【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます


こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[18897] 投稿者:たけさん - またまた


今日は飯豊山に空中散歩してきました。
もちろん追っかけです!
このコ−スを歩かれたのでしょうか?
弥平登山口でも2コ−スあるようですね。

こうして見ると、この稜線は展望バツグンですよね。
視界5mと言っておられましたが、少しは展望できましたか?

飯豊山もシンドイ山でしたよね。
たけさんは裏側を縦走しています。

ご質問です。飯豊の小屋で泊まられたとのこと。
寝具と食料・・小屋で提供はありましたか?担ぎ上げましたか?
たけさん時は場所だけ提供でした。

最後にお願いです。
百名山リストとリンクしたものを作成UPお願いいたします。
参考にさせて頂きたいと思いますので・・

表紙の写真&幌尻林道情報 永久保存しました(^▽^)/
歩く前でも大変なんですね。

★空中散歩・・その他希望がありましたらご連絡を

2013年09月06日 (金) 00時32分

[18898] 投稿者:カラッチ - 飯豊山の小屋・・・



たけさ〜ん、飯豊山の空中散歩もしてくれたのね〜ん!
ハーイ、弥平四郎登山口から歩きましたよ。

>弥平登山口でも2コ−スあるようですね。
2コースと言うか、疣岩(いぼいわ)分岐までの道が二手に分かれているのです。
そこからは同じコースを歩きます。

私達が歩いたコース上には三国岳避難小屋と切合小屋、本山小屋がありました。
どの小屋も夏場のみ管理人さんが常駐してますが、避難小屋なので寝具・食料は担ぎ上げなければいけません。
ただ、切合小屋はお米三合持参もしくは1000円払えば、カレーですが夕飯は提供してくれるそうです。

私達が泊った本山小屋の管理人さんはユニークな人でしたよぉ〜
何でも私達が登った少し前に広島から飛行機で、川入から入山したご夫婦が橋が流されてヘリで救出されたそうです。
それから何でも450万もする新車で入山された方もヘリで救出され、車はそのままだそうで〜す。
管理人さんが言われるには、川入の辺りも雪が深いのでおそらく車は潰れてしまうだろう〜と・・・
橋が復旧するのは2、3年かかるでしょうからね。
喜多方市山都町の林道川入線は、藤巻分かれから1.5q上流のところで道路が決壊、現在通行止めとなっています。
※ 画像最初・・・豪雨で流された川入の道

残念ながら飯豊山は、今回の山で一番展望は良くなかったで〜す!
だけど流石にお花の山で、沢山のお花達に励まされながら歩くことが出来ました。
本山小屋から下山時には、ガスで5mほどしか先が見えなかったのよぉ〜(-_-;)
山頂では雨の上にガスで全く展望ナシだったよ!
※ 画像二枚目・・・唯一見えた飯豊山

今しがたたけさんの飯豊山レポ拝見してきて、あんな展望だったのか〜と(笑)
たけさんは、大ー尾根から登られたのですね。 凄〜い!!

うんうん、百名山リストとリンクしたもの・・・今作ってますよ〜
直ぐにでもアップ出来るんだけど、何故だか伊吹山と蔵王山のレポが見当たらないので作らないとアップできないのですぅ〜(;_:)

表紙の写真&幌尻林道情報、永久保存して下さったのね。

>★空中散歩・・その他希望がありましたらご連絡を
ハーイ、了解!!

そうそう、画像三枚目・・・出会えると思わなかったヒメサユリに感動!!

2013年09月07日 (土) 15時59分




Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板