【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます

こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[18562] 投稿者:Karin - 大山に登って来ました

ご無沙汰してます。6/4に岡山市で用事があり、帰りに、まだ登ったことがない鳥取県の大山(だいせん)に登ることにし急いで準備し出発。カラッチさんの山行き記録はチェック。
 大山町に着くと、なんとラッキーなことに6/5が山開きで6/4は前夜祭、2000人のたいまつ行列があると!わかっていたら大きなカメラと三脚を持って来たのに・・・。というわけでブレブレの写真が一枚目です。(残念ながらこれが当日のベストショットです)延々と続くたいまつ行列はなかなか幻想的で見ごたえがありました。
 駐車場で車中泊し翌朝5時半ごろから登山開始、すると中高大生が続々と下山してきたのにびっくり。聞いたところご来光を見るため2時から登り始めたとのことでしたが曇っていてご来光は見えなかったと。
 また登山者も続々と登って来ました。それにしても何と若い女性の多いこと。みんなかわいく見えてしまう。けっこうきつい山なのに、小さな子供も多いのにまた感嘆!
 頂上では弥山から先が立ち入り禁止とは残念。誰も居なかったら剣ヶ峰まで行ってみたかったのですが。
 下山途中でイワカガミの群生を発見。これだけたくさん咲いているのを見たのは初めてでした。
 下山は行者コースをとったのですが、このコースを登るのはかなりきつそう。大山北壁は迫力ありますね。崩落も激しいですね。下山中も二回、(大)音響の落石音が聞こえました。
 インターチェンジから普通の道でたった10分で登山口と言うアプローチの良さと、スキー場があるので夏季無料の広い駐車場も魅力的です。アップダウンが全くなくアップオンリーも気に入りました。なかなか素晴らしい山でした。次回はユートピア小屋のほうから登りたいです。

2011年06月07日 (火) 09時32分

[18563] 投稿者:シジュウカラ - サンクス〜〜♪

Karinさ〜ん、大山に登って来られたのですね!
お土産画像を有難うございました。

(⌒^⌒)b なるほど・・・
6/5の大山夏山開きの日に登られたのね〜ん(^^ゞ
そうして前夜は、たいまつ行列での前夜祭を見ることが出来て良かったですね。
2000人ものたいまつ行列は、画像からも迫力が伝わってきますよぉ〜(◎_◎;)
カラッチはまだこのたいまつ行列見たこと無いんですよ〜

>カラッチさんの山行き記録はチェック。
(´〜`ヾ) ポリポリ・・・カラッチのHP開始頃の拙いレポ見てくださったのね。
今年は雪が多かったらしいけど、さすがに夏山開きの時でしたから雪は無かったのですね〜(^^ゞ

ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハー
誰も居なかったら剣ヶ峰まで行ってみたかったですか〜
Karinさんならきっと剣ケ峰まで行けたと思いますよ!
よく踏み留まれましたね〜

行者コースを登るのは大変ですよね。。
(~。~;)~ へぇ〜下山中に落石音が聞こえたのですか〜怖いっすね!
イワカガミの群生は、行者コース下山途中で見つけられたのね。

しかしKarinさんが大山登山は初めてだったって驚きました。
インターチェンジから近くアプローチも良いですから、これから毎年夏山に向けて、訓練登山に如何ですか〜(笑)
登り一辺倒の山が気に入ったとは・・・(_ _,)/~~白旗〜参りました〜^^;

2011年06月08日 (水) 15時57分

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD

アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板