【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます

こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[18883] 投稿者:たけさん - GoogleEarthで幌尻散歩(^_-)-☆

GoogleEarthで追っかけをしてみましたが、もの凄い線の長さです。
冬の燕岳を登るのに、中房まで林道12km歩いたことがあるのですが、
それよりも1.5倍も!!!!!!
歩かねば達成は叶いませんものね。

さすがに最難関の幌尻ですね。
でも、このコ−スが一番安全なコ−スな気がします。
渡渉も小さな沢のような気がしますし・・・

大きく拡大しても、熊笹漕ぎの場所判明しません。(笑
コ−スを辿ると、まさに直登ですね!
天気も良くて、展望は最高だったでしょう。
レポが楽しみです。

お家に帰られて、百名山完全達成!ですね。
改めて、おめでとうございます。
そういう時に再会出来て光栄ですv(o^_^o)v

2013年08月30日 (金) 18時21分

[18887] 投稿者:カラッチ - おぉ〜!!

たけさ〜ん、GoogleEarthの画像を有難うね〜ん!

こうして見ると、本当に長い林道が良く分りますね〜
片道19キロ・・・標準コースタイム6時間のところを、行きは5時間20分、帰りは4時間半で歩いてましたよ。
熊の心配も全くなくて、森林浴を楽しみながら木陰の林道歩きも今となっては楽しい思い出ですぅ〜
途中、後10キロで新冠ポロシリ山荘とか後5キロなんて標識が出てきて、嬉しくなりました。

昔は、新冠(にいかっぷ)ダムからもう16キロ・・・合計35キロ歩いていたんだって〜
しかもその前に林道入り口から、ダートな道を22キロ走りますが、この道がタイヤの跡で穴凹だらけで車の底を打って時速15キロ位でないと走れないんですよ!
そのダートな道・・・新冠湖の畔を巻くように走るのよ。
インドナップ山荘に着くまで半日見ておいた方が良い位大変な道でしたよ。

そうしてそうして、新冠ポロシリ山荘からの登山コース・・・こうしてみると水場(小さな沢)から山頂に伸びる直登、凄いでしょ〜〜
本当に天を見上げるがごとく登って行きましたよ〜ん!
殆ど上に登った頃に大岩が現れるのですが、そこから山頂までがまたなかなかの登りなのですぅ〜^^;
「ここを登らねば、百名山を達成出来ない」って歯をくいしばって登りました。
そうして辿り着いた山頂で、渡渉ルートから登って来られた団体さん達からの百名山完登の祝福の拍手の嵐・・・嬉しかったですね〜〜♪

たけさ〜ん、GoogleEarthで幌尻散歩有難う〜〜

2013年08月31日 (土) 09時33分

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD

アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板