【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

しりとり川柳

いままでの掲示板が使えなくなりました。こちらでお遊びください

タイトルに前の人の最後の五文字で「お題」を書いてください。

『5・7・5』文字の後ろ5文字での「しりとり」です。

お気軽にどうぞ。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[238] 題名:日の思い 今年の目標 なんだっけ 名前:ひげ MAIL URL 投稿日:2022年11月07日 (月) 15時04分

satukiさん書き込み有難うございます
なんと!11年ぶりのお客様です 
これからもよろしくお願いします

今年もあと二か月を切りました
年頭所感 ・・・ なんだっけ^^;


[237] 題名:駆け巡る ブランド品見た 日の思い出 名前:satuki MAIL URL 投稿日:2022年11月03日 (木) 08時05分

飛び入りですが、お邪魔してもよろしいでしょうか。


[236] 題名:プレゼント バーゲン100均 駆け巡る 名前:ひげ MAIL URL 投稿日:2011年01月31日 (月) 18時14分

緊縮予算^^;


[235] 題名:サンタさん 早くちょうだい プレゼント 名前:姫 MAIL URL 投稿日:2011年01月30日 (日) 18時59分

残念ながら サンタさんからのプレゼントはありませんでした(:_;)


[234] 題名:室内へ どこから来るの サンタさん 名前:ひげ MAIL URL 投稿日:2010年11月26日 (金) 10時34分

おうちに煙突が無いのに、ちゃんと来てくれるのかな


[233] 題名:黄砂点 洗濯物は 室内へ 名前:姫 MAIL URL 投稿日:2010年05月19日 (水) 20時32分

せっかく洗った洗濯物が汚れたらいやだから

黄砂がひどい時は室内に干します

部屋が狭いので邪魔になりますが(;一_一)


[232] 題名:交差点 前の車が 黄砂点 名前:hige MAIL URL 投稿日:2010年05月12日 (水) 19時48分

交差点で停まっていた前の車 
リアウインドウが黄砂で雨粒模様に汚れています
って人のこと言えないけど・・・


姫さん
誤字脱字なんてぜんぜん気にしないで楽しみましょう


[231] 題名:人の波 スクランブルの 交差点 名前:姫 MAIL URL 投稿日:2010年05月11日 (火) 20時52分

私は田舎育ちですから よくわかりませんが

都会はこんな感じなのでしょう

229の川柳

変換間違いをしてました

約に立つ→役に立つ でした 恥ずかしいですぅ


[230] 題名:ネットにて はな見に行けば 人の波 名前:hige MAIL URL 投稿日:2010年05月09日 (日) 10時25分

姫さんありがとう

ことしは天候の影響で例年より長く咲いたり まだ咲いていなかったり

福山のバラ祭りに薔薇の開花が間に合うかどうか・・・とニュースで言っていました。


[229] 題名:約に立つ 開花情報 ネットにて 名前:姫 MAIL URL 投稿日:2010年05月08日 (土) 21時44分

花見に行って まだ咲いていなかったり

もう散っていたりしたら悲しいけど

ネットで情報収集して出かければ 大丈夫(^−^)


[228] 題名:大掃除 ヤギは除草に 役に立つ 名前:hige MAIL URL 投稿日:2010年05月05日 (水) 10時01分

ヤギは除草してくれて 糞は堆肥に成り しかもイノシシが寄り付かなくなると良いことづくめです


[227] 題名:集団で 町内会の 大掃除 名前:えむ MAIL URL 投稿日:2010年05月04日 (火) 22時15分

年に何度もある町内会の大掃除

最初は知らない人達と会話を重ね

仲良くなれる場でもあります(^−^)


[226] 題名:年寄りを 虐待しかも 集団で 名前:hige MAIL URL 投稿日:2010年04月16日 (金) 20時21分

認知症入所者、虐待か…栃木の施設
5職員、頭たたき顔に落書き
【読売新聞 4月16日】

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=23645

誰も止めることができないのが 集団心理なのでしょうか・・・


[225] 題名:政府案 いじめちゃいやいや 年寄りを 名前:えむ MAIL URL 投稿日:2008年06月21日 (土) 20時07分

後期高齢者だって.....つらいです(T_T)

確かに更年期障害に苦しんでいますが.....


[224] 題名:見直され ボロが出るでる 政府案 名前:hige MAIL URL 投稿日:2008年06月21日 (土) 11時34分

まったく政府は 何やってんだか

福山 光さん
ありがとう。 またお願いします。


[223] 題名:道路税 地震契機に 見直され 名前:福山 光 MAIL URL 投稿日:2008年06月18日 (水) 20時23分

 この度の岩手宮城内陸の被災者の皆様へ、心からのお見舞いを
申し上げます。 今後が本当に大変になると思います。 どうか
頑張って下さい。 政治もより以上暖かく支援して下さい。
 情緒的な文章、お許し下さい。 本当はもう少しましな文章を
書けるのですが。


[222] 題名:予算組み してるんだから 道路税 名前:hige MAIL URL 投稿日:2008年06月11日 (水) 21時54分

福山 光さんこんにちは
お時間が取れたらいつでも 遊んでいってください。

この掲示板「しりとり川柳」のしりとりのやり方を言っておきますね

『5・7・5』文字の後ろ5文字での「しりとり」をします。

今回 私が「予算組み してるんだから 道路税」と書いたので
次の人は「道路税」からはじまる川柳を投稿してください

また 遊びに来てください 
よろしく


[221] 題名:宝くじ 当たって当然 予算組み 名前:福山 光 MAIL URL 投稿日:2008年06月11日 (水) 21時26分

 何事も自己中心で考えましょうね。


[220] 題名:若くなる そう思うのは 自分だけ 名前:福山 光 MAIL URL 投稿日:2008年06月11日 (水) 21時22分

 他人より若いと思うのは、誰でも一緒です。 


[219] 題名:古風好き パソコン使えぬ 言い訳に 名前:hige MAIL URL 投稿日:2008年05月27日 (火) 19時15分

なんと一年二ヶ月ぶりの書き込みです
ありがとう 

まだ この掲示板使えたんだ・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板