【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます



Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

[18969] 投稿者:うーさん - 燧ヶ岳登山のレポ拝見しました RES


やはり、私達はカラッチ隊とは少し遅れて出発でした。
御池コースは変化にとんだ良いコースでしたね。
特に、キンコウカが咲き乱れる、二つの広々とした湿原がガスに包まれていましたが、かえって、幻想的でした。極楽トンボさんと良い出合いされましたね。私達も帰りの熊沢田代の休憩所で、会津若松の方達と楽しい交流ができました。
熊沢田代の木道と、10月13日に平瀬道登山道を室堂まで往復した時の大倉山付近からの白山山頂の画像です。

2013年10月27日 (日) 16時18分

[18970] 投稿者:カラッチ - サンクス〜〜♪



うーさ〜ん、こんばんわ〜(^^ゞ
燧ケ岳レポ見て下さって有難う〜〜♪

>御池コースは変化にとんだ良いコースでしたね。
うんうん、本当にとっても変化に富んで面白いコースでした。
うーさんが言われるようにガスっていたけど、池塘に出た時のあのキンコウカが咲き乱れる景色は素晴らしかったですよね!

うーさん達も熊沢田代で会津若松の方達と素敵な出合があったそうですね。
山旅の途中でのこんな出会いは嬉しいですよね!!

大倉山付近からの白山山頂の画像・・・とても素晴らしいわね〜♪

2013年10月27日 (日) 23時43分

[18967] 投稿者:山百合子 - 燧ヶ岳 RES


レポ見ました。
極楽トンボさんって、私の知ってる人かも。秩父の人だっらそうなんだけどね。
厳しい山と言うか、きつい登りが有って、お疲れ様でした。

まだ、名古屋に居て、明日は大阪へ移動です。
またね。む

2013年10月26日 (土) 18時41分

[18968] 投稿者:カラッチ - 有難う〜〜♪



山百合さ〜ん、旅先でレポ見て下さったのね〜
どうも有り難う〜〜(*^_^*)

極楽トンボさん、千葉県佐倉市在住の方なのよ〜
ご出身はどちらか知らないけれどね。

>厳しい山と言うか、きつい登りが有って・・・
ハーイ、今回の山はどの山も結構きつい登りでしたよ!
燧ケ岳もきつかったけど、二つも湿原があって、変化に富んだコースだったので良かったで〜す。

明日は名古屋から大阪に移動なのね〜
イヤァ〜本当に精力的だわ〜(*^^)v

2013年10月26日 (土) 22時21分

[18965] 投稿者:山帽子 - ご・ぶ・さ・た〜です RES


九州の高山帯にも錦繍の秋 到来です。
今秋は九州では 例年より一週間余りの
遅れで ヤキモキ。何度か通って
まるで 桃源郷のような紅葉に 行き合わせ
て大満足の秋の始まりでした、
くじゅう・大船山 (21日)の紅葉です。

2013年10月23日 (水) 18時44分

[18966] 投稿者:カラッチ - おぉ〜見事な紅葉!



山帽子さ〜ん、大船山の素晴らしい紅葉を有難う〜
いやぁ〜 本当に見事!!
こんな紅葉見たことありませんよぉ〜(^^ゞ

二枚目の画像・・・池が写ってますが、御池でしょうか〜
一番紅葉の綺麗な時に行かれたのですね。
まさに桃源郷って言葉がピッタリだわ〜〜

素敵なお土産画像を有難うございました。

ミヤマキリシマが紅葉するとこんなになるのですね!

2013年10月25日 (金) 23時17分

[18963] 投稿者:うーさん - 会津駒ケ岳のレポ拝見しました RES



同じ日に前後して登りましたね。
ガスがかかった駒ノ池と小屋に山頂。
雨に濡れたハクサンコザクラや木道の両側に
コバイケイソウの群落。思い出します。
やはり私達も、中門岳は断念しました。
同じような画像ですが送ります。

2013年10月18日 (金) 11時07分

[18964] 投稿者:カラッチ - サンクス〜〜♪



うーさん、会津駒のレポも見てくれて有難う!!

>同じ日に前後して登りましたね。
うんうん、駒ノ小屋の手前でうーさんに会った時、吃驚でした〜
だって南魚沼道の駅で再会して、何にも打ち合わせしてないのに、バッタリだったもんね〜(^^)
先を歩かれてる奥さんには全く気がつかずでした。

ハクサンコザクラ・・・雨の中でも流石に綺麗に撮られてますね〜(^^ゞ
コバイケソウもガスの中で幻想的でしたね!

やはりうーさん達も中門岳はパスされたのね。
あのガスでは何にも見えないもんね〜^^;

画像添付有難うね〜ん。


2013年10月18日 (金) 21時31分

[18961] 投稿者:milk - 駒ヶ岳 RES


越後駒、会津駒、続けて拝見しました。

越後駒の山頂でカケスさんの万歳ポーズ・・いいね〜🎶
大変だったからこそのポーズだったのでしょうね・。

雪渓やら滝雲やら・・いい感じの山だね。。

滝雲ってTVで見たけど・・感動するだろうな。。

今回は雨が多くて、カラッチ隊も大変だったよねー

会津駒から今日矢車草さんが帰ってきたよ。

コバイケイソウ、今年は何処も当たり年だったようだね。

台風の影響はどうですか?
こちらもこれから大雨になりそうです・。

2013年10月15日 (火) 16時43分

[18962] 投稿者:カラッチ - 有難うね〜ん♪



milkちゃ〜ん、台風・・・関東地方の方大変だったね!
茨城のご実家の方、大丈夫でしたか〜?
こちらは全然大丈夫でした〜

越後駒・会津駒のレポ見てくれてサンクス〜(^^ゞ
カケスの万歳ポーズ・・・ふふつ、長かったもんね〜
でも登山道そのものは結構歩きやすかったのよ!
中ノ岳や越後駒を見ながら歩くのって、頑張る目的があって良かったよ。

あの滝雲は素晴らしかったよぉ〜(*^_^*)
もっとゆっくり眺めていたかったんだけどね!

矢車草さん、やはり会津駒に登っていたのね〜
草紅葉の高層湿原、どんな感じになってるか楽しみだわ〜
コバイケソウ、本当にどの山でも沢山咲いてました。

雨もね移動中などには大雨になったことあったけど、会津駒で降られた位で、山ではそんなに遭わなくて良かったよぉ〜^^;

2013年10月16日 (水) 11時11分

[18959] 投稿者:長野のY君 - あの山行ってきました RES


レポ拝見しました。
シジュウカラさんの苦労、感動が良く伝わって来ます。
また自分が歩いた時の事も思い起こされました。
残りのレポ楽しみにしています。

約束のあの山に登って来ました。
あの日と同じガスで頂上からの展望はのぞめませんでしたが、紅葉は素晴らしかったです。
お土産は、文殊からの普賢と地蔵から弥勒への登山道です。

またこちらにも遊びに来てください。

2013年10月10日 (木) 22時25分

[18960] 投稿者:カラッチ - おぉ〜 綺麗!!



長野のY君、レポ見てくれて有難う〜〜♪
そうして素敵な紅葉の画像もサンクス〜

>また自分が歩いた時の事も思い起こされ・・・
Y君が百名山達成したのは、もう2.3年前でしょうか〜
幌尻岳は渡渉ルートから登ったのかな?

>約束のあの山に登って来ました。
高妻山に登って来られたのね〜ん!
紅葉の頃もなかなか良いですね〜〜
文殊からの普賢・・・あんなに聳え立っていましたかね〜
紅葉の一番良い時期だったようですね。
地蔵から弥勒への登山道も紅葉のトンネルですね!

あぁ〜 こんな紅葉の山歩きたいなぁ〜

>またこちらにも遊びに来てください。
ハーイ、有難う〜〜
行きたいのはやまやまなんだけど、孫が幼稚園から帰って来るのでねぇ〜^_^;

2013年10月11日 (金) 21時45分

[18957] 投稿者:うーさん - 越後駒ケ岳のレポ拝見しました RES


 

相変わらずの丁寧なレポに感心しました。

私達は二年前の秋に苗場山登山の後、やはり天気悪くて、湯の谷の道の駅で3日間滞在してました。
カラッチ隊は日帰りしたのですね。
朝4時に出発!意気込み感じます。
私達は駒ノ小屋に泊まりました。
私達が一番先に入ったのですが、紅葉見頃の連休だったので、寿司詰め状態でした。
翌日は好天で、綺麗な紅葉と展望楽しめました。

でも、雪渓とお花の時期もいいですね。

画像は越後駒ケ岳頂上と駒ノ小屋からの日の出です。

2013年10月09日 (水) 15時26分

[18958] 投稿者:カラッチ - 紅葉の時期でしたか〜



うーさん、越後駒のレポも見てくれて有難う〜♪

>相変わらずの丁寧なレポに感心しました。
ポリポリ^_^; 丁寧でもないのですが、自分用の記録としてレポ書いてます。

そっかぁ〜 うーさん達は2年前の紅葉の時期に苗場山と越後駒に登ったのね〜(^^ゞ
画像から空気が澄んでいたのが良く分ります。
山頂に人が立っているのが見えますね!

先日貼ってくれた苗場山の雪景色・・・この時だったのですね。

駒の小屋からの朝日・・・荒沢岳の上に昇ってますね〜
山小屋から朝日が拝めると嬉しくなりますよね。
滝雲は見れませんでしたか〜〜?

素敵な画像を有難うね〜ん(^^)

2013年10月09日 (水) 22時55分

[18951] 投稿者:あずさ - 越後駒ケ岳レポ〜 RES


拝見しました〜♪
なかなか手強い山ですね!
その頃は不安定なお天気続きで、心配していましたが、
それでも雨に遭わずに歩くことができて、本当に良かったですね(*^-^*)
長丁場の歩きの中でも、しっかりお花を撮られて〜
越後駒ケ岳の雰囲気が、伝わってきましたよ。
続きが楽しみで〜す♪

2013年10月04日 (金) 11時09分

[18952] 投稿者:カラッチ - 有難う〜〜♪



あずさちゃ〜ん、早速に見てくれたのね〜(^^)

ハーイ、レポにも書いたように標高差はそれ程でもないんだけど、尾根歩きのアップダウンが結構あって時間もかかりました〜^^;

>その頃は不安定なお天気続きで、心配していましたが・・・
そうよね〜 前日も登山口では凄まじい雷雨だったのですが、なんとか雨にも遭わず歩くことが出来ました。

もう少し早い時期なら、もっと色んな種類のお花も咲いていたでしょうけどね。
でもそうなると雪が沢山残ってるかも知れないですよね!

越後駒の雰囲気伝わりましたか〜(^^ゞ
山頂はこんな ↓ ガスガスっだったけどね〜(笑)
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

2013年10月04日 (金) 21時10分

[18953] 投稿者:たけさん - 続々と・・


山頂からの展望残念です。

小倉山まで標準時間3:40もあり、差は313m。オッドロキました。
百の本とレポを見比べながら読んでいますが、本の時間は
たっぷりと余裕を見ているようです。からっち隊早いです。

小倉山からの越後駒の眺めは良いですね。
間ノ岳から塩見岳に向かっているような感じです。
楽しい尾根歩きと最後は急登!たくさん楽しめる山なんですね。
次も楽しみ♪

こすもの紅葉です。

2013年10月05日 (土) 23時16分

[18954] 投稿者:カラッチ - おぉ〜綺麗!!



たけさ〜ん、お返事遅くなりました〜(^^ゞ
今日は孫の初めての運動会だったのですぅ〜

越百の画像・・・とっても綺麗ですね〜ん♪
上の白いのは雪渓なのでしょうか〜?
まさに三段染めだね!!
そうして青い空が眩しいで〜す(*^^)v

たけさん、百名山の本とレポと合わせて見てくれてるんですね。

>小倉山まで標準時間3:40もあり、差は313m。オッドロキました。
そうなの〜  標高差は余りないけど、小さなアップダウンが結構ありとても長く感じましたよ!
越後駒のコースタイム・・・どうやら本とか地図でも長く書いてあるようです。
カラッチ隊もこの山は10時間かかると思って、午前4時に出発したのですぅ〜
カラッチ隊、全然早くないです。 カラッチが足を引っ張ってるんだも〜ん^^;

小倉山からの越後駒の眺め、間ノ岳から塩見に登ってるような感じですか〜
向かって行く山が見えるっていいですよね〜

>楽しい尾根歩きと最後は急登・・・
どの山でも本当に最後は急登なんですよね!!
でも苦しい思いをした山ほど、山頂での達成感はありますよね〜(^^)v

2013年10月06日 (日) 23時17分

[18955] 投稿者:山百合子 -


私が登った時の事を思い出しながらレポ読ませて貰いました。
駐車場の所に立派な建物が有るね。新しく出来たのかな。
長丁場の山で時間掛かったし、くたびれて最後は良く転んだよ。
カラッチ隊は朝早い出発だね。
時間掛かる山は後から余裕が出て正解だわ。

枝折峠までのクネクネ道が嫌なのよね。
これからもレポ作り、ボチボチで良いからね。
でも、楽しみだよ。

2013年10月08日 (火) 09時55分

[18956] 投稿者:カラッチ - 有難うね〜〜♪



山百合さ〜ん、越後駒のレポ見てくれてサンクス〜(^^ゞ

越後駒は、ロングコースでしたね〜
山百合さん達は、もう15年ほど前に登ったのね。

駐車場の所のトイレ・・・未だ綺麗だったから最近出来たのだと思います。
水洗トイレになってはいるけど、ポリタンクの水を入れて流すので、そのポリタンクが重くて大変でしたよ!

ハーイ越後駒は時間がかかると思って朝早く出発しました。
早立ちすると涼しい間に歩けるし、時間に余裕があるので心配が無いですよね。。

レポゆっくり作りますね〜〜(^^ゞ

2013年10月08日 (火) 23時03分

[18949] 投稿者:たけさん - 久しぶりにアルプスへ RES


ひさしぶりのアルプスは疲れました!
ブランクあり過ぎもあり、脚力の衰えにもビックリ
抜かれてばかり、、、トホホです。

こすも(名前良いですよね)からの眺めです。
この縦走には3時間掛かりました。
予想以上にUpDownが大きく泣きが入ってました。

こすも→南駒→木曾ダム と無謀にも日帰りで・・
13時間の死闘でした。2000mの下りを甘くみており、
最後の林道歩きはヘッデン利用。
明かり以外は漆黒の世界。不気味でした。
今、全身筋肉痛です!

腹のメタボ解消は良かったかなと、
やっぱり山歩きは良いですね。

2013年10月01日 (火) 01時13分

[18950] 投稿者:カラッチ - おぉ〜、ピーカンだぁ〜



たけさ〜ん、ふふっ久し振りの山歩きだったのですね!
素敵なお土産画像を有難う〜♪

それにしても素晴らしいお天気で、山も紅葉し始めてますね〜(*^_^*)
いいなぁ〜 こんなピーカンの日に歩いてみた〜い!

越百→南駒→木曾ダムを日帰りとは驚きで〜す。
たけさんならでは山歩きですよね〜(^^ゞ

>13時間の死闘でした。2000mの下りを甘くみており・・・
エェッ、南駒→木曾ダムへは2000mも下るんですか〜
13時間歩き続けるなんて、幾らこんな景色眺めながらでもヘタレますよね〜
明かり以外は漆黒の世界なんて、ちょっと不気味ですよね!

>腹のメタボ解消は良かったかなと・・・
いやいや、たけさんはメタボでは全然ないですよ!
カラッチなんて山旅で6キロ減出来たのに、太平洋フェリーのバイキングと帰ってからの食事で4キロ元に戻りました〜(笑)

たけさんでも筋肉痛になるんだぁ〜 ちょっと安心!
レポアップ楽しみしてますよぉ〜(^^)

2013年10月02日 (水) 10時47分

[18944] 投稿者:うーさん - 巻機山レポ拝見しました RES


丹沢山は大倉尾根を登りました。
下山して、隣に駐車していた、地元の人に、
ヤマビルの事を話したら、「このコースでは、ヒルはいないよと」笑われてしまいました。

巻機山は2年前の秋で紅葉真っ盛りでまさに綾錦でした。天気も良く、ルンルンで、割引岳まで行きました。
夏もお花が多くて、良いですね。

2013年09月26日 (木) 19時33分

[18948] 投稿者:カラッチ - 大倉尾根・・・



うーさん、丹沢は大倉尾根を登られたのですね〜(^^ゞ

いやいやネットで見ると、ここ2〜3年、大倉尾根でもヤマビルが見うけられるようになりましたって書いてありましたよ!
今や、丹沢では何処でもヤマヒルはいるようです。
但し、気温17度以下ではあまりヒルも活動しないみたいなので、11月頃に登るといいかも〜
それとお天気が続くと少ないそうですよ!

巻機山の紅葉素晴らしかったのですね〜
画像をサンクス〜〜♪
割引岳を経由して下山されたのですね〜(^^ゞ
それにしても割引岳・・・距離は短いみたいだけど急登ですね!!

2013年09月26日 (木) 23時03分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板