【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます



Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

[18710] 投稿者:k2 - 錦秋の妙高・火打 RES


カラッチさん、こんばんは。

遅まきながら黒部五郎岳・鷲羽岳レポ、見せて頂きました。
二・三日目と長い道程もカケスさんとの二人三脚で乗り切りましたね^^)
素晴らしい天気に展望も恵まれ楽しまれた様子が目に浮かびます。

此方は台風17号の接近で一日延期で妙高・火打でした。
台風一過の晴天を期待しましたが居残り低気圧で
両日ともガスの中で展望はほぼ皆無でしたが
高谷池、天狗の庭・・・の紅葉・黄葉を楽しみました。

2012年10月04日 (木) 21時59分

[18711] 投稿者:カラッチ - 素晴らしい紅葉!!



k2さ〜ん、素晴らしい錦秋の火打・妙高の素敵なお土産画像を有難うございました。
燃えるような赤と黄色、緑の織り成す・・・まさに錦秋の紅葉でしたね!
台風17号通過後で、少しガスったそうですが、それでもこれだけの紅葉が見れれば満足でしたね〜♪
レポのアップを楽しみにしていますね。。

カラッチの2012年ミニ山旅・・・黒部五郎岳・鷲羽岳レポ見て頂きサンクス〜(^^ゞ
本日、水晶岳〜祖父岳〜雲ノ平〜薬師沢小屋までアップしました。
拙いレポですが、お時間のある時に見てやってくださいね。

2012年10月05日 (金) 23時05分

[18724] 投稿者:k2 - 北アルプス全山制覇だそうでおめでとうございます。


カラッチさん、こんばんは。

水晶岳・薬師沢から折立、見せて頂きました。
山行終日、お天気に大展望に恵まれ楽しまれましたね。
此れで北アルプス全山制覇だそうでおめでとうございます。

火打・妙高レポ、見て下さりありがとうございます。
車だと縦走は無理ですが今回は公共交通利用だったので燕温泉側に下り温泉も楽しみました^^)

☆写真は称明滝・光明滝、燕温泉・黄金の湯です。

2012年10月14日 (日) 19時31分

[18725] 投稿者:カラッチ - 有難うございま〜す!



k2さ〜ん、水晶岳・薬師沢から折立レポ見て頂きサンクス〜♪

そうして見事な称明滝・光明滝と燕温泉・黄金の湯の画像を有難う〜
称明滝・光明滝とも落差があり見事ですね!
称名滝の下にも露天風呂があると聞きましたが、その露天風呂には入られなかったのですか〜(笑)
燕温泉・黄金の湯にはカラッチも浸かりましたよぉ〜(^^ゞ

>此れで北アルプス全山制覇だそうでおめでとうございます。
ハーイ、百名山の北アルプスは全山制覇出来ました〜
縦走後半はお天気も良く、素晴らしい眺望に感動しましたよ!

2012年10月14日 (日) 22時47分

[18720] 投稿者:山帽子 - おはようさん RES


捻挫で大変だったようで〜〜。
北アルプス全山制覇ですか。
素晴らしいなあ。

こちらは南国の山 のんびり歩きです。
温泉と御馳走に 飢えていますもので(笑)

新燃岳の幾分 機嫌が直ったようで
皆さん待っていましたとばかり
押しかけていました。
韓国岳側のほうは ほとんど降灰の
影響はなかったそうです。
真っ黒な火山灰の新燃岳です。

2012年10月13日 (土) 08時52分

[18721] 投稿者:カラッチ - 有難う〜〜♪


山帽子さ〜ん、お忙しいのにレポを全部読んで頂き有難うございました。
素敵な高千穂と新燃岳・ガマズミの赤い実の画像もサンクス〜〜♪

>捻挫で大変だったようで〜〜
ハーイ、縦走最後の日で本当に良かったで〜す!
応急処置をして歩いたら、自力で何とか登山口まで歩けたので、富山でも病院意に行かず・・・
こちらに帰ってから接骨院にかかったので、少し長びいてしまいました〜^^;

>温泉と御馳走に 飢えていますもので(笑)
山を歩いた後の温泉とご馳走・・・いいですよね〜
韓国岳や高千穂、新燃岳をカラッチ達が歩いたのは山登り始めた当初なので懐かしいで〜す!

2012年10月13日 (土) 23時19分

[18715] 投稿者:上ベイ - 水晶岳〜 RES




見せていただきました。
水晶岳からの、夜明けの感動が蘇って来ました。
本当に素晴らしい光景でしたね。
そして、カラッチさんご夫妻との楽しい時間を共有できて、良い思い出になりました。

画像は「おわら風の盆」です。

2012年10月09日 (火) 19時57分

[18717] 投稿者:カラッチ - サンクス〜〜♪



上ベイさ〜ん、レポ見て下さって有難う!
そうして貴重な画像も快く使わせて頂き感謝ですぅ〜

本当にあのような素晴らしいご来光と眺望を、ご一緒に味わえたこと・・・何とも素敵なご縁ですよね。

おはら風の盆の画像を有難う〜♪

2012年10月09日 (火) 23時12分

[18714] 投稿者:milk - 水晶岳・薬師沢小屋〜折立 RES


拝見しました。

水晶岳からのご来光・本当に全ての物に感謝って気持ちだよね・・素晴らしい!


振り返った時にあんな所歩いてきたわ・と言う気持ちがとても嬉しいよね。

>おそらくこの山域には二度と足を踏み入れることは出来ないでしょ〜

そうなのよねーとてもこの山域には
気軽に行けないことがまた貴重なのです。

長いようで短い様で・・5日間は思い出がいっぱいでしたねー
お天気にも恵まれて、カケスさんの優しさも十分確認できて(笑)
3年のブランクもなんのその、楽しい北アルプスでしたね。

2012年10月09日 (火) 15時19分

[18716] 投稿者:カラッチ - 有難う〜〜ね♪



milkちゃ〜ん、レポ最後まで見てくれてサンクス〜(^^)

ハーイ、水晶岳からのご来光も眺望も最高だったので、水晶岳や黒部五郎岳からのガスの眺望も帳消しになっちゃいました〜^^;

今回は何処を歩いても歩いて来た山やこれから歩く山が見渡せて最高でした〜
本当によくもまぁ〜 歩いて来たものだわ〜って思いましたね。

>とてもこの山域には気軽に行けないことがまた貴重なのです。
うんうん、今年思い切って歩いてきて良かったよ!
カラッチ隊の年齢から考えると、おそらくこの山域にはもう足を運べないと思いますよ〜

歩くのは苦しい時、カケスと人生と同じだねって話しながら歩きましたよ〜
「あの坂を越えたなら〜〜♪ 幸せ(山頂)が待ってい〜るぅ〜〜♪」ってね(笑) 

2012年10月09日 (火) 23時06分

[18712] 投稿者:あずさ - 水晶岳〜 RES


カラッチさ〜ん、レポ拝見しましたよ〜♪
水晶岳山頂からのご来光、感動の美しさでしたね!
また、薬師岳のモルゲンロートも素晴らしい〜〜
頑張ったカラッチさんへのご褒美でしたね(*^-^*)v

雲ノ平は、もうお花は終わっていたのですね。
でも、お天気に恵まれて周りの山々が全て見渡せるなんて、最高です!!
薬師沢、危険なところはカメラは仕舞わねばですね。
苔のついた岩は、恐怖です〜〜(>_<)
薬師沢小屋は、トイレもバイオになっていて良かったですね。
お食事も美味しそう〜 綺麗なお水が豊富っていうのも嬉しいですね。
裏銀座コースは、日数が掛かるので難しいところですが、また鏡平から双六ー鷲羽ー雲ノ平ー高天原と、のんびり歩くのが私の夢です^^

2012年10月06日 (土) 20時38分

[18713] 投稿者:カラッチ - サンクス〜〜♪



あずさちゃ〜ん、レポ見てくれ有難うね!

あずさ隊が薬師岳から見たように素晴らしいご来光でしたよ〜ん(*^_^*)
水晶岳からの薬師岳のモルゲンロートは本当に感動ものでした。
神様からの素敵なご褒美頂いた気分でした〜

雲ノ平のお花は、ハクサンイチゲやミヤマリンドウ、ゴゼンタチバナくらいだったでしょうか〜
お天気が良すぎて暑くて大変でしたが、眺望は良かったですよ〜(^^ゞ

>苔のついた岩は、恐怖です〜〜(>_<)
うんうん、薬師沢もあの急な下りの岩ゴロの道は、苔むしていて危険きわまりない道でしたよ!
晴れていてそうなのですから、雨でも降っていたら大変だと思います。

薬師沢小屋はトイレも綺麗で、お水は豊富、お食事も美味しくて・・・カラッチ的には五星の山小屋でした〜

>また鏡平から双六ー鷲羽ー雲ノ平ー高天原と、のんびり歩くのが私の夢です
あずさ隊なら、まだお若いし望みはありますね〜ん(^^)
是非またチャレンジして下さいね。。

2012年10月06日 (土) 21時58分

[18708] 投稿者:あずさ - 鷲羽岳〜 RES


レポ、拝見しました!凄く頑張りましたね〜
今の私だったら、こんなに歩く自信がありません。
鷲羽岳は大好きな山の一つです。お天気にも恵まれて、
展望も素晴らしく、鷲羽池の色もすごく綺麗〜
8月の終わりに、お花の種類がこんなに多くて吃驚ですね!
?のお花は、ミヤマアケボノソウだと思います。

懐かしい山々、裏銀座コースは、いつかまた歩きたいと願っています。

カラッチさんの詳しいレポ、とても勉強になりました。
これから水晶小屋でのお話、山頂のご来光を楽しみにしてま〜す(*^o^*)

2012年09月28日 (金) 20時02分

[18709] 投稿者:カラッチ - 見てくれて有難う〜ね!



あずさちゃ〜ん、レポ見て下さってサンクス〜♪

>今の私だったら、こんなに歩く自信がありません。
いやいや、あずさ隊の2006年の裏銀座縦走レポ拝見したら、高天原まで下ってるではあえいませんか〜
カラッチもおそらくもう2度とこの山域に来れることは無いだろうと思ったけど、高天原温泉まで下る元気はありませんでしたよ!
6泊7日の大縦走だったのね〜(^^)

鷲羽池は本当に綺麗でしたね〜♪
カラッチもあの池の畔に下りて、まったりしたい気分でした。

三俣蓮華の巻き道でのお花・・・素晴らしいでしょ〜
あの?のお花、ミヤマアケボノソウだったのですね!
有難う〜〜 レポに名前入れておきますね。

ハーイ、水晶岳でのご来光と薬師沢小屋・・・期待しておいてね〜
薬師沢小屋はとっても良い小屋でしたよ!

2012年09月28日 (金) 22時50分

[18705] 投稿者:milk - 鷲羽岳 RES


鷲羽岳拝見しました・
早すぎたのかしら・写真が見えないのもあったけど(残念)また来ますよ。

鷲羽良かったねー
私は三俣蓮華が良かったかな・。

心残りは水晶岳・ここだけ残っちゃってるのよね・・。

百名山を踏破したら表銀座?
また楽しみが出来ちゃったね・・

年をとってからの山の楽しみ方も色々あるよねー
危険な事はできないけど表銀座なら
のんびり歩けば楽しいものねー

あっ・これ書いてる最中に戻ったら
綺麗な景色がみんな見えたわ・良かった!!

2012年09月27日 (木) 21時12分

[18707] 投稿者:カラッチ - 早速有難う〜〜♪



milkちゃ〜ん、鷲羽岳のレポ見てくれてサンクス〜♪

>早すぎたのかしら・写真が見えないのもあったけど・・・
ふふっ、一度に画像は全部あっぷしたんだけどね。
そうそう、画像が表示されなかったら・・・上のアドレスバーの横の「互換表示」って所をクリックしてみてね。

>私は三俣蓮華が良かったかな・
三俣蓮華からも眺望良かったでしょ〜(^^ゞ
本当は登りたかったけど先を急いじゃいました。

milk隊は、水晶岳には登ってないんだぁ〜
水晶岳は少し離れているものね!
でも鷲羽岳まで行ったら、そう遠くなかったのにね。

>年をとってからの山の楽しみ方も色々あるよねー
>危険な事はできないけど表銀座ならのんびり歩けば楽しいものね
うんうん、表銀座をゆっくり時間掛けて楽しみながら歩けたらいいなと思ってるんですよ。

2012年09月27日 (木) 22時23分

[18701] 投稿者:カラッチ@携帯 - 金勝アルプス歩いてきました〜(^^) RES




山の会から金勝アルプスの鶏冠山と竜王山歩いてきました〜

生憎の雨でしたが、午前中には上がり、無事下山しました〜
画像は天狗岩ですぅ〜^^;

2012年09月23日 (日) 18時42分

[18702] 投稿者:k2 - 関西にいらっしゃ〜い。


カラッチさん、こんばんは。

琵琶湖に近い金勝アルプスを歩かれたのですね。
此方は週末、カラッチさんのお膝元の吾妻山・道後山でした。
当初、三瓶山の予定でしたが未明から本降りで急遽の転進でした^^)

黒部五郎レポも見せて頂きました。
カケスさんとの二人三脚が微笑ましくもうらやましいで〜す^^)

☆写真は吾妻山での終盤のマツムシソウ、見頃のウメバチソウ、咲き始めのヤマラッキョウです。

2012年09月24日 (月) 22時24分

[18703] 投稿者:カラッチ - おやまぁ〜



k2さ〜ん、カラッチが金勝アルプス歩いた同じ日に、こちら方面の吾妻山と道後山を歩かれたのですね!
素敵なマツムシソウ、ウメバチソウ、ヤマラッキョウの画像を有難うございます。
マツムシソウはもう終盤だったそうですね。

あの日のお天気には参りましたよね〜^^;
週間天気予報では23日(日)は良いお天気だったのにね。
出発する前夜から未明にかけて本降りでしたもの〜
カラッチ達は雨を追っかけて行きました〜(笑)

黒部五郎レポ見て頂き有難うございました。

>カケスさんとの二人三脚が微笑ましくもうらやましいで〜す。
キャハッ! カケスとの珍道中・・・カラッチの鈍足に参ったようですぅ〜(汗)
k2さん家は、奥様は山歩きなさらないのですか〜

今日辺り、鷲羽岳〜ワリモ岳アップ出来そうで〜す。
画像は、鷲羽池と槍ケ岳、北鎌尾根、硫黄尾根です。

2012年09月25日 (火) 07時52分

[18704] 投稿者:makoto -


こちらへいらしていたんですね。

判っていれば、案内しましたよ。

ちなみにこちらですが、山は御無沙汰状態です。

2012年09月26日 (水) 21時24分

[18706] 投稿者:カラッチ - おぉ〜 (^Q^)/゛久し振りね!



makotoさ〜ん、超久し振りですね〜
お元気でお過ごしでいらっしゃいましたか〜?
HPを閉鎖されて、づっと気になっていたのですよ!

でもこうして書き込みして下さってとっても嬉しいで〜す(^^ゞ

ハーイ、そちら湖南方面の山に登ってきました。
鶏冠山〜竜王山(金勝アルプス)良い山ですね!
午前中ちょっと雨が降っちゃって、余り展望が良くなかったのですが〜
この岩にも立ちましたよ〜ヽ(^。^)ノ

>判っていれば、案内しましたよ。
有難いお言葉をサンクス〜〜♪
山登りの会からでなく、個人で行ってたら連絡したのですけどね。
湖南と言えば、makotoさんですものね〜(笑)
makotoさん、最近山歩きされてないのですか〜
カラッチは丸3年のブランクの後、先日北アルプス西銀座の山を4泊5日で縦走してきました。

2012年09月27日 (木) 22時06分

[18699] 投稿者:Y君 - お久しぶりです RES


レポ拝見しました。
4年ぶりというのに、黒部川源流の4座を一気に
登ってしまうとは、さすがシジュウカラさんですね。
祝杯をあげる日も近いのではないでしょうか。

シジュウカラさんのように小屋泊まりでゆっくり歩き
たいところですが、仕事と天気の都合により日帰り
登山ばかりです。

写真は先日焼山に行ったときのものです。
次は高妻山に行こうかな。

2012年09月18日 (火) 21時19分

[18700] 投稿者:カラッチ - おぉ〜 (^Q^)/゛久し振りね!



Y君、お久し振りですね!
まだカラッチのことを覚えていてくれて嬉しいなぁ〜
焼山の画像を有難う〜〜♪

>祝杯をあげる日も近いのではないでしょうか
ハーイ、4年振りの本格登山はとっても疲れちゃったけど、4座何とか歩き通すことが出来ましたよ!
ふふっ、祝杯を上げるには後10座登らないとダメなのよぉ〜(^^ゞ

Y君、お仕事復帰されたにですね〜♪
お仕事の合間にだったら、日帰り登山が多くなっちゃいますね。
でももう〜百名山制覇されてるので羨ましいなぁ〜
カラッチ隊は後、会津駒ケ岳、越後駒ケ岳、燧ケ岳、那須岳、平ケ岳、巻旗山、丹沢、飯豊山、朝日連峰、幌尻岳を登らないといけないの〜

>次は高妻山に行こうかな
ふふっ、高妻山・・・思い出しますね〜
あの時は、「シジュウカラさんですよね!」って声掛けられて吃驚でした〜
秋の高妻山もいいでしょうね。。

画像は、鷲羽岳からワリモ岳に向かうカケスで〜す!

2012年09月19日 (水) 00時23分

[18697] 投稿者:あずさ - 黒部五郎岳 RES


拝見しました!
本当に懐かしいコースで、カラッチさんと
もう一度歩いているような気分でしたよ。

カールの中、トムラウシに似ているんですか〜
神々が遊ぶ庭だったでしょうか?
そんな感じですよね〜
足が棒になるくらい長くて、大変な思いもしましたが、本当に行って良かったと思える素晴らしい場所でした。

2012年09月18日 (火) 00時05分

[18698] 投稿者:カラッチ - サンクス〜〜♪


あずさちゃ〜ん、レポ見てくれて有難う〜〜(^^)

>カラッチさんともう一度歩いているような気分でしたよ。
あずさ隊は2008年の7月の終わりに折立から黒部五郎岳まで往復したのですよね!
まだハクサンイチゲやショウジョウバカマ等のお花が咲いていて綺麗でしたね。
カラッチも歩きながら北ノ俣岳に至るトレイルはお花の時期は素晴らしいだろうなと思いながら歩きましたよ。

あの黒部五郎のカールを下りて、登り返すのは大変だったでしょ〜(^^ゞ
カールの底から黒部五郎小舎までの道・・・長かったよね〜
やはり山頂はガスってしまったようですね。

>神々が遊ぶ庭だったでしょうか?
うんうん、あのカールを下った岩が一杯の場所、とてもトムラウシの「カムイミンタラ・・・神々が遊ぶ庭」に似ていたのよ!
こちらは、まだ雪渓や池塘があったんだけどね。
画像を貼ってみますね〜

いやいや本当に良く歩きましたよね〜♪

2012年09月18日 (火) 08時45分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板