【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます



Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

[18646] 投稿者:山帽子 - ミヤマキリシマ RES


少しづつ歩けるようになってよかったですね。
九州の高山帯が一番 活気づいてた 先週までは
もう おっそろしいような 人&車 もう延々路駐の車
この車の登山者たち ここに車を置いて登山口まで
どうして行くの??なんて・・・・
そう言う我が隊も少なからずその一員ですが。
毎年恒例のこの時期のくじゅう界隈でしてやっと一段落しました。今年は虫害も少なく 例年通り 天空の
花園がみられました。

2012年06月18日 (月) 08時07分

[18647] 投稿者:シジュウカラ - 素敵なミヤマキリシマを有難う〜


山帽子さ〜ん、今年も久住連山のミヤマキリシマ見に行かれたのですね!
何でも今年はことの他、綺麗に咲き誇っていたそうですね〜(^^ゞ

お土産に頂いた画像は扇ケ鼻辺りのミヤマキリシマでしょうか〜?
何でも凄い人達でミヤマキリシマ以上に・・・人・ひと・人だったそうですね。
恐ろしい程の人、路駐の車も半端ではなかったのですね。

相変わらずお花を求めての山歩き、元気良く邁進して下さいね。。

>少しづつ歩けるようになってよかったですね。
ハーイ今は、2ケ月に一度のペースですけどね〜^^;
6/3に氷ノ山を歩いてきました〜

2012年06月19日 (火) 16時50分

[18644] 投稿者:milk - ひょうのせん RES


はいけ〜ん!!

「ひょうのせん」と読むんですねー
山の名前は中々難しい。

久しぶりの山・楽しめたようですねー
朝5時からトレーニングをしたりして
偉いわ〜♪

大勢で歩くとどうなんだろう・あまり疲れない??
こんな人数で歩く事がないから
楽しいでしょうね。

お花もたくさん会えたし、久しぶりの山の空気
美味しかったでしょう。。

疲れても充実感のある疲れは
明日の活力だね・・・・(*`▽´*)

2012年06月11日 (月) 22時04分

[18645] 投稿者:シジュウカラ - 有難う〜〜♪



milkちゃ〜ん、氷ノ山のレポ見てくれてサンクス〜♪
ブログにまだアップしてない時にこちらにコメントしてくれたのね!

氷ノ山(ひょうのせん)・・・ルビー入れておいて良かったわ〜
人の名前とか地名、山名も本当になかなか詠みづらい時があるよね。

>大勢で歩くとどうなんだろう・あまり疲れない??
そうね、カラッチづっと山の会で一緒に歩いているので、そんなに感じないんだけど〜
そうしてレポにも書いてるけど、写真を撮りながらマイペースで歩いているからね〜^^;

ハーイ、やはり山の空気っていいわね〜
山歩きの疲れは、登った達成感と山の空気、綺麗なお花によって見事に消えちゃいますよね。
だからまた直ぐに登りたくなっちゃうのよね〜(*^_^*)

2012年06月12日 (火) 22時25分

[18642] 投稿者:田舎の番人 - やっほ〜 RES


おひさしぶりで〜す
変更されたのですね こちら変更完了しました ご連絡ありがとうございます m(__)m

今はガーデンが忙しくてなかなか山歩きがままになりませんが ウォーキングは続けています
その途中で見つけた珍しい写真をお届しますね
「カイツブリ」の浮巣です なんと卵が5個もありました!

2012年05月31日 (木) 17時54分

[18643] 投稿者:シジュウカラ - 有難う〜〜♪



田舎の番人さ〜ん、こんばんわ〜(^^ゞ
珍しいカイツブリの浮巣の画像を有難うございました。
この浮巣は、ウォーキングの途中で見つけられたのでしょうか〜

本当にお久し振りで〜す!
URLの変更、お手数をおかけしました〜m(__)m

>今はガーデンが忙しくてなかなか山歩きが・・・
お互いになかなか山歩き出来ませんね〜^^;
カラッチも今、孫(2歳と9ケ月)のお守りでなかなか山登り出来ないんですぅ〜
でも明日は山を歩いてきますね〜

2012年06月02日 (土) 22時25分

[18640] 投稿者:milk - おはよ〜♪ RES


三人で楽しく歩いてきましたよ・・

楽しい話題の中にはやっぱりカラッチちゃんの
話がたくさん・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

またお話がしたいなーと思う一日でした。。。

HPの新しいURLお知らせしていなかったのね
ごめんなさい!

宜しく!

話題の写真をペッタン!!

2012年05月28日 (月) 06時17分

[18641] 投稿者:シジュウカラ - おぉ〜スカイツリー!!


milkちゃ〜ん、掲示板の方チェックしてなくて返信遅くなっちゃいました〜m(__)m

>楽しい話題の中にはやっぱりカラッチちゃんの話が・・・
ふふっ、ハイジちゃん、山百合さんと楽しい一日だったみたいね〜
和義ちゃん一色の日だったのかな〜
カラッチのこと忘れないで、話題にしてくれてサンクス〜〜♪
本当にまた皆とお会いしたよぉ〜(*^。^*)

milkちゃん、HP移転するって言ってたもんね〜
ハイジちゃんもカラッチのブログにURLを貼ってくれたのよ。 有難うね!!

うんうん、この○ん○のお陰でどの位置にスカイツリーがあるのか分るよ〜ん(~_~;)

2012年05月30日 (水) 14時42分

[18638] 投稿者:山帽子 - こんばんは RES


大型連休も終わって山野も静けさ?を取り戻して
新緑も色濃くなるました。
先だってスミレのお尋ねでしたがやっと師匠に
お会いできて3枚の写真みせて 「多分」の条件付きで
教えてもらいました。
と言うのも師匠は 九州がフイルド専門なので
中国山地は九州と違って 微妙に植生が違うから 念のためにと言うことでお願いしたい。のお断りをいただきましたので。
「原文のままを 書きます。」

私の送って戴いた

一番目画像
<コタチツボスミレ>
花の大きさは他の二種より小さいはず。
地上茎が奥のほうに見えていること
花の後の葉や地上茎の葉が切形に近いので
コタチツボスミレではないかと思われます。

二番目画像
アカネスミレ??
条件
@ 日当たりのよい山野に生える
A 地上茎はない
B 花色は紅紫色
C 茎葉とも全体に有毛
   無毛のものを オカスミレと言う

写真では日当たりが悪い場所でしょうか?光線
の具合もあるのかあ花色が紫が強いので
断定出来かねます

B番目画像
シハイスミレ
葉が白っぽい斑入り状態に変化することもあります

条件
地上茎はない
低山 丘陵地に多く見られる
普通 葉の裏側が紫色を帯びて
比較的 普通に見られます。
乾燥 岩場に強い品種です。

以上が師匠先生の見解です。

参考にされてくださいね。

2012年05月11日 (金) 21時32分

[18639] 投稿者:シジュウカラ - 有難う〜〜♪



山帽子さ〜ん、お忙しいのに覚えていて下さったのね〜
(^^ゞ
わざわざスミレの写真をお持ち頂いて、お師匠さんにお尋ね下さったそうで有難うございました〜m(__)m

>中国山地は九州と違って 微妙に植生が違うから 念のためにと言うことでお願いしたい。のお断りを・・・
ハーイ、分っていま〜す!
スミレは、植生や環境によって微妙な違いがあるのでなかなか同定が難しいですよね。
でもお師匠さんのご見解、とっても参考になりました。

一番目と二番目は島根県の大江高山で見かけたもので、三枚目は我が家の近くの鳴滝山に孫を連れて歩いた時のものなんです。
ですから、確かに二番目のアカネスミレ?、オカスミレと仰って下さった画像のスミレ・・・確か日当たりが余りよくなかったと記憶してます。
それと茎葉とも無毛だったような気がするので、オカスミレだったかも〜ですね。

これでやっとモヤモヤ(笑)が晴れました〜
本当にお世話になりましたね。。
どうぞ、お師匠さんにもよろしくお伝え下さいね!

そうそう〜 5月5日にはお孫さん達と楽しいお出掛けだったようですね!
可愛いMちゃんとZ君、すっかり大きくなられてましたね。

画像は我が家の孫娘の初登山姿で〜す^^;

2012年05月11日 (金) 23時40分

[18636] 投稿者:ちぃにぃ&けいこ - ご無沙汰です RES


こんにちはシジュウカラさん
ずいぶんご無沙汰です。やっとリンク張り直しました。って今頃かってね(^_^;)
最近はスキーとバイクばかりで山にはご無沙汰ですが、今年は久々に涸沢にでもビールのみに行ってこようかと思っています。
って、山ではなくビールかって突っ込みはなしにしてください。

山の写真ではありませんが、GW前半に北陸に行ってきた時の写真です。
千里浜渚ドライブウエイはバイクでも走れます。
それと輪島の千枚田です。

2012年05月03日 (木) 16時53分

[18637] 投稿者:シジュウカラ - お久し振りで〜す!


ちぃにぃ&けいこさ〜ん、お久し振りで〜す(^^ゞ
リンクの方・・・変更有難うございました。

相変わらずパワフルにツーリング楽しまれているようですね。
北の大地のレポや、東北ツーリングも拝見しましたよ!
色丹半島の神威岬からの眺めは、本当に目の覚めるようなブルーでしたよね〜
そうそう、輪島の千枚田は素晴らしいですね〜♪

これからもどうぞお怪我の無いようにツーリング楽しんで下さいね。。

2012年05月03日 (木) 22時25分

[18630] 投稿者:milk - 拝見・・ RES


大江高山・・楽しかったでしょう・。

この時期はお花がたくさん咲いて
中々前に進めませんね。。


大人数で歩くと尚更ゆっくりで
楽しみも倍増ですよね。。

HPのお引越しの疲れも癒された事でしょう・・。
やっぱり春の山はいいね。。


2012年04月20日 (金) 17時31分

[18631] 投稿者:シジュウカラ - 見てくれて有難う〜


milkちゃ〜ん、早速レポ見てくれたのね〜
ハーイ、久し振りの山歩き・・・カラッチにとっては少しハードだったよ。
やはり日頃から歩いてないと脚力が凄く落ちてるのが良く分ったよ!
お花も一杯咲いていたし、山仲間と歩けたのでとっても楽しかったよぉ〜♪

そうそうmilkちゃん夫妻、ご結婚39周年おめでとう〜
ヽ(^。^)ノ
これからもお二人仲良く金婚式目指してね〜

HPの移転やっと終わりました〜^^;
移転作業は色んな意味で大変だよね! サンクス〜〜(^^)

2012年04月21日 (土) 17時47分

[18632] 投稿者:千春 - 大江高山


カラッチさん、久しぶりにHPからコメントです。
前と変わり無く温かな癒し系ですね♪
お引越しされたんですね、お疲れ様でした。

足慣らしの登山も急登に次ぐ急登の連続で頑張りましたね〜お花もたくさん出会って心解れたでしょう。

ナヌなぬ〜?
始終カラ隊のお出ましも近そうですね、楽しみでぇすね(^_-)-☆

2012年04月26日 (木) 23時18分

[18635] 投稿者:シジュウカラ - 温かな癒し系?!?


千春ちゃ〜ん、掲示板にようこそ〜
コメント頂いていたのに、気がつかなくてごっめんね!

ハーイ、引越し作業は大変でしたが・・・
その作業も以前のレポを見たりしながら結構楽しかったですよ〜(^^ゞ

温かな癒し系などと言ってもらって嬉しい限りですぅ〜^^;
うんうん足慣らしとは言えない程の急登で喘ぎながら登ってきました〜
今頃の山は山野草も沢山咲いていいですよね!!

>ナヌなぬ〜? 始終カラ隊のお出ましも近そう・・・
へへっ、まだ先の話ですけどね、ミニ始終カラ出来たらなと思っています。
その為にも訓練しなくっちゃ〜(^_^;)

2012年04月30日 (月) 13時27分

[18633] 投稿者:山帽子 - そうか〜〜 RES


そろそろカラッチ隊 始動しましたか。
これは手ごわい相手 復活ですなあ。
近所の友人が最近デイサービス通いを始めたと奥様から聞いてすくなからずショックを受けている我が輩も
デイサービスの館からそろそろ 手招きされて
その内にとお断りしているのですが・・・(笑)
もう少し 遊ばせて貰いたいと頑張っています。
カタッチ隊のレポこれから楽しみです。
ヒメウツギ・オダマキ・キンランの花遊びです。

2012年04月27日 (金) 07時38分

[18634] 投稿者:シジュウカラ - ハーイ(^^ゞ


山帽子さ〜ん、いつも綺麗な画像を有難う〜♪

ハーイ、やっと山歩きしてきました〜^^;
久々の登山、普段の訓練不足を実感しました〜(汗)

>これは手ごわい相手 復活ですなあ。
いやはや・・・復活といってもせいぜい日帰りの山くらいでなかなか「始終カラ」は出来そうにあ〜りましぇ〜ん^_^;

>デイサービスの館からそろそろ 手招きされて・・・
またまた山帽子さんったら、まだまだそんな館からは声がかかりませんよ〜
山帽子さんなら米寿の声を聞くまで元気で山歩きしてるのではないですか〜(笑)

>カタッチ隊のレポこれから楽しみです。
ポリポリ、ハハッツ!!
今日は、我が家の孫の登山デビューでした〜(*^_^*)

2012年04月27日 (金) 23時00分

[18628] 投稿者:k2 - サイトの移転お疲れ様でした。 RES


カラッチさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまってます^^)
お引越しのお知らせ頂きありがとうございます。
サイトの移転お疲れ様でした。

此方は23年度末で無事に定年を迎えましたがゆっくりしたい気持ちを抑え
24年度からの再雇用を迎えてしまいました^^)
お陰で少々バタバタして遅くなってしまいました。
遅れていた神戸の桜の開花宣言も済み週末には見頃を迎えるでしょう?

☆写真は定年を前に思い切って出掛けたエヴェレスト街道からのエヴェレスト二体です。

2012年04月05日 (木) 22時24分

[18629] 投稿者:シジュウカラ - 素晴らしい旅でしたね〜(^^ゞ


k2さ〜ん、こちらこそご無沙汰しちゃってま〜す!
おやおやk2さんも停年を迎えられたのですね。
長らくお仕事なさったご褒美にエヴェレストに行かれたそうですね〜
いいなぁ〜(*^_^*) 素晴らしいお天気だったようですね。
素敵なお土産画像を有難う〜〜♪

>24年度からの再雇用を迎えてしまいました^^)
引き続き元の職場でお仕事なさってらっしゃるそうですね。
まだまだお若いのですから、仕事出来るってことは有難いことですよ〜
思う存分山歩きすることは、今しばらくお預けでしょうけど頑張って下さいね。

サイトの移転は、色々付随してくるものがあって大変でした〜^_^;
神戸の桜は今週末が見ごろなんですね。
こちらはまだ三部咲きってところですぅ〜

またエベレストの写真を拝見に伺いますね!!

2012年04月06日 (金) 16時32分

[18624] 投稿者:シャイン - お引越し RES


お疲れ様でした。
お知らせありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって・・・
春本番を迎えて、私も少しずつUPできればと思っています。
これからも宜しくお願いします(#^.^#)
近場に咲いたカタクリの花を・・・

2012年04月03日 (火) 08時38分

[18627] 投稿者:シジュウカラ - 素敵ね〜〜♪


シャインさ〜ん、すっかりご無沙汰してま〜す!
ブログに復活なさった記事も拝見しながら、コメント書かずごっめんね〜^^;

メールも頂きながら未だお返事も書かないで申し訳ありません。
移転作業後も何かとありまして、作業に没頭してました〜

素敵なカタクリの画像を有難う〜〜♪
シャインさんの野川公園でのお花達もうっとり拝見しましたよ。

リンク変更有難う〜ね!!
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
また後日訪問させて頂きますね。

2012年04月04日 (水) 16時54分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板