【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます

こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[19074] 投稿者:山帽子 - おはようさん

広島市はもう、お見舞いの言葉すら見当たらない
程の、大災害でしたね
カラッチさんもおなじ県民として心痛めていることでしょう、こちらも、8月に入ってから、おそらく、晴れの日は無いって言うような連日連夜 雨また雨・・
こんな天気は自分も経験したことないような
連日でした、今日になってやっと、ようやく青空の
天気で、もうお日様も忘れるぐらいでしたよ。
尾道の方はいかがでしたか?
福岡の大宰府もひどい洪水でした。
幸い我が家、当地は比較的穏便でした。
その晴れ間を見つけて ナツエビネみてきました
花痛みも心配していたけど、どうにか美しい
花を見ることができましたよ。

2014年08月23日 (土) 09時14分

[19075] 投稿者:カラッチ - 本当に・・・

山帽子さ〜ん、今年の天候は本当におかしいですよね!
集中豪雨による被害が日本のあっちこっちで起こり、大きな被害が出てますよね。
広島県の安佐北区や南区での土砂災害には、驚きと共に土石流の怖さを実感しました。
時間帯も悪かったですね〜 寝静まった夜中に避難も難しかったでしょうしね。
何でも広島県の多くの山は、今回のような真砂土で出来た地質が多いのだそうです。
そう言えば、カラッチ達が住んでいる団地(小規模)でも確か真砂土でした。

まだ多くの方が土砂に埋もれて見つかってないので、土石流に流されて家も取り除くことが出来ないんですよね。
同じ県に住んでいても、オロオロしてニュースを見るばかりで何も出来ないでいます。

山帽子さんの住んでいらっしゃる近くの福岡・大宰府の方でも被害があったそうですね。
本当に何処で起こるか分らない集中豪雨による被害・・・何か対策はないものでしょうか〜

こちらも7月〜8月づっと曇りや雨ですが、当地の方はまだ少し晴れ間ものぞきましたよ。
お盆前には涼しくて冷夏かなと思うような気候でしたが、残暑が結構厳しいです。

梅雨の晴れ間に見つけられた夏エビネ・・・とっても涼やかな美しい色合いですね!
このような色合いのエビネってあるのですね〜
有難う〜〜♪ いっとき涼を感じさせて頂きました。

2014年08月23日 (土) 16時41分

[19076] 投稿者:milk -

こんばんは!

山帽子さんのナツエビネ・素晴らしいですねー

暑さの中、ホッと涼を感じます。。

カラッチちゃん・広島は大変な災害が起こってしまいましたね・。

携帯メールしたけど・・どうしたかなと
心配してました。

最近の雨は豪雨ですものね、
避けられようもなく・・お気の毒です。。

2014年08月23日 (土) 19時41分

[19077] 投稿者:カラッチ - ペコペコ…

milkちゃ〜ん、携帯メール気がつかなくて申し訳ありませんでした。

広島の安佐北区と安佐南区で起きた土石流による被害・・・日を追うごとに死者や行方不明の方が増え心痛めてますぅ〜
山の斜面に建てられた家が一瞬の間に押し流されて、しかも時間帯が悪かったのよね〜
午前3時半頃というと、寝静まっている頃だもんね!
一瞬何があったのか分らなく、アッという間に土石流にのみこまれてしまったのね。

本当に最近、日本の何処で発生するか分らない集中豪雨による被害に恐ろしさを感じています。

うんうん、山帽子さんの夏エビネ・・・素晴らしいよね!!

2014年08月23日 (土) 21時55分

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD

アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板