【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

気楽におしゃべりの広場

ソフィーに対してのご意見、ご質問などや、いろいろなお話を楽しく気軽にお話できればと思います。

ホームページへ戻る

name
mail
subject

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color

No.284 ちょんさんへ
NAME:なっち

ありがとうごさいます。早速、市役所へ行って相談してみます。・・・本当に何もしらない自分が恥ずかしいかぎりです。
申請できたらいいのですが・・・また報告します。ありがとうございました。

2006年03月30日 (木) 23時11分

No.289

NAME:ちょん

なっちさん、その後無事免許申請できるといいですね。そして新たに就職も決まって一緒に頑張れたらいいなと思います。

2006年04月08日 (土) 23時41分

No.282
NAME:なっち

はじめまして・・話聞いてくださいませ。 
准看護婦の資格を取得して早OO年・・
いろいろとありまして辞めていましたが、又仕事復帰したいと考えています。ところがなんとゆうことでしょう!准看護婦資格の免許証とゆうものが見つからない・どのようなものだったかさえわからない準看護学校の卒業証書はあるのに・・・だらしない自分が恥ずかしいです。車の免許証より大きいのかな〜どなたか教えてください

2006年03月28日 (火) 13時19分

No.283 なっちさんへ

準看の免許は見つかったのでしょうか?
免許の大きさは大体一般の賞状(B4)位の大きさだったと思うんですけど。
どうしても見つからない場合は、再度申請手続きをしてみてはどうでしょうか。
多分手続きする際、申請書、身分証明として戸籍抄本または謄本(3〜6ヶ月以内に発行したもの)、印鑑等が必要なると思います。申請書は行政機関から取り寄せないといけないと思いますが、詳しくわからないので最寄の市役所の窓口で相談したら必要書類や手続きについて教えてもらえるかも知れませんよ。

2006年03月30日 (木) 05時12分

No.281 骨折治癒後の痛み
NAME:渡辺 孝

8年前に左鎖骨骨折し治癒しました。
 関節が相撲取りの雅山の肩の様に少し浮いた状態で落ち着きました。
 冬や夏のクーラーで冷やすと痛みで肘や左の頭が痛く成ります。
 ペインクリニックへ行き神経ブロック等しますが痛みは治まりません。
 痛み止めの薬も服用してますが、しだいに効きめが弱くなりました。
 良い痛み止めの方法や良い医者が折られましたら教えて下さい。

良い痛み止めが有りましたら教えて下さい

2006年03月27日 (月) 21時19分

No.280 介護専門の求人情報サイト『カイゴジョブ』ご案内
NAME:カイゴジョブ運営部

管理人様、
ホームページご案内の書き込みでおそれいります、
『カイゴジョブ』と申します。

『カイゴジョブ』はホームヘルパーやケアマネなどの
介護職に特化した求人転職サイトであり、
業界最大の15,000件を超える求人案件を掲載し、
就職や転職のお手伝いをさせていただいています。

介護や福祉の求人転職サイト カイゴジョブ
http://www.kaigojob.com/

介護福祉職の求人・募集情報以外にも、業界のトップを走る企業の
社長インタビューや、転職フェアの案内など多くのお役立ち
コンテンツがございます。
是非一度お立ち寄り願います。

それでは、失礼いたします。

2006年03月21日 (火) 14時42分

No.277 こんにちは
NAME:チョコ

ナースの仕事・・・満足してますか?学生さんもいる中こんなことカキコするのもなにか、と思いますが・・・。職場を変えて現在6ヶ月が経とうとしてますが・・・。辞めたい!!なんか、合わない。人間関係は良い方だと思われるが、自分と病院のシステム?が合わないというか。職場に不満がないなんて人はなかなかいないと思いますが。もっと働きやすい職場はないものか・・・。以前勤めてた病院のが給料安いけどマシだと思った。前の病院もそれなりに不満はあった。病院を今のところに変えてしまったのは、彼と住むために引越してしまった為。でも勤続半年じゃあ、どこもやとってくれないのかな。

2006年03月14日 (火) 19時36分

No.278 チョコさんへ

こんにちは。たまーにこのサイト拝見させてもらっています。あたしも何回も辞めたいと思ってたしチョコさんの気持ちはわかります。チョコさんとしては人間関係というより病院のシステムが合わないみたいですが、辞めるとしても続けるとしても自分が何を重視したいかが問題となってくるのでは?もし辞めて次の所行くにしても、もしかしたら、今度はシステムはよくても人間関係とか他の面で合わないとか必ず何か問題点が出てくると思います。チョコさんの言うようにどこに行っても不満がない人はいないだろうけど、その中でそれぞれ割り切ってる面もあると思う
。だから、人間関係、病院体制、自分のやりたい看護ができる事等、何かこれだけは譲れないものを考えてみてはどうでしょう?それでも今の病院が合わないと思うなら、勤務期間が短いから駄目じゃないかとか考えなくてもいいと思う。もちろん次の就職時は理由を聞かれるだろうけどその時に自分の思いを答えられればいいのでは?それじゃないと次に移っても同じ壁にぶつかっちゃうだろうし。まずは結論出す前に、もう少し考えてみて下さい

2006年03月15日 (水) 16時24分

No.276 フェイシャルリフレクソロジーの講座が開講します
NAME:自然療法の国際総合学院IMSI

『西国IR認定フェイシャルリフレクソロジー・ディプロマコース』 世界14カ国で開催されている、フェイシャルリフレクソロジー。このセラピーを日本で学ぶことができるのは、IMSIのみです。創始者ロネ・ソレンセン・ロペスは、これまでこのセラピーで脳障害、学習障害児、自閉症、ダウン症、多発性硬化症の方々へトリートメントをし、彼らのQOL向上を図ってきました。自然療法、統合医療業界でも熱い注目を集めているフェイシャルリフレクソロジー。ご興味がおありでしたらぜひIMSIのHPをご覧下さい。
http://www.imsi.co.jp

2006年03月14日 (火) 16時38分

No.275 フェイシャルリフレクソロジーの講座が開講します
NAME:自然療法の国際総合学院IMSI

『西国IR認定フェイシャルリフレクソロジー・ディプロマコース』 世界14カ国で開催されている、フェイシャルリフレクソロジー。このセラピーを日本で学ぶことができるのは、IMSIのみです。創始者ロネ・ソレンセン・ロペスは、これまでこのセラピーで脳障害、学習障害児、自閉症、ダウン症、多発性硬化症の方々へトリートメントをし、彼らのQOL向上を図ってきました。自然療法、統合医療業界でも熱い注目を集めているフェイシャルリフレクソロジー。ご興味がおありでしたらぜひIMSIのHPをご覧下さい。

2006年03月14日 (火) 16時37分

No.272 ただの日記みたいですみません
NAME:ちひろ

看護学生3年生の先輩方、ほんとうに国試お疲れ様でした!!!
昨日、3年生を送る会がありました。
私は1年生なのですが、出し物として「栄光の架け橋」を歌いました。
その歌を聴いて、泣き出した3年生をみて、私まで泣いてしまいました。
看護師になることの大変さ、また頑張ることの意味をしりました。
後2年頑張ろう(><)

2006年03月04日 (土) 14時17分

No.271 ナース人材バンクのご案内
NAME:ナース人材バンク

ナース人材バンクでは看護師の求人募集情報を掲載し、
看護師の皆様の転職/就職のお手伝いをさせていただいて
おります。

総合病院、一般病院、クリニックから訪問看護や介護施設まで、
国内トップクラスの 2,000 件を超える求人をご紹介しています。

http://www.nursejinzaibank.com/

求人/募集情報以外にも看護師さんの仕事に関するコラムなど、
多くのお楽しみコンテンツをご用意しています。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

コメントさせていただきまして誠にありがとうございました。

2006年03月02日 (木) 11時20分

No.270 是非関心を持っていただけたら。
NAME:圭子

はじめまして!私は2年前までクリニックで勤務していたナースです。が、持病の心疾患が悪化しつつあり退職しました。その間にわたし事ではありますが執筆活動をし初出版しました。本の表紙は我が家の可愛い2匹の愛犬です。なぜ犬が表紙なの??って思うかもしれませんが、手にとってじっくり読んでいただけると、なるほど!納得と思っていただけることを願っています。心疾患を含め障害者に対する差別や偏見・世間の冷たさ、色々経験してきました。そして色々な人との出会いもあり励まされ、夢だった看護師になることが出来ました。これから医療を目指す方をはじめ、多くの方に興味をもっていただけると嬉しいです。HPあります。主に携帯で閲覧できますが、何か携帯用のHP作成って変な宣伝広告まで付いて来ちゃうんですよね(汗)それがチョッとね・・・でも一度きてみてください。

2006年02月28日 (火) 13時31分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板