【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます


こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[18576] 投稿者:Karin - 後立山連峰半縦走


 ご無沙汰です。(↓おお!山ねずみさんまで登場とは!)7月下旬に後立山に行ってきました。台風6号がちょうど通り過ぎてくれて助かりましたが、山は晴れたり雨が降ったりでした。晴れてもガスが多く、カラッチ隊が白馬→五竜を縦走された時の様に快晴とは行かなかったです。
 蓮華温泉から入山の予定でしたが、林道不通で急遽栂池から入山し、白馬大池、白馬岳、・・、不帰のキレット、唐松岳から五竜山荘まで歩き遠見尾根を下山しました。実は後立山連峰を一挙に縦走する予定でしたが、体力不足で五竜山荘まででした。
 どうも一人でテントと食料をかついでの縦走は、かなりしんどくなってきましたが、山小屋に泊まるのをいやだし・・。と言う訳でこれからは出来るだけ無理をしない日程でテント泊山行を続けようと思います。
 不帰のキレットはスリリングで久しぶりに楽しかったです。
 写真は唐松岳頂上山荘のすぐ左隣の斜面の女王様たちです。朝露をいっぱい身に着けてとてもみずみずしく圧倒されました。次のパノラマは遠見尾根から見た(左から)五竜岳、唐松岳、八方尾根と、その上に白馬三山です。快晴なら素晴らしい展望でしょう。来年はこの八方尾根からまた唐松岳を通って五竜、鹿島槍、爺ヶ岳をゆっくり縦走しょうと思っています。

2011年08月04日 (木) 23時52分

[18577] 投稿者:シジュウカラ - 水滴の女王様!


Karinさ〜ん、後立山連峰歩いて来られたのですね〜♪
素敵なお土産画像を有難う〜(^^ゞ
あの大型台風通過の後で展望が少し悪かったそうですが、でも台風に直撃されなくて良かったですね!

水滴に濡れたコマクサ・・・とっても綺麗ですね!
唐松岳頂上山荘のすぐ左隣の斜面にこんなに女王様の群生地がありましたっけ?
カラッチ隊が歩いたのは丁度7年前の同じ時期だったんだけど、良く覚えてないんだなぁ〜^^;
今しがた自分のレポを見たら、唐松山荘に着いた時にヘリが荷を降ろしていたので、山荘に寄らずに五竜山荘に向けて歩いていたので気が付かなかったんだと思います。 あぁ〜残念!!

>不帰のキレット、唐松岳から五竜山荘まで歩き遠見尾根を下山しました。
不帰のキレットはなかなかスリリングでしたでしょ〜
Karinさんも遠見尾根を下山されたそうですね。
遠見尾根は長かったでしょ〜(^^ゞ

カラッチ隊も後で思ったのだけどあの遠見尾根を下るなら、車をテレキャビンに回送お願いしていたんだけど扇沢登山口に回送を変更して、五竜岳から鹿島槍・爺ケ岳まで登れば良かったと何度もカケスと話したことでした。
そうすれば八峰キレットも歩けて、日本三大キレット総て歩けたことになったのにぃ〜

Karinさん来年は是非、八方尾根からまた唐松岳を通って五竜、鹿島槍、爺ヶ岳と繋げて下さいね。。

2011年08月06日 (土) 22時40分

[18578] 投稿者:Karin - コマクサ群生地


 唐松岳頂上山荘のコマクサ群生地は写真の@の斜面です。実は僕も前日ここを通った時は気が付きませんでしあ。あの不帰のキレットを通過し、唐松岳に登り、小屋にたどり着くとほっとして、斜面のコマクサニは全く気が付かないものです。当日の朝、不帰のキレット方面を見に行った時に、コマクサの写真を撮っている人がいたので初めて気が付いたしだいです。
 ついでですがAは不帰ノ嶮U峰の南峰、Bは天狗の大下りです。
 遠見尾根は本当にしんどい尾根ですね。来年の後立山連峰の残りの縦走時は、縦走路が今年とダブらないように、この遠見尾根から登るべきと、最初考えたのですが、とてもここを登る気にならず、八方尾根にしました。
 お孫さんと水族館にお出かけでしたか?

2011年08月08日 (月) 08時05分

[18579] 投稿者:シジュウカラ - 良く分りましたよ〜♪


Karinさ〜ん、画像にコマクサ群生地と不帰ノ嶮U峰の南峰そうして天狗の大下りに番号をつけて下さって、詳しい説明有難うで〜す!
この写真・・・いい写真ですね〜〜♪

>キレットを通過し、唐松岳に登り、小屋にたどり着くとほっとして・・・
そうですか〜(^^ゞ Karinさんでも最初気がつかれなかったのね。
当日の朝もう一度、不帰ノ嶮方面を見に行かれて気がついちゃったって訳ね!
ってことは、唐松岳山荘のテン場に泊まられたのかな?
天狗の大下りもこれでもかとって言う程下ってましたよね。

>とてもここを登る気にならず、八方尾根にしました。
うんうん遠見尾根を登るのは大変ですよ〜
カラッチ隊が下ってる時にも、沢山遠見尾根を登ってましたが皆さんバテ気味でしたよ。
八方尾根・・・良い選択ですね。。

今ね、孫は水族館に興味があるみたいなので!

2011年08月09日 (火) 23時24分




Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板