【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

みんなに質問

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[298]

[ 2005年01月14日 (金) 21時35分 ]

投稿者 のっち さん
質問 試合球として使うならどっち?
ミカサ (79)
モルテン (78)

名前: 内容:

[299] す−ちゃん:どちらでもokです。 [ 2005年01月14日 (金) 22時43分 ]
[300] はっしー:なぜかビミョ〜に感触が違いますよね. [ 2005年01月15日 (土) 18時06分 ]
[301] ヒロ兄:試合によって試合球が違うので統一して欲しいですね・・・ [ 2005年01月16日 (日) 15時03分 ]
[305] 青鬼:うちのチームではミカサじゃ相手にされません [ 2005年01月28日 (金) 20時31分 ]


[294]

[ 2004年12月29日 (水) 14時27分 ]

投稿者 はっしー さん
質問 試合に勝ちたいのに疲れを隠して出場、凡ミス連発!大丈夫だからと交代拒否。どうする?
本人の意思を尊重 (72)
何とか説得 (65)

名前: 内容:

[303] はっしー:詳しく説明すると、予選最後の試合中、チームメイトがコート内で突然転んだんです。思いっきりベタンと。明らかに足に疲れがきているから『交代しようか?』と尋ねても、『今のは靴紐がひっかかっただけ』とそのままコートでプレイしました。彼女はチーム最年長者で試合手続きなど裏方もこなしてくれているので、なんだか言いづらくて・・・いい案があったらアドバイスください。お願いします。 [ 2005年01月20日 (木) 21時48分 ]
[304] 青鬼:裏方の仕事はとっても大変。その仕事をこなしているということは、ソフトバレーが本当に好きだと思うし、試合に [ 2005年01月28日 (金) 20時27分 ]


[278]

[ 2004年11月29日 (月) 09時29分 ]

投稿者 困った さん
質問 他チームで試合に参加し好成績を残した。(本元チームとの対戦あり)
次回も他チームで参加して優勝を目指す。 (69)
元のチームに申し訳ないので、次回は元チームで (95)

名前: 内容:

[279] まっちょ君:僕も時々他チームで出場しますが、試合が重なる場合は元チーム優先でしょ。 [ 2004年11月29日 (月) 15時33分 ]
[280] たかきょん:まっちょ君の言うとおりだと思いま〜す。 [ 2004年11月30日 (火) 14時44分 ]
[281] 困った:まっちょ君&たかきょんさん:コメントありがとうございます。しかし「元チームのメンバーです!」と、言いつつ他チームを優先する人が居ます。どうすれば・・ [ 2004年12月02日 (木) 07時35分 ]
[282] まっちょ君:困ったさんのチーム方針次第だと思いますが、うちのチームでそんな事する人がいたらすぐやめてもらいます。堅い結束で結ばれてないと‥ [ 2004年12月02日 (木) 18時27分 ]
[287] MOCO:他チームで出場して 優勝して 今のチームは活気がないし悩んでます。 [ 2004年12月15日 (水) 21時33分 ]
[289] たかきょん:チームワークの取れない人と一緒では良い成績は望めないと思います。どちらを大事に思うか決める時期だと思います。 [ 2004年12月24日 (金) 14時42分 ]


[254]

[ 2004年11月12日 (金) 12時06分 ]

投稿者 フライ・ハイ さん
質問 練習前、体育館のカギ当番やネット張りなどは誰がする?
メンバー全員で (「わざと遅れて来ないで〜!」) (79)
責任者など決まった人で (「いる人でやればいいや〜」) (70)

名前: 内容:

[255] まっちょ君:うちのチームは準備は監督の僕がします、(確実な時間から練習が出来るので)片付けは皆に任せます。遅れて来る人に言ってもしょうがないですからね・・・ [ 2004年11月12日 (金) 19時13分 ]
[256] ぜんちゃん:何処にも居るねこのタイプバレーやる資格無し! [ 2004年11月12日 (金) 22時23分 ]
[270] ずきん:入りにやってもらったら、帰りは後片付け。プレイだけにかかわらず、気持ちよくなければスポーツマンじゃない! [ 2004年11月24日 (水) 00時41分 ]
[284] わざとじゃないの:ソフトバレーを始めて7ね年は経ちますが、わざと遅れる事はない。子供もいて、決まった時間に練習には行けないよ。私の所属しているチームではこんな私でも暖かく受け入れてくれたます。だから、今のチームが大好き。 [ 2004年12月12日 (日) 23時16分 ]
[285] スプーンオバサン:うちのチームでは1ヶ月毎のローテーションで鍵とお茶コート設営の当番を決めています、早く来るのが難しくても当番の時みんな準備に来てくれますよ。早く来た人は無条件で手伝うよ。 [ 2004年12月13日 (月) 14時09分 ]
[290] たかきょん:我がチームは18人居りますがカギ当番の出来る人は4〜5人のみ!!この人数で当番を交代でしています。 [ 2004年12月24日 (金) 15時03分 ]
[310] gun:当番なんて決めなくて良いんじゃない?自分は『秘密特訓』がしたいから7時からの練習だけど6時に行って体育館あけて、ネット張って、ボールの空気入れして、でも別に後から普通に参加する人がいても「俺がネット張ってやったのに〜」なんて思いません。それよりもネット張ってる最中とかに手伝わない人の方が問題ありだと思います。 [ 2005年02月21日 (月) 21時19分 ]
[333] グレー:頑張れ [ 2005年06月08日 (水) 17時15分 ]


[246]

[ 2004年10月24日 (日) 23時55分 ]

投稿者 アタックNo1 さん
質問 部員5人
どっかよそのチームに入れてもらう (64)
増えるまで待つ (66)

名前: 内容:

[247] アタックNo1:5人で出来る練習はどんなのが有りますか? [ 2004年10月24日 (日) 23時56分 ]
[248] まっちょ君:うちのチームは元々夫婦2組と女性一人計五人でした、その頃は常によそのチームと練習試合 [ 2004年10月27日 (水) 18時20分 ]
[249] まっちょ君:そして県内でもトップレベルまでたどり着きました強くなると同時に人も増えて今では20人!人が多ければそれなりに苦労も有りますよ。 [ 2004年10月27日 (水) 18時23分 ]
[250] まっちょ君:ちなみに五人で出来る練習で代表的な練習はサーブカットだと思いますよ。 [ 2004年10月27日 (水) 20時35分 ]
[251] ぜんちゃん:私の行ってるチームはなかなか人が集まらなくて中止になることが多くて他のチームにも行ってます。 [ 2004年10月27日 (水) 20時40分 ]
[252] アタックNo1:よそに入れてもる方に話が進んでます。 [ 2004年10月28日 (木) 01時16分 ]
[253] ぜんちゃん:私も掛け持ちで行ったり来たりで掛け持ちです。どちらも一長一短ですがまあ楽しくやってるよ。 [ 2004年11月04日 (木) 23時46分 ]
[257] ずきん:そのチームにい魅力があるならいるべき。どこでもよくてただ出たいだけなら変わればいい。自分が何を望んでいるかだと思う。 [ 2004年11月21日 (日) 19時01分 ]


[240]

[ 2004年10月20日 (水) 00時04分 ]

投稿者 ぜんちゃん さん
質問 男女混合なのに練習の時怪我が怖いと言うおばサン達
そこそこにアタックする (82)
練習でもては抜かない (81)

名前: 内容:

[243] ぜんちゃん:昨日練習してたら叔母さんの一人にあまり強くアタック打たないでといわれました。怪我 [ 2004年10月20日 (水) 20時04分 ]
[244] たかちゃn:練習で手を抜いていたら試合の時はどうするの? [ 2004年10月20日 (水) 22時09分 ]
[245] ぜんちゃん:たかちゃんもそう思いますか?中にはパートにでている人も居るようです、怪我とかするとクビになるところもあるようで!しかし私は手を抜くつもりは全然ありません! [ 2004年10月21日 (木) 21時45分 ]
[258] ずきん:抜く必要一切なし。 [ 2004年11月21日 (日) 19時02分 ]
[264] 辛い:はっきり言って、ソフトバレーの主旨がわかりません。地域交流として?優秀な選手を育てる為?個人の健康野為?あなたがたはどうしてソフトバレーをしているんですか?おばさん達は決してソフトバレーがうまくなりたいとか、優秀な選手になって全国進出!なんて思ってないですよ。きっと・・・・。大目にみてあげて下さいよ。 [ 2004年11月22日 (月) 17時33分 ]
[265] おばさん:私ってやっぱり、皆さんのお荷物?邪魔者?と思ってしまいました。 [ 2004年11月22日 (月) 17時35分 ]
[271] ずきん:何も憎しみをこめたり、怪我をさせようと思ってアタックしてるわけではないと思いますが・・・。自分など何度も顔面にくらってますよっ。笑。 [ 2004年11月24日 (水) 00時47分 ]
[276] たかちゃn:いくら生涯スポーツと言っても少しでも上手になりと思う人もいる事を覚えていてください。怖かったらブロックで止めましょう! [ 2004年11月27日 (土) 23時58分 ]
[277] ぜんちゃん:スパイク打つ度に顔はやめてねとかあれこれ言われますよ。その人はブロックさえ来ません決まった時くらいナイスアタックとか言ってほしいよ。 [ 2004年11月28日 (日) 22時08分 ]
[283] ぜんちゃん:おばサン達みながそうではありませんから誤解なされないで下さい。あくまで一部の人だけです。 [ 2004年12月03日 (金) 22時43分 ]
[286] ぜん:今日も練習行ってきました。ちなみにまた例のおばさん片手でやるし口だけは達者です。せっかくのチャンスボールをミスで台無しにするしやれやれ! [ 2004年12月15日 (水) 00時51分 ]
[288] ぜんちゃん:明日の練習で今年のバレー納めです。私なりに頑張ったと思います!おばさん来年もよりしく! [ 2004年12月20日 (月) 23時31分 ]
[291] たかきょん:チャンスボールをミスるのは誰にでもありえる事と、大きい心で許して下さい。 [ 2004年12月24日 (金) 15時10分 ]
[292] ぜんちゃん:たかきょんさんへ、その方は練習では」両手でトスしたりレシーブできるのにゲームになると両手でも取れるボール片手でやるんです!私が中学の頃そんなことしたら叱られた門です!この前は思わず両手でやってくださいと言ってしまいました・・・・基本ってやはり大事にしたいです。 [ 2004年12月24日 (金) 23時14分 ]
[293] はっしー:手は抜かないけど、別コートで試合用をしてます。でないと、本年度、男性とぶつかったりで、三名の女性が靭帯他負傷してしまいました。力では男にはかなうはずなし。 [ 2004年12月29日 (水) 14時19分 ]
[296] ぜんちゃん:靭帯切ると長引くね! [ 2005年01月01日 (土) 02時38分 ]
[297] ぜん:今年もよろしく! [ 2005年01月08日 (土) 10時58分 ]
[302] ぜんちゃん:火曜日の日に究極の選択してしまいました!ついにおばさんと口論になりチーム辞めました! [ 2005年01月20日 (木) 20時28分 ]


[239]

[ 2004年10月16日 (土) 00時45分 ]

投稿者 パンジャGT さん
質問 試合前にエースが捻挫しました
先の事を考えて休んでもらう (76)
テーピングして出てもらう (68)

名前: 内容:

[242] 夢子:ソフバだけじゃなく仕事や生活にもかかわるし、仕方ない。早く治してまた元気いっぱいになってもらう! [ 2004年10月20日 (水) 18時39分 ]
[295] はっしー:試合は一度限りではないし、永く楽しむ為にはお休みも必要。 [ 2004年12月31日 (金) 11時36分 ]


[233]

[ 2004年10月10日 (日) 23時37分 ]

投稿者 harutyan さん
質問 食事会、忘年会の前だけ練習に来る人がいます
しかたないので誘う (69)
チームをやめてもらう (75)

名前: 内容:

[234] kyon:いいんじゃないですか。うちのチームにもいますよ。人とのつながりを切りたくないから来ると思って下さい... [ 2004年10月11日 (月) 14時09分 ]
[263] 辛い:しかたない?って・・・。誘ってあげてよ。仲良くやってくださいよ。いいじゃあないの! [ 2004年11月22日 (月) 17時28分 ]


[229]

[ 2004年10月10日 (日) 12時21分 ]

投稿者 まっちょ君 さん
質問 チームのレベル分けの為、試合の申し込み用紙に経験年数の欄、があります。
試合に勝ちやすくなるので経験年数を少なく書く(初心者並みに) (63)
正直に書く!(強いチームとの試合に勝たないと意味が無い!) (83)

名前: 内容:

[231] スプーンおばさん:嘘は嫌い!経験年数少なくても上手な人は沢山います [ 2004年10月10日 (日) 22時29分 ]
[235] kyon:正直に書いて楽しい試合をしましょう [ 2004年10月11日 (月) 14時11分 ]
[259] ずきん:ウソをついてまでも勝利にこだわる根性が気に入らない。 [ 2004年11月21日 (日) 19時05分 ]


[228]

[ 2004年10月10日 (日) 12時14分 ]

投稿者 まっちょ君 さん
質問 試合用紙
(57)
(57)

名前: 内容:






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板