【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます


こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[18543] 投稿者:山帽子 - お元気?


いつも ご無沙汰から始まります。
それにしても 九州それも南九州は次々によくもまあ
災害&災難 続いて 言葉もありません
霧島連山も過去 十数回も縦走していますが
新燃岳 これもまた深刻です
あの美しかった 火口湖 縦走の途中 この付近が丁度
時間的にお昼ごろとあって よく一息いれて
この美しい色の火口湖を見ながら ランチタイムなど
のんびりと休憩したものでした。
付近はもう焦土地獄 火の山と化して 付近のミヤマキリシマなど 壊滅状態とか、もう再生しないか
途方もない 時間がかかりでしょうね
周辺一帯は 劇的変貌になっているようです、
昔のCDから 新燃岳の写真引っ張りだして
ため息です。

ちゃっかり若かりしころの写真 見栄はって
貼りました(爆笑)
今は よたよたの爺様です???

秋の季節 10月のころでした

宝石のような 輝きの火口湖 今はただ
想い出のみになりました

私の背の向かい側の付近が今回の噴火口のようです。
当時は穏やかそのものでした。

2011年02月03日 (木) 09時45分

[18544] 投稿者:シジュウカラ - 本当に・・・


山帽子さ〜ん、ご無沙汰はお互い様で〜す!

美しい新燃岳のエメラルドグリーンの火口湖を有難う〜〜♪
本当に新燃岳の突然の噴火に驚いてますよぉ〜
こんなにも神秘的な美しい火口湖をもう見れないなんて悲しいですね。

私達も登山初めて間もない頃に韓国岳〜新燃岳〜高千穂と縦走したのですが・・・
その時も新燃岳の美しい火口湖を見ながらお弁当を頂きました。
その時の感想をレポに「エメラルドグリーンの神秘的な新燃岳の火口湖に思わず、息を飲み込んでしばし立たずみ火口を覗き込む、火口壁のあちこちから白い煙が立ち上がっている」と書いてます。

カラッチはまだその当時HPを立ち上げてなかったので写真もレポに小さい物しか無かったので、山帽子さんが昔のCDから新燃岳の写真引っ張りだして貼り付けて下さってとっても嬉しいで〜す!
そうして若かりし頃の山帽子さんも〜(笑)

付近のミヤマキリシマも壊滅状態とか・・・誠に残念であの可憐なミヤマキリシマがもう見れないなんて、残念ですね。。

それにしても付近一帯、今度は大雨でも降ると土石流の危険があるそうで、心痛めてます。
本当に天災の怖さをまざまざと見せ付けられましたね。

2011年02月05日 (土) 00時27分




Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD



アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板