【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます



Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

[18996] 投稿者:うーさん - 百名山完登山旅 幌尻岳のレポ拝見しました RES



おめでとうございます!
悪戦苦闘してついに100座目幌尻岳山頂に立たれた感動が、ひしひしと、伝わって来ます。
私達が登った徒渉コースとは、全く違う新冠コースを楽しませてもらいました。
又、沢山の人達から祝福されて、素晴らしい思い出になりましたね。

2013年12月06日 (金) 13時31分

[18998] 投稿者:カラッチ - 有難う〜(^^ゞ




うーさん、幌尻岳のレポ見て下さって有難う〜♪

本当に長い林道歩きの後、幌尻岳の登山も悪戦苦闘でしたよ!
なかなか山頂まで辿り着けない、急登の連続の山だっただけに、より一層思い出深い山となりました。

>100座目幌尻岳山頂に立たれた感動がひしひしと・・・
嬉しいですね〜 カラッチ隊の感動伝わりましたか〜(^^ゞ

新冠コース・・・徒渉コースとは全く違うでしょう〜
兎に角、登り一辺倒のコースでしたよ!

ハーイ、色んな方に祝福して頂き思い出深い百名山達成となりました。

2013年12月06日 (金) 23時05分

[18989] 投稿者:うーさん - 太平洋フェリーから林道歩き拝見しました RES




日高のサラブレッドロード懐かしいです。

私達は、5年前の7月9日に振内徒渉コースで幌尻山荘泊で幌尻岳登山しました。北海道に行く7日前に予約して、ラッキーなことに、キャンセル空きがありました。その頃は糠平山荘もありませんでした。山小屋も、個人の宿泊者がほとんどでした。
現在は事情も随分変わったのですね。

それでなくても、難関の山なのに、カラッチ隊は登山までに、随分苦労されたのですね。

百名山登頂達成 幌尻岳登山楽しみにしています。


2013年12月02日 (月) 19時11分

[18991] 投稿者:カラッチ - 有難うね〜ん♪



うーさ〜ん、林道歩き編も見て下さって有難う〜♪

サラブレッドロード懐かしいですか〜
うーさん達、渡渉ルートから登られたのに、サラブレッドロードも走られたのね。

うーさん達は、5年前に渡渉ルートから登られたのね〜
その頃は7日前でもキャンセル空きが取れたのですね!

>その頃は糠平山荘もありませんでした。山小屋も、個人の宿泊者がほとんどでした
うんうん、何でも2、3年まえから元の糠平中学校の後を借り受けて糠平山荘として予約の受付しているらしいです。

>それでなくても難関の山なのに、カラッチ隊は登山までに・・・
うんうん、色々手数がかかったけど、でも北海道に渡って日数が沢山あったので色々調べることが出来ました。

幌尻岳・・・レポ、もう暫くお待ちを・・・

2013年12月02日 (月) 23時31分

[18992] 投稿者:あずさ - 林道歩き編


長い長い林道歩きも、カケスさんと一緒なら苦も無く楽しく歩けたのですね〜(*^o^*)v
それにしても、悪評のいこい橋の話や、幌尻山荘の予約はツアー会社が殆ど牛耳っていることに何だかな〜って感じですね(-_-#)
もっと親切に対応できないのかな〜実際にはキャンセルもあったのにね。
でも、カラッチ隊は凄い!紹介されていたブログも覗いて見ましたよ。超難関の山歩きですよね〜私にはとても無理だと思いました。

太平洋フェリー、とっても快適そうですね!
一度は乗ってみたいな〜なんて思っちゃいました^^
続きは楽しみに待ってま〜〜す♪

2013年12月04日 (水) 21時14分

[18993] 投稿者:カラッチ - 有難うね〜ん♪



あずささ〜ん、林道歩き編のレポ見て下さってサンクス〜♪

>長い長い林道歩きも、カケスさんと一緒なら苦も無く・・・
ハーイ、林道歩きは長かったですよ〜^^;
その林道歩きながら、「はるばる来たぜ〜北海道〜♪」の歌を歌ったりしながらあるいたのよ!

悪評高いいこい橋はすごいでしょう〜(~o~)
幌尻山荘の予約は、4/1の時点で予約しないといけないのでカラッチ隊のようにはっきり予定が立てられない者にはどうしようも無いですね。
予約もツアー会社が抑えて、なかなか取れないらしいですよ。

うんうん、幌尻岳は百名山の中でも超難関の山と言われてますが、特に新冠コースはとてつもない直登でしたよぉ〜(^^ゞ

>私にはとても無理だと思いました。
新冠コースのブログ見られたのですね。
そんなことありませんよ〜 カラッチでも歩けたのですもの。
行きと帰りの林道歩きと、幌尻岳登山を三日に分けて計画すれば誰でも歩けますよ!

太平洋フェリー・・・揺れも全く感じることも無く、船の中にいることを忘れる位快適でしたよ!
やっと百名山最後の山、幌尻岳のレポアップしました。
また見てね。。

2013年12月05日 (木) 16時36分

[18988] 投稿者:full moon - No pain, no gain RES


全く、苦なくして利なしですね。
お二人で苦闘した甲斐がありました。
幌尻山荘は完全予約制です。ちょっと甘かったですね。
でも今年も7月初めころは結構空きがあったですがね。
8月ともなると詰まってしまうのでしょうね。直前に空きがあるのに泊まれないのは何とかしてほしいですね。
私も昨年夏に渡渉をして幌尻山荘から幌尻岳〜戸蔦別岳を縦走しました。幌尻山荘2泊でした。天気がもう一つでまた登りたい山です。これからのレポ、待ちきれませ〜ん。
そうそうインドナップではなくイドンナップですよ。

2013年12月02日 (月) 11時47分

[18990] 投稿者:カラッチ - 有難う〜(^^ゞ



full moonさ〜ん、林道歩き編、見て下さったのですね〜(^^ゞ

>お二人で苦闘した甲斐がありました。
ハーイ、本当に苦闘しました〜〜(笑)

幌尻山荘は完全予約制って知っていたのですが、山旅の途中で出会った方が「平取町役場に掛け合って予約が取れた」なんて言われるもので、何とかなるのかなって思っちゃったので〜す(汗)

>今年も7月初めころは結構空きがあったですがね。
そうなんですよ〜 7月頃はまだ渡渉ルートの水嵩も変動だあるので、8月になると水位が一番低いので、予約が立て込むようです。
それとやはりツアー会社もその頃の申し込みが多いようですね!

>直前に空きがあるのに泊まれないのは何とかしてほしいですね。
それなんですよ! 糠平山荘の方で小まめにキャンセルがあった日、キャンセル待ちの人を入れてくれると良いのですが・・・
カラッチが思うに、きっと糠平山荘も予約金を入金されたら、泊られようがどうされようが構わないってところでしょうか〜

full moonさんは、昨年夏に渡渉ルートで幌尻岳〜戸蔦別岳を縦走されたのですね!
うわぁ〜 やはり健脚でいらっしゃいますね〜(*^^)v
お天気はいまひとつだったそうで、また何時の日かリベンジされるのでしょうね。

>これからのレポ、待ちきれませ〜ん。
後しばらくお待ちくださいね〜ん♪

イドンナップ山荘・・・教えて下さってサンクス〜
レポの方、訂正しておきますね!!

画像は、長い林道脇で見つけた面白い木で〜す。

2013年12月02日 (月) 23時02分

[18986] 投稿者:あずさ - 飯豊山〜大朝日岳 RES


飯豊連峰の山々、急登や恐い尾根歩き、
レポを拝見しながら、一緒に山歩きをしているようでした。
下山の時、ガスで道に迷われたり、カラッチさんが浮石に足を乗せて転倒されたりと、アクシデントがあった中、親切な方に助けられこと、大切な思い出になりましたね。
それにしても高山植物の多さに、素晴らしい山だな〜って思いました。
Qの兄が何回も行く気持ちが良く分かりました。

99座目の大朝日岳山頂からの素晴らしい展望が!
本当に良かったですね〜♪
此方もお花が最高だな〜行ってみたい山です。
いよいよ100座めの幌尻岳レポですね!
楽しみにしていますo(*^o^*)o

2013年11月28日 (木) 15時34分

[18987] 投稿者:カラッチ - 有難う〜(^^ゞ



あずさちゃ〜ん、飯豊山と大朝日岳のレポ見てくれてサンクス〜♪

飯豊山は、結構長いトレイルで疲れちゃいました〜^^;
でも沢山のお花達に励まされましたよ。

>アクシデントがあった中、親切な方に助けられこと、大切な思い出になりましたね。
うんうん、細心の注意を払っていても山では何事が起こるかわかりませんものね〜
本当に良い方と巡り合えて、助かりましたよ!

飯豊山はQさんのお兄様、お気に入りの山なんですね。
本当に素晴らしいお花で、花の時期ならもっと一杯見ることが出来るでしょう〜(^^ゞ
飯豊山はお天気の時にもう一度リベンジしたい山で〜す!

大朝日岳は厳しい登山道はないし、熊越からは稜線歩きなのでとっても歩き易い山でしたよ!
7月初めのヒメサユリの時期だったら、古寺山周辺や熊越から稜線に出た辺りに一杯咲いてヒメサユリロードになるらしいですよ。
是非お薦めの山ですよ!!

ハーイ、いよいよ百名山最後の幌尻岳で〜す。
おっとその前に長い林道歩きも仕上げねば・・・

2013年11月28日 (木) 22時59分

[18983] 投稿者:うーさん - 大朝日岳登山レポ拝見しました RES



三年前の夏に私達も飯豊山登山から一日休養して、同じコースで登りましたが、だんだん天気悪くなり、大朝日小屋に着く頃はガスに包まれてしまい、管理人さんが、明日は大雨になると聞き、一泊して、鳥原山に行く予定でしたが、諦めて、山頂だけ踏んで、急いで日帰りしました。カラッチ隊は最高の天気で山頂からの眺望が満喫できて良かったですね。
画像は登山道脇の朽木に咲くショウキランとガスに包まれた大朝日小屋です。

2013年11月27日 (水) 19時58分

[18985] 投稿者:カラッチ - 有難う〜〜ね♪



うーさん、大朝日岳のレポも見て下さってサンクス〜(^^ゞ
おぉ〜 素晴らしい大株のショウキランですね!

そうですか〜 やはり飯豊山から中一日あけて大朝日に登られたのですね。
あっいやぁ〜 大朝日小屋に着く頃はガスになって翌日は雨の予報でしたか〜^^; 
づっとお天気の中を歩かれてるうーさん達でも、そんな時もあるんですね!

飯豊ではカラッチ隊、全く展望がなかったので、大朝日では一泊する予定でゆっくり歩きました。
飯豊と比べて大朝日は楽なようですが、日帰りは結構きついですよね。

2013年11月28日 (木) 10時26分

[18982] 投稿者:full moon - 百名山登頂おめでとう RES




ご夫婦で百名山登頂なんて本当に素晴らしいことですね。私も単独ですが今夏は朝日連峰を南から北まで(五味沢〜タキタロウ大鳥登山口)3泊で歩きました。bigな思い出ができました。最後3時間の車道歩きはめちゃ暑かった。一部壊れた以東小屋にも泊まれましたよ。

2013年11月27日 (水) 10時25分

[18984] 投稿者:カラッチ - お久し振りで〜す!



full moonさ〜ん、大朝日小屋では楽しいひと時を有難うございました〜♪
そうして百名山全山制覇のお祝いコメントも有難う〜(*^^)v
そうしてこの画像は西朝日の方からの大朝日岳でしょうか〜

full moonさんはあの日、西朝日〜竜門山〜以東岳〜大鳥池〜タキタロウ大鳥登山口までの長い距離を歩かれたのですね!
このコース、良い場所に竜門小屋や狐穴小屋、以東小屋、大鳥小屋があるのですよね。
秋の紅葉の頃に歩いたら素晴らしいだろうなと思っていました。
そっかぁ〜 公共交通機関を利用されるfull moonさんは、泡滝ダムから3時間の林道を歩かれたのですね!
カラッチが添付した画像の尾根を歩かれたのかな?

>一部壊れた以東小屋にも泊まれましたよ。
以東小屋は豪雨で壊れたのでしょうか〜? それとも地震かな?
壊れていても中には入れたのですね〜(^^ゞ

2013年11月28日 (木) 10時12分

[18980] 投稿者:うーさん - 飯豊山のレポ拝見しました RES



私達も三年前の梅雨明けに、同じコースを登りました。
レポを見ていたら、登山の情景と感動がよみがえりました。今までの登山の中でも、屈指の難関コースでした。
ユニークな山小屋の管理人さんを中心に、宿泊者の皆さんとの食事後の楽しい交流が思い出されます。
翌日は快晴で、素晴らしい展望にめぐまれました。
一眼レフは荷物が多いので持たずにコンデジでした。
画像は、本山小屋からの黎明の山頂。山頂。山頂手前からの大日岳です。

2013年11月19日 (火) 10時23分

[18981] 投稿者:カラッチ - こんな景色見たかったな!



うーさん、何時も早速レポを見て頂き有難う〜

>今までの登山の中でも、屈指の難関コースでした。
本当にさすが飯豊山でしたね〜
アップダウンが続いてヘロヘロになりながら歩きましたよ!
でも変化に富んだコースでお花もいっぱい咲いていたし、今思えば良いコースだったって思いますぅ〜

うーさん達は3年前の梅雨明けの頃に登られたのですね〜
山頂からこんな景色見たかったなぁ〜(^^ゞ

今回のカラッチ隊は、日にちに余裕がなかったのでお天気の悪い日を避けることが出来ず、飯豊山の山頂は最悪となりました。

本山小屋の名物おじさん・・・うーさんからお話を伺っていたので初対面の時は余り驚かなかったで〜す!
でもお話をすると結構良い人柄だなって思いました。
カラッチもつられて憎まれ口たたいたので、最後には気があっちゃって楽しく過ごしましたよ〜♪
画像は、その名物おじさんが写してくれた本山小屋前のカラッチ隊です。

2013年11月19日 (火) 22時23分

[18978] 投稿者:うーさん - 那須岳のレポ拝見しました RES


那須岳の稜線は風が強かったのですね。
それなのに三本槍までいかれたのですね!

私達は二年前の秋に那須岳に登りました。
天気が悪い予報で一日延期して、会津若松まで観光してから登りました。穏やかな晴天で茶臼岳〜朝日岳〜三本槍に縦走しました。

写真は茶臼岳の頂上から朝日岳、三本槍方向。
朝日岳山頂より茶臼岳。
三本槍山頂です。



2013年11月18日 (月) 19時25分

[18979] 投稿者:カラッチ - ワォッ!!


うーさん、那須岳のレポ見て下さって有難う〜♪

おぉ〜 うーさん達が那須岳登った時は素晴らしい晴天だったのね〜(^^ゞ
一枚目の茶臼岳の頂上から朝日岳、三本槍方向の画像・・・いいですね〜
朝日岳からもお天気良ければ、あんな風に見えていたのですね!

うーさん達、一日伸ばして大正解でしたね!

>那須岳の稜線は風が強かったのですね。
>それなのに三本槍までいかれたのですね!
ハーイ、峰の茶屋跡では凄い風でしたが、朝日岳の肩に出る頃にはおさまったので三本槍まで行けました。

素晴らしい画像を有難うね。。

今回のカラッチ隊の山旅は、もうほとんどの山でガスってしまい眺望はありませんでした。
今日、飯豊山をアップしたのですが・・・一番情けない山頂だったかも〜(笑)

2013年11月18日 (月) 22時44分

[18975] 投稿者:あずさ - 三本槍岳 RES


レポ、拝見〜(^o^)
私は茶臼岳にしか登った事が無いので
楽しみにしていました。山名の由来、勉強になりましたよ〜
山頂に行くまでは晴れているのに、着いた途端にガスってしまうことよくありますよね〜
いつか、今度はQと一緒に三本槍に登ってみたいと思っています。

2013年11月10日 (日) 22時25分

[18976] 投稿者:山百合子 -


三本槍は3回ほど登ったんだけど、最初は峰の茶屋から朝日岳までの道が強風で飛ばされそうだった。あの場所は風が強くて有名なのよね。
翌日は風が無くて、別の山の様でしたよ。その日は茶臼に登ったんだけどね。

次がトラベエさんたちと登って、清水平の道を戻りたくなくて北の大蔵尾根に降りたのよ。
その嫌な清水平の歩きにくい道が木道になっていて良かったね。
次が会津側からで、こっちは楽な道でした。
でも、何度行っても、茶臼の眺めや周りの山の眺め、良い所だわねぇー
カラッチ隊が登っていなかったのは意外でしたよ。

こうやって、百名山を目指して歩いている様子が分かって、良いね。
次が厳しい所だから、どんなかなと期待しています。

カラッチさんのレポって、丁寧で分りやすくて良いわぁー

2013年11月11日 (月) 00時02分

[18977] 投稿者:カラッチ - サンクス〜〜♪



あずささ〜ん、三本槍岳レポ見てくれて有難う〜(^^ゞ

あずさ隊は、茶臼岳のみ登ってるんですね!
朝日岳まで歩いてもそんなに時間かからないので、アルペン的な朝日岳はお薦めですよ〜

三本槍の山名の由来・・・納得ですよね!

>着いた途端にガスってしまうことよくありますよね〜
うんうん、山は早立ちして午前9時半までには山頂に立ちたいですよね。
今回のカラッチ隊の山旅では、殆どガスでしたぁ〜^^;

三本槍もお天気なら展望良いので、是非登ってみてね〜
紅葉の頃がいいかも〜ですぅ〜

===========

山百合さ〜ん、見て下さって有難う〜

へぇ〜 山百合さん3回も登ってるんですね!!
峰の茶屋から朝日岳までの道・・・本当に風の通り道なんですね。
初日の朝日岳で翌日に茶臼岳ってことは、何処かに泊ったのね〜

トラベエさん達と登られた時は、清水平から大蔵尾根を下ったそうですね。
このコースも良いコースなんでしょうね〜(^^ゞ

三度目の会津側からだと、鏡ヶ沼を通るルートかな?
こちらからだと、赤崩山や磐梯山も見えるのでしょね。
このルートだったら、シーズンの時でも静かなんでしょう〜
うんうんカラッチ隊、本当は茶臼や他の山の眺めも良かったのでしょうけどガスって展望なしでしたよ!

>カラッチ隊が登っていなかったのは意外でしたよ。
ポリポリ、峠ノ茶屋跡でまだ11時過ぎだったから茶臼岳に登れたのにねぇ〜
今思うと晴れて来ていたので登れば良かったって思いますよ。

次の山・・・飯豊山ですね〜 まだこれからで〜す!

>カラッチさんのレポって丁寧で分りやすくて・・・
有難う〜♪ そう言って頂くと作り甲斐があります。

昨日、こちらの吾妻山〜烏帽子山を歩いてきました。
画像はその時の紅葉で〜す!
ブログに簡単レポアップしましたので、また見てね。



2013年11月11日 (月) 15時32分

[18971] 投稿者:うーさん - 平が岳登山のレポート拝見しました RES



お二人と楽しく登った思い出が、昨日の事のようによみがえって来ました。登山中も話がはずんで、悪路の山道も苦にならなかったです。
平が岳の画像はほとんど、同じですので、先日見学した、薬師寺の東塔解体修理で降臨した飛天が舞う天平時代の水煙の画像送ります。

2013年11月04日 (月) 17時30分

[18972] 投稿者:カラッチ - 有難うね〜♪



うーさ〜ん、平ケ岳のレポも見て下さってサンクス〜♪

本当に平ケ岳では宿は違ったけど、一緒に登山出来て楽しかったね〜(*^^)v

薬師寺・東塔・水煙とは珍しいものを見て来られたのですね!
この水煙は青銅で出来ているのですか〜
飛天が舞う天平時代の水煙なのだそうですね。
なかなか見る機会がない珍しいものを有難うございました。

2013年11月05日 (火) 21時26分

[18973] 投稿者:あずさ - レポ拝見〜♪


その後のレポをいつも拝見しながらコメント今頃ですぅ
会津駒ケ岳、燧ケ岳と、頑張りましたね〜
そして、平ヶ岳に登る前のログハウスの宿、とっても綺麗ですね〜
お食事も美味しそう〜宿のご主人の優しさが伝わってきますね^^
昨年だったか、Qの兄が登った時は大変時間が掛かって
へろへろになったと、メールを貰いましたよ。
うーさんご夫妻とご一緒に登られて、心強く楽しい山歩きでしたね。
この次は那須岳ですね〜レポ、楽しみo(*^-^*)o

2013年11月06日 (水) 23時26分

[18974] 投稿者:カラッチ - 有難うね〜ん♪



あずささ〜ん、会津駒ケ岳、燧ケ岳と平ケ岳のレポ見て下さってサンクス〜(^^ゞ

銀山平の樹湖里と言うログハウスの民宿・・・素敵でしょ〜
うんうん、お食事は山菜も色々な味で調理されていて、とっても美味しかったですよ!
ご主人も優しく素敵な方だったけど、奥様が良く働かれて料理もすべて奥様手作りなのよ。

>Qの兄が登った時は大変時間が掛かってへろへろになったと・・・
Qさんのお兄様はきっと鷹ノ巣尾根から登られたのではないでしょうか〜
このコースは、上り下りで休憩含めないで11時間位かかるので日帰りにはきついコースなんですよ!
でもカラッチ達が登った日には、超健脚さんが片道5時間程で登って来られてましたけどね。

ハーイ、あずささんもご存知のうーさん夫妻と楽しく登ることが出来ました〜(*^^)v

2013年11月07日 (木) 15時48分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板