHEMOVIEのツイッターで見ました。3月23日付けのツイート。ブナッシー悪そうw

>>「新橋(店)」まではあまり行きませんが、銀座は何度か行ったことがあります。アップルストアに行くことが多いのですが。

新橋(銀座)は工芸茶を購入出来るお店がある。お花が開く美しい中国茶。癒されます。http://www.mercure.jp/2product/product/k7.html


>>「堀切(土手)」は金八のロケ地がらみですね!DVD「15歳の軌跡」で智ちゃんが降りたのは、堀切の駅でしたっけ?あの後、舞子に変身したんでしたよね。私も一度荒川土手のロケ地巡りをしたことがありますよ(^_^)。

DVD「15歳の軌跡」と写真集をまたひっぱり出して確かめなくては。最近そういうの多いw 智花ちゃんが道路を渡ろうとしてたの覚えてます。ここだわって。爽さんも行かれた事あるんですよね〜♪♪

>>スカイツリーは近くまで行ったことは何度もありますが、登ったことはないです(^_^;;)。

スカイツリー、出来てからずいぶんたつのに未だに混雑しています。整理券をまずもらって数時間後に再集合して当日券の列に並ぶ(事前予約してない人は)。東京タワーのようには簡単には、上まで行けません。のぼったのは、350mの天望デッキまでだったのですが行きのエレベーターに何よりも感動しました。4基あって春夏秋冬に名称が分かれていて長い列を誘導されるまま進むのでどのエレベーターかは選べず運なのですが「夏のエレベーター」だったんです。乗る前に説明をして下さるのですが4基のうちこの夏のエレベーターのみが「江戸切子」の装飾がされていると。乗ってみるとめっちゃ綺麗で感動しました。1基だけって聞いて乗るから余計なんですけどね。当たった!って感覚 。スカイツリーが出来た当初テレビでよく取り上げられていたなと思い出しました。到着するまで50秒ほど。とても綺麗でテンション上昇。そしたら帰る時(下り)までこの夏のエレベータだったんです(笑)他のエレベーターも到着時ちらっと開いたのを遠くから見ましたがやはり江戸切子が一番でした。隅田川の花火をイメージされているようです。

デッキからは東京が一望出来てさっきまであそこにいたとか、東京タワーはあれだとかやってました。写真サービスも色々行われていましたし、さらに上の450mの天望回廊に上る列に並んでる人も多くいました。帰りは帰りで降りるまで列がまた出来ていて時間がかかります。途中下がガラス床になっている場所も経由します。高い所、平気なので全然怖くありません。おみやげにソラカラちゃん(キャラ)のボールペンを買っておしまい。

2017年03月30日 (木) 18時42分


No.9562
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

MARIさん東京周辺の旅おつかれさまでした。ルートを見さしてもらいましたが、なかなか良いルートですね。男にはいきずらいところもありますが、私もこのルートを土台にして回ってみたいです。
私は船で赤レンガ倉庫に行ったのですが横浜港はきれいな港でした。赤レンガ倉庫は風情があるところですね。智ちゃんの舞台を待つ間しっかり周辺を散策しました。また行きたいところです。
堀切駅にはまだ行ったことがありませんのでここにも行ってみたいです。
スカイツリーは私も350mの天望デッキまでしか上ってないですがここでも十分楽しめますね。私は優待券で入ったのですがやはり長い行列に並ばされました。まだまで人気があるようですね。
浅草には何度も言っているのですが合羽橋にはまだ寄ったことがないです。道具の街ととして有名なので一度足を延ばしたいですね。

>>「こころ」の再放送が始まりましたね♪♪智花ちゃんの登場はまだですね。来週あたりから出るのかな。待ち遠しいです。浅草が舞台ですね(^^)「ふくまる旅館」も浅草でしたね。

さすがに14年前だと物語も忘れているところがありますね。こころとの結婚話になるころからいっぱい絡んでくるので乞うご期待ください。私も楽しみです。

2017年03月30日 (木) 22時17分


No.9563
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日は智花日記が更新されました。「森ちゃん」という題でしたが、ドラマ「あなそれ」で森瑠美役の智ちゃんは、ドラマ中(現場で?)森ちゃんと呼ばれているらしいです。昨日はスタジオ撮影の初日だったそうです。写真はその森ちゃんでしたが、すごく可愛いです。好感度が高そうなキャラに見えます。ドラマの公式ツイッターにも同じ衣装の森ちゃんの写真が載りました。緑山スタジオらしいです。TBSでは定番(?)ですね。金八もここじゃなかったかな?

https://twitter.com/anasore_tbs?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.tbs.co.jp%2Fanasore%2F
舞台稽古は三日目で早くも通し稽古をしたそうです。全体を把握してから、個々のシーンを作って行くという方針でしょうか?


先日の水戸黄門での乗馬の話ですが、智ちゃんの記憶が混ざったんじゃなくて、智ちゃんを取材した記者さんが、水戸黄門と鬼平の話の両方を聞いて、記憶が混乱したまま記事を書いちゃったとかの可能性はないでしょうかね?なんだか、そんな風にも思えてきました。

>>またふなっしー「ラストコップ」に出るんですか!しかもブナッシーって名前で(笑)。そういえばこの前変な顔(目)したふなっしーのぬいぐるみ持った可愛い智花ちゃん画像を【公式】ラストコップTHEMOVIEのツイッターで見ました。3月23日付けのツイート。ブナッシー悪そうw

情報、ありがとうございます!見てみました。確かに、智ちゃん、可愛いですね!ブナッシーは小さいですね。別のツイートによると、「#ふなっしー 全面協力のもと、最新の人口知能を搭載したロボット、ブレインナッシー略して #ブナッシー! 物語の鍵を握ります」だそうです。さらに別のツイートによると、本家のふなっしーも登場するらしいです。ふなっしーとブナッシーの共演ということですね。確かに、ブナッシー、悪そう(^_^;;)。
https://twitter.com/TheLastCop_JP

>>新橋(銀座)は工芸茶を購入出来るお店がある。お花が開く美しい中国茶。癒されます。

Webページ、見てみました。工芸茶というものがあるのですね。中国固有のものでしょうか?初めて知った気がしますが、美しいものですね(^_^)。中国から来た人にお土産で、切り絵をもらったことがありますが、これも有名な中国の工芸品ですよね。中国すごいですね!お店は銀座だけど、かなり新橋寄りですね。機会があったら、立ち寄ってみたいです。オススメはどれですか?

>>DVD「15歳の軌跡」と写真集をまたひっぱり出して確かめなくては。最近そういうの多いw 智花ちゃんが道路を渡ろうとしてたの覚えてます。ここだわって。爽さんも行かれた事あるんですよね〜♪♪

DVDをチェックしてみてください!私がロケ地巡りをしたのは、この掲示板ができる直前だったので、8年前ですね。多分、北千住の駅から荒川土手沿いに堀切まで歩いたんだと思います。土手以外も見て回りました。しゅうとたかしが川に向かって石を投げたりした場所にあった木(しゅうの木)は切り倒されてなかった記憶があります。

智ちゃんが道路を渡ろうとしていたのは、堀切(?)の駅の近くのことですか?記憶にないです(^_^;;)。灰色っぽい帽子をかぶっていた記憶があります。

スカイツリーの様子を詳しく書いていただいて、ありがとうございます。moriさんも登られたようですし、私も登ってみないといけないですね!智ちゃんも登ったことありましたよね。あらかじめ予約しておくと、あまり並ばずに登れるのでしょうか?

>>高い所、平気なので全然怖くありません。おみやげにソラカラちゃん(キャラ)のボールペンを買っておしまい。

智ちゃんも高いところ、平気らしいですね(^_^)。私は実は高いところはあまり得意じゃないです(笑)。飛行機も本当はあまり好きじゃないんですよね(^_^;;)。智花日記にもボールペンのお土産、載ったことがありましたっけ?東京タワーだったかもですが。

>>昔いたと言っても1才〜8才までなので、もうかすかな記憶しか残ってない。

MARIさん、サンフランシスコに住んでられたんですね。リスの話とかはその時ですか?イースターエッグの話も聞いたような気がしますが、今ちょうどイースターの季節ですね。スーパーに入ると、卵の形のお菓子とかあったような気がします。

フィッシャーマンズワーフでは、クラムチャウダーを食べました。ちょっと変わったお土産(?)がありました。クオーターコイン(25セント)二枚とペニーコイン(1セント)を入れて、ハンドルをぐるぐる回すと、ペニーコインが潰れて楕円型になって、そこに模様(ゴールデンゲートブリッジとか何種類かありました)が刻印されて出てくるというものでした。向こうではお金を潰したりしてもいいらしいです。日本でいうと、50円玉と1円玉を入れて、1円玉が変形してそこに模様が刻印されて出てくるというような感じですね(50円は手数料)。

>>いま、ケーブルカーに乗りたいです!!急な坂道とか超面白そう!!DalyCityって所に住んでましたよ(^^)。もう行く事はおそらくないですが、もし行ったら懐かしさとか感じれるかどうか分からないです(笑)。

ケーブルカー、面白いですよね。一両しかないですが、運転手兼車掌のような人が一人か二人乗って、指笛を吹いたりしてました。車内に入らないで、周りのデッキのようなところに立つ人も多いですね。ゆっくり走るので、すれ違う別のケーブルカーの人とハイタッチしたりする人もいました。ケーブルは地下で回っていて、そのケーブルを車両が掴むと走って、離すと止まるという感じです。

Daly Cityは調べてみると、サンフランシスコの少し郊外で、ベッドタウンのようなところらしいですね。行ったことはないです。サンフランシスコの市街まで、高速280号ですぐですね。サンフランシスコは行こうと思えば、すぐ(飛行時間:行きは8時間ぐらい)です。多少、費用はかかりますが。。。8歳までだとどうなんですかね?かなり覚えていそうな気もしますが。

>>ルートを見さしてもらいましたが、なかなか良いルートですね。男にはいきずらいところもありますが、私もこのルートを土台にして回ってみたいです。

秋葉原->浅草->スカイツリー->堀切などのルートは効率良さそうですね(^_^)。行きづらいところはどこですか?私は全部行けそうです(^_^)。

>>私は船で赤レンガ倉庫に行ったのですが横浜港はきれいな港でした。赤レンガ倉庫は風情があるところですね。智ちゃんの舞台を待つ間しっかり周辺を散策しました。

赤レンガ倉庫に行った時は、船で行かれたのですね。その話、聞いたかもしれませんが、忘れてました(^_^;;)。そう言えば、日本の海に行くと磯の香りがしますが、サンフランシスコの海では全く感じませんでした。磯の香りは海藻の匂いらしいですが、向こうの海では海藻は育たないのかな?

>>さすがに14年前だと物語も忘れているところがありますね。

私はかなり後で総集編を見たので、ある程度は覚えていますが、総集編に入ってないところは分からないところも多いです。

2017年03月31日 (金) 21時27分


No.9564
NAME:MARI

>>私は船で赤レンガ倉庫に行ったのですが横浜港はきれいな港でした。赤レンガ倉庫は風情があるところですね。智ちゃんの舞台を待つ間しっかり周辺を散策しました。

船で行かれたんですね〜(*^^)v また訪れたくなる場所ですね。

>>こころとの結婚話になるころからいっぱい絡んでくるので乞うご期待ください。

了解です。来週あたりですね。

>>ドラマ「あなそれ」で森瑠美役の智ちゃんは、ドラマ中(現場で?)森ちゃんと呼ばれているらしいです。昨日はスタジオ撮影の初日だったそうです。写真はその森ちゃんでしたが、すごく可愛いです。好感度が高そうなキャラに見えます。ドラマの公式ツイッターにも同じ衣装の森ちゃんの写真が載りました。

moriさんとお揃いの名前ですね!ドラマツイッターの写真を見て受付にこんな優しそうなお姉さんがいたら安心するなぁと思いました(^^)

>>先日の水戸黄門での乗馬の話ですが、智ちゃんの記憶が混ざったんじゃなくて、智ちゃんを取材した記者さんが、水戸黄門と鬼平の話の両方を聞いて、記憶が混乱したまま記事を書いちゃったとかの可能性はないでしょうかね?なんだか、そんな風にも思えてきました。

あぁそうかも知れませんね。智花ちゃんは過去の記憶とかもしっかりしてそうですし、何より演じた本人ですもんね。記者さんの間違いかも?そういう事にしておきましょう(*´ω`)

>>「#ふなっしー 全面協力のもと、最新の人口知能を搭載したロボット、ブレインナッシー略して #ブナッシー! 物語の鍵を握ります」だそうです。さらに別のツイートによると、本家のふなっしーも登場するらしいです。ふなっしーとブナッシーの共演ということですね。

ブレインナッシー略でしたか。魚のブナかと思いましたよ。

>>Webページ、見てみました。工芸茶というものがあるのですね。〜オススメはどれですか?

パッケージに写真が印刷されていて綺麗だなと感じるものがいいと思いますよ。私は、花開いた時にアーチ状になるオーバーザレインボーとか好きです。Webページでも購入可です。高さ(背丈)のある透明のガラス容器があるといいですね。

>>DVDをチェックしてみてください!私がロケ地巡りをしたのは、この掲示板ができる直前だったので、8年前ですね。多分、北千住の駅から荒川土手沿いに堀切まで歩いたんだと思います。
>>智ちゃんが道路を渡ろうとしていたのは、堀切(?)の駅の近くのことですか?記憶にないです(^_^;;)。

確認してみました!このDVDいま見ると面白い。受け答えが十代っぽい智花ちゃん(*´з`)可愛い!!可愛すぎる!!(≧▽≦)目を細めて見てしまいます。鎌倉行きたくなる〜。全部見てないですがチャプターから金八の所を選んで再生しました。堀切駅でした!!道路を渡る場面は、しっかり覚えていましたよ。グレーの帽子とかは覚えてなかったです。もんじゃ焼きの作り方間違ってる??笑いましたー(^O^)/

>>智花日記にもボールペンのお土産、載ったことがありましたっけ?東京タワーだったかもですが。

あるある。その時、真似して買いましたもん。ノッポンくんのボールペン♪もうインク出ないけどまだペン立てに入ってる♪

>>ちょっと変わったお土産(?)がありました。クオーターコイン(25セント)二枚とペニーコイン(1セント)を入れて〜

面白い!そんなのがあるんですかぁ(@_@)すごいですね、それ。お金をつぶして加工するのがOKなのに驚きです。ペニープレスとかペニークラッシャーっていうんですね!爽さんもやってみたんですか?(^^)

2017年04月01日 (土) 14時25分


No.9565
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

週末は暖かくなるとの予報でしたが今日は暖かくないですね。それでもやっぱり春です、近くのこぶしの花は満開ですし、野辺の水仙の花はいくつもの花が咲いています。来週お花見の予定ですが宇都宮の桜はどうなることでしょうか?

今日の「こころ」はみなさんご覧になったでしょうか? 本編の出番はなかったですが来週の予告編でちらっと後姿が映りました。ロングの黒髪をツインテールにしていましたね。凄く懐かしく思いました。来週から大いに楽しめますね。

>>秋葉原->浅草->スカイツリー->堀切などのルートは効率良さそうですね(^_^)。行きづらいところはどこですか?私は全部行けそうです(^_^)。

秋葉原からのルートは秀逸です。これは今年中にいってみたいです。渋谷や原宿はちょっとという感じです(笑)

>>赤レンガ倉庫に行った時は、船で行かれたのですね。その話、聞いたかもしれませんが、忘れてました(^_^;;)。そう言えば、日本の海に行くと磯の香りがしますが、サンフランシスコの海では全く感じませんでした。磯の香りは海藻の匂いらしいですが、向こうの海では海藻は育たないのかな?
>>船で行かれたんですね〜(*^^)v また訪れたくなる場所ですね。

赤レンガ倉庫は智ちゃんの舞台の場所としても。その本来の風情として。さらにそこに浮かんだ十六夜の月を見た強い記憶から忘れえぬ場所です。あのひと時を与えてくれた智ちゃんにただただ感謝です。サンフランシスコはロサンゼルスのあと訪れたのですが、人間味のある街並みだなと思いました。ケーブルカー私も乗ってみましたよ。今でも思い出として強く残っています。MARIさんはここに住んでいたんだ〜。素晴らしい経験ですね。

>>moriさんとお揃いの名前ですね!ドラマツイッターの写真を見て受付にこんな優しそうなお姉さんがいたら安心するなぁと思いました(^^)

そうだ〜おそろいの名前ですね。昨日の日記の写真を見て清楚だな〜と思ってしまいました。今日はパソコンからサイトにアクセスして短いコメントを書き込みました。やっぱりやりやすかったです。今まで細かく見られなかったサイトもゆっくり見られるようになって快適です。

2017年04月01日 (土) 20時38分

No.3 智花情報スレ
NAME:爽@管理人

智ちゃんの出演情報などの書き込みを待っています。

智ちゃんの近未来の仕事:

★雑誌:「月刊デ☆ビュー」  4/1(水)
★テレビドラマ:4/9(木)24:13~「リセット」にゲスト出演(日テレ系)
★バラエティ番組:「新堂本兄弟 8周年記念歌総集編」3/29(日) 23:45〜(フジテレビ系)
★ドラマ:3月27日から京都ロケ、「水戸黄門」(TBS系)に出演 放送日不明

2009年03月21日 (土) 04時05分


No.19
NAME:爽@管理人

智ちゃんが4日間で撮ったドラマが何なのか、まだ不明です。

情報をお持ちの方、是非書き込みをお願いします(^_^)。

2009年03月23日 (月) 03時48分


No.27
NAME:爽@管理人

智ちゃんは、今日(3/23)京都へ移動しましたね。京都というと、「水戸黄門」の和姫役を思い出しますが、今度も時代劇出演なんでしょうか?(^^)

プライベートの旅行じゃないですよね?(^^)

2009年03月24日 (火) 01時16分


No.28
NAME:爽@管理人

みなさん、こんばんは〜♪

意外にも、智ちゃんの京都旅行は日帰りでしたね。

ということは、少なくともドラマの撮影ではなさそうです(^_^;)。雰囲気的には、プライベートの旅行かなと思いましたが、どうでしょう?日帰りの観光旅行は、ちょっと旅費がもったいないような気もしますが(笑)。

あるいは、何か京都でプライベートの用事があって日帰りだったのかもしれないですね。

そうだ。mariさんに質問です。
智ちゃんの日記に載っていた花の名前は何ですか?(笑)
ぜひ、教えて下さい!!(^^)

智ちゃんは、京都で大根のお漬け物を買った帰ったらしいですが、京都の漬け物は美味しいんですよね(^_^)。

2009年03月25日 (水) 01時04分


No.29
NAME:爽@管理人

みなさん、こんばんは〜♪

昨日書こうと思っていて、書き忘れたのですが、昨日「Kindai5月号」をチェックしましたが、やっぱり智ちゃんは載ってませんでしたね(^_^;)。

連載の休載のお知らせなどが載ってないか、ざっと見てみたのですが、ないようでした。

学業との関係で休んでいたんだとすると、来月あたりに復活する可能性もあるかなと思いますが、どうでしょう?(^^)

2009年03月25日 (水) 01時11分


No.30 ドラマ情報判明
NAME:爽@管理人

みなさん、こんばんは〜♪

携帯公式サイトに、ドラマの情報が載りました。

4/9(木)24:13~「リセット」第13話にゲスト出演(日テレ系)

のようです。このドラマ、見たことがないのですが、ホラーぽいドラマみたいですね?

このドラマのスレッドを立てますね(^_^)。

2009年03月26日 (木) 01時25分


No.47
NAME:爽@管理人

みなさん、こんばんは〜♪

今日の智マネ日記によると、今日から地方ロケのようですね。

詳細は分かりませんが、ドラマでしょうか?楽しみです(^_^)。

既報の通り、3/29(日) 23:45〜(フジテレビ系)で、「新堂本兄弟 8周年記念歌総集編」が放送されます。未公開映像は期待できないような気はしますが、見逃されていた方はぜひ!

2009年03月28日 (土) 00時55分


No.71 京都ロケ 水戸黄門
NAME:爽@管理人

みなさん、こんばんは〜♪

今日の智マネ日記によると、智ちゃんの地方ロケは、やはりドラマ撮影のようですね。台本とか、スタジオとかが出て来たので、やっぱり京都の東映太秦映画村で撮影じゃないかと思って、いまGoogle検索したら大当たりでした(^_^)。

http://www.eigamura30.com/news/index.cgi?mode=detail&key=1238132207

水戸黄門のゲスト出演みたいですよ(^_^)。また、和姫かな?
書いちゃって、良かったんでしょうか?(^_^;)

智ちゃんが一度京都へ行って、一旦戻って来たのは、キャラメルの舞台を観るためだったんでしょうか?(^^)

私はお姫様役の智ちゃんは、非常に好きだったので、すごく楽しみになってきました(^_^)。

2009年03月28日 (土) 22時10分


No.73
NAME:mari

水戸黄門だったんですね!!はやい情報ありがとうございますっp(^^)qまた馬に乗ったりするかな?前回の和姫良かったですよね。また放送が楽しみになりました♪

智ちゃんのいうリセットの怖さは人格の怖さかな?

KKさん、新さんこんにちはー。よろしくお願いします☆

2009年03月29日 (日) 11時12分


No.77
NAME:爽@管理人

mariさん、こんばんは〜♪

智ちゃんは、京都から一旦東京に戻って来たようですね(^_^)。前回の例からすると、撮影日から放送日までかなり時間が空いていたので、今回も放送日はかなり先かも知れませんね。

>>また馬に乗ったりするかな?前回の和姫良かったですよね。

ですね(^_^)。智ちゃんは、日本髪がすごく似合うように思います。前回も、登場しただけでパッと周りが明るくなるようなオーラを感じましたよ(^_^)。

mariさんは、太秦の映画村に行かれたことはありますか?どんなところなんですか?(^^)まだ、水戸黄門の撮影は残ってそうですよね。

>>智ちゃんのいうリセットの怖さは人格の怖さかな?

ホラーじゃないとすると、それかもしれないですね。悪役は「逃亡者」で見たことがありますが、今回もそれでしょうか?磯山さやかさんが智ちゃんに騙されて、陥れられる役だったりして?(^^)

2009年03月29日 (日) 22時34分


No.82
NAME:mari

前回は、撮影日から放送日までどれくらいでしたっけ?忘れてしまいました。水戸黄門に出演すると智ちゃんのおばあさまが喜ばれますね!太秦の映画村へは行ったことないんですよ。

「逃亡者」面白かったです。犯人は一体誰だろって。磯山さやかさんはよく知らないです。「リセット」での智ちゃん演じる智ちゃんと真逆の役を見るの待ちどおしい。


堂兄の歌総集編での智ちゃんに癒されました。あの優しいほわ〜とした雰囲気に惚れます(v_v)いいですよね♪

2009年03月30日 (月) 21時26分


No.88
NAME:ぱめ(pame)

-*★*- 爽さん、こんばんは〜♪ -*★*-

京都へ行ったのは、「水戸黄門」の撮影だったんですね。
情報が早いですね〜流石です(^_^)


-*★*- mariさん、こんばんは〜♪ -*★*-

昨日の堂本兄弟、見逃してしまいました(T_T)
智ちゃんの歌、放送されたんですね。
前回録画したの見て、癒してもらうことにします(^o^)

2009年03月30日 (月) 22時44分


No.93
NAME:爽@管理人

mariさん、こんばんは〜♪

>>前回は、撮影日から放送日までどれくらいでしたっけ?

えっと、私の記憶によると、放送日は大型連休の時だったと思います。「セクロボ」のゲスト出演とか「イッテQ」(でしった?)への出演もあった時だと思います。収録日は確か冬ですよね。おみくじをひいて「凶」が出た時じゃなかったでしょうか?記憶で書いているので、何か間違いがあるかもですが(笑)。

>>会社の親睦会か何かで行く機会あったんですがその時、私欠席してしまって。

そうだったんですか。何かそういう機会でもないと、行きそうなところではないですよね(^_^)。

>>「逃亡者」面白かったです。犯人は一体誰だろって。

そうでしたね(^_^)。最後のどんでん返し(?)は、予想してなかったので、驚きました。

>>磯山さやかさんはよく知らないです。

この方は、グラビアアイドルとしてかなり売れた方ですが、最近少し見ないなという気もします。

>>堂兄の歌総集編での智ちゃんに癒されました。あの優しいほわ〜とした雰囲気に惚れます(v_v)いいですよね♪

まさにその通りですね(^_^)。私も一応録画しておいて、とばしとばし見ましたが、8年間を30分間でやる総集編だったんですね。登場するだけで、貴重ですよね。智ちゃんは、多分きくちPさんのお気に入りのタレントさんの一人なんじゃないかと思いました。きくちさんは、智ちゃんの舞台も観に行かれたんですよね(^_^)。

登場したのが、広末涼子さんや上戸彩ちゃんとO型タレントさんが多かったような気がしました(笑)。そういえば、深キョンもO型ですよね?

2009年03月31日 (火) 01時42分


No.94
NAME:爽@管理人

ぱめさん、こんばんは〜♪

週末は、お仕事だったんですか?お疲れさまでした。私は、先週末はオフでゆっくりF1などを見ましたよ(^_^)。

HNの由来の説明、ありがとうございました(^_^)。「pamelah(パメラ)」というバンド名でした。思い出しました(^_^)。

この掲示板では、httpは禁止ワードになってないみたいなので、使って頂いても結構ですよ(^_^)。

>>とりあえず、見つけたのを載せただけなので、気にしないで下さい(^o^)

一応覚えておいて、何かの機会には使う可能性も考えています。この掲示板の問題点は、どうもスレッドのレスを折り畳むことが出来ないことなんですよ。今は、スレッドのレスの数の上限を20に設定して、レスが多くなりすぎないようにしています。そうでないと、ずるずる表示が長くなって、見にくくなりそうです(^_^;)。

>>京都へ行ったのは、「水戸黄門」の撮影だったんですね。
情報が早いですね〜流石です(^_^)

智ちゃんと智マネさんの情報から、ピンと来たんですが、大当たりだったですね(笑)。智ちゃんの日記のレスに書くのはまずいかと思って、書きませんでしたが。

2009年03月31日 (火) 01時50分


No.95
NAME:ぱめ(pame)

爽さん、こんばんは♪

>>週末は、お仕事だったんですか?お疲れさまでした。

ありがとうございますm(_ _)m
もう落ち着きました(^_^)v

>>この掲示板では、httpは禁止ワードになってないみたいなので、使って頂いても結構ですよ(^_^)。

了解しましたぁ〜(^o^)

>>智ちゃんの日記のレスに書くのはまずいかと思って、書きませんでしたが。

そうですね。智ちゃんからの告知が無いまま日記に書いてしまうと、智ちゃんが困ってしまう場合もありそうですよね。業界の色々な事情とかありそうですし。
智ちゃんが日記に、自由に書けなくなってしまうかも知れませんしね。
自分も日記レスには気をつけようと思います(^_^)

2009年03月31日 (火) 19時40分


No.96
NAME:爽@管理人

ぱめさん、こんばんは〜♪

>>智ちゃんからの告知が無いまま日記に書いてしまうと、智ちゃんが困ってしまう場合もありそうですよね。業界の色々な事情とかありそうですし。

そうですね。ただ、今回の情報は出所のはっきりしない噂とかではないし、また業界内部の関係者だけしか知り得ないような情報でもなく、一般に公開された撮影でWeb上でも一般に公開されている情報なので、公式サイトに書いても多分問題はないと思います。

ひょっとすると、智ちゃんは自分では書けないので、だれかが書いてくれるのを期待しるんじゃないかなという気もしたんですが、書いた影響は完全には読み切れないし、万が一にも智ちゃんに迷惑がかかると申し訳ないと思って自重しました(笑)。

でも、私が考えることぐらいは誰でも考えそうなので、そのうち公式サイトに書き込みがある可能性が高いような気もしますね(笑)。

2009年04月01日 (水) 00時30分


No.99 水戸黄門
NAME:ぱめ(携帯)

皆さん、こんばんは♪

こちら北海道では、来週4月8日(水)PM4時54分〜
智ちゃん(和姫役)が出演した『水戸黄門』が放送されます(^-^)v

何てタイムリーなんでしょう(^o^)

2009年04月01日 (水) 20時47分


No.101
NAME:mari

o(^-^o)ぱめさん(o^-^)o
こんばんはー☆”パメラと言うグループは知らなかったです。
変わったハンドルネームで面白いなって♪
爽さんは作家さんの名前からでしたよね。
「新堂本兄弟」歌の総集編、智ちゃんすごいです!
毎週数々のアーティストの方々が歌ってる中、去年度(2008年)から
とりあげられた歌ゲストは…智ちゃんたった1人だけ。
めっちゃ、きくちPのお気に入りですね!(^O^)/


o(^-^o)爽さん(o^-^)o
こんばんはー☆”リスアイコン調節ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
iPhoneからは携帯サイト簡単に見れないようでがっかりですね(-_-)
智ちゃんの為、乗り換え取りやめですか(笑)。
今日は雑誌「デ☆ビュー」の発売日ですが本屋に行けなくてまだチェック出来てません。良かったですか?明日出来たらチェックしよっと♪

2009年04月01日 (水) 22時18分


No.102
NAME:爽@管理人

ぱめさん、こんばんは〜♪

>>こちら北海道では、来週4月8日(水)PM4時54分〜
智ちゃん(和姫役)が出演した『水戸黄門』が放送されます

おお、すばらしいタイミングですね(^_^)。ぱめさんは、この放送をご覧になったことがあったんでしたっけ?もし初めてだったら、必見ですよ(^_^)。私も前回録画した時は通常放送だったので、ハイビジョンで録画したいです。

いま、「水戸黄門」の公式サイトを見てみましたが、第39部は最近終了して、次の第40部は今年夏から放送開始らしいです。智ちゃんが見れるのは、かなり先ですね(^_^;)。

2009年04月01日 (水) 22時42分


No.104
NAME:爽@管理人

mariさん、こんばんは〜♪

>>爽さんは作家さんの名前からでしたよね。

えっと、近いですがちょっと違います(笑)。ミステリー作家の赤川次郎さんの作品に「杉原爽香シリーズ」というのがあるんですが、この作品のヒロインの名前から取りました。「爽香(さやか)」だと女性名になるので、「爽(そう)」と名乗っています。中国人の名前みたいですが(笑)。

>>とりあげられた歌ゲストは…智ちゃんたった1人だけ。
めっちゃ、きくちPのお気に入りですね!(^O^)/

ですよね。なんか、嬉しくなってしまいます(笑)。

>>リスアイコン調節ありがとうございます

動きがないのがイマイチですね。(やったことはないですが)gifアニメも作れないことはないと思うのですが、素材をいじるのはまずいかも知れませんね。

>>智ちゃんの為、乗り換え取りやめですか(笑)。

もちろん、智ちゃんの方が重要ですよ(笑)。智ちゃん自身は、auで私が持っている機種と近いものなんです。ただ、乗り換えは止めても、新規に買って両方持つという解もなくはないですね(笑)。

>>今日は雑誌「デ☆ビュー」の発売日ですが本屋に行けなくてまだチェック出来てません。

ちゃんとチェックしましたよ(^_^)。というより、買いました(笑)。智ちゃんは1ページだけですが、智ちゃんの普段着という感じで、悪くはなかったです。隣のページの岡本玲ちゃんと似たイメージのファッションだと思いましたが、どうでしょう?(^^)智ちゃんは、最近「ショウガ」に凝っているらしいです。ジンジャーのハーブティとか(^_^)。ショウガもハーブなんですね。

2009年04月01日 (水) 23時21分


No.110 秋のNHK連ドラヒロインは倉科さん
NAME:爽@管理人

みなさん、こんばんは〜♪

ひょっとして、智ちゃんが出てくれるんじゃないかとずっと注目しているNHKの朝の連ドラなんですが、今年の9月期のヒロインが発表されました。残念ながら、智ちゃんではなく、「ミスマガジン2006グランプリ」の倉科カナさんでした。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090402-OYT1T00786.htm

智ちゃん自身が出たいと思っているかは不明ですし、オーディションを受けているかも不明ですが、私的にはずっと期待しています。

ドラマ(「ウェルかめ」)の内容は、「東京で編集者になる夢に破れたヒロインが、古里・徳島の出版社に再就職し、ウミガメの取材を通じて家族や故郷を見つめ直す物語」だそうです。ちょっと、智ちゃんのイメージと合わないような気もしますね。

2009年04月02日 (木) 22時58分

No.9513 4月クール!(*^▽^*)
NAME:シチリ

■連続ドラマ出演
「あなたのことはそれほど」
森瑠美 役
毎週火曜22時〜
※2017年4月18日スタート!(初回拡大枠)
TBS系列

2017年03月08日 (水) 11時33分


No.9516
NAME:MARI

わーい(^O^)/わーい(≧▽≦)
ラブストーリーみたいですね〜(*´з`)コミックの連ドラ化かぁ。それは、きっと私好みだな。いくえみ綾さんのコミックは昔読んでましたがこの作品は読んだことないかな、たぶん。ショートカット時代に激似だと言われていた波瑠さんと共演じゃないかぁぁぁ(*´▽`*) 嬉しいニュースが次々と舞い込んできますね。今年の春は忙しい!!!

細田義彦くん(漢字表記に改名したらしいです)と再共演するというのも智花ちゃん言ってましたね。このドラマのキャスト覧には見当たらないのでまた別の作品かな。

2017年03月08日 (水) 20時00分


No.9517
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

おー、連ドラ出演が決まりましたか、それも波瑠さんと共演ですね。このスレでもよく名前の挙がった方との共演ということで盛り上がりますね〜。この春は毎日話題に事欠かない日々が続きそうでうれしい限りです。
コミックのドラマ化ですか、ちょっと検索したらかなり人気のコミックのようですね。MARIさんはじめ女性の方に受けそうです。放送時間枠もいいですし話題作になりそうで楽しみです。

>>★「サクラパパオー」中屋敷法仁&中島亜梨沙&黒川智花&片桐仁 インタビュー!
http://engekisengen.com/stage/interview/sakurapapao3/

このサイトさっき見てみました。いい記事ですね〜、ある程度予備知識が欲しい私みたいなタイプにはもってこいの内容です。これだけわかると最初に見る舞台から大いに盛り上がれそうです。

>>えっ、moriさん知らない方とか意外!AKBヲタ友にアカリンはカタガナだと教えられました(`・ω・´)ひらがなだと栄のダース―の事になるらしいです( *´艸`) ユーチューバーみたいですよ、メイクの事とかの。6位はすごかったですね。

あかりん、とアカリン違いが分かる人はかなりの通です(笑)私もそれぞれのオタの方に聞くまで知らなかったです。ダースーの方はこのままの方がわかりやすいのにね。紅白選抜発表の時はいろいろびっくりでした。みおりんの時もびっくりでしたが、吉田朱里さんの時はええーと絶句でした。AKBグループは奥が深いです。しっかりとチェックしないといけないな。

今日もやきゅうのWBCを見ながらこれを書いています。2連勝ということでとても気分いいです(笑)


2017年03月08日 (水) 22時41分


No.9518
NAME:MARI

★爽さんが紹介してくれたサイトのインタビュー内容と似ていますがより詳しく智花ちゃん単独のインタビューが素敵な写真の数々と共に紹介されています。

https://spice.eplus.jp/articles/102116


★PARCO STAGEの公式サイトに先日の会見の動画がアップされていますね。智花ちゃんが話してるところも。

http://www.parco-play.com/web/program/sakurapapao-/

2017年03月09日 (木) 18時39分


No.9519
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

ちょっと出遅れた感がありますが、連ドラの情報も出て来て、春に向けて盛り上がる感ハンパないですね(笑)。

昨日は智花日記と、マネ日記、共に更新されましたが、もちろん連ドラ出演の情報でした。それと、智花日記には「サクラパパオー」の制作発表会見のこぼれ話(?)が書かれていて、大変興味深かったです。

会場となった東京乗馬倶楽部は思い出があって、雑誌Myojoの撮影で乗馬体験をした時のカメラマンさんが舞台の制作発表にいらしていそうです。智ちゃんは、たくさんいるカメラマンさんの中からその人を発見したそうです。Myojoの撮影は、MARIさんが書かれていたもので、智ちゃんが中学生の時のものですよね。智ちゃんの記憶力は驚異的だと思いました。さすが智ちゃんですね(^_^)。

>>4月クール!(*^▽^*)

情報、ありがとうございます(^_^)。智ちゃんの役柄を調べて見ると、

黒川は美都の勤務先である眼科クリニックの同僚で明るいしっかり者の森瑠美に扮する。

と書かれてました。安心して見てられる感じの役かな?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170308-00010014-realsound-ent

>>細田義彦くん(漢字表記に改名したらしいです)と再共演するというのも智花ちゃん言ってましたね。このドラマのキャスト覧には見当たらないのでまた別の作品かな。

細田くんの話題が出た時はもう撮影中の感じでした。その時撮影していたのは、例のやり手の(?)刑事役ではないかと思ったんですが、細田くんとのツーショットの写真の智ちゃんの髪型がその刑事役の時とは違ったので、ひょっとすると、「ラストコップ」の可能性もあるかなと思いました。

>>今日もやきゅうのWBCを見ながらこれを書いています。2連勝ということでとても気分いいです(笑)

こちらも情報に乗り遅れてますが、視聴率も良くて盛り上がっているようですね。決勝トーナメントぐらいになったら少し見るかなと思います。

>>★爽さんが紹介してくれたサイトのインタビュー内容と似ていますがより詳しく智花ちゃん単独のインタビューが素敵な写真の数々と共に紹介されています。

私もツイッターで見つけて、ご紹介しようと思ったところだったんですよ(笑)。智ちゃんの写真、実にいいですね。上品で美しいと思います(^_^)。内容では、今回は和姫役で馬に乗った話が書かれてました。「しっかりとお馬さんを撫でて「落とさないでね」って頼んでから、挑みました。」と書かれていて、これは記憶通りだなと思いました(^_^)。

>>★PARCO STAGEの公式サイトに先日の会見の動画がアップされていますね。智花ちゃんが話してるところも。

こちらは知りませんでした。情報、ありがとうございます(^_^)。早速見て見ました。「めざましアクア」の動画も見たのですが、それとは違って智ちゃんの話している声がしっかり入っていて、良い動画ですね(^_^)。

>>>>私も記憶が定かではないのですが、昔ダイアリーに登場した気もしますね。玄関(?)に飾られていて毎年ひな祭りになるとご両親が飾ってくれると嬉しそうに書いていた気がします
>>MARIさんの書いてくれたことどこかで見た記憶があります。ひょっとしたら段飾りのお雛様ではなくガラスケースに入った雛人形なのかなと思ったりしていました。思い入れが強いのでしょうね。
>>画像つきで見たとしたら、ひな壇になってるのではないバージョン。

やはり、黒川家でも雛人形を飾っていたのは間違いなさそうですね(^_^)。

>>さっそく馬アイコンの追加ありがとう!!

MARIさん、非常にタイムリーなリクエストでしたね(^_^)。アイコンだけでも掲示板の雰囲気が変わりますよね(^_^)。

>>爽さんは劇場の第一印象もあらすじと同じで当日に味わいたいタイプかな?

お、鋭い指摘ですね。その通りです(笑)。

>>やり方よく分からなかったんですが、何度か失敗してようやくできました(^^)

やり方がわかりにくくて、申し訳ありません。他にも分かりにくいところがあれば尋ねてくださいね。また、リクエストがあれば可能な範囲で対応致します。

>>たしか「薄桜鬼」、「汚れたアヒル」、「うんぷてんぷ」は配られた記憶がありますが他はどうだったかな?「ギルバートグレイプ」がどうだったかな?( -_・)?

「ギルバート・グレイプ」はパンフレットはよく覚えているのですが、フライヤーがどうだったかは思い出せません。今度探してみますね。

2017年03月09日 (木) 20時21分


No.9521 ゲスト出演ドラマ♪
NAME:MARI

★「増山超能力師事務所」 12話(最終話)ゲスト出演
3/23 (木)23:59〜  読売テレビ・日本テレビ系

また新しいのが発表されましたね。最終話のゲストのようですね(^^)もうすぐ放送です。


>>「サクラパパオー」の制作発表会見のこぼれ話(?)が書かれていて、大変興味深かったです。

驚異的な記憶力!!カメラマンさんでしょ?( ゚Д゚)中学の時に雑誌撮影で体験した乗馬と同じ場所で同じカメラマンさんで会見を開けるのってすごいですよね。懐かしさがあったでしょうね。

>>智ちゃんの写真、実にいいですね。上品で美しいと思います(^_^)。内容では、今回は和姫役で馬に乗った話が書かれてました。「しっかりとお馬さんを撫でて「落とさないでね」って頼んでから、挑みました。」と書かれていて、これは記憶通りだなと思いました(^_^)。

写真ピントがはっきりしていて綺麗に撮れてますね(*^^*) こちらのインタビューでは和姫役で乗馬した時の裏話を書いてくれていますね。横乗りってやっぱり怖いんだなぁ。

>>黒川は美都の勤務先である眼科クリニックの同僚で明るいしっかり者の森瑠美に扮する。と書かれてました。

そういう役どころみたいですね。出番が多くある事を期待したいです!

>>この春は毎日話題に事欠かない日々が続きそうでうれしい限りです。

嬉しい限りですっ!(≧▽≦)

2017年03月10日 (金) 18時26分


No.9522
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

>>また新しいのが発表されましたね。最終話のゲストのようですね(^^)もうすぐ放送です。

おおお、情報ラッシュですね(^_^)。これは、きっと例のやり手の(?)刑事の役のドラマに違いないですね。監督さんがかなり高齢の方だったと記憶しています。細田くんと共演なのかどうかも注目です。

>>3/23 (木)23:59〜  読売テレビ・日本テレビ系

あ、この日はアメリカ出張の予定です。録画しておかないと。あ、「こころ」の録画も忘れないようにしないとですね。

>>驚異的な記憶力!!カメラマンさんでしょ?( ゚Д゚)中学の時に雑誌撮影で体験した乗馬と同じ場所で同じカメラマンさんで会見を開けるのってすごいですよね。懐かしさがあったでしょうね。

少し曖昧な書き方をしてしまいましたが、Myojoの撮影もここだったらしいです。あとで、そのカメラマンさんと少しお話をしたそうです。カメラマンさんも智ちゃんが覚えてくれていて、びっくりしたことでしょうね(^_^)。

>>横乗りってやっぱり怖いんだなぁ。

あの時、横坐り(?)だったんですが、馬で走り去った時は、馬にまたがっていたように記憶しているのですが、多分記憶違いですね。今度チェックしないと(^_^)。

>>爽さんは劇場の第一印象もあらすじと同じで当日に味わいたいタイプかな?

書き忘れてましたが、初めて訪れる場所は特に興味津々です。去年の暮れに私が少し応援している女流棋士の香川愛生さんが主演した短編映画「女流棋士の春」の上演を観に、初めて下北沢の街に行ったのですが、駅前の狭い道が混雑していて、ちょっとお祭りの雰囲気かなと思いました。特別な日ではなかったのですがね、少し歩き回りました。下北沢は若者の街という感じもありますね。般゜若(ぱんにゃ)というカレー屋さんなどにも行きました。

2017年03月10日 (金) 21時18分


No.9523
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

>>★爽さんが紹介してくれたサイトのインタビュー内容と似ていますがより詳しく智花ちゃん単独のインタビューが素敵な写真の数々と共に紹介されています。

MARIさんありがとうございます。清楚な感じがよく出ている私好みの春らしい素敵な衣装の写真で心が和みました。最後の写真でスカートらしきものがカラフルにちょっと映っていたので全身を取ってくれたらなおいいなと思ってしまいました。
インタビューの中で水戸黄門の和姫の時の乗馬シーンのことが語られていましたね。やっぱり横座りですが実際に馬に乗ったそうです。ほんとに智ちゃんが乗ったのかよくわからなかったのですがこれではっきりしましたね。

>>会場となった東京乗馬倶楽部は思い出があって、雑誌Myojoの撮影で乗馬体験をした時のカメラマンさんが舞台の制作発表にいらしていそうです。智ちゃんは、たくさんいるカメラマンさんの中からその人を発見したそうです。Myojoの撮影は、MARIさんが書かれていたもので、智ちゃんが中学生の時のものですよね。智ちゃんの記憶力は驚異的だと思いました。さすが智ちゃんですね(^_^)。

さすが智ちゃん、素晴らしい記憶力ですね。こういう特技は女優としても大きな武器となることでしょう。やっぱり最初の乗馬体験はMARIさんのいう通り雑誌Myojoの撮影の撮影でしたね。この体験がいろいろ役に立っているようです。

>>黒川は美都の勤務先である眼科クリニックの同僚で明るいしっかり者の森瑠美に扮する。
と書かれてました。安心して見てられる感じの役かな?

なんとなくそんな感じですね。このところ犯人役とかも多かったしゆっかり智ちゃんを楽しむのもいいですね。

>>また新しいのが発表されましたね。最終話のゲストのようですね(^^)もうすぐ放送です。
>>おおお、情報ラッシュですね(^_^)。これは、きっと例のやり手の(?)刑事の役のドラマに違いないですね。監督さんがかなり高齢の方だったと記憶しています。細田くんと共演なのかどうかも注目

おー凄いですね。うれしすぎます。しっかり録画予約をしておきます。やり手の刑事ものだったら大いに楽しみです。

>>こちらも情報に乗り遅れてますが、視聴率も良くて盛り上がっているようですね。決勝トーナメントぐらいになったら少し見るかなと思います

今日も勝って3連勝です。見ていて楽しいですね。日曜日から第2ラウンドで厳しい試合になると思いますが頑張っていただきたいです。


2017年03月10日 (金) 22時34分


No.9524
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

>>やり手の刑事ものだったら大いに楽しみです.

と確信してましたが、違ったようです(^_^;;)。今日も智花日記が更新されて、このドラマについて、

ひとつ、ドラマ撮影が終わりました。
放送日は近いです(o^^o)

と書かれていました。今日まで撮影してたんですね。例の刑事ドラマとは違いました(^_^;;)。どんな役なのか、まるで不明です。

>>今日も勝って3連勝です。見ていて楽しいですね。

隣のリーグではイスラエルが好調のようですね。次のラウンドで多分対戦しますよね。注目です。

2017年03月10日 (金) 22時50分


No.9526
NAME:MARI

>>あの時、横坐り(?)だったんですが、馬で走り去った時は、馬にまたがっていたように記憶しているのですが、多分記憶違いですね。今度チェックしないと(^_^)。
>>インタビューの中で水戸黄門の和姫の時の乗馬シーンのことが語られていましたね。やっぱり横座りですが実際に馬に乗ったそうです。ほんとに智ちゃんが乗ったのかよくわからなかったのですがこれではっきりしましたね。

「水戸黄門」見返してチェックしてみようと思いましたがどこに入れたかすぐに出てきません(+_+) ビデオテープ時代のに入ってるのかも。馬の横座りってチャリの2人乗りとは違って滑り落ちそうだし安定感ないしスピード出てたら本当にスリリング(゚Д゚;)智花ちゃん、よく頑張った!

>>この体験(雑誌の撮影)がいろいろ役に立っているようです。

智花ちゃんがMYOJOの撮影で都心のど真ん中にある乗馬倶楽部で乗馬体験をした時はわりと本格的にやったみたいです。記事によると、インストラクターの方に筋が良いと褒められたとか、お父様から正しい姿勢で乗った方が良いとアドバイスをもらって挑んだ事、友達に馬に乗れる子がいないから乗れたらカッコイイと思ってたこと、「ラストサムライ」を見て乗馬に憧れがあったことなど書かれていました。乗馬体験の後は、お馬さんと気持ちが通じあえて語り合えた気がすると智花ちゃんらしい言葉で締めくくられていました(*^^*)


雑誌のページに撮影者のお名前が書いてあって「佐野隆さん」という方らしいです。この方かな?私の智花スクラップファイルの他のMYOJOの切り抜きも色々見てみました。カメラマンさんに注目する事ってなかったな、今まで(笑)。この方が専属のカメラマンでいつも同じってわけではなさそう。他のカメラマンさんの時もある。でもたいていがこの方だ。もこちゃんと和傘さしてるのとか、石田未来ちゃんと姉妹のように写ってるのとか、メリーゴーランドに乗ってるモノクロページ、本を抱えてるモノクロページ、原宿で私服を買って大満足してる水色の帽子をかぶった超可愛いのとか、ハツカレのとか、いいなぁと思う写真全部この方だ!!!乗馬の時の一回だけではなく 何度も撮っ て下さってた方ですね。その節は、智花ちゃんを可愛く撮ってて下さって有難うございました。おかげ様で智花ちゃんは、こんな素敵な女優さんに成長しました!!また機会がありましたら是非智花ちゃんを撮影して下さい!!!宜しくお願いします。(≧▽≦)

>>最後の写真でスカートらしきものがカラフルにちょっと映っていたので全身を取ってくれたらなおいいなと思ってしまいました。

リボン柄がプリントされたものだったのでリボン好きの智花ちゃん好みだなと思いましたが衣装でしたね。スカートは少し映っていますがすごくカラフルですね。全身だとスカート丈はどのくらいでどんな感じなんでしょうね。

>>今日まで撮影してたんですね。例の刑事ドラマとは違いました(^_^;;)。どんな役なのか、まるで不明です。

細田くんとの刑事ドラマっぽいのはもう撮り終えてるんでしたっけ?もしかすると、以前爽さんが書かれていた「ラストコップ」映画版のワンシーンかも?それともまた別のドラマ?

>ギルバートグレイプのフライヤー

検索したら画像ありました。持ってないです、これ。表が丸さんピンで。裏はキャスト集合写真で智花ちゃん(ベッキー)も写っていますね。

>>去年の暮れに私が少し応援している女流棋士の香川愛生さんが主演した短編映画「女流棋士の春」の上演を観に、初めて下北沢の街に行ったのですが、駅前の狭い道が混雑していて、ちょっとお祭りの雰囲気かなと思いました。
>>あ、この日(ゲスト出演ドラマ)はアメリカ出張の予定です。録画しておかないと。あ、「こころ」の録画も忘れないようにしないとですね。

下北沢かぁ。行ったことないや。初めて訪れる場所に意外な発見があると楽しいですよね。また海外出張ですね〜了解です。私は今月関東に(泊まりで横浜&東京)遊びに行くので私も録画セットしっかりしたいと思います。智花ちゃんの舞台が決定する前に去年から決まってた分です。舞台あるの分かってたらこれ辞めて、パパオー埼玉東京公演申し込んだんですけどね(^-^;。そう何度も行けないのが辛い所です。でもパパオー地方公演に参戦(予定)するからいいんだぁ♪(#^^#)

2017年03月11日 (土) 11時59分

No.9486 舞台『サクラパパオー』乗馬倶楽部で制作発表会
NAME:爽友則

舞台『サクラパパオー』乗馬倶楽部で制作発表会

みなさん、こんばんは〜♪

ネット情報によると、今日「サクラパパオー」の制作発表会があった模様です。場所は、東京・代々木の東京乗馬倶楽部だったらしいです。明日のワイドショーは録画したほうがいいでしょうか?

★日刊スポーツ
「塚田僚一が黒川智花に見つめられバク転量産宣言」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1786394.html

★エンタステージ(智ちゃんの写真あり)
http://enterstage.jp/news/2017/03/006646.html

昨日は智花日記が更新されましたが、「3月スタート!」という題でした。今月から舞台の稽古や新しいドラマの撮影が始まるということで、昨日はドラマの衣装合わせだったとのことです。時期的には4月クールの連ドラの可能性もありそうですが、舞台もありますからどうでしょうかね?いずれにいても楽しみです(^_^)。

2017年03月02日 (木) 21時08分


No.9487
NAME:mori

爽さん、みなさんこんばんは〜♪

今日は遅くなってしまったので短く失礼します。爽さん、情報をありがとうございます。念のため明日のワイドショーを予約しておきました。智ちゃんが見られたらうれしいです。

>>時期的には4月クールの連ドラの可能性もありそうですが、舞台もありますからどうでしょうかね?いずれにいても楽しみです(^_^)。

これまたうれしいニュースですね。今年は春から良いニュースばかりで心が温まります。また明日ゆっくり書き込みますね。

2017年03月02日 (木) 23時50分


No.9489
NAME:MARI

皆さん、こんばんは。
ワイドショー録画、間に合わなかったです(><)「めざまし」だけは毎日録画セットされているので5時台に入ってたひとつだけ見る事が出来ました。智花ちゃんはしゃべってなかったですが、姿は確認できました(^^)他の局でも色々やってたみたいなのでネットで確認しようと思います♪

智花ちゃん、可愛いです(≧▽≦) 中島さん、すごく寒そうな格好(>_<) 塚ちゃん、金髪から黒にしてていい感じ。
智花ちゃん舞台のお稽古と並行して新ドラマの撮影も入ったみたいで忙しそうですね。楽しみな春です。

2017年03月03日 (金) 19時51分


No.9490
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日はひな祭りでした。古くから伝わる五節句の一つで上巳の節句、桃の節句とも呼ばれています。これから農作業が本格化するという意味合いがあるようですね。
春は名のみのとの歌もありますが今日はそこはかとなく暖かかったです。これから温暖を繰り返して春になっていくのでしょうね。

>>ワイドショー録画、間に合わなかったです(><)「めざまし」だけは毎日録画セットされているので5時代に入ってたひとつだけ見る事が出来ました。智花ちゃんはしゃべってなかったですが、姿は確認できました

MARIさん情報ありがとうございます。私も「めざまし」とテレ朝を撮っていたのですがどちらも智ちゃんを確認できず諦めていました。MARIさんの書き込みを見てあれって思い5時台を細かく見直してみたら5時51分にありましたね。智ちゃんはシックな黒のいでたちでしたが、中島さんはノースリーブで寒そうでした。これらは舞台衣装にも関連しているのかもしれないですね。見られてよかったです。

明日は舞台チケットの一般販売日ですね。大阪公演はこの日が勝負となるのでしょうか?MARIさんの幸運を祈ります。

2017年03月03日 (金) 22時23分


No.9491
NAME:MARI

おはようございます。
ネットで確認したところ、会見のワイドショーは他に「ZIP」「アサダス」「めざましアクア(4時台)」でも放送されてたみたいです。めざましアクアでは智花ちゃんが話してる様子が映し出されてますが声がナレーションで消されてしまって入ってなかったです。バク転を楽しみにしてる事とか話してたんでしょうね。楽しそうな表情です(^O^)

今日はパパオーの一般発売ですね。大阪以外の4会場が対象のようですよ。会見をネットやワイドショーで見た人で行きたくなった人が多くいるといいですよね。大阪の一般は4月に入ってからのようですよ。

2017年03月04日 (土) 08時19分


No.9493
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

一昨日はマネ日記が、昨日は智花日記が更新されました(^_^)。マネ日記の方は、一昨日「サクラパパオー」の制作発表会見があったということでした。「会見の様子は、明日の情報番組でみれるかも」と書かれてました。私もワイドショーを適当に4つほど録画しておいたのですが、会見の模様が放送されたのは、「めざましテレビ」だけでした。智ちゃん、映ってましたが喋ってたのは塚田さんだけでした。

昨日の智花日記は、ひな祭りの話で、どこかで立派な「京雛」を見たということでした。京雛と関東雛は色々違いがあるんですね。たまたまですが、昨日職場でその話をしたところでした。そう言えば、智ちゃんが子供の頃、黒川家に雛飾りはあったんでしたっけ?どうでしたっけ?

★MARIさん

>>ワイドショー録画、間に合わなかったです(><)「めざまし」だけは毎日録画セットされているので5時台に入ってたひとつだけ見る事が出来ました

私も4つほどワイドショーを録画しておいたのですが、「めざましテレビ」だけでしたね(^_^;;)。それにしても、MARIさん、毎日「めざまし」を録画してチェックされてるのですね(驚)。

>>ネットで確認したところ、会見のワイドショーは他に「ZIP」「アサダス」「めざましアクア(4時台)」でも放送されてたみたいです。めざましアクアでは智花ちゃんが話してる様子が映し出されてますが声がナレーションで消されてしまって入ってなかったです。バク転を楽しみにしてる事とか話してたんでしょうね。楽しそうな表情です(^O^)

情報、ありがとうございます(^_^)。ワイドショーに詳しくないので、どれを録画すれば良いのか分かりませんでした。今度から、「めざましアクア」はチェックするようにしますね。

>>今日はパパオーの一般発売ですね。大阪以外の4会場が対象のようですよ。会見をネットやワイドショーで見た人で行きたくなった人が多くいるといいですよね。

あ、「サクラパパオー」は「パパオー」と略すことにしたんですね(^_^)。それじゃ、私もそれに倣うことにしますね(^_^)。今日から一般販売ですね。それで、発表会見があったのですかね。

>>大阪の一般は4月に入ってからのようですよ。

チケット無事取れるといいですね(^_^)。


★moriさん

>>今日はひな祭りでした。古くから伝わる五節句の一つで上巳の節句、桃の節句とも呼ばれています。これから農作業が本格化するという意味合いがあるようですね。

ひな祭りの由来で、ググってみると、「本来は穢れを祓う季節の行事 ひな祭りは女の子のための行事。女児の初節句にはひな人形を用意し、健やかな成長と幸せを願いながらお祝いをします。日本には平安時代を起源とする「五節句」という行事があり、季節の節目に身の穢れを祓い、健康長寿や厄除けを願う風習がありました。」と書かれているサイトがありました。

>>春は名のみのとの歌もありますが今日はそこはかとなく暖かかったです。これから温暖を繰り返して春になっていくのでしょうね。

「早春賦」ですね。好きな曲です(^_^)。三寒四温と言われる季節になったということですかね?

>>智ちゃんはシックな黒のいでたちでしたが、中島さんはノースリーブで寒そうでした。これらは舞台衣装にも関連しているのかもしれないですね。見られてよかったです。

確かに中島さんのノースリーブは寒そうでしたね。舞台衣装と関係があるのでしょうか?


★田中タイキックさん

>>そうです
ZIP で調理していますよね

見たことはないですが、もこみちさんの料理は玄人はだしだそうですね(^_^)。

2017年03月04日 (土) 14時09分


No.9494
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

今日は「サクラパパオー」チケット一般発売日ですね。みなさん無事ゲットできましたか?私はすでに先行でゲットした東京と愛知の2公演で打ち止めのつもりですが、できれば大阪も行ってみたいです。でも無理かな〜…

昨日のワイドショーは見れませんでした(><) ミヤネ屋とかを録画しておいたけど全部ハズレ…。私、ワイドショー方面へのアンテナ弱いので、具体的にどれに出るかって教えてくれないとダメだぁぁm(。≧Д≦。)m

昨日は、映画祭イベントで穂の国とよはし芸術劇場PLATへ行って来ました(舞台挨拶で広瀬アリスちゃんと松井玲奈ちゃん見ました)。智花ちゃんが愛知公演で実際に立つ舞台、見て来ました!比較的コンパクトな劇場で、舞台と客席が近いと感じました。東京、埼玉、仙台、大阪も良いけど、やはり地元民としては豊橋の劇場をオススメします(笑)
「サクラパパオー」のフライヤー(チラシ)のことも聞いてきましたが、ジャニーズさんの出る舞台のチラシは流出を防ぐため置かないとか。んんん?“流出”してこそ宣伝だろうがぁーーー!!(笑) ジャニーズさんにはもちろん恨みは無いですが、チケットの取り方とか、何かと普通と違うことが多いのでちょっと困惑です。(*_*)

先日の堀北真希ちゃんの引退は残念でした。大阪まで舞台を見に行ったこともあるので思い入れの強い女優さんでした。ただ、この一年は実質引退状態だったので思ったほどショックは受けなかったです。あーやっぱり、って感じ。智花ちゃんは生涯女優!って感じの本気オーラを感じますが、堀北真希ちゃんにはそういうのなかったかな。
「梅ちゃん先生」はすごく良い作品だったし、舞台「汚れたアヒル」の時は智花ちゃんにお花贈ってくれてました。堀北真希ちゃんありがとう。お疲れ様でした!

昨日の日本アカデミー賞では、宮沢りえさんが最優秀主演女優賞でしたね。こちらは智花ちゃんも喜んでるかな♪(^^)

2017年03月04日 (土) 16時46分


No.9495
NAME:MARI

>>今度から、「めざましアクア」はチェックするようにしますね

こちらは「めざましアクア」放送ないんですよね〜。「ZIP」も関西局が半分以上入ってくるので関東と同じトキオ山口さんや、きいちゃん司会のはほんの少しのためコーナーがカットされてる事が多いんですよね。「アサダス」は、聞き慣れないなと思っていたら九州の情報番組のようです。今日は、「デルサタ」(メ〜テレ)っていうので取り上げられたようです。ワイドショーはるのって難しいですよね!(>_<)

>>それにしても、MARIさん、毎日「めざまし」を録画してチェックされてるのですね(驚)。

早送りでざっとチェックするだけなので見る所は5分〜10分位しかかからないですけどね。他の局も録画したいのですが、毎日だと枠が足りないので「めざまし」だけにしてます。

>>「パパオー」が軽くていいかな。
>>この二つだと、私は「サクパパ」の方がしっくりくるかな(^_^)。
>>あ、「サクラパパオー」は「パパオー」と略すことにしたんですね(^_^)。それじゃ、私もそれに倣うことにしますね(^_^)。

私はどっちもありだなと思うのですが、しいて選ぶとしたらでパパオーかな(笑)。

>>昨日は、映画祭イベントで穂の国とよはし芸術劇場PLATへ行って来ました(舞台挨拶で広瀬アリスちゃんと松井玲奈ちゃん見ました)。智花ちゃんが愛知公演で実際に立つ舞台、見て来ました!比較的コンパクトな劇場で、舞台と客席が近いと感じました。

イベントあって、実際にとよはし芸術劇場の舞台見て来たんですね。イメージわいて楽しくなりますねっ。このサイトを見ても近い感じがしますね(^^)

http://www.taisei-design.jp/de/works/2013/toyohashi.html

昨日は松井玲奈さんとかすずちゃんのお姉さんとか見て来たんですね〜!(^^)!私は昨日「日本アカデミー賞」をテレビで見ていました。宮崎あおいさんと、石原さとみさんのドレス姿がとても素敵でした。智花ちゃんの憧れの宮沢りえさんは主演女優賞に選ばれていました。宮沢りえさんの15才の時の映像も流れてとても可愛かったです!!!

>>「サクラパパオー」のフライヤー(チラシ)のことも聞いてきましたが、ジャニーズさんの出る舞台のチラシは流出を防ぐため置かないとか。んんん?“流出”してこそ宣伝だろうがぁーーー!!(笑)

( ゚Д゚)それは、それは。叫びたくなりますねぇ〜(; ・`д・´)。流出って言われたんですか!フライヤーは宣伝するためのものなのにね!!ん〜あれですね・・Jファンは1人で大量にもらって帰る人が多くいそうです。何十枚ともらっていく人がいるのであっという間になくなるとかそういう意味かと( ;∀;)せっかく会場まで行ったのにフライヤーゲット出来ずで残念ですね。

今、東京方面ではパパオーの広告(フライヤーと同じもの)ジャックが行われてるようですよ!JR駅で見られるようです。池袋、有楽町、渋谷、新宿で。改札内のようです。

>>先日の堀北真希ちゃんの引退は残念でした。

堀北ちゃんの引退ニュースびっくりしました。シチリさんショックを受けておられるだろうなって心配してましたよ。堀北ちゃんには色々とびっくりさせられますが芯の通った方だなと思います。見られなくなるのは寂しいですよね(;_;)。

2017年03月04日 (土) 19時02分


No.9499
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日も暖かかったですね。私の庭にある2本の梅の木も見事な満開の花びらを開かせています。この分だと桜の開花も速雄かもしれませんね。

4日は舞台チケットの一般販売開始の日でした。私はほぼ予定枚数に達しました。あとは推しアイドルのイベント日程を睨みながらチケットの空きがあれば入手しようと思っています。そう何度も東京までは行けないのでついまとめて推し活したくなってしまいます(笑)
今回大阪公演のチケットも販売すると思っていたのですがなかったのですね。ちょっと予想外でした。先行販売である程度はけてしまったのかな?大阪は2公演しかないので4月でも十分大丈夫と思っているのかもしれないですね。

>>昨日の智花日記は、ひな祭りの話で、どこかで立派な「京雛」を見たということでした。京雛と関東雛は色々違いがあるんですね。たまたまですが、昨日職場でその話をしたところでした。そう言えば、智ちゃんが子供の頃、黒川家に雛飾りはあったんでしたっけ?どうでしたっけ?


おとといの写真は立派な七段飾りのお雛様だったですね。近頃は町おこしの為積極的に立派な雛飾りを見せてくれるところが多くなったので私もよくみるようになりました。雛飾りの違いまでは判らないのですけれどね。智ちゃん家の雛飾りは私も写真で見た記憶がないです。どんなものなのか気になるところです。

>>めざましアクアでは智花ちゃんが話してる様子が映し出されてますが声がナレーションで消されてしまって入ってなかったです。バク転を楽しみにしてる事とか話してたんでしょうね。楽しそうな表情です

めざましアクアだったか〜。めざましテレビだけでいいかなと思ったのが浅はかでした(笑)

>>「早春賦」ですね。好きな曲です(^_^)。三寒四温と言われる季節になったということですかね?

「早春賦」は私も好きな曲です。この季節にはすぐに思い浮かぶ歌詞ですね。のどかな春であってほしいです。あと3週間ほどで朝の連ドラ「こころ」も始まりますし私にとってはワクワクするこの春です。

>>
昨日は、映画祭イベントで穂の国とよはし芸術劇場PLATへ行って来ました(舞台挨拶で広瀬アリスちゃんと松井玲奈ちゃん見ました)。智花ちゃんが愛知公演で実際に立つ舞台、見て来ました!比較的コンパクトな劇場で、舞台と客席が近いと感じました。東京、埼玉、仙台、大阪も良いけど、やはり地元民としては豊橋の劇場をオススメします(笑)

松井玲奈ちゃんの舞台挨拶か〜、これもみたかったなー(笑)とこれはさておき、豊橋は16時開演でしたね。豊橋で一泊というのもいいんだけどな〜なかなか難しいのがつらいとこです。

>>今、東京方面ではパパオーの広告(フライヤーと同じもの)ジャックが行われてるようですよ!JR駅で見られるようです。池袋、有楽町、渋谷、新宿で。改札内のようです。

これも欲しいですね。ネットで内容は見たのですが実物が欲しいです

>>堀北ちゃんの引退ニュースびっくりしました。

こちらもびっくりですね。堀北さんは「銭形舞」からずっと見ていたので残念です。 今日はスーパーガールズの「あみた」こと前島亜美さんも今月卒業というニュースが入ってきました。まゆゆ達「AKB3期生10周年記念劇場公演」迄あと1か月あまり、こちらには複雑な心境です。

2017年03月05日 (日) 21時29分


No.9500
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

少し春めいてきましたね。この週末は外を歩いていても、どことなく春を感じる気がしました(^_^)。
ネットで、『ラストコップ THE MOVIE』メイキング映像というものを見ましたが、智ちゃんは後ろ姿と横顔だけしか映ってないですね(^_^;;)。
https://www.youtube.com/watch?v=Bd2HXgc5K2o

★シチリさん

>>私、ワイドショー方面へのアンテナ弱いので、具体的にどれに出るかって教えてくれないとダメだぁぁ

私も普段ワイドショーは全然見ないので、どれを録画すれば良いのかまるで分かりませんでした(^_^;;)。テレビ番組関係だったらそのテレビ局だと分かりますが、テレビ局とは関係がない舞台でしたから。

>>昨日は、映画祭イベントで穂の国とよはし芸術劇場PLATへ行って来ました(舞台挨拶で広瀬アリスちゃんと松井玲奈ちゃん見ました)。

松井玲奈ちゃんは、AKB関係ではちょっとだけ気になるかなと思っていた人でした。卒業しても、順調に活動されているのですかね。

>>先日の堀北真希ちゃんの引退は残念でした。大阪まで舞台を見に行ったこともあるので思い入れの強い女優さんでした。ただ、この一年は実質引退状態だったので思ったほどショックは受けなかったです。あーやっぱり、って感じ。

最近は、実質引退状態だったというのは知りませんでした。旦那さんの方は、「真田丸」でよく見ました(その「真田丸」はやっと最近まとめて消化しつつあります)。私も思い入れがないという割には、ある程度作品を見ています。「梅ちゃん先生」の他にも、「ケータイ刑事」とか「野ブタ。をプロデュース」とか「ALWAYS 三丁目の夕日」とか。雰囲気のある女優さんでしたね。

>>智花ちゃんは生涯女優!って感じの本気オーラを感じますが、堀北真希ちゃんにはそういうのなかったかな。

智ちゃんは、分かりやすい気がしますが、堀北さんは私的にはちょっとミステリアスな感じもありましたね。

★MARIさん

>>こちらは「めざましアクア」放送ないんですよね〜

あ、そうなんですね。こちらでは放送があるようですが、実は「めざましアクア」という番組名は初めて聞いたような気がします(笑)。

>>早送りでざっとチェックするだけなので見る所は5分〜10分位しかかからないですけどね。他の局も録画したいのですが、毎日だと枠が足りないので「めざまし」だけにしてます。

なるほど、そうなんですね。これぐらいだと、確かに毎日チェックしてもそれほど負担にならない気がしますね。私はこの10年以上、智ちゃん関係以外でワイドショーを見た記憶がないです(笑)。何かあったかな?

>>私はどっちもありだなと思うのですが、しいて選ぶとしたらでパパオーかな(笑)。

じゃあ、「パパオー」にしましょう(笑)。

>>私は昨日「日本アカデミー賞」をテレビで見ていました。宮崎あおいさんと、石原さとみさんのドレス姿がとても素敵でした。智花ちゃんの憧れの宮沢りえさんは主演女優賞に選ばれていました。

あ、そうだったんですね。私はネット情報で、「シン・ゴジラ」関係がたくさん賞を取ったという話は読みました。智ちゃんは、今のところ賞とは縁がないですが、そのうちにきっとですね。

>>今、東京方面ではパパオーの広告(フライヤーと同じもの)ジャックが行われてるようですよ!JR駅で見られるようです。池袋、有楽町、渋谷、新宿で。改札内のようです。

情報、ありがとうございます(^_^)。ただ、当面東京に行く用事はありません。どうせ、本番の舞台がそう遠くないので、わざわざ見に行くほどではないかなと思います(^_^)。


★moriさん

>>この分だと桜の開花も速雄かもしれませんね。

今年の春は早くやってくる感じですか?あと10日もすると奈良東大寺のお水取りも終わりますが。

>>あとは推しアイドルのイベント日程を睨みながらチケットの空きがあれば入手しようと思っています。そう何度も東京までは行けないのでついまとめて推し活したくなってしまいます(笑)

あ、AKB関係のイベントと合わせて東京に行くということですね(^_^)。

>>おとといの写真は立派な七段飾りのお雛様だったですね。近頃は町おこしの為積極的に立派な雛飾りを見せてくれるところが多くなったので私もよくみるようになりました。

そう言えば、去年ですが、隣町の旧家が公開している雛飾りを見学しました。趣のあるものでした。

>>智ちゃん家の雛飾りは私も写真で見た記憶がないです。どんなものなのか気になるところです。

どうだったでしょう?何か読んだ記憶もあるのですが。。。

>>「早春賦」は私も好きな曲です。この季節にはすぐに思い浮かぶ歌詞ですね。のどかな春であってほしいです。

「早春」というとこの曲ですね。他にも早春をテーマにした曲がありそうですが、すぐには思いつきません(^_^;;)。

>>これも欲しいですね。ネットで内容は見たのですが実物が欲しいです

これは手に入るようなものなんですかね?なんとなく、駅の中に掲示されているだけかと思ったんですが。


★田中タイキックさん

>>シュウイチで兄貴がコメントしました

もこみちさんですかね?

>>サスペンス再放送にあかね様出ました

こちらは平愛梨さんですね。

2017年03月05日 (日) 23時09分


No.9502
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

「サクラパパオー」特設ページができましたね♪

http://www.parco-play.com/web/play/sakurapapao-/

だんだん盛り上がってきますね!(*^▽^*)


>>とよはし芸術劇場の舞台見て来たんですね。イメージわいて楽しくなりますねっ。このサイトを見ても近い感じがしますね(^^)

実際に行って見たらもっと近い感じでした☆

>>Jファンは1人で大量にもらって帰る人が多くいそうです。何十枚ともらっていく人がいるのであっという間になくなるとかそういう意味かと( ;∀;)せっかく会場まで行ったのにフライヤーゲット出来ずで残念ですね。

なるほど!そういう理由で置かないとかはありそうですね。私はてっきり、ネットに画像が流出しちゃいけない、とかだと思ってました。

あ、フライヤーがあるか聞きに行ったのは映画祭の時じゃなくて、それより1週間ほど前のことでした。その時点ではフライヤー無くて、置く予定もないと劇場の方が教えてくれたのですが(とても親切で感じ良かったです♪)、実は昨日また劇場に行きまして、そしたら…おやおや…あった…フライヤーあったーーー!!え??急に置く方針になったの??とにもかくにもフライヤーゲットしました\(^o^)/
サイズはA4、二つ折りとかじゃなくて普通に一枚のチラシ、ツヤツヤのペラペラじゃなくてツヤ無しのほんのわずかに厚みのある紙です。先日ネットにアップされたものと絵柄は変わりないですが、裏面の公演案内は仙台、愛知、大阪公演が詳しく大きく書かれていて、埼玉、東京公演は小さく書かれていました。地方版ですね。豊橋以外の劇場でもそろそろフライヤー置かれてるかもですね☆

>>松井玲奈ちゃんの舞台挨拶か〜、これもみたかったなー(笑)

写真だけでも(笑) ニュース記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000018-mantan-ent

>>豊橋は16時開演でしたね。豊橋で一泊というのもいいんだけどな〜なかなか難しいのがつらいとこです。

せっかくなので来て頂けたら嬉しいんですが、難しいとなると仕方ないですよね。都合がつけば是非いらしてくださいね(^^) 会場の智花ファン率アップと、男子率アップ(笑) ひそかに期待してますよ。

>>智ちゃんは、今のところ賞とは縁がないですが、そのうちにきっとですね。

ですね!実力は十二分にあるのであとは作品次第って思うのですが…。もっとも智花ちゃんの場合、賞とかそういうの関係なく、ありのままで一途に頑張ってる姿に惹かれるものがあります。智花ちゃんが楽しく女優業してることがやっぱり一番です♪

2017年03月06日 (月) 17時39分


No.9503
NAME:シチリ

「サクラパパオー」のチケット(大阪公演以外)が各プレイガイドWEBより購入可になってます。
チケットぴあとローソンチケットは座席を確認してから購入できます。イープラスは座席わからない上に専用ページに行ってあれしてこれしてで面倒でした。

2017年03月07日 (火) 01時00分


No.9504
NAME:MARI

みなさん、こんばんは。

>>そう言えば、智ちゃんが子供の頃、黒川家に雛飾りはあったんでしたっけ?どうでしたっけ?
>>智ちゃん家の雛飾りは私も写真で見た記憶がないです。どんなものなのか気になるところです。

私も記憶が定かではないのですが、昔ダイアリーに登場した気もしますね。玄関(?)に飾られていて毎年ひな祭りになるとご両親が飾ってくれると嬉しそうに書いていた気がします。(子供の頃というより結婚して家を出るまでな感じ。)そういう文章はあったと思いますが雛人形の画像つきだったかはちょっとあやふや。

>>4日は舞台チケットの一般販売開始の日でした。私はほぼ予定枚数に達しました。あとは推しアイドルのイベント日程を睨みながらチケットの空きがあれば入手しようと思っています。そう何度も東京までは行けないのでついまとめて推し活したくなってしまいます(笑)
>>まゆゆ達「AKB3期生10周年記念劇場公演」迄あと1か月あまり、こちらには複雑な心境です。

その気持ち分かりますよ(笑)。うまく日程があってまとめてヲタ活も出来るといいですね!3期生10周年ですかぁ。感慨深いですね。まゆゆのソロは「出逢いの続き」以降聞いていない気がします。私は昨年末の紅白選抜に大興奮してましたよ。みおりんの人気がやっと証明されて嬉しかったです。もう1人のシンデレラガール吉田アカリンもようやく顔と名前が一致しました。昔から名前だけは何かと耳にしていましたがあんな可愛い方でしたか!

>>「サクラパパオー」特設ページができましたね♪だんだん盛り上がってきますね!(*^▽^*)

うわぁ、本当だぁ!(^O^)情報ありがとうございまーす!

>>実際に行って見たらもっと近い感じでした☆

へぇ〜(^^)

>>実は昨日また劇場に行きまして、そしたら…おやおや…あった…フライヤーあったーーー!!え??急に置く方針になったの??とにもかくにもフライヤーゲットしました\(^o^)/

おぉ〜ゲット出来たのですね!!おめでとうございます!!それにしてもふらっと会場に行ける感じがして本当に生活圏内って感じ!!もっと何日間も豊橋で舞台あったら良かったのにですね。フライヤーの材質とかは想像できます。けっこうしっかりしてる感じですよね♪あ、画像もUPして下さってありがとうです!初ですね、シチリさんが画像UPしてくれるのって(^^)。裏面の公演案内は地方バージョンって感じの日程表記だったんですね(゜o゜)「え??急に置く方針になったの??」に笑いました(≧▽≦)方針変えるの早すぎでしょ!( *´艸`)きっとまだ届いてなかったとかなんでしょうね。

>>「サクラパパオー」のチケット(大阪公演以外)が各プレイガイドWEBより購入可になってます。
チケットぴあとローソンチケットは座席を確認してから購入できます。

席の埋まり状況だけを見たいなぁって思ったんですが、これは購入するボタンを押さない限りは座席の詳しい空き具合(〇△×以上の)を見ることは出来ないんですよね?

>大阪サンケイブリーゼ
この前、劇場の下見に行った時の事なんですが、この会場は他の劇場らしい劇場とちょっと違うなって。普通の商業ビルの7階に入ってる。他のフロアーは普通に服屋さんとかが入ってて。フライヤーは1階のインフォメーション横と7階の劇場はチェックしたんですがB1にも置いてるスペースがあったらしくってそこはチェックもれだったんで、もしかしたらあったかも〜。でもね、その時エイトの村上くんの舞台当日だったみたいなんですが、そのフライヤーは沢山棚に入ってたんできっと当日でもあるかなって思ってます。村上くんへのスタンド花が3つだけ狭めの7階入り口スペースの置かれていました。雑誌社かTV局からのだったと思います。

2017年03月07日 (火) 20時08分


No.9505 アイコン
NAME:MARI

爽さん、アイコン追加リクエストヽ(^o^)丿
パパオーに合わせて「馬」のアイコンを宜しくお願いします。探してくる手間を省くために一応自分で選びました。気に入らなかったら他のどれでもいいです。爽さんがリンクをはってる素材屋さん「イラストポップ」の中の動物イラスト→馬→馬01番と07番。

サイズは調節可能でしたらアルパカアイコンとかと同じ位に。お時間ある時でいいんでお手数かけますがお願いします(^O^)

2017年03月07日 (火) 20時35分


No.9506
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

智ちゃんの携帯公式サイト「研音Message」に「『サクラパパオー』製作発表」のレポートが載りました。「私自身、鈴木さんの『サクラパパオー』が大好きです。今回、中屋敷さんはじめ、個性豊かなキャストの方々とまた新たにパワーアップした『サクラパパオー』が作れたらいいなと思います」と意気込みを語ったそうです。

★「サクラパパオー」中屋敷法仁&中島亜梨沙&黒川智花&片桐仁 インタビュー!
http://engekisengen.com/stage/interview/sakurapapao3/

これはいつのインタビューなんでしょう?写真は、先日の製作発表会見の時のものですね。

昨日、制作発表会見の時の「めざましアクア」の録画の動画をネットで見たのですが、今日は見つかりません。削除されたのかな。

また「研音Message」にHulu配信分の「ラストコップ」another story of THE MOVIEの情報が載りました。
4/24(月)〜
another story of THE MOVIE「結婚にまつわるエトセトラ」
5/1(月)〜
another story of THE MOVIE「密着!神奈川県警24時?」
これも楽しみです。

★シチリさん

>>「サクラパパオー」特設ページができましたね♪

情報、ありがとうございます(^_^)。いよいよ、と期待が高まりますね(^_^)。

>>実は昨日また劇場に行きまして、そしたら…おやおや…あった…フライヤーあったーーー!!え??急に置く方針になったの??とにもかくにもフライヤーゲットしました\(^o^)/

おおお、手に入れられましたか!おめでとうございます(^_^)。今度の舞台の良い記念になりますよね。これは舞台当日は配られないものなんでしょうかね?写真も載せていただいて、ありがとうございます(^_^)。

>>写真だけでも(笑) ニュース記事です。

ありがとうございます。写真は全部見ました!松井玲奈ちゃんも今のところ順調のようですね(^_^)。

>>ですね!実力は十二分にあるのであとは作品次第って思うのですが…。もっとも智花ちゃんの場合、賞とかそういうの関係なく、ありのままで一途に頑張ってる姿に惹かれるものがあります。

賞に縁がないからダメなわけではもちろんないですよね。大きな賞を取ってくれたら、それはそれで大変嬉しいことはありますが。

>>「サクラパパオー」のチケット(大阪公演以外)が各プレイガイドWEBより購入可になってます。チケットぴあとローソンチケットは座席を確認してから購入できます。イープラスは座席わからない上に専用ページに行ってあれしてこれしてで面倒でした。

情報を書いていただいて、ありがとうございます(^_^)。私は既に予定枚数を確保しているので、書いませんが、これから買う方には有用な情報ですね。


★MARIさん

>>私も記憶が定かではないのですが、昔ダイアリーに登場した気もしますね。玄関(?)に飾られていて毎年ひな祭りになるとご両親が飾ってくれると嬉しそうに書いていた気がします。(子供の頃というより結婚して家を出るまでな感じ。)そういう文章はあったと思いますが雛人形の画像つきだったかはちょっとあやふや。

あやふやと書かれてますが、私の記憶はもっとはっきりしません。智ちゃん、何か書いていた気はするのですが、全然思い出せません(^_^;;)。「With You」にも書かれていた記憶がないですね。

>>この前、劇場の下見に行った時の事なんですが、

あ、劇場の下見に行かれるのですね。私は初めて行く劇場でも全てぶっつけ本番です。下見に行く理由は、フライヤーを入手するためもあるんですか?

>>村上くんへのスタンド花が3つだけ狭めの7階入り口スペースの置かれていました。

ジャニの人の舞台でも、お花を贈るのはアリなんですね。

2017年03月07日 (火) 21時08分


No.9507 テスト
NAME:爽友則

アイコンテスト1

2017年03月07日 (火) 21時39分


No.9508 テスト2
NAME:爽友則

アイコンテスト2

2017年03月07日 (火) 21時40分


No.9509
NAME:爽友則

MARIさんへ

馬のアイコンを二つ追加しました。
大きさなど、修正希望がありましたらお願いします(^_^)。

2017年03月07日 (火) 21時42分


No.9510
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日はそんなに寒くなかったのですが夕方から雪が降ってきてびっくりでした。ほどなく雨に変わりなごり雪の風情でした。

爽さんがURL張ってくれた『ラストコップ THE MOVIE』メイキング映像を見ましたがやっぱり正面の映像がないとさみしいですね。

>>あ、AKB関係のイベントと合わせて東京に行くということですね(^_^)。

日程が合えば行ってきたいです。ただAKBも最近の前に録画したものを見ることが多くなってきています。今はまゆゆに次ぐアイドルを多方面から模索中です。

>>どうだったでしょう?何か読んだ記憶もあるのですが。。。
>>私も記憶が定かではないのですが、昔ダイアリーに登場した気もしますね。玄関(?)に飾られていて毎年ひな祭りになるとご両親が飾ってくれると嬉しそうに書いていた気がします

MARIさんの書いてくれたことどこかで見た記憶があります。ひょっとしたら段飾りのお雛様ではなくガラスケースに入った雛人形なのかなと思ったりしていました。思い入れが強いのでしょうね。

>>私は昨年末の紅白選抜に大興奮してましたよ。みおりんの人気がやっと証明されて嬉しかったです。もう1人のシンデレラガール吉田アカリンもようやく顔と名前が一致しました

みおりんとあかりんにはびっくりさせられましたね(笑)みおりんは知名度だけはあったのでまだ納得ですが、あかりんは私もよく知らなかったです。今回しっかり見ましたがなかなかの美形さんです。よく覚えておきます。

>>>>「サクラパパオー」特設ページができましたね♪だんだん盛り上がってきますね!(*^▽^*)

初演はもう来月ですものね。どんどん盛り上げていきたいですね。さすがに詳しく載っていて助かります。

>>え??急に置く方針になったの??とにもかくにもフライヤーゲットしました\(^o^)/

おっよかったですね!! 意外としっかりした紙でできているのですね、劇場がもっと近くれば取りに行くのに残念です。まー写真で我慢することにしましょう。

今日は野球のWBCの初戦を楽しんでいます。残り2回、何とか勝てそうかな?

追伸、爽さん新しいお馬さんのアイコンありがとうございます。早速使ってみます。また明日書き込みますね。

2017年03月07日 (火) 22時34分


No.9511
NAME:シチリ

>>初ですね、シチリさんが画像UPしてくれるのって(^^)。

やり方よく分からなかったんですが、何度か失敗してようやくできました(^^)

>>席の埋まり状況だけを見たいなぁって思ったんですが、これは購入するボタンを押さない限りは座席の詳しい空き具合(〇△×以上の)を見ることは出来ないんですよね?

そのボタンは押しても大丈夫です。具体的な座席(○階○列○番)が出てくるところまでは進んでも大丈夫ですよ。

>>大阪サンケイブリーゼ

名鉄ホールみたいな感じなのかな?百貨店の中にあるみたいな。

>>今度の舞台の良い記念になりますよね。これは舞台当日は配られないものなんでしょうかね?
>>劇場がもっと近くれば取りに行くのに残念です。まー写真で我慢することにしましょう。

舞台当日にも配られると良いですね。やっぱり当日に入手したフライヤーの方が記念になる気がします☆ たしか「薄桜鬼」、「汚れたアヒル」、「うんぷてんぷ」は配られた記憶がありますが他はどうだったかな?「ギルバートグレイプ」がどうだったかな?( -_・)?


さっそく「馬2」!(*^▽^*)

2017年03月08日 (水) 01時47分


No.9512 爽さんへ
NAME:MARI

おはようございます!
さっそく馬アイコンの追加ありがとう!!
大きさ、大丈夫です(*^^)v
みんな、もうアイコン使ってくれてる( *´艸`)

2017年03月08日 (水) 07時02分


No.9515
NAME:MARI

みなさん、こんばんは〜♪レスが追いつかないくらいにどんどん智花情報が舞い込んできますね(^O^)

>>「サクラパパオー」中屋敷法仁&中島亜梨沙&黒川智花&片桐仁 インタビュー!
http://engekisengen.com/stage/interview/sakurapapao3/

見ましたー!ワイドショーに映った会見の時の写真で、インタビューの内容はまだ塚ちゃんにお会いしてないって書いてあるし、それより前な感じですね。塚ちゃん呼びなんか嬉しい♪会う前のイメージとかも語ってて♪「女性ファンの方は私と入れ替わったつもりで塚ちゃんの婚約者気分を楽しんで頂けたらと思います(笑)」だって( *´艸`)

>>あ、劇場の下見に行かれるのですね。私は初めて行く劇場でも全てぶっつけ本番です。下見に行く理由は、フライヤーを入手するためもあるんですか?

わざわざ行ったわけではなく、梅田に行ったついでに近いなと見に行ったんです。初めて行く場所は下見しておいた方が道順とか分かって迷わずに行けて安心だし(*^^)v ここの劇場に智花ちゃんやってくるんだと思うとワクワクします。そうそう、フライヤーあるかなって。爽さんは劇場の第一印象もあらすじと同じで当日に味わいたいタイプかな?(^O^)遠かったらわざわざ行けないですけどね。

>>ジャニの人の舞台でも、お花を贈るのはアリなんですね。

個人的にファンが贈るのがNG。ラジオ局、TV局、雑誌社、その他芸能人からのは受け付ける感じかと思います。

>>MARIさんの書いてくれたことどこかで見た記憶があります。ひょっとしたら段飾りのお雛様ではなくガラスケースに入った雛人形なのかなと思ったりしていました。思い入れが強いのでしょうね。

画像つきで見たとしたら、ひな壇になってるのではないバージョン。

>>あかりんは私もよく知らなかったです。今回しっかり見ましたがなかなかの美形さんです。

えっ、moriさん知らない方とか意外!AKBヲタ友にアカリンはカタガナだと教えられました(`・ω・´)ひらがなだと栄のダース―の事になるらしいです( *´艸`) ユーチューバーみたいですよ、メイクの事とかの。6位はすごかったですね。

>>やり方よく分からなかったんですが、何度か失敗してようやくできました(^^)

そうだったんですね〜(^^) 確か画像サイズが大きすぎると自動調節されるか自分で軽く変更するかでしたよね。

>>そのボタンは押しても大丈夫です。具体的な座席(○階○列○番)が出てくるところまでは進んでも大丈夫ですよ。

ありがとうございます。やってみようとそのボタンは押してみましたけど、チケットぴあとローソンチケットは会員になってないので進めませんでした(+_+)笑。イープラスだけ登録したの、前に。

>>名鉄ホールみたいな感じなのかな?百貨店の中にあるみたいな。

ブリーゼ、うん、そんな感じかも。

2017年03月08日 (水) 19時58分

No.9475 「サクラパパオー」埼玉&東京
NAME:シチリ

智花日記が更新されて情報が出ました☆


研音Message先行受付(会員限定・先着)

[受付期間]
2月23日(木)昼12:00〜2月25日(土)23:59

詳しくはこちらをご覧下さい。↓
http://ken-on.com/sakurapapao_ticket/


だそうです!電話じゃない。ネット申し込み。席を確認して購入できます!(*^▽^)/★*☆♪

2017年02月23日 (木) 13時34分


No.9476
NAME:シチリ

みなさん、こんにちは♪

「サクラパパオー」豊橋公演のチケット、無事ゲットできました!(*^▽^)/★*☆♪ 愛知は1日だけなので入手困難かなと思っていましたが、案外あっさり取れました。スマホと固定電話からそれぞれエントリーしましたが、両方当選でした。この感じだと一般発売でも余裕で取れたんじゃないかと(;´∀`) きっと大阪公演もそんなに心配することはないんじゃないかな?良席かどうかはともかく、チケット入手自体は難しくなさそう、たぶん。
豊橋、席はまずまず良い席でした。11列目辺りでしたが、東京公演の席(19列目)に比べたら遥かに良席、見やすそう!( ☆∀☆) 今から本当に楽しみです♪

>>舞台のフライヤー、写真入りも完成したようです。コミカルで面白い写真。

劇場に置いてあるかな?下見がてら豊橋の劇場に行ってみようかな(^^) というか、フライヤーって何?って思いましたが、チラシのことなんですね。知らなかった〜(笑)

>>「こころ」はいいですよ〜。主役の義理の娘役というトップクラスの重要な配役です。

再放送、嬉し過ぎます!!\(^o^)/ 智花ファンの間では超有名作なんだけど、実際に全部見たことある人は圧倒的に少ないんじゃないかな?総集編だけなら見たことありますが、全話放送となると、これはもう私にとっては実質、智花ちゃんがレギュラー出演する朝ドラの新作が始まるようなもの!最高の朗報です♪o(^o^)o

>>佐々木希さんのインスタグラムに「ラストコップ」の女性陣(和久井映見さんを除く)の写真が載りました。

智花ちゃんが真ん中で写ってて、なんだか嬉しいですね!センターだ!センター!♪ヽ(´▽`)/

2017年02月23日 (木) 17時11分


No.9477
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

シチリさん情報をありがとうございます。私も携帯サイトからは入ってみました。パソコンから入れればいいのですけれど、スマホ会員でないと入れないのかもしれないですね。
こちらは先着順だそうですね。できればジャニさんのように一般先行販売の前にやって欲しかったです。最もAKB48の場合では先行販売でもとんでもなく悪い席になることがあるので、早くればいいってものでもなさそうですけれどね。このサイトだと悪い席でもキャンセルしづらいのが悩みです。

>>「サクラパパオー」豊橋公演のチケット、無事ゲットできました!(*^▽^)/★*☆♪ 愛知は1日だけなので入手困難かなと思っていましたが、案外あっさり取れました。スマホと固定電話からそれぞれエントリーしましたが、両方当選でした。

おめでとうございます。11列めだと結構いい席ですね。東京はやはりいい席は難しいのかな〜。 それでも 順調にみなさんチケット入手しているのでこの分ならMARIさんもしっかりとれそうですね。出来れば完売する勢いの方がいいのですが今後に期待したいです。

>>再放送、嬉し過ぎます!!\(^o^)/ 智花ファンの間では超有名作なんだけど、実際に全部見たことある人は圧倒的に少ないんじゃないかな?

智ちゃんがまだよく知られていない時期なので、智ちゃんファンの多くも見逃してしまっている方が多いと思います。これから半年間きっと楽しい思いをすると思いますよ。

>>智花ちゃんが真ん中で写ってて、なんだか嬉しいですね!センターだ!センター!♪ヽ(´▽`)/

見事にセンターですねヽ(´▽`)/  黄色い花束が希さんのより小さい気もしますがセンターはやっぱり気持ちいいです。


>>今、持ってる人はたぶん他の演劇を観に行って宣伝で配られたとかじゃないかなと思います(*^^*)

これみたいですけど、わざわざ埼玉までいけないし残念だな〜


>>あらすじは読まないようにしているのですが、馬の名前に思わず反応してしまいました(^_^;;)

オーエルマリッジブルーですものね。役どころがそのままって感じなのでしょうね。あと2か月ほどで見られます。たのしみですね〜



2017年02月23日 (木) 21時33分


No.9478
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日は智花日記とマネ日記が更新されました。ともに、「サクラパパオー」埼玉&東京の研音Message先行受付(会員限定・先着)のお知らせでした。どちらも先日舞台のメンバーと競馬場に行った時の写真が載りました。私にはさっぱり分かりませんが、競馬に詳しい方が見ると、どこの競馬場なのかわかるのでしょうか?お馬さんも写ってますが、智ちゃんがとても可愛いと思いました(笑)。

★シチリさん

いち早く、研音Message先行受付の情報を書いてくださって、ありがとうございます(^_^)。私は既にチケットを三枚確保していたのですが、せっかくの機会なのでもう一枚買い足しました。これで4回見に行くことになりました。

>>ネット申し込み。席を確認して購入できます!

東京のS席を申し込みましたが、確か16列目だったと思います。まだ発券してないので、忘れないようにしないと。

>>「サクラパパオー」豊橋公演のチケット、無事ゲットできました!(*^▽^)/★*☆♪ 愛知は1日だけなので入手困難かなと思っていましたが、案外あっさり取れました。

おおお、おめでとうございます(^_^)。今回は、「ギルバートグレイプ」の時と比べると、かなりチケットがダブってるみたいですね。あまり空席が目立つと残念ですが、さすがにそんなことはないのかな?^^

>>豊橋、席はまずまず良い席でした。11列目辺りでしたが、東京公演の席(19列目)に比べたら遥かに良席、見やすそう!(

かなりいいですね。私的には5、6列目ぐらいが理想ですが、11列はかなり良いと思います(^_^)。

>>というか、フライヤーって何?って思いましたが、チラシのことなんですね。知らなかった〜(笑)

フライヤーってかなり古い言い方じゃないかな?久しぶりに聞いたような気がします。

>>智花ファンの間では超有名作なんだけど、実際に全部見たことある人は圧倒的に少ないんじゃないかな?

前にも書いたと思いますが、私はこのドラマ、最初から見ていたんです。実は、中越典子さん目当てだったんですが。でも、仕事が忙しくなって半分以上は見てないと思います。後から考えると、痛恨でしたね(^_^;;)。

>>智花ちゃんが真ん中で写ってて、なんだか嬉しいですね!センターだ!センター!

Biglobeニュースで、このインスタグラムに反響があったという記事を読みました。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0222/tec_170222_0609152633.html

「2月21日、『佐々木希 nozomisasaki_official Instagram』にて黒川智花を真ん中に佐々木希、武田玲奈、桜井日奈子、伊藤沙莉の姿が投稿されるやいなや「豪華メンバー」と反響を呼んでいる。」と書かれてました。

★moriさん

>>このサイトだと悪い席でもキャンセルしづらいのが悩みです。

このサイトだと席を確認してから確定できませんでしたっけ?違ったかな?1枚取ったのですが、最後のところを忘れてしまいました(^_^;;)。

>>それでも 順調にみなさんチケット入手しているのでこの分ならMARIさんもしっかりとれそうですね。

ですね!今回は、MARIさんにも観劇していただいて、みんなで感想を言い合いたいです。

>>智ちゃんがまだよく知られていない時期なので、智ちゃんファンの多くも見逃してしまっている方が多いと思います。

私も全部は見てなくて見逃したクチですが、その頃既に智ちゃんの人気はかなり凄かったらしいですよね。

>>見事にセンターですねヽ(´▽`)/  黄色い花束が希さんのより小さい気もしますがセンターはやっぱり気持ちいいです。

右のピンクの花束は桜井日奈子ちゃんのものかと思ったんですが、佐々木希さんですかね?大きさはともかく、智ちゃんはピンク色のが欲しかったかもと思いました(笑)。

>>これみたいですけど、わざわざ埼玉までいけないし残念だな〜

私はツイッターで見ましたが、以下のWebページで見れないですかね?

https://twitter.com/21as53

2017年02月24日 (金) 20時18分


No.9479
NAME:MARI

★こころ
>>私はもう嬉しくて舞い上がってしまっています(笑)演技経験も少ない若さでこの役に抜擢されて無我夢中でやっているという感じに私は惹かれました。半年間皆さんも幸せな思いをすると確信しています。

ますます、その演技と一生懸命さに注目したくなりました。来月ですね(^^)

>>全話放送となると、これはもう私にとっては実質、智花ちゃんがレギュラー出演する朝ドラの新作が始まるようなもの!最高の朗報です♪o(^o^)o

新作♪新作♪楽しみ〜!(^^)!


★インスタ写真
>>智花ちゃんが真ん中で写ってて、なんだか嬉しいですね!センターだ!センター!♪ヽ(´▽`)/

目のつけどころが違う!(^O^)

>>智ちゃんはピンク色のが欲しかったかもと思いました(笑)。

私も全く同じ事を思いました(*^^*)


★フライヤー
>>劇場に置いてあるかな?下見がてら豊橋の劇場に行ってみようかな(^^) というか、フライヤーって何?って思いましたが、チラシのことなんですね。知らなかった〜(笑)

先日、梅田に行った帰りに劇場下見に行ってフライヤー確認して来ましたがまだ置いてなかったです。はい、ちらしの事ですね。周りがみんな「フライヤー」って言うようになったんで私もカッコつけてちらしからフライヤーに言いかえるようになりました(笑)。ちらしって言うと古い気がして。でも、ついつい「ちらし置いてないですか?」って言っちゃったりするんですけどね(^-^;

>>フライヤーってかなり古い言い方じゃないかな?久しぶりに聞いたような気がします。

えっ!逆なのですかー?古いの?新しい言い方だと思ってました(+_+)いま、みんなフライヤーフライヤー言ってますよ。ちなみに舞台名の略し方「サクパパ」と「パパオー」両方ありますがどっちの方がしっくりくるかなぁ?(笑)


>もしもしに芸者様出ました

その番組、時々見ますよ。回によって面白いですよね。一つ前の予告で芸者さん出るやぁって思って見るつもりでしたが見忘れました。にこるんの回が面白かったかな。

2017年02月25日 (土) 10時53分


No.9480
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

2月も終盤になり日もだいぶ長くなってきました。庭にある梅の木も満開の花をつけています。明日は水戸の偕楽園に行くのですがこちらも満開の梅園になっていたら楽しいです。

>>私にはさっぱり分かりませんが、競馬に詳しい方が見ると、どこの競馬場なのかわかるのでしょうか?お馬さんも写ってますが、智ちゃんがとても可愛いと思いました(笑)。

私もこの写真では判断着きませんね。でもかなり広そうで見晴らしもよさそうなので都内のところではなさそうな雰囲気ですね。やっぱりお馬さんより智ちゃんの笑顔の方に目が行ってしまいます。こういう自然な写真の智ちゃんがいいです。

>>私は既にチケットを三枚確保していたのですが、せっかくの機会なのでもう一枚買い足しました。これで4回見に行くことになりました

おー爽さんさすがですね。私ももうちょっと東京に近かったらよかったのにな〜。席は16列目ですか、おもったより良かったのかな?一般販売でもまずまずの席が取れるかもしれませんね。

>>右のピンクの花束は桜井日奈子ちゃんのものかと思ったんですが、佐々木希さんですかね?大きさはともかく、智ちゃんはピンク色のが欲しかったかもと思いました(笑)。
>>私も全く同じ事を思いました(*^^*)

どっちが持っているのか微妙な感じですね。私もピンクのは智ちゃんに持ってほしかったです。


>>私はツイッターで見ましたが、以下のWebページで見れないですかね?

ありがとうございます。みんな見ることができました。欲しくなりますね。

>>ますます、その演技と一生懸命さに注目したくなりました。来月ですね(^^)

私も新作並みに楽しみです。なんせ半年間見られますからね。

>>ちなみに舞台名の略し方「サクパパ」と「パパオー」両方ありますがどっちの方がしっくりくるかなぁ?(笑)

ちなみに私は、パパオーではなくババオーだと思っていました(笑)「パパオー」が軽くていいかな。

2017年02月25日 (土) 21時21分


No.9481
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

少し春めいてきた気がしますね。もうすぐ三月ですからね。花粉症の季節ですが、みなさん大丈夫かな?智ちゃんも花粉症持ちですよね。私は今のところ大丈夫そうです。

★MARIさん

>>私も全く同じ事を思いました(*^^*)

やっぱり〜(*^^*)

>>先日、梅田に行った帰りに劇場下見に行ってフライヤー確認して来ましたがまだ置いてなかったです。

MARIさんも現物を見たのではなく、ネットで見ただけだったんですね?

>>えっ!逆なのですかー?古いの?新しい言い方だと思ってました(+_+)いま、みんなフライヤーフライヤー言ってますよ。

そうなんですか?少なくとも、フライヤーという言葉自体は古くからあると思いますね。私がその言葉を覚えたのは10年以上前だと思います。ずっと使われてきた言葉なのか、それともあまり使われなくなったのが最近復活したとかですかね?

>>舞台名の略し方「サクパパ」と「パパオー」両方ありますがどっちの方がしっくりくるかなぁ?(笑)

この二つだと、私は「サクパパ」の方がしっくりくるかな(^_^)。

★moriさん

>>明日は水戸の偕楽園に行くのですがこちらも満開の梅園になっていたら楽しいです。

今日は偕楽園で観光されているのですね。職場の皆さんとですかね?今日は比較的暖かで、天候にも恵まれましたね。

>>おー爽さんさすがですね。私ももうちょっと東京に近かったらよかったのにな〜。

moriさんは埼玉公演をもう一枚と言われてましたよね(^_^)。

>>ちなみに私は、パパオーではなくババオーだと思っていました(笑)

えっ!「ババオー」ですか?(笑)考えてみると、競馬場のコース(?)のことを馬場(ババ)と言いますよね。そこの王様で「ババオー」という名前でも不思議はないかもしれませんね。

2017年02月26日 (日) 17時42分


No.9482
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

2月も今日で終わりですね。私も今日で実地棚卸が終わり一段落というところです。2月はなぜ28日しかないのか不思議なところなのでちょっと検索して見たら、ローマ帝国期では3月が1年の初めで2月が最後の月になるのでこの月に1年の端数を調整したとの説が有力だそうです。東洋でも2月の立春付近を1年のはじめとする考えがあるので昔の人は春先が新年とする考えだったようですね。

週末に行った偕楽園の梅はもう六分咲きといったところで見頃でした。近隣の仲間とのバスツアーだったのでお花見気分で車中で大いに盛り上がりました。花粉症の人には大変な季節ですね。私はまだなっていないので、できれば発症しないように願いたいです。

>>moriさんは埼玉公演をもう一枚と言われてましたよね(^_^)。

月が替わるので余裕もできたし一般販売でもう1枚申し込もうと思っています。

>>えっ!「ババオー」ですか?(笑)考えてみると、競馬場のコース(?)のことを馬場(ババ)と言いますよね。そこの王様で「ババオー」という名前でも不思議はないかもしれませんね。

ずっと前に見た漫画の影響もあり全く疑わず濁点のあるババオーだと思ってしまいました。URLにpapaoとあったのでやっときづきました(笑) 舞台名の略し方「サクパパ」は私には宮脇咲良ちゃんのパパをイメージしてしまいそうですよ。

2017年02月28日 (火) 21時28分


No.9485
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

3月に入りましたが、まだ寒いですね。今日は堀北真希ちゃんの芸能界引退が発表されましたね。非常に思い入れがある女優さんというわけではないですが、「梅ちゃん先生」では智ちゃんと共演がありましたし、それなりに印象に残っている女優さんです。シチリさんが押されている女優さんの一人でしたっけ?智ちゃんもびっくりしたかもしれませんね。でも、智ちゃんには生涯女優さんでやってほしい思いはあります。

★moriさん

>>2月も今日で終わりですね。私も今日で実地棚卸が終わり一段落というところです。

2月末はお忙しいようでしたね。お疲れ様でした(^_^)。

>>2月はなぜ28日しかないのか不思議なところなのでちょっと検索して見たら、ローマ帝国期では3月が1年の初めで2月が最後の月になるのでこの月に1年の端数を調整したとの説が有力だそうです。

なるほど。2月が一年の終わりの月だったんですね。日本では4月が一年の始まりという感じもありますよね、私も春は好きな季節で、万物が活動を始める時期というイメージがありますよ(^_^)。

>>週末に行った偕楽園の梅はもう六分咲きといったところで見頃でした。近隣の仲間とのバスツアーだったのでお花見気分で車中で大いに盛り上がりました。

バスツアーというのは、お酒も入るし、なぜか盛り上がるイメージがありますね(^_^)。moriのところの会社の皆さん、団結が硬いという感じがしますね(^_^)。

>>ずっと前に見た漫画の影響もあり全く疑わず濁点のあるババオーだと思ってしまいました。

そういう漫画がありましたでしょうか?競馬漫画?

>>舞台名の略し方「サクパパ」は私には宮脇咲良ちゃんのパパをイメージしてしまいそうですよ。

宮脇咲良ちゃんのお父さんは、サクパパと呼ばれているのですか?^^智ちゃんが出演した作品では、「雨夢」、「てるてる」、「菊さき」、「君鼓動」などの略しかたがありますね。「君鼓動」は原作者の成井豊さんがそう呼んでいたので、定着したものですね。「てるてる」は智ちゃん自らそう言っていました。

★田中タイキックさん

>>スッキリに雨の後の兄貴出ました

これは「雨夢」の速水もこみちさんですかね?また、智ちゃんとの共演が見たいですね。

2017年03月01日 (水) 20時55分

No.9459 DVD&Blu-ray情報
NAME:爽友則

「ラストコップ」のDVD・Blu-ray BOXの発売の情報が智ちゃんの公式サイトに載りましたので、転載していきますね。

■DVD&Blu-ray
「THE LAST COP/ラストコップ2016」 NEW!!
DVD・Blu-ray BOX
発売日:2017年4月5日(水)
価格:
【DVD-BOX】¥19,656(税込)
【Blu-ray BOX】¥24,840(税込)
K-SHOP特典:
それぞれ、もれなくL判写真1枚付き。さらに、2017年3月26日(日)までご注文いただいた方の中から抽選で5名様に、
写真へ直筆サイン+お名前を記載してお届け!
※送料無料での販売となります。

「THE LAST COP/ラストコップ2015」 NEW!!
DVD・Blu-ray BOX
発売日:2016年12月7日(水)
K-SHOP価格:10%オフでの販売です!
【DVD-BOX】¥17,496(税込)のところ、¥15,746(税込)
【Blu-ray BOX】¥20,736(税込)のところ、¥18,662(税込)
※送料無料での販売となります。

「THE LAST COP/ラストコップ2016」のBlu-ray BOXは、アマゾンだと¥ 18,473ですね。

2017年02月15日 (水) 22時49分


No.9460
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

スレが長くなって見にくいかと思い、新しいスレを立てました。ご了承ください。

★MARIさんへ

>>しばらく立ち上がれないほどだったんですね(゜o゜)役者さん達からすると大成功ですよね。心を動かせたのですから。

衝撃的な作品でした。だんだんと記憶を失っていく智ちゃんの演技(朗読だけなんですが)が非常に良かったですよ。この作品、いろんな役者さんたちが演じて、ずっと続いています。私は智ちゃんんの時に二回見ただけですが、他の役者さんのを見てもきっと感動すること間違いなしだと思います。シチリさんも別の人(小島藤子ちゃん?)の時に見られたそうです。

>>私が行った事のある智花ちゃんの舞台はキャラメルさんの「君鼓動」(3回)ですが、2階席/1階席中央よりやや後ろ/1階席最前でした〜。最前のは自分で取ったのではなくて智花ファンの知り合いの方が行けなくなって代わりに入って下さい、どうぞって譲って下さったものだったと思う。すごく近くて「おいしい」席でしたね、やはり前は。めっちゃ緊張したのを覚えています。

譲っていただいたチケットで最前列とは大感謝ですよね(^_^)。神戸の時ですよね。私はサンシャイン劇場でしたが、ここは舞台が高くて、最前列だと下から見上げる感じで、ちょっと見にくいのです(^_^;;)。もちろん、智ちゃんの近くに寄れるのは嬉しいのですが。

>>今、その時の神戸オリエンタル劇場の座席表をどんなだったかなってサイトを見てみたらすっかり記憶から消えていたのですがこの劇場って変!!A列が一番後ろでQ列が一番前。なんで こんな変な表記にしたんだろう(笑)(゚Д゚)ノ

確かに変わってますね(^_^)。どうしてなんでしょうね?

>>思いがけず舞台から降りて来てすぐ近くを通ってくれたのは嬉しいですね!!(^O^)

降りてきてと思ったんですが、ひょっとして観客席の後ろから登場して、私の横を通って舞台に登って行ったという可能性もありますね。どちらだったかな?シーンとしては、智ちゃん(優希)と市川知宏 (純也)がセリフを言い合うようなものでした。

>>あのMVも良かったですよね。世界観に合ってた。曲に合ってた。好きでしたぁ〜。

よかったですよね!確か、評判も上々だったと記憶しています。

>>フォーラムの座席表も開いてみました。カメラマークがついていてどんな感じに見えるかわかるんですね。この通りだったとしたら2階の1列目ってすごく近く見える(@_@)

あ、シチリさんへのレスに書きましたが、二階席の先っぽの方ではなく、平らになったところの前の方です(^_^;;)。紛らわしい書き方ですみませんでした。


★moriさんへ

>>私は「薄桜鬼」、は結構中段だったと思います。これは天王洲 銀河劇場だったかな?。

私は、「薄桜鬼」も最前列ではないにしろ、かなり前の方でした。天王洲 銀河劇場です。「私の頭の中の消しゴム」もここでした(^_^)。

>>新幹線使わないで済むので交通費が割安になりますしね。宇都宮から東京駅まではそんなに離れてないのに新幹線の特急料金はすごく割高なので閉口ものです。

埼玉まで来たんだったら、在来線で1時間もかからずに東京に着けると思います。乗り換えは面倒かもしれませんが、電車の中から色々見れるのもいいかもです。料金も1000円もしないと思います。

>>まずはシチリさんの豊橋公演とMARIさんの大阪公演でよい席が取れるよう祈っています。

moriさんは、埼玉に再エントリーですね。皆さん、良い席が取れるといいですね。感想を言い合うのも楽しみです(^_^)。

★田中タイキックさんへ

>>小京都殺人事件再放送に良夫さん出ました

良夫は、ふくまるの石垣佑磨さんですかね?最近見てないな。

2017年02月15日 (水) 22時50分


No.9461 朝ドラ「こころ」再放送 決定!
NAME:MARI

智花ちゃんが子役の時に出演した伝説の朝ドラ「こころ」の再放送やるんですって!!しかもダイジェストではなく全話。BSだし見れる!!初めて見る。楽しみだぁ。

【放送予定】
2017年3月27日(月)より 全156回
毎週月曜から土曜 午前7時15分から
BSプレミアム

2017年02月16日 (木) 19時11分


No.9462 動画 更新されています
NAME:MARI

こんばんは。今日は暖かい1日となりましたね。

PARCO STAGEのサイトに智花ちゃんのインタビュー動画が載っていますね!!可愛いなぁ。言葉づかいが上品だな、いつも(*´з`) 馬には時代劇で乗っていましたね。相手役の名前「田原」は「たばら」とにごるんですね(゚Д゚)ノ

2次抽選の埼玉、東京、ローソン以外にPARCO STAGEのサイトにも載っていますね。

【受付期間】 2/15(水) 12:00 〜 2/20(月) 23:59
【結果確認】 2/23(木) 12:00 〜 2/26(日) 18:00
【受付・結果確認番号】 0570-02-9965
【入金期間】 結果確認後 〜 2/26(日) 23:30


>>衝撃的な作品でした。だんだんと記憶を失っていく智ちゃんの演技(朗読だけなんですが)が非常に良かったですよ。この作品、いろんな役者さんたちが演じて、ずっと続いています。私は智ちゃんの時に二回見ただけですが、他の役者さんのを見てもきっと感動すること間違いなしだと思います。

「私の頭の中の消しゴム」は、TVドラマで深キョンが演じたのを見た事がありますね。若くして記憶を失くしていくお話は衝撃的ですよね。朗読だけで表現するの難しかったでしょうね。

2017年02月16日 (木) 19時16分


No.9463 歓喜!!
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

当地も今日はあたたかな一日でした。明日はもっと暖かくなるそうですが、夕方からはまた寒くなってくるとの予報があります。すんなりと春というわけにはいきませんが寒暖を繰り返しながら春となっていくのでしょうね。本格的な春が待ち遠しいです。

智ちゃん関連で今日はいろいろと朗報が入ってきましたね。私にとってはなんといっても「こころ」の全編再放送決定に胸躍る思いです。前に爽さんとのやり取りでNHKにリクエストしましょうと話しましたが、この思いがかなって感無量です。全編録画してしまおうと思っています。
智ちゃんファンの方でも見ていなかったという方もいるかもしれません。智ちゃんの初々しい熱演をぜひご堪能してください。

>>「ラストコップ」のDVD・Blu-ray BOXの発売の情報が智ちゃんの公式サイトに載りましたので、転載していきますね。

爽さん情報ありがとうございます。ラストコップは全編DVDレコーダーに録画してありますが、これはこれで魅力があります。悩むところですね。

>>moriさんは、埼玉に再エントリーですね。皆さん、良い席が取れるといいですね。感想を言い合うのも楽しみです(^_^)。

はい、東京での昼公演にも惹かれるところがあり悩みますが、やはり地方創生の意味も兼ね東京一点集中は避けようかななんていう思いもあります(笑)
今日から二次受付開始ですね。ちょっと考えてからまた電話しようと思います。

>>動画 更新されています

智ちゃんの動画早速見てみました。見た目のぐっと清楚ないでたちにうれしくなりました。乗馬撮影は水戸黄門の和姫かな〜?

2017年02月16日 (木) 22時14分


No.9464
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日は智花日記が更新されましたが、「ラストコップ」の撮影がクランクアップしたというお話でした。とても楽しい現場だったので、寂しいなぁと書かれていました。智ちゃんがいると、どの現場も楽しい雰囲気になるような気がするのは気のせいでしょうか?^^

映画公開前にHuluでも配信があるようです。多分、映画とは別の内容ですね。智ちゃんもハチャメチャやらせてもらったそうで、沙織って本当はこんなキャラだったのかしら?と発見があったそうです。Huluはまだ契約しているので、もちろん見ますよ(^_^)。

★MARIさんへ
MARIさん!!「こころ」の再放送の情報、ありがとうございます!!!ツイッターにも情報が上がってましたね!よく見てませんでした(^_^;;)。再放送を熱望していたのは、この「こころ」と「電池が切れるまで」ですが、「電池」の方は曲がりなりにもネット動画で全部見たのに対して、「こころ」の方は見てない部分がありますので、大変嬉しいです。全部録画しなくっちゃ!

>>PARCO STAGEのサイトに智花ちゃんのインタビュー動画が載っていますね!!可愛いなぁ。言葉づかいが上品だな、いつも

これもツイッターでたくさんリツイートされてましたね。見てみました(^_^)。可愛いですよね(^_^)。喋り方が以前にも増して貫禄が出て来た気もしますね。爽やかで良いと思います(^_^)。

>>2次抽選の埼玉、東京、ローソン以外にPARCO STAGEのサイトにも載っていますね。

情報、ありがとうございます。今日、チケットぴあからメールが来て、チケットぴあでもやってるみたいですね。調べてみると、、、

◆[東京・埼玉公演]チケットぴあ2次電話抽選先行◆
【受付期間】2/15(水) 昼12:00 〜 2/20(月) 23:59
【結果確認】2/23(木) 昼12:00 〜 2/26(日) 18:00
【受付・結果確認番号】0570-02-9945
【入金期間】結果確認後 〜 2/26(日) 23:30

※1公演につき4枚まで、第3希望まで申込可。
※必ず発信者番号を通知してお電話下さい。
※インターネットでの販売はなし。

となっていました。これは既報でしたっけ?

★moriさんへ

>>当地も今日はあたたかな一日でした。明日はもっと暖かくなるそうですが、夕方からはまた寒くなってくるとの予報があります。すんなりと春というわけにはいきませんが寒暖を繰り返しながら春となっていくのでしょうね。

毎日1kmぐらいジョギングをしていますが、寒いと気分が乗らないですね(^_^;;)。もう少し暖かくなると運動もしやすくなるのですがね。でも、少しだけ春の気配も感じられるこの頃です。

>>「こころ」の全編再放送決定に胸躍る思いです。前に爽さんとのやり取りでNHKにリクエストしましょうと話しましたが、この思いがかなって感無量です。全編録画してしまおうと思っています。

ですね!念願がかなった気分ですよ(^_^)。

>>ラストコップは全編DVDレコーダーに録画してありますが、これはこれで魅力があります。悩むところですね。

そう言えば、Hulu配信分も製品版には含まれるのでしょうかね?

>>東京での昼公演にも惹かれるところがあり悩みますが、やはり地方創生の意味も兼ね東京一点集中は避けようかななんていう思いもあります(笑)

あ、東京より地方でのイベントを盛り上げたいということですね(^_^)。なるほど!

>>乗馬撮影は水戸黄門の和姫かな〜?

智ちゃん、中学生の時と言ってましたね。水戸黄門の放送日は調べてみると、2007.05.07ですね。撮影はかなり前だった記憶はありますが、一年前だとしても2006年5月になりますね。高校生じゃないのかな???それとも、一年以上前の撮影だったのかな?

2017年02月17日 (金) 01時41分


No.9465
NAME:MARI

>>私にとってはなんといっても「こころ」の全編再放送決定に胸躍る思いです。
>>「こころ」の方は見てない部分がありますので、大変嬉しいです。全部録画しなくっちゃ!

moriさんも爽さんも大喜びですね(*´▽`*)想いが通じて良かったですね。私も初めて見れるのでとても嬉しいです。朝ドラを見るのは「梅ちゃん先生」以来です。

>>乗馬撮影は水戸黄門の和姫かな〜?
>>智ちゃん、中学生の時と言ってましたね。 水戸黄門の放送日は調べてみると、2007.05.07ですね。撮影はかなり前だった記憶はありますが、一年前だとしても2006年5月になりますね。高校生じゃないのかな???それとも、一年以上前の撮影だったのかな?

乗馬の経験があると智花ちゃんが言った時に最初に思い浮かんだのが雑誌の切り抜きでした。モノクロのMYOJOの。私の智花ファイル1冊目の最初らへんにスクラップしてあるので見返す事が多くはっきりと覚えていました。撮影でと言っていたので雑誌の撮影よりドラマの撮影かな、だとしたら水戸黄門の和姫の時の事かぁと思いなおしましたが、あれは高校生の時でしたか。じゃあ前者の事かな?

切り抜き見てみました。金八出演中の〜って書いてあるのでその頃ですね。舞子の長さです髪。記事を読んでみると以前写真集で馬に乗った事があるけど本格的なのは今回(雑誌)が初めてと語っていますね。それ以前にもあったんですね。写真集のはちょっと覚えてないのでまた今度見てみようと思います(^o^)

2017年02月17日 (金) 19時46分


No.9466
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは♪

昨日、智花日記が更新されましたが、「おもしろ写真」という題でした。「ラストコップ2」のテレビ放送終了後にHuluで配信された、another story 2の1シーンの写真が載りました。another story 1は見たのですが、2はまだ見てなかったことを思い出して、あわてて、いま見ました。共演の松尾諭さんと智ちゃん(沙織)が屋外で魚を焼いて食べているシーンですが、キャンプか何かと思いきや、二人ともホームレスという設定でした。京極さんと松浦さんが柔道の大会で戦っている時に、タイムスリップするというお話で、そのタイムスリップした時に出会うホームレスという設定でした。面白い写真ですね。二人とも、ファッションが変わっていて、なんと形容していいのか、私の表現能力では説明不能です(笑)。another story2は、京極さんと松浦さんのお父さんのストーリで、心温まる話で非常によかったです。

★MARIさん

>>乗馬の経験があると智花ちゃんが言った時に最初に思い浮かんだのが雑誌の切り抜きでした。モノクロのMYOJOの。私の智花ファイル1冊目の最初らへんにスクラップしてあるので見返す事が多くはっきりと覚えていました。

どうもこの写真は、持ってないようです(^_^;;)。

>>だとしたら水戸黄門の和姫の時の事かぁと思いなおしましたが、あれは高校生の時でしたか。じゃあ前者の事かな?

もう一度調べて見ましたが、「水戸黄門」の撮影は2006年の11月に撮影が終わったようです。計算を間違えていた気がしますが、これは高校2年生の秋ですね。これではなさそうです。

>>切り抜き見てみました。金八出演中の〜って書いてあるのでその頃ですね。舞子の長さです髪。記事を読んでみると以前写真集で馬に乗った事があるけど本格的なのは今回(雑誌)が初めてと語っていますね。それ以前にもあったんですね。写真集のはちょっと覚えてないのでまた今度見てみようと思います(^o^)

いま調べましたが、第2写真集「tomoka」に馬らしきものに乗った写真がありますね。記憶に残ってませんでした(^_^;;)。

2017年02月18日 (土) 16時44分


No.9467 インスタ/フライヤー/大阪一般/愛知2次
NAME:MARI

みなさん、こんばんは。

★佐々木希さんのインスタにラストコップ組の写真がまたまた載っていますね(^o^)智花ちゃん、ポーズも髪型も可愛いよっ!

★舞台のフライヤー、写真入りも完成したようです。コミカルで面白い写真。劇場に行けば置いてるのかな。まだ旧バージョンの写真なしの方が置いてあるかもですね。裏も競馬新聞のようになってますw面白い!!智花ちゃん3枠。オーエルマリッジブルーですって(笑)。3枠にかけないと!!(`・ω・´)

★大阪公演の情報が出ました。前売り(一般発売の事だと思う)4月2日のようです。大阪だけ離れてるなぁ(^-^; 
【3月4日一斉前売り開始(大阪を除く)】ってフライヤーの裏に記載されています。

★愛知2次情報が1次抽選締め切る前に出ているようです。
2次は電話「先着」先行のようです。

(愛知公演)
受付期間:2/22(水)12:00〜26(日)23:59
引取期間:2/22(水)12:00〜27(月)23:59
受付電話番号:0570-084-690
枚数制限:4枚まで

2017年02月18日 (土) 20時46分


No.9468
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

先週の日曜日は初午でした。当地では初午の日に「しもつかれ」という郷土料理を作る風習があり我が家でも遅ればせながら作って見ました。前にも書きましたが見た目がよくないので抵抗を感じる方もいますが冷たくして食べるととても美味しいです。

>>面白い写真ですね。二人とも、ファッションが変わっていて、なんと形容していいのか、私の表現能力では説明不能です(笑)

私も見てみましたが、「面白いけど・・・何のシチュエーション???」といった 感じですね。これは映像を見てみないと行けませんね。

>>moriさんも爽さんも大喜びですね(*´▽`*)想いが通じて良かったですね。私も初めて見れるのでとても嬉しいです。朝ドラを見るのは「梅ちゃん先生」以来です。

「こころ」はいいですよ〜。主役の義理の娘役というトップクラスの重要な配役です。「梅ちゃん先生」とは比べ物にならないほど出番が多すぎるぐらいありました。みなさんご存知の通り私はこの番組がきっかけでずっと智ちゃんを応援することになったのですが、これを見続ければその理由は必ずわかっていただけると思います。なかなかインパクトのある役柄でもありました(笑)

>>いま調べましたが、第2写真集「tomoka」に馬らしきものに乗った写真がありますね。記憶に残ってませんでした(^_^;;)

なるほど、和姫役前にも乗馬経験をしていたようですね。和姫でも乗馬をしている場面がありましたが、やはりあれは実際に智ちゃんが載っていたのでしょうね。

2017年02月18日 (土) 21時53分


No.9469
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは♪

昨日は「ラストコップ」のanother story 2を見て、今日は「ハツカレ」の続きと特典映像を全て見ました(^_^)。「ハツカレ」の智ちゃん、ホント可愛いですよね。ラストシーンで、ハシモトくんにおんぶしてもらって幸せそうにしている智ちゃん、美しいなぁと改めて思いました。いつかまた、ラブストーリーのヒロインを演じる智ちゃんを見てみたいです(^_^)。

Huluで「ラストコップ」を観たので、映画でも観てみようかと思って探すと、「かもめ食堂」という映画があって観てみましたが、私的には大変面白かったです。智ちゃんにもまた重要な役で映画に出て欲しいですね。

★MARIさん

>>佐々木希さんのインスタにラストコップ組の写真がまたまた載っていますね(^o^)智花ちゃん、ポーズも髪型も可愛いよっ!

先日、ラストコップがオールアップした時の写真は見たのですが、これはまだ見てませんでした。早速見てみましたが、和久井映見さんの両側に佐々木希さんと智ちゃんがいて、周りに3人の女性共演者が写っている写真ですね。和久井映見さんも「君が光をくれた」で共演して以来、智ちゃんのことを気にしてくださっているようで、時々舞台にお花を下さることがありますね(^_^)。

>>舞台のフライヤー、写真入りも完成したようです。コミカルで面白い写真。

これはまだ見てませんが、ツイッターで塚田さんが競馬騎手の格好をした写真を見かけたので、これですかね?

>>裏も競馬新聞のようになってますw面白い!!智花ちゃん3枠。オーエルマリッジブルーですって(笑)。3枠にかけないと

おっ!智ちゃん扮する今日子はマリッジブルーになっているという設定なのかな?

>>大阪公演の情報が出ました。前売り(一般発売の事だと思う)4月2日のようです。大阪だけ離れてるなぁ(^-^; 

大阪は先行抽選や先行先着はやらないのですかね?でも、一応一般販売もあるのですね(^_^)。

>>愛知2次情報が1次抽選締め切る前に出ているようです。
2次は電話「先着」先行のようです。

確か、愛知は先行抽選もやってますよね。シチリさんは無事にゲットされたかな?

★moriさん

>>先週の日曜日は初午でした。当地では初午の日に「しもつかれ」という郷土料理を作る風習があり我が家でも遅ればせながら作って見ました。前にも書きましたが見た目がよくないので抵抗を感じる方もいますが冷たくして食べるととても美味しいです。

初午とは、2月の最初の午の日なんですね。wikipediaによると、初午はその年の豊作祈願が原型だそうですね。いなり寿司を食べるところもあるようですね。「しもつかれ」は実はまだ一度も食べたことがありません。いつか機会がありましたら、試してみたいと思います。

>>「面白いけど・・・何のシチュエーション???」といった 感じですね。これは映像を見てみないと行けませんね。

面白いシーンですが、すぐに終わってしまうのが残念でした。

>>みなさんご存知の通り私はこの番組がきっかけでずっと智ちゃんを応援することになったのですが、これを見続ければその理由は必ずわかっていただけると思います。なかなかインパクトのある役柄でもありました(笑)

最初はかなりワガママな感じで、インパクトがあったのは覚えています。放送当時、このドラマの紹介で黒川智花というコは一部で絶大な人気があるコだというようなことを言っていたのも覚えています。

>>なるほど、和姫役前にも乗馬経験をしていたようですね。和姫でも乗馬をしている場面がありましたが、やはりあれは実際に智ちゃんが載っていたのでしょうね。

中学生の時のことなので、和姫ではなく、MARIさんが言われていたMYOJOの撮影のことのようですね。和姫役の時も自分で乗馬していたと思います。確かあのシーンの撮影の時に、お馬さんに大人しくしていてねとか話しかけたというエピソードを読んだ気がします。もう10年以上前のことなので記憶違いの可能性もありますが。

2017年02月19日 (日) 17時55分


No.9470
NAME:MARI

>>「こころ」はいいですよ〜。主役の義理の娘役というトップクラスの重要な配役です。「梅ちゃん先生」とは比べ物にならないほど出番が多すぎるぐらいありました。

梅ちゃん先生より格段に出番が多いというのは嬉しい限りです(^O^)

>>みなさんご存知の通り私はこの番組がきっかけでずっと智ちゃんを応援することになったのですが、これを見続ければその理由は必ずわかっていただけると思います。

そうでしたね。必ずや、その理由を見つけ出したいと思いますよ笑( *´艸`)

>>これはまだ見てませんが、ツイッターで塚田さんが競馬騎手の格好をした写真を見かけたので、これですかね?

ツイッターで公演名とフライヤーと入力したら画像出ますよ(^^) 凝ってる!すごく可愛い!欲しい!とかなり好評判のフライヤーのようです。変わったばかりのようなので、まだ旧バージョンの文字だけのフライヤーが置かれてる劇場が多いと思いますがそのうち並ぶでしょうね。今、持ってる人はたぶん他の演劇を観に行って宣伝で配られたとかじゃないかなと思います(*^^*)


>仙台公演2次
特別電話:0570-06-9905
(受付期間)2017/02/20(月) 12:00〜2017/02/26(日) 18:00
(結果確認期間)2017/02/28(火) 13:00〜2017/03/01(水) 18:00

2017年02月20日 (月) 19時38分


No.9471
NAME:田中タイキック

明日相棒再放送やります

2017年02月21日 (火) 20時01分


No.9472
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

暖かい日と寒い日が交互にやってきていますね。今日は冷たい北風が吹き荒れた一日でした。私の勤め先は今月が本決算の為忙しい日々を送っています。あと一週間が山場であとは楽ですけれどね。

>>昨日は「ラストコップ」のanother story 2を見て、今日は「ハツカレ」の続きと特典映像を全て見ました(^_^)。「ハツカレ」の智ちゃん、ホント可愛いですよね

智ちゃん三昧いいですね〜。今の智ちゃんは最高ですし「ハツカレ」の智ちゃんには言いようのない純粋な初々しさを感じます。私はあと一か月余りの「こころ」再登場が待ち遠しくてなりません。

>>おっ!智ちゃん扮する今日子はマリッジブルーになっているという設定なのかな

爽さんにあらすじをいうのも何なんですがそうみたいですね。

>>。「しもつかれ」は実はまだ一度も食べたことがありません。いつか機会がありましたら、試してみたいと思います。

好みと見た目の問題があるので余り強くは言えませんが、お酒をたしなむ人には良い肴になること請け合いです。私は大好きです。

>>最初はかなりワガママな感じで、インパクトがあったのは覚えています。放送当時、このドラマの紹介で黒川智花というコは一部で絶大な人気があるコだというようなことを言っていたのも覚えています。
>>そうでしたね。必ずや、その理由を見つけ出したいと思いますよ笑( *´艸`)

私はもう嬉しくて舞い上がってしまっています(笑)演技経験も少ない若さでこの役に抜擢されて無我夢中でやっているという感じに私は惹かれました。半年間皆さんも幸せな思いをすると確信しています。みなさん楽しみにしていてくださいね。

:田中タイキックさん、いつも情報ありがとうございます。相棒録画してまた見てみようと思います。

2017年02月21日 (火) 20時46分


No.9473
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

あまり新しい情報はありませんが、佐々木希さんのインスタグラムに「ラストコップ」の女性陣(和久井映見さんを除く)の写真が載りました。クランクアップ時のようで、佐々木さん以外お祝いの花束を持っています。智ちゃんは、緑青(?)のセーター風の服を着て黄色い花束を持っていますが、智花日記に載った写真と同じ時ですね。

★MARIさん

>>ツイッターで公演名とフライヤーと入力したら画像出ますよ(^^) 凝ってる!すごく可愛い!欲しい!とかなり好評判のフライヤーのようです。

情報、ありがとうございます!いま、ツイッターで「サクラパパオーのフライヤー」で検索すると見つかりました(^_^)。あらすじは読まないように注意して、眺めてみました。確かに凝ってますね!MARIさんのコレクター心をくすぐるもののようですね(^_^)。

>>今、持ってる人はたぶん他の演劇を観に行って宣伝で配られたとかじゃないかなと思います(*^^*)

「サクラパパオー」の舞台当日も配布されるのでしょうかね?^^

★moriさん

>>暖かい日と寒い日が交互にやってきていますね。今日は冷たい北風が吹き荒れた一日でした。

もう三寒四温という季節になったんですかね?暖かい日かなと思ったら、風が冷たくて騙された気になる日もありますね。確か、先週の金曜日に春一番が吹いたんでしたよね。

>>私の勤め先は今月が本決算の為忙しい日々を送っています。あと一週間が山場であとは楽ですけれどね。

あ、今月が決算なんですね。お仕事、頑張ってくださいね!

>>智ちゃん三昧いいですね〜。今の智ちゃんは最高ですし「ハツカレ」の智ちゃんには言いようのない純粋な初々しさを感じます。

「ハツカレ」のラストシーンで、私が智ちゃんを好きなった理由を再確認した気がしましたよ(^_^)。

>>爽さんにあらすじをいうのも何なんですがそうみたいですね。

あらすじは読まないようにしているのですが、馬の名前に思わず反応してしまいました(^_^;;)

>>好みと見た目の問題があるので余り強くは言えませんが、お酒をたしなむ人には良い肴になること請け合いです。

なるほど。美味しいお酒と一緒にいただくと良さそうですね(^_^)。

★田中タイキックさん

再放送の情報、ありがとうございます(^_^)。今日放送だったんですね。私は録画を持っていますが、見逃した方で見ていただけた方はいますかね?

2017年02月22日 (水) 22時01分






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板