【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「山小屋の掲示板」にお訪れた記念に・・・コメント残してね!
画像アップロードも出来ます…あなたの貴重な一枚お待ちしてま〜す!
この掲示板は、iモード、J-Sky、EZ-webなどからもアクセスできます。
こちらからどうぞ・・・

尚、公序良俗に反する内容、宣伝目的、中傷等の投稿は削除させて頂きます

こちらのメッセージに返信される場合は、下のフォームに書いてね〜♪

[18535] 投稿者:Karin - 剣山

ご無沙汰です。早いもので1月ももう16日です。あけましてには少し遅いですが今年もよろしくお願いします。
 先週、恒例の地元徳島の雪の剣山登山に行ってきました。ここ4年間はカラッチ隊の影響で見ノ越で前日車中泊でしたが、いつまでも軟弱(?)なことをしているわけにはいかず、頂上でテント泊をしてきました。頂上ヒュッテの広い庭の片隅にテントをはらしてもらいました。極寒用のシェラフは持っていないのでシェラフ2枚を重ね着しましたがそれでも1,955mの頂上付近は寒かったです。
 星が大きく見え、特に北極星は夜空に小さな懐中電灯を点けたような明るさで驚きでした。
 写真左は西島でのスナップ。シェラフ2枚なのでザックは大きいですがあまり重くないです。次は頂上付近での御来光。天気が良かったのはこの後1時間ぐらいで後はガスってしまい、当日山頂からの景観を眺めることが出来たのは僕1人だけでした。
 下山後は見ノ越の近くにある夫婦池(めおといけ)と言う小さな池でスノーシューを楽しみました。冬は20cmぐらい氷結するのですが、池を歩いて渡ったのは初めてです。
 楽しい二日間でした。この冬、出来たらもう一回剣山付近に出かけたくなりました。しかしテント泊はもうけっこうで車中泊にします。

2011年01月16日 (日) 21時54分

[18537] 投稿者:シジュウカラ - こちらこそ〜〜♪

Karinさ〜ん、おめでとうございま〜す!
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も厳寒期の剣山に登ってこられたのですね〜(^^ゞ
素晴らしい日の出と登山スタイルを有難う〜

>ここ4年間はカラッチ隊の影響で見ノ越で前日車中泊でしたが・・・
ははっ、見ノ越での車中泊も結構寒いですよね。
シェラフ2枚でもテント泊は寒かったそうですが、この大寒波の中登られたのでしょうか〜?

当日山頂からの景観を眺めることが出来たのは、Karin さん一人だったそうですが、他にも登ってる人はいたのですね。

それにしても寒そうですが、楽しくてもう一度今冬に登りたいなんて〜(~o~)

2011年01月17日 (月) 00時35分

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン画像一覧 /
UPLOAD

アップロード出来る画像は「JPG画像」「GIF画像」「PNG画像」の3種類です
「1〜200ピクセルはそのまま」「201〜800ピクセルは200ピクセルにサムネイル表示」
表示画像をクリックでオリジナルの確認が可能です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板