【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

気楽におしゃべりの広場

ソフィーに対してのご意見、ご質問などや、いろいろなお話を楽しく気軽にお話できればと思います。

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.343
NAME:ぽち

私も今実習真っ最中です。確かに指導者さんの中にはやたらイヤミっぽい言い方する人いますよね。
担当患者さんも病気によるストレスでよく怒るし、指導者さんからもいろいろ注意されるし、少し自信喪失してます…(T.T)
心因性の動悸がする…

2006年06月04日 (日) 14時25分

No.355

NAME:ソフィー

 指摘されるってことは、ぽちさんの動きをちゃんと見ていてくれているからこそ、気がついて教えてくださるのではなかと思います。
指摘されるって、凹んじゃうかもしれないけれど、むしろそれだけ、ぽちさんの事を思ってくれるっていうことなのではなかな?
アプローチの方法は、人それぞれですが・・・・・。
めげずに、ファイト!

2006年06月16日 (金) 14時05分

No.342 ちきしょ〜
NAME:実習中

私は、福岡県の看護学生ですが、今実習に行っている九州○○病院の実習指導者がムカつく!私が年上ってプロフィールを見て分かっているくせに命令口調で何様なんだぁ〜!
こっちは、実習費を払っているのに、下手にいってたら調子にのりやがって!!

2006年06月02日 (金) 18時45分

No.340 初めまして★
NAME:いよ

看護大一回性です★
今日このHPに初めて来ました(^^)今、解剖のレポートに追われていますが、このHPカナリ役立たせて頂いています!!
明日は血圧測定の演習です★私的に、最低血圧を必死に聞いていると最高血圧を忘れてしまうのですが・・・←事前練習中に発覚!!私はおバカなのでしょうか(汗;;

2006年05月31日 (水) 23時55分

No.341

NAME:ソフィー

 たしかに、最低血圧を聞き取るのに一生懸命すぎて、最高血圧値を忘れてしまうことが最初はありました。
血圧を測る時のコロトコフ音の微妙な音の変化を、聞き漏らすまいと思って・・・・。
でも、何回も練習していくうちに音と手技に慣れていけば自然とそのような失敗はなくなっていくのではと思います。
いよさん、おバカじゃないですよんっ!!
ソフィーも昔は同じでしたからっ・・・。
ファイトです。

2006年06月01日 (木) 13時13分

No.338 初めまして
NAME:せつ

初めまして、私は専門学校の理学療法学科に通う一年生です。
このHPはいろいろな解説がとても分かりやすかったです。
今、解剖生理学でレポートを書いているんですが、引用してもいいでしょうか??
もちろん引用文献として、きちんと記載しますので…

2006年05月29日 (月) 18時05分

No.339

NAME:ソフィー

 はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
情報を有意義に活用していただく分には、問題ありません。レポート作成のお手伝いになるのであれば、嬉しいかぎりです。

2006年05月30日 (火) 18時52分

No.335 はじめまして。
NAME:そら

私は看護大学に編入して1年たち、今3年生として実習に通っています。ですが、自分の知識のなさ、技術力のなさに、落ち込んでしまっています。今までの1年間は2年分の講義が詰め込まれていてそれをひたすらこなすことに一生懸命でしたが、実際自分の頭の中は何も確立されておらず、看護学生というのは名ばかりの状態です・・。 比較してはいけないと思うのですが、1年のブランクを身にしみて感じています。自己学習して知識や技術を身につけなくてはいけないと思うのですが、焦りばかり先行して、あれもこれも知らないことだらけという途方もない状態になって、さらに落ち込んでしまい、一人悩んでいます。このままでは実践を学校で深く学んでおられる方々の中に入る自信など到底ない状態です。このような状態で、何をどうしたらよいのか頭が混乱状態です。ぜひ何かアドバイスを頂きたいです・・よろしくお願いします。

2006年05月21日 (日) 07時01分

No.336

NAME:ソフィー

はじめまして、そらさん。

自分の知識のなさ、技術力のなさに、落ち込んでしまっています、と。
でも、自分の今の状態がわかっているのであれば、たとえ遅れていても、今出来ない事を確実に出来るようにしていくしかないのではないかと思います。
出来ないから、それでストップしていては、先に進めませんし、そこで本当にストップしてしまいます。
くやしいけれど、できない自分を受け止めて、できるように努力する事しかないと思います。
同じ学校の身近な友人に、ぶっちゃけて相談してもよいのではないでしょうか?
私だって、そらさんと同じ思いで、知識のなさ、技術力のなさを痛感しています。毎日、反省の連続です。
焦って上手くいくのであればいいけれど、物事はそう簡単には上手くいかないものです。あせらず、じっくり自分を受け入れ1つづつ解決して行く事で、不安も消えていくのではないでしょうか?
そらさんの事を、応援していますから。
いつでも、いらしてくださいね。

2006年05月21日 (日) 21時48分

No.337

NAME:そら

ソフィーさん、ありがとうございます。
前向きになる時もあれば先が見えないとすごく落ち込んでしまう時もありますけど、とにかく歩いていこうと今は思っています・・。またお話させてもらいに訪れたいと思います、ソフィーさんのアドバイスに感謝です。

2006年05月29日 (月) 05時15分

No.332
NAME:さき

はじめまして(o^^o)今はまだ基礎実習しか行っていませんが、実習はめちゃ楽しかったです☆でも記録を書くのが大変でした。もう少しで各論実習が始まります。すべて計画をたてるまでを3日間でしなければならないそうですが、これは普通なのでしょうか?

2006年05月12日 (金) 21時25分

No.333

NAME:ソフィー

 そうですね〜、私も各論実習の時はそこくらいのスパンで計画立てていました。現場に出たら、入院当日に即、立案って感じですが・・・。(汗)
学生の時には、ちょっと時間をかけて、計画立案の練習をしていくのです。
実習無事に終わりますように、応援しています。

2006年05月16日 (火) 12時52分

No.331
NAME:さき

はじめまして

2006年05月12日 (金) 21時18分

No.334

NAME:ソフィー

 (・・)/〜
はじめまして。
時々顔を出す、ソフィーです。
よろしくねっ。

2006年05月16日 (火) 12時53分

No.325 初カキコです(^-^)
NAME:さゆり

私の日常とか素の姿を載せてます。女の子はこんなこと考えているんだって参考にしてくれたらウレシイですね。ヒドいこと言われちゃうときもあるけど、頑張ってるんで(^-^)v気になったら見てみてくださいね。

2006年05月08日 (月) 10時02分

No.324 初よろ!
NAME:Lです。

皆さんはじめまして!私はLです。プロフ♂15歳

2006年05月08日 (月) 03時10分

No.323 興味ありです(^ー^)ノ
NAME:あみ

また、来ますね〜(*^▽^)ノ

2006年05月07日 (日) 20時42分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板