【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます

こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[19018] 投稿者:karin - 富士山空撮、雪の剣山

随分ご無沙汰しています。最近はいつも読み逃げですみません。
 まずは、超遅くなりましたが、百名山山旅レポの完成おめでとうございます。いつも詳しいレポで感服してしまいます。登山中にメモを取るのでしょうか?。記憶だけで書くのでしたら凄い記憶力ですね。
 圧巻はやはり天候に恵まれた大朝日岳と幌尻岳ですね。素晴らしい眺望とたくさんの可憐な花々、素晴らしいです。
 日本百名山を完登したので次は海外遠征でしょうか?
以前ニュージランドの山に登る予定があったように記憶しているのですが・・・。
 写真は、二月上旬に上京した時の飛行機からの富士山と南アルプスです。
 ANAの方がJALよりも、より富士山の近くを飛ぶような気がしますが、本当かどうかは分かりません。
 南アの写真は、中央右最奥が甲斐駒ケ岳、その少し右下が北岳、間ノ岳、農鳥岳、左最奥が仙丈ヶ岳、その右下が塩見岳、さらにその右下が荒川東岳、左へ荒川中岳、前岳、赤石岳、馬ノ背、左端に大沢岳、中盛丸山、兎岳、その右に聖岳、もっとも手前が上河内岳と思います。

2014年02月22日 (土) 15時49分

[19019] 投稿者:karin -

同じく二月上旬、徳島の剣山(つるぎさん、1,955m)に恒例の雪山登山に行ってきました。前日に徳島市内でも降雪があったぐらいなので剣山は雪がいっぱいで、大いに雪山を満喫することが出来ました。
 左の写真はカラッチ隊も車中泊した見ノ越(みのこし)駐車場です。除雪車の雪と数十cmの積雪で駐車スペースがほとんどなく苦労しました。
 山は写真のように雪がいっぱいで、見ノ越から頂上までスノーシューで登山出来ましたが、こんなのは初めてです。
 頂上は写真のように、白一色の世界、木道のロープはエビのシッポがびっしりでベルト状になっておりました。
 遠くの土佐湾は見えましたが目前の次郎笈は雲の中で見えず。
昨年の7月の裏銀座縦走以来の久々の登山で疲れましたが心身ともにスッキリしました。
 これから今年の夏の裏銀座、高天原縦走に向けてトレを始めようと思っています。

2014年02月22日 (土) 15時52分

[19020] 投稿者:カラッチ - 素晴らしい!!

karinさ〜ん、お返事遅くなっちゃいました〜(^^ゞ
本当にお久し振りですね。

うわぁ〜 素敵な画像を有難うございました。
真っ白に雪化粧した富士山の空撮画像・・・す・て・き!!

>ANAの方がJALよりも、より富士山の近くを飛ぶような気がしますが・・・
そう言えば、今まで貼って貰った画像の中で一番綺麗かも〜
今回はANAで上京なさったのですね!

南アの画像も説明付き、カラッチ隊も歩いた山(歩いて無い山もありますが・・・笑)なので、何だか上空から見れるって嬉しいですね〜(^_^)v

それから今年も2月上旬に剣山を歩かれたのですね!
西日本にも大雪をもたらしたあの後に歩かれたのですね。
見ノ越の駐車場の雪の量、凄いの一言です。

>見ノ越から頂上までスノーシューで登山出来ましたが、こんなのは初めてです。
木道のロープのエビのシッポも本当に吃驚ですぅ〜
こんな中をスノーシューで歩くのって気持ちいいでしょうね。
一つだけ残念なのは、剣山から次郎岌が見れなかったことですね!

素敵は画像を有難う〜〜(*^-^*)

百名山山旅レポを見て頂いてサンクス。
>いつも詳しいレポで感服してしまいます。登山中にメモを取るのでしょうか?。

ポリポリ、そんなに詳しくないですよ〜
山を下りて、車で移動の折り(カケスは運転中ですが)や道の駅などで寝る前にちょこっと状況とか感想をメモしておくのです。

>圧巻はやはり天候に恵まれた大朝日岳と幌尻岳ですね。
うんうん、やはり山はお天気が一番ですよね。
今回(百名山完登の山旅)では殆どの山で、山頂を踏んだ時お天気が良くなくて良い画像が無かったのでね〜
元気があればもう一度お天気の良い時にリベンジしたいくらいですよ。

>日本百名山を完登したので次は海外遠征でしょうか?
ふふっ、本当はスイスアルプストレッキングにでも行きたいところなんだけど、カケスが海外はどうしても行かないって〜(・・;)
誰かカラッチと一緒にスイストッレッキングに行ってくれいかなぁ〜(笑)
ニュージランドは、何年か前にカラッチの所属する山の会の30周年記念行事で行ったのですが、カラッチ隊は百名山を歩いてたので参加しなかったの!

2014年02月23日 (日) 23時11分

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD

アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板