【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます



Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

[19081] 投稿者:うーさん - スイストレッキング全編楽しませて貰いました RES


お天気には恵まれなくてアルプスの眺望は見えなくて残念でしたね。
でも素晴らしいお花畑のトレッキング満喫されて良かったですね。
私たちが見たこともないお花の画像楽しませて貰いました。 
是非又リベンジして下さい。

私達も憧れのスイスアルプス、是非行きたいです。

先日登った伊吹山を三島池から逆さ伊吹です。

2014年08月28日 (木) 09時37分

[19082] 投稿者:カラッチ - 見てくれて有難う〜♪




うーさん、スイスアルプストレッキング見て下さったのね、有難う〜(^^ゞ
三島池に映る・逆さ伊吹山・・・綺麗に撮れましたね!

うんうん、お天気さえ良ければ素晴らしいトレッキングだったのに誠に残念でしたよ!
お花は最高の時期で、日本では見れないお花も沢山あって、トレッキングの日はすべて日本語ガイドさんと歩いたのでお花も詳しく教えて頂きましたよ。

ハーイ、必ずやリベンジして朝焼けのマッターホルンやアイガ・メンヒ・ユングフラウ、モンブランの全容をこの目で確認したいで^す!

>私達も憧れのスイスアルプス、是非行きたいです。
↓ こんな素晴らしい景色見に、行きましょう、行きましょう〜〜(^^ゞ
出来たら一緒のツアーで行けると楽しいね〜〜(^^♪

2014年08月28日 (木) 13時50分

[19078] 投稿者:ひらさん - うらやましぃ−(笑) RES


残暑見舞いありがとうございました♪

次は200名山狙いかとおもいきや・・・
海外トレッキングだったんですね−


スイスはスキーでしか行ったことがなくて、退職後は家内と一緒にスイストレッキングとガイド本も買ってみましたが何時になるやらです (;´Д`)
シジューカラさんのサイトで行ったつもりになりま−す(笑)

追伸
ツェルマット観光懐かしく拝見させていただきました。
トロッケナーシュテークのレストランで食事しました−

2014年08月25日 (月) 15時51分

[19080] 投稿者:カラッチ - 有難うね〜ん♪



ひらさ〜ん、暑中見舞いを頂きながら返信が遅くなりました〜
スイスの画像を使って残暑見舞いを作ったのですが、どうも印刷がうまくいかなくて・・・(・.・;

>スイスはスキーでしか行ったことがなくて・・・
ひらさん達はスキーはカナダだとばかり思っていましたが、スイスにも行かれていたのですね〜(^^ゞ
スイス・ツェルマットのスキー編を拝見しました。
なんと今から20年以上前に行かれていたのですね!
マッターホルンを背にしたひらさん・・・凄く格好いいね〜〜♪

トロッケナーシュテークのレストランで食事なさったそうですね。
トロッケナーシュテークは何だか荒涼とした風景でしたが、雪のある時期は綺麗なのですね!

>退職後は家内と一緒にスイストレッキングとガイド本も買って・・・
そうですか〜 スキーもよいでしょうけど是非アルプストレッキングにも行って下さい。
お天気が良いと最高のトレッキングが出来ますよ〜
ひらさん達だったら、カラッチ隊が歩いたようなトレッキングでは物足らないかもしれませんね〜(笑)

>次は200名山狙いかとおもいきや・・・
ポリポリ(;´∀`) 200名山、歩き切らないですよ〜

2014年08月25日 (月) 21時09分

[19074] 投稿者:山帽子 - おはようさん RES


広島市はもう、お見舞いの言葉すら見当たらない
程の、大災害でしたね
カラッチさんもおなじ県民として心痛めていることでしょう、こちらも、8月に入ってから、おそらく、晴れの日は無いって言うような連日連夜 雨また雨・・
こんな天気は自分も経験したことないような
連日でした、今日になってやっと、ようやく青空の
天気で、もうお日様も忘れるぐらいでしたよ。
尾道の方はいかがでしたか?
福岡の大宰府もひどい洪水でした。
幸い我が家、当地は比較的穏便でした。
その晴れ間を見つけて ナツエビネみてきました
花痛みも心配していたけど、どうにか美しい
花を見ることができましたよ。

2014年08月23日 (土) 09時14分

[19075] 投稿者:カラッチ - 本当に・・・



山帽子さ〜ん、今年の天候は本当におかしいですよね!
集中豪雨による被害が日本のあっちこっちで起こり、大きな被害が出てますよね。
広島県の安佐北区や南区での土砂災害には、驚きと共に土石流の怖さを実感しました。
時間帯も悪かったですね〜 寝静まった夜中に避難も難しかったでしょうしね。
何でも広島県の多くの山は、今回のような真砂土で出来た地質が多いのだそうです。
そう言えば、カラッチ達が住んでいる団地(小規模)でも確か真砂土でした。

まだ多くの方が土砂に埋もれて見つかってないので、土石流に流されて家も取り除くことが出来ないんですよね。
同じ県に住んでいても、オロオロしてニュースを見るばかりで何も出来ないでいます。

山帽子さんの住んでいらっしゃる近くの福岡・大宰府の方でも被害があったそうですね。
本当に何処で起こるか分らない集中豪雨による被害・・・何か対策はないものでしょうか〜

こちらも7月〜8月づっと曇りや雨ですが、当地の方はまだ少し晴れ間ものぞきましたよ。
お盆前には涼しくて冷夏かなと思うような気候でしたが、残暑が結構厳しいです。

梅雨の晴れ間に見つけられた夏エビネ・・・とっても涼やかな美しい色合いですね!
このような色合いのエビネってあるのですね〜
有難う〜〜♪ いっとき涼を感じさせて頂きました。

2014年08月23日 (土) 16時41分

[19076] 投稿者:milk -


こんばんは!

山帽子さんのナツエビネ・素晴らしいですねー

暑さの中、ホッと涼を感じます。。

カラッチちゃん・広島は大変な災害が起こってしまいましたね・。

携帯メールしたけど・・どうしたかなと
心配してました。

最近の雨は豪雨ですものね、
避けられようもなく・・お気の毒です。。

2014年08月23日 (土) 19時41分

[19077] 投稿者:カラッチ - ペコペコ…



milkちゃ〜ん、携帯メール気がつかなくて申し訳ありませんでした。

広島の安佐北区と安佐南区で起きた土石流による被害・・・日を追うごとに死者や行方不明の方が増え心痛めてますぅ〜
山の斜面に建てられた家が一瞬の間に押し流されて、しかも時間帯が悪かったのよね〜
午前3時半頃というと、寝静まっている頃だもんね!
一瞬何があったのか分らなく、アッという間に土石流にのみこまれてしまったのね。

本当に最近、日本の何処で発生するか分らない集中豪雨による被害に恐ろしさを感じています。

うんうん、山帽子さんの夏エビネ・・・素晴らしいよね!!

2014年08月23日 (土) 21時55分

[19069] 投稿者:あずさ - スイスアルプスレポ RES


全日程のレポ、釘づけになって拝見しました。
我が家も、この先行けるかどうか??
でも、希望は持っていますけどね(^o-)-☆
スイスの村の雰囲気が、カラッチさんのレポで身近に感じられましたよ〜素敵!!
お花畑のトレッキングコース、本当に素晴らしいですね!
山も、時々姿をチラッと見せてくれたり〜
きっとまた、カラッチ隊に来てもらいたいのですね^^

日本もこの夏は天候が変ですよね〜
カラッとしないし、梅雨に逆戻りした感じ・・・
夏山を計画しなくて正解だったかな?
秋に期待しているところです。

2014年08月16日 (土) 22時56分

[19071] 投稿者:カラッチ - 有難うね〜♪



あずさちゃ〜ん、スイスレポ全行程のレポ見て下さったのね〜

スイスの村の雰囲気・・・少しでも味わって頂けましたか〜(^^ゞ
本当に展望の良い山の写真が無くて、レポ作成も危ぶまれましたが、何とかレポに出来ました〜(汗)
お花は最高の時期で沢山見れて良かったけどね。

>山も、時々姿をチラッと見せてくれたり・・・
うんうん、本当に「チラッ」っとだけね。
この状態で山の全体を見たいと何度思ったことでしょ〜
ハーイ、必ずやリベンジしますよ〜(^o^)/

あずさ隊も、何時の日かと言う希望をもってると実現するかもね。。

本当に今年の夏の天候は異常ですよね!
暑くなくて過ごしやすいけど、毎日のように曇天で、所により大雨で被害をもたらしたり・・・
そのお陰で野菜が高騰するようですね。

あずさ隊も夏山行かなくて正解でしたね!
北アルプスでも大雨で遭難が続いてるよね。
秋の気候が安定した時期に、素晴らしい縦走してね〜

2014年08月17日 (日) 08時32分

[19072] 投稿者:Karin - アルプスレポ


 良い天気に恵まれなかったのに9日間のレポをうまくまとめあげるとは、さすがカラッチさんです。

 スイスの家々に飾られている花々、感動的です。やはりゼラニウムが多いと思います。色が鮮やかで日持ちするし病害虫に強いし、しかしあの特有のにおいはちょっと苦手ですが・・・。

 旅行期間中に5本もトレッキングが組み込まれているなんて、なんと凄いツアーでしょうか。山好きにはたまらないですね。トレッキングはすべて下山ルートのようですが、気楽に歩けて良いですね。僕もいつかスイスアルプストレッキングに出かけたくなりました。

 写真は今夏の裏銀座再挑戦の途中の鏡平のパノラマです。鏡平から見える槍穂の稜線を強調するため強引に写真をくっつけてパノラマ合成したので少し不自然な点もありますが・・。
 7月下旬、新穂高から双六小屋、鷲羽岳、水晶岳、温泉沢ノ頭から下って、高天原温泉に入り山荘泊、雲ノ平を巡って三俣山荘泊して帰って来ました。3泊4日で半日雨のみ以外は快晴で、久々に素晴らしい山行でした。

2014年08月21日 (木) 01時17分

[19073] 投稿者:カラッチ - ポリポリ・・・(^^;



Karinさ〜ん、今年の夏は裏銀座を歩いて来たのね〜
鏡平の湖面に写る、槍穂の稜線の画像を有難う〜♪

新穂高→双六小屋、鷲羽岳、水晶岳、温泉沢ノ頭→高天原温泉→雲ノ平→三俣山荘→新穂高・・・このコースを山小屋3泊で歩いたなんて流石に健脚Karinさんだわ〜(@_@。

パノラマ合成・・・よく見ると真ん中辺り、湖に映った木の位置がちょっと違うかな〜(笑)

>9日間のレポをうまくまとめあげるとは・・・
エヘヘッ、ホント眺望の良い写真が無いのでレポは作れないと思った程でした〜
でもさ〜 折角行ったスイストレッキングなので、何とかレポ作成している内に火がついちゃったのよ!

うんうん、この度のツアーは毎日トレッキングが謳い文句でカケスの要望を聞いてこのコースに決まました。
天候がイマイチでしたが、お花を見ながら歩けて良いトレッキングになりましたよ!
これにスイスの山の眺望があれば言うことなしだったのにねぇ〜(汗)

>僕もいつかスイスアルプストレッキングニ・・・
ふふっ、30年振りに行っちゃいますか〜〜
ツールドモンブランなんて良いかもですよ! このコース、山小屋泊で毎日7時間位歩くみたいですよ。
それともシュヴァルツゼーからヘルリン小屋を経てマッターホルンに登りますか〜
その時にはカラッチにも教えて下さいね。 付いて行っちゃうかも〜(^ム^)

ゼラニウム・・・確かに匂いがきついですよね〜
でもその匂いで虫たちも寄ってこないのかもですね!
ミューレンで写した、ゼラニウムの窓辺の画像を張り付けちゃいますね。

2014年08月21日 (木) 13時37分

[19064] 投稿者:たけさん - 好天を狙って RES


レンゲショウマ見て来ました。
ついでに富士山も・・・久しぶりに富士山見えました。
麓に5日間出張してましたが、1回だけうっすらと見えただけです。
スイスと同じ・・ガイド本では3連泊したら1日にちは晴れると・・・
なんと連日だったのですか。リベンジしかないですね。

Karinさんもスイス行っているんですね。
拝見しますと、電車にレトロ感が感じられます。
景色は良いし、町は花ハナで綺麗だし・・・
一度は行ってみなければと思います。

盆休み1日くらい休日でも良いかと、レンゲショウマを
見て来ました。が、林の中で暗くてピンボケばかりで
今ショックでしょげています。
いつの日か・・リベンジです。

3日前、燕になって、ラ−ケン上空を飛んでみました。
すばらしい景色ですね。
ここを歩かれたんですね^^v

2014年08月14日 (木) 23時55分

[19066] 投稿者:カラッチ - あっいやぁ〜(^^ゞ



たけさ〜ん、レンゲショウマ見に行って来たのね〜
富士山の麓って、何処の山かな?
レンゲショウマって素敵なお花ですよね!
カラッチも一度だけ登山道に咲いているレンゲショウマを見たことがあります。
鳳凰三山を歩いた時に、御座石鉱泉に下山している時咲いてましたよ。

>ピンボケばかりで、今ショックでしょげています。
これくらいでしょげちゃってはダメだよ〜
カラッチなんて、スイスでしょげまくりでしたよ〜(;一_一)

>ガイド本では3連泊したら1日にちは晴れると・・・
普通はそうなんですよね〜
カラッチ達は2連泊だったけど、見事に期待を裏切られました〜(汗)
トレッキングガイドさんもこんなに曇天が続くなんて滅多に無いことだと仰ってました。
運が悪いと言うか、悪運の強いカラッチでした〜
ハーイ、必ずリベンジしますよ〜〜♪

Karinさんが行かれた時は良い天気だったみたいです。
電車にレトロ感・・・確かに〜(笑)

たけさん、燕になってインターラ−ケン上空を飛じゃったのね〜
うんうん、本当はこんな景色の中を歩いてたのにね〜
返す返すも悔しいで〜〜〜す!!

2014年08月15日 (金) 15時52分

[19068] 投稿者:たけさん - 今年は天候不順ですね〜〜


咲いてる所は、河口湖の真上(新道峠)の一角です。
ここしか判らなくて・・・

渾身の一枚・・・だけどピントが甘い!!
ショックです。
スイスに比べたら、比じゃない!!!うんだ。

2014年08月16日 (土) 21時24分

[19070] 投稿者:カラッチ - なるほど・・・



たけさ〜ん、河口湖の真上の新道峠って言うと、御坂峠から黒岳に向かう道かな〜
そう言えば、三ツ峠山の登山道にも沢山レンゲショウマ咲いてると聞いたことあります。

>渾身の一枚・・・だけどピントが甘い!!
渾身の一枚だけにショックは大きい・・・分るわかる〜
カラッチ、今回のスイスでもこんな写真何枚もありましたよ〜

>スイスに比べたら、比じゃない!!!うんだ
うんだ、うんだ、うんだぁ〜(^^ゞ
そのショックはたけさんの100倍くらいだったよぉ〜(笑)

画像は、2007年鳳凰三山歩いた時のレンゲショウマだよ!
だけど、全く普通の画像だにゃ〜(^^;

2014年08月17日 (日) 08時14分

[19065] 投稿者:milk - 思い出に! RES


スイスの旅・本当に思い出に残る旅でしたね。
お天気は仕方ないもんね・

スイスはあまり雨が降らないとか言っていたけど
今年は気候が変だと言っていましたよ。

(最近のニュースでの脱線事故があったりするけど。)
氷河特急是非乗ってみたいですね。

日本食もそれなりに食べられそうだし
ツアーだとあまり困らないでハイジの世界に入れそうですね・・
あっ我が家は行く予定無いですが・

カラッチ隊の旅、十分楽しませてもらいました。

2014年08月15日 (金) 07時57分

[19067] 投稿者:カラッチ - ありがとうね・・・



milkちゃ〜ん、ハーイ色んな意味で思い出に残る旅でした〜(汗)
お天気だけは、いかんしがたいですよね〜

>スイスはあまり雨が降らないとか言っていたけど・・・
おそらくこれだけ天候が悪かったと言う人も多くは無いと思いますよ。
お天気に恵まれた人達は、づっと良かったって人もいるのにね〜
運が悪かったとしか言えないわ〜〜(;´∀`)

スイスの脱線事故・・・カラッチ達は乗らなかったけど、人気のコースなのよね。
考えてみたら凄い所を通っているので、事故が起きても不思議ではないかも〜
氷河特急・・・うんうん乗ってみたいね〜

>日本食もそれなりに食べられそうだし・・・
スイスのホテルでは大体洋食だけど、ツェツマットでは「妙高」と言う日本食レストランもあります。

エェッ、milk隊は行く気ないの〜(^^ゞ
レポ・・・最後まで見てくれて有難うね!

2014年08月15日 (金) 16時21分

[19060] 投稿者:Karin - マッターホルン RES


 せっかくのスイスアルプスのトレッキングなのに連日の悪天候、残念ですね。しかし花々はきれいです。よくまー名前がわかりましたねー。
 実は30数年前にスイスに行ったことがあります。
ツェルマットでは安ホテルのベランダで朝日に輝くマッターホルンを見ながら朝食をとりました。
 しかしあのころはクラインマッターホルン駅なんかなかったはず(?)で、ゴルナーグラートへ行きました。マッターホルンやモンテローザの大絶景に感激したものでした。
 マッターホルンを見る事が出来なかったカラッチのために、その時の写真をペッタンします。

2014年08月11日 (月) 00時24分

[19061] 投稿者:カラッチ - うむむっ・・・(笑)



Karinさ〜ん、なんと30数年前にスイスに行かれていたのですね!
と言うことは30代後半の頃かな?
凄いリッチだったのね〜〜(@_@)

いやはや、本当に連日の悪天候には参りましたよ〜(;_;)
スッキリ晴れた山の写真がないのでレポに出来るか不安でしたが、なんとか〜

凄〜〜い!!
ゴルナーグラート展望台でのマッターホルン・・・素晴らしいですぅ〜
こんなマッターホルン見たかったな〜〜
あぁ〜〜羨ましいな〜ヽ(^。^)ノ

>しかし花々はきれいです。よくまー名前がわかりましたねー。
ふふっ、お花の名前は、この度のスイス旅行でJTBさんから頂いた「スイスの花の旅」と言う小冊子で確認したり、ネットで「スイスの花」で検索して調べましたよ。

クラインマッターホルン駅、Karinさんが登られた頃はなかったのですね。
よくぞ、あの岩をくり抜いて作ってくれたものですよね。
スイス人の先見の明には驚かされますよね!
そのお陰で観光立国としてあれだけの観光客を呼び込み、国の財源にしているんだもんね。

2014年08月11日 (月) 09時22分

[19062] 投稿者:milk -


ケーブルカーとエレベーターと歩いて・3883mまで行けちゃうなんて夢のようですねー

庭先に飾られた花や、チーズを作る農家や
まことにスイスですねー

花の見事さ・
ツェルマットの家の窓辺の花・
そうそう・こんな絵TVで見るよね・・。


マッターホルン・やっぱり私には
夢のままですわ。

ここまで天気悪くなくても・・なんて思っちゃうよね。

2014年08月11日 (月) 20時34分

[19063] 投稿者:カラッチ - 本当に・・・



milkちゃ〜ん、本当にスイスって国凄いよ!!
あんな尖がった巨大な岩峰を、くり貫いてケーブル通して、富士山より高い所まで楽に行けちゃうんだもんね〜(@_@)
歩く所なんて展望台まで上がる階段だけだったよ!

うんうん、どこの庭先もベランダの窓もお花で素敵だったよ〜
チーズを作る農家もすごっく雰囲気あったよ〜(^^ゞ

せめてマッターホルンだけでも晴れて欲しかったよ!
そんなこと言わず、ぜひ隊長さんと行って下さいな〜♪

2014年08月12日 (火) 11時06分

[19058] 投稿者:milk - お花が綺麗! RES


何だかちょっと恨めしや〜ですねー

何も折角教祖様のおでましなのに
もう少しガスが切れてほしかったね。

これはやっぱりもう一度挑戦ですね、
それにしてもお花がたくさん・・可愛いわ。

そして・・「udon]には・・いいね〜。
やっぱり偶には洋食もいいけど
日本食は欲しいね。

アレッチ氷河ってっ素晴らしい、
何処も温暖化の影響でどんどん減少っていうのは
寂しいね。。

2014年08月07日 (木) 15時14分

[19059] 投稿者:カラッチ - そうなのよね〜(^^ゞ



milkちゃ〜ん、4日目〜5日目のレポ見てくれて有難う〜♪

>何だかちょっと恨めしや〜ですねー
いやはや参りましたよ〜(^^;
ガスって雨で、展望どころの話ではなかったよぉ〜
カラッチ教祖の出番・・・全くもってナッシング!!
こんなこと滅多にないことだと思うけど、お天気ばかりはどうしようもないもんね!

ハーイ、必ずやもう一度お天気が安定する頃に行きたいです。
8月末か9月初めと思っていたら、紗有美が「スイスに行ったらダメ〜」って言うので、来年かな〜

udon・・・高い割にはホーレンソウしか入ってなかったけど、久しぶりのudonでした。
1670円ってやはり日本の3倍でしょ〜(笑)

>アレッチ氷河ってっ素晴らしい、
うんうん、このアレッチ氷河も歩けるんだよ〜
ここを案内してくれるガイドさんがいて、ぱっくり口を開けたクレバスも渡るんだって〜
地球温暖化・・・切実な問題だよね!!

2014年08月07日 (木) 23時51分

[19055] 投稿者:山帽子 - コンチワ RES


尾道のハイジちゃんへ
まあよく連日の雨〜雨 空にもいくら雨の種が
あるのでしょうか。
それに次々と台風をお伴に・・・・・
まるでながい 雨季に入ったみたい〜〜

我が家も負けじと 連日<豆台風>どもに「水攻め」に有って アイス・ジュースと買いだしが忙しい!!
そんな間隙を縫って少し遠征もしてきました。
束の間の命の洗濯・・・良かったですね
スイスじゃないけど 病みつきになりそうです。

キバナクロユリ??も

2014年08月06日 (水) 17時32分

[19057] 投稿者:カラッチ - お帰りなさ〜い!!



山帽子さ〜ん、今夏の遠征・・・白山&唐松岳からご帰還でしたね!
とっても良いお天気だったそうで羨ましいかぎりです。
尾道のハイジちゃん・・・うふふっ気持ちはいつもハイジの気分ですよ!

唐松岳山頂とクロユリのツーショット(キバナクロユリ)画像を有難うございました。
うんうん、本当に珍しいキバナクロユリ、よくぞ見つけられましたね〜♪
山帽子さんの観察力にはいつも驚かされていますよ〜(^^ゞ

>束の間の命の洗濯・・・
本当に豆台風の水責め(笑)の隙間をぬって、よくぞ命の洗濯されてきましたね〜

>スイスじゃないけど 病みつきになりそうです
うんうん、これからどんどん北アルプスにも南アルプスにも遠征して下さいな〜
カラッチ隊も必ずやスイスのリベンジやりますからね

2014年08月07日 (木) 14時43分

[19051] 投稿者:あずさ - 三日目の続き・・・ RES


お花畑の素晴らしさ、雲に邪魔されなかったらどんなに素敵な景色だったでしょうね。
でも、アイガーの北壁が雲の上に聳えてる姿は、
迫力満点です!
美しい風景にうっとりでした(* ̄▽ ̄*)

2014年08月03日 (日) 22時28分

[19052] 投稿者:カラッチ - 有難うね〜♪



あずさちゃ〜ん、三日目の続き見てくれてサンクス〜(^^♪

そうなの〜 この日どうしても雲が纏わりついて離れてくれなかったのよ〜(・.・;)
ね、あの雲の向こうに見える景色・・・素晴らしいって想像出来るでしょ〜(笑)

アイガー北壁もちょっぴりだけど見えて嬉しかったよ!!

2014年08月03日 (日) 23時22分

[19053] 投稿者:milk -


素晴らしい。。

アルプスの少女ハイジのブランコを漕いでる姿を
想像出来ちゃいますねー

また来ようねって言っちゃった??
それは実現しなくっちゃね。。

2014年08月04日 (月) 16時29分

[19054] 投稿者:カラッチ - サンクス〜〜♪



milkちゃ〜ん、見てくれて有難うね。

ふふっ、milkちゃんはハイジがブランコをこいでる姿を想像しちゃいましたか〜(^^ゞ
カラッチは、ハイジがあの野原を駆け下りて来る姿を想像したのよね〜(笑)

>また来ようねって言っちゃった??
うんうん、本当は9月頃にでも直ぐに行きたいところなんだけど、紗有美が「スイスにまた行っちゃ〜いけん」って言うのでね!
ポリポリ(^^; 来年リベンジかな〜

2014年08月04日 (月) 20時15分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板