【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます

こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[18672] 投稿者:tenko - レポ見ました♪

「双六」のもっともっと奥の風景ですね

行ってみたい憧れだけはありますが

私の「双六」は雨雨雨。。。
眺め皆無
で散々に終わりました
久々のテン泊の荷物の重さにも喘ぎ

シジュウカラさんの4年ぶりにもかかわらずのパワーに圧倒しました!!

私も数年前、南岳新道はテン泊の荷物かついでも元気に上れたのに。。。
年々、体の衰えを感じます。。

「双六」のほとんど景色のないレポすら、アップができないまま
来週の連休に「剣岳」に行くことに

シジュウカラさんのレポ、下のレポ写真見て
ヤッパリテントで応援隊になっておこうかと

先週鎖のトレーニングに上った「雪彦山」で
しがみついてしまった私です。。

写真は、下りの大岩にかかる鎖。。しがみついた鎖です。。。

2012年09月09日 (日) 01時52分

[18674] 投稿者:カラッチ - あれまぁ〜雨でしたか〜

tenkoさ〜ん、折角の双六はづっと雨だったのですね!
テン泊の荷物を背負って、雨の中をあるかれたとはご苦労様でした。
山は運が良ければ晴れ、どんな状況になるか分らないものね〜
tenkoさん達も雷に遭わなかっただけ未だ良かったのかもね。

>シジュウカラさんの4年ぶりにもかかわらずのパワーに圧倒・・・
ポリポリ、いやはやカラッチも4年振りの登山で日頃のトレーニング不足に加え、体力の衰えを感じる山旅でしたよ!
あの山域は、次の山(小屋)まで歩かないとどうにもならないので頑張るしかなかったのですぅ〜^_^;

>下のレポ写真見てやっぱりテントで応援隊になっておこうかと・・・
tenkoさん、来週剱岳に登られるのですね。
剱岳は鎖もしっかりしているので、高所恐怖症さえなければゆっくり三点支持で登れば大丈夫ですよ!
雪彦山でのあの岩場のような所を登ったり下ったりする時には、上体は鎖(ロープ)から離して(しがみ付かないように)しっかり足場を確保しながら進むと良いですよ。

カラッチの剱岳レポ・・・
http://sizyuukara.web.fc2.com/turugidake.htm

と下の上ベイさんの剱岳レポや他の皆さんの記録を見て、危険箇所を良く頭に入れて是非トライして来て下さい。
画像は山頂からの下り・・・カニのヨコバイのです。

2012年09月09日 (日) 09時50分

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD

アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板