【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます


こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[18815] 投稿者:カラッチ - すっきりしないお天気


14日に苫小牧に着いたものの、お天気がすっきりしなくて、むかわ道の駅で15日まで休養して幌尻岳登山にむけて平取町に移動!

昨日、平取町役場まで行き渡渉コースや幌尻山荘宿泊について相談するも、とよぬか山荘が総て管理しているので、そちらに問い合わせ下さいと…
それでとよぬか山荘まで走って交渉するも、すでに4/1の時点で団体(幌尻登山ツアー)が押さえていて、8/29しか空きがないとの由、幌尻山荘宿泊しないとカラッチ隊には登れないので諦めざるをえないのね〜
それで新冠の方から登ろうかと…新冠町役場まで行き新冠コースの確認してきました。
こちらは林道歩きが片道19キロもあり大変だけど、その先にはポロシリ山荘があり、そこで宿泊して翌日に幌尻岳に登って下山、ポロシリ山荘に泊まり、また長い林道歩きのコースを歩こうかと考えてますぅ〜^^;

何年か前に山旅で知り合った方から携帯でとよぬか山荘から朝一番のシャトルバスに無料やり乗り込めば、幌尻山荘は避難小屋だから何とでもなると言われたけけど、そこまでやって泊まれなかったら大変だものね。
お天気は20頃にならないとezweb emojiマークが出ないのよね〜ezweb emoji
さすがにカラッチもしょげてます〜
今、道の駅・サラブレッド新冠で休養&思案中!

2013年08月17日 (土) 09時51分

[18816] 投稿者:milk -


百名山完登・・最後の山にふさわしく
なかなか手強いですねー

幌尻岳は百名山の中でも一番厄介な山らしいと
何かで読んだけど、それだけラストを飾る山にふさわしいんだね。

それでも4/1時点で空きがないってそんな事
ちょっと非常識の様な気がするけど・・
その団体のツアーに入れば泊まれるって言う事なのかしらね。

ここまで来たんだから何とか頑張れー

2013年08月17日 (土) 10時38分

[18817] 投稿者:カラッチ - うんうん、なかなか…


milkちゃん、この度の山旅に出る前から分かってた事なんだけどね〜
平取町役場に掛け合えば何とかなるかな〜なんて思ってたのが甘かったよ〜ezweb emoji

あれでは幌尻山荘はツアー客優先なんて言われても仕方ないよね! だから高くても幌尻岳登山はツアーでと言う人が多いんだよね〜

お天気見て、新冠コースの長い林道歩きから歩き始めますよ〜んezweb emoji

2013年08月17日 (土) 14時54分

[18818] 投稿者:あずさ -


こんばんは。幌尻山荘の対応と役場は不親切だと思うのよね〜
北アルプスでも何処でも、小屋は避難するための施設なのですから、予約しないと泊めないということは絶対にありえないと思うんですが・・・
もし、泊めずに登山者に何かあったら山小屋の責任だもの。Qも、予約しないと駄目なんてありえないと言っています。
林道歩きは、足に堪えますし心配です。

2013年08月17日 (土) 20時47分

[18819] 投稿者:あずさ -


念のため、予約状況やHPを覗いてきましたが、
厳しいことを言っています〜
幌尻山荘は50人収容とか、キャンセルは無いのかな〜
百名山の中でも渡渉が多く、難関の山なんですね。
本当にお気をつけてくださいね。

2013年08月17日 (土) 21時13分

[18820] 投稿者:カラッチ - キャンセルは…


あずさちゃん、幌尻山荘の予約状況も見てくれたのね!
ほとんどが団体(ツアー会社)が押さえていてキャンセルはないのよね〜
2.3年前までは、今とよぬか山荘からシャトルバスが走っている区間は個人の車で入れたんだけどね。
山荘に宿泊できる人数も50名と制限しているし、昔は100名でもそれ以上泊めていたのよね〜
本当に避難小屋としての役割を果たしてないと思いますよね〜ezweb emoji

2013年08月18日 (日) 02時47分




Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板