【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます


こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[19008] 投稿者:山帽子 -


 明日から <黒田官兵衛>の大河が始まります。
私は 普段からまずTVは見る方ではありませんが
今回は当地にかなりゆかりのある素材のようですから
今回だけは興味ありまして 昨日ちょっと その
歴史場所を登ってきました。地元はもう 大変な盛り上がりで
その足跡地は<黒田官兵衛>
一色のようでした、

馬ヶ岳(官兵衛城主当時 秀吉が二泊したとされる山城)
遠景 右側 (本丸跡) 左側(二の丸跡)

2014年01月04日 (土) 09時35分

[19009] 投稿者:カラッチ - いよいよですね!



山帽子さ〜ん、軍師・官兵衛いよいよ今日の夜からスタートですね!

黒田官兵衛は、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三人の天下人に愛され、恐れられた男だそうですね。
そうして類いまれな知略と先見性で、戦わずして勝つを実行した奇跡の名将でもあるようですね。
ドラマが楽しみですね〜〜♪

また戦国の時代において、側室を持たず一人の女性を愛した愛妻家だそうで、そのあたりも官兵衛の人間性が現れてるような気がします。

41歳の時に、九州平定のため豊前の国に入ったのですね。
そうして山帽子さんが画像を貼って下さった馬ヶ岳に本丸と二の丸を築城したのですね!
いやはや、勉強になりました〜(NHKの軍師・官兵衛を見て勉強しました〜 笑)

2014年01月05日 (日) 15時02分




Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板