【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

気楽におしゃべりの広場

ソフィーに対してのご意見、ご質問などや、いろいろなお話を楽しく気軽にお話できればと思います。

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.585
NAME:かぬ

頭蓋内圧亢進についての看護!参考になりました!ありがとうございます!

2014年03月16日 (日) 16時12分

No.584 運動療法の根拠
NAME:コキュウホウ

頭頸部の循環を調べて、「頭蓋内圧亢進に対しての看護」 参考になりました。ありがとうございます。

2014年03月08日 (土) 17時12分

No.582 カルテ略語辞典について質問
NAME:碓井はるえ

はじめまして。
医療関連のリサーチをしている者です。カルテ略語辞典を参考にさせていただきたいのですが、こちらに掲載されている単語は、どのような形で収集されたものなのでしょうか(どのような資料から収集されたものか)。
参考まで、お教えいただければ幸いです。お手数ですが、宜しくお願いいたします。

2012年06月27日 (水) 17時30分

No.583

NAME:ソフィー

カルテ略語辞典はもう9年くらい前に作成しました。大変申し訳ないのですが、何を参考にしたのか覚えていません。
友達から何か資料もらったような・・・。
すみません。お役に立てなくて。

2012年06月28日 (木) 00時52分

No.579 アレビアチン注の記載
NAME:通りすがりの薬剤師

てんかんの調べものをしていて、偶然たちよりました。
いつも看護師さんにはお世話になっています^^
病院に勤めている薬剤師です

アレビアチン注の記載なんですが・・
アレビアチン注はPhが12と強アルカリなので
アレビアチン注250mg/5mlを4倍以上の補駅で希釈するとphが低下して結晶が析出するようになります。
アレビアチン1Aは生食20mlに溶解するので精一杯です。
生食100mlに溶解すると・・危険です。病院の薬剤師に確認してみてください。

逆にそのような指示があったら看護師さんからご存じないDrに指示の変更をお願いしていただけると良いかと思います。

おじゃましました。


たまたま

2011年05月08日 (日) 23時04分

No.580

NAME:ソフィー

通りすがりの薬剤師さん、ありがとうございます。アレビアチンはphが低下して結晶が析出するようになるのですか。
知らなかったです。
勉強になりました。

2011年06月04日 (土) 17時00分

No.578 基礎実習でつまずいてます
NAME:Kazu♪

はじめまして准看護学生のKazu♪といいます。
基礎実習Uが昨日で終了したのですが
ケアの手技に手間取ってしまったり
バイタルチェックが学んだようにはできない
バイタルチェックと一般状態の報告でも
医療用語を用いるのが難しく、指導者から何度も指摘を受けてしまうありさま。
ペアを組んだ同期とコミュニケーションをとる努力をするのですが、相手がどんどんとケアを始めてしまい息が合わずに患者に負担を与えてしまったりと散々。
カンファレンスでは意見を言えば、同期から真っ向否定と批判を受けてしまい、発言するのが怖くなり、基礎の時点で自分のダメ人間ぶりからどうしたらいいのか頭の中が整理できずにいます。



2011年01月29日 (土) 17時36分

No.581

NAME:なっちゃん

実習は、大変ですよね(泣)
私は、高校の看護科の2年生です♡
明日から実習なんですけど、何にも準備できてないです(汗)

初めて、受け持ちがつくから良い看護が出来るようにがんばらなくてわ!!

2011年09月19日 (月) 10時14分

No.577
NAME:ノンノン

看護師の給料少なすぎる〜

2010年10月12日 (火) 23時08分

No.575
NAME:みゆき

はじめまして。今年社会人枠で看護専門に通っています。子供が中2、小5がいます。家庭との両立が少し大変です。短時間で集中してできる勉強方法を教えて下さい。

2010年05月08日 (土) 09時11分

No.576

NAME:らら

初めまして。
私も子どもが生後半年で家族の協力を得ながら学校に行きました。
短時間で集中しての勉強は、講義に集中する、に尽きました。
他の若い子たちは、居眠りしたり本を読んだり音楽を聴いたりしている人もいましたが、とにかく集中して講義を聞き、教科書に講義内容を片っ端から書き込みました。
国家試験前も全く焦らず過ごせましたよ。
色々大変だと思いますが、頑張って下さい。^^

2010年06月01日 (火) 08時59分

No.572 私にも教えて下さい。手作り温罨法を・・・
NAME:cool

はじめまして 看護学生3年です。
今度「産後腰痛の温罨法による効果」について
研究発表したいのですが、
ソフィーさんの 温罨法で一度自分で試してみたいので 作り方を教えて下さい。
お願いいたします。

2010年04月10日 (土) 14時26分

No.574

NAME:ソフィー

看護学の項目の中の「ソフィーの援助」を
参照してみてください。

2010年04月22日 (木) 22時16分

No.570 チェストドレーンについて教えてください
NAME:みなみ

もし、チェストドレーンが倒れてしまった場合、どうしたらよいのですか??

2010年02月11日 (木) 11時41分

No.569 また来ました
NAME:ryuusyou

電話したのに・・・
また連絡して。

2009年09月28日 (月) 15時57分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板